何か変なのが来たぞ
普通じゃんw
普段どんな糞音源きいてんだよ
原盤の録音がかなりいいのでTUBEでは劣化が大きかったわ
これはオレも音が良いと思う。
ただ雑味の無い録音って、面白みに欠けるのかもしれないな
などと書いてるうちに新しいのが、、、
こっちは歪みまで忠実に録音してる感じで好みが分かれそう
YESの危機ハイレゾの音が良かったなぁ
あんなにコンプのかかった音が?
一曲目はエフェクティブなので5分からが本題
>>917うちこみ系にありがちなちょっとだけ定位を工夫したクソ音だな
>>922 iPadから視聴できないんでスルーしたんだが、相手にしてほしかったんだ?www
吉田美和のbeauty and hrmony(2ではない)は結構音がいいと思いました
こういう音大好きなんだけどなかなか無い
YESのハイレゾどうよ?危機は評判いいみたいだが
配信の話ならスレ違い
SACDとBDなら過去1年で合計3種類出たが
おめえにゃ無理だよ
933 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/11(金) 19:22:27.63 ID:fA0OC04V
>>931 俺もだが再生環境無いんだよ、多分。金ないから揃える気にもならんし、自分の残りの人生時間を考慮しても今所有しているレコードやCDの再生環境で十分。
んで、いつ死ぬねん?
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/13(日) 01:18:05.04 ID:WuUqfexy
>>934 マジレスすると年明けに胃にヤバい物が見つかったよ。一応2月から、丸坊主にならないような治療を始めてますわ。
四十過ぎてからアチコチにガタがきたなぁと思ってたんだが、半世紀近く無理してた身体のツケは、一気に来るもんだよ。
マジレスするなよ…
お大事に。
結局最近のハイレゾ化の動きって
LPの音をいかに再現できるかに掛かってんだよなぁ
なんつーか低レベルな話だ
30年も進歩してないって事だからな
それ以上に何の目的があんだよw
古い音源はそういう一面もあるかもだけど、
基本はダウンコンバートなしの、
そのままのクォリティを届ける事が目的だと思うよ。
>>937 >LPの音をいかに再現できるか
いや
アナログマスターの音をいかに再現できるか、じゃね?
だな
レコード再生時のコンプレッションなんて再現しようとしてないよね
レコードって再生するとコンプレッションかかるんですか
しらなかった
New OrderのLost Sirensは聴いていて気持ちいい
家のモニオと相性がいいらしい
家のオモニと愛妾がいい、とはどういうことかと空目したw
caetano velosso&gal costaのdomingo、最近リマスター盤を買い直したんだけど
冒頭gal costaのヴォーカルの生々しさが凄かった
ストリングスとかフルートは篭った感じなんでいわゆる高音質ってのとは違うのかな
マリファナ吸えばなんでも高音質になる。
>>946 おれはそれをシラフで再現するためにオデオやってる
確かに。
いい機材で聴いたら、あたかもそこに演奏者がいる様に描き出されて、目は開いてるんだけど何も見ず只々、音だけに集中出来るよね。
俺もそれを目指してる。
皆ぁ〜日本じゃマリファナやっちゃだめだよw
なんだよオランダ人は常に最高の音質で聞いてんのかよw
オランダに限らず世界中ではマリファナ吸ってる国の方が多いよ。
アジアの少数の国ぐらいじゃないかな犯罪者扱いされるのは。
逆にアメリカなんかではアルコールを外で飲んでると変な目でみられる。
オランダの機材ってあんま聞かないな
無知なだけかもしれないけど
フィリップスがあるじゃろw
あー電動シェーバーのメーカーかw
柴田淳さんのCOVER 70'sを聴いてみてみて。
オリジナルの良さをそのままにカバーされてて、いい感じになってます。
>>954 柴田は声が暗い。日本人女性てハリのある明るくて声量があるボーカリスト
いないかなぁ。
1stアルバムのSuperflyだな
あとキロロとか
オウガユーアスホール
100年後
これに限らず中村宗一郎と石原洋コンビが手掛けた作品は好みの音質
つボイノリオどう?
上手