【ステサン別冊】BEAT SOUND【ロック中心】Part.2

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1 マトリックス41 ◇Y.n6L8lsM2
新スレを代理で立てさせていただきました。

この雑誌に取り上げられている音楽と機器を中心に情報交換しましょう。
お約束事ですが、マターリ進行でお願いしま〜す。

前スレ http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/pav/1058101293/


2名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 01:01:04 ID:379C6KkL
ニダ!
3名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 01:02:13 ID:1RdyXlG4
>>1
4名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 01:04:15 ID:CPMmFNyC
>>1
乙です。
こちらは地方都市なので、やっと今日書店に並びました。
今、自宅でvol.4を読み始めたところです。
5名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 22:05:22 ID:GkuwKwQc
グリン特集は読み応えがあった。
次はマーティンハネットかコニープランク、
それかリリーホワイトについてお願いしますよ。
6名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/18 00:00:25 ID:IbNhZ0p6
でも俺ビル・シムジク激しく好きなんですけど。
ジョー・ウォルシュ一連のとかリック・デリンジャーとか。
確かにオーディオ的にはどうかと思うけど・・・
7名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/18 00:02:15 ID:uvxV03LW
嶋氏の再生環境、知ってる人いる?
いたら教えて、どんな部屋でどんな装置か。
8名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/18 02:23:01 ID:C7etm3t7
みんなもっと他の記事のことも取り上げてやれよ
「名手ビル・シムジク」とか書いた小林○一郎とか w
9名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/18 13:26:46 ID:5e8VaK+y
>>8
いや、その記事は釣りだと読者が判断してるという事でw
10名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/18 19:04:22 ID:S5S2PPPv
ピーターバラカンの記事と巻頭Meet the 〜が面白かったかな。

あと、最新機種の宣伝だけじゃなーんも面白くないので、
4338と過去の4800/4425/4428/S3100mk2/S2500等との比較記事が読みたい。
あと前にも書かれていたが 5.1ch環境の記事は不要。
11名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/18 19:25:21 ID:XA/taAUU
5.1ch環境の記事は必用だよ。
だってhi-viとか俺は買わないしさ。
それに映画抜きで音楽ソフトのみ紹介してくれる本って
他にないもん。
12名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/19 15:54:05 ID:hEfV4hmN
とゆーか、俺は5.1ch再生環境で2ch再生も兼ねてるからなー
賃貸ゆえに、部屋が狭くてどーしようもないんですよ
都市部に住む椰子には小型の5.1chシステムが有効なのも分って
ほしいなー
2ch再生命の方は、本家ステサンあるんだから勘弁してちょ

4号だけど、大鷹俊一さんが出てたのが驚いた
想像通り、オーディオよりもソフト命な生活についての自体験
を書いていたけど、ソフトの規格変換で困ってるのは一緒なんだな
と痛切に思った
特にLDの扱いなんて、みんなどうしてますか?
13名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/19 21:53:08 ID:VPplTivl
俺もそんなに多くは無いけどLD色々持ってて、8割方は音楽ソフト。
しばらく前に音声だけはサルベージしてCD化したんだけど。
ここに来てLDPがぶっ壊れ気味なんで深刻な問題といえば問題。
音声をPCMで取れるDVDレコ導入検討中。
14名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 01:06:08 ID:9W0dGzxE
両面自動再生なのにA面からB面に行かない。
変な音がしてフリーズする。電源を抜かないとダメ。
15名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 16:30:59 ID:nHHnNy2p
好きな作品が全てDVD化されないかなー
版権の問題で、当分DVD化が期待出来ない作品もあるしな
俺も中途半端にLDコレクションを残してあるんでプレイヤーが心配
パイのCLD-R4っての使ってるんだけど、おかげさんで故障はしてない
16名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 21:28:57 ID:IBKjD5SM
5.1chの記事はどっちかっていえば歓迎なんだが、小野島ってのはなんとかならんか。
あたりさわりのないことばっかりだし、マルチではどうだっていうのは、
まったく書いてないか、伝わって来ない。
「トミー」の記事は、図版をとっぱらって、「音がどこから聞こえてくる」って
誰でも書けることをのぞいたら、何も残んない。
グリン・ジョンズの記事の爪の垢でも煎じて飲めって。
17名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 11:49:10 ID:CptRYCI2
小野島は基本的に音楽ライターだからな。
オーディオベーシック誌での広瀬との対談記事はオモロイよ。

嶋氏は現在のオーディオライターのなかで最強だと思う。
18名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 18:20:47 ID:6x0N7Jjr
まどろっこしいから嶋氏は単行本出してくんないかな、新書とかだったら安そう
で嬉しいんだが。バカ売れはしないにしても数千部はいくんじゃない?それとも
既に出てる?
19名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 18:32:54 ID:rtHo4xs8
ああいう記事を書く場合、試聴環境等をきちんと記さなければいけないのでは。
嶋氏、試聴環境をちゃんと書いていますか?
20名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 19:14:34 ID:6x0N7Jjr
>>19
気にはなるが、何故かそれなりの環境で聞いてることを前提に文章を読んで
しまってる。で、思うにシステムを晒されると逆に御意見拝聴にノイズが入
ってしまいそうな気がする。晒すのが本筋だとは承知の上で。所謂ここで言
う「荒れる」という状況が予測できる。「ホテカリ」肯定派がJBLで聞けよ、
という風に。
21名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 20:14:11 ID:9YsA2ubW
>>20
なるほど、それは言えてる。そう言われれば、
>>19は、装置によっては「ホテカリ」やJ-popの方が
「レット・イット・ブリード」よりワイドレンジにきこえることがある
と言いたいのか、とツッコミを入れたくなる(そんなつもりではないのだろうが)。
氏の文章を読むかぎりでは、優秀録音とそうでない録音とをしっかり聞き分けられる
クオリティがある装置で聞いているんだろう。
22名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 20:39:24 ID:CptRYCI2
>>18
オーディオ道入門 って本で嶋氏の文章がいっぱい読めるよ。
嶋氏おすすめの高音質盤リストも掲載されている。

http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0101058262
品切れ中みたいだけど、店頭探せばあるんじゃないかな。
2318:04/10/21 20:51:39 ID:6x0N7Jjr
>>22
Thanks.
一応、その本の存在は知ってて、思い出すたび探すんだけど出会ってません。
どのコーナーにあるのかも微妙ですしね。
24名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 01:26:46 ID:wWrjTgxu
あるサイトでオーディオ道入門を読んで、なぜ「ホテカリ」が優秀
録音として紹介されてないのかと噛みついてる人がいるよ。
25名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 02:20:55 ID:kBaaMvQ3
26名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 04:22:02 ID:TCtkxB5j
>>25
あれだけのエンジニアを、時代をリードしたわけじゃないと斬るところが凄いなw
マジで驚いたよ。
27名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 08:13:58 ID:dPlLqhWN
それぞれ好みの系列があるというのが面白いと思う。しかもちゃんとした根拠を
説明できる状態で。一般的な評判に振り回されて、あれもこれもじゃ、読者は得
るものが少ない。私にとって「ホテカリ」=粗悪録音、は刺激的で面白いし大き
くうなずけるものです。その「オーディオ道〜」という本も是非読みたいです。
28名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 00:50:03 ID:TfQWlZnX
ホテル・カリフォルニア、DVD-A良いよ、ホント
29名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 00:05:04 ID:BUDy3zbr
>>28
ホテカリ、発売当時のステサンで、柳沢さんだかが試聴ディスクに
使ってたね。

あと、漏れ的には今回のJオルタナ特集と林檎、ロザリオスのDVD
レビューは面白かった。両方持っているだけに、取り上げてくれて
うれしかった。元ちとせのは買おうか迷ったんだが、「買わなくて
良かった」と安心したよ。
30名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 00:12:32 ID:NKy+F7Ma
>>29
黒田氏も使っていたよ。
31名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 20:01:52 ID:YPnDmLIV
当時はホテカリみたいな音がイイ音と思われていたんじゃない?
音の分離が良くて左右に平面的に広がってるのが。
32名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 21:35:06 ID:tYFmXg/1
>当時はホテカリみたいな音がイイ音と思われていたんじゃない?

当時? 今もだよ。
BEAT SOUNDの132p嫁。
それから>>25も。
33名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 22:03:46 ID:lNxFpPDD
>>32
でも、良くないよね、実際。
34名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 22:23:31 ID:hqCOklHl
クリプシュてどない?
ハードロックカフェにもおいてあるらしいけど。
35名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 22:40:03 ID:lNxFpPDD
知らん
36名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 23:09:54 ID:/REbQKyN
興味有るね〜クリプシュ
37名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 23:23:21 ID:hqCOklHl
わるいものをハードロックカフェにおかんようながするし
見た目もいい
38名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:18:39 ID:xW83wRPV
何を持っていい録音か、前提条件次第で異なる。
39名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 02:42:20 ID:0+vYiznB
ホテカリの場合はDSの録り音の好みで評価が別れる様に思う。

特集で比喩されていた「ダンボール紙を叩いた音」と言う程酷いと思った事はないけど、
やはりキット鳴りが少ないのは痛い。
定位の離れたハットとスネア、カブりの無いタム類、金物系など分離はイイが
生でプレイヤーが叩いてる絵が想像し辛い。(あくまでジョンズと比べて)
ただタイトル曲での生Gの録音や本数の多いGの絶妙なミックスは凄い。
俺はジョンズの録音の方が好きだけど、ホテカリが悪い音と感じた事はないですね。

全てのパーツがハッキリ聴き取れて、それこそラジカセで鳴らしてもイイ音だ。
でもハイエンドのシステムで聴いてもあまり変わらなさそう...........
対照的にジョンズの録音は再生システムでかなり印象が異なる。

40名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 10:33:23 ID:LWQpwY2d
>>39
結論的には、やはり現代のインパクト重視型録音に一脈通じる処理ですよね、
「ホテカリ」は。
一方でSGT.の録音を絶賛する嶋さんの中でエフェクトの録り方、処理の仕方
でスタジオ空間が見えるかどうかという点が、分岐点なのかな。録音現場に
明るくない自分にとっては、雰囲気的にはわかるけど、論点の要が漠然とし
ているようです。
41名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 14:29:40 ID:m0Pbs8Vk
「ホテカリ」はジョンズの録音に比べると

楽器も声も音像が平面的
周波数レンジが狭い(特に低音)
ダイナミックレンジが狭い
音場がない→スタジオ空間が見えない
楽器の周囲の空間が狭い(ない?)
ボーカルのハーモニーが機械的にひずんでいる
エフェクトかかり過ぎ(ゲート、フェイズシフター、イコライザー)
楽器の自然な音がしない(特にドラムスとボーカル)

っつーことじゃないの?
42名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 16:22:35 ID:xW83wRPV
だから、そういう録音なんだって。
カーラジオでもいい感じになるように。
43名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 21:12:48 ID:9Fa0lR14
>>42
そういう録音ってJ=POP的録音(J=WAVE的でもいいや)
つうことでオーディオやってる人にしてみれば駄目録音ってことなんじゃねえの。

>>32  >>25の日記の人ですか?トッドラングレンはどう聴いても優秀録音とは言いがたいでしょ。
44名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 23:43:12 ID:FhZwGOL+
>>43
ん?>>25とはエンもユカリも無いが、Toddにも好録音は有るぞ(今夜のライブは音悪かったけどな〜)。
45名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 12:54:40 ID:AhmRiqgq
参考にお聞きしたいっす。
トッド好きなんで。
46名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 14:01:02 ID:S7A+LXdI
ToddはRhinoレーベルのCDの音質がイマイチなんで損してる罠〜

"Something/Anything"と、Utopiaの"Woops, Wrong Planet"
は音が良いと思いまふ
47名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 18:08:34 ID:i1tnU57j
ライノで音が悪いなんて、よほど元が悪いのかな?
48名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 18:53:45 ID:YGZFIBei
トッドの作るマスターの音の悪さは、かの有名なS・ホフマンも頭を抱えた。
かれのリマスターが、「あれは俺の腕が悪いとか、状態のいいテープがなかったとかじゃなくて、
もとからああいう音なんだ」って弁解しまくってたほど。
49名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 19:29:32 ID:ti1kN0Lv
たまたま、今日「Stage Frghit」The Bandのリマスター聞いたんだけど、奇しくも
これ、トッドが録音エンジニアやって、後にグリンとトッドにミックスのコンペさせ
て、良い方採用という残酷な作品なんだったよね。グリンもトッドも2回やり直しさ
せられて、グリンに至っては、10曲中3曲のみ採用というゲットバックセッションの
トラウマに塩塗り込まれるような結果。トッドはトッドでスタジオではタコ!扱いだ
ったそうな。ロビーが連れてきたという因縁もからみそうで、英の偉大バンドとシン
クロし過ぎ。因みにボーナスの「Time to kill」がグリンミックスで、公式のトッ
ドミックスと比べインパクトには欠けるものの、ギターの音の深さとかは味わい深
いものがあります。話変わって、録音に関してはスタジオの体勢とかも大きいんで
、エンジニアの能力のみでの単純比較は難しいものがありますね。

50名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 20:54:37 ID:YGZFIBei
>>49
>録音に関してはスタジオの体勢とかも大きいんで
>、エンジニアの能力のみでの単純比較は難しいものがありますね。

んなこたあない。
51名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 00:16:20 ID:xGbS8rTi
>>47
まあライノのCD最初期だから。
実際イクナイ!

で、>46で紹介したのは、出来ればやはりLPで聴いて頂きたいなあ。
今日本で出てるサムエニのリマスタCDはかなりイイです。
オリジナルD面部分とかね。

あの時期のアメリカンロックで奇跡的に音がイイ(エンジニアとかプロデューサ
とかアーチストとかの当時の作風と関係なく、突然変異的にイイ)のには、
例えば、

Edgar Winter's White Trash (余り売れなかった最初のスタジオ盤)
Second Winter / Johnny Winter

なんてのが有ります。
彼らの他のアルバムはオーディオファイルの関心からいえばほぼ糞ですが、
(音楽そのものとしては他にもっと素晴しいものが有るが)、これらは奇跡的
にすごい音が入ってます。
52名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 03:28:02 ID:WoMqx5bT
>>51
何でか、初期CDで、デジタルリマスタリングのノウハウも確立されてなかろうはず
の時期のもので、時々ハッとするほど良いのがあるよ。味の素でもふりかけたんだ
ろか。
53名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 22:01:20 ID:T+7xEgCb
>>52
ドナルド・フェイゲンの「ナイト・フライト」なんかはどう?
54名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 22:30:38 ID:F8BWeapK
すいません。80年代にでたライノのCDと今でてる国内盤のCDのマスターは一緒なんですか?
5554:04/10/29 22:33:24 ID:F8BWeapK
あ、トッドの話です。
ちなみにナイトフライかなりいいですねー。ハイファイ!って感じ。
ただCDはどうかと…
56名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 22:44:27 ID:daX41iuk
CDのナイトフライはアナログ盤にはない独特の味になってると思う。
あとCD初期のポピュラー系だと、トレーシーチャップマン(だっけ?アコギ唄黒人女)
のファーストも面白い。すげ−デジタルなんだけど、独特の味に最近CDP買い換えて
気が付いた。あと、スティングのソロ2枚目も同傾向かな。
57名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 23:15:17 ID:1N6+e2gA
ちゃっぷまんのファーストはおもしろい
58名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 23:36:27 ID:xGbS8rTi
>>54
違う。少なくともサムエニは全然違う。
59名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 23:56:57 ID:xGbS8rTi
んで誰かステサン129号(99年)のToddの記事をウプしてくれんかの。
60まけ太郎:04/10/30 02:33:28 ID:Gmt5E4D5
>>56
スティング以外完全同意。
スティングセカンドはデジタル創世記の悪い見本だとおもいます。
音の線が細すぎる。
6153:04/10/30 10:25:51 ID:y5lopzcb
>>56
レス、ども。
ナイト・フライは確か、世界最初のDDD(デジタルレコーディング・
デジタルマスター・デジタルメディア)だったと思います。
でも、漏れが買ったのはDADの日本盤だった orz

録音もフェイゲン自身がデジタル・レコーダーの勉強をして、
自ら携わっていたはず。
62名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/08 05:51:10 ID:Rh39FBXS
嶋さんの経歴ってどんななの?クラもジャズもロックも肝を突いてるよね。
普通オーディオ評論家って(ミュージシャン出身の和田さんとかを除けば)
ポピュラーのリファレンスはジェニファー・ウォーンズ「ハンター」とか
ダサダサじゃんw。この板的にはOKなのかもだが。最近はノラ・ジョーンズ
で右にならえ、なんだろうか。ところで、シャーデーの「ラバーズロック」
って、音良くない?(墓穴掘ったかも)
63名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/10 22:33:52 ID:b5xd/rly
↑ジェニファー・ウォーンズねえ、
いかにも音楽的な素養の乏しさを露呈するソフトですねえ。
悲しくなります。
シャーデーの一連の録音って、ずばり我が家では、
「中庸」という評価です。まとまりはあるけど、凄みはない、みたいな。
彼女の声はいい線いってますよね。
64名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/10 23:26:17 ID:Jh51Jj48
JWはこれに期待。
The WellのSACDは悪くなかったが。
http://www.aixrecords.com/catalog/jennifer_warnes.html
65名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 20:55:14 ID:fFOJutEO
オレは古いCD作品ではフィービー・スノウのサンフランシスコベイブルース
(原題はフィービー・スノウか?)の音が自然で好きだな。録音自体が好き
なのかもしれんが。今まで気にしなかったけどジャケットを見れば、エンジ
ニアがフィル・ラモーンでCDマスタリングがスティーブ・ホフマンだった。
へー。89年のCDなんだけどね。
66名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 22:34:35 ID:awnoeK10
>>65
それってDCCのゴールドCDだね。

フィルらもーンってゆったら「ゲッツ&汁ベルト」もそうでしょ。
あとビリージョエルもらもーンだったような希ガス。
67名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 22:41:35 ID:V1QTgEXd
うーん、ポエトリー・マンは、今でも愛聴してます。
68名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 12:54:18 ID:+6B/jPdA
雑誌のCD紹介でフウ氏が「ショーでバリバリのロックをかけるのもなんだこ
いつと思われるのでこのスイング・アウト・シスターズがギリギリの線だ」と
申しておりました。
69名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 21:14:55 ID:w+gDSELk
微妙な問題で表現が難しいけど、がんがんのロックだからロック通、というワケでも
なくて、ジェニファー・ウォーンズもソングライターの系列から言えばそれなりのも
の(カーラ・ボノフとかキャロル・ベイヤーセイガーとかメジャーでもマニアックで
もないという最も微妙な位置)だし、いいんだけど・・・。何と言うか、オーディオ
評論家がこういう中間的なポップスをリファレンスレコードに取り上げるのを見る度
にサラリーマンの休日ファッション-横縞のポロシャツとかサファリジャケットを連
想してしまう。極めて個人的な偏見でした。スマソ
70名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 23:14:48 ID:qcqxzjQE
眼鏡っ娘が好きなだけでねえの、みんな。
次はリサ・ローブが来るど。
実際音いいよ〜今度の。
71名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/14 21:48:29 ID:uNjH+6N8
>69
カーラ・ボノフ、ベス・ニールセン・チャップマン、そしてジェニファー・ウォーンズ。
わたしは、てっきり同一人物かと思ってました。
72名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/14 22:04:58 ID:tHDUX6a6
ベスはいいよ。
73名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/15 17:20:06 ID:dym4lGht
その辺のをJAZZの女性ボーカルものみたいにくくられるとイタイんだよな。いいけど
74名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/17 07:38:26 ID:Dxkg3EaS
>>69
ジェニファー・ウォーンズをマジで聴いている人は少ないのでは?
米国女性歌手で日本人好みなのはごく僅かだと思う。

>>72
胴衣。
ベス・ニールセン・チャップマンだけは別格。

>>73
>JAZZの女性ボーカルものみたいにくくられると

嗚呼、そんな事言ったらJAZZ好きの人からイタイって言われちゃいますヨン。
75名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/24 17:23:13 ID:ypj2jq3q
「スローハンド」のSACDが届いた。
グリン・ジョンズの特集読みながら聴いてます。いーね、これ。
76名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/01 00:58:42 ID:wiYdpONT
3枚とも買ったけど、スローハンドのみ極端に音がいいですねえ
いえいえステレオ再生のみ、弊宅比限定の評価で有りますが
ロックは30年がとこ聴いてるのにクラプトンのCD一枚も持って
なかった変な俺ですが
77名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 20:59:01 ID:xSBkG8RQ
Beat Sound 4号の前には、3枚ともどれも音がいいっていう評論が平気でまかり通っていた。(あ、今でもか w)
「LAYLA」も音がいい。「HOTEL CALIFORNIA」も音がいい。「BOP TILL YOU DROP」も音がいいみたいな。
その意味で、音の評論の転換点を作ったといえるね。>Beat Sound
78名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 23:00:20 ID:tdBfkYVZ
ホテル・カリフォルニアはああいうねらいの音造りでしょ、あれはあれでいいんだよ。
DVD-Aマルチでは余裕の音でしょ。
79名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/04 00:14:45 ID:CU4LxPCT
80名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/05 14:24:54 ID:qy7GiuL9
>>76 SACDですが、スローハンドは絶対的に音がいい
他の2枚はLPも含めて概出のものに比べて一番音がいい
81名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/05 16:43:49 ID:tJl6D+P7
>>80
どうした?
82名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 06:20:40 ID:Vp23+xoo
>>78
ホテル・カリフォルニアのDVD-Aだけど、そんなに音良いのか?
83名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 21:47:12 ID:IUEyogcm
音が別れてるってだけじゃねーのw
84名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 21:53:01 ID:CQ/KhXuE
今まででているものの中では、いちばん音がいいよ。
85名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/07 23:56:27 ID:spfcO3hL
みんなホテカリには一言あるようだな
86名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/13 20:12:37 ID:dpHFeUef
ステサン最新号のSACDのページで、三浦氏がクラプトンの三枚のうちで「レイラ」を選んでいた。
「音はスローハンドの方がいいが」のような断りもなく、彼にはこれが選ぶ音に聞こえたようだ。
この人ほんとに耳が無いね。
87名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/13 20:14:10 ID:dpHFeUef
スマソ sage間違え
88名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 23:49:58 ID:BbhJlvP2
>>86
でも「音わりい」って書いてるじゃん、三浦氏
89名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 23:54:45 ID:NTT74KJe
音悪いって書いてるぞ。
90名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/21 20:59:39 ID:qWTWRxHW
レイラの方が、作品としてはいい、特にデュアン・オールマンが。
91名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/21 22:27:39 ID:pGlkwmi7
>>90
デュアンなら、なんといってもフィルモア・ライブだね。
92名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/22 20:10:16 ID:y7K07d60
オールマンブラザーズは・・・いまいち、それこそデュアンのギターしか聞き所がない。
93名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/23 13:38:46 ID:ZdphNWrx
カーステで鳴らすんだよ、オールマンは。
94名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/24 01:11:32 ID:qq3icNyc
緩いんだよなー、オールマン兄弟バンド。
95名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/24 08:46:31 ID:feu5jYEE
>>94
南部ロックに締まりを求める奴ってw
96名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/27 22:35:05 ID:/QZVg6Tx
ビーのキャピトルボックスどうだった?
97名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/27 22:45:12 ID:Zz3h/6xW
シーレベルってどう?
98名無しさん@お腹いっぱい。
>>96
英オリジナルが基本、というところを押さえたうえで言えば面白かった。
ビニールと比べて?という意味なら、かなりいい線まではいってると思う。