936 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 07:46:50
おっちゃんはまだマシ。おばちゃんがきつい。
937 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 12:42:55
地元のシネコンで映写バイトの募集があるから応募してみようかなと思うんだけど、
4月から大学も専門課程とか就職試験対策とかで長時間バイトで稼ぐことができなくなるから、
自給がもう少しいいバイトとどっちを応募しようか迷ってる。
自給低くても充実できるような職ですか?
938 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 13:29:50
939 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 14:33:35
映写は客来てもあまり関係ないよ。
940 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 17:11:08
このバイト楽しくて辞められん。
941 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 19:49:03
楽しいのもあるけどおいしくて辞められない。
942 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 19:49:55
うちの映画館Boxって言い方しないんだけど、出札のことだよな?みんなMOVIXとかか?
943 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 21:23:28
>>942 映画館によって違う。
BOXが一般的で、英語でもBOX OFFICEという。
日本語だと出札、俗語ではテケツ。
MOVIXはなぜかチケットと呼んでるみたいだね。へんなのー。
944 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 21:27:02
映画館のバイト、学生ばっかりで一種のサークルみたいな感じで楽しい!
age進行d切り!
冬休み、映画館は託児所とでも思ってるかのような親御さん大杉_| ̄|○
「席わかんないだろうから案内して」って藻舞…心配なら一緒に入れよ!!
というのが一段落で…今更風邪引いた漏れが通りますよ…
>>934 ギリに来て端の席が嫌だとか言い出したら、次回オススメしてるよw
そういう席にこだわるお客さんは、それで納得してくれる人多いかな。
あと席状況見ないで来る中高年のお客さんが大杉('A`)
947 :
FROM名無しさan:2006/01/16(月) 22:28:16
>>944 まさにそれ!!毎月のように飲み会あるし、毎週のように遊んだりしてる!!最高!!
>>947>>944 微妙に絡んで木綿。
私も昔はそう思ってたけど、いざ自分が上の立場に立ったら
あなたたちは「遊ぶために仕事場に来てる人」に見えるよorz
「お金を稼いでいる」「働いている」という自覚があるならまだしも、
勤務中にぺちゃくちゃやられるとここは学校でもサークルでもねぇ!職場だ!と小一時(ry
実際、学生バイト→就職して劇場から離れても友達という関係は大好きだけどね。
自分が離れた後、この職場は大丈夫だろうかと一抹の不安を抱えるorz
>>946 次回が3時間後(大和とか)ですけど、それが無理なら今この回で端しかないです。
とまで言わないとわかんないんだよねおばちゃん…orz
「じゃあとりあえずその席で取って!
自分で空いてるトコ探すから!」
っておばちゃんも勘弁して欲しい。
だから全席指定席ですってば。
私「次の回はもう満席になってしまいましてお入りいただけないんですが…」
客「え〜?!ちょっと満席ってどういうことよ!」
私「…席が一つもないから満席なんです」
客「そんなことわかってるわよ!!(怒)」
当たり前のことを聞くなよ、と思ったけど、
よく考えてみるとかなりと馬鹿にした答え方だったな。。
>>948 仕事中は真面目にこなしつつも、プライベートで楽しんでいる学生バイトさんも多いよ。
プライベートと仕事中の線引きがしっかり出来てればいいんじゃないかと。
まぁ悪いことやってるほうが目立つから、言いたいこともワカル・・・
でもこういうのって経験がモノを言うから、
長くバイトしていたり、社会人経験がないと、なかなかすぐには出来ないものかもね。
うちは社員が仕事しないからバイトがやらざるを得ない。
いつかキレそう。
>>948さんみたいな上の立場の人間が欲しい。
映画館でのバイト考えますたが、このスレ軽く読んだだけで面接うけるか悩みますた
映画館のバイトって若い人しか募集してないのと、時給が結構フツウなのが謎
最近の映画館って覚える事沢山ありそうなのに…
954 :
FROM名無しさan:2006/01/17(火) 03:16:43
ねーよwwWW
955 :
FROM名無しさan:2006/01/17(火) 03:54:26
映画館の映写関係は大変ですか?
956 :
FROM名無しさan:2006/01/17(火) 12:49:14
らくちん。
上映5分前に来た客に満席だと伝えたら
「立ち見でいいから」
「遠くからわざわざ来たのに」と散々ごねられて
どうしても観たいと言うので次回をオススメしたら
「サービス悪いな!」とキレられた・・・
そんなに観たけりゃサービスデーのギリギリに来るなよ!
大和の客はこういうの多すぎ・・・
>>957 ハゲド。大和の上映時間が近くなって、
中高年男性が来ると身構えてしまう自分ガイル。
まぁ大半は普通の良心的なお客様なんだけどね・・・
959 :
FROM名無しさan:2006/01/17(火) 22:58:27
今日は、THE仰天ホテルが一枚売れました。
それは仰天!
漏れもサービス悪いな!と言われた経験が…
じいちゃんが孫連れて来て座席選んでもらったら
爺「この席じゃ見づらい、変えてくれ」
俺「申し訳ありませんが発券後はお座席の変更は致しかねます」
のやりとりを数分交わしたら
「こっちは初めてここに来たんだぞ。サービス悪いな」と。
はじめて来たとか、チケット買う前に言ってくれればこっちだっていろいろすすめたりするんだよじいちゃん!
後出しで文句言われると欝…
どんな理由でも発券後は変更できないと言え、と社員から言われてるのに、ごねる客相手に社員が出てきて「今回に限り変更で…」とか言うし。
客からは「これだからバイトは」とか「お前なんか辞めろ(あんたが決めるな、とオモ)」とか言われるし。
俺を悪者にして社員はウマーなのか?_| ̄|○
>>959 仰天ね、ワロスワロス
THEはザなのかジなのか悩む俺ガイル。
先日、チキンドリル2枚売れました
>>962 へーそうなんだ。
うちは変更払い戻しは「基本的に断る」ことになってるけど理由を言って貰えれば「今回に限って」でOKにしてるよ。
座席変更とか上映回変更って、システム上にはないのかな?
席とか作品とか変更すると事務処理的に問題があったりするなら別だけど
そんな些細なことでクレームになるよりは
ごねるお客さんにはとりあえず対応してあげるほうがいいのではないかと思う。
断るより変えてあげるほうがよほど楽だし
「次回からはお気をつけ下さい」って言ってあげれば大抵のひとは頷いてくれるよ。
支配人や社員の方針でそういうの結構変わるからいちどMGや支配人に言ってみたらどうだろ。
実際のところ、地域や立地で客層は結構違うよな。
良いお客様が多い劇場と、そうではないところと結構差がある。
この場合いちばん被害にあうのがBOXの方々なのですな。
とくに極端な高年齢層・ファミリー層主体の地域や、周辺に競争する
映画館がない地域はその傾向が多い気がする。
あとはとにかく慣れていくしか仕方なかろう。
自分の場合、困ったお客様に対応するのも仕事のひとつだと思うから
それで愚痴っているのはどうかと思う。とにかく酷いクレームなどは
分かるけど、957や961のようなお客様なんて劇場によっては
日常茶飯事でしょ。あまり気にしてたらしょうがないよ。ガンガレ!
>>966 いや、日常茶飯事レベルではない酷いクレームだと思うけど。
自分もBOXだけど、やはり理不尽なクレーム受けた時は凹むな〜。
2ちゃんで愚痴るぐらいならいいんジャマイカ?
エンドロールの最中に出ていく客に足を踏まれたのよ!ってオバちゃんが
エンドロールまで見るかどうかチケット買うときに確認して見ない客は端の席にしなさい!
映画をちゃんと観たいっていう客に対するサービスがなってない!
ってクレームはたぶん非日常に値するよね…?
969 :
966:2006/01/18(水) 03:17:30
>>968 それは日常茶飯事じゃないと思う・・・。
ヤマトみて感激されたオジいさんが、俺がモギリやってて大変な時に感想ペラペラしゃべって来た時は、思わず拍子抜けして苦笑いするしかなかったよ…
971 :
FROM名無しさan:2006/01/18(水) 19:28:20
>>961は客のクレームってより社員の対応がどうかと思う。
ダメなもんはダメと言え。
973 :
FROM名無しさan:2006/01/18(水) 22:48:28
コンセって大変じゃない???アイス売りに行ったり、洗い物とかさぁ
>>970 平日昼間入ってるとおじいちゃんおばあちゃんが話し相手を求めてるのか長話していくよ。
自分は話聞くの好きだけど、1人でBOXに居るときに話し込まれるとどうしていいのかorz
お客様が数人並ばれたら苦笑いするしかない…
来週から映画館でのバイト開始になります。
どこに配属されるかわからない・・・最初緊張するだろうな・・・
早く仕事に慣れたって言えるようになりたいなぁ。
>>975 ひょっとして自分のバイト先かも?
しょっぱなは誰でも緊張するものだけど、現場の仕事なんで元気良くいきましょー。
個人的にはコンセが一番大変だと思う
ボックスが一番楽そうに見えるかな…
朝準備もないし、夜の片付けもほぼないし。
>>977 上のほうでもそういう流れになっていたが、
自分のやったことのないセクションを楽そうだとか言うのヤメレ。
誰か書いていたが、BOXは混雑日は7時間立ちっぱなし話っぱなしだ。
話すのって意外と体力要るよ。
常に金を扱うので神経使ってるし、クレームも大量に受け付けている。
楽な仕事なのか?
自分はコンセだけど、他のセクションも大変そうに見える。
BOXは移動出来ずに、その場をずっと立ちっぱなしだし
面倒な客が来たら時間とられる、忙しくて後ろにお客さんが並んでいると
精神的にもキツイと思う。扱うのもチケットだから、誤差が出ると
コンセよりも大きいから、プレッシャーになる。
フロアもその場に立ちっぱなし、上映前に掃除・上映中もロビーの掃除。
トイレ掃除もフロアがやっている。
お客の要望や苦情を受けるのも、このセクションが一番多いと思う。
コンセは食品を扱うから清潔第一、常に手洗いだからこの時期は辛い。
朝準備・夜の片付けも大変だけど、朝から晩までの通し勤務は無いから
どちらか片方をやればいい事。
常にあちこち動き回る分、移動無しの立ち仕事より楽。
うちボックス椅子あるよ。
俺はコンセだが、一番フロアの人が大変だと思う。
クレームとか真っ先に受けるのはフロアだし、
ボックスならガラス、コンセならカウンターという障壁があって、
スタッフのエリア、客のエリアと分かれてるけど、フロアはそれが無いからね。
文字通りお客さんに囲まれてるフロアのスタッフを見ると合掌したくなる。
でも一番私語が多い(というかお喋りができる)のはフロアだよね
>>981 ガラスが無い、カウンターだけのボックスもあるよ
そういえばうちの周辺はガラスとイス付きボックスしか見たことないな。
けど六本木とかってカウンターだけだね。
ボックス=てけつ?
コンセ=売店?
フロア=もぎりorドア前?
シネコンで使われてる用語が一般的で
うちの劇場で使われてる用語が古いのかな。。。
ちなみにうちの劇場は大まかな配置は決まっているけど
お客さんが入った後は混んでるとこを手伝うので
どこの仕事も満遍なくこなします。
同じところずっとだと飽きちゃうのでシネコンじゃなくて良かったー。