名札助太刀で乙女リーチは矛盾で当確ではないのですか?
やっと当たりかと期待したらあっさり外れました
>>1 の 「戦国乙女2まとめwiki」 より
■図柄文字予告(テンパイ時)
ハイワロ:「心機一転」「下剋上」「一即触発」「破天荒」「正念場」
期待度UP:「勇猛果敢」「独壇場」「熱」「百戦錬磨」「好機」
熱い:「百花繚乱」「天下布武」「激熱」「風林火山」
激熱:「最高潮」「千載一遇」
当確:「百発百中」「勝利」「当」「俺の嫁」(ミッションNo.53)
発展示唆:「助太刀」「協力」・・・協力リーチ以上確定(※乙女リーチ発展でハズレ報告あり)
乙女リーチ発展でハズレ報告あり だって。
>>406 405です丁寧にありがとうございました。
以後外れと認識しておきます。
以後質問する前にwiki見てこい
409 :
407:2013/09/20(金) 08:19:40.56 ID:ns5e2eDN
レスした俺も初心者なんだが、実際wikiの内容も多すぎて見ると大変ぞ。今回も別の調べてて
たまたま見つけたからコピペレスしておいた。専門用語も多すぎだし。更に今回裏ボタンって項目にも
気づいた。何回も読み返してやっと意味分かった。セルフキュインには次回挑戦してみる。
410 :
406:2013/09/20(金) 08:20:20.34 ID:ns5e2eDN
おっと 407 じゃなくて 俺は406だ。
411 :
名無しさん@ドル箱いっぱい:2013/09/22(日) 12:52:39.35 ID:GV0BgDof
質問します。
停止図柄で左が止まった時に薄く(暗く)なることがありますが、その後3図柄とも同じように
なるところを見たことがありません。あの薄く(暗く)なる演出は何の予告(示唆)なのでしょうか?
>>353 >>355 ピンクステチェンは質問しようかと思ってたけど、答え見つけてしまった。
ときめモ背景って言うより、ピンクステチェンのが分かりやすいよね。あのステチェンで
何か起こったことは一度もないけれど。
もうひとつ質問なんですけど、新武将のモトナリが壇蜜っぽいのは仕様ですか?バグですか?
能登ナリ様をあんな3次グロと一緒にしないでほしい
壇蜜っぽいのはどちらかと言えばムラムラするムラムラサメ様じゃないんですかねぇ
戦隊もんの赤いキャラがでたんだけど、平和の何かのキャラ?
羽根物ビックシューターのキャラ
そうなのかーさんきゅー。てか朝お座り2回転で当たったが
スルーからの250はまりでギブってきた
お座り単発のときは素直にどいたほうがいいな
wiki見てこいボケ
>>419 家紋ストック示唆
図柄3つとも消灯して更に図柄の数字がひっくり返って家紋になればストック確定
消灯からの家紋ストック成功は一見アツそうに見えるけど通常のストックパターンと期待度に差はないです
>>420 wikiのどこを見ればいいか教えろカス
>>421 丁寧な解説ありがとうございます。大変助かりました。ご恩は一生忘れません。
>>420 お前にはもう用はないわ、ボケ。いてもうたろか、カス。ええかげんにしとけよ、アホボケカス。
>>421 本当に本当にありがとうございます。感動で今目を潤ませています。
>>420 おまえ、いっぺんしばくからな、ボケ。おぼえとれ!
>>423 俺は
>>421みたいなのを釣っただけだよw
ここはちょっと意地悪すると初心者に優しい
>>421みたいなのがすぐ出てくるからなw
まあ気にするなw
>>424 wikiのどこ見ればいいか言えや!ぼけ!
424ではないが、wikiの疑似連演出の所に書いてあるから…さ…
落ち着けって、もう大人なんだからw
時短中に玉を極力減らさないように打つ方法があったら教えてくだしあ。
電チューって3回1セットで開くのでしょうか?あのリズムに合わせて開放してる時だけ
玉を入れるって可能?単に長いリーチになったら止め打ちするって方法しかない?
>>427 スルーがキツ目の前提だったら俺は
普通図柄(スルー)保留ランプと相談で、長いリーチに入って普図保留が無ければ止めるし
保留があったら電チュー開放が有る内に次の普図保留を確保するために打ち続ける
盤面右下のランプ群の縦2列に並んでる中に普図記憶ランプがある
○○ ←ヘソ保留(特図1記憶)
○○ ←電チュー保留(特図2記憶)
○○ ←スルー保留(普図記憶)
○○ ←普通図柄変動ランプ(点滅→点灯で当たり・当たりで電チュー三回開放)
○○ ←左が朝一潜伏確変ランプ 右ランプ点灯中は時短を示す(スルー通過で電チュー開放しやすい)
これは平和のルピナスX ルピナスハート筐体全てに共通ね
この中の普図記憶のランプが一個でもついてたら打ち続けるし
全て消えてまだリーチが長そうな場合はそれが終わるまで止めてる
虎保留て風呂敷から出てくるホー助とか平和山の事?
通常時のあの水色のが虎柄なの?
あと金台詞って必殺技の台詞が金台詞であってる?
乙女リーチのその前の赤台詞になる所が金とかあるの?
>>429 ヒデヨシが逃がすかあ!!とか言ってる通常時のpushでセリフが出るやつが金色になってる。セリフの枠が
>>430 ボタン押さないとわからないんだ…ボタン壊れてるから判別無理っスね…
ありがとうございました
432 :
428:2013/09/28(土) 21:02:47.38 ID:Nql1uN8O
ごめん、寝ぼけて間違い書いてた
一番下の左右は逆だった
右が朝一ランプで左が時短ランプ
>>429 風呂敷からトラが出てくる
なんか、CCさくらのケロベロスみたいな気の抜けた顔してたような気がする
トラ保留は赤より若干弱いらしいが正直どっちも強いと思う
ホー助とかはプレミア保留で出たら確定ね
>>432 CCさくらの、ってちょっとわからないけど
虎保留は本当の虎なんだ、まだ見た事無いや
ありがとうございました!
434 :
427:2013/09/28(土) 23:49:16.17 ID:1Ykle1fj
>>428 レスありがとうございます。正直最初言ってる意味が分かりませんでしたが、今日ホールで
実機にて確認して意味が分かりました。ありがとうございます。どうせ時短100は変わらないし、
スルーが若干きつめなので、電チューが止まったらへそ保留を2個消化するまで放置見学
することにしました。保留が2個になったら打ち出して、電チュー開いて入れてる間にへそにも
2個くらい入ってるだろうって感じで。大当たり後、電チューが開かないってことが一度ありましたが、
その時はSTの間、8個全て放置して見てました。焦ることは何もないのでw
>>235 の意味が今日分かった。イエヤスが空に放ったピンク色の光の中に、ヨシモトが矢を
放つと緑色になる。きっとそれのこと言ってたんじゃないだろうか?私も最初「あ!緑」って思い
ました。私の場合は外れましたがw
>>434 ちょっと詳しく説明しよう
パチンコには普通図柄と特別図柄、2つの抽選が同時に出来るんだ
それで、普通図柄は電チューを開放するかどうかの抽選で、当たると電チューが規定回数開放される
特別図柄はヘソや電チュー入賞で変動する、いわゆる液晶画面で数字が動いて”出玉を貰える当たりかハズレか”の抽選
大当たり後に電チューが開く時と開かない時があるのは、大当たり中に玉がスルーを通過して普通図柄の保留ができていたかそうでないかで違うよ
わかるとは思うけど念のため、スルーってのはこの機種だと液晶からみて左上に横長の玉が通る短いゲートみたいなのがあると思うけどそれね
右打ち機種には盤面の右側にスルーが配置されてるけど、乙女2は左打ち機なんで左側ね
普通図柄の保留は玉がスルーを通過することでひとつ貰える、これはヘソや電チューと一緒ね
で、賞球は無くて液晶画面でも基本的に表示されないんだ
だけど、セグランプで今何個スルーに玉が通って何回電チュー開放抽選が受けられるか表示されるってわけ
スルーに玉が1個通ったらすぐ変動するので
>>428 の上から4段目がチカチカして、そのあとそのランプが点灯すると電チューが開放される
で、4段目がチカチカしてたり電チュー開放中に玉がスルーを通ると、普通図柄の保留として上から3段目のランプが付くってこと
左のみ点灯で1個 左右点灯で2個 左点滅右点灯で3個 左右点滅で4個って具合
これはヘソ保留と一緒で4つまでしかたまらないんだ
だから、上から3段目にランプが付いてれば、時短中や確変中であれば、まだ電チューはしばらく開くって事で
これが無くなってしまうと玉がスルーを通過するまで電チューは開かないのだ
>>435 詳しいレスありがとうございます。早速ホールでランプの確認をしてきました。上から3段目の
ランプの情報は、乙女アタックを突破できなかったので知識を役立てることができませんでした。
ほぼオウガイ無双とかやめてw
フリーズピンクで画面切り裂き付いてたけど
ノーマルリーチで終わりは
ピンクだったから激熱ではなかったのでしょうか?
赤フリーズだったら激熱ですよね?
>>437 wikiの言葉足らずな書き方だと誤解招くかもしれないから一応補足します
フリーズからの画面斬り裂き(×斬り)はとにかくSPリーチにさえ発展すれば当確クラス
なので唯一SP発展せずの可能性があるフリーズピンク以外ならどのパターンで×斬りが出ても当確クラスです
>>438>>439 詳しくありがとうございました。
ピンクだと斬り込み入ってもノーマル止まりなんですね。。。
甘乙女アタックで対コタロウの時に
必殺技発動連打になったら確定ですか?
失敗した場合は小カットイン出て外れる可能性有り?
対コタロウ戦は連打出た時点で当確
連打してMAXまでいかなくても必ず勝利しますよ
ボタン押し小カットインのみはずれの場合があり
今更だけど、甘2で天下統一リーチの対戦相手でラウンド数の期待値って変わる?
例えば相手がコタの場合倒し易いとかオウガイだとハズレる可能性高いとか。
オウガイでやっつけたら15R期待値アップで新武将相手なら5R確定とか・・?
>>443 天下統一リーチの勝ちバトルは一応ソウリンやコタの所謂弱キャラが選ばれやすく
逆にオウガイやムラサメ、モトチカの所謂強キャラは負けバトルで選ばれやすいです
ただ明らかに弱い予告からの天下統一リーチ発展でコタやソウリンにあっさり弾かれたりも普通にあるのでどちらかと言うと対戦相手よりリーチ前予告に注目した方がいいです
あと対戦相手で5R、15Rの期待度の差は無いです
天下統一リーチ自体の15R比率は他の乙女リーチ等と同じくかなり低めです
>>444 レスありがとう。時短中の15Rってのが滅多にないので他と比べることが難しいって状況、
当たり濃厚な演出の後天下統一vsコタで15Rだったので、あれって思いました。逆に
当たりそうもない予告後の天下統一でvsオウガイは0/2です。15Rもっと引けたらいいのに。
この台、乙女アタック成功後の連荘数って理論値的に何回?最初の初当たり、次の8回転以内の
ST当たりを含めないそれ以降の連荘理論値大当たり回数?4回くらい?
>>446 そのST8回転を含めないとかの縛りが分からん
アタック突破の平均連荘数じゃ駄目なのか?
確変率〜〜%とか連荘率〜〜%って数字があって理論値で5.5回連荘するよって表現を
良く目にするけど、通常時からの初当たりで連荘を数えるならST突破率の40%ってのが
理論値を下げるのかって思って。どう計算するんだろ?とにかくST+92回転が確実に
なってからの連荘率〜〜%とそれに対する期待値、理論値の連荘数を知りたい。
甘で天下統一ロード中、継続なのにたまに突入っていってるのは何か変わった演出で当たったからとかなの?
アタック中は確定音は鳴らないの?
>>449 チャンスタイムから引き戻したら突入、天ローで当たれば継続。
アタック中はキュインは鳴らない。レインボーボタンが出ても鳴らない。
昨日キャラ保留が出て違うキャラのコスチェンからストック開始
フルストックして最終的には保留キャラがテンパって当たったんだけど
これは別キャラが出た時点で確定?
それとも順当に当たっただけ?
保留での示唆は最終テンパイ図柄示唆だから、途中は関係ない。