とにかく思い切りJAZZファンでオ−ディオマニアの方の意見をお聞かせ下さい
オラオラ、たまちゃん様が2getしちゃうぞ〜?
ひれ伏せ無能な糞人間共めが!!!
〜⌒〜⌒〜⌒〜/⌒\〜⌒〜
⌒〜⌒〜⌒〜/ `・ω)ミ
〜⌒〜⌒〜⌒〜 U彡〜⌒〜⌒〜⌒
〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜
>>3二足歩行でアザラシより遅ぇのかよ(プ
>>4気安くたまちゃんなんて呼ぶんじゃねーよ童貞(プ
>>5デブヲタじゃ泳げないかな?(プ
>>6鶴見川より臭ぇぞ(プ
>>7俺をバックに家族で記念撮影なんかしてんじゃねーよ(プ
>>8海に帰れ?てめーが土に還れよキモいから(プ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 11:52 ID:6IJl4W+D
uge
終了
やた! オー6が6ゲットだ!
お前ら、オーム様にひれ伏せ! 糞共が!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,、 ,、
γ⌒/^^/^-_
,ゝ`/~ /~ /~ /⌒ / ̄\
_〈(_)| |~ |~ |~ |~ /^ \_
(丿 /~ /~ /~ /~ /~ /~ /~ /^\
()/()/~ /~ |~ |~ |~ .|~ |~ |~ /⌒\ (´⌒(´
へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒| ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
オームは強い! オームはでかい! オームは森を守ってる!
O^MU is the strongest! O^MU is the largest! O^MU is protecting the forest!
>>2ガへ 誰もシラネーよ(アヒャ
>>3トへ 黙って照明弾でも撃ってろ(w
巨
>>4ん兵へ (゚Д゚)ハァ?そんな攻撃で無敵のオーム様を倒せると思ってるワケ?
>>5ルベット もう戻らねぇよ(プ
>>7ウシカへ いい加減、虫以外の友達作れよ(藁
ユ
>>8へ ジジィのくせにモヒカンかよ! ファンキーだねぇ(ワラ
>>9シャナ殿下へ 「我が夫となる者は更におぞましきものを見るだろう…」←見たい
>>9ロトワへ ホントに短い天下だったな(ゲラ
>>10ルメキアへ オマエん家の船、弱過ぎ(ププ
ペジ
>>10へ ペジテの誇りって自爆テロ? タリバンと同レベルだな(プゲラ
あんどらでじゃずはきけないそうだ
じじょうつうより
AIはまだどーていさんらしい
じじょうつうより
なんかしらんけど面白いスレですなあ
終了
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 03:11 ID:LPAYeBH0
age
∧ ∧
/ ヽ ____./ ヽ てめぇ、なに自分勝手な行動で
/ ` ヽ 人様に迷惑かけてんだよ!
/ノ( .ノ⌒ヽ )( ノ⌒ヽ \
l::::::⌒ (__◎) (_◎_) ヽ
|::::::.. \──/ | ∧ , i
.|:::::::::::::::::. \/ ノ / ヽ / .|
ヽ::::::::::::::::... ノ / ヽ__/ |
丶:::::::: ノ | ノ ヽ |
___ノ:: ..:::::::::::.. 人_ぎゅぅぅぅ 丿 テテ 〒〒 |
ー ̄ :|\ /|:::::::: ̄/⌒ ̄)ヽ__ | | ..:::::|
::::::::::::::::::: | \ー-、 ,-─/ |:::,- / ::::(.( ̄ ヽ .:::::::丿
::::::::::::;;;;;;;; | \ / | / :::::)ヽ_____) ..:::::::::ノ
age
∧ ∧ ∧
/ ヽ / ヽ_ / .∧
/ `、___/ `、⌒ヾ⌒ヽ/ ∧
/ / (.....ノ(....ノ / ヽ
.l::::ノ( | ι ι::(....ノノ
|:::::⌒ -=・=- / ̄ ̄ヽ ::::::::::::::/`ヽ
.|::::::::::::::::: \_(___..ノ :::::::::::::::::::(....ノノ
ヽ::::::::::::::::::: \/ヽ ι ::::::::::::::::::::::::::ノ
クソスレageんなっていってんだろが…っ
age
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:24 ID:4g0ZszTQ
uge
やっぱりスピーカーはJBLですか?
金持ちはJBL
貧乏人はB&Wです。
なぜなら、10万円のB&Wと30万円のJBLは
同じくらい音がイイからです。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 20:02 ID:hFbDRNzK
レコードの演奏。これこそがオーディオの意味なのです。
22 :
18:02/09/23 20:03 ID:???
誤解の無いように補足しますが、
30万円のB&Wと30万円のJBLでは
JBLのほうが大きな音が出ます。
一般にJBLファンはそこに勝機を見出しています。
JBLはそこに商機を見出しています。
>>22 痛いヤツだな。
能率と音のよさは関係ないだろうが。
その証拠に、能率の低いB&Wも能率の高いJBLも、
両方とも糞スピーカーだ。
ま、糞とはいえJAZZ聴くなら古いタイプのJBLの雰囲気は悪くないが。
B&WでJAZZとは狂気の沙汰。
ス ピ ー カ ー の 、 能 率 は 、 高 い 方 が 、 エ ラ イ の で す 。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 12:12 ID:Am1gCEFK
糞スレなので終了sage
age
↑必死(ワラ
0123456789
どのようなハイエンドであってもジャズ向きクラ向きは絶対ある。
ジャズ好きはクラ向きのシステムを糞だと言い
クラ好きはジャズ向きを糞だと言う。
まったく意見は噛み合っていないのだが
どうもクラ好きの方が数的優位にあるようで
ジャズ向きシステムは立つ瀬なし。
特定の製品について何か言うなら聴いてるジャンルも表明しないとな。
ところでオーヲタについて不思議に思うことなんだが、
ジャズもクラも聴くってヤツ。そんな事ありえない話だ。
要するに音楽なんかちっとも聴いていないという証拠だな。
そういうヤツは音楽ファンのふりなんかやめてSLの生録でも聞いてろ。
どうせ音楽なんてわかりゃしないんだからな。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/29 17:35 ID:S4TFfBTm
>>29 ジャズもフュージョンも聴く奴の方がよっぽどおかしいと思うが。
>>29 ジャズもクラも聴く香具師は音楽を聴いてない???
恐ろしい脳の感染症の疑いが在るので即刻病院へGO!
クラもいろいろある。
俺は声楽やバロックは苦手。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/29 18:46 ID:Ow1J7ds5
昔のJAZZから、今時のJAZZまでを気持ちよく鳴らすのに
いい真空管アンプってなんだろう?
AirTightだろ
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/29 18:55 ID:rLyjCwwi
50万円の石のアンプと、10万円の真空管アンプ、
どっちかくれるってゆったらどうする?
オレぜってー真空管。だって魂あるもん。
三栄無線の6v6とかの安いキットだっていいよ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/29 19:27 ID:cA+sJ3yi
ジァズはガシンだ。 寺島談
>>35 50万円の石アンプ売っ払えば、もっと高い球アンプが買える罠
>>29 頭の切り替えが出来ないのは勝手だが、
みんながそういう低機能な脳みそって訳じゃないんだよ。
>>33 VTL
>>35 いい石のアンプを知らんようだな。
球だろうが石だろうがアンプの予算ケチるとロクな音はしない。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/29 19:43 ID:z9Z9WvnD
ジャズならアンプもスピーカーもマッキントッシュで決まりでしょ。
場末ライブハウスの音割れPAの雰囲気を見事に再現してくれます。
>>41 単に嫌味のつもりのネタだったら知らんけども、
少なくともスピーカーに関しては完全に間違ってる。
ホームシアター系のリラックスした音が出て、場末なジャズなんて柄じゃないよ。
>>40 そのとおり。俺も同感だぞ。
だいたい 球 球 叫ぶやつに限って いい石のアンプを使った事が無い。
また スピーカーも化石が多い。
アンモナイトでも入ってるとか・・・
げっ、おれのケーブル、化石だったのか。。<アンモナイトマーク入り
それは少し音のいいアンモナイトです。米国産でしょう。
うんうん米国産、アンモナイトにも音がいいのがあったんだ (*^o^=3
言うまでも無いことだけどもジャズって言ってもピンキリ。
特に分かれ目になるのは、古いのと新しいの、ホットなのとクールなの、当りの差。
新旧に関しては、だいたいフュージョン登場以降を新しいとしてそれ以前を古いとするか、
それ以前ってのを更に、戦前〜スイング系を古いとして、ビバップ〜モード、フリーぐらいまでを中期とする、
って感じの分け方もありかな。
問題はホットとクール、みたいな印象による分け方だ。
特にマイルスなんかの場合、マイルス自身はクールでも、共演者がホットな場合も多々ある。
ベタに言えば、古くてホットなジャズには、高能率ホーン+大口径ウーファー、真空管アンプ、アナログプレーヤーってイメージだし、
新しくてクールなジャズには、小口径ウーファー、トランジスタアンプ、CDってイメージ。
んなこと言ってる端から何だけども、
おれは古くてホットなジャズを小口径ウーファー、トランジスタアンプ、CDで聴いてる w
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/30 08:53 ID:a5kNcOhu
>>42 スマンおれ41
オレはシカゴにいたことがあるんだか、そのときライブ・ハウス
にいったのさ。
PAは音割れもお構いなし。タバコの煙モクモク、ビールをラッ
パのみしながら客はライブ演奏を聴いるって所。
そこは結構名前がしられたところだったそうだがジャズのライブ
ってそんなものでしょ。
PAを使っている時点で原音なんて関係なし。
51 :
42:02/10/30 09:05 ID:???
>>50 うん、まぁそれは分からんでもないし、別に嫌味のつもりで書いたんじゃないのも分かったが、
傾向としてマッキンのアンプはともかく、スピーカーはそういう音じゃないってことね。
言ってる感じからするとどっちかって言うと、
古いJBLとかアルテックとかそっち系のスピーカーの方がそれっぽいんじゃない?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/30 12:22 ID:58HAWfBm
>古いJBLとかアルテックとかそっち系のスピーカーの方がそれっぽいんじゃない?
そうかもね。
いっそCDPをPA機器で鳴らせば完璧?
フュージョンは逝ってよしだよね
54 :
49:02/10/30 17:17 ID:???
>>52 そこなんだよ。
おれもそう言ってしまいたいんだが、
何せジャズと言えばマイルスみたいなとこあるじゃん。
そうなると後期マイルス推す人もいるわけで、その流れでフュージョン推す人もいる。
マイルスのことそんなに特別視してないおれ個人としては「フュージョン?はぁ?」なんだけどね。
ag
12
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 21:00 ID:Tlh5id+m
みなさんは低音の量感と引き締まり、
どっちを重視しますか?
そりゃ引き締まりでしょ。
というか、オーディオでそれなりの値段のものになってくると、
クラシックに特化したようなゆったりした中低音〜低音のものが多い。
ジャズ的にはああいうオーディオ的色付けは少し困る。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 22:09 ID:1rhGJvQO
低域の引き締まりという点では、
DENON PMA-2000W
Marantz PM-14SA
のどっちがいい?
DENON は低域の量感がありすぎでちょっとうるさいというイメージ。
Marzntz は駆動力がちょっと心配。
ちなみに、スピーカーはONKYO D-77シリーズ。
個人的には2000W
誤解している輩が多いけど、2000Wはニュートラル音
必要以上に低音が出るのではなく、ディスクに記録されている低域が
素直に再生されるといった感じ
14SAは、高域にきらびやかさがあるのが気になる。
新作のver.2では改善されてはいるが、コスト・パフォーマンス
も考慮に入れると2000Wがやや有利だと思います。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 01:23 ID:8HgDGCdn
>>59 この悩みよくわかる!
低域の駆動力があり、かつ高域までフラットなエネルギッシュなアンプ。
このくらいの価格であったら良いね。
62 :
T:02/11/17 16:03 ID:9XUNgr3s
>>59 デノンの低域は、やや柔らかめだと思います。この点をどう捉えるかでは
ないでしょうか。PM-14SAですが、半分冗談ですが801を鳴らせることは
鳴らせるので、駆動力でデノンより劣るとは思いません。
さらっとした感じがあるので、そう感じるだけではないでしょうか。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 17:24 ID:rgdHudXt
>>58 やっぱそうだよね。
でもオーディオ誌もピュア板も量感重視の人が多くて・・・
聴いていいと思ったようなスピーカは大体「低音が今一つ」という評価。
>>58,
>>63 私も低音をゆったり膨らませて鳴らすものは好きではありません。
通常のスピーカーはフロア型の場合床のすぐ上にウーファーが位置します。
そういうスピーカーは床との共振のせいか、
やはりゆったりした鳴りのものが多いというイメージがあります。
あくまでも私見ですが、
大編成のクラシック中心に聴く、またはどんなジャンルにせよゆったり寛いで聴く、
という人以外には、そのようなスピーカーに利点があるとは思えないのです。
そうではないようなスピーカーとして思い浮かぶのは、
アルテック等の同軸ユニット単独のスピーカー、
JBL、キノシタ等のヴァーチカルツインのスピーカー、
ウエストレイクのBBSMシリーズのような横置きスピーカー
スタンドが必要な小型〜中型ブックシェルフ型スピーカー、です。
私の場合だいたいこの辺りのスピーカーに食指が動きまし、
実際聴いても好ましく感じるものが多いように思います。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/19 19:31 ID:7oI9gkpn
きょう電器屋に行ったらJBLのスピーカが置いてあって、
「繊細な音」と紹介されていた・・・
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/22 23:34 ID:jgw2lGp6
JBLはがさつだよね
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/30 22:03 ID:kkI2A/ZC
月末age
いい意味で激しく胴衣
街で「お、いい音でジャズが鳴ってるな」
と思ってみるとJBLなことが多い。
どこかヤニ臭いような、金物も低く響いて
大きく感じるような感じが好き。
酒飲みながらかぶりつきで体揺らして聴くジャズの音に思う
いわゆるオーディオ的に評判がいいスピーカーだと
音が綺麗に整いすぎちゃって物足りない。
大ホールで椅子に深く腰掛けてパンフレットを握り締めながら
腕組んで意味もなくうなずきながら聴くジャズの音
でもアンプはなかなか確認できないんだよなぁ。
JBLでズージャな奴ら、何使ってる?
69 :
68:02/12/01 00:28 ID:???
>66
の「ガサツな音」に激しく胴衣ね
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/09 21:07 ID:/C7ySchB
12
aa
ジャズ向きのプリアンプを推薦してください。
ついでに組み合わせるパワーもお願いします。
それではジャズ向きのシステムを組んでみてください。
CDP→プリ→パワー→SP。
アクセサリーは一切含まず500万円以内でお願いします。
>>74 JAZZにもいろいろ有るんだが
どんなアーティストを主に聴くのかな?
なんで今時そんな大金もってんの?
どうせ冷やかし厨房だろ
お好きなCDP→デテントVRパッシブプリ→よくできたオレのような6BQ5ppパワーアンプ→JBL4312系
で20万円でおつりが出る。
79 :
74:02/12/20 17:23 ID:???
よく聴くのは最近のピアノトリオです。
他スレにも書きましたが、現在レビンソン390SL・マッキンC41・アキュP650
SPが4344MK2です。大幅な変更を考えています。とくにアンプです。
オールアキュだけはやめときな
81 :
74:02/12/20 17:33 ID:???
>>80 それは?
実はプリに290Vを考えていました。
つまらない音になるでしょうかね?
82 :
80:02/12/20 17:38 ID:???
はい、そう思うんですけど。
綺麗に鳴るとは思いますが・・・好みの問題なのでこれ以上の口出しは控えます。
83 :
74:02/12/24 10:16 ID:???
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/24 13:14 ID:cdV6Avbg
LNP-2
同じアキュでもジャズには275Xのが良いと思います。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/24 15:14 ID:ArTuriNl
>>85 クラシックでもステージ近くて聞くと、心地よい音というよりかなり
刺激的な音がしているよ。
録音する場合でもマイクに届く音は、本来そういう音のはずだ。
しかし最高級品というやつは、ハイファイだけでは売れないので、
いかにも高級らしい響き(エコー)をつけている可能性がある。
この場合、刺激的なライブ感は響きにマスクされて、ステージから
距離を置いて聞いたような音になっているような気がする。
87 :
かな:02/12/24 15:15 ID:zP4GaYPU
>>79 先日私の古いM−1000で4344MK2を鳴らして見ましたら、
まるでブックシェリフ型のSPのように軽々と成りました。
やっぱりPアンプでしょうか。クラッセの高い白いアンプでは、
エネルギーが中域よりになってちょっと古いJAZZ向きかも。
プリアンプはわかりません。
でも私ならアキュフェーズの280か290辺りだろうと思います。
ついでにM−8000ではどんな風に鳴るのでしょうか。
270は280とボリューム等同じでは無い様なのでどうですかね。
でも275は解りません。外国製で標準的なものはやっぱり
レビンソンでしょうね。
でも、やっぱり古いJBLのシステムで聞くJAZZの音も忘れられ
ませんよね。
>>87 4344お持ちですか。
我家ではちょっともたもたした感じがありまして、
それでマッキンのプリに嫌疑が及んでいるところです。
でも実際どうなんだろうと確信が持てないままに
ミズテンで高価なプリを買ってよいものか。
非常に悩ましい現状ではあります。
>>89 札幌の人?本人の自画自賛でないとしたら、実際には聞いたことないのでは?
機材もたいしたことないし、とにかく音がひどいよこの店は。
アルテックとパラゴンを並べて使ってるんだが、とくにパラゴンがひどい。
同じ札幌でパラゴン使ってるジャマイカとは比較するも愚か。
91 :
4435:02/12/26 23:47 ID:wo12LWO7
ハードよりソフトですよね。
JAZZの音源はライブ録音がよいですね。
とくにハイビジョン番組がいいと思います。
臨場感があってホールにいるような気分になります。
家の装置は、
SONY 60HD800/PANASONICNV-DHE2
( or SONY NS-715P or DENON CDP?)
-> PIONEER C-60 -> ONKYO M508 -> 4435
です。SP以外はバーゲン品なのでめちゃくちゃですが、
それでも十分臨場感があります。
ハードにお金をかけるならソフトを買います。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/26 23:48 ID:KIrXuGBu
93 :
T:03/01/02 10:13 ID:Yw2Ty8E5
>>88 もたもたは、料理の鉄人が出汁をとるカツオを入れる時のように、音量を
ガバっと上げるとたちどころに解消されると思いますが、家族関係や
隣人関係も同時に解消されてしまいそうですね。
もしSPのセッティングをスパイク受けにしていなければ、挑戦されて
みてはいかがでしょうか?
機材ならば、マッキンのプリを変えるのは効果あるでしょうね。
LNP-2ならば最高でしょうが、ML-1やML-7のオールドレビンソンに挑戦され
てはいかがでしょうか? ジャズを熱く聴かせてくれます。
>>89 へぇ〜、清田にこんな店が有るんですか。いつできたのでしょうか?
札幌を離れてしばらく経つのですが、機会があれば顔を出してみたい。
>>90 ジャマイカは、一昨年行きました。
残念ながらジャマイカも往年のLE8Tによる大音量サウンド時代とは
随分変わってしまいましたが、あそこのパラゴンはまだまだ手を掛ける
余地がたくさん有る状態ですね。
>93 >88 横から失礼。ML-1LとMcCINのパワーの組み合せは最高です!
ダチがMC-7270でJBL 250-Ti鳴らしてますが、Jazz最強のセットの一つ
だと思います。但し、純正のモジュールが殆ど手に入らないので、壊れる
ヤバイ。
95 :
山崎渉:03/01/07 04:57 ID:???
(^^)
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 21:12 ID:W4d6vLnG
age
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 21:16 ID:Vg2jkMSA
98 :
age:03/01/11 18:22 ID:???
72>
パワーアンプならAmpzilla2000だね!
濃い乾いた音がバンバン前に出でくるぜ
ジャズならアンプジラで決まり!
某喫茶店オーナーの真似してるみたいでヤダ
100 :
100:03/01/11 20:55 ID:Ppg1Kmkm
101 :
寺島:03/01/12 22:36 ID:???
呼んだ?
件のオヤジ色々金ぶち込みまくってんだけどダメダメ。
金貯めて入れ物何とか痴れと思うのは折れだけ?
>>94 7270だと、低音が弱いと言う話を聞いたことが
ある(はい、個人的には未聴です)んですけど、
そんなことはないですか??
104 :
山崎渉:03/01/18 07:14 ID:???
(^^)
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/22 23:38 ID:ldtKK5AF
age
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/23 00:03 ID:UAxMdLWG
漏れはジャズファンですが、プレイヤーなので、
電波なブルーノートみたいな音は楽器の音じゃなくて嫌いです。
当然そういう音がするマッキン〜アルテックも同様。
長岡氏が、ジャズ再生には実は超HiFiな装置が必要、
というようなことを言ってたのに同感ですがみなさんどうでしょう?
4312B(初代)とか真空管は楽器吹きとしてもリアル感があって大好きです。
107 :
106:03/01/23 00:08 ID:UAxMdLWG
アンプジラはスネアの音が妙にリアル感があってびっくりしましたが
全体的には癖がありすぎで、ピアノとかはうそっぽくしか聴けませんでした。
>>106 ネタですか?ネタだよね?
だってさ、
>ジャズ再生には実は超HiFiな装置が必要、 同感ですがみなさんどうでしょう?
ってお前さんは言ってるのに、
>4312B(初代)とか真空管は楽器吹きとしてもリアル感があって大好きです。
はぁ?
どこがHIFIなんですか?
やっぱりネタか?(w
もちろんHIFI?な球のアンプはあるけどね
110 :
106:03/01/23 00:24 ID:???
>>108 仰るとおり、4312や真空管(の多く)はHiFiじゃないと思います(w
基本的にはHiFiな再生が好きですが
4312と真空管も好きだよというつもりで書きましたが
分かりにくくてすみませんでした。
111だ
>>99 マスターはAmpzillaに不満を感じてるらしいよ。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 16:09 ID:1sJkeQ7u
オマエ等バカばっかし。
ズージャならボウズで決まりだろうが。
121のほうがJBL4344なんかより数段マシ。
あんな遅い音しか出ないSPのどこがいいの?
ね?どこがいいの?(ププ
ぼうず?おいおい・・
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 16:18 ID:wy1weoYe
坊主、丸儲け。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 16:24 ID:dpJ/TAQc
>>113 オレに禿同!
あとBWもダメだし、インフィなんかで鳴らした日にゃ鬱になるね。
ボウズか小タンノイ(同軸モノ)に限るって話だよ。
オマエ等が聞いてるのはソースの音じゃなくて箱鳴りだよ、箱鳴り。
うわぁーーーンって。
一番箱鳴るのってタンノイぢゃない?
小タンノイってタンベリーあたりを言ってるの?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 16:36 ID:dpJ/TAQc
タンベリーじゃなくて40mmバッフルのあれだ。
そんぐらい積極的に理解しろや、ごるぁ。
まぁタンノイの大型クラスの箱なりは心地よいがな。
JBは汚いだけだろ?本当は気付いてるだろ、それぐらい。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 16:42 ID:gTTsXO2H
43xxは壁に埋めちゃえば箱鳴りなんて関係ない。
漏れのK2はそんなに鳴らないよ。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 16:48 ID:ypQgRTGe
壁に埋めちゃえば!!
でたな。で、総ユーザー数のうち何割が壁に埋めてるの?
てゆうか前面ビビリまくりだしぃ。
鳴らないって言い張るヤシは気付いてないだけだしぃ。
ダメダメじゃん、ダメダメ。
>>118 バ、バッフル厚が40mmっすか。ヨークシャークラスでもそんな板厚
あるの? タンノイ恐るべし知らんかった。
>>120 そうかぁ、K2の構造から見ても43xx見たいに広ーい面ないし
断面歪だし結構厚手のMFDだしそんなに鳴っている気がしないんだけど。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 17:06 ID:Zz+yBk8a
一応聞いといてやるよ。K2のなんだ?
側面に手あててみ。ビリビリなってるから。
つーか M F D ってなんだ?
それから教えれ。
いやーん、FとDの順番間違えただけじゃないのよー、い・け・ず。
ちなみに、「いけず」とは、
「行けず」の意から)(1)強情なこと。意地の悪いこと。また、そういう人。
広辞苑第五版より引用
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 17:18 ID:X5sfr1F8
K2のMDFって25mmだぞ?あの大きさで25mm。構造で誤魔化すなって話だ。
て優香ぁ、オレのレスにも突込みどころ残してやってるんだから気付け。
放置か?報知新聞なのか?ぐわぁーはは。おもしれー。
つか、オマエラがいいっていうからボウズ121買ったんだけど、オレが買った途端
みんなしてけなしやがって。悔しいッたらありゃしねーよ、ふん。
頑張って121買ったオレの前でk2とか言うなって事。
人を思いやれる大人でありたいね。いやマジで。けっ。もーこねーよっ。
ごめん、突っ込みようが・・・・
Boseは好きですよ。121も「スムーズな
高域レスポンスと入力信号に対する応答性」
あるみたいだしー。良いと思うよ。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/31 18:46 ID:wy1weoYe
坊主、丸儲け。
びんぼ臭せー
ボーズのアクセントって高低ですよね。
今日オーディオショップに行ったらある客が平板アクセントで喋ってたんですけど。
age
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
確かに箱鳴りするのは論外ですね。
箱ごとならすのは好きだけど、日本では無理。