318 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 15:53
とっくにないです。
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 17:56
>>316良ソースを慣らしきるセッティングはレンジの狭い音楽なら何でも
なりますね。聴き疲れしないように高域絞るのは家もクルマも同じ
かな。疲れないけど、音抜け弱く感じるんですけど踊るんだから
音質は究極的に詰めないで楽な方がいいですねー。
でも左右900万円近いSPだけにうちにも欲しい。
中低域のレスポンスの良さが重要でしょう。
早めのペースで鳴る、ベースとパーカッションが気持ちよく聞けな
いとね。コレはハウス聞くのには絶対に重要だと思う。
で、ローエンドは逆にサブウーハーでも良いと思う。
だから、4312は・・・
逆にアレのぼよんとした味が妙にマッチするかも。
4343は上の条件に向いていると思いまっす。
私の好みだが、中高域から上はうるさいとイヤだから、反応は良く
てもキツい音のモノは避ける。ハイスピードのソフトドームTWが
きぼーん。
ムテキは何屋さん?w
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 22:12
4312の低音ぼよんぼよん鳴ってるヒトあまいよ
>>321ムテキはレコ屋さん。
NORIさんとか、元M2の小林さんとか。
いい店だったのになぁ。
>>319そうだよねぇ、そういう意味では今は亡き浜町ホールは
特に高音質というわけではなかったんだけど、長時間
踊るには非常にラクな音を出してたように思うッス。
KAWAMOTO AUDIOが入ってた時とか、セッティングによっては
非常に気持ちいい音でしたね。
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 00:24
案外、4312MとJBLのアクティヴサブウーファーあわせて10万で買って、
4312Mを20万のアンプで駆動したら、イイ音するかもとか、甘い読み?
>>323知ってるけど、田舎モンのおいらがいったときは
「商売する気あんのか、ゴルァ!!」
って品揃えだったから潰れてるって思ってたから
ここで話題になってるMUKEKIは別もんかと思ってたんよ
つーか、過去の話をしてんの?
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 00:30
>>315だったらハウスのイベントやらせないか
その音楽に合ったチューニングをするべきでは?
そういう姿勢が今の日本のクラブに最も欠けている物です。
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 01:26
シスコのスピーカタンノイだったよ。
電源スイッチが前面にあったから多分それじゃない?
BOSEの横長の奴からは音出してなかったな、、、、、、
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 01:29
オーディオ板で、いい音っていうんで、
来てみたら、おいよい4312とか、4343とか、
情けねえ〜。
あなたの何がいい?
小生は4312Bが気に入っております
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 11:27
JBLは懐かしい音しますよね こういうの趣味の世界だし好きずき。
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 13:59
おれ4312A
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 16:46
オレ4301B
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 06:50
>>143横槍ですみませんが、DM303(B&W)と214(BOSE)迷ってるんですが、どっちが
よいでしょうか?テクノとかも聴きます。
低音がボン付かない方が良いのですが・・・。
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 09:05
4312SXはどう?
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 09:33
DM602S2はどう?
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 11:42
Apple Design Powered Speakersはどう?
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 11:45
AIWAのミニコン歪ませて聴くのが、一番ナウイな。
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 16:18
315です
>>327OTOは基本的にジャズとハウスの箱です。でもそれだけだと喰っていけず
他のイベントにも貸すんですよ。うちも以前お世話になりました。
DJさんが327さんのように音の理解を深く持っていればハイくらいミキサー
でいくらでも絞るんですけど。というかミキサーの隣にあるんですがね、
ダイヤルのEQが。というか音質調整はお店の方針なのでいやな人は
来なくて結構という雰囲気の店です。ある意味、クラブらしいクラブ。
>>340ソース痛すぎという意味がわからんのですが。高域が痛いのか、音楽が痛いのか?
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 18:31
↑
ハァ?どこにもそんな事かいてないじゃん
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 23:24
iSubはどう?
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 23:28
誤爆が多いな最近。
キめちゃってる人多いのかな?
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 01:32
じゃあ、COZOはどう?
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 10:44
良スレにてアゲさせてもらいますぅ〜
あー足だるー
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 14:59
このスレ参考にしつつ秋葉原へいってきた
しろーとです。
SP買い替えを企んでします。
TB−2買うつもりでしたがCDM1NT視聴しました。
違った聴き味でよさげでした!
上品な音で長時間のリスニングでも聞き疲れしなさそうですネ!
再度考えなおします!
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 18:51
しつもーん
ミキサーからAMPまでのケーブルどうしてる?
普通のオーディオ用のってフォーンプラグのってないでしょ?
それかバランスで送り出しするときのケーブルとか
あんましハイエンドのやつってmで何万もするから5とか6mにすると
値段凄い事になってしまうし・・・
>>350ケーブルはとても大切です。ブランドものも結構ためしましたが、今はインター
フォン用の単線ケーブルにプラグをハンダ付けして使ってます。音質はなかなか
なものです。ただし打ち込みの、ダンスミュージックを聞くためのものとしての
話しです。5mで千円もしませんし、ブラグも4つで数百円ですからCPは極めて
高いです。RCA,フォン,XLRと、全てつくりました。シールドはされていませんが
特に誘導ノイズに悩まされることなく使ってます。ホームセンターや家電量販店
ですぐに手に入るケーブルです。
>>351ウーん。インターフォン用とは・・・
全く思い付かない発想っす
しかもコストパフォーマンス高すぎね
打ち込みつーたら、プロッグやハードハウス?
生音は無理っっぽい?
試しにつくってみたいので、インターフォン用の単線とやらの
具体的な型番or名前が分かれば教えてほしいっす
>>352ええぜひ作ってみられたらいいと思いますよ。DEODEOで買ったのですが、「HB-
5 チャイム・通信線5M」というもの、メーカーはASAHI PARTSです。5Mはメー
トルをあらわし、5メートルという意味です。200円です。前レスで千円もし
ないと書きましたが、手持ちの未開封のものを見てみるとわずか200円でした。
10Mや20Mもあります。RCAプラグにかんしては、パーツ屋さんで買ったので
すが、プラス側のピンの内部がくりぬかれているものを使ってます。精神衛生上
抵抗がすくないんじゃないかと思ってこれにしました。一個が120円です。音
の傾向ですが、生音でも悪くないと思いますがやはり打ち込みのような間接音の
ないソースのほうが向いていると思います。スタジオモニター的なタイトで輪郭
のハッキリした音で、余分な響きを感じさせません。5kHあたりから高域がロ
ールオフされ、ベースラインがソリッドに描かれるイメージです。
SNを追求される場合はキンバーのようにケーブルを編んだり、アルミ箔でシール
ドする必要もあるかもしれません。これを5,6本束ねてスピーカーケーブルも
作りましたが、こちらも良好な結果を得られました。
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 11:46
自作系は47研究所のオタキットが定番だよねー。
Omni8Nとかでやってみて屁みたいな音が出てしまい
素直に買いましたが、長いのが必要なら挑戦も必要
になるかも。うちは全然市販の安いRCAでミキサー
からプリに出してます。フォノイコライザーがヘボ
そうだしね。
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 17:39
ミニポッドはどう?
>>322 さん:
>4312の低音ぼよんぼよん鳴ってるヒトあまいよ
ふむ、そうでしたか。確かに3箇所以上で視聴したけど、積み上げて、
国産プリメイン(良くてアキュの古いミドルクラス)だったからかも。
セッティングとか、アンプの制動力(駆動力)が重要なのでしょうね。
こういった、変わったジャンルで聞くことを考えると、おもしろい考察が
いろいろ出てきますね。
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 18:54
4312を一生懸命セットするのが楽しい
>>yoyoさん
詳しい説明ありがとー
ホームセンターいってみますねー
それにしても撃安っすねー
金歯みたいになったらどうしましょ
>>354 OTA kit 高い・・・
っておもったら50Mなんですね
詳しい感想教えてほしな
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 04:19
ハウスポッドはどう?
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 21:51
揚げ
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 14:36
KRKどう?レポきぼーん
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 20:39
あげとく
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 23:11
>>361 いいんじゃない?
ただTweeterが逝っちまいやすいので
フィルターやチャンデバつかったplayは気を付けてね(ハート
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/31 15:34
age
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/02 15:47
タイムドメインってみためが何かステキ
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/04 04:12
タイムドメインのyoshi9に関しては、高音域がとてつもなく自然ですばらしいのですが、
中低音がハウスを聞く分には少し物足りないという感じがします。
小さいスピーカー(エアジョーダンのエントリーS等)でハウスを聞いたときに感じる、中低音の
足りなさは感じます。高音域やそこで鳴っているという感じは、あれ以上聞いたことがないので
今後のタイムドメインに期待ですね。富士通テンからでてるタイムドメイン理論のやつはどうなんでしょうかね?
是非あれでハウスを聞いてみたいところです。
367 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
あげてみる