最近はクルマもオーディオもボーダーレス化してるけど、
「イギリスの音=暗い」とか言われてる時代の方が楽しかった
ような気がする。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 13:41:26 ID:zG3rXXgM
普通の音量で聞いて、低域とか高域がいいとかではなく、
演奏にビリビリにシビレさせてよって、思うんだけど。
たぶんですよ、たぶん。初期ビートルズの音を
再現するなら「ギブソン&マーシャル」じゃ駄目だと思うんですよ。
ひょっとして、物理的には音が悪いかも知れない
「リッケンバッカー&真空管VOX」が最強なのかも知れない。
こういうコダワリって部外者が見たらキモいのかも知れないけど
そういう事だと思うし、それでいいんだと思う。
前から疑問だったんすけど
外国と日本と気候(温度湿度)が違うけど、SPの音も違ってしまう訳じゃないんですか?
ケーブルなんかよりよっぽど変わるような気がして・・・
>>955 湿度で音の響きは変わるけど日本だって季節によって全然違う。
それより建物の素材の方がずっと大きな問題かと思う。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 00:15:47 ID:oHcoDgOu
ということで、日本では日本製です。レイオーディオを持ってますが、
結構満足しています。
霊オーディオか…
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 08:20:54 ID:gyETQknw
>>947 そうかあ。キミにとっちゃ演歌ってそんな誇れる文化なのかあ。
ひょっとして団塊おじさん?
俺はむしろあんな陰気な歌は
朝鮮起原であったほうがいいと思うくらいなんだが。
起源なんてどこでもいいじゃないの
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 09:41:55 ID:JnW0vNQL
脱水除湿しね-の? ⇒演歌
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 09:57:46 ID:JnW0vNQL
つーか、オデオルームは除湿しないといい音しないとおもた。
>962
ついでに酸素も抜けば酸化しなくなる。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 10:19:18 ID:JnW0vNQL
いや、それならオデオルームを真空にしたほうが
真空管の劣化もないしいいじゃないか?
宇宙空間のステレオサウンドは素晴らしい、悪寒ガス。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 10:27:11 ID:YkRh6INn
本当のデザイナーが居なくなったんだよ。
この場合、デザイン=設計だからね。
シミュレータ操って、スペック満たせる技術者は居るけどね。
家電としか見てないからだよ。
3年くらい前にビクターで180万円の3ウェイ出してたけど、あれはマトモだったんだと思う。
でも売れなかったんだろーな。
180万円出すなら、みんなB&Wとか買うだろうから。
音で選んでないんじゃないか。
オデーオよりよほど生活実用品の車だって同じ700マソ出すなら
トヨタ買うよりベンツ買うだろ、たいていの香具師は
それが日本人クオリティw
>>959 つーか、世界中どこの国の演歌でも庶民の苦しさとか恋愛感情を表現した暗くせつない歌がイパーイある。
アメリカ演歌も結構暗いのがたくさんあるだろ。
いま手元にキャロル・キッドという典型的なアメ演歌歌手のCDあるが、全体として
雰囲気は全体としてとてもダルで切なくて暗い。
歌い方はもう聞いててへどが出るほど情感たっぷりのズブズブ。w
日本の演歌やチョウセン人の演歌と五十歩百歩だな。
おフランスの演歌=シャンソンだって似たようなものだしな。
ただなぁ、コブシをきかせてるでしょ。
それは世界の情感とは違うんじゃない。
もっとサラッとした中に深い感情を湛える感じが日本人的だと思う。
あからさまにグイグイ出すのではなく。
コブシ?んなもんポルトガルの伝統演歌ファドにもある。
アラブ系の民俗歌謡はコブシだらけだ。
情感の誇大な発露、見ちゃいられないほどのセンチメンタリズム...
大衆芸能、大衆歌なんてのはどこの国でも似たようなもんさ。
さらりとしてるか粘着ビジョビジョかといった部分で民族間の多少の差が
あるとしても、まぁどんぐりの背比べ、程度の差だろうよ。
だって人間だものw
そりゃ、あるのはあるだろう。
日本人的なのは、もっとサラッとした中に表現するものだと思う。
大衆(ポピュラー)歌謡(ミュージック)はどこの国どこの民族でも似たようなもんさ。
まあ、チョウセン人の場合は臭いというか下品さが目立つな。あのミンジョクだけはどうしようもないw
かといって若いやつのはダラダラ長いばっかりで
下手なお経や作文のようにしか聞こえんしな。
最近のポップ?もともと音楽的には低レベルだしな。
ま、昔の下らんフォークやグループサウンズのまさに正統な末裔w
大衆歌謡から民族が伝統的に持っているシンパシーのようなものまで捨てちゃったら
低級そのものの下らん音曲にしかならない。
日本の演歌は必ずしも我が民族が伝統的に持ってきたシンパシーとは思えないね、たしかに。
かなり在日チョソっぽい。はっきり逝って上品とは言い難いし。w
日本人は根暗だと俺は思うが…
っていうか音楽が好きなやつは大体根暗。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 19:58:35 ID:uoOo2BFj
じゃ世界中の人間はネクラっちゅうことやね
まあJ−Popといったところで売れてる曲は所詮ヨナ抜きメロディーじゃん
演歌と変わらんよwww
「たらこ・たらこ・たらこ」もJ−Popだよなあ
「たらこ・たらこ・たらこ」は名曲だ
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/12(木) 00:05:18 ID:tnSDfNRH
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983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/12(木) 00:12:31 ID:5c4IXNHI
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日本の演歌は外来だね。あれはチョソが持ち込んだもの。下品であざとい。
日本人が古来持っているシンパシーというのはあるときは諦観に溢れ、あるときは軽妙でもあり、
心優しくも清浄な情感に溢れたもの。
古くは宮廷舞楽、歌舞伎、義太夫また都都逸。そして各地のバラエティと生気にあふれた民謡。
西洋音楽を取り入れた後には例えば 春の小川、荒城の月、おぼろ月夜、浜辺の歌、隅田川、
赤とんぼ、夏はきぬ、ふるさと、夏の思い出....枚挙に暇がない。
チョソのえげつなくも下品極まりない演歌は、本来日本人の伝統的なシンパシーとは無縁のもの。
民謡が下品で無いというのはどこのどなた様のご意見だ?
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/12(木) 11:02:39 ID:1XkvHoM8
そんなこと個人の受け取り方ひとつじゃないか
それより話を戻せよ
988 :
名無しさん@お腹いっぱい:2006/10/12(木) 11:07:00 ID:mEDP4X6+
それを言ったらオペラも歌舞伎も下品極まりない。
だからさ、上品下品で話ふくらまそうとするのは無理があるって言ってるんだよ。
>>969 ブルースのような低いトーンで情感を表現したものと
演歌を、暗いという理由で一緒にしてるでしょ。
そういうことじゃないんだ。
よっぽど性能が優れていないとわざわざ買わないんじゃない?
だから安くして売っていたもんだから名声を下げた。
というのでどう?
どっちにしてもチョウセン人は品性下劣だ。これだけはほとんど誰もが認めるだろう。
>>990 映画「アマデウス」の中で、この映画の脚本家がモーツアルトにしゃべらせたセリフを思い出してみようね
「イタリアのオペラは...男が金切り声で太った女を追い回す...愛どころか滑稽です」
www
ま、日本の歌舞伎は河原乞食の発祥だから、まぁどちらかといえば下品だなw
歌舞伎の発祥は売春婦。演じたのが河原乞食。
ちなみに、演歌の半島伝来説はとっくに否定されている。
演歌、オペラどちらも民謡とかが元でありましょうな。
歌垣(うたがい)とか恋愛で名前を呼び合ったり大声で掛け合いをしたりなどもあったでしょうな。
>>994 で? チョウセン人は品性下劣って所は同意するだろ?よほどのアホでもない限り。
それに誰に吹き込まれたのか>演歌の半島伝来説はとっくに否定されている などと根拠レスの勝手な妄想
を垂れられてもなぁw
日本人が古来持っているシンパシーというのはあるときは諦観に溢れ、あるときは軽妙でもあり、
心優しくも清浄な情感に溢れたもの。
演歌はそういう日本人の伝統的なシンパシーとは全く異質なグロテスクなもの。
チョソが感染させたものでなきゃどこから持ち込まれたものなのかね?
あんたがもし日本人なら、ここに立派な品性下劣な日本の見本があるじゃないか!
ヒント age書き込み
>>997 チョソの下品さ自分勝手さにはどんなに逆立ちしても勝てんよ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。