152 :
FROM名無しさan:
赤い硝子球のような無垢な瞳君はいつだって僕を見てるし僕もいつだって君を見ている
ああ、あまりに素直に、美しく汚れないから僕はつらいほどに切なく、苦しいほどにうれしくなる
僕は君を傷つけ、破壊していきたい僕のこの思いを知ったら、君はどう思うだろうか
ただ何も言わず微笑んでくれるだろうか君の口から罵る言葉さえ、真珠のように美しいのだろう
口付けを交わすように、君の頬に左手を添えるそして親指を君の眼窩へとぐいと押し込むのだ
不意に力強く、途惑いもなく穴を打つように
それはどんな感触だろうか、ゼリィのようだろうか僕は歓喜に打ち震えながら、淫猥にかき混ぜ
その血のぬるみを味わうのだ
君はどんな声を上げるのだろうか潰された目から、辰砂のように赤い涙を出して、痛い痛いと
叫ぶのだろうか
幾度交わしたか忘れるほどの口付けの中で僕が狂おしいほどの飢餓を思っていたことを1は知らない
君のその泣き叫ぶ声を飲み込むように、今、僕は願いを果たし、君の舌を噛み千切る口紅を味わうように
唇に食らいつく
ああ、ああ、それはどんなに幸福なんだろう貪欲で意地汚い犬のように、欲望が満たすのは
君の桜色に染まる頬も、僕は憧れていたそれは舌が蕩けるほどに旨いに違いない僕はきっと癒され赤子のように泣くだろう
君の柔らかな耳朶はどうだろうか頬に触れる僕の唇を這い上げて歯を立てたい
いつもタルトのように甘い言葉を囁いてきた君の左耳に僕の本当の思いを聞かせたい
偽りは無かったけれど秘密は幾つも有った
ああ、君は僕をどう思うのだろうかたぶん憎悪か恐怖なのだろう僕が君を終焉に至る苦痛へと誘うように
君が望むなら壊してくれても構わない
君が望むままに、僕を壊してくれても構わない
153 :
FROM名無しさan:05/02/20 10:21:10
赤。ガラス。ボール。純粋。いつも。見てください。いつも。見てください。また。従順。美しい。汚くなって
ください。
苦痛。苦痛。苦痛。うれしい。なってください。損害。破壊します。これ。思ってください。知ってください。
どのように。思ってください。ただ。何でも。言ってください。微笑んでください。口の動きで伝えます。乱用
します。言い表します。真珠のよう。美しい。口の動きで伝えます。置きます。交換。ほお。
左の手。付けます。よごしてください。ソケットをじっと見てください。ぐいと。押してください。予期されま
せん。強力。じゃがいも。.
掘ってください。打ってください。何、ちょっと。ゼリー状になってください。歓喜してください。打ってくだ
さい。震えてください。みだら。混入してください。.血液。なまぬるい。
味がしてください。
何、ちょっと。声。上げます。つぶしてください。じっと見ます。赤。涙。出します。苦痛。苦痛。叫んでく
ださい。
何回交換。忘れてください。口の動きで伝えます。置きます。気が狂ってください。飢えてください。思って
ください。知ってください。.金切り声を出してください。声。
飲み込んでください。現在。願いを果たしてください。舌。噛み付いてください。引き裂いてください。口紅。
味がしてください。
150グラムが透明の中で
母親に感謝をした
垂れた頭を更に垂れて
産んでくれて有難う
濁った味を吸った記憶
澱んだ赤を泳いだ記憶
それちょっと
さっき
臍の緒ちょんぎられた
錆びた鋏で捩切られた
産まれて初めて
聞いた騒音で
inグラス
.andスチール
真冬の塵箱は再びの子宮
右手には吸いダコ
愛して欲しかったぶん
硬く、痛く
また
吸い付いたら
底に着いて
足音は消えてった
待てるだけ待とうと思う
夏に産まれなおされる期待
>>1身障さん発見!(*^0^*)ノ オォー!!
ササ、オチャデモドウゾ・・・( ^^)_U~O=(^^ )コリャドウモッ
\(◎o◎)/!身障さん今日誕生日だよね!オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
アレ_(^。^?)?アレェでも身障さんって存在価値ないよね?うんうん(^。^)
お願い!死んで!(^人^)オ・ネ・ガ・イ☆彡 (^人^;) 願い事願い事
え?死んでくれないの?w(☆o▽)wガーンヾ(^o^;)o ォィォィ
(ノ_・。)ぐすん。。。でも身障さんゴミ以下の価値だよね?/(-。-)\ こまった〜
じゃぁ私が殺してあげるね!ダダダダダダダ☆(;^-^)┳ :・・・・・・(^。^)/~~サヨナラ
えー、まだ生きてるのー?e(^。^)g_ファイト!!もうちょっとで死ねるよ!
早く死ね・・・(^。^) ボソッ
え?何も言ってないよキョロキョロ (^_^; ) (: ^_^) キョロキョロ(^。^;)オドオド・・・
死ぬまでパンチイー!!o( ^o^)==○) °ο°)☆グハァッ゛ウッ! Σ(^^;)゛
Σ(^o^;) アッ身障さん死んじゃった!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ
来世では頑張ってねo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
八雲「稲むらの火」が副読本に…津波の恐ろしさ伝える
津波の恐ろしさを伝える小泉八雲原作の「稲むらの火」が、新年度から
小学6年の道徳副読本に掲載されることになった。
東南海・南海地震に備え、復活を望む教諭らの声が届いた。
「稲むらの火」は、地震後の異様な速さの引き波で津波を察知した
庄屋の五兵衛が、高台の稲束に火を放ち、火事と思わせて村人を集め救った物語。
1854年(安政元年)の南海地震の際、和歌山県広川町での実話がもとで、
同県内の教諭が書き直した作品が1937年から10年間、小学5年の国語の
国定教科書に載った。戦後は、東京の教科書会社が81年から11年間、この作品を、
道徳副読本に掲載した。
今回、副読本に復活させるのは教育出版(東京)で、関東地方の教諭らから
「地震への心構えとして再掲載を」との要望を受けて昨年、決めた。
小泉首相は、インドネシア・スマトラ島沖地震の被災国支援緊急首脳会議で、
シンガポールのリー・シェンロン首相から「『稲むらの火』という話は本当ですか」と
尋ねられたことを明らかにしており、この話は海外でも知られていた。
井上ネヘブカ、ローブもヌビアも声でてたね。ちゃんと
彼女の声きこえてた。たしかに、歌ってるときのお顔は…、
て感じでしたが。
前列センター寄りの席からみたのは久しぶりだったけど、
役者さんたちの表情がしっかりみれてよかった。
めぐアイーダ最っ高でした!!あなたのアイーダをみる
とほんとに古代エジプトにタイムスリップしたくなる。
ま、アイーダは実在しないけど…。歌声には毎回惚れ惚れ
させていただきました。
プクメス、やっぱり歌声が素敵。優しさいっぱいの将軍
でした。
サドコアムネ、美しすぎる!!!森川アムネと比べてし
うんだろうな〜、って思ってたけど、久々にみたら演技も
歌もかなりレベルアップしてた。1幕目は特にそう感じた。
2幕目はCDの歌い方と同じにきこえたけど。
がっちメレブ、見慣れた、っていうのもあるけど今までで
1番よかった。
ゾーザーも同じく見慣れたのか、顔のシワもしっかりみえたし、
前髪の浮かせかたも気にならなかった。歌もこれまた今までで
1番よかった。
アンサンボーの人たちの熱意も最高に伝わってきたし!!
カテコのときの役者さんたちの満ち足りた表情にも感激!!!
アイーダ、体調悪かったらしいがゾクゾクと伝わるものがありました。カッコよかったです。
役もどんどん深みが増して成長してます。
アムネ、確かに、森川タンとは違いがあり面白かったです。サドコの方が端整な顔立ちだからか2幕の森川アムネのような悲しい表情と違ってサドコの難しそうな顔には違和感があったけど、歌もよかったです。
サドコ細いですね。森川タンは骨太で痩せてるんだろうけど、しっかりデカイって感じですね。あのデカいアムネも好きだし、両方とも味わい深いw
ラダメス やっぱり長くこなされてるだけ、深みが出ててよかった。歌声も色っぽいし、、見た目は受付けませんがw
ゾーザー、あのメイクには不自然さを感じるけど、声好きだなぁ。歌も安定してきてしっかり役がつかめてきた感じ。でも今日で楽なのね。
メレブ、こんな短期間に急成長するがっちには脱帽!!普通はチケット高いし何度も行く人の方が少ないので、出来上がった状態で安定した演技を見せるのがプロなんでしょうけど、毎日舞台に立ちながら発声も演技も大変身!化けたって思いました。
その努力したであろう姿に感動!!京都でさらに成長した姿で見られると嬉しいな。
ネヘブカ、凄く難しい役だろうなぁと思います。いつも『し』の発音が気になります。歌の実力は本当はまだありそう。
がっちのように化ける可能性もあると思います。
とにかく、アイーダ!愛してる!!!!
漏れもヌビア人になってネヘブカの『踊れ〜』から心はあなた達と踊って『アイーダーーー』って叫んでました。
あの一つになる瞬間がとても好きです。
19日が私の最後の大阪アイーダでした。
MBS劇場に思い出あるなぁ。淋しくなる・・・。
寺の息子と話をしてみても本当に坊主の仕事に興味があるのは少数派です。
後を継がないと寺を出ていかなきゃならなくて既得権を失うので仕方なく
坊主になった輩ばかりが目立ちます。
檀家も年寄が占めてて保守的な考えの人達が多いため一般人よりも寺の息子が
住職を継げば安心感が生まれるせいか世襲に賛成して支えてしまい寺院の私物化が成立する
構造的な問題があります。
世の中で数多ある職業の中で何も考えずに小さい時から近くで見てる親と同じ職業をやるのは
楽であり自分というものを持っていない証拠です。
それでも大都市の寺だと年収1,000万以上の安定した収入があるのはザラで結局のところ
既得権益に絡めとられちゃうんです。
海外旅行中に突然葬式が起こっても頼む人がいれば問題ありませんしお経の意味が
何かもわからんでよんでいるのが多数派です。
それでも袈裟を着て木魚をたたいてお経をとなえていれば布施が何百万と入ってくることも
あるからやめられないのが現状です。
「普通の仕事より楽だよ」「お経よんでりゃいいんだから」
と、こんなこと言ってくる輩が大勢いて失望しています。
既成寺院の住職の世襲を原則禁止にして公募制や輪番制の導入で公平性を図り、
日本仏教界から堕落僧侶を駆逐して浄化し檀家を解放しましょう。
:|
,_ ::| ヒャ アビル∧_∧
./|| | ∧_∧ __( ゚∀゚ )ダンボール最高!
/::::::|| |( ゚∀゚ ) // /|∪ )
|::::::::::|| | |つ ./ ̄| ̄ ̄| |(_)_)
|::::::::::|| | (_)| ̄ ̄|__|/|
, .|::::::::::|| | |__|__|/ ∧_∧
. /l| .|::::::::::||/ アビルー __ ( ゚∀゚_)_アビッ
∠,∧l| .|:/´/ .∧_∧ ///| ( つ|\\\
|゚∀゚ )アビー .|/ ( ゚∀゚ ) | ̄ ̄| | (__ノヽ\| ̄ ̄|
|'A),と) / O/とヽ| |__|/  ̄ ̄
往路と復路の伝達時間の差がキャンセルしてゼロになる可能性があるんで (実
際 (V/c) のオーダだとゼロになりますし),それ程自明ではないと思いますが.
# もちろん 686 やラングレーがそこまで考えていると思ってる訳じゃないで
# すよ.
> マイケルソン・モーレーの実験で光を往復させているのは片道の時間を測れるほど
> 高精度な時計がなかったからで、超音波でMM実験を再現する必要はないだろう。
片道の場合は,時間を測るのに二つ時計が必要になる事と,その二つの時計を
非常に正確に同期させる必要がある事なんかが問題になりそうです.
# 今でも無理なのかな?
後,蛇足かもしれませんが,730 を少し訂正しておきます.
式中の √(c^2 - V^2 sin^2 φ) + V cos φ というのは,流体中を伝播する
音波の群速度 (光線速度) です.
一方,728 の c + V cos φ という項は位相速度 (波面垂直方向の速度成分)
です.
一般に流体中では光線方向と波面が垂直に交わらないので,両者の区別が必要
になってきます.
したがって
> 一行目の式は V/c のオーダの近似式でこの計算には不適当ですね(某K氏と同
> じ間違いをしてしまった).
と書きましたが,L が光線に沿った距離でなく振動子面(波面)垂直方向の距
離と定義されていればこの式も間違いとはいえないです