CR戦国乙女・初心者質問スレ その7

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395名無しさん@お腹いっぱい。
・甘い所
常時電チューで拾ってくれる
拾うアタッカーと良ゲージで出玉が多め
時短の消化速度が速い
2R、小当り、潜伏なし
当たりは必ず出玉アリ
一撃で何箱も噴くときがある

・良い所
ガセ擬似が無く、最低でも擬似2
三つ揃い時の演出で-1図柄を乗り越えれば必ず当たる所(三つ揃いで持ちこたえて、耐え切れないと+1ハズレというパターンが存在しないってこと)
時短ループ時のイケイケ感
無駄な賑やかし演出が少ない
法則やミニキャラ重視の完成度の高い予告演出システム(居た!開け!止まれ など脳汁ポイントが多い)
滑り、エロゲ、ミニキャラ、図チェンなどに加え、リーチの発展経路で期待度が可変していく所
モードによって期待すべき予告が変化する所
アタック時の保留にキャラクターを振り分けることでドラマ性を生み出した所と、倒せば当たり、そのシンプルな面白さ
弱予告や弱武将などの意外な所からもちゃんと当たるバランスの良さ
他機種でいうところの群待ち、擬似待ち、ゼブラ待ちではない所
ボタン会話的なものがないので「・・・」ですら見る機会がない(ストレスがない)

・悪い所
アタック消化が無駄に長い所
ある程度知らないと虎だから熱いよね!?とか思わせてしまう所
時短時ほぼ無演出の通称マラソン大会
100%ハズレの逆告知リーチがある
396名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/11/17(水) 22:23:35 ID:hEgAfY98
既出かもしれませんが質問
甘で、SU1→オウガイ手紙→ヒデヨシリーチ、演出が何もないまま図柄が揃い当確しました。
この台って演出に入らずに当たることってあるんですか?
今まで見たことなかったので…

ちなみにその前の回転では、
SU1からイエヤスリーチ→エロゲで青榛名or何もなし(弱いのとしか覚えてない)でハズレました

あとついでに。
同じく甘乙女で30連出ました!出玉は15000発でしたがorz
397名無しさん@ドル箱いっぱい:2010/11/17(水) 22:25:06 ID:7bBkyPaj
補足で追記
・良いところ
ほとんどのSPリーチの演出時間が短い、ハズレ後発展の後半SPや発展SPがほぼない
ハズレ後復活当たりが連荘中のST以外ではプレミアレベルのレア演出で15R確定
上記2点より、当たるときに無駄なハズレ演出を挟まない。連荘中の爽快感のモトのひとつ

・悪いところ
店の扱い。ボダが低く客が回らなくても打ってしまう為に、渋釘になりがち

・注意点
実質的に、出玉の収支は1/200以上のスペックの台に似た状態になる。普通の甘デジのつもりで打つと、下ブレが重い
398名無しさん@ドノレ箱いっぱい:2010/11/18(木) 00:20:02 ID:Yt5mobY3
>>394
5Rで500個と出玉が多く15Rはミドルスペック並みの出玉。
1度ST中に当たったり 初当たり15R引ければ電サポ100回転分は魅力。
理論上77%の継続率だし。
STは南国に比べればまだ当たり易い。