【Fレンジ】オーディオ”新世代”【Dレンジ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
717名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 10:19:40 ID:xx0Vh5y0
風見鶏くんは本人に戻っていてそれなりに忙しいようだね。

ま、あんな優等生ぶった発言はストレスがたまるだろうからそのうちここに帰ってくるだろうね。
著作権の件は風見鶏同様何一つ具体的に答えられないし、新世代とやらは相変わらずプリだけだし。
性能の悪い機会を作ってるメーカーはけしからんといっておきながらプリ以外は旧次元だし。

掲示板の方もそろそろ放置しておくのがよさそうだね。
718風見鶏:2008/05/01(木) 13:24:29 ID:MlDnRLZJ
いつのまに、ここも書き込みがゴッテリ入っているようだな。
roi氏のブログでもバイキンの駆除に追われたマクロファージのごとく忙しそうだ。
拙者はGWの前半に釣り仲間と遊んでいたんだが、完璧に正解だったな。
昨日午前中に120円で満タンにしといた。
ウヒャハハハハハハハハハハハハハハ〜!!!
719旧次元人:2008/05/01(木) 17:45:38 ID:DrvHOl66
>>718
どうにも貴方はわからないことを先送りにする癖がある様で困った物です。
貴方が休んでる間に宿題が減るわけではないけど、そこはわかってますよね。
いろいろ質問されてることや未解決の話には、ちゃんと答えを返してください。

それと、掲示板でのroi氏の主張ですが、あれはどうかと思います。
自分の思い込みを強弁するより、冷静に根拠を示さないと説得力は生まれません。
議論どころか会話もできない様子なので、ご友人なら釘をさしておかれてはいかが。

最後に、老婆心ながら貴方に対して忠告。
以下の言ですが、吝嗇家じみた話を自慢されても、情けないとしか思えません。
勝ち誇ってみせた所で人に呆れられるだけなので、やめておくべきですよ。

 >昨日午前中に120円で満タンにしといた。
 >ウヒャハハハハハハハハハハハハハハ〜!!!
720名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 18:39:28 ID:kPVDvHHD
>>718 風見鶏
>roi氏のブログでもバイキンの駆除に追われたマクロファージのごとく忙しそうだ。

風見鶏クンはroiクンの手伝いもせずに遊んでいていいのかな? roiクン、法律的・
論理的・オーディオ的に完全に劣勢なんだね。

絶対的な視点を持たない時に相対的な観点から眺めてみれば、間違ったことを振りまき続けるroiクンや風見鶏クンの方が有害な存在となっている。その君が紳士的な
態度で根気強く根拠を示しながら感情的にならないように注意しながらroiクンの間違している方々のことを「バイキン」よばわりするとは、一体何たる不道徳。
721名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 19:58:13 ID:kNES5YTg
著作権違反のことを著作権法で語れず
音楽のことを音楽理論で語れず
新世代プリの優位性を一切技術的に語れず
最後にはオレ様が感じた、右脳で感じたからそれが正しいと
駄々っ子のゴリ押ししか出来ないとても頭の弱い状態をさらけ出していることに
roiと風見鶏はわかってるのかね。どれも論理で語らねば何も意味は無いのだよ。

毎日がGWのニート状態の風見鶏に何を言ってるんだ?
そうか、まわりはまだ現役だから遊んでもらうにはみんなのGWを待たなくてはならないんだね。
ちょっとガソリンを安くかえたくらいで自慢するとはちっちゃな人間ですな。
その影でどれだけ苦労している人がいるのかわかってるのかね。
ま、自分さえ良ければそれでいいのをモットーにしている新世代ならではの考えだからさもありなんってとこだね。
722名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 21:34:37 ID:EWjec29X
roiのブログで、旧次元の装置では絶対歪むと断定しているが、ほとんどの旧次元
の人は、歪んでいないはず。一体roiは、どんな装置を対象に旧次元と言っている
のか?
新次元でなくとも、歪まない装置を知らないだけだろ。
どんな装置を試したのか、風見鶏君よ、聞いてきて報告したまえ。
723名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 22:01:44 ID:EWjec29X
roiのブログで、旧次元の装置では絶対歪むと断定しているが、ほとんどの旧次元
の人は、歪んでいないはず。一体roiは、どんな装置を対象に旧次元と言っている
のか?
新次元でなくとも、歪まない装置を知らないだけだろ。
どんな装置を試したのか、風見鶏君よ、聞いてきて報告したまえ。
724名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 01:04:06 ID:dvPhtpFx
>>723
ま、そういうことを言ってると歪んでいることもわからないとは
旧次元はおめでたい、などと喜んで出てくると思うけどね。
どうせハイ落ちローブーストの外盤を聞いてるからわからないだろうと
これまた嬉々として言うんだろうけどroiのいう国内盤でももちろん聞いてるんだけどね。

しかしいわゆる並行モノを揶揄して色々言ってるようにしか読めないのだが
彼はその昔、時計とかバッグで何かつかまされたことがあるんだろうね。
でなきゃ、正規代理店契約にこれほど拘る意味がわからない。
ことの本質さえわかれば誰がナニにどうされているのかよくわかると思うんだけどね。
725風見鶏:2008/05/02(金) 11:17:21 ID:dvP2H8yd
>720
バイキンはバイキンでも東京だよおっかさんバイキンだな。

音場マニアは必死こいて条文並べたけど、中身に言及しないからアッサリ「隠れたる菓子」でハタスカシ。
ご苦労さんを絵に描いたような奴だ。
roi氏が闘牛士で音場マニアが牛だな。
726風見鶏:2008/05/02(金) 11:24:48 ID:dvP2H8yd
>724
ことの本質さえわかれば誰がナニにどうされているのかよくわかると思うんだけどね。

良いこと言うジャン!
旧次元の技術じゃ本質は掴めない、だから新次元だろってこと。
727風見鶏:2008/05/02(金) 12:04:20 ID:dvP2H8yd
>724
どうせハイ落ちローブーストの外盤を聞いてるからわからないだろうと

厳密にはハイ落ち・ロー落ちなんだよ。ハイ落ちローブーストじゃあ下半身デブ。
バランス感覚も無いのかよ、手前ら最悪だな。
728旧次元人:2008/05/02(金) 12:52:21 ID:Zvc4Dmt0
>>風見鶏氏
法律論は法律論で、向こうで話が進んでますよ。
貴方は人のことを云々する前に、ご自分の宿題を片付けるべきですね。

・青山テルマさんの曲において低域はどのへんに入っているの?
・大口径ほど能率が高く質量が重いことは明確な実例で証明されました。反論はありますか。
・ハイ受けの測定機器が存在しますが、ハイ受けで情報がロスする事と矛盾しませんか。
・高調波歪と分割振動歪の区別はつくようになりましたか?
729名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 14:36:09 ID:UTi1Y58P
>>725  風見鶏
>バイキンはバイキンでも東京だよおっかさんバイキンだな。

あれあれ、いつも通り日本語音痴の炸裂。つまり、風見鶏クンの書いた「バイキン」
とは、いつも
 東京だよおっかさん
と誰にも分からないセリフを書くroiと風見鶏の二人のことを意味する

ということだったんだ。全く予想もしない展開だった。

風見鶏クン、roiクンが法律的にも論理展開でもこてんぱんにされている掲示板へ
助っ人にいかないのかい。



あ、そうかチキンだからいけないんだ(笑
730名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 17:54:44 ID:bdeBTZ9A
風見鶏くん

>厳密にはハイ落ち・ロー落ちなんだよ。ハイ落ちローブーストじゃあ下半身デブ。
>バランス感覚も無いのかよ、手前ら最悪だな。

そうだね。最悪だね、こんなふうに聞こえる装置は。どうやら新世代プリだけだよ。
旧次元ではいうところの国内盤、外盤も全く問題なく再生できてるからね。
得意不得意はない。君が旧次元で不満に感じてきたならそれはそのシステム固有のくせなんだろうな。
どんな旧次元にも当てはまるわけではない。どんなシステムで聞いてきたの?その問題のシステムは。

roiくんは相変わらず掲示板で具体的に答えないね。あの掲示板ではAさんとやらで面識があるようだから
きちんと解説しといてよ。roiくんは音楽ソフトを骨董品的価値で真贋をどうやらしているようだ。
そういう問題ではないんだよ。法律的にどうかだけの一点なんだよ。誰もが指摘してるけど。

具体的に指摘するならこれの盤こそが著作権法違反だとはっきり指摘して欲しいね。
さすが新世代ってところを示して欲しいよ。アマゾンのどうたらなんてアバウトすぎるね。
名指しするのが一番だ。それが証拠にもなる。そう思わない?
731風見鶏:2008/05/02(金) 18:28:04 ID:dvP2H8yd
>730
旧次元ではいうところの国内盤、外盤も全く問題なく再生できてるからね。

ソウ思うか、臭いものに慣れた鼻ではそう感じるか。タダ音が出ているだけじゃあな。
要するに良いものと比較しないで決め付けているだけだ。
怖いんだろう、集めたソフトが偽モノ扱いされたらな。
roi氏もその点は留意している、やさしく応対している。

>法律的にどうかだけの一点なんだよ。誰もが指摘してるけど。

法律的になんだよ、笑わせるな。鼻から本物と思って合法の条文を掲げているだけ。
肝心のところはスルーしているのはお前らだ。
旧次元がその程度の解像力だと知っているから機が熟すまで、とかわしているんだ。
余裕ないのはあんたらだ。
732風見鶏:2008/05/02(金) 18:35:39 ID:dvP2H8yd
>730
名指しするのが一番だ。それが証拠にもなる。そう思わない?

たしか、輸入外版すべてだったと思うよ。ワンパタに弄っているんだ、馬鹿の一つ覚え。金太郎飴とも言う。
音場マニアは音が悪いのは関係無いと言っていたが、roi氏がワンパタに弄っていると指摘しているのに逃げている、余裕ないね。

733風見鶏:2008/05/02(金) 18:41:59 ID:dvP2H8yd
>728
・青山テルマさんの曲において低域はどのへんに入っているの?

確か2分過ぎのボーカルと打楽器だけのフレーズに超低音があるとのこと。

・大口径ほど能率が高く質量が重いことは明確な実例で証明されました。反論はありますか。

ありません。

・ハイ受けの測定機器が存在しますが、ハイ受けで情報がロスする事と矛盾しませんか。

それは矛盾しません。

・高調波歪と分割振動歪の区別はつくようになりましたか?

そりゃあ、長岡BHを旧次元で再生すれば分割振動歪のオンパレードだが、新次元では無縁だ。
7341/2:2008/05/02(金) 18:45:41 ID:426mUnkl
相変わらず文章が意味不明で、どうしたら良いのかな。ということで、まずは添削かな(w

△以前の記事2/19、2/28、3/1に紹介したクラシックのアナログ国内盤はみな昔あった雑誌『暮らしの手帖』で音楽評論家 
 の菅野沖彦氏、坂東清三氏、黒田恭一氏らに推薦された優秀録音盤です。
● 暮らしの手帖って廃刊していないし。まだあるよ(w何勝手に決めつけて居るんだか。その姿勢がいつも問題なんだよ。
 それと雑誌に載ったというならば何時のどの号かは教えて欲しいモンだね。
△この三枚は特に高域が明るくて従来オーディオでは絶対に歪むソフトなので意地悪に厳選したもの。
● 高域が明るいと何故従来オーディオで「絶対」歪むのか?決めつけではない証拠を提示して欲しいところ。
△それ以外のジャズのアナログ盤でも「暮らしの手帖」のほかに『SJ誌』などの推薦盤が多くあります。
●この一言が何に繋がっているか不明。まさか単に権威付け?実際普通にそんなのあるだろうが、「だから何?」って話。
 ワケワカメ(w
△ここでお分かりのように、
● いや、雑誌で紹介されている→優秀盤だ、とroi が思った、までは読んだけれど、まだ何も語っていないも同然だから、
 私は何も「お分かり」になれなかった(苦笑)
△従来オーディオで優秀盤に指定されたソフトは30年も経った新世代でもすばらしい優秀録音盤なのです。
●また日本語が変(笑)「30年も経った新世代」って普通「旧世代化」していませんか?roi はそんな昔から新世代を
 標榜していたの?嘘でしょぉ?
7352/2:2008/05/02(金) 18:47:39 ID:426mUnkl
△当時の優秀録音の根拠は歪み無き新世代の根拠でもあるのです。
●この一文も飛躍しすぎ。悪い営業さんか、悪い芸術関係の人のプレゼンで見るね。自分に権威を引きつけようとする人が
 よく書く文章。
△つまり、演奏のすばらしさ、上手さが最も重要で、そこに技術的なFレンジ、Dレンジ、SN比が加味され、優秀録音か
 どうかが決まるのです。
● 当たり前の説明だが、言葉が無駄に多いから理解が困難。【演奏のすばらしさにFレンジ、Dレンジ、SN比等の技術的
 なものが加味され、優秀録音かどうかが決まるのです】、位じゃ駄目?。無駄な注釈がroi 節なんだろうけどね(笑)
△歪みがあるか無いかは決定的な根拠にはなりえないのですよ。
● へ?【当時の優秀録音の根拠は歪み無き新世代の根拠】とどう繋がるんだろう?余りにも唐突。
△当時はさぞ、歪みが多く混ざっていたであろうに優秀録音を見出した音楽評論家の耳力の確かさに僕は感服しています。
● また日本語が変。何ですか?「歪みが多く混ざっていたであろうに」って。roi はいっぺん自分の書いた文章をいきなり
 ブログに書くのではなく、word なりに貼り付けてみるべきだ。そうすると自動で変な文章をチェックしてくれるよ。
 これもそうやって記述しているが、何か、赤線ばっかりになっているので、「やれやれ」ですよ。それで、文章としては
 、こうだろうな。「当時はさぞ、ひずみの多い盤が沢山出回っていたであろうが、その中から優秀録音を見いだした音楽
 評論家の耳力の確かさに、僕は感服しています。」だろうね。それにしてもroi は「歪みが多く混ざっていた」という
 語句をどの言葉につなげたかったのだろう。それによっては別解釈も出来るしね。しかし、清書するとまた前の文章と
 齟齬が出る。結局彼の色々の発言は自分の言葉の整理が足りない(主語・述語が曖昧)故に派生した言ってみれば
 「バグ」のような論拠と結論にみえる。
736名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 18:51:25 ID:426mUnkl
>>727

> バランス感覚も無いのかよ、手前ら最悪だな。

日本語の使い方っておもしろいね。風見鶏はこの語句が下記のごとく

1.手前(自分の事を指す。)
2.相手の事を指す(もっぱら口語表現)

両方有って、文章中で使うと大体が自分を指してしまう事をご存じだったろうか。
口汚くお下品なしゃべり言葉の中で使う単語を文章中に持ち込むなんてはしたない人なら仕方ないけれど。

で、やっぱりあれですか? ご自身の事は己が一番よく知っているよ、と言う話ですか?(大笑い)
737名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 18:56:29 ID:426mUnkl
>>733
曲の内容について色々風見鶏が書いていますが、風見鶏は所謂「新世代っていうか電池で動くよ!プリアンプ」を
持っていないのだから、確認作業はもっぱら従来オーディオの機器を使って行っているのですか?

それともroi の家に聴きに行ったの?
738風見鶏:2008/05/02(金) 18:58:12 ID:dvP2H8yd
>734

お前も暇なやっちゃな。揚げ足取り名人として称号を与えるよ。
roi氏にこぴぺしてメールで送っておこう。本日はこれまで。
ごきげんよう さようなら!
739名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:01:53 ID:426mUnkl
>>738
名人というのは、素人は相手にしないんだ、揚げ足を取るに値するたいがいな人達こそが相手。

とはいってもね、余りにもふがいない相手ナンで一寸困っているよ。
もう少しましな文章を書いてもらえないかとroi に一緒に伝えてよ。
教養ある文章には教養あるつっこみをするからさ。

ホント、暇つぶしレベルにしかならない現状を改善して欲しいと思っているよ!(笑い)

勿論君にもね、風見鶏(www
740名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:03:12 ID:UTi1Y58P
roiクンの掲示板からroiクンの書き込みをちょっと拝借。
まずかったら風見鶏クン、君から許可もらっておいてね。

------------------------2008/05/02 by roi_nosukeさん
枝葉では有りません。本物か偽物かを精査する時、精査する技術の向上で新たに偽
物が発覚することは絵画などにあります。レコードも著作権者が都合上販売促進す
るためにそうっと瑕疵を付けた。従来では誰も判らなかった。だが、新世代でそれ
がバレようとしている。新技術はそれまでの常識から一変させる。法解釈も必ず変
わる。「枝葉」なんて貴方が狼狽している証と思いますね
--------------------------

え〜とですね、絵画は昔から贋作がありました。ですから、鑑定士が存在します。
また、roiクンがいうようにX線解析や絵の具・顔料・キャンバスなどの分析でその絵
が描かれた年代をある程度特定できるようになっていますね。

さて、レコードが「著作権者によりそっと瑕疵を付けた」という例はほとんど知られ
ていません。米国SONYがコピー対策にウィルスもどきを埋込んだCDを発売したとい
う程度でしょうか。

でも、roiクンの主張はより一般的な場合をさしているみたいです。「そっと」という言
葉からすると瑕疵自体が存在していない可能性も十分にありえます。見えない瑕疵をどう
やって明らかにするか、それは新たな解析理論であったり、新たな測定装置であったりす
るわけです。
741名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:03:32 ID:UTi1Y58P
(つづき)
存在していることを証明するならば見つければいいのですが、存在していないことの証明は
存在していることよりも更に大変です。なぜって、すべてを検証したけれどこれこれの手法
ならば見つからなかったという範囲限定での検証だからです。

さて、roiクンは新世代(といってもプリだけ)で「そっと埋込まれた瑕疵が見つかる」寸前だ
と主張しています。なるほど、新世代・新次元はすごいですね。風見鶏クン、正直びっくり
しています。roiクンは計測は行わない・耳だけで新次元は分かると常々広言しているからで
す。

新次元プリと耳だけで「著作権者がそっとつけた瑕疵を発見する」と宣言したのですね。
測定器も使わずに新しい法律まで提案しようという、それこそ新次元でなければ不可能ですね。

風見鶏クン、とにかく1例でも見つけて(というか、roiクンが言い切っているんだからもう
ある程度目安がついているんでしょ、新世代の旗手としての責任があるから言いっ放しなんか
ぢゃないよね)、早く公表してください。そして、そっと瑕疵をつけた無責任かつユーザー無視の
著作権者をとっちめましょう。 で、いつroiクンは公表よていですか? 予定をすぐに教えて
下さいね。ヨロシク。
742名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:07:25 ID:dvPhtpFx
風見鶏くん
>怖いんだろう、集めたソフトが偽モノ扱いされたらな。
>roi氏もその点は留意している、やさしく応対している。

ナニ言ってるの?はっきりニセモノ、著作権法違反だと言い切ったじゃないの?
やさしくなんかないよ。ま、roiくんや風見鶏くんには厳しくなったかもしれないがね。
今さらそんな逃げうったって意味無いよ。

>法律的になんだよ、笑わせるな。鼻から本物と思って合法の条文を掲げているだけ。

ウフフ、違法の条文も並べられないくせになにハゲたこと言ってるんだよ。

>たしか、輸入外版すべてだったと思うよ。ワンパタに弄っているんだ、馬鹿の一つ覚え。金太郎飴とも言う

それを具体的にあげるんだよ。タイトルとナンバーを。出来ないんでしょ?チキンだから。
こういうのを具体性がないというんだよ。わかる?日本語。
743名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:14:24 ID:UTi1Y58P
>>732 風見鶏
>たしか、輸入外版すべてだったと思うよ。ワンパタに弄っているんだ、
>馬鹿の一つ覚え。金太郎飴とも言う。

輸入外盤すべてが著作権法違反なら、roiクンがもっている外盤を根拠にすぐ訴訟を起こすのが
正義ってモンでしょ。ゴールデンウィークあけに提訴するんだね。そうか、ついに飛ぶんだ。
いけいけ風見鶏&roiクン

これで、風見鶏クンもチキンの称号を返上し、正義の味方風見鶏参上って名乗るんだ。
広報担当として広く放送業界に呼びかけて記者会見もするんでしょ、大変だよこれは。
5/7のニュースとroiクンの報告楽しみにまっているよ。ガンガレ風見鶏!! 男になるんだ!!!

やらなきゃ、一生ついてまわるチキンの烙印。
744旧次元人:2008/05/03(土) 00:00:06 ID:Zvc4Dmt0
>>733
お返事ありがとうございます。

青山テルマさんについては、予想外の返答でした。
私は、ネット上の試聴PVを聞いただけですが、もう一度聞きなおしてみます。

口径と質量については、納得頂けた用で何よりです。
では貴方の発言である>>281について、撤回あるいは修正の意志を明示してください。
「重くてでかいんじゃあと動かないよ」との事ですが、実際重くてでかいわけですから。

ハイ受けについては……まあいいや。根拠聞いても無駄でしょう。

分割振動歪については……いやあのですね?勝手に妙な解釈をせんでください。
高調波歪と分割振動歪の区別がついたかと問うたのですが、日本語わかりますか?

>>all
著作権の侵害については親告罪だったはずなんですが。
告訴と告発の違いについてもこちらで述べませんでしたっけね。
745名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 01:50:21 ID:Pe8yMZwI
>旧次元がその程度の解像力だと知っているから機が熟すまで、とかわしているんだ。
>余裕ないのはあんたらだ。

何の機が熟すんだ?相変わらず肝心な言葉が抜けてるね。
とっとと新世代プリとやらを誰でも聞ける環境にすればOKじゃないか。
余裕が無い?面白いね、どこに余裕なんて言葉使ってる?
突然出てきたとこ見ると余裕と言う言葉に執着してるのは君のようだが?
新世代プリとやらを聞かせないんだから危機感なんて持ちようが無いだろ?馬鹿じゃないの?
早く聞けるようにしなよ。な、何度も言うけど。余裕かましてるヒマは無いよ。
746名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 02:15:24 ID:120AZTA5
ドコモのCM曲といっているので、該当のアルバムからその曲「そばにいるね」を聴いてみた。もし風見鶏が言っているのが、2'11"あた
りで、ボーカルがソロパートに入る前のベース音だというのなら、というかわざわざそこに拘るつもりはないのだが、分かり易いところと
いう意味で。だって、2分すぐ辺りに該当の音はないから。スペアナ見ても出てこないし。
俺的な結論を言えばただのベース音じゃないかと思う。
roi はコンテンポラリーな音楽を余り聴かないんじゃないか? 特にレゲエやヒップホップベースの曲を。
もしくはベース音に付帯して何か本来の音に入っていない「音」を聴いているんじゃないかと。それはアンプ由来の音なのかどうかは知ら
ないけれど、まあ旧次元である(自嘲)俺のシステムでは聞こえ無いなぁ。
改めて風見鶏の発言を見てみる。
「 確か2分過ぎのボーカルと打楽器だけのフレーズに超低音があるとのこと。」
であるから、これは間違いなく上記の部分だと思えるな。

だとしたら、俺的な結論を再度記載すると

「今時の音楽が分からない爺が知った風な口をきくな!」で、ファイナルアンサー。
747名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 02:16:07 ID:120AZTA5
ツーワケでこれでも嫁。

昨日、近所のroi のブログ行ったんです。件のブログ。
そしたらなんか人大杉で洒落になんないんです。
で、よく見たらなんか能書きたれてて、オーディオ新次元、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新次元プリアンプ如きで普段来てないroi のブログに来てんじゃねーよ、ボケが。
電池式だよ、電池式。
なんか二人羽織の風見鶏とかもいるし。kiki 氏の看板借りてで新次元か。おめでてーな。
よーしパパ豊かな倍音聴いちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、パナソニックの充電器やるからその席空けろと。
roi のブログってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
エラックの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。人が来たら会話もせずに音楽をかけ始める奴は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、旧次元ギャハハハで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
748名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 02:16:44 ID:120AZTA5
あのな、アートペッパーが中抜けなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「○○でごじゃいます」、だ。
お前は本当に音楽を聴きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、俺のプリアンプが一番凄いって言いたいだけちゃうんかと。
新次元通の俺から言わせてもらえば今、新次元通の間での最新流行はやっぱり、
青山テルマの曲に入っている派手にブーストされた意味不明の低音、これだね。
ダクトを塞いでバスレフを機能させない密閉式のELAC。これが通のセッティング。
密閉式てのはスポンジが多めに入ってる。そん代わりネットワーク付き。これ。
で、それにストロー。これ最強。
しかしこれを頼むと次から2ちゃんにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、旧次元で歪みの多い音でも聴いてなさいってこった。

まあ・・・、反省している(w
749風見鶏:2008/05/03(土) 10:47:58 ID:R0vBMUxd
>741
風見鶏クン、とにかく1例でも見つけて(というか、roiクンが言い切っているんだからもう
ある程度目安がついているんでしょ、新世代の旗手としての責任があるから言いっ放しなんか
ぢゃないよね)、早く公表してください。

AE86氏の「古代ギリシャの音楽」や船長さんの「日仏比較」のスペアナ像の違いからも客観的に偽物相は出ている。
長岡ソフトにハイ落ちの在庫は一杯あるのじゃないかい。
750風見鶏:2008/05/03(土) 11:12:43 ID:R0vBMUxd
>746
俺的な結論を言えばただのベース音じゃないかと思う。
roi はコンテンポラリーな音楽を余り聴かないんじゃないか? 特にレゲエやヒップホップベースの曲を。

roi氏が言うにはJ-popではもはや超低音はベースのような弦楽器の使い方ではないらしい。
その辺もそのうち記事にするらしいが、、、オナラ見たいに単に「ブー」らしく音の疎密が肌で感じるらしい。(爆
751名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:23:31 ID:FSBgauUh
>>749
へ、それが「著作権者によりそっと瑕疵を付けた」ことなのかい?

ぜんぜん「そっと」でもないし、新次元でなければ見つからないことでもないね。
なにしろ、君が根拠にしていることが他人様のブログに書いてある内容を剽窃し
ているだけってわけだ。多分、君が勝手に引用しているお二人とも旧次元だよね。
加えてスペアナですべてが分かるということは「ない」とお二人とも明言している
し、船長さんは中古のスペアナで死にかかっているのを何とか復活させてのご使用
とも過去の日記で書かれている。知ってた??

測定をするならば、少なくとも自分自身でデーターを示すか、著作権者のお二人に
連絡をとって「新次元としてこの趣旨で引用する」と断りをいれるのが筋だ。手続き
はとってあるの? スルーすると、いつも通り『何にもウラをとってない取ってない疑
惑』や『言うだけ大将の風見鶏疑惑』が持ち上がるな。これはアドバイス。

さて、本論に戻そう。>749で風見鶏クンが書いた事は「著作権者によりそっと瑕疵を
付けた」という主張について、roiと風見鶏がいう「新次元」っていうものは証明する
具体的な根拠・客観的な事実を自分たちでは「何も持っていない」ってことを風見鶏クン、
君自身が証言し始めていることになっているんだな。これは、>>740 に引用されている
roiクンの2008/05/02に書かれている内容と全く矛盾しているんだな。

そう、いつも通りの矛盾のオンパレードの開始だ。roiと風見鶏の決戦だ。風見鶏クン、
早いうちにroiクンのブログに乗り込んで、君の主張をしかりとroiクンにぶつけないと
将来の君の地位はなくなっちまうぞ。

このこと、君の容量の小さい鶏頭では理解できないだろうことは予想しておこう。

752風見鶏:2008/05/03(土) 11:25:38 ID:R0vBMUxd
>743
輸入外盤すべてが著作権法違反なら、roiクンがもっている外盤を根拠にすぐ訴訟を起こすのが
正義ってモンでしょ。ゴールデンウィークあけに提訴するんだね。そうか、ついに飛ぶんだ。

馬鹿だね。多勢に無勢だよ。真実がすぐに通らないのは「地動説」でおなじみだ。
もう少し、世界史を勉強したまえ。
753名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:26:22 ID:FSBgauUh
>>749 風見鶏
>AE86氏の「古代ギリシャの音楽」や船長さんの「日仏比較」のスペアナ像の違い
>からも客観的に偽物相は出ている。
>長岡ソフトにハイ落ちの在庫は一杯あるのじゃないかい。

roiクンは仏アナログ盤は不保持だね。ということはオリジナルを比較できない。
まして、「測定機器は不要、耳で新次元はわかる」と宣言しているから、スペアナ
なんか持ち出したら『新次元敗北』と風見鶏は宣言しているも同然だよ。この矛盾をどう
乗り切るの??
754風見鶏:2008/05/03(土) 11:31:11 ID:R0vBMUxd
>751
測定をするならば、少なくとも自分自身でデーターを示すか、

旧次元の人だからかえって客観性があるのだ。自分でとったら都合よく捏造したと必ず言われるからね。

著作権者のお二人に 連絡をとって「新次元としてこの趣旨で引用する」と断りをいれるのが筋だ。

それはそのとおりだ。
755名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:32:31 ID:FSBgauUh
>>752 風見鶏
>馬鹿だね。多勢に無勢だよ。真実がすぐに通らないのは「地動説」でおなじみだ。
>もう少し、世界史を勉強したまえ。

そうか、お手上げ宣言だな。
コペルニクスにせよガリレイにせよ、観測結果を残し、後世に再観測による現象の
理解を再現できる道を切り開いていた。

でも、風見鶏クンが寄り添っている「新次元」は誰にも再測定・再観測ができない
状況にある。まさしく天動説という神が創り給た世界は宇宙の中心に存在し不動で
あると信じ込んでいた権力をもった宗教家と同じ構図を描いているんだよ。

そう、いい言葉だ。世界史と哲学を勉強したまえ、風見鶏クン!!

756旧次元人:2008/05/03(土) 11:32:40 ID:0Hhtc4PP
前述の通り、著作権侵害は親告罪だったはずです。
著作権を現に侵害されたもの以外は訴えを起こすことはできないはずですが。

>>752
裁判所ってのはそういう場所ではないです。
法に従って中立に判断を下す場所ですよ。お間違いなく。
まあそれにだれでも聞けばわかると豪語する新世代(新次元)のこと、
裁判の場できかせてみせりゃいいではないですか。

ガリレオの時も、必ずしもすべてを禁止したわけじゃない、という説がありますしね。
いろいろと紆余曲折があったらしいですよ。
757名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:34:52 ID:FSBgauUh
>>754 風見鶏
>旧次元の人だからかえって客観性があるのだ。自分でとったら都合よく
>捏造したと必ず言われるからね。

測定機器や測定条件を明示した上で公表し(ここで書けばいいよ)、それを追試
できるならば、皆さんはちゃんと受け入れますよ。少なくともそのような具体的
証拠があれば、支持するよ。多分、旧次元人さんもね(先走りゴメンナサイ)
758旧次元人:2008/05/03(土) 11:35:48 ID:0Hhtc4PP
>>風見鶏氏
おっとわすれてた。
>>281の撤回、あるいは修正をしてください。

ついでに私をバカよばわりしたのもこの点においては間違いですね。
物も知らずに適当な間違いを主張した貴方と、ちゃんと真実を述べた私と、
どっちが馬鹿なのかは考えるまでもないでしょうが。
759風見鶏:2008/05/03(土) 11:39:33 ID:R0vBMUxd
>753
roiクンは仏アナログ盤は不保持だね。ということはオリジナルを比較できない。

外盤の特徴は知っているからスペアナ像だけでも勘である程度わかるのだろう。

まして、「測定機器は不要、耳で新次元はわかる」と宣言しているから、スペアナ
なんか持ち出したら『新次元敗北』と風見鶏は宣言しているも同然だよ。この矛盾をどう
乗り切るの??

測定器は旧次元の皆さん向け。確かブログで前に耳で判る点を説明してたよ。オデオは可聴帯域がFレンジだから、自分の耳が測定器なんだよ。
だから、生音の楽器の位相を覚えていればソフトの中の楽器が生音の聴こえ方と同じ位相かチェックする。
760風見鶏:2008/05/03(土) 11:44:55 ID:R0vBMUxd
759つづき

で、位相のわかりやすい楽器があるわけだ。ドラムとピアノなんだって。
音源が複数だからだ。
761名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:45:18 ID:FSBgauUh
2008/05/03 10:13のroi_nosukeさんの掲示板から
--------------------
「販売増進のためにハイ落ち輸入外盤はある」という僕の解釈が妥当だと思いますよ。
ハイ落ちにすると位相がメチャクチャになって、(以下省略)
--------------------

風見鶏クン、roiクンに伝達しておいてね。

妥当と書くならばその根拠が示されていない限り、その妥当性は誰からも支持されない。
文頭にこんな文章をもってくることは日本語音痴あるいは論理展開ができないと認識され
読み飛ばされても仕方ない。

ハイ落ちにすると位相がメチャクチャになって、とあるが位相をまず単純化して音波が
時間と音量を変数とした三角関数で表示できると仮定しよう。それであれば、ハイ落ち
つまり高音域になればなるほど音量は小さくなって聞き取り難くはなっても、時間に
関する振動としてのズレはない。だから、メチャクチャという表現は事実を歪曲している。
762名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:46:43 ID:FSBgauUh
>>759
>生音の楽器の位相

新しい概念。だれにも分からないよ。詳解を求める。
763名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 12:34:53 ID:Pe8yMZwI
>で、位相のわかりやすい楽器があるわけだ。ドラムとピアノなんだって。
>音源が複数だからだ。

音源が?位相のわかりやすさに?どんな位相なんだよ。
相変わらず音の出るタイミングだけでいってるようにしか見えないが。

タイミングだけでいえば風見鶏とroiの書き込むタイミングは結構そろってるよね。
言い回しもアタマの弱さっぷりも。見事にシンクロしてるね。これが位相が合ってるってヤツ?
764名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 12:50:09 ID:120AZTA5
>>750の風見鶏さん、ですっけ?
あなたねぇ、何を言っているんですか。

> roi氏が言うにはJ-popではもはや超低音はベースのような弦楽器の使い方ではないらしい。
> その辺もそのうち記事にするらしいが、、、オナラ見たいに単に「ブー」らしく音の疎密が肌で感じるらしい。(爆

こーゆーのを半可通というのですよ。音楽を知っているかのように語っているけど、中身をよく知らない。
サウンドシステムって聞いた事無いだろうけど、有るんだよ、昔からこういう音は。
多分風見鶏さんの嫌いな大口径ウーファーを沢山並べて音圧も含めて体で感じる音楽。
ここの人だったら、多分友人の結婚式とかで聴いた事有るんじゃないの? 三木道三「Lifetime respect」とか。
それ以前からも知っている人は知っていたでしょうけど、この曲でこういうベースの音を聴いた人もいたんじゃない?
で、これが2001年。もうだいぶ前なんだけど、風見鶏には聴くチャンスがなかったのかもネ。可哀相。
今更の大発見っていうわけなんだろうね、このご老体には。もしかして新次元もその調子で?(w

で、改めて言っておくよ。

roi や風見鶏はコンテンポラリーな音楽を余り聴かないんじゃないか? 特にレゲエやヒップホップベースの曲を。
765名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 12:52:16 ID:FSBgauUh
>>752 風見鶏
>馬鹿だね。多勢に無勢だよ。真実がすぐに通らないのは「地動説」でおなじみだ。

roi&風見鶏は言うだけ大将で実は長いものに巻かれる『チキン』
やっぱりな。
766風見鶏
青山テルマの件、誰もがアウトで良いな。

答えは、2分14秒、2分17秒、2分20秒、の3回 突発的な空気を揺さぶるような超低音が入るそうだ。
旧次元のロースピードでは絶望と思われる。アーメン