557 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/10(金) 23:33:08 ID:fpYEjUcD
>>552 この台よく回るから一日打てば一万は勝てるぞ!よーし頑張るぞー!
結果:10万勝ち→思ってたよりいっぱい出たぞー^^わーい
1万勝ち→予定通りだ!明日も打つぞー^^わーい
負け→今日は負けたけど計算が正しければ一万儲かるんだ!次は勝つぞー^^
これの繰り返し
558 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/10(金) 23:37:42 ID:vfpGsBue
1年位打てば期待値の平均に近づいて行くって事でいいんだよね?
559 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/10(金) 23:38:01 ID:Fo5qRcnh
560 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/10(金) 23:40:46 ID:gp5sJ39o
>>552 俺噛み砕いて言うの苦手だから伝わらなかったらごめんな。
ある一定の確率の行為を繰り返した時、
例えば1/100のくじ引きを10万回引き続けた時、
各当り回数(0〜10万)の確率は計算で出すことが出来る。
それをグラフにしたのを分布っていうんだけど
そいつは山みたいな形になるのね。
確率的に一番起こりやすい所(当りを引く回数)が山のてっぺんな。
つまり、1/100のくじ引きを続けた時に何回当りを引くかってのには確率的に幅があってね、
きっかり1/100になるように調整する力がどっかから働く訳じゃないのよ。
で、全く同じ条件で日当一万の台を打ち続けることは
1/100のくじ引きを引く(一定の条件を繰り返す)のと同じだから
結果にも幅がでてくる訳。
まぁ、収束って言葉を使うから分からなくなるんだよ。
561 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/10(金) 23:44:41 ID:B7us7e6b
お前ら難しく考えすぎ
ボーダーてただ総投資額を減らす打ち方の一つでしかない
1k±1回転違えば最終的に残ってる球の数が違うってだけ
1k±1回転よりアタッカーとスルーのが重要だったりもするしな
期待値とか計算するだけ無駄
しかし、期待値+の台を打つのは無駄ではない
そんだけ
>>556 AさんとBさんがジャンケンをします。Aさんの計算上の勝率は50%。
1000回戦いました。5000勝5000敗でした。
最初の1回目はAさんが勝ちました。
でも1000回時点では、2人とも実質の勝率50%
564 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/10(金) 23:52:10 ID:vfpGsBue
平均期待値1万を目指す時、1万を超える台を打てば打つほど山の右に寄っていく事が出来る?
>>563 それだと「じゃあやっぱり2回目からの勝率は下がるんだ!」
っていう誤解を生むでしょ
566 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/10(金) 23:57:31 ID:enBY8OTi
ボダを上回ってても、ハマレば・・・ 負けが少なかったって言い訳するんか・・・
567 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 00:01:32 ID:gp5sJ39o
>>564 違う。
自分が分布のプラス側にいくかマイナス側にいくかはそれこそ誰にも分からない。
ただ、当り回数の分布でマイナスの方にいても
総投資を抑えられれば収支としてプラスにすることは可能。
期待日当通りに行くかは分からない。
>>566 そうだよ。
ボダなら「いつかは絶対に」勝てる訳じゃない。
同じ抽選確率なら、ボダ超えを打つほうがお得だし
普通の運なら勝てるってだけ。
ボダ以下を打てば抽選確率が良くなるとか
ボダ超えを打つと運が悪くなるって前提なの?
ハマる現象込みで理論プラスなのがボダでしょ
570 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 00:14:32 ID:PMMNOhVs
>>560が確率考え方
>>561が収支の出し方
これで分からない奴は頭悪すぎだろ。
つか分布って天下分布の事だろ??あのスロットの?まったくMAXわからねぇよ。
571 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 00:21:11 ID:OlOGVsyL
>>556 交互に勝ち負けを繰り返すわけではないので
途中でBさんの勝ちの方が多くなる場面も
当然ありますよね。
その時点で最終的な勝負を考えると
Bさんが有利になっちゃうのかな?
あくまでそれは途中経過であって
最初に1勝の差が付いているのだから
これは覆せないって考え方もあるけど
最初の1勝も途中経過でしか無いんですよ
長期で考える限り、最初にどちらが勝ったなどの
順番の概念は全く無意味なのでは
>>572 言ってることは分かるけど、
>>556はそういう主旨の文章じゃないから。
俺は別人だけど。
574 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 00:39:41 ID:XW9YXsb+
>>572 まぁアレだ
野球で先取点取った方が有利みたいな話だ
結構、監督や解説者が素で言ってるw
スポーツの場合は士気ってもんがあるから実際有利だよ
パチンコと一緒にしちゃダメ
576 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 00:44:20 ID:kL5g6lp9
>>574 え? そりゃ先取点取った方が有利でしょ。 取った時点で考えるならば
ボダ越え台は色々得だがそれでもパチンコ自体不利な勝負だから深追いするなってことだろか?
578 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 00:53:24 ID:nX3Jzkhi
午後一でパチ屋に入店したとして、500回ってる台とボダ+の0回転の台なら、どっちに座るの?
579 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 00:55:31 ID:kL5g6lp9
500回回ってる台がどれくらい回るかによるに決まってる
>>577 人生の貴重な時間をつぎ込むなって意味ではその通り。
パチンコはお金を損するって意味なら違う。
>>578 500の方はプラスじゃないの?
あくまで俺の経験論なんだが嵌まってる台ほど回るな。
回るからつ込むんだろうから当然だけどね
逆にまわんなかったらすぐ捨てるし
すまそ。
500の方も0の方も同じボダ+だとして。
>>580 もちパチンコ的な意味だよ。どう違うの?得することもあるってこと?
>>582 ステージの癖を知ってるなら癖のいい方。
ステージ悪いとムラが多くて同じ回転数でもストレス溜まるし。
期待値が全く同じなら直前にハマってようが爆裂即止めだろうが関係ない。
強いて言うならバネのへたりを考えて0回転。
>>583 たぶんこのスレにも書かれてるだろうし、調べれば分かるよ。
つーかパチンコ打つ上で、回転数以外に何をよりどころとするんだ?
こっちのできることは「よく回る台で打つ」しか選択肢がないだろうに。
587 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 08:24:38 ID:7AAicd9O
たくさん回ってる台のほうが、あたりが近いに決まってるだろ、実際は
588 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 08:27:50 ID:yFxEc8ZK
気のせいだろ
589 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 08:59:37 ID:caHd1cEx
ボダ+
てか0回転が数えやすいから好き
590 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 09:18:29 ID:3OghSjDr
10箱以上積むが結局全飲まれ、打ち切ったとか期待値wは稼いだとか気が狂ってることをのたまう。
591 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 09:38:43 ID:a8u9WvxV
誰が何と言おうと爆連したあとの台は出ねーよw
たまにおまけか?と思うぐらいすぐ当たるが続かない
現実にホールのデータに結果がでてる。ボダ派も分かってるはずだろ?w
>>591 爆連した後は出無い ×
マグレでしか、爆連しない ○
おまいの店は、1日で全台1回は爆連してるのか?
サイト7じゃ、甘海で毎日3万オーバー
大海で、6万オーバー出てるけど、これは全部1撃なのか?
もう少し世の中見渡せよw
>>591よく回る台のみの選択遊技を実践してから、
文句をつけな!
回らない台を打って…トータルプラスになる方法を、
言ってみな。と言うか、教えてちょうだい。
またしても、適当な話をレスして 「得意技の、逃走か?」
どんな台でも1回の初当たりから、計算上求められる平均連チャン数(平均獲得出玉)
ってのが算出できるけど
これを期待出玉と呼ぶとすると
だいたい6割〜7割くらいの初当たりは期待出玉未満なわけよ。
例えば時短引き戻し含めて計算上4連強、突のぞいて3.4連くらいがミドルで多いスペックになるが
3.4x1500=5100(発)←期待出玉
これが1/350スペックなら17.2位が等価ボーダーになるが、
実際には3.4連なんてしないからね。
で、初当たりの6〜7割が3連以下に甘んじる(期待出玉未満になる)のは、そういう仕様だから仕方ない。
5回初当たりをとったとして
1,3,1,7,5
みたいな感じで平均値ではスペックどおり3.4連になったとしても
期待出玉未満のショボ当たりが多くなるわけさ、どうしても。
で、一番荒れるのがガロで
ガロは平均3.8連くらい
魔戒チャンスでも4連以上はしないと期待出玉以下
初当たりの実に65%以上が4連未満になる。
でもボーダーの計算っていうのは100%の確率で期待出玉ポッキリを得られる
(全ての初当たりが期待出玉分獲得)
っていうことだから
ここに実践との大きな差異が生じるのは仕方がない。
まあ等価で打つんなら、このバラツキは問題にならないんですが。
>>594 だから持ち玉比率を60%とかスペックに合わせて仮定して
期待値を計算するんだし、その理由で差異は出ないんじゃない?
596 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/11(土) 15:08:46 ID:MVEp5Ugt
ボダに一番適した交換率ってある?
>>596 少しでも+なら等価が一番
そういった台があるかないかは別として
>>596 現実的には換金差の大きな店。
換金差を気にせずに短時間で帰る人達から利益を出すから
そういう人もそれなりに遊べる釘になっている。
その状態で持ち玉でタコ粘りすれば、その分有利になる。
1パチは別だけど。(換金差は大きいけど、期待値が小さすぎる)
期待値が同じ台があるなら、
>>597の通り。
しかしボダ派とホルコン派はどのスレでも毎回同じことをレスしてて飽きないのかね?
飲み屋でのグダグダ話と同じでヒマつぶしというか
ガス抜きみたいなもんだ。
こんな話題で、画期的な変化なんか起きる訳ないんだしさ。
601 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/13(月) 06:46:30 ID:2RaNBNmm
>>596等価交換営業で、よく回る台を打つのが一番だが・・・しかしながら良台がすくな過ぎ。
自分が思うに・・・持ち玉比率の上昇が出来る、
貯玉の使用手数料無料なおかつ貯玉の使用玉数無制限の
「3.3円の換金レート位のホール」が、
ぬるい客層が多くて…
よく回る台が多いって思うよ。
よく2Kぐらい回してから首を傾げて台移動する人いるけどボダの人ですか?
604 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/04/14(火) 00:43:46 ID:SpXCRcgV
>>599にちゃんねるが「おもしろい点」は、そこ。
意見の違う十人十色の人達が、
レスの交流をする…
そこが楽しい。
ボダ派もチェキとかするのかな?
>>605 釘調整を見分ける、
釘チェックは…
かかさないな。