演出
スペック
など語り合う
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3 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/29(木) 23:41:40.53 ID:9XPYZqRg
お、おう
そんな事よりバルチャスどこで買えるの?
•リーチ最後のボタンとお面完成イラネ。倒すとこが見てーんだ
•サイコロもイラネ
•牙狼系確定演出+変身時ボタン=お面確定
•ライター再着火も牙狼系確定
•役物による擬似廃止
•味方の小キャラは、アクション成功で擬似連に
•剣先読みみたいなのはあっても良いが、頻度下げてガセ無しに
•TVホラーリーチもイラネ。代わりにステチェン擬似復活
•保留変化は、それに依存し過ぎない、今の油断してると当たるぐらいのバランスで。剣はガセ無くして出現頻度ダウンでおk
牙狼の通常時は暇で良いんだよ
6 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 00:52:58.70 ID:fMDuLEBS
@保留が少なく時の糞リーチ頻発やガセ擬似の頻度をもう少し抑える
Aライター二度燃やしを牙狼SP確定に戻す
BカオルSUや邪美擬似演出などの演出が途中からサイコロに変わってしまうのは廃止する
Cサイコロの出現率をもう少し抑える
D保留変化については現状維持がベスト
Eシャンのエフェクトを初代のように綺麗なものに戻す
FカオルSUの人をオジサンからゴンザに戻す
Gステージ固有演出が激寒なのを何とかする
もしくはステージ固有演出の廃止
H邪眼竜の出現率をもう少し抑え、信頼度を上げる
7 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 01:01:55.61 ID:nnyU1F5Z
【総括】
演出・スペックその他全て初代のままでOK
8 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 01:03:54.94 ID:KH4HdzF+
牙狼は擬似連が命。
牙狼→GARO→GAROでいい。役物はいらん。
9 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 02:49:36.21 ID:F6IFyLQ4
6の人は分かってる。
7の人の言いたいことは分かる。
個人的には初代ガロのガセ擬似、アニメ系の出現を大幅カットして時間効率を良くし、保留変化は牙くらいシンプルに。
ガロ→ガロのタイトル擬似は初代くらい熱くしてもらいたい。あとガロ→燃やして希望とか初代のガロ→燃やして勝機系は無くすか実写確定にしていただきたい
10 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 03:07:22.78 ID:TA3LK7AQ
↑それは暇過ぎる
図柄変身の頻度を下げ、強変身なら牙狼系確定
ファーストバトル演出追加
7テン(7%)
先制(3%)
敵攻撃回避(5%)
敵攻撃防御(5%)
連打(25%)
復活(5%)
敗北(50%)
てな感じで…
異論は、認める
14 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 07:01:31.74 ID:fMDuLEBS
じゃあ少し追加で
@保留が少なく時の糞リーチ頻発やガセ擬似の頻度をもう少し抑える
Aライター二度燃やしを牙狼SP確定に戻す
BカオルSUや邪美擬似演出などの演出が途中からサイコロに変わってしまうのは廃止する
Cサイコロの出現率をもう少し抑える
D保留変化については現状維持がベスト
Eシャンのエフェクトを初代のように綺麗なものに戻す
FカオルSUの人をオジサンからゴンザに戻す
Gステージ固有演出が激寒なのを何とかする
もしくはステージ固有演出の廃止
H邪眼竜の出現率をもう少し抑え、信頼度を上げる
I擬似からのVFXガセの廃止
Jタイトル燃やしは上位ランク格上げに戻す
(キャラ名燃やし希望は牙狼SP確定など)
K個人的な希望だが、ST中は鋼牙が走るだけじゃなく、鋼牙が牙狼に変身して轟天に乗って走ってる背景を先読み演出として追加してほしい。
眩しさを抑える
サイコロいらね
演出がわかりにくい役者ステとか毒団子婆の部屋ステとかをスッキリ
擬似の屈伸回転その他の種類を三種くらいに
なんだかんだで今の鋼は面白いしこのくらいでいいや
ガロに保留変化はいらねーんだよこのゲスがこのゲス野郎がぁぁぁぁぁ
17 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 08:42:47.90 ID:BjqmrfyZ
全機種のなかでいっとう保留変化のよい牙狼をけなす真性ばかみっけww
18 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 09:10:07.38 ID:UgL6DJzU
疑似2の信頼度をあげろよ
全回転みた回数>>>疑似2で発展した回数 だぞ
保留少ない時の演出=99%ガセ これもやめろ
ただでさえ疑似んなきゃ糞なんだから味方キャラがテンパイさせんのはやめろ
どんなに熱い予告でも青タイで全て無になるバランスやめろ
ボタンプッシュ→ガロ〜 京楽の真似はやめろ
保留変化は刺さらないとかはあるが変化したらロング以上とガセがないからいい
疑似らずのOPと疑似3のOP 結局は同じ予告なんだから信頼度変えるな
プレミアは総じて確確にしろ
19 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 09:19:21.38 ID:qtUIxn+7
テンポのよい疑似連復活を望む。エンブレム役物があるせいでテンポが悪い。
あとは1種2種混合でサクサク連荘。
20 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 09:45:04.32 ID:+QieeQYG
1/300(1/30)
確率変動100%ST45回
ヘソ
50% 真ガロチャンス突入 1000発
50% 非突入電サポ10回まで 500発
電チュー
77% 2000発
13% 1000発
10% 突
当たれば全て真ガロチャンス突入
21 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 09:55:21.73 ID:F6IFyLQ4
ゴウテン保留作ってほしい(期待度40%でピュピュピュイの音)。牙狼剣が刺さらなかったら砂時計に変化のチャンス。牙狼剣の刺さるタイミングをリーチ中含め完全ランダムに。刺さらないガセを少なくしてほしい。ただでさえ信頼度低いし
22 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 11:18:58.74 ID:3bmbzi6A
総評すっとようは初代ガロ程度にしてくれってことか。。
後はアニメリーチのcu箇所減らして、cuがあればほんのり発展に期待出来るようにして欲しい。
演出面で2つ言いたい
頼むから享楽みたいな爺婆のコント的な演出はいらんアレのせいで打つ気無くなった
それと保留先読みはRED使用に戻してくれよ
25 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 11:59:19.11 ID:45zZzpzv
眩しすぎ
保留はくるくる無音でいい
ボスはキバ
あれこれなんてレッドレクイエム?
26 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 12:33:32.98 ID:iVPh2KSI
アニメリーチいらないよな
ノーマルからの全回転が好きなんだよ
27 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 14:32:26.09 ID:V4uAgmsU
アニメリーチは牙狼リーチ確定の時には役物完成確定だしアニメ当たりは魔戒突入確定っていうのが牙狼の良さだと思うんだがね
保留変化は疑似連のチャンスって感じよりも牙狼リーチ確定で良いよ赤牙狼で萎えたし
後は初代みたいに疑似3でほぼ強予告が絡むかノーマル外れのデーン無くしたら打つわ
28 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/11/30(金) 14:47:36.64 ID:fMDuLEBS
保留変化で牙狼SP確定?
そんなことしたら糞つまらなくなる。
ホントわかってないね。
なんでもかんでも熱くしたら、出現率が下がりまくって通常時に暇すぎる&その熱い予告待ちになるのがわからないかな?
一番大事なのはバランスだよバランス。
29 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 11:32:32.86 ID:VkO982J/
・初心者にも分かりやすくするために、キャラが台の説明をする
・出玉なし潜伏、小当りを搭載して、ドキドキ感を作る
・ミッション予告を追加 「ここでリーチになれば激熱だ!」
・ズレ目停止と思ったら、右図柄がヒュイって滑ってテンパイ
30 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 13:58:02.26 ID:bnDljree
31 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 15:03:45.89 ID:NAItiXXG
32 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 15:24:17.30 ID:rsFShs1J
とりあえず再点火はSP確定にしろや
あと擬似三のSP発展率を初代なみに
33 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 15:31:25.94 ID:rsFShs1J
あと擬似の時の屈伸系いらない
基本的に擬似を祈る台だからキャラがリーチにする演出もいらない
引っ込んでろって思う
34 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 18:24:17.80 ID:cjYFRXGk
35 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 20:07:11.94 ID:NoY8kWgu
椅子の背もたれの上にお面が付いてて、台と連動してて打ってる人もface of 牙狼で
今回の牙狼はキバやレッドレクイエムの不満な点を結構解消してくれてかなり好きだが…特に確図が外れ濃厚でないところとか。
要望は
ライター2度燃やしは発展確定。なんでこれ無くしたのか。
サイコロは動いた時点で熱い仕様にしてほしい。あんだけやかましい音立てて??でガセとかなめてる。せっかくのステージ固有演出も消されるし。
38 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/01(土) 23:50:01.48 ID:VkO982J/
・ホラー撃破ミッション予告
連打でホラーを倒せ!全滅させればチャンス!?
・テロップ予告
画面下の枠で様々なメッセージ
「この変動でリーチになれば激熱」等
・歌リーチ
JAMプロジェクトの歌を歌いきったら大当たり
リーチ中の歌をプレミアで別の歌に
普通 時代にーかがやけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ガロ〜
プレミア 真紅にーたぎる炎をー燃やし尽くせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ガロ〜
みたいな
40 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/02(日) 00:38:36.68 ID:fNnnQk75
なに歌ってるかわからないので音を大きく
今回のガロもいいんだが
やっぱラウンド消化バトルだよガロは
こんどのはそっちのタイプで頼むよ
結局履いた靴がいいんだよガロは
42 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/02(日) 00:58:20.25 ID:3vJrFwXF
初代と同じ演出でAKBスッペコなら実機買うぞ。
44 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/02(日) 01:21:24.78 ID:uubnZmvJ
1月に出るライトミドルのガロ鋼のスペックやばいな。銭形を更にST強化した感じ。ただ通常当たりがきつい。
>>43 3Gとな?
ジャビの太ももはRRの実写ジャビリーチで見れるぞ!
牙狼剣保留のガセやめて
出現率下げて必ず刺さるようにして
あと、燃やし希望いらないw
48 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/02(日) 02:09:55.90 ID:xMuofeJI
キューブなくして希望の出る確率をRRくらいにしてほしいな・・・
保0の煽り率下げて欲しい。あと滞在ステージに凝ってるのはいいけど、頻繁にステチェンされると混乱する。
ステージ選択できないかな。パチクエみたいに。
スペは申し分ない、店の扱いも良い、けど演出が無理打てない
希望、FOG無し、牙狼系最弱リーチ・・・等々 どこかにチャンスダウンが有ると期待度1/10になる糞バランス。しかもこれが頻発
リーチすら期待出来ない同じゴミ演出を一日100回以上見せられるのも苦痛
51 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/02(日) 10:04:31.03 ID:ZRfT7nmI
通常時ガセ煽り無しの修行台でいいよ
鋼は最近の台のくそスペックオンパレードより全然良スペックだがやはり確変機がいい
魔界入った時の期待値がガロならやっぱ万発はほしい、鋼は魔界平均期待値約7500発だし
スペックいいとはいえ魔界平均連が3〜4はガロとしてはさみしかった
鋼牙:V6岡田
カオル:相武紗季
零:小栗旬
レオ:V6坂本
翼:V6長野
ゴンザ:タモリ
ワタル:布袋寅泰
烈花:川口春奈
邪美:武井咲
54 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/03(月) 01:33:34.77 ID:3T1v0fhx
擬似連の時、中図柄があっさり止まるので
煽り入れるといいと思う
剣素通り嫌うヒト多いね、オレはあの演出すきだけどな
56 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/03(月) 01:47:14.99 ID:5hcBVMaC
57 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 00:28:09.76 ID:Z4AGg7PW
58 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 00:40:44.70 ID:EtlSKtrq
MAX機で初当たり通常がある時点で嫌だ
ほんとサイコロはいらん
ただ確中のスッキリする夜に〜は良演出だから次回も取り入れてほしい
61 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 00:55:45.60 ID:ikR7myAh
>>54 うんうん
あと三星柄牙狼やスーパー発展時のフォグ煽りもプッシュ以外に連打パターンも欲しいね
今の演出の不満点なくしてスペックを初代再現にするだけで間違いなくヒットするでしょ
まあ、その再現が出来ないんだけど
どの台にも言えるが続編で演出が増えるほど反比例して面白さは下降する
なんにせよ牙狼は初代が神すぎたわ
今でも金疑似2で後シャンが出た時の脳汁の出方はハンパじゃない
保留に牙狼剣刺さるのは出現率下げてもいいからガセ無しに
ライター再点火で発展確定に
演出見たいからサイコロは廃止に
牙狼剣役物クルクルは出現率下げてガセ無し最低限SP以上出来ないならイラネ
タイトル擬似のバランスを初代並みにして欲しい(擬似3希望アニメ止まりと釣りOP多すぎ)
アニメビタは弱予告から当たるように
タイトル燃やし希望→ロングリーチとかタイトルからのVFXとか初代の確定パターンに戻して欲しい
擬似時とかに屈伸で絶望したくないからパターンはノーマルとCUとプレミアの3種類ぐらいでいい
スイッチフォンは止めて欲しい
66 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 20:21:25.14 ID:k/D36Fn5
画面下でミニキャラがミニゲームして期待度を示唆
67 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 20:28:32.41 ID:LgWh3N4X
デモ画面中ボタンを連打でレオをボコボコに出来るミニゲームを搭載。
これで台パンは防げるはず
68 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 20:34:25.83 ID:IhUajRX6
擬似の仕方が途中で変わるのが嫌だな。邪美とかカオルで擬似っても結局二回目サイコロ出てくるのがうざい。
69 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 20:36:23.31 ID:Otl4NAwO
なんだかんだ初代がいい
奇跡の神台
それがガロ
70 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 21:00:08.07 ID:1qonvFMf
疑似3のキタキタ感を初代に戻せ
擬似のときのガロの姿で信頼度変えるのうざすぎ
考えた奴死ね
72 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 21:50:31.51 ID:VyU6Vyo9
サイコロ??無くすだけで大分違う
さらに、出現率下げれば完璧
73 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 22:19:53.39 ID:u3241GaW
極論鋼の新演出一つもいらない
各話専用予告はいらね
「わかりました、道はこっちです」とかうざすぎる
二度焼きで発展確定はなんでやめたのかね
だったら二度焼き無くせば良かったのに意味不明じゃん
サイコロなくせ
それだけでいい
保留ザルバに牙狼剣が刺さるようにして欲しい。
斬馬剣相当。
77 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 23:28:55.17 ID:t+gDO+mF
それでザルバが声つきで悶え苦しんで… いらないですね
エンブ疑似はかっこいいから残して欲しい
サイコロは消せ
79 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 23:41:53.10 ID:3amCX2N5
サイコロは擬似4確定演出でよかったのに
サイコロ牙狼からの
5・4・3・2・1・0 プチュン ゆけぇ〜風の如く〜
で完璧だろ
コウガの全裸演出追加
81 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/04(火) 23:46:44.06 ID:u3241GaW
中7停止後エンブGARO〜!→屈伸→影山声GARO〜!はくどすぎる
基本は初代からの中7影山「GARO〜!」でエンブはリーチ後擬似のパターンだけでいいよ
あと擬似示唆の図柄燃えるのいらない
ゴミもっと強くして BPバイブ>ゴミ>BPバイブ無しぐらいで 鋼の弱すぎ
騎士リーチみたなのはもっと増やして欲しい
タイトル擬似の安売りやめて
サイコロは撤去 これのせいで液晶の演出が全く見れない
取り敢えず潜伏はなしでよろしくおねがいします
サイコロの??を幸福か心滅に変えるなら残してもいい。そのかわりサイコロは頻繁に出なくていい。もし出たらエンブ疑似以上の糞熱仕様で頼む
継続率を82%に戻す
サイコロ撤去
意味の無い燃やしを辞める
テンパイもしないガセで図柄れべるを上げない
アニメキャラのテンパイ煽り
85 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/05(水) 06:12:29.40 ID:SlqJwgut
ダメダメな内容ばっかり望んでる奴多すぎだな
○○が出たら熱くしろとか○○のガセを廃止しろだとか、みんなそんなに通常時が暇な台が好きなのか?
大事なのはバランスだろ。
>>6ぐらいがちょうどいい。
ディスイズ最高にちょうどいいホンダ!
今思うとたった4つしかスーパーリーチはないのに絶妙のバランスで面白かったよな。
クソみたいな予告でレギュレイスに行ってガッカリしても
稲妻がレインボーで生き返った気分になったりとか。
やはりパチンコっていかにバランスが大切か教えてくれた台だった。
そんな毎日打っても半月に一回あるかないかのパターン引っ張りだされてもなぁ
88 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/05(水) 22:01:10.44 ID:7kIFJuKx
>>86 べつにレインボーじゃなくて青でもたまに当たるから面白いんじゃあないか
89 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/05(水) 22:41:24.82 ID:qDIu9wmo
初代の青レギュは何気に熱かったよな
緑・赤より当たった回数多かったような気がするわ
まぁ気のせいなんだろうけど
ライター演出からの継続はあってもいい
ライター出た時点でガッカリする感じは防げるし
91 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/05(水) 23:38:25.38 ID:FbYgDLLr
初代スペックでいいだろ
92 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/05(水) 23:44:55.73 ID:VbFenqpT
かわいくて新しい魔界法師を入れる
おばさんはクビ
初代おもしれーけどさすがに補正かかりすぎだろ。
今のサイコロはクソなので動いたらガセなしの熱い仕様になれば不満はない。もしくはリーチ後はライターか牙狼剣かサイコロみたいな。通常にサイコロ擬似はまぶしいし大抵ガセだしくどすぎ。サイコロもうちょっと考えればもっと人気出ただろ
あとはリーチ後の二度燃やしはSP確定に戻してほしい。今の仕様なら二度燃やしの意味がない。ただでさえライター赤が寒くなってんのに
燃やし希望は腹立つけどなきゃないで暇すぎるからしゃーない気もする
バランスで言うと群待ちなのも辛い。
魔天使のFOGが弱すぎだし。あと次回予告とOP。
タイトル擬似がほとんど希望なのもなあ。
文句ばっか書いてるけど今回の牙狼は人気だそうと頑張ったとは思う。それだけにサイコロは本当残念
もう次回作できてるよ
多分こける
>>95 fog後群は無くして、op、次回予告、ボタンからの群を同列くらいでいいと思うわ
信頼度はFOGが最強でいいよな
FOG最強にしたらフォンばかりになるじゃないですかやだー
100 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/06(木) 13:35:11.44 ID:8ro9cUAT
撃破のカタルシスがほしいからラストプッシュは無くしてほしい
押さなきゃいいとか言うがプッシュ受け付け時間のせいで間延びするからいやなんだよね
ボタンを押せって台詞も邪魔
輝け〜ぇ〜ぇ〜…から牙狼〜までの間、牙狼〜からオオオーオーオーオーオー777の流れに惚れ惚れしたのに
101 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/06(木) 13:37:46.05 ID:BubVK0+B
初代orZZの筐体を使ってAKBのスペックで出せよ。
>>100 半分同意
ただ俺はバイブボタンの感触が好きだからOnOffの切替えが待機画面でできれば凄くいいと思う
>>101 AKBスペックの話ちょこちょこスレにあるけど突入は50%のまま継続率あげて出玉はへそ、電チュー、確も通も一律1200発でいいよ
>>102 赤や呀みたいな途中プッシュではダメか?
あれはタメに影響ないし押せ!とか言わないから許せる
105 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/06(木) 14:10:25.09 ID:2J1E8vJD
別作品とのコラボレーション作品もアリ
>>104 あーそれならありだね
ただ当たりなら復活以外バイブがいいよな……あれ無理じゃね?
107 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/06(木) 22:33:29.22 ID:xYyu1aFU
眩しさと演出抑える。
出来れば、単発無しで、昔のエヴァSFとかのスペ(時短分は玉でいい)でw
右下でゴンザとカオルが羽つきする
ボタンバイブは残して欲しい
FOGはいらない
出玉を抑えて継続率を82%に戻す
リーチ最後のボタン演出はやめれ
どこぞの京楽の悪いところパクんなよ
111 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/07(金) 01:59:47.68 ID:c9vStui5
ST中にピュピュイと赤保留になったのに次の回転で『ブゥッ!』と屁の音がして普通の保留に戻ってしまうとか、そういうのはやめてね。
112 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/07(金) 02:11:54.39 ID:rwCa+qxu
サイコロは邪魔だね。あとリーチラストのボタンはマジいらね。
その他の出来はバランス演出共に最高の台だわ。
サイコロジャマすぎ。ザルバや時計保留にまでしゃしゃり出てくんなや。肝心の保留演出見えねえ。
擬似3信頼度を初代レベルに戻せ。今回は特に擬似3アニメ止まり頻発しすぎ。
継続82%のバトルに戻せ。せっかく1/800をクリアして魔戒入ったのに単発に怯えなきゃならんとかアホか。
裏をかいて次作でリーチ最後に勃起ボタン採用だったらうける
115 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/07(金) 09:51:14.22 ID:p4lQ1D8k
ガキじゃないんだからアニメキャラいらないだろ
呀みたいにアニメ無しにしろ
116 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/07(金) 11:57:25.37 ID:ABSjcyaL
AKBをそのままガロ演出がいい
お金使いたくない
サイコロつけたやつを首にする
それだけでいいよ
118 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/07(金) 13:12:13.17 ID:yMdjLs2W
役物がだせえ
エンブレムだけでいいよ
液晶を覆うサイズのエンブレム役物おなしゃーす
120 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/07(金) 13:32:11.21 ID:9xYcDjwU
キバが1番バランスよかった
キバは保留変化と赤髑髏に頼りすぎ
ラウンド中の歌が1曲だけとか…
後は良かった
キバは滑りや疑似煽りが毎回うるさいからなあ
疑似連とかさらっと継続して熱くなってく感じでいいんだよ
123 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/08(土) 10:43:40.60 ID:HQrt+nSh
牙はそれなりに打ったけど確図が弱すぎる。40%で14Rのくせに。
しかも擬似中に確図に変化するというくそ仕様。
確変中も何を信用していいのか今ひとつわからん。死ぬ時はどんな強予告でも死ぬし勝つ時はどんな弱予告でもバンバン勝つ
ライト出れば打ったけど早く出してよ
>>124 つ牙王
あんなこけた鎧伝もうださんだろ
キバは個人的にはいくつかのポイントを直せば名機になれたと思う
赤髑髏強すぎイラね
変な役物取っ払え。毎回うるせーし眩しいんだよ
当たりバランス悪すぎ。潜伏中の牙狼リーチとか通常の確率高すぎ
ファーストバトル弱攻撃で耐えられないと通常の確率高すぎ
などなど
打ち込み足りないけどね
牙王はPV見たけど今のところ全然やる気にならねーぞw鋼でいーよw
牙はバトルボーナスでバドが中攻撃以上出したら潜伏以上確定だし確図弱すぎだしあの辺バグなんじゃねーのと思ってる
ケルベロス?役物とかいうのがやかましかったな。しかも動いた時点で全然熱くねーし。キバゾーンぐらいか
>>126 やっぱりバドの攻撃って法則あった?
通常時に弱攻撃来た瞬間、喜びよりも絶望が強かったんだよね
>>127 ラウンドバトルはバグかなんかで、弱攻撃は通常8割くらいだった
129 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/09(日) 06:23:29.70 ID:c7qccPZt
バド水攻撃の絶望感…
なんだったんだろうな、あれ。
スペックをAKB48と全く同じにする
演出をAKB48とほぼ同じにする
キャラをAKB48にする
>>128 パチのテレビでも、それは散々言われてた
ジャイロがブチ切れてたのが、今でも頭に残ってる
後、RRで激弱だった確図を鋼で若干強くしたのは○
ホントRRと呀の確図はゴミクズだったからな。
金シャン来ようがクルクルからタイトル来ようが左に確図止まった瞬間捨て回転化だからな。
鋼はマジで良くなった。
アニメも当たりやすくなったし全リーチで満遍なく当たる珍しい良台だよ。
鋼はサイコロほんといらねー
これさえもっとまともにしてれば絶対もっと人気でた。企画した奴なに考えたんだ。あんなん牙狼好きでもないと金突っ込む前にムカついてやめるだろ
なんでみんなそんなにサイコロが嫌なのか。
擬似2以降サイコロが出てきただけでそれ以前と以降の演出放棄でつまらない
エンブ擬似(リチ確と複合で発展以上確定)>サイコロ擬似(擬似3いってもアニメ止まり多し)
希望が出てきた時の絶望感
希望→やっぱり希望の流れ
サイコロ確定音→大抵無駄に擬似2ノーマル止まり(しかも頻発してうんざり)
他予告でアニメ以上が確定しても??単体や??→希望=ほぼアニメ止まりの流れ
下手したらリチにすらならないのに無駄にうるさい
上記のおかげでサイコロ=がっかりといったパターンが多い
大体ガロとサイコロって何の関係もないだろ・・・
演出放棄とかやるならCRサイコロでも作ってろksと言った所だろうw
136 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/11(火) 07:08:22.57 ID:bTnwvIzy
>>135 エンブ擬似ならサイコロ出てもアニメ止まりはないでしょ。
ところで、確かに擬似の途中からサイコロに変わってしまうのは本当にクソだと思うがそれはそれとして、そもそもサイコロ頻発がウザいってのは的外れだと思う。
あれはサイコロが頻発するんじゃなくて、保留2以下の状態の時に糞リーチが頻発しすぎるのが悪いんだよ。
結果的にサイコロ頻発という事態になってるだけ。
サイコロの頻度が下がったら、今度はキャラ滑りの糞リーチやレオの糞リーチがさらに増えるだけだ。
結局あの糞リーチ頻発を改善しなきゃ話にならん。
137 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/11(火) 07:12:20.99 ID:CaIz2iAq
そもそも???とかいう煽りが享楽も含めて大嫌い
出てきただけでイラッとする
変身時にプレミアで鬼奴のコスプレ牙狼
群は何とかしてほしいなあ。今のバランスだと、完全に「超えるべきハードル」になっちゃってるんだよ
たしかに出た時は嬉しいんだけど、出なかったら他が上出来でも一気に不安になる
擬似→FOG→牙狼SPやVFXみたいなこれまでの王道演出からは出現せず、カス擬似中にいきなりとか、
何てことないアニメハズレからいきなりとか、ノーマルテンパイ後ボタンからいきなりとか
信頼度はそのままで出現率を下げて、普段の苦行時の突アツっぽいアクセントにして欲しいね
疑似3後にボタン出ろ出ろ!
と画面ガン見してる時にいきなり群が来るとちょっとビビるw
サイコロは初代でいう牙狼燃やし勝機みたいなガッカリ感
ん〜やっぱりいらないな
143 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/19(水) 20:46:42.17 ID:QRYfbtNv
>>133 あれって呀まで顔やくものの顎上昇用部材が余ってたから使いまわしたんじゃね?
>>142 サイコロを天運と心滅のみ これで万事解決
さすがに次作でサイコロは搭載しないだろ
3Dはもっと進化してほしいけどな
疑似連が折角画面に向かって飛んでくるんだから
3D絡むと熱いとか
146 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/27(木) 01:24:09.27 ID:qYaRtrmY
液晶で3Dサイコロだな
147 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2012/12/27(木) 01:34:01.84 ID:Gg+NlA5D
3D眼鏡かけないと3Dに見えない様にしてくれ。
ガロデザインで眼鏡別売りにすればサンセイうはうはだし客も眩しさ軽減できて疲れない。
保留4→3になるちょい前に入賞しても
しっかり保留としてプラスされるあの間合いは地味に凄いと思う
今のアタックラウンド制STでもいいが、せめてパクり元のバーストエンジェルみたいに1/58の100回転とか、もうちょっと連チャンしやすい仕様にして欲しい。2000発とか拘らなくていいからさ。
1/99じゃ荒れすぎる。
図柄に烈火を。
>>148 あれビックリするくらい受付時間長いよな。
152 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/01/12(土) 17:14:32.59 ID:SyBqWIhf
確定バイブは押してから分かっても意味無い。最初から震えとけ
>>38 >・歌リーチ
>JAMプロジェクトの歌を歌いきったら大当たり
それなんてブラックラグーン?
154 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/01/12(土) 22:12:40.10 ID:j7cCwsMi
疑似3の信頼度戻して
出玉抑えて継続82%
それだけで十分だと思う
まあ欲を言えばザルバチャンス欲しいくらい
疑似の時に出る牙狼に明確な法則性持たせて上位出現率下げてバランス取って欲しい
屈伸、回転、オウリンは既存のままで翼人(牙狼SP以上)<龍陣(FOG確定)にして心滅(確確)の下にキバ倒した時のマント着けた牙狼で確定を入れたりとか
それと疑似2時に出た牙狼より疑似3時は必ず上位が出るようにしてくれたら良いと思う
疑似2で龍陣なら疑似ったら確定、疑似らなくても激熱みたいな感じ
後はサイコロ無くしてくれたら…
リーチ後の擬似やめろ
演出はもうどうでもいいから80%以上のバトルにしてほしい
ST無理ゲーすぎる
マカチャンGET→単発はガロ様のすることじゃない、それはガロさんも分かってるはずだ
158 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/01/15(火) 22:42:22.15 ID:a3GCwJSW
もうヘソ確変20%通常80%で
2000発90%継続で良いんじゃないか?
>>158 さすがにヘソ50%ずつは変えちゃだめだw
50%の抽選に一喜一憂してマカチャン当たればそっからまた一喜一憂しながら確変消化するのがガロの面白いとこなのに。
160 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/01/15(火) 23:01:38.87 ID:a3GCwJSW
>>159 だなw
レッドレクイエムから入ったニワカだから
50%でラッシュ32%で潜伏して欲しいっすわ
1200発でいいから
161 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/01/15(火) 23:10:23.64 ID:Q/+iW3qi
>>148 入賞センサーがへその奥のほうにある設計だからな。次回作は目一杯奥にセンサー付けてほしいわ。
>>149 サンセイなら甘く作ってくるだろうし、
ありかもな。バーストは1350~1400発
81%継続だったが、サンセイなら1600発
82%継続で作れそうだ。
バーストも演出面でメリハリ付けてくれれば
多少はマシな台なんだが
ヘソ落ちだけはどうにかして…
久しぶりに初代打った感想
擬似3待ちなのに擬似否定がある
タイトルガロ燃やし
タイトルガロリーチ
犬
また、擬似3の頻度高くないのにアニメ止り
この辺りを修正して、アタッカーを鋼方式にすれば最高だわ
ザルバを色で信頼度格付け 黒ザルバ5% 青ザルバ10% 緑ザルバ15% 赤ザルバ25%
尻上がりリーチで小馬鹿にしたような外れかたは勘弁・・・
>>165 おお、すげえクソみたいなアイディアだね
自分的には通常時は修行台でいいけど、チャンスや好機や勝機はほんとうの意味を持って欲しい
肩透かしとか台パンしたくなるから・・
168 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/04(月) 20:30:58.93 ID:RfXP41rF
初代の金図当たりぐらい気持ちいい当たりはなかったなぁ
股間を押せ→キーンの瞬間もたまらんかったわ
出玉 小当り 1500発 大当たり 4000発
もう基本仕様は固まってるだろうから、牙狼4への要望というより予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初代 … 1種2種混合機
RR … 潜伏ループ
鋼 … ARシステムによるST
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
継続率制限は撤廃されたけど、出玉制限のある混合機は、AKBぐらいのスペックが限界
で、牙王が出てしまったので、おそらく混合機は無いと思う
RRタイプも、普通すぎておそらく無いと思う
鋼が好評ならARによるST第二弾は充分有り得るけど、ちょっと微妙かな
そこで、初代牙狼の特徴をAR以外で最大限に活かせる仕様はこれしかない!
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crthelastsamurai_1.htm このスペックを少しいじれば、面白い牙狼が出来るだろうし、
ARをパクったサンセイだから、当然加速装置にも目を付けてると思う
『異端』という牙狼のキーワードを考えると、
次の牙狼はラストサムライ仕様が最も相応しい!
(異論は認めます)
ラストサムライの変態スペックはガロ向きだと思うけど、
潜伏=突通 だから、これが受け入れられるかどうかが問題
ガロに潜伏とか用いれられると黄金ジジババ戦士が居なくならねが?
>>172 すでにRRで搭載してるし、インガとキバでも搭載してるな
>>172 ラストサムライ仕様のことを言ってるのなら、潜伏=実質突通だから全く問題ない
ただ、突通を引くと気分が悪いし、履歴カウンターにも1が並ぶから、見た目もよくない
この辺りが大きな問題かな
神獣王スペックってのはどうかな?これはこれでありの気もするけど
長所
小当たり潜伏なし
鋼同様確中の出玉ありは2000発
ラウンドバトルではないにせよ初代のバトル演出に近い演出可能
短所
4通やら即負けで一箱出ない展開が結構多い
RR鋼と続いた時短100回は搭載不可
確中の消化はかなり遅め
うーんあんまり牙狼には似つかわしくないかなぁこのスペックは…
どうなんだろう
176 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/13(水) 23:33:00.49 ID:nF6M14/q
そもそも、時間制限の緩和(撤廃?)により、初代牙狼のスペックは再現可能なんだよね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大当たり確率 … 1/144(高確 1/144)
確変率 … 82%
【ヘソ】
15R確変 … 18%(電サポ次回)
15R通常 … 18%(時短無し)
2R確変 … 64%(電サポ無し)
【電サポ】
15R確変 … 82%(電サポ次回)
15R通常 … 18%(時短無し)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これで、実質大当たり確率 1/400 ・ マカチャン突入率 50% ・ オール15R
初代牙狼の完全復活ですw
■良い点■
初代では不可能だったマカチャン中の先読み演出を採用可能
■悪い点■
初当たりの82%が単発になってしまう
大した問題ではないが、鋼で豊丸のARをパクり、今度は大一の加速装置をパクることになるw
とにもかくにも、加速装置を使えば、初代と全く同じ、またはそれに近い機種を出すことは可能
そして、当然サンセイもそれには気付いてるはず
あとは、サンセイがどう判断するか・・・
177 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/13(水) 23:48:26.58 ID:zwpGEghB
STはやめて!マジで。
179 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/14(木) 21:54:34.97 ID:0MMEvC4n
>>178 ラストサムライ打ったことない?
通常時も高確も確率は同じだから、潜伏=通常時と同じ状態 ってことねw
つまり、『潜伏引いた後が無理すぎる・・・』とか関係ないんですよ
>>176 妄想はちょっとなあ
表面上の確率と実質確率の比率は1:1.3まで
この時点でアウト
2R連チャン機がいっぱい出てたのに急に出なくなったよね?
出なくなった理由がこの潜伏規制
後、速度制限の緩和ってなに?
時間規制だったな
>>180 ってことは、2確を出玉あり4確にすればOKってことですねw
183 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/17(日) 16:44:12.93 ID:KWn/kVhq
ということで、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大当たり確率 … 1/144(高確 1/144)
確変率 … 82%
【ヘソ】
15R確変 … 18%(電サポ次回)
15R通常 … 18%(時短無し)
4R確変 … 64%(電サポ無し)
【電サポ】
15R確変 … 82%(電サポ次回)
15R通常 … 18%(時短無し)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
15R大当たり確率 1/400 ・ マカチャン突入率 50%(オール15R)
初代牙狼 復刻バージョンの出来上がり!
■良い点■
初代では不可能だったマカチャン中の先読み演出を採用可能
■悪い点■
初当たりの82%が単発になってしまう
大した問題ではないが、鋼で豊丸のARをパクり、今度は大一の加速装置をパクることになるw
とにもかくにも、加速装置を使えば、初代に近い機種を出すことは可能
そして、当然サンセイもそれには気付いてるはず
あとは、サンセイがどう判断するか・・・
AKBスペック
こうゆうスレって社員が立ててるんだよね?知らなかった
186 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/17(日) 20:57:32.62 ID:KWn/kVhq
一応、報告しておきます
牙狼4は4月中旬の予定です
サイコロもぎ取ればよい
轟天の演出があれば尚よい
そういえば鋼よ、サイコロ始動の直天運まるっきり見なくなったぞ!
アタックラウンドって何でST機のみなの?
ヘソ
15:50%/16:50%
電チュー
15:18%/16:82%
で出せないの?
>>183 甘すぎ
>>189 リミットも転落もいける
なんで普通のが出せないのかってのはARは建前上確変率100%だから
100%だけど、50%は一瞬でアタッカーが閉じるから結果パンクするって仕組み
だから実質通常でもVアタッカーがパカパカしないタイプはない
191 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 00:18:48.81 ID:KQwa5ikC
>>189 出せるよ
ただ、高確 1/40 ぐらいでは駄目
AR機の最大の弱点は、RUSH中にヘソで当たりを引くと再抽選され、
そこで通常を引くとパンクしてしまうってこと
だから、AR機はヘソ当たりでパンクしてしまうリスクを軽減するために、高確を低く設定してある
AR機の高確が、1/60〜1/100 ぐらいに設定してあるのはそのため
で、例えば高確 1/60 のバトル台とかあったら、なかなか当たりが引けなくてダレてしまうよね?
だから、AR機はST機しか出ないんですよw
ただ、大一の加速装置を使えば大丈夫!
1/200でもいけるんだから、1/100でも全然余裕w
つまり、ST機以外でAR機を出すなら、高確1/60〜1/100ぐらいにして、加速装置が必須ということです
192 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 00:28:13.43 ID:KQwa5ikC
>>183 初代に比べてヘソ4確があるから、それをどこかで削らないと駄目
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大当たり確率 … 1/144(高確 1/144)
確変率 … 82%
【ヘソ】
15R確変 … 18%(電サポ次回)
15R通常 … 18%(時短無し)
4R確変 … 64%(電サポ無し)
【電サポ】
15R確変 … 82%(電サポ次回)
4R通常 … 18%(出玉無し・時短無し)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
例えばだけど、こんな感じで、サポからの15通を無くせばいけるんちゃうか?
それただのSTスペックです
通常に出玉つけるための183スペックだろ?
194 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 00:40:05.38 ID:KQwa5ikC
ついでに、AR機で初代牙狼を再現してみると、こんな感じ
もちろん、加速装置付き
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大当たり確率 … 1/400(高確 1/100)
【ヘソ】
15R確変 … 50%(電サポ次回)
14R通常 … 50%(時短無し)
【電サポ】
15R確変 … 82%(電サポ次回)
14R通常 … 18%(出玉無し・時短無し)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
195 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 00:42:09.42 ID:KQwa5ikC
>14R通常 … 18%(出玉無し・時短無し)
↑出玉あり14R通常の間違い
196 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 00:48:14.49 ID:KQwa5ikC
>>193 サポに4通があるとSTスペック?
だったら、慶次や北斗もSTってこと?
STっていうのは、回数切り確変のことだから、STとは全然違うがなw
197 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 00:52:22.57 ID:KQwa5ikC
>>190 普通のが出せないと思ってるなら間違い
AR機でも普通の台は出せるよ
無理だよ
199 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 01:06:42.02 ID:KQwa5ikC
無理じゃないよ
200 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 01:35:26.46 ID:UAYbYv97
お前らバカか?メーカーがお前らの言う客有利な台スペック作るかよ!寝言は寝てから言え ホール有利になるスペックを考えてから発言した方がいいんでないか?非国民達よ
原作者が勘違いをしない
202 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 02:17:14.61 ID:FhVWwCf/
プッシュ昇格はFOGよりもエンブの方が気持ちいいと思うんだ。
203 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 02:59:35.00 ID:FhVWwCf/
つーかAR採用すんのはいいが、大当たり中に電サポ保留を貯めれるようしとけよ!!
やっぱりガロはガンガン継続してほしい
205 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 07:50:10.57 ID:KQwa5ikC
>>192 1 … 大当たりした時点では何Rか分からない
2 … キバを発見できず ⇒ 4R確定 ・キバを発見 ⇒ 15R確定
3 … キバの攻撃
4 … 危機回避できず ⇒ 15通 ・ 危機回避成功 ⇒ 15確(マカチャン突入)
大当たりの演出をこういう流れにすればウケる可能性はあるな
初当たりが1/144と軽いから、通常を引いてももう一回、もう一回、と打ち続けてしまう魔力があるw
ただ、やっぱりド本命は、加速装置付きバトルスペックのAR機かな
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大当たり確率 … 1/400(高確 1/100)
【ヘソ】
15R確変 … 50%(電サポ次回)
14R通常 … 50%(時短無し)
【電サポ】
15R確変 … 82%(電サポ次回)
14R通常 … 18%(時短無し)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが牙狼4の本命スペックと予想
まあ、
>>192だろうがバトルスペックAR機だろうが、いずれにしても加速装置は必須ってことだ
206 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 08:21:46.56 ID:cIaxq8j9
大当り確率 1/399→1/89
確変突入率 100%
出玉ALL1500発
確変中
3・5・7図柄当たりは電サポ次回まで。
1・2・4・6・8図柄当たりは電サポ100回転(ST)。
ヘソ・電チュー入賞時ともに、電サポ次回まで50%:電サポ100回転50%
これヒットしそうだけど、検定通過は無理かな
207 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 08:49:58.11 ID:eoYcJaDz
CR牙狼in南国
てかAR普通の確変機は無理だって
209 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 09:23:00.56 ID:KQwa5ikC
210 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 09:33:55.49 ID:KQwa5ikC
>>208 電サポでも、ヘソと同じようにVに入れずにパンクさせればいいんとちゃうの?w
211 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 10:59:08.81 ID:KQwa5ikC
>>208 無理じゃないよ
ただ、高確 1/40 ぐらいでは駄目
AR機の最大の弱点は、RUSH中にヘソで当たりを引くと再抽選され、
そこで通常を引くとパンクしてしまうってこと
だから、AR機はヘソ当たりでパンクしてしまうリスクを軽減するために、高確を低く設定してある
AR機の高確が、1/60〜1/100 ぐらいに設定してあるのはそのため
で、例えば高確 1/60 のバトル台とかあったら、なかなか当たりが引けなくてダレてしまうよね?
だから、AR機はST機しか出ないんですよw
ただ、大一の加速装置を使えば大丈夫!
1/200がいけるんだから、1/100でも全然余裕w
つまり、ST機以外でAR機を出すなら、高確1/60〜1/100ぐらいにして、加速装置が必須ということです
212 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/18(月) 11:10:21.68 ID:r/6lVQhn
3Dいらないから画面をクリアに。
サイコロは邪魔。
演出過多なんだよ、少しスッキリさせれば鋼スペックのままでいいよ。
いや、普通に大当たり中に電柱開けりゃいいんじゃないの?
サミーのおりんとかみたいに、大当たり消化してたらいつの間にか電柱保留が付いてたみたいな
>>211 本当にそんなことだと思ってる?
無理だからやらないんだよ
そもそも加速装置でなくても1返しでほとんどこぼさないようにはできるんだし
建前上確変率100%だけど、Vアタッカーが一瞬しか開かないくて玉はいらないからパンクするって仕組み
確変率100%だからわざわざVアタッカーパカパカする
100%じゃなかったらVアタッカー開けなくていいよね?
215 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 00:58:54.97 ID:CJMu/nMC
鋼ほとんど打ってないが、演出多すぎ。ステージごとの〜とかがマジで殺意が沸く。
個人的には
インチキ先生のミニキャラ演出の頻度を下げる(出てきて筆構えて走り去るでおk。)
ミニキャラと手紙、アイテムだけにしろ
擬似3のアニメ止まりを(ry
旧王道信頼度を元に戻せ
希望の意味を辞書で調べろ
サイコロもぐぞ
テンポ悪いからリーチ→ボタン→ギャロー!!止めろ
つーかギャロー!!ポゥンポゥンポゥンポゥン…デヤァッデヤァァlGAROOOOもやめろ。羽生えるか仏壇でないと駄目とか擬似の時点で諦めさせてどうするよ。初代よろしくズキュゥン…GAROOOOOでいいんだよ。
二度付けを(ry
クルスと列車の事故率上げろ。あれいったら九分九厘終わりとかわけわかめ。とにかく牙狼出てきたら期待できるのが牙狼だろうに。
牙狼群も背景や次回予告、OPと同じレベルの扱いにしろ。あれないと茶番竜や3000すら当たり怪しいとか何なんだよ。
1stバトルの強攻撃の復活と回避率上げろ。イデオンや牙皇でももうちっと入れたろ。
216 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 01:01:07.76 ID:mFyOdGsY
>>214 全体的に何が言いたいのかよく分からんw
ただ、一つだけ確認しておきたいんだが、
STじゃない普通の確変ループ機でARを出すのは無理って言ってるのかな?
そうだよな?
だったら、どういう理由で無理なのか、もっとはっきり具体的に説明してくれないか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大当たり確率 … 1/400(高確 1/100)
【ヘソ】
15R確変 … 50%(電サポ次回)
14R通常 … 50%(時短無し)
【電サポ】
15R確変 … 82%(電サポ次回)
14R通常 … 18%(時短無し)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
例えば、このスペックのどこがどう無理なのか、具体的に説明してごらんよ
話はそれからだ
217 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 01:04:27.13 ID:CJMu/nMC
赤チンの演出量、キバのキバリーチ発展率+初代のケツ浮き、鋼の確図、牙王の保留変化頻度+種類で作ってほしい。
218 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 01:16:31.53 ID:CJMu/nMC
>>216 横からすまないが、理論値の出球上はSTと同じかもしらんが、そのスペックだと実射試験とおらないと思われる。
今の規制でMAX機はどのくらい出せたか覚えてないが、2,3年前の規制強化でかなり厳しくなってるはず。
んで、ARがSTばっかなのは、ST抜けがあるから次回が確定してる確変機と違って実射試験も通りやすい。真魔界即抜けとかあるだろ?
それでも理論上は77パーセントでループするから、パンフや雑誌にはそう書いてある。
ぶっちゃけSTの理論ループ率は当てにしてはいけないくらいひどい。
>>216 もう説明したけど
ARは建前上確変率100%だから普通の確変機だと終わらないからだめってこと
その証拠に今までARで出た機種はST、リミット、転落と確変率100%でも最後は絶対終われるタイプしかでてない
更に実質通常でもわざわざVアタッカーをパカパカしてるとこ
建前上100%じゃないのならVアタッカーをパカパカしなくても普通のアタッカーパカパカしてればいい
>だから、AR機はヘソ当たりでパンクしてしまうリスクを軽減するために、高確を低く設定してある
>AR機の高確が、1/60〜1/100 ぐらいに設定してあるのはそのため
>で、例えば高確 1/60 のバトル台とかあったら、なかなか当たりが引けなくてダレてしまうよね?
>だから、AR機はST機しか出ないんですよw
後これもパンクするリスクは通常時に電チューパカパカするようにしとけばいいだけ
確変の分母が大きいってのは最近の普通のSTでも分母増やしてるようにただ長いSTが流行り
更にウイルスブレイカーって言うARで転落式のが出てるけど、これは確変中1/35
君の言うようにリスク回避のためにわざと1/60〜1/100にしてるってのと合わない
そもそも1回ヘソで消化してしまうぐらいなんの問題もない
後だれてしまうってのはただの憶測だよね
最後に豊丸からセクシーフォールって言うの出るけど、転落でバトルスペック風にしてる
確変中も1/90とか糞重いのに
君の言うとおりだれてもいいなら普通のバトルスペックできるはずなのにおかしくない?
220 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 01:32:44.79 ID:CJMu/nMC
あと、初回の当たり回避させるため云々は全く関係ない。
たしか現行の確変時の確変確率は元の十倍までだったはず(だからバーストエンジェルIF甘が前回とは違うタイプになってるわけで)
やろうと思えば鋼も1/40で77パーセントループするようにも作れたはず。ただ、そうすると実射した時に理論値に収束しやすくなったり、それ以上に出て検定通らない可能性もあるから止めたんだと思われる。
あと、多分ラストサムライベースに考えているんだろうけど、あれも実際には最後は出玉なし+RUSH突入がほぼ4割とかなりきついからな。
そう考えれば、確率下げたから出玉付けていいなんてことにはならないのは分かってもらえるかと。
>>220 ただの速度やね
1時間で総打ち出し数の3倍以上出たらアウト
10時間で総打ち出し数の半分以下と2倍以上でアウト
222 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 01:55:57.95 ID:mFyOdGsY
>>219-220 長すぎて読む気がしないけど、一応ナナメ読みしてみたけど何が言いたいのかよく分からんw
分かりやすく根本的なキモの部分だけ質問するわ
>ARは建前上確変率100%だから普通の確変機だと終わらないからだめってこと
ヘソの通常当たりと同じように、サポでの通常当たりもVに玉が入らないようにしてパンクさせればいいんじゃないの?
>>221 サンクス。一年位はなれてたんで規制関連うろ覚えになってたわ。
しかしまあサンセイも大変だよな。初代で飛ばしすぎてさww
そんな中でも牙狼=爆裂で通るように作ってるのはすごいと思う。
>>222 それがダメ
建前上でも100%なんだから終わらないからダメって言われたんだと思う
AR最初のウィッチも普通の確変機でだそうとしてたらしいし
そもそもそれでいけるなら確実に今までにそういうタイプ出てる
AR作った豊丸が今度出すのが確変中糞重い転落のバトルスペック風なんだよ
その機種は2返しでかなり速くしてるらしいけどね
222が言う条件全て揃ってるのに転落ってことはそういうこと
>>223 別にそんな規制は変わってない
まあ他の部分は色々変わってるけど
225 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 02:18:04.21 ID:mFyOdGsY
>>224 は?
つまり、システム的にはやろうと思えば出来るんだけど、お上にダメって言われたからNGってことか?
なんだよそれw
めっちゃ想像でしかないじゃん!
しかも、やろうと思えば出来るんだろ?
だったら、俺の理屈の方がよっぽど理にかなってるわw
あと、一応言っとくけど、
ヘソ当たりでのパンクのリスクを考慮して高確を低く設定してあるっていうのは、
そういう決まりがあるわけじゃなく、メーカー独自の判断ってことな
パンクのリスクなんかお構いなく、AR機で高確1/35の台があっても別に不思議ではないよ
ただ、そういう台を出すメーカーは極めて少ないけどなw
>>224 AR関連ってややこしいんだな。少し勉強しなおさないと…
てっきり出玉規制とかでSTにしてるんだと勘違いしてたわ。
となると、
>>222の案を実現するにはST中確率1/400にしてST回数10000回
V入賞82パーセントはサポ10000回とかの『ほぼ』間違いなく当たる回数(終わる可能性も微レ存)
非入賞18パーセントはサポ1回とかの『ほぼ』継続不可(10000回までは1/400)にすればいいのかな。
誰も得しないし、ARの意味も無いが。
227 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 02:23:06.52 ID:mFyOdGsY
>>224 >それがダメ
>建前上でも100%なんだから終わらないからダメって言われたんだと思う
お前独自の想像の意見じゃなくて、ダメならダメなりに明確なソースを出さなきゃいかんよ
無理無理の一辺倒じゃなくて、なぜ無理なのか、きちんと説明出来るソースがなきゃ駄目でしょ
お前さんの説明が一番無理だわw
>>225 じゃあなんで普通の確変機出ないの?
なんでAR作ったメーカーが転落のバトルスペック風なの?
出来ないと考えるのが自然
今まで出てる機種みれば分かるんだよ
>>225 >やろうと思えば出来る
それをやったのが初代牙狼。その結果がどうなったかなんて今の糞スペだらけのパチ見りゃ分かりそうなもんだがな。
なんだかんだで色々あるんだろうよ。ここでAR規制食らうのは業界の痛手なんだろ。潜伏なしで連荘突入率変える方法は現状これしかないんだから。
>パンクのリスクなんかお構いなく、AR機で高確1/35の台があっても別に不思議ではないよ
だから1/399のMAXは1/40までなんだって。むやみに高くは出来んのよ
>>226 それは最初AR出た時にST回数1000とかにしてパンク以外ほとんど継続させるようにすればいいんじゃないのって意見いっぱいあったけどそのタイプが出ないんだよね
だから無理んじゃないかな
231 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 02:34:19.04 ID:mFyOdGsY
>>228 だから、ソースも出せないくせに反論するのは止めときなってw
はっきりとした明確なソースがあって反論してるのかと思って、俺はそれを聞きたかったのに、すげ〜がっかりしたわ
ソースがないなら、初めから『想像だけど、無理だと思う』って言えよアホw
>>231 ぼくのかんがえたさいこうのきしゅwwwwwwwwww
規制関連とか少し知っといたほうがいいぞ。今のパチンコの状況や過去のことを考えるに
>>228の意見が最有力だろう。それでも認めないならチラシの裏にスペック書いて遊んでろ。
234 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 02:44:03.67 ID:mFyOdGsY
>>232 思うとか思わないじゃないんだよw
ソースもなく想像だけで反論してきたお前が明らかに悪いだろ
肝心なことには触れないから、お前の説明を読んでも意味が分からないはずだわw
繰り返すが、初めから『想像だけど、無理だと思う』って言えよアホ
それが相手に対する礼儀ってもんだ
アニメいらん
オール実写で頼む
…と思う吉宗であった
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(_) >ー-"'" ⌒,,ィシヽミミiミミ、
/ 三彡彡彡ィ`、ミミミ`、
(_) / シ彡彡彡彡ノ'ヽミミミ`、
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kr) .ィェー 彡彡' r、ヽ}彡i
レ' .. シ彡' )ァ' /彡'
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l '''"::. 彡ミi
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>>234 出来ないんだから仕方ない
お前がアホってことだ
まじめに解説して損したわ
ぼくのさいきょうのがろでも考えてりゃいいじゃん
スロットパチンコ自体ブラックなのに明確なソース無いものなんて色々あるから
まあ今まで出てないのに出来るって明確なソースでもあるのかな?
238 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 02:52:54.29 ID:mFyOdGsY
>>233 規制の勉強しても無駄だよ
どこを探しても、『AR機は普通機では出せない』なんていう規制なんて無いんだからなw
239 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 02:56:01.29 ID:mFyOdGsY
>>237 お前が突っ張る気持ちは分かったけどさ、とりあえず俺が言いたいのはこれだけ
初めから『想像だけど、無理だと思う』って言えよ
ここで暴れてる奴って牙狼鋼の本スレに妄想スペック持ってきた奴でしょ?
しかもここの見てみると妄想スペックの初期は最低出玉も潜伏規制も考えてない本当の妄想スペックだった
そういう何も知らない奴にいくら言っても無駄だと思うね
>>238 じゃあ、君の言うとおりに出来たとしよう。次に問題になるのが出玉速度の規制なわけだ。
これはどう回避する?
もう少し分かりやすくいうと、Vに入れることはショート開放時でも『不可能』とは言い切れないわけだ。
玉が入賞口で挟まって、時間差でアタッカー内に入る→瞬間的にとはいえ、開放しているVに入る。
天文学的な確率かもしれないが『無いとは言い切れない』わけよ。
すると、この台は次回まで継続の確変100パーのマジキチスペックなわけよ。
で、これを回避するためにSTや転落が採用されてるわけ。
君の考えた『さいきょうのがろ』は理屈でいうと確変100パーの基地外スペックなの。
直接書いてなくても、周辺の情報から予測しないと駄目だと思うがね。
243 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 03:29:14.68 ID:mFyOdGsY
>>240 その妄想スペックに、更に妄想で突っかかってくる輩がいてさw
てっきり根拠があるのかと思って突っ込んだら、まさかのソース無し!
まったく笑っちゃうわなw
妄想なら、初めっからそう言えっての
ぼくのさいきょうのすぺっくスレなのは分かったからageんなカス
なんだ真性かよ…
246 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 10:32:38.11 ID:KYoYrx2G
おまえらがバトルスペックになってどうする
247 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 13:53:17.12 ID:hiWOF8Gk
ハズレる激アツ、フェイスおぶガロ合体みたいの
いらない
248 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 14:21:45.15 ID:0M2D4vtf
妄想アスペは消えろ
249 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 14:33:44.91 ID:0M2D4vtf
>>211 >AR機はヘソ当たりでパンクしてしまうリスクを軽減するために、高確を低く設定してある
>AR機の高確が、1/60〜1/100 ぐらいに設定してあるのはそのため
あれ?タイガー2は?バーストは?ウィッチは?
牙狼は短期出玉規制に引っ掛かるから重くしただけだろ
>>249 こいつに何言っても無駄じゃないかな
バトルスペック出さないのはダレるからとか馬鹿なこと言ってる奴だし
最初の妄想スペックといい頭がどうかしてる
251 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 17:44:38.94 ID:8zXYwNQk
続編なんていらねぇ
糞スペックの大量導入で、機械代回収されるだけ
switch on SANSEI!
253 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 22:09:51.45 ID:mFyOdGsY
>>249 タイガー2 1/56.6
バースト 1/59.1
ウィッチ 1/59.9
>AR機はヘソ当たりでパンクしてしまうリスクを軽減するために、高確を低く設定してある
>AR機の高確が、1/60〜1/100 ぐらいに設定してあるのはそのため
バースト・ウィッチは殆ど1/60だし、タイガー2もそれほど大差ないが?w
あと、一応言っとくけど、
ヘソ当たりでのパンクのリスクを考慮して高確を低く設定してあるっていうのは、
そういう決まりがあるわけじゃなく、メーカー独自の判断ってことな
パンクのリスクなんかお構いなく、AR機で高確1/35(ウイルスブレイカー)のような台があっても別に不思議ではないよ
ただ、そういう台を出すメーカーは極めて少ないけどなw
254 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 22:25:58.85 ID:vsgB5zgn
■ボタンバイブはいかなる時でも確定にしてくれ
擬似やFOGのバイブで一人ニンマリしたい
■金枠VFXの竜は初代みたいに確定にしてほしい
保留が少ない時の無駄発展が多すぎる
台がまぶしすぎる
256 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/02/19(火) 22:55:45.32 ID:mFyOdGsY
おい、牙狼4の名前が分かったぞ!
CR牙狼FINAL
冬ソナの真似か?w
誰にも相手されなくなった常時ageの妄想野郎の末路が見れると聞いて
後シャンは普通にシャンシャンシャンでおぬがいします
喉ちんこでクルクルクル〜ってのはパッとしないわ
擬似るときに屈伸やらの演出いらないゆ
後シャンの量で強弱つけるなりすればどうだろう
初代のエンブ役物ぜひ復活させてくださいな
FOGと両方つけるんはやっぱり無理なんSANSEIさん?
>>256 FINALw
そういえばFFのパチ出るよな
>>258 疑似のテンポ悪いし、ガロの格好でその後の展開が大体想像つくからなー
金シャンロゴGAROはほぼ即燃やし、赤炎やわざわざタイトル燃やし希望でアニメ止まり多発は本当に勘弁して欲しい
すうぃっちお〜ん!
ファフナーや湘爆のような役連機。
演出は海並の速さ。
右アタッカー搭載。
画面を眩しくしない。
これを実現できればバカウケ確定だネ。