470 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:41:44 ID:L45qd/e1
471 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 23:46:27 ID:PZu5U54I
どの道一人を除くこともなく皆、遅かれ早かれ
加齢臭漂うオヤジやらババアになって果ては朽ち果てて行く身だろうが。
自分だけ綺麗ぶるなよ。
最近は加齢臭どころかフェロモンすら出す前に自殺するガキが多いがな……
>471
そうそう、人間からだのエージングは誰一人避けられないw
ハーマン、エレクトリ、ディナウディオは糞音だった
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 19:18:55 ID:bEVD9HGq
age
アキュのブースで鳴らしていた66000は糞だったな。あれはどこのアンプだい?。
そりゃアキュだろ
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 23:30:57 ID:Lpnrx4hV
もう2007年だよ
480 :
age:2007/01/18(木) 15:10:48 ID:wKnjxUYS
今年はA&Vフェスタ無しか。
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 15:44:32 ID:fZ8eXEro
自分に縁遠いものは皆クソかw
482 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 12:41:53 ID:NCAZrR7B
2007年10月05日(金)〜07日(日) 2007東京インターナショナルオーディオショウ 東京国際フォーラム
-;"' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` - 、
//;;:: ` 、
/彡;: `ミ、
(彡彡 三三三三三・ . ミ、
(彡彡; : ・ =====、: : 。 <ミミ
(彡彡::; ・ ` ` <ミミ
r─彡;;:: -=彡三ミ-> __,, ;;: ミミミ
|(彡;;: ・ ''_ ̄`- ) /,,==三ミ、 ;彡ミミ
|ノ/ミ ( ((゚)) ) ).| |.( ( ((゚)) ) ` 彡彡i
|彡|| ヾ三三─'/ `ー三三ン ミ| |
彡=-)| ・  ̄/.ノ ヽヽー-─' ./|ミ;/
~ン-='~|`.i /( ) /)ミミ=-、
~ `ー'| | / ' `ー ' `’| ./|ミミ=ー-、
ヽ | ! | ヽ | ./_ン='=ミミ、
.| | | ,--─------、 | | / `
`ヽ、 ヽ ノ/ ノ
\ ` / /
ー─-------一'
485 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 21:39:34 ID:pqmGiLim
ついに俺も加齢臭。
職場の女の子に指摘された。
薔薇のカプセルを飲むといいらしい。
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/12(月) 02:07:49 ID:mAJj1wHe
488 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 23:11:42 ID:QO8864Nu
今年の真空管オーディオフェアーは10月6−7日秋葉原です
>>487 で、行ったやつはおらんのか?
日曜に行こうか迷う。
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 00:44:22 ID:KHhhDxMb
491 :
1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/IEE :2007/05/12(土) 00:45:18 ID:tcbpROr9
明日、いこうかな。 \(o ̄▽ ̄o)/ 暇だし!(w
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 01:09:23 ID:UXVMeuoS
今日、ハイエンドショウに行ってきました。
まぁ、毎年思うんですが、超個性的で面白いですね。
国際フォーラムでやるショウは好き嫌いは色々あるものの、なんとなく
理解出来る範囲のシステムが多いんですが、こっちのはボーダーレス
な感じが、もうゴングショウの領域に入っているような、いないような・・・
ん〜奥深いですねオーディオは。
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 18:28:26 ID:7xWFe4k7
3階でクォードのコンデンサSP聴いてきた。平面型特有の音場感(奥行きが感じられない)で、特別感心する音ではなかった。
12階は30分の見学で終わった。
行ってみた。意外に空いてた。
セリカの目玉スピーカはあのサイズで低音まで結構出るわ音場広いわで驚いた。
EB1は期待通りだったが、隣にTITAN VIIという立地の悪さに泣いたかも知れぬ。
そのTITAV VIIはさすがの大径ウーファーだが、むしろ小音量再生の方が真価かも。
ディナのmc15はPCで鳴らしてた。高音質ソースを突っ込むとちゃんと反応する。
MUSEHEARTのS-2C-GSは個人的大穴。あれだけ鳴るならアンプ共々欲しい。
しかしコラボしてる六本木工学の方の製品はなんかイマイチな印象。不思議。
3FブースではQuadよりStereoOneの小音量再生の方が印象的だった。
マイクロピュアはCz302の上位版を出してきたが低域の弱さに変化は無く、
小型スピーカ続出の昨今ではそろそろ何とかしないとやばい気がする。
ダイアトーンはパンフだけじゃなく実物持ってきて欲しかったぞ。
手が出る範囲としては、セリカクリエーションとMUSEHEARTがツボ。
夢を語るならやっぱTITAN VIIかな。
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 21:43:53 ID:KwNROS1y
チタン7をもう少し詳しく頼みます。
低域の質感や重さは例えば800dと比べてどうか、高域の伸びはピエガと比べてどうか等具体的に教えてくれると有り難い。
496 :
494:2007/05/13(日) 01:28:06 ID:aMZouZ85
以前他のショウで聞いた800Dに比べると低域はだいぶ自然に感じたね。
大口径ウーファの物理的な優位性を実感させる音で、マグネシウム製のユニットは
リボンとの速度差も、金属っぽい固さも、ユニット自身の重量も感じさせない。
隣にあったEB1もGS60などに比べればレベルの違う低音を出してたんだけど、
さすがに相手が悪かったという感じ。本当はEB1を目当てに行ったのに(苦笑)
高域は、耳に刺さる感じが薄い。JBLのツィータみたいな、ストリングを弾く度に
金属の粉が飛び散るかのような切れ味は無い。だけど、高域表現力が無いかというと
全然不足を感じないから不思議。優しいけど緩くは無い、バランスの取れた音。
ピエガは小さいのしか聞いた事が無いので比較できないが、クォードの高域と
似てるかも知れない。少なくとも金属ツィータのような硬い音とは無縁。
一言で表すなら「力みのない音」か。数値上は非常にワイドレンジだがそれを強調
するような音作りは一切無く、エキセントリックな外観のくせして音はどこまでも自然。
音量を落としても低音から高音まで涼やかに繋がり、6畳間でも使えそうなのが凄い。
これって、小さい入力でもユニットが軽々と動くって事なんだろうな。
そこそこ人はきてたですね。秋のよりは少ないけど、まあまあの集客でしょう
ハイファイジャパンが出てないのが残念。ハニーもw
バラッドのAltecは良かった。604のは音力がすごい。ビンビンくる
でも、これでバッハはちとキツイ
geithain聴きたかったのに鳴らしてくれなかった。。
カイザーおやじはあいかわらず胡散臭いんだけど、結構好きな音だった。
ハイランドのSEISがすごくいい音を出してましたが、駆動系(EB1と同じ
という反則技。ポテンシャルは高いと納得できたけど
TITANは見た目はあれだけど、音は実にまっとうというか
ハイエンドっぽいオーラがちょっと弱いかも
>ハイエンドっぽいオーラがちょっと弱いかも
それは確かに同感。「おお〜」とは思わせても「おおっ!」って音ではない感じで
突き詰めたリスニングルームよりもリビングの方が似合いそうだね。
あの格好でリビングというのもなんだが(^^;
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/13(日) 21:12:26 ID:kB1VizqN
ハイエンドショー行って来ました。
これといって、驚く音は無かったけど、面白かったのは目玉のスピーカー。
あの大きさの割にはバランス良く鳴っていたし、何といってもデザインが面白い。
マニア向けというよりは、一般や店用なんかで化ければ化けるかも。
あとは、ダイアトーンよ、スピーカー持って来い!
六本木工学の技術者よ、もっと声をはれ!
>>499 同意。
PAなら良いかもしれぬが,自分の部屋で鳴って欲しい音は
一つも無かったな。
六本木工学の技術者は,自分の発言に自信が無い感じ。
居ない方がよかった。
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/14(月) 03:52:39 ID:QHAivyu8
声小さくて何言ってるのかわかんないとこ多いよね
PA使ってたのはヘビームーン。ここだけ毎回
さすがによくわかってる
502 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/14(月) 07:11:53 ID:a4iF98ZH
>>496 詳細サンクス。
TITANZは全然情報が無いので大変ありがたいでし。
あの外観にはちっと抵抗あるけどなかなかよさそうですね。
特に小音量でもウーハーが鳴ってくれそうってのは魅力的なお話でした。
ところでTITANってタイタンと読むのね。
ずっとチタンだと思ってたよ。
>>499 自分も同意。
六本木のの前がGTで次がコニタンのsp25でしょ。
ちょっとね、、、。
>>503 しかし最近のオーディオショーはジャズばっかだな。
音の良し悪しがぱっと聞きわかりやすいのは認めるが、
クラシックにももっと挑戦してほしいぞ。
あとCD、LP問わず昔のディスクにちょっとこだわりすぎって気がする。
やっぱ団塊の世代向けってことですかね。
新しい録音ももっと聞きたい。
Triodeで、長岡プレーヤー、Micropureの小型スピーカ、Zonotoneのケーブルで鳴らしたのきいた?
ゲリー・カーをかけたとき鳥肌たった。
>504
最近のシステムは高域再生を気にするあまり
柔らかい音を出せないのが多いからな
ジャズでないと誤魔化せないんだろ
508 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 10:57:39 ID:VFACBa9h
私はquadralのスピーカーの音に好感が持てました。(ネットワークジャパン)
大型の3ウェイも小型の2ウェイもスケール感の違いはあれど、
透明感、暖かみのある中域、ユニット間の自然な繋がり、など統一した
クアドラルのトーンがあり、私の好みでした。
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 22:06:58 ID:2SZ0Ttrt
おもいっきりローエンドだけどQアコースティクスの1020は値段を
考えるととても良く鳴っていると思いました。カイザーもよかった
けどペア80万じゃ高いですね。
『GIジョー2006』に見えた
511 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 22:26:39 ID:XToqmQv+
>>507 違うよ。
単に店頭効果を得やすいからだよ。
悠長にクラを聴いている暇はないからね。
本式に鳴らしたらジャズも難しいのだ。
クラシックにも数分で終わる名曲はいくらでもある。
ボーカル、アンサンブル、ピアノソロ、古楽なども言うまでもない。
システム評価に向いた曲だって探せば見つかるだろう。
極端な話、ヘビメタだってその気になれば評価に使える。
でもジャズだらけなんだよ。どういうわけか。
513 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 20:43:21 ID:oeS8oU7l
団塊世代のオヤジってやっぱジャズだろ、みたいな。
514 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 19:47:24 ID:NTriaScx
古めのジャズもクラシックももういいよ。
新録音のロックでもポップスでもかけてよ。
昔の朝沼デモみたいに。
515 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 21:48:25 ID:lrS4c3BK
デカイ音で鳴らしてもどうにかなるしね>jazz
クラシックを大音量でうまく鳴らすには会場のハンデがあるし
大がかりなシステムほどそれが顕著
ふつーにJPOPとかかけてもいいやんとか思うんだけどねー
自分の趣向と違う曲がかけられると、あからさまにすぐに退席する奴が
よくいるけど、ああいうのってなんだろな。
>>515 それが当然だろ。
自分の趣味以外のものを聴いても参考にならないし、面白くもないし、
第一、分からない。
>>515 確かに。オーディオファンたるもの音にこだわれだよ。
といいつつ、J-POPもつらいな。
要はもう少しジャンルはバランスとってほしい。
ジャズばっかり聞いとる人間ばかりじゃないんだ。
518 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 22:14:33 ID:lrS4c3BK
当然とかいいますか。。
そんなんだからキモがられるんだろうなー
リクエストとか持ち込みで流行り物とかかけられないな、これじゃ
鳴らす方も意識してるんだろうな
だから、定番みたいな曲ばっかかけてたりするし。
機器の聴き比べするには、それが良いんだろうけどね
ああいう場で定番をかけることは大事だとおもう。
昔オーディオショーで珍しいディスクをかけたがる御仁がいたが
ほかでやれっと思った。
でもリクエストまでして聞こうってやつは尊重するよ。