1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
本人談:リスニングルームでタバコをふかしながら一言、
「僕の場合、オーディオは趣味じゃないから
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 17:54:29 ID:iWB1qwOg
なんか最近老けたね。次は..........
顔で損しているタイプ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 20:05:14 ID:z6iS9jvk
なんでこの人、あんなに欲しがっていて金が無かったのにTADのモニター使ってんの??
インフィニティーとベルデンの人
どんな機器でもホメまくって売り上げに貢献した人NO.1
この人のインプレは読まない方がマシ
時間の無駄
既に機器を買ってしまった人はこの人のインプレを呼んでニヤニヤしよう(w
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 20:13:58 ID:ymzd7XD7
藤岡弘と探検しよう。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 20:15:28 ID:xtBzSFxM
格別のソノリティ♪
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 20:23:28 ID:HzjOsJNe
言わば「片手サイズ」♪
一聴してわかる「超ワイドバンド」
・・・倍音スペクトラム
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 20:32:02 ID:9Q99Zuq0
エナジー感ww
これは使える。かつての方式と異なりこの方式は優秀。帯域内に固有音の発生もない。一皮向けた音調。お買い得そのもの。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 22:11:33 ID:ZxDFjHXB
儲からないアンチ製品
「もう少しデリカシーが欲しい」
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 22:23:55 ID:eh66lV1e
藤岡氏のAVレビュー誌連載企画、その名も
「ピュアオーディオ藤岡組」 (表紙は腕組んで睨み利かせた藤岡氏近影)
本人のネーミングとは思えないが、元ネタがおにゃんこでしかもあの表紙・・・・・
「組」って一体どこの暴○団よって感じなんだが(藁
この人、ただの説明文はイイ
パラレルドライブは江川さんと被ってる感じだけど、
彼としては唯一のオリジナルっぽい提案。
確かにこの方式はメリットが大きい。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 10:17:41 ID:FGX9N+GP
そうかね??
本人が自分自身で実行を続けていないし、それに対して江川氏は続けている、
江川方式を導入するとシングルアンプだと一言で云えば歪んで聴こえる。
藤岡は「業界の人」だからアンプを売りたいだけでしょ。
歪んで聞こえるというのはよく分からないなあ。
シングルアンプって真空管でしょうか。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/23(水) 16:08:20 ID:EhF0nfpT
>>11 ○ルトフォンとは「繋がり」が強いな
SPU Meister Silver GEの評価
音はダイナミズムとデリカシーが混在、低域方向の厚さと迫力、
高域方向のやや華やかさが何とも魅力的。
評論家として信頼してるわけではないが、
SPUの音質評としては妥当と思う。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/27(日) 22:02:07 ID:Zib2aO9J
FMfanにおいて、長岡鉄男の連載の後を引き継いだのは、あれは間違いだった。
長岡鉄男は映像機器のインプレもやったが、藤岡誠はピュアオーディオ専門。
藤岡さんはしかも2chでいいと言ってたような。
うちも映像はやらないけどマトリクスがちょっと入ってる。
多chのほうがアラ隠しになるし、自然で豊かな感じに聞こえる。
ズバリ!引退汁。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 16:02:02 ID:IVwLwpjw
>>17-18 藤岡とオルトは蜜月だよ、インターナショナルでも絶賛だし
各誌のインプレでキンタマ(ω)をリファレンス扱い、
しかも二言目にはユニバーサルアームじゃないと
カートリッジ交換する楽しみがないと言う…
>>1の言うとおりオーディオが趣味じゃない発言ではなく、売り文句。
自作スピーカーのユニットに、ブチルゴム貼ったりするのが好きな人は、この人の意見を聞かない方が良い。
この人は昔、CDマガジン(技術評論社)で、チマチマしたオーディオは嫌いと言っていたはずだから、
たぶん嗜好が合わないと思う。
そういえば藤岡は自作コンテストに一度も出品した事がないな、
以前AVフェスタで吸音材での音質の明確な違いが判別出来なかったのも見ている。
自作も出来ないで既製品の評論をするなんざ某誌の評論家では貝山とこいつだけ、
あとは山之内か・・・
こいつらの共通点は収入源がどこから来ているのか謎、
そして高額機器を絶賛した後に必ず自室に導入されているという事実。
メーカー・代理店御付きの提灯評論家の典型例だな。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/18(日) 14:00:50 ID:yi3wwpfN
藤岡はいかにも偉そうな能書きをいつも垂れるが
ステレオの自作コンテストでは評論家の目標とする音や好みの音が反映される、
吸音材の違いも解からない駄耳の持ち主・・・
出さないのは無能か逃げかのどちらかだ。
文章を読めば日本語力と知性の程度は分かる。
彼の知的レベルは10段階評価で3くらいかな。
世渡りの知恵はあるみたいだが。
自宅に鉄塔みたいなアンテナがあって、昔は無線をやってたと聞いた覚えがある。
真空管アンプも自作していたと書いてたが、眉唾っぽいんだよなあ。
なんか文系の出来そこないというイメージ。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 13:02:08 ID:S21+Vm7Y
自作は汚いので嫌いだそうだ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 13:25:35 ID:9Jw103F2
汚い?
綺麗に仕上げられる才能がないんだろ?
一例では石田氏とかのSPは市販化しても大丈夫なほど仕上がりが見事だぞ。
音も市販には全くひけを取らないし上回る部分も多いが?
F岡絡みで記憶に残っているのは、
1.CDが登場したデジタル時代黎明期、ナローなフルレンジスピーカー等は
使い物にならず、デジタル対応機器でなければならないと語っていた。
2.週刊FM fan名物「長岡鉄男ダイナミックテスト」の後釜に座ったが、
何故かすぐに週刊FM fanは廃刊になってしまった。
3.池袋でのオデオエキスポのInfinity社ブースでデモやっていた。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 14:45:46 ID:fhjPvqaF
この人はパイの新製品は必ず絶賛だな。TAD-M1をいくらぐらい値引き
してもらったのか。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 14:50:32 ID:YFQ5h3bh
タダだろ。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 14:56:54 ID:kxTN5523
無償長期貸与 ってヤツですな
しかも600マンエンをね、ま、その代償は見え見えだが
アンプもエクスルーシヴだったな
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 20:09:51 ID:S21+Vm7Y
評論家たるもの。。。。現行品で高級機聴いていないと。。。。
自宅より良いもの聴くたびに、、、、、絶賛の多発になってしまう。。。
考えてみて、いつもゲンチャリだと、自動二輪に乗るたびに、速い速い、絶賛だ
っていうことになる。 最速に近いバイクにいつも乗るべきだろ??
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
絶賛しておいて自宅ではまったく別のを使ってるよりは余程マシなんじゃ?
やっぱりFM fan は長岡鉄男目当てで買っている人が多かったのかな。
FMというメディアの地位が低下したということはあったにせよ。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 20:40:29 ID:10Ln6XXW
藤岡ってそんなに駄目か?
俺は一番信頼してるが。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 22:57:22 ID:S21+Vm7Y
俺も結構信頼してるぞ。藤岡。。。
自宅で安物使ってる評論家など信じるとハマル
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 23:14:40 ID:+ZQDec87
でさ?
信用するのはいいよ
ところで彼の収入源はどこから来るの?
他の評論家は副業が多いし技術系なら本の出版とかでの収入もある
結局、ほんとにいいと思うものをほめるのならいいんじゃない?
その結果提灯持ち代が入ってくるとしても、悪徳商品を勧めてるわけじゃないし。
スポンサーから全く独立した立場で評論するなんてことは、至難の業と思われ。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 23:36:26 ID:+ZQDec87
それは違うな、カラーとモノクロページでは言っている事が全く違う
これだけの二枚舌の評論家も珍しい
こうまで擁護発言が少ない評論家単独スレも珍しいな・・・
でも嫌いじゃないよ
個性があって好きかな
ときどきショップの視聴会とかで講師みたいなことやってるでしょ。
そういうときの藤岡氏ってどんな感じ? 行ったことのある人いないかな。
>45
ほとんど漫才
ときおり、shop や 代理店 のひとと 掛け合い漫才
その合間にCDやレコードをかける
なるほど。楽しそうだけど、肝心の音はいい音出てるのかな?
>47
おいらが体験した複数の試聴会では
セッティング は shop か 代理店 にお任せのパターン
従って、該氏のテクの巧拙は全く不明だった
その意味でもあくまで漫才
漫才として聞けばそれなりに面白くはある
さもありなんという感じ。
業界と馴れ合い癒着した凡庸な商品案内人というところですかね。
テレビショッピングのダチョウ倶楽部じゃないんだから・・・
浅沼さんだったか、視聴会ですごい音を出して参加者に強烈な印象を与えていたというのは。
そういう視聴会なら遠路はるばるでも行ってみたいけど。(当方地方在住)
朝沼さんでしたね。投稿して気づいた。
さしずめスガーノの出来損ないというところかね?
劣化コピー版ジャンクバージョンの評論家
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 10:41:09 ID:/ao6b1r+
批判する椰子にかぎって、気になる機器の雑誌の試聴記は何十回も読んで、
そして、自分の脳にスバラシサをインストールするんだが。。。。
(‐_‐)σアナタどう?
参考にする方がアホ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 16:07:53 ID:zMBOkurm
70年代後半のオーディオブーム頃の彼の記事の多さ、何だったんでしょうか。
最近古雑誌立ち読みしていて驚きました。当時を知っている人に聞いてみたら、一番の人気評論家で
講演会、試聴会でも田舎の地方都市でも年5-6回は来ていたといってました。
今では信じられません
メモメモ・・・〆(・_・。)
>>54 >一番の人気評論家で ・・・、
誰だそんなでたらめ言ったのは?
当時でも一番はやっぱり鉄っちゃんダロ〜が!
>>56 54の「一番」というのは語弊があるが、かなり人気があったことは確か。
長岡氏は若者には絶大な人気があったが、金持ち海外製品ユーザー
には人気が皆無っつ〜か絶無だった。トータルで見れば一番ではない。
漏害化する前のE川氏の人気も結構高かったしな。ダントツで一番な
評論家は居なかったとオモワレ。
鉄っつぁんは、CP(コストパーフォーマンス)という概念の先駆者だったからね。
内外価格差のある海外高級製品愛好家の敵となったのはそれ故。
藤岡は、「ズバリ」という決まり文句の先駆者。
最近はあまり使わないようだが、細木数子より早かったのは間違いない(笑
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 10:04:08 ID:W3LsuZwx
鉄っつぁんより藤岡のほうが、好みというか、推薦する機種の音質傾向は固まってるね。
鉄っつぁんの推薦機種は、物量とはいCPで判りやすいんだが、音質傾向はバラバラなので
闇雲に買うと、チンドン屋サウンドになる。実際いるみたいだ。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 12:24:14 ID:iFg5ODQz
ただの世渡りジョーズ。
古株の評論家の中では腰が低いし、メーカーのちょうちん持ち記事が多いから、メーカー担当者からは重宝されている。
評論の仕事だけで生き残るには、しょうがないでしょ。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 12:30:27 ID:ElPOnI4M
藤岡さんが現在使用していいるSPってなんですか?
以前はINFINITY IRS-BETA だったと記憶しているのですが…
このスレに書いてある
あと顔文字を使う人が必死に擁護をしているな
わかりやすい
BETAを手放した理由を知りませんか?
ヒント
・提灯評論家
・金の切れ目が縁の切れ目
チョセン顔なのは関係無いの?
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 20:56:06 ID:MDvPYnDV
はいはい堂にベータがでてるな
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 21:00:51 ID:k0Y1nRMr
2チャンネルで充分と云ってるので信用できる。
こいつは信用できないな〜〜〜
なんといっても顔がうさんくさい、
何度か見たけど長年人を騙し続けた結果の顔だろうが詐欺師の臭いがする
そうじゃなければチョソみたいだよな
<ヽ`∀´> クオリティとソノリティはウリナラ起源ニダ!
〆 <`∀´′> 価格はリーズナブルだがコストパフォーマンスは高く・・とあれ?まあいいや
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 01:20:58 ID:mmsKV/oQ
藤岡の特撰を買っておけば間違い無い。
藤岡を信じなさい。理由は他の評論家よりも高級品を使っているからです。
藤岡の特撰を避けておけば間違い無い。
藤岡を信じない。理由は他の評論家よりも高級品を貰っているからです。
FMファンで長岡の後釜に座ったら即廃刊になっちゃった。
CDが普及しそうな頃、デジタル対応スピーカーが必要と吼えていた。
藤岡といえば高島氏との誠コンビが思い出される。
辛口で有名だったな。
この人の評論を読む上で、ちゃんと理解しなきゃいけないことがある。
それは、オーディオの進化を信じていること、ハイエンド志向、情緒的設計より結果を重んじる。
あと低音マニア。
長岡よりずっと個人的には信用できた人だ。
オデオエキスポでインフィニティ・ブースで宣伝しまくっていたが、
どう見ても八百屋のオサーンにしか見えなかった。
>>74 それは例の低音キャンペーンのことかな?
CDで20Hzまでフラットになったのだから、あと1オクターブスピーカーは低音を伸ばすべき
だと吼えてたのは記憶しているが。
確かにフルレンジや紙コーンでは望むべくも無いな。
別にオーディオはそれほど進化してないじゃん、具体的には?
こいつはアナログ関連記事もマンセーするよ
メーカーとの癒着があればね
フォーマットを変えれば業界が潤うのは当然の事
提灯評論家の絶好の看板文句だよ
フォーマットの進化じゃなく、物理的な進化ね。
それと藤岡がアナログを書くのは当然のこと、foを10Hzまで下げたり涙ぐましい努力を
アナログに関しては相当やってきたからだ。
つまり、アナログだろうがSACDだろうが臨む結果が出ればそれでいいという考え。
ちなみに、当時藤岡が全然評価していなかった機材は、テクニクスのアンプ、SP、デンオンの
セパ、一部を除くSPって感じだった。
いわく、技術的には立派だが音にはそれが出ていないとのこと。
ま、これは藤岡の考え方の一端であって受け取り方は人それぞれ。
癒着うんぬんが気になって夜も眠れないなら勝手にどうぞ。
メーカー資料の焼き直し+α程度の記事しか書けないスペックヲタ
新しければよしという姿勢、過去の名器は関係ない
収入には結びつかないからな
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 02:04:03 ID:JfRIotYi
ID:UJgzUJIb
そこまでの詳細を即答できるとはな、こいつ本人じゃねーの???
82 :
釣れた!!!!:2006/03/01(水) 02:31:29 ID:BxT0sK0I
_, ‐ ' ゙ ゙̄ヽ_____ ___ .......,
。 ゚, , '゙ )
。 ,ノ!,' ◎/
゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/ 藤 ,'
て  ゙̄'i; ノ゙!,!゙ 岡 ゙i, ノ _、 ._ _,. ' ‐ .,_
てて 。 ゙'゙ ,!V ,゙゙ :, 。 (・∀・)^~ ゙)
!. ,゙ !!.,i ノ゙, .'., 。 )⌒ヾ_. ,.. ‐'゙
.| ! !_!_ ,'゙ i.,_ ゙, .,_ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
i i |. ! .!_! ,゙ ゜ ゙!i,' !゙k,\(
.!. i .i'i ,゙ ,べ,ヘへべ,_
i .i. ゙, ', ! 。 Y( 〉 ヾ\
! i ', '!,', !, 。 〉 ヘ ゞ\
ヘ ' , ' , ', ( ゝ Y 〉
ヘ \. \ ' , 。゜ .ゝ 〉 ゞへ
\ へ \. \,. ゙' , 。 ゜。 。 ゜ 「゙Y く / へ入
へ \ \ ゙ ' ‐゙ '_‐:,_ ゚)\ノヽ _,, 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く ヘ 〉、
へ ' ., '! ! ゚ノ)\)\λ \\\))\ル))\「 〉入
へ ' , へ ノ(ノ( '.,_' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く へ べ\
TAD-M1だよね、現用スピーカー。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 19:34:34 ID:r1KmlyuV
F岡が2ちゃんで自作自演していたとはな・・・・・
PMA390を最初に絶賛したのは藤岡氏で鉄ちゃんが後に続く。
高級機誉めときゃ良いやってアホウじゃない。
しかし、インプレのすべてを実試聴してる分けじゃないな、
と思うこともある。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 22:29:56 ID:mmsKV/oQ
aアタリマエだ。長岡よりは信用できる。
それは無いw
藤岡氏は安物誉めただけで驚かれる評論家。
鉄ちゃんは価格に拠らず、客観的に評価して当然と取られる評論家だた。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 22:35:01 ID:mmsKV/oQ
でも、てっちゃんって、キンキンの機種もモコモコの機種も
価格の割に物量が入っていれば、推薦してたんだが。。。
それで選んだ人って大変じゃなかったのか?
価格の割りに物量が入ってることを推奨の一因にしてただけで
音の好みを保障するものではなかった希ガス。正直物足りんかった。
それも鉄ちゃんのインプレに多大な期待をするアホウが多かったせいだろと。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 23:11:54 ID:Rz5edbwB
長岡は業界の底入れ役としてはしっかり働いていたな
出版が多かったし印税とかで進んで提灯を持つ必要もなかった
藤岡の好みそのものがわからない
とにかく低音が足りないと満足しないのだけは確か
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 23:26:12 ID:RiSRtqTD
おらぁ 朝沼さんが好きじゃった(´Д`)カエッテコイ…
むしろ長岡の罪は、音の好みが保証できないからといってCPのみを語りだしたこと。
あといっていることがコロコロと変わり、それを指摘されると人間だから変わって当たり前だ
と開き直る始末。
それを参考に機材を選んだ人に対してそれはどうかと思ったよ。
ま、文章は抜群に面白いし歯切れもいいしファンが多いのは良く分かるけどね。
オーディオ評論家としてはどうかと。
オケのコンサートの評論に、A席が安いわりにオーケストラが100人いるからお勧めとか
書いているようなもんだ。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 00:10:31 ID:ryjq6eqz
>ID:UJgzUJIb
藤岡本人参上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 14:01:00 ID:ryjq6eqz
藤岡誠探検隊がここに書き込みををしていたこが発覚!!
さすがやらせ番組(雑誌)だ
95 :
25年間:2006/03/02(木) 23:05:14 ID:tsw6Pq6v
印ふぃにてに拘っていた時は低音に造詣が深いとおもつた。
高島誠と組んでいた時は低音に造詣が深いとおもつた。
パラドライブはまあ、すがのやながおかやえがわに
チカツキタイ単なる話題つくりだ。
ふーやふくだや最近の若いものほど耳もよくない。
工作技術も手間もサービス精神もない。
でもかいやまとちがって別ジャンルの力もない。
でもさえくのヘッドホンやパイや印ふぃに突然、
肩入れするところなんか評論家っぽくていい。
これからも迷える初心者にズバリ言って上げてね。
つか初心者が戸惑うばかりだろが、こいつの言動は!
とはいえ、他にロクな評論家がいない今、唯一マシなのはコイツくらいか・・・
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 01:37:17 ID:pAYbJRyb
まあスペック重視だし、一番オーソドックスつうか無難な評論家かな。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 01:57:27 ID:vRBY5vRy
2ちゃんで自演擁護をする評論家じゃとても無難には見えない
99
100
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 21:00:45 ID:k7KeOE7y
AAやSとか記事が激減だな
自業自得だが編集部もちゃんとここ見ているんだな
まじかい
いや、漏れが偏執者だったら激増する。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 00:11:16 ID:ECn+Ptnc
自演乙
別に編集部じゃなくてもスポンサー企業も離れる罠
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 11:09:15 ID:HEM6hMqc
前に評論屋がメーカーの音決めに関わると聞いた事があるな
藤岡みたいな専業評論屋だと某誌で【特選が始めから決まっているメーカー】は
こいつが関与しているのかもな
そりゃ自分の好みにしたんだから最高の音だろw
結果、国産のオーディオ製品が無個性になって音楽性がないのは
こいつが一役買っているんだろ
藤岡特選のオーディオ機器は音楽を聴いていて楽しくないのが特徴だから
106 :
407:2006/04/08(土) 13:28:15 ID:AhoQJEzR
>>105 藤岡ほど国産メーカーのエンジニアにはこんな頼もしい存在はいなかっ
ただろうな。仕事の成果を、そのまんま認めてくれるから・・・
かなり信頼できる人からこんな話を聞いたことがある。80年代国産スピカメーカ
がしのぎを削っていたころ、X社(今でも健在)の若手チームが絶対自信作を
開発した。ところが試作品を聴いた幹部連が「聴き疲れするので発売却下」、
納得できない若手チームは、当初トップへの直訴を考えたが、その前にワン
クッションおいて某評論家(名前出したいが証明できないので伏せる)にその
スピカを聴いてもらった。「うん、いい音だね、ぼくから会社の上のかたに
話しておくから」。
その後、そのスピカが発売され。予想外のヒット。トップが幹部連に「われわれ
年寄りは少し黙っておこうや」とたしなめる始末に。
若者のやる気を出してくれる人も必要なんだよね。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 18:26:08 ID:ak6UHFJd
やる気のある若手のいるメーカーや無名のメーカーの発掘とかでは
現在はムラーイが一番だと思われる
ソナス、ダリやONKYOを始めモグラやアコリバとかまで有名に押し上げた陰の功労者だな
ピュア板のスレを見ると実はムラーイが過去に熱心に導入や記事にしたメーカーが多いのに驚くよ
F岡の椰子はもう保身や利権とかしか頭にないだろ
ムラーイが
>ソナス、ダリやONKYOを始めモグラやアコリバとかまで有名に押し上げた陰の功労者
だって?????
ピュア板史上最低のジョーク棚(wwwww
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/09(日) 21:37:38 ID:EkLS7l5p
確かにマイナーで後日有名になるメーカーを最初に見つけるのはムラーイが多いな
それにいわゆる提灯評論家が最近便乗するようになった
特にステレオのバックナンバーを見るとその傾向が著しいのは事実・・
ロケットで言えば一段目の役割相当みたいなもんだろう
藤岡とかは特にそれをいかにも自分が見つけたかのように語るな
ムラーイは良いものを見つける才能があると言うより
有名メーカーや代理店からあまり相手にされてないから
無名ばかりを記事にして差別化してるだけのような気がする。
たまたまそのうちのいくつかがメジャーになっただけのような。
いや、ルメンホワイトにしろ村井氏の功績はかなりのもの。
自腹を切って購入してるのがとても信じられん。
メーカーはアホか?もっともアホだからメーカーだという節も
鉄ちゃんが逝ってたかなw
クルッテルからマニア、だたかもw
ムラーイの姿勢を全て否定する機は毛頭ないが
小さなガレージメーカーの製品ならともかく
ルーメン他は別にムラーイが取り上げたから
メジャーになった訳じゃないし、それを功績と言うかな?
自腹なのもムラーイのポジションを考えれば別に普通に思えるが。
金は有るけど自分で試聴しにいけない田舎者はかなり参考に
してるだろ。村井氏が数あるSPの中でルーメンを選択したって
事実は大きい。居れも是非聞いて見たいのは「村井氏の音」
だと思っているから。
折れがメーカーの責任者なら無償提供するけどな、それも
最上位機種を。良いSP作ったからあとは座ってて商売しよう
なんて無理。物事を合理的かつ効果的に試行錯誤出来ない
ヤシ等に美味しいSPを作れるとは思えん。
ムライを参考ねぇ…そんなヤシいるの?
何か記事を書くたびに次々と全く新しい問題点が
後出しで露になるようなシステムの持ち主だぞ?w
田舎の金持ちはムラーイよりステサンを参考にするでしょ。
大体、今のムライのポジションと記事の内容や文体を考えると
無償提供なんかうけて記事を書けば余計信頼性が薄れるだけだろう。
一般オタの目線で自腹を切ってネタにするのが
ムライの記事の生命線だと思うがね。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/09(日) 22:52:01 ID:huY4s5Gf
ムラーイの話は他所でやってくれ
スマソ。でも他スレで語るほどの輩でもないんでw
もう止めやす。
藤岡さん、癒着とか耳が良いとか悪いとか、その辺は
取り敢えず置いといて、ステレオのQandAとか他の記事とかで
人情話を書くことがあってそういうとこが好き。
いや、別にだから彼が人間としてまっとうとか、そういう話じゃなくて、
あんまオーディオ誌でそういうの読めないし、オーディオ誌で
そういう、まあ、言っちゃえばチープともいえるような、
オーディオに命かけてますみたいな馬鹿馬鹿しさみたいな
そういうジャイアン的というか他の人なら恥ずかしくて書かない感じ
の事書いちゃう所が好き。一回実物見たことあったけど意外と背丈あって
写真よりはかっこよかったよ。
紳士ではないという意味では長岡鉄男の後継者という見方もナシではなかったかも。
もっとも本当に紳士でないのは藤岡さんだけだった感じだけど。
へんしーん!
おにぎり山
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 18:46:43 ID:Gc51QP0K
>紳士ではないという意味では長岡鉄男の後継者という見方もナシではなかったかも。
>もっとも本当に紳士でないのは藤岡さんだけだった感じだけど。
長岡さんは物書きの時は弁慶状態だったそうだけど
藤岡さんは少しあれみたいね
ああいう意味で譲る姿勢が見られない人が
評論家なのは少し嘆かわしいかもしれんけどね
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 19:46:29 ID:8zpBauec
ナイーブ
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 20:10:19 ID:JXptz/VR
セールストークだけで使いこなしができない最強の評論家
二言目には「マニア」という逃げ台詞と外堀を作る。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 20:57:08 ID:2TPQgxDX
ステレオ誌でボーズべた褒め。その最後に『ピュアには使えん』にワロたw
特亜顔だけど反日じゃないことを願う。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/04(日) 00:10:35 ID:Ytkvn7eC
<ヽ`∀´> {萌系。
>329 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2006/05/29(月)
>藤岡誠はモニターをUSAの大手メーカーと書いてるが、
>ドイツじゃなかったっけ?
>IXOSもドイツと書いているが、たしかイギリス・・・
これ、stereo誌5月号のことでしょ。
モーロクしているのはスガーノだけじゃないな。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/04(日) 10:03:40 ID:iMMVN8RI
よくも悪しくも商売上手な人という印象が強いな。
褒めたかと思うとけなしたり、常に立ち回り上手。
いかに読者をその気にさせて財布の口を開かせるか、
いかに業者を怖がらせて一目置かせるか、
そういうことを常に考えている人という感じ。
対極にいるのが神崎さんか?w
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 16:09:09 ID:CeOL2cIL
神崎さんは立ち回りは上手くなさそうだ、
自作とか見ると星回りが少し良くなさそうだけどね。
ヘッドホンとかフルレンジも評価出来るのは懐が深そうだし
導入機器からするとナチュラルな耳なのかもしれないし。
F岡氏はあの断言する口調なのが困るな、
あれは自分がどれだけ間違っていても認めないタイプだよ。
>>129 >あれは自分がどれだけ間違っていても認めないタイプだよ。
過去に何度も大放言やらかしている。
ソノリティてナニ?といつも思う。
ソノリティ【sonority】
大辞林でも 「そのりてぃ」 を検索する
------------------------------
1 楽器や人の声の響き。反響。
意味をきちんと分かってて使ってると言うより、
横文字使う事に酔ってるんじゃない?
三浦の「ノイズフロア」とかみたいに。
サンキュ
ステレオ誌でもベスト倍みたいのたくさんあるけど
機器評価してるヤシってほとんど居ないね。
みんなどうでも良いことで原稿料稼いでる感じ。
△
<ヽ`∀´> <最下層だからageるのは言うまでもない
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/28(金) 16:01:49 ID:9fMQFX5i
昔池袋でオーディオフェアをやっていた時、サンスイのブースで講演していたのを
聞きましたが、TEACの低価格同軸ミニスピーカーS-300を絶賛していて買ったことが
あります。その時の印象からすると必ずしも高級機礼賛ばかりではないと思います。
それから、各雑誌のベストバイなどでは意外と長岡鉄男さんと選出する機器が近かっ
たような気がします。(ダイナミックテストの後継のオーディオストライクは、意外
性が少なかったかと思いますが)
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/28(金) 16:16:43 ID:JJRFNrmJ
ワイドバンド
ワイドレンジより聞こえが良い?
,..:;;;;;;;;;;;;;;;:::,
./;:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
/;;;;;;;;'''''''''''''''V''''''''';
|;;;;;;;;」 !
|;;;;;;| ━、 , ━ i
i 、'|| <・> < ・> |
'; ' |] ' i,.
ノーi :::::: ._`ー'゙ ..! /
イ i ゙t:::::::、'、v三ツ::;' < 評論家がなんぼのもんじゃい
!. ヽ,.:::::゙::::::::::::/ヽ、 \ しばくどー
ヽ、 ':.、:::;;;;:/ | ゙ヽ、
\___ ノ. ゙ヽ
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/04(金) 18:55:09 ID:QtiWu3gK
評論家は常に自宅で高級機を使うべきだ。
なぜならば、自宅の音が基準になるからである。
もしも、自宅の音よりも優れていれば、絶賛、ということになる。
自宅で安物を使っている評論家は、いつも絶賛しまくり、信用がなくなる。
自宅の音よりも、優れた音の機材を聴くたびに、褒めちぎる評論家は
自宅で、安い機材を、いつも使用しているからである。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/04(金) 19:07:58 ID:jLh1LHAS
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 00:13:46 ID:Q0UhRPlH
ひろし?
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 00:39:12 ID:G9wiMHXV
また本人臭い書き込みが・・・
あんたにとって優れた高級機って何よ?
癖が強いのが高級機としての判断なら何の基準にもならない
つーか自宅の音の色眼鏡でしか見れないだけ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 08:34:08 ID:Q0UhRPlH
>癖が強いのが高級機だと?????
一から出直して来い。ド素人もいいかげんにせよ。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 12:21:31 ID:Q0UhRPlH
一流の評論家である。
三流の評論家である。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 13:57:19 ID:9PQZbG4s
>一から出直して来い。ド素人もいいかげんにせよ。
藤岡の好み
高域シャリシャリ
中域ザラザラ
低域ボヨンボヨン
ケバいコテコテな人工音、迫力があれば音楽性はどうでもいい
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 14:15:12 ID:9PQZbG4s
まあ、「そういう意味」では藤岡推薦を選ばないように参考にしている
死なない程度に生きているといいだろ
最近は宗旨替えしてB&Wとかに尻尾を振っている
もともと趣味人じゃないから節操がないな
この人より怪山やセンガクの方が酷いと思うが。
、ヘM 'リ"ノンミ/ソMv、
ソVvミヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::
ミミ _ ミ:::
ミ 二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ
ミレ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i.
!〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ Y_
,.:::二二ニ:::.、. l i
.! :r'エ┴┴'ーダ !Kl
.i、 . ヾ=、__./ ト=
ヽ. :、 ゙ -―- ,; ,!
\. :. .: ノ
ヽ ヽ. . .イ
`i、 、::.. ...:::ノ ,∧
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/07(月) 11:58:21 ID:ahzWjC5a
自宅でどの程度の機器をいつも聴いているのかで価値は決まる。
自宅で毎日マクドなら全ては美味しく感じる。
うわっ!価値観が狭いねぇ。
これだからオーオタって敬遠され、差別され、侮辱されるのさ。
ま、いくら言っても無駄なんだがな
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/11(金) 00:16:39 ID:65fV9bFV
一流である。
オーディオアクセサリーの「評論家の部屋」から逃げるような
何を食っているのかわからない人が
マクドなのかどの程度の料理なのかも判断出来ない
自作もやらないなら目標も見えない
そういう人が一流だか別人からは判断は不可能だ
本人はどう考えているのかは知らないがな
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/11(金) 00:56:20 ID:65fV9bFV
常に最高のモノを使い高い視点から機器を評価するのである。
それが藤岡誠の価値である。
<ヽ`∀´> <しかし愛聴CDが兄損みたいだから価値そのものは怪しいのである
>>153 部屋や機器に関しては過去に何度も晒してないか?
スピーカーの使用遍歴をうだうだ語ってる記事を読んだことある。
もっともそれは石田氏も同じだが石田氏はきちっと晒してたな。
取材スケジュールがキツかったらしいからとばされたんじゃなかろうか。
もし編集側が意図的に外したなら英断だな。
イシハラを入れちゃったのはまずかったが。
>>156 なんでイシハラを入れたのがまずいの?
藤岡はTAD-M1使ってんじゃなかったっけ?
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/11(金) 09:25:10 ID:65fV9bFV
藤岡はインフィニティーのベータ300万円からTAD-M1600万円だ。
一流しか使わないのである。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ● マーラー
● ● ● _( "''''''::::.
● ● ● ●__ ____,,,... --‐'''^~ ヽ ゛゛:ヽ
● ● ● ●:::::::::....:"""" ・ ・ . \::. 丿
● ● ● ●::::::::::::::::::: ・ ....:::::::彡''ヘ::::/
● ●:::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
●●●●●-‐‐ ''^~
_, ._
ちょっと草刈るんでどいてクサイ
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwwwwwwwwwww
, , , , ,
,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ……
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに…………
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ……
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
|::| | |_|,,,,,|.....|--|::| | .| .| |:::|
. |::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
|::| | |. | | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::| ♪藤岡が雪見オナニー
|::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::|
|::| | | ̄|,r''''"~ ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
|::|,__!_--i' 'i,-――|:::|
|::|―-- | 'i,二二|:::|
|::|. ! i'> } . iュ |:::|
-''" ̄~~"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄~""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
/,/ \|_,..-┘
__,,,,,,
,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \
( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
`''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''"
! '、:::::::::::::::::::i
'、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
\_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽ
``" \>
/⌒'\
( ,i::::::::::::i ./⌒\
〉ノ:::::::::::| | ○゜ i ) )
/;/:::::::::::」/.〉 /
___.i;;.i::::::::::::i/ ..: .', /
./ ヾ .|;;i:::::::::::/.. ..;;〉.」
.__ .\|;.i:::::::::/ / ...;;/
_ノ\i_) i:::::::/ ...;;/ //
 ̄ .|; i:::::/ / ..;;/
__.|;_i::/ ...;;/
___/ .....;;/
.|;; i ...;;イ
ノ;; ,.‐ ;;-.;i
/;;; /' '' ;;;X
|;; ;i;;.. 〜 ;;| はいはいぺにすぺにす
X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/
ヽ;;__\_;;/
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ. _/ ̄ ̄\_`、 \ _
.|\_/ ̄ ̄\_/| `、 `ヽ__| ▼ ▼ |__‐'` ノ / `j
.\_| ▼ ▼ |_/ \ ` \ 皿 / .ノ/ / /`ー'
\ 皿 /  ̄"⌒ヽ `、ヽ. ``Y" r ' 〈 `ヽ__/ ̄ ̄\_/|
/ ) ヽ' / 、 `、 i. 、 ¥ ノ `、 ヽ▼ ▼ |_/
/ --‐ ' 入. ; ! `、.` -‐´;`ー イ 〉 ヽ 皿 / ,-、、
f 、 ヾ / ) i 彡 i ミ/ / ノ  ̄⌒ヽ 「 〉
! ノヽ、._, '`"/ _,. '" } { ノ ' L `ヽ./ /
|  ̄`ー-`ヽ 〈 < _ ヽ. / `\ / , ' ノ\ ´ /
!、__,,, l ,\_,ソ ノ / /ヽ、 ヽ. ( ∠_ ヽ、 /
何でもかんでもまこっちゃん
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 12:22:34 ID:czjn2LQZ
セールストークだけで使いこなしができない最強の評論家
二言目には「マニア」という逃げ台詞と外堀を作る。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 12:27:30 ID:6NNKiVid
君たちの文にはソノリティーが感じられない。
ソノリティー
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 18:40:28 ID:4KmkjPHc
藤岡さんねぇ、随分昔のオーディオ入門書の執筆者として知っていた。
でもあの頃と機器も変わり、ユーザの知識も豊富になった今、評論家を必要
とする層もすっかり減少したんじゃないかな。
.,/ _,/ .、、 ...、ヽ,,-、
.,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″ `
`゙^""""''"'" ` ′ ′ ."
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 12:27:54 ID:S5Au213v
オカピー先生120歳まで生きて妖怪になって下さい。
評論家ってのはそんなに儲かるのかねぇ。
実はローン地獄だったりして
___
<´ `i
,...._ _,..-- 、`''ー'′
,:' , `ー-、_`ヽ、 }
,r‐' '‐゙ ノ `ー'′
i ,.r''´
`''i r',´-‐‐‐- 、
. | ´ _,....、 }
. ヽ、_,r'´ _,! ノ
r-‐''´ _,,.r"
先生、痔は切っちまった方が早いっすよ。
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', ジャカジャカ ジャン
{0} /¨`ヽ {0}.',
l ヽ._.ノ ', ジャカジャカ ジャン
リ `ー'′ '
/⌒ー──^-、'⌒ヽ ジャカジャカジャカジャカ
( ー───-' 、ヽ
ヽ、 r^ー-──' )
ノ `ー───'7
/ ノ
/ ∠_
| f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ )
. | | / /
| | ,' /
/ ノ | ,'
/ / | /
_ノ / ,ノ 〈
( 〈 ヽ.__ \
ヽ._> \__)
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < イエイ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
−−− ‐ ノ |
/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
これはひどい
, -'''''''''''''''- ,,,
/ ̄ \ \
/ ) 丿 ヽ ) ヽ
/ / ( ( l
| 、 、 l
l lゝ( ( ) ヾヽ |
| ノ ヽ ( )ソヽ l
ヽ ( ヽ l
| | /ニ-_、、 _,,,-ニ=ヽ | |
|| -=・=- ) -=・=- ll
i l
l / ( ) \ l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ( ←ニ ニ→ ) /、_ < ・・・・・・・・・・・・・・
_,,, - '''´丶 `=´ / `''- ,,_ \_______
_,,,-'''´ \ / '''-,,,_
/ 丶,,_ | ヽ `''''''''´ ヽ_ `-、
/ (⌒ヽ ` l ヽ , -┐ _,, -''' , \
l ヽ ヽ l | ´ `l ヽ
| ,,ヽ、 ヽ | _,,,L,,,,,_ ヽ
l / ヽ l (´l) ヽ ヽ, l
| / ヽヽ/丿ノ ,─''''''''''' ヽ | /
l l 、` ´ `'''l ( __,,,,.. ll | /
(゚A゚)
>>177 その呼び方知ってるって事はオマエ、
千代田会だなw
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 11:22:31 ID:sqT1WAeH
age
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 22:19:59 ID:0XXehH3R
唐揚
最新号】
/ ̄ ̄ ヽ, γ──υ───γ
/ ', ヽ /ゝ /
{0} /¨`ヽ {0}, | |.| |
l ヽ._.ノ ; /⌒ソ ./⌒ソ |
. ヽ `ー'′ ,' \__ヘ、__ノ11月号
/⌒`ー〈!//r- ヽ usimatsu ushoku
i iーくニiヽr ' \ 「ベタ甘喪服」はそろそろ恥ずかしい!だからこの秋─
│ _l |::| l i、 私、お坊さんになります。
} / `)ヽ\ ト、__,ノ } [PART1]私たちの「愛され住職」、こう進化します!
i/, /´ \ト:::\ニ__ノ [PART2]どうすれば野鳥モードにシフトできるの
ハ、 {、 ',::l\::`ー、 [PART3]袈裟・錫杖・数珠・木魚・止まり木……
ハ.  ̄ \. ヽ\\::::\ この秋の流行アイテムは全部「JJテイスト」に!
ゝ `__∠r=ヽ \;;ゝ` ̄
i::: ̄:::: ̄`丁:} i´! ■派手派手・やり過ぎはもうNG! やっと本来のテイストが戻ってきました
!:::::::::::::::`::::l::lrソj リ:::ヽ 湯河原エレガンスの復活祭です!
l:::::::::::::::::::::::l::!‘ィ/':::::::\ ■鞭にしました! 吹き矢はもう吹きません! 警策も卒業です!
l::::::::::::::::::::::::::':::::::::::::::::::::::丶 あっ! 浜田の尻もこんなに真っ赤に!
. l::::::::::::::::::::/ \:::::::::::::::::::::::ヽ ■「羽根で目立つ」なんてセンスが疑われます
j:::::::::::::::::/ \:::::::::::::::::::::} 秋の「プリ通(プリースト通勤)」品よく飛び立つ4大ルールって?
/:::゙‐::::::::::/ `i:::::::::::::::::l ■お坊さんは「目」と「嘴」でわかる
■いま旬のWHIPといえば……そうです!「暑ゅい!」の459乗! オシト ジュツシマツ完全図鑑
■あいつとなら恋に落ちたい
DYNA−MITE SHIKOKU
毎月23日発売 定価620円(税込) 表紙モデル/課長
ダムダムダムダム夢精ダム
ダムダムダムダム夢精ダム
カウパー寸止め夢精ダム
いつも考えること
別の場所へ逃げること
いつも考えていること
ヤレるのかどうかってこと
アンドロゲン、エストロゲン、ゴナドトロピン、プロゲストロン
いつも考えてること
むかしのこと
夢の中でも、夢の果てまでも
宇宙の先でも 一秒先でも
カウパー寸止め夢精ダム
一滴漏らさずZIPROCK
一匹残さずジャンククラッシュ
かなわない夢は夜にみよう
青少年の性的衝動
ダムダムダムダム夢精ダム
ダムダムダムダム夢精ダム
カウパー寸止め夢精ダム
カウパー寸止め夢精ダム
一滴漏らさずZIPROCK
一匹残さずジャンククラッシュ
水に沈んだ教室にある
どうしょうもない性的衝動
_,, -;"' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` - 、
//;;:: ` 、
/彡;: `ミ、
(彡彡 三三三三三・ . ミ、
(彡彡; : ・ =====、: : 。 <ミミ
(彡彡::; ・ ` ` <ミミ
r─彡;;:: -=彡三ミ-> __,, ;;: ミミミ
|(彡;;: ・ ''_ ̄`- ) /,,==三ミ、 ;彡ミミ
|ノ/ミ ( ((゚)) ) ).| |.( ( ((゚)) ) ` 彡彡i
|彡|| ヾ三三─'/ `ー三三ン ミ| |
彡=-)| ・  ̄/.ノ ヽヽー-─' ./|ミ;/
~ン-='~|`.i /( ) /)ミミ=-、
~ `ー'| | / ' `ー ' `’| ./|ミミ=ー-、
ヽ | ! | ヽ | ./_ン='=ミミ、
.| | | ,--─------、 | | / `
`ヽ、 ヽ ノ/ ノ
\ ` / /
ー─-------一'
<森におふくろさんは歌わせん
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| じゃあ ぬっちサンお願いします
\___ _________
V
,一-、
/ ̄ l | オー
∧_∧ ■■-っ
┏━━━━┓ ( ´∀`) ´∀`/
┃ノノノハヽ.┃ ( ) ___ /|Y/\
┃(●´ー`)..┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\&:*/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
┃ ぬっち ┃ / |モナー | @*#:@. |タモリ | \
. ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄.. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.| | |_________________| え──
.| | | |
,一-、 / ̄ ̄ ̄
/ ̄ l | < 盗作?
ノノノハヽ ■■-っ \___
(●´ー`) ´∀`/
( ) ___ /|Y/\
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\&:*/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ |ぬっち | @*#:@ |タモリ | \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________________|
| |
|DonaldFagen Nightfly| ♪ホワッタ ビュテホーワードイルビ ホワッタ グローリアターイムトゥビフリ
|::::::::::::::::::::::::::::::,,,_::::::::::::| ヘ
|`Y::::::::::::::::::f~r_ヘi:::::::::::| .//
| |.~、.:::::::::::::トt_,ソ_::::::::::| //
|.ノ (ツY′.^X^.∩.ヘ | ♪ (( ∩ )) 〆 |
| |__|_ノi__|_| i∪ト、〉.| γ'⌒ヽ∧ ∧ |
|/〃⊂・⊃./iーll勿)-| ___/ し'ゝつ( ゚Д゚)つ ,ィ个 、
|「 ̄ ̄ ̄ ̄i /. ^ .| [●|圖|●] ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 10:17:46 ID:DNBhAkE0
耳は良いし、スガーノと違って安物でもキチンと評価出来る数少ない評論家。
しかし、原稿料に拠るのかコメントを出し惜しみする感もある。気のせいかな?
明けましておめでとう。今年は受信料もらいません。NHK。安倍総理。
,r‐-、 トイ ^ o^ t;| / `、
/ 、 \ >‐-ュr'ニヽ、 / i l、
| '| \ _.r'´ノニーイニヽ,\/ | l
| | `</ lo ) ⌒q! / .| |
.| | \/' _, |/ ト、 !
| | \ ⌒,,,⌒ / ハ ヽ
.| .|ヘ \ 巛《 / l ) \
| .| ヽ 彡゚д゚ミ ,' ノ \
ノ ヽ ヽ ミ《》彡 .ノ ゝ、__
/ ヽヘ、 ミ*ミ / `⌒
_ノ `ー 、. _ ,X、._,.-‐'´
開毛増してオメ出とう 職員の懲戒処分まだ〜。
来年は紅白ありません。変わりにストリップショー
赤白、イレポン、出しポン、<本番大会>大会やります。
最初は、モーニング娘=スマップ。丸出しストリップショー。
aiko。浜崎。平原。大塚。絢香。=TOKIO。ポルノ。コブクロ。らの乱交ショー。
後半は、マンネリ演歌歌手の本番1本勝負(立たない歌手は誰か興味ある。)
北島三郎=和田アキ子。 鳥羽一郎=天童よしみ。 氷川きよし=水森かおり。
美川憲一=小林幸子。 五木ひろし=石川さゆり。森進一=森昌子。
森山良子=森山直太朗
視聴率、99,9%間違いない。他のテレビ局はお休みいたします。
僕らの音楽に絢香がでていた。靴下茶色く汚れていた。女なのに汚れていた。よくテレビで履く気になるな。
,.-‐'''''-、
,,i´ ::゙l : ,-''"゙゙゙゙^'':.
," ::.| ,/ `i、
l゙ .,.-、 .::| .,! .,、-、 ::|
l゙ .| | ::::l゙ .l゙ .," .| ::.:′
:| .l゙ | ::::| .l゙ l゙ l゙, ::│
| | | ::::i ./ 、′ │ ::,l゙
l゙ .!、,,,,l゙ :::i、 .| │ / ::::,′
.,,−'′ `"'''''―″ ゙l._.._r ::::,l゙
.,、'" ゛ ::.(、
/ .:::::::::::‘':i、
./ :::::::::`'-
r :::::::ヽ
.| ::::::::i、
:| .:::::::゙l
.| .∞∞∞∞∞% .:::::::::|
│ ∂'''''' '''''':::::::::% .:::::::::,!
.:i、 8(●), 、(●)、.:8 .:::::::::,r
`i、 .8 ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::8 .::::::::::,."
`':i、、 8 `-=ニ=- ' .:::::::8 .:::::::::,/
`‐.,,_ % `ニニ´ .:::::∂ .:::::::::::::_,/`
,,.....不.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙t------''"
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
ageyyokane
200
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 15:06:44 ID:nUdemCaa
こいつ、昔
「CDの音が悪いなんて言ってる評論家がいるが(明白に長岡鉄男の事)
それは使ってるSPが悪いからだ。(明白にBHが糞といいたいだけ)
CDの性能をフルに引き出すにはSPも最先端でなければならない
(要するに自分のインフィニティ自慢ww)」
とか偉そうに書いてたが、どうも世界的にLPの方が音がいいってのが
常識になった途端、
「最近LPプレーヤーを導入したが、LPを改めて見直した。
今は処分したのを後悔してる」
とか書いてるのを見て(ノ∀`) アチャーとか思ったなww
痛すぎ。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 15:09:00 ID:nUdemCaa
なんつうか、長岡鉄男や江川三郎は、趣味は悪いが耳はいい。
藤岡は趣味も悪けりゃ耳も悪い(笑
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 15:11:41 ID:nUdemCaa
>耳は良いし、スガーノと違って安物でもキチンと評価出来る数少ない評論家。
こいつの過去の評論読めば、耳がいいなんて間違っても言えない(笑
単に大スポンサーをヨイショしてるだけの太鼓持ち。
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 15:19:07 ID:nUdemCaa
>>85 >PMA390を最初に絶賛したのは藤岡氏で鉄ちゃんが後に続く。
先に絶賛したのは欧州でつ(笑
大スポンサーのデノンという事もあり、情報通の藤岡が褒めない訳がない。
だがこんなアンプ今のレベルじゃ糞。
普通にデジタルアンプの方が圧倒的に上。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 15:22:34 ID:nUdemCaa
ちなみに、オーディオバブルの頃は、二言目には598スピーカーの
箱型デザインの無個性を叩いてたのに、今の右も左もトールボーイの
無個性は叩かないんでつか?(笑
598の頃は、こいつが一番叩いてた。しつこいぐらいに。
やっぱり欧米がOKならOKなのねww
>>204 安物褒めるってことは日本評論家として格を落とすことになるから
藤岡氏がキチンと認めたのは評価したい。
これが鉄ちゃんだと、褒めて当たり前キチンと評価して当たり前で有難味がないんだろうな。
>>206 >安物褒めるってことは日本評論家として格を落とすことになる
意味不明。ステサンのみ執筆の灰穢土評論家ならいざ知らず・・・。
当時のヲデオ雑誌読んだことないのか?
πに勤めていた娘はどうなったの?
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 15:34:08 ID:O3sPIosN
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/12(火) 03:22:19 ID:1fe8pyql
アゲておくか
藤岡誠をかわいがってやってくれ〜!
断わる
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 01:02:24 ID:pZOXgIIY
-'''"^~ | ヽ,,,...,,, 〜Ο
/ 丶丶 >/::::っ:::) 〜Ο 〜Ο
/ / / 丿 ,..ヽ-''''''"" "'ヽ 〜Ο 〜Ο 〜Ο
/ ノ "'''" ''^::::::::::::::::::_) 〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο
__ | ,..-'''''"" ̄〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο
:| / ノ / 〜Ο 〜Ο〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο
| | (_/⌒し / 〜Ο_,,,,,.....,,_ 〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο 〜Ο
| ヽ. ヽ..,,/ _,.ノ-''';; 〜Ο 〜Ο 〜Ο
 ̄""",,. -''" 〜Ο 〜Ο 〜Ο
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/24(日) 14:05:00 ID:l/8de4j8
>>209 だからパイのこと昔から持ち上げていたのか。
この人はチョセソジン?
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/28(木) 23:49:31 ID:VITAcKjE
アゲておく
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/29(金) 00:52:56 ID:Oo7tOWFg
<丶`∀´> φ <朝鮮人じゃないのは言うまでもないニダ
自分が高校生の頃、
ステレオ誌の投稿欄で若者や初心者の質問に答えてたのこの人だけだったから
いい人なんだろうなーと思ってたんだがな
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/29(金) 09:29:12 ID:iHnk0qsi
>>218 でも必ずAMP・SP・CDPを同一メーカーで揃えるように言ってくるんだよね。
こっちはシスコンのメーカーごとに統一された音調が嫌でバラ組みしようとしているのに!
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/29(金) 09:38:35 ID:TocI2mlA
相手がわかってたほうが音質はまとまりやすい。
初心者とわかれば無難な返事をするのが良心かもな。
他社組み合わせは、キャラがかぶると、クセが強調され、嫌になる危険もある
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/01(日) 13:49:14 ID:QkJ0sFpY
フルライン復活してπホイホイ復活か・・・
醜いな
::::::::::;、 /!゙、', ! ! ..:;'!:,' |::;'.r''",rl!、゙゙ヽ,l!';:l:::: :;':.::::゙/7'ト、:.
、;;r'",、':::! ,゙、 ';:';:::l l! l:;' ' . ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/:::::j ゙ヽ、,ゝ'、| l. ' `ヽ/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
/:::::::ツ { r'、 ,,';;; ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
゙'ヾ;/ ゙、'、ヽ ゙''ミ } ...| /!
.,/ :ヽ、、, _}`ー‐し'ゝL _
" ::::l:::::::\ _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
..:::::l:::::::::::/゙' 、 ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
...::::::::::::::ノ::::::::::/ ゙ヽ、, ,,.、r'
..:::::::::::::::::;.r‐ ''''''''''‐、, ゙'ァ‐‐ '''"" i' ←ウン子
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 10:03:26 ID:2Vj5OK9Y
藤岡ってまだ生きてるの?オーディオ評論家はじじぃばっかだな。
そんな老いぼれた耳で、まともに批評できるわけないだろうに。
この前、TADの試聴会で
「額に縦皺作って音楽を聴くのは大嫌い」
といってたことには大賛成
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 13:58:19 ID:Ktx/o9JO
>>224 でも藤岡の場合は、聴く前から額に横ジワがクッキリと・・・
あれはどうするんだ?あと皺みたいな目も…
>オーディオ評論家はじじぃばっかだな
つーか彼らはジジイになってもひたすら稼いでがんばるしかないんだよ。
年金ったってすずめの涙の国民年金だけ、大企業のOBのような別途たんまり
企業年金ってモノがないから、年金で悠々自適ってわけにはいかない。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 22:35:29 ID:VG1nTdMi
それは評論家だけじゃないだろ
藤岡は入江のおっさんと仲悪かったよなぁ。
入江がぽっくりいった時は、相当機嫌が良かったし。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/04(水) 14:05:21 ID:rZqlzik5
じゃあ次は金子のジジイかリーチだな
リーチだろ
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/04(水) 16:09:41 ID:u4K/oerm
リーチ一発
藤岡ぁぁぁ・・・
ステレオ誌、15年前は評論家はみんな普通のおっさんだった。
今は・・・白髪の爺さんばっかり。ある意味凄い雑誌だなw
ステレオ誌買うヤシも白髪かハゲ
だから問題ない
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/05(木) 21:35:39 ID:ROYXqv9T
漏れは16歳からステレオ氏買い始めた。まだ若い。でも、そろそろ卒業しよかと思う。
あ・・・ううっ・・う・うん●でた!
,、-‐==''''''=‐- 、,,_
, ' ´ ブバッ!`丶、
,、'´ ⌒ヽ、 (⌒) ヽ.
, ' _,(⌒,、-i r-⌒)-,,_ ヽ
/ _,、‐;i(;; r'⌒`i ,;)'ヽ、_`;;、_ '、
. / ,、‐';'ー' ミチ /{;;;;;;;;;|、ミチ…`ー、_丶, .'、
i' /ノ''´ i' |;;;;;;;;;i'', U `-;ヽ{、
}rノ´ U ' 'i;;;;;;;ノ ', `''、
ィ,' ,'、,'i;;;ノ!!_,,、', u ヽ
,' ,':::::::~l||| ::::::::'、 '、,、-‐――
,' ,'::::::l| i'ヘ、l|| :::::'. /
,' ,'、、(⌒.|;;;;`、 ,、-''、 /
そういえば、ステレオ氏でだいぶん前に高山病で逝ったおさーんいたけど名前なんだっけ?
>>235 熟年になって時間に余裕が出来たら戻っておいで
そのころには米寿を向かえた評論家達がまだがんばってるから
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/07(土) 10:55:18 ID:VTRttUbl
>>238 そろそろジジィ連中をクビにして評論家を一新してほしい。
だいたい、60過ぎのじじぃの衰えた耳でまともに評論できるわけねーじゃん。
最近のオーディオレビューも☆4つがデフォになっとるしさ。
240 :
海パン:2007/07/08(日) 10:36:48 ID:xweLk6xd
スカトロ板に池
今から藤岡さんと飲んできますw
ホモ画像ワロタ
,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
.,,r''~ ゙ヽ、 `ヽ、
/ ゙i, `ヽ、
/ i, ゙i,
~~'''''‐-= / i ゙、
i' ;ヘ, .:.::::i':::.. ゙,
i /./ .:.::::/.:.:.:.. i
ノ / / .:::::::/:::.:.:.:.:. i
/ /./ .:.:.:.:.:.:/,;.:.:.:.:._____ (<ヽ!}
/ i^ヾ'i:.:.:.:.:.::::::; ' .:.:.:;'、;:;:;;;;:;;゙i . ゙iヽ\ ソイヤ!セイヤ!
/ ..:....:.:゙、_ ゙:、:::::/ ,,,,,....-i'゙i;====ヨ ,! \\ ソイヤ!セイヤ!
/;;;;i .:.:.:.:゙i `ヽ、 :.:..:.:.:.:.:.:! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、> 藤岡誠〜!!
メ;;;;;;;i, .:.:.:.:.:.:.:、 ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/ /
/:::i;;;;;;;ヽ、 .:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ、 ゙ ゙` ,ノ
::::::ヽ;;;;;;;;;\ .:.:.:.:.:.:.:.:.:,イ.:.:.゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ
:::::::::::\;;;;;;;;;`ヽ、,_ .:.:.:.:.:.:.:.:.ノ 〉,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙i` ,:;'' i; ヾi′
:::::::::::::::ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;゙''‐─--‐‐/ ,{;;;;ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:| '" ;: ゙|
::::::::::::::::::::::`ヽ-、;;;;;__,,,,,/ /\;;;;;;;;;`'''─----| ;: !
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;| ;;! ,!
このおじさん、テレサ・テンが大好きなのね。
先日の試聴会で、うきうきしながら2曲もかけていて、
かわいいおじさん、と思ってしまった。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 14:12:27 ID:u/oq4FEg
テレサ・テンでオナヌーしてるのか...ψ(。。)メモメモ...
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 14:15:13 ID:O2y6Ckvl
娘がパイオニアにいるからヨイショするって本当?
リアル話
娘も親父の顔そのまんまらしい。
藤岡誠様を、虐めちゃダメだぞ。
あんなに素晴らしい人は、滅多に居ないんだから。
何の因縁かは判らないけど、2本で630万円もする某社のスピーカーを
べた褒めして、何が悪いの?
試聴会でカケアイ漫才をやって、何か不都合でも?
確かに出来レースだと感じても。
聴けば数秒で分かるほど、酷い音を誉めたとしても。
その場で、釣られ掛けている人を可哀想と思っても。
どうせ、そんな人なら、自己満足できるかも知れないし。
自分の判断で可否を決めれば良い事でしょ?
散々、その芸で生き抜いてきたんだから、それなりに誉めて上げなくっちゃ!!!
そんな事を考えたオイラは、間違っているんでしょうか?
/ >,-'、- \
/ /⌒ヽ ヽ
/ ,. - 、 ヽ
,' _/,.こ,、`ヽ.__ '.
,' _,//彳~ヽ ト-、ヽ
! / ,.イ _,.人"_入| ヽ} }
! ! 「 Y´ {〃,`ヽ | L/
; ヾ| |-、ヽ _ノ /i |'´7
「ヽ \`云'´イ/ | |
ハ、 \ `ヽ'´_/ ! |
r' ヽ 、 \ ' ` | /
ト、__ヽ ` |'-.、!
`=ー、_ /: : : :_:', |: : : !
三三三三三三≧ー-、_ /<__: :ヽ j: : : | ___,. -=彡
ヽ三三三三三三三ー====/三三三三三三二ニニニ≦メ(_,. -=ニ二三三ニ─彡彳
――-≧三三三三三三三三三三三三====──── ̄三三三三――――=彡
 ̄ ̄` ――=三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三>='
 ̄「ニ='´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`<_────,.>一 '´―'
!: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : _`_「 ̄ ̄´
,'、: : : : : : :, -――-、: : : : : : :_ヽ:.:.:.|
,'{ ー>'′ /- ̄ヽ  ̄ヽ ̄: :\:.:.:.:.!
所詮はカス住民のたわ言
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 09:20:13 ID:8GXhdsm6
/:.:.:.::::::::::::::;イ:::..:.::...:.::.:::.:::l丶::::ト:::::...:.:.:.::::::..:.:',
,'::::::::::::::::::::/ l::::::::::::::::::::l!::ノ__ ゝ| ヽ::::::::::::::::::::::',
l::;イ::::::::::::::レ=ヘ::::::::::::/ '´ ̄ `' ヽ:::::::::::::::::::l
!' ';::::::::::「 ヽ:ノ 、 ,.二、、 l:::::::::::::::::l、
ヽ:::::::',、_r=、ヽ 7´f´ )ヽヽ 'ヘ:::::::::::::::::ヽ
`l:::::', l ,うヽ 弋__,ノ.ノ /::::r-、::::::::ノ
ヽ:::l 弋_,ノ  ̄ r:::'::::::「) l::ノ
ハ  ̄ 〈:..、 ';::::::::ノ‐' ノ::l 女のあそこって
〈::::::l _ フt_,..::彡'′ どんな臭いがするの、藤岡さん?
`ーヘ V ヽ /|::::::ム、
ヽ、 `こ′ / 「ハ:::::::l
`ヽ、 ___ -''´ //:.:.:ヽ::└..、
/| l〉 / ,. ':.:.:.:./⌒`` −-、、
//:.:l ヽ/ _,::´:.:.:.:.:/ /ヽ、
,ィ´ ハ:.:.:y′/:.:.:.:.:;:ィ′ / ヽ、
/ / ! l:./ /:.:.:.:.:/ / / ヽ
259 :
海パン:2007/10/13(土) 00:21:36 ID:a2GGkDnd
:.:.:.:::::::::::::::::::::::: ',
:.:.:.:.::::::::::::::::::::::: /',
:.:.:.:.::iヽ:::!:::::::/:: !: ヽ !
:.:.:ヾミミミミ:::ノ/_,.イィ' j __r-、-- ´ `ヽ
ミミミミミY\〃/:.ノ r--、 __,. '´ヽ:..ヽ:.ヽ ヽ
三三三ミヽ Y:.:../f_ヽ -/ j:i ,. -'´-、 、..:.:.:ヽ:ヽ:', :.:.:.:.:.:ノ!
三三三ニf=,/:.:./y /,._イ´´ / '´---....:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::`---イ:ノ
三三三三::Y__/ー'´ :./.........:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::イ-'
三三三三/:.:.:.:.:. :.!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:;: -' ´
三三三三',:.:.:.:.:.:. :!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;: '´
三三三三:ヽ:.:.:.:.:.: :.',;:::::;;;;;::::::::::;: ' ´
三三三三ミヽ:.:.:.:.: :.:',:::::::::::,ィ' ´
三三三_,,,,,,_ミヽ:.:.:.:.: ヽ'´ /
三三r'´-、 `ト、:.:.:.:.: ./ しゃぶりつくせー!!
彡彡ミ ̄`ヽ、:.:.:ヽ:.:.:.:. /
彳彡彡彡彡ト、:.:}.:.:.:.:.. /
イィ彡三三三ミ \!.:.:.:.:.:. !
イイ彡三三三ミミ/:.:.:.:.:.:.:. !
オーディオ評論家ペニスランキング(音元出版調べ)
|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
↑. ↑ ↑ ↑
菅 井 三 K
6.2in(15.7p) ケン・ケスラー
5.9in(15.0p) 三浦孝仁
5.9in(15.0p) 井上千岳
5.6in(14.2p) 石原俊
5.5in(14.0p) 福田雅光
5.4in(13.8p) 鈴木裕
5.3in(13.4p) 田中伊佐資
5.1in(13.0p) 炭山アキラ
5.0in(12.8p) 小林貢
5.0in(12.8p) 村井裕弥
4.9in(12.4p) 山之内 正
4.8in(12.2p) 林正儀
4.8in(12.2p) 藤岡誠
4.0in(10.0p) 吉田伊織
3.7in(09.4p) *菅野沖彦
*半勃ち参考記録
貝山知弘、江川三郎は計測できず
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 10:09:06 ID:DEg/2thU
コピペにあーだこーだいうのもなんだが、いくら性格が悪いので名高いピュアAU板住民といえども
>>260-261のような下衆にはなりたくないもんだw
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 10:00:14 ID:jfNmEz/f
誠あげ
πの娘は元気か?sage