パチンコに設定が無いとか絶対嘘だよね2

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115名無しさん@ドル箱いっぱい
>例えば「島内」や「グループ」でのトータルとして制御されれば、ある一台は初当たり率や継続率が上が
>り、その代償として「ハマリ役」が複数存在することになる。

もっと具体的に考えたら、負ける確率が極めて高いことがはっきりする。割り数9割としてみよう。
営業時間の2時間を或る特定のユニットグループ4台がフル稼働、換金率等価1K25回転と仮定
してみる。
そのユニットに対してトータル1万発出すとすると、それに要する注ぎ込む玉数はユニット全体で
11,112玉になる。A台は連荘させ8000発、B台は浮き沈みを経て2000発出すとなると、A台の注ぎ
込み75玉、B台の注ぎ込み150玉を差し引いて、C台・D台という残りの2台で9775玉の注ぎ込み、
金額に直すと39,100円分の大嵌りが必要になる。C台・D台の2時間経過後の回転数はそれぞれ
195回転と196回転、合計391回転。
A台3K、B台6Kの注ぎ込みだから、金額に置き換えれば、A台は32Kー3K=\29000の勝ち、
B台は8K-6K=\2000の勝ち、C台とD台はそれぞれ約\18000の負けとなる。
ここでは1つのユニットグループ内だけで収支が合わさるニュートラルの場合を例示したが、
実際にはこのユニットの背後に大当り放出の順位が上で優先されるユニットや、順位が下で
後回しになるユニットが存在する。
集客の目玉である爆裂台を誇示する店では個別台がどのような収支になるか、この例から想像
してみると分かりやすい。営業時間12時間フル稼働なんてありえないが、大当り1回で1400発
だと計算すると、1営業日でどのような最高大当り数、大嵌り最高回転数も想像できるだろう。
負ける確率が非常に高いことが見て取れる。
まして、割り数が9割を切る、換金率が6割というような店ではどんなことになるか、すぐに
察してもらえると思う。

結論:パチンコ必勝法とはパチをしないことに尽きる。
116名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 02:07:18 ID:FXL5onP9
パチをしないことには同意する

ところで最近よくあるんだがこちらが確変中は両隣の台がハマリで
時短終了とほぼ同時に両隣のどちらかが確変を引く
なんかパターン化してるって感じるほどよくある

台の設定とは考えづらくやはり遠隔じゃないかと最近思い始めている

やはりパチはもうやめた方がいいような気がする
117名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 02:07:53 ID:xe4mDJ5s
>>112
「30分の1の確変中の当たり方とか気にして見た事あるか?」
結構気にしますよ?以下、例
・5回転位で当り→「通常なら50回転かあ〜。早いな」
・150回点位で当り→「通常なら1500回だなw確変中でよかった〜」
こんな事は良く考えますが?当然でしょ
118名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 02:25:03 ID:0bB1rhBj
>>115
感想
等価の店で1K25回転なんていうのは真正イベントか、新装開店の時くらい。
だから注ぎ込みに必要な玉数に達するのにフル稼働ならせいぜい1時間くらい。
等価では割り数も9割なんて達しない店が殆ど。
C台・B台の195〜196という回転数は妙にリアリティがある。
標準確率に近づけば、大当りが来るだろうと思って注ぎ込むと更に大嵌り。
そんなことをしていると、A台が更に連して爆裂台になる。よく見る風景だよね。
ホルコン制御ではどんなことになるか、良く分かる。
119名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 02:30:38 ID:hQUr475H
長文で「割数」とか妄想を並べてる奴は、いったい何を根拠に書いてんだろ?
パチ屋関係者でもないんでしょ?
120名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 02:52:35 ID:/2FmY/dO
休憩時間を除く稼働時間10時間として、
大当り8000発÷1400玉≒5.7回、×5=28回
大嵌り195回転×5=975回転
確かに妙にリアリティがある。ホルコンで大当り配置が制御されていることを痛感。
121名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 03:09:31 ID:aAjvUTWR
>>115
乙!
爆裂台大当り28回を誇示するには、1000回転嵌りの台が2台必要になることは
良く分かった
122名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 03:24:57 ID:NFqFCH8s
2000回転なら1台で済むな(w
123名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 03:30:25 ID:hoz8ckhJ
久しぶりにきてみたら
ホルコンを熟知してる人がいたので、びっくりした。

そう。割の操作がすべて。
回収があるから、還元がある。

確変中に200ハマったりするのは、還元できるだけの貯蓄がなくなってるから。ハマってる間に同ユニット内で打ってる客が金突っ込んでくれたら
そのぶんが還元される。


確率なんてないからね。

124名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 03:40:17 ID:hoz8ckhJ
ホルコンが浸透して
パチ業界自体がなくなればいいのに、と思ってたけど
もうしばらくはホルコン逆手にとって勝っときたいのが本音です。


もう昔のように
財布に何万も用意して打ちにいくのがバカバカしい。

あと朝からいくのも。
125名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 03:54:09 ID:FXL5onP9
ホルコン逆手にとるのは不可能
ミイラ取りがミイラになるのが現実

誰からどれくらいとれるってのはリストになってるぐらい
打ち手の動作は把握されている
126名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 03:55:50 ID:GwVTYEyP
>>115
この例では店の粗利益率は
\39,100−\31,000なので、わずか2割余り、稼働率にも拠るけれど、こんな粗利益率
では店の経営を続けることはできないので、真正イベントデイの例になる。
売り上げ金額次第だが、四半期決算期間毎に最低でも粗利益率3割以上を確保しない
と賃料・パチ台・光熱費等々の消耗品費・施設運営費、宣伝費、人件費が出ないこと
になり、商売にならない。
実際の店の利益率はこんなに甘くはないことに留意してこの例を眺めないといけない。
127名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 04:03:53 ID:GwVTYEyP
>>124
>>77を参照
立ち回りで勝てるような原始的なホルコンなんて一昔も二昔も前の話だとさ
お気に入りのフレーズ
今のホルコンは、『何でも来い!』ってこと
128名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 04:06:46 ID:hQUr475H
あ……このスレってサロンのボタン連打スレみたいなネタスレなのか。
ようやく気付いたw
129名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 04:13:58 ID:GwVTYEyP
>>91
どうでも良いことだけど
他スレの書き込みでは、●犯ではなく、kyoichiとか記されていたよ
130名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 04:29:16 ID:hoz8ckhJ
ボタン連打スレ?

なんだそれ。

火消しのつもりですか?

あげときますね笑
131名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 04:36:49 ID:42IdXrTt
ほんと、台によって確率が違い過ぎる事を痛感する
店は爆裂台と回収台の両極端を作った方が都合がいいんだろうな
今の客はシビアなんで、マックスでも一度に5箱以上出すと即止めしちゃうから、
二割の爆裂台に、四割の理論値台、四割の回収台って感じで。
132名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 05:39:42 ID:XkU4XpmN
>>116
よくいく店も全く同じ挙動。客もみなわかってるから時短に入った台の隣に座ってくる。

おれんとこは北斗が30台あり、挙動をみるかぎり三台一組でグループ化されてる。

ある特定の時間帯に出玉還元がはじまる。その動きをみてると面白い。
隣のグループで一台時短にはいったからそろそろこっちに来そうだなと待ち構えていると、俺は確変、右は二通とか来るしw
爆裂中に残り二台がハマリまくるとか。

ホルコンわかりやすすぎ
133名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 08:15:22 ID:ZHI7Z9H+
4年前ぐらいに海を打っていて自分と両サイドの台が一度に魚群発生して
3人とも手を止めて見ていたら3台ともハズレ

すると後ろの海の島の8台中6台が当たってた

偏り酷すぎて笑うしかなかったがホルコン操作って本当なんだと確信した瞬間だった

これ以降自分が確変中に同じ島で激熱演出が発生したら手を止めて打たない事に決め
てるけど、保留で単発当たりとか、自分が単発引いた後に横の台が当たるとかで上手
くはいかないんだな^^

あと誰も打ってない島の台を1k以内で当たって10連以上する時は常に店がポチっ
と押してくれたんだなと勝手に思ってます

パチンコの設定の可否はともかく、スロもパチも店次第なんだと思ってます

勝つ時と負け時のパターンが常に同じで店に入った瞬間に勝敗は決まってるはず

勝つ時は3k以内で当たって連チャンするし、負ける時は50k使っても当たりません
当たって連装してもプラス寸前で連チャン終了します

負ける時は全く熱い演出さえこずに移動した瞬間に他人がお座り一発が多いですね
あれも心理的に自暴自棄になるように店が仕組んでるんだと思ってます

なので最近は5k以内で当たり引けない時は店出るように自分でルールを作ってます

店側からしたら勝てる確立低いの分かってて来てるんだから文句言うな
文句あるなら来なければいいだけ、お前1人来なくなったところで別に困らない
たまに良い思いさせてあげてるだろ、ってな感じだと思いますよ

自分が店員だったらそう思って仕事してそうです笑

でも負けた時は店を放火してやりたいぐらいイライラしますね^^






134名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 09:05:54 ID:n2gx7+gB
>>二割の爆裂台に、四割の理論値台、四割の回収台

甘いな。1割の爆裂台、2割の理論値台、7割の回収台
7割の回収台の内、一定の時間帯までのみ連荘、あとは1回もかからない台が半分
残りの半分は激回収台にしておかないと、実際には当たり回数の少ない台に客は避
ける傾向にあるので稼働時間僅少の放置台になるので、激回収しようにも400〜500
回転超まで回収できるかどうかも怪しい。
135名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/12/05(日) 09:23:43 ID:n2gx7+gB
最近は1パチでミドル機で初当たり2000回転超え、甘デジ初当たり800回転超えを見る
ことがよくある。ホルコン制御が露骨に利いている激回収店なので、そういう店は避け
た方が良い(主に爆裂台を誇示しようとする大型店に多い)。
4パチではミドル機で700回転も超えると放置台になるケースが多い(誰も深追いしない)。
適当に連荘したら即止め、撤退が正解だよ。深追い客が大嵌り台に座り続けて、自分の打っ
ている台がその後も出続けて爆裂台になることは客数・売り上げ金額が激減している中では
望めない。
客数も売り上げも少ない店では一定程度出たら、そういう店は殆ど全台が嵌ってしまいがち
で、午後8時過ぎたら閑古鳥、やがてその時間が繰り上がり7時過ぎになったりもする。
時間帯で割り数を増加させて夜の時間帯で大当りを出そうとしても、閑古鳥が鳴いている店
ではホルコン制御では大当りが出ない。仕方無しに露骨な個別台遠隔に手を出す店が多くな
る。
客も不自然な出方に感付けば常連客になってくれる筈もなく、店は遂には経営不振で閉店に
至るパターンとなる。