1 :
名無し変更議論中@自治スレにて:
2 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 01:09:59 ID:C40e4TTp
【予告演出】
■ オルギア疑似連
液晶右上の赤い役物から火花が出て、アイギスのカットインが入る。
通常時は基本この予告待ち。
2連では基本ハイワロ。3連+パラディオン!!+背景or群でやっと期待できる。
ステップ飛ばし、アイギスのセリフやカットインの変化があるとチャンスアップ。
発生タイミングが変動直後と、しばらく変動してからの2種類ある。後者のほうが熱い様子。
リーチ後オルギア回転は激アツ。
■ 会話予告
ステップ1に強セリフと弱セリフがある。強でリーチ確定。(例)風花弱「はい、何ですか?」強「いよいよですね…」
赤字でリーチ確定。単語ではハイワロ。文章全部赤で激アツor当確。
ステップ2で衣装チェンジすると当確。(正月の晴着など)
■ ウインドウステップアップ予告
基本的にはSEESメンバーのSU。ステップ4アイギスでロング以上確定程度。
ステップ4が主人公や綾時だと激アツ。
ストレガやエリザベスのステップアップもあるが、若干チャンスアップする程度。
■ フロスト予告
右下のフロスト役物が始動すると、ジャックフロストが画面内に飛び出す。
このSUが弱すぎると、他が強くても結構外れる。結構重要。
ジャックフロスト→ジャックランタン登場→キングフロスト登場→アリス登場の順でSUする。
ステップ1がジャアクフロスト(なんか黒いの)だとリーチ以上確定。
ステップ1からジャックフロストが玉を取り出すと、保留変化のチャンス。
■ 保留変化予告
ジャックフロストがヘソに玉を入れると、2R以上の大当たりが確定。保留の上にデカいハートが出る。
結構当たりに絡むが、銀と青は基本無視。赤以上で保留変化確定。
変化しやすさは以下の通り↓
銀<青<<<<赤<<金(2R含む確変)
■ 図柄暗転予告
奇数図柄が3つ暗転すると2Ror疑似連、低確率で全回転へ。
3つとも暗転する場合、必ず中図柄は7(例・179のように真ん中に7が来る)
■ 図柄スベリ予告
右図柄が停止後に再変動、リーチにならない事もあり。
右図柄高速(拡大)スベリ<<アイギスアタック<<主人公アタック
3 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 01:10:13 ID:yBiquq5v
ニダ
4 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 01:10:45 ID:C40e4TTp
【予告演出】
■ オルギア疑似連
液晶右上の赤い役物から火花が出て、アイギスのカットインが入る。
通常時は基本この予告待ち。
2連では基本ハイワロ。3連+パラディオン!!+背景or群でやっと期待できる。
ステップ飛ばし、アイギスのセリフやカットインの変化があるとチャンスアップ。
発生タイミングが変動直後と、しばらく変動してからの2種類ある。後者のほうが熱い様子。
リーチ後オルギア回転は激アツ。
■ 会話予告
ステップ1に強セリフと弱セリフがある。強でリーチ確定。(例)風花弱「はい、何ですか?」強「いよいよですね…」
赤字でリーチ確定。単語ではハイワロ。文章全部赤で激アツor当確。
ステップ2で衣装チェンジすると当確。(正月の晴着など)
■ ウインドウステップアップ予告
基本的にはSEESメンバーのSU。ステップ4アイギスでロング以上確定程度。
ステップ4が主人公や綾時だと激アツ。
ストレガやエリザベスのステップアップもあるが、若干チャンスアップする程度。
■ フロスト予告
右下のフロスト役物が始動すると、ジャックフロストが画面内に飛び出す。
このSUが弱すぎると、他が強くても結構外れる。結構重要。
ジャックフロスト→ジャックランタン登場→キングフロスト登場→アリス登場の順でSUする。
ステップ1がジャアクフロスト(なんか黒いの)だとリーチ以上確定。
ステップ1からジャックフロストが玉を取り出すと、保留変化のチャンス。
■ 保留変化予告
ジャックフロストがヘソに玉を入れると、2R以上の大当たりが確定。保留の上にデカいハートが出る。
結構当たりに絡むが、銀と青は基本無視。赤以上で保留変化確定。
変化しやすさは以下の通り↓
銀<青<<<<赤<<金(2R含む確変)
■ 図柄暗転予告
奇数図柄が3つ暗転すると2Ror疑似連、低確率で全回転へ。
3つとも暗転する場合、必ず中図柄は7(例・179のように真ん中に7が来る)
■ 図柄スベリ予告
右図柄が停止後に再変動、リーチにならない事もあり。
右図柄高速(拡大)スベリ<<アイギスアタック<<主人公アタック
5 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 01:11:08 ID:nOX1yJAv
寛弘6年(西暦1009年)に藤原道長に2getされ
『1000年ROMってろ!!』
と言われた者です。
あれから1000年、ひたすらROMに徹してきました。
来る日も、来る日も。
そして今、
やっと念願叶って書き込みをしようとした矢先に、
2をget出来るだなんて………
感動で……胸が一杯です。
人間、辛抱すれば良いことって有るんですね!
こんな僕ですが、
僭越ながらとらせて貰います…!
2get!
6 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 01:12:18 ID:C40e4TTp
【モード】
■ ミッションモード
潜伏の可能性有り。突入時に左下のセグの確認を忘れずに。
図柄ミッションとペルソナ創造ミッションがある。
潜伏してない限り、自力で当たりを引かないとミッション達成はないから、演出は特に気にせずに。
図柄ミッションの時に左図柄に稲妻が走って、疑似ることがあるがまずリーチにならない。
創造ミッションは合成によって創られたペルソナのレベルで信頼度が変化。
低い<高い
■ リベンジモード
ペルソナバトル外れから突入。潜伏の可能性があるのでセグをしっかりチェック。
通常背景からロングリーチ経由などで突入すると潜伏確定。
ここでの会話予告はすべて絆がストックされる。
■ タルタロス潜入モード
図柄暗転から突入。電サポ有りの確変確定モード。
主人公がタルタロスを探索して、遭遇したシャドウとの対応リーチへ発展する。
■ ペルソナモード
確変確定のモード。確図で当たるかラウンド昇格を経て突入する。
■ チャンスタイム
20or50回転の時短。
7 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 01:13:32 ID:C40e4TTp
【リーチ】
・時計の指針が12時を指して影時間に突入すると、以下のリーチに発展する。
■ 順平、ゆかりリーチ
流石のテレッテハイワロリーチ。確中ダブルエースの一角。
チャンスアップで順平の剣が洋剣、ゆかりの弓が白と赤の弓。
順平の剣が釘バット、ゆかりの弓がおもちゃの弓だと当確。
■ 真田、荒垣or美鶴リーチ
確中ダブルエースの一角。
荒垣と美鶴はどちらも、信頼度の変化は無い模様。
チャンスアップで真田のグローブが赤いハサミっぽいやつ、荒垣の斧が金、美鶴のサーベルが金。
真田のグローブがジャックブラザーズ、荒垣の武器がバス亭、美鶴の剣が鉄パイプだと当確。
■ ペルソナバトルリーチ
通常時はここまで来て、やっと当たりの期待が持てるレベル。確中は確確。
主人公が召喚するペルソナによって信頼度が変化。重要。
オルフェウス(ハープを背負った小さいの)<<タナトス(黒くて剣を持ったでかいの)<<<メサイア(白いでかいの。出た時点で当確。)
敵によっても信頼度が変化(あんまり気にしなくていい)
不屈の騎士<何とかの巨人<血のヘカトンケイル
絆が適当に絡んでバトルが進行するが、3ターン目に攻撃するか、相手の攻撃に耐えれば勝利確定。
仲間行動時に「カッ」(目のアップ)カットイン有で激アツ、もしくは当確。
リーチ外れから2R潜伏の可能性有。
・時計の指針が12時を指しても影時間に突入しなかった場合、以下のリーチに発展する。
■ 天田リーチ
ロングリーチ。当たらん。
■ コロマルリーチ
ロングリーチ。6リーチで1図柄を止めるコロマルさんかわいいです。
■ 風香リーチ
地味に熱い。リーチ外れから潜伏を確認。
■ 復活演出
総攻撃チャンス
リーチ外れ後にキャラカットイン→総攻撃。確確。
■ 全回転リーチ
確変大当たり確定のリーチ。
8 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 01:14:26 ID:C40e4TTp
【ラウンド】
通常図柄で大当たり後は、必ずラウンドバトルに突入する。
3ラウンドからニュクス・アバターとのバトルに発展する。勝利すれば確変確定となる。
4ラウンド目、風香のセリフによって信頼度が変化↓
危険な〜<<いよいよ〜<<<必ず〜(確定?)
5ラウンド目、召喚するペルソナによって信頼度が変化↓
オルフェウス<タナトス<<メサイア(勝利確定)
同じく5ラウンド目、味方のカットインで信頼度変化↓
銀枠男<銀枠女<<金枠、アイギス、綾時(勝利確定)
6ラウンド目、ニュクスアバターの攻撃で信頼度変化↓
剣を振って炎攻撃<<複数の小爆発&火柱
7ラウンド目、主人公が倒れるとチャンスタイムへ、ニュクス・アバターが倒れるとペルソナモードへ。
ニュクスアバター撃破後にオルギア回転で15R昇格(確変)
9 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/03(火) 21:51:06 ID:Xv2OTbVJ
10 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/05(木) 02:19:51 ID:Vfl1INSH
」
11 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/05(木) 02:59:40 ID:TRZysg3N
こんなゴミスレが一つ立つごとに有意義なスレが一つ落ちる。
>>1が二度とパチンコで勝てませんように。
12 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/08(日) 15:50:00 ID:GreiPOsp
13 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/08(日) 20:19:03 ID:1lRtCzPK
s
__,,,,....,,,,__
,. '"::::::::::::::::::::::`ヽ.
/:::::::::::::::::::;::::::::::::::::::::',
/::::::::::::::::::::::::/'ヽ::::!::::::::::::!
ノ:::::/::::::;':::::::/ _二ヘ:::::i:::::::!
イ:::::i:::::::i::::::/ r'i__リ' !::{l_)::::! 重複スレ再利用だけどどうでもいい
.!:::::i::::::::!:::/ . /::!/;::/
i::::/ハ:!V __ ´i/ヘレ'
レ' V>.、,.__ ,.イ、/!/
ヽ._,.ィ7!_/ヽ//ヽ、
/i::::!ム!ヽ!/:::/:::::::ヽ.
!:::::i:/ i ./i::/::::i:::::::::::',
';:::7、 .! / レ'::::::ハ:::::::::::',
,.Y `[] !::::::〈 ',::_::::::〉
スベリ全然熱くないよな。何が来ても一緒な気がするんだが
17 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 00:56:41 ID:iTLMr7PB
なんの予備知識もなく延べ10時間くらい打ったけど
けっこう面白いとおもった。
ただ潜確はまりは苦痛
ベ イ ベ ベ イ ベ 肉 便 器 真 田 明 彦 フ ェ ス
20 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 01:40:08 ID:uDBGAj/f
ここ再利用すんの?
21 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 01:53:08 ID:0NxBju6r
再利用ですか
エコでありますね
22 :
テンプレ修正:2009/03/11(水) 02:02:01 ID:F9WY9FQy
23 :
テンプレ修正:2009/03/11(水) 02:03:05 ID:F9WY9FQy
【予告演出】
■ オルギア疑似連
液晶右上の赤い役物から火花が出て、アイギスのカットインが入る。
通常時は基本この予告待ち。
2連では基本ハイワロ。3連+パラディオン!!+背景or群でやっと期待できる。
ステップ飛ばし、アイギスのセリフやカットインの変化があるとチャンスアップ。
発生タイミングが変動直後と、しばらく変動してからの2種類ある。
リーチ後オルギア回転は激アツ。
■ 会話予告
ステップ1に強セリフと弱セリフがある。強でリーチ確定。(例)風花弱「はい、何ですか?」強「いよいよですね…」
赤字でリーチ確定。単語ではハイワロ。文章全部赤で当確
ステップ2で衣装チェンジすると当確。(正月の晴着など)
ボタンを押さないコミュキャラの会話は、文章全て赤文字で当確
■ ウインドウステップアップ予告
基本的にはSEESメンバーのSU。ステップ3アイギスでロング以上確定。
ステップ4が主人公や綾時だと激アツ。
ストレガやエリザベスのステップアップもあるが、若干チャンスアップする程度。
■ フロスト予告
右下のフロスト役物が始動すると、ジャックフロストが画面内に飛び出す。
このSUが弱すぎると、他が強くても結構外れる。結構重要。
ジャックフロスト→ジャックランタン登場→キングフロスト登場→アリス登場の順でSUする。
ステップ1がジャアクフロスト(なんか黒いの)だとリーチ以上確定。
ステップ1からジャックフロストが玉を取り出すと、保留変化のチャンス。
■ 保留変化予告
ジャックフロストがヘソに玉を入れると、2R以上の大当たりが確定。保留の上にデカいハートが出る。
結構当たりに絡むが、黒と青は基本無視。赤以上で保留変化確定。
変化しやすさは以下の通り、黒と銀は似ているので注意。↓
黒(濃い灰色)<青<<<赤、銀(白っぽい)<金
■ 図柄暗転予告
奇数図柄が3つ暗転すると2Ror疑似連、低確率で全回転へ。
3つとも暗転する場合、必ず中図柄は7(例・179のように真ん中に7が来る)
疑似ってもオルギア疑似と信頼度の差はあまりないと思われる。疑似3回もあるっぽい。
■ 図柄スベリ予告
右図柄が停止後に再変動、リーチにならない事もある。
右図柄高速(拡大)スベリ<アイギスアタック<主人公アタック
24 :
テンプレ修正:2009/03/11(水) 02:04:06 ID:F9WY9FQy
■ 背景専用予告
・昼休み背景
[黒板予告]
黒板にリーチなどでリーチ確定。基本的にY子の顔文字。(^-^;)
・放課後背景
[青ひげ薬局]
買い物の内容で信頼度が変わる。購入する商品が多ければ多いほど熱い。
傷薬<マッスルドリンコ<メディカルパウダー
[骨董品屋]
星の数が多いほど熱い。10個以下ではまず当たらない。
[交番]
黒沢さんにゴミを押し付けられる予告。貰う物によって信頼度変化。
懐中電灯等ゴミ<ショートソードなど基本武器<なんかレアそうな武器
・夜背景
[時価ネットたなか]
珍しくリーチ確定の演出。値段によって信頼度変化。でも基本たこ焼き。
値段が安い<値段が高い
上記以外にも背景移行があるが、当確のプレミア背景は未確認。
背景移行時のリーチは激アツor当確。
■ リーチ後予告
非常に重要。強予告からカード3枚だと死亡フラグ。
背景→アイギス<<主人公+ゆかり+アイギス<<<主人公1人、写真
群→アルカナカード3枚<<<<アルカナ群<<アルカナ群高速落下(下にカードが刺さる)
■ その他予告
大当たり確定音
キュイン1回はただの当確なので注意。
キュキュキュキュインは確確だが、15R確定では無い模様。
25 :
テンプレ修正:2009/03/11(水) 02:04:37 ID:F9WY9FQy
【モード】
■ ミッションモード
潜伏の可能性有り。突入時に左下のセグの確認を忘れずに。
図柄ミッションとペルソナ創造ミッションがある。
潜伏してない限り、自力で当たりを引かないとミッション達成はないから、演出は特に気にせずに。
図柄ミッションの時に左図柄に稲妻が走って、疑似ることがあるがまずリーチにならない。
創造ミッションは合成によって創られたペルソナのレベルで信頼度が変化。
低い<高い
■ リベンジモード
ペルソナバトル外れから突入。潜伏の可能性があるのでセグをしっかりチェック。
通常背景からロングリーチ経由などで突入すると潜伏確定。
ここでの会話予告はすべて絆がストックされる。
■ タルタロス潜入モード
図柄暗転から突入。電サポ有りの確変確定モード。
主人公がタルタロスを探索して、遭遇したシャドウとの対応リーチへ発展する。
■ ペルソナモード
確変確定のモード。確図で当たるかラウンド昇格を経て突入する。
■ チャンスタイム
20or50回転の時短。ただの時短、潜確の可能性は無い様子。
26 :
テンプレ修正:2009/03/11(水) 02:06:20 ID:F9WY9FQy
【リーチ】
・時計の指針が12時を指して影時間に突入すると、以下のリーチに発展する。
■ 順平、ゆかりリーチ
流石のテレッテハイワロリーチ。確中ダブルエースの一角。
チャンスアップで順平の剣が洋剣、ゆかりの弓が白と赤の弓。
順平の剣が釘バット、ゆかりの弓がおもちゃの弓だと当確。
順平、ゆかり両方の武器が、当確のレア武器だと確確
■ 真田、荒垣or美鶴リーチ
確中ダブルエースの一角。
真田&荒垣だと若干信頼度がアップするが、美鶴でもあまり変わらない。
チャンスアップで真田のグローブが赤いハサミっぽいやつ、荒垣の斧が金、美鶴のサーベルが金。
真田のグローブがジャックブラザーズ、荒垣の武器がバス亭、美鶴の剣が鉄パイプだと当確。
真田、荒垣or美鶴両方の武器が、当確のレア武器だと確確。
■ ペルソナバトルリーチ
通常時はここまで来て、やっと当たりの期待が持てるレベル。
ペルソナモード中は勝利すれば確変濃厚(単発あり) 。
主人公が召喚するペルソナによって信頼度が変化。重要。
オルフェウス(ハープを背負った小さいの)<<タナトス(黒くて剣を持ったでかいの)<<<メサイア(白いでかいの。出た時点で当確。)
敵によっても信頼度が変化(あんまり気にしなくていい)
不屈の騎士<何とかの巨人<血のヘカトンケイル
絆が適当に絡んでバトルが進行するが、3ターン目に攻撃するか、相手の攻撃に耐えれば勝利確定。
仲間行動時に普段と違う強攻撃で攻撃、「カッ」(目のアップ)カットイン有りで激アツ、もしくは当確。
ペルソナバトルの敗北後の復活は確確。
(3ターン目に攻撃したり耐えるのはNG。主人公が倒れて左下の数字が止まり、真ん中の数字が再始動した時のみ)
・仲間に助けられる(ただの4ターン目、NG)
・主人公が耐える、攻撃する(ただの4ターン目、NG)
・主人公倒れる(立ち上がれば復活、777揃い確定)
リーチ外れから2R潜伏の可能性有。
・時計の指針が12時を指しても影時間に突入しなかった場合、以下のリーチに発展する。
■ 天田リーチ
ロングリーチ。当たらん。
■ コロマルリーチ
ロングリーチ。6リーチで1図柄を止めるコロマルさんかわいいです。
■ 風香リーチ
地味に熱い。リーチ外れから潜伏を確認。
■ 復活演出
総攻撃チャンス
リーチ外れ後にキャラカットイン→総攻撃。確確。
■ 全回転リーチ
確変大当たり確定のリーチ。
15R確定ではない。
27 :
テンプレ修正:2009/03/11(水) 02:07:19 ID:F9WY9FQy
【ラウンド】
通常図柄で大当たり後は、必ずラウンドバトルに突入する。
3ラウンドからニュクス・アバターとのバトルに発展する。勝利すれば確変確定となる。
4ラウンド目、風香のセリフによって信頼度が変化↓
危険な〜<<いよいよ〜<<<必ず〜(確定?)
5ラウンド目、召喚するペルソナによって信頼度が変化↓
オルフェウス<タナトス<<メサイア(勝利確定)
同じく5ラウンド目、味方のカットインで信頼度変化↓
銀枠男<銀枠女<荒垣<金枠、アイギス、綾時(勝利確定)
6ラウンド目、ニュクスアバターの攻撃で信頼度変化↓
剣を振って炎攻撃<<複数の小爆発&火柱
7ラウンド目、主人公が倒れるとチャンスタイムへ、ニュクス・アバターが倒れるとペルソナモードへ。
ニュクスアバター撃破後にオルギア回転で15R昇格(確変)
28 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 02:11:08 ID:iTLMr7PB
常時ageで
月齢表示がスマイルに、って確定?
気がついたときは2/2で当たり。2回ともキュイン。
ペルソナバトルの敵の攻撃も、地味に強弱あるんだな。
均衡の巨人さんが、剣で殴ってくるのと、天秤をかざすのがあったり。
チョコパン♪チョコパン♪チョココロネ♪
31 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 02:44:20 ID:ehuKVcdV
潜伏での電サポ無しはさすがに玉削りが厳しすぎでぜんぜん儲からん。
1パチにでも導入されないことにはもう遊ぶ気もおこらん。
奇跡の15R四連
だらだら打ってたら閉店間際に2R6連
最後に単発引けてほっとした
もうちょっと持ち玉でやりたかったなあ
ちなみにアイギスの目アップは店のPOPでプレミア!?とか書かれてたけど出玉あり確定じゃなかった
ペルバトはずして2Rもある事を確認
33 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 03:14:23 ID:uDBGAj/f
あなたの〜♪ TVに〜♪ 時価ネットたなか〜♪
テンプレに金玉保留は当確に直して欲しかったな
普通に単発もあるし…赤と金の違いが分からん、赤は外れ聞いたことないし
赤と金の違いはなんだろうな
赤は突確の場合アリで金は出玉確定じゃね?
♪∧,_∧
(´・ω・`) )) アナタの テレビに 時価ネットたなか〜
(( ( つ ヽ、 み・ん・な・の 欲の友〜
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
♪∧_∧
(・ω・` ) )) アナタの テレビに 時価ネットたなか〜
(( ( つ ヽ、 買・う・の・は 今しかない〜
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
37 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 09:29:40 ID:JAgyH3H7
薄いところを引き続けないと勝てる機種じゃないな
38 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 09:33:54 ID:r77BJspx
甘デジなのに通常時ひますぎる
,. -‐''_"二ニヽ、_
/ ,.-'7'‐'´ ̄ ̄ `ヽ.
,ィ' /.ン'´ i `i i 〉
/ ./>/ /メ、_ハ /_,ィ/ /!
∠_ !くj !ァ!-!、!/レォ!、/レ'
7 ァ'r、!〈 ! ト,_.! トj'!.ト!) i⌒ヽ.
!へ,ゝ!ン ,ゝ" "!/ r、!_ r‐'-、 み・ん・な・の・欲の友!であります
レヘ/ハ!>.、.,_´_,.イ´! !、_ .|::::::::|
,ァr'"レヽイゝァr、 i二|::::_:_!
/!7 /Tハ |.!//、>、! 「
/ン.'!く,.ヘ_」〉 ゝン、/ ! .|
,へ/´`ンゝ - イ `ヽ.___.ノ
>>34 あれ?直ってない?
直ってるのをコピペしたはずなんだが
これ激アツ外しも多いけど弱予告で当たるのも多いな
疑似2、交番で懐中電灯、風花で確変ビタ当たりは流石にビビった。
ニコ厨ウザい
44 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 13:11:29 ID:YE1Q4KlH
4、5回くらい玉入れ成功見たけど成功するときいつも青だった 赤も金も見たことない
150時間とか普通にプレイしたほうが早いじゃねーか
47 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 14:51:47 ID:re78LgOC
昼頃までボチボチで1箱半程度持ってたけど400近くハマって
追い金ちょろっとしたとこで逃げ帰ってきた。
爆連期待もできないから、一度ヘコむと時間かかりそうでなぁ。
そうなんだよね……一旦嵌ると致命的。
萌え剣は10連とかけっこうあったのになあ。
金おのはずれた…
金玉保留で潜伏に行ったんだけど…
まぁ結局その後当たったから良いけどさ
あとアリスは確定?アリスが出たら全て当たった
普通に外れるよ
アリスなんて、というかあっちのステップアップって
アリスまでいけば他演出の信頼度が下がらない くらいの意味しかないんじゃねーの?w
ソレ以外普通の演出じゃまず当たらないし。
他のが偶然に熱かったってだけか…初打ちで6/6だから確定かと思った
アリスが出る度ほくそ笑んでた俺って…
54 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 15:50:31 ID:YE1Q4KlH
アリスは強予告こないとまず出てこないし
15連した
告白って3人だけ?
10でゆかりが「一度だけしか言わないからね・・・あの・・・好きだよ」←これが一番はずかしい
11で美鶴が「ずっと一緒に・・・私と一緒にいてくれ」
12で風花が「あの・・・今度私が作ったご飯(?よく聞こえなかった)食べてくれませんか?」
13でチドリがなんかしゃべってた(まったく聞こえず)
14でアイギスが「こんなにいっぱいでるんですねー、なるほどなー」←ある程度連すると出るセリフ
だった
ペルソナモード中のキュインは確確?
チドリSUは当確?
交番で和弓もらって確変終わったなー、と思ってたらペルソナバトル行って当たった(法則ハズレ?)
ペルソナバトル開始に風花カットイン→敵先制攻撃、これは当確?
とりあえずこんだけ出れば面白い
+25K
この台ジャックなんたらの玉入れ演出が一番おもしろい
潜確の時に玉削られるのが痛すぎるのと時短20がきついな
でもそこそこ遊べる
//// …!コロマルさん上手であります…
58 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 17:40:33 ID:/aXlxLW9
オルギア擬似3を2回連続で外した時は最高に萎えました。
バカコンビリーチに行ったら、もう諦めます。
その割には、確変中に通常図柄で簡単に当てるのがムカつく。
MHでドル箱20つんでる人いた
60 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 17:59:46 ID:JAgyH3H7
あきらかに遠隔
このクソスペックじゃどんだけ運よくてもそんなに出ない
61 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 18:46:13 ID:AnXUO8aM
オルギア擬似3当たったことないな
保留4でオルギアくると期待せざるをえない
箱によるんじゃない?
この機種入ってない店だけど甘デジ1000個でいっぱいの店とかあるし
しかしMHでは1台のみだったけど撤去。
残りは等価で1K10にもいかない台ばかりの
殆どお客のいない店にある1台のみになった。
まだ打ったことないんだけどスレタイからしてこの台は負けやすいということなのか?
65 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 18:55:32 ID:5Q7D//kS
まあ、稼げる台じゃないね。
俺みたいなペルソナ3好きな人が演出を楽しむだけだ。
てか今日15kストレート負けした時は死ねた。
一番熱いのがアイギス擬似1+カード3枚とか何なの
半泣きで店変えたら2kでサクっと当たって4箱出て、トータル-2kですんだ。
ミッション中にまたミッションきたら潜伏確定っぽい。
手抜き感がすごい。と思ってしまうのは原作しらないからなんだろうか。
何が手抜きと思ったのか知らないけど、ポリゴンやアニメのクオリティは原作通りだぞ
69 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 19:10:18 ID:J+kIA3V9
勝てる台じゃないってのはおかしい
MHはかなり甘く使ってる
店のやる気次第で
どうにでもなる
勝てない台ではないな。
15Rが10%あるからこれと潜確の引きによる。
確変中に2確継続ばっかのときもあれば15R3連するときもある。
ただ釘がもともと辛いからそこからさらに閉めてる店だと勝率は低いわな。
71 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 20:09:30 ID:/aXlxLW9
このスペックで時短20回はキツイ。
それに、出玉があまりにも少ないし…。
等価の1k10回転で打ったら確実に死ねます。
現金投資機状態になりますね。
ハイリスク、ローリターン
>>71 >等価の1k10回転で打ったら確実に死ねます。
当たり前だろ。
何言ってんだ?
ついにいなかっぺよりも客つきが悪くなった
>>55 告白というか、2回目以降の台詞なんだろ。
アイギスが一番最初で「こんなに〜、なるほどなー」なだけ。
確のときのエンディングが、アイギス→ビッチ→能登→ゴス
通常が、肉→テレッテ→ショタ(ガキさんいたっけ?)
って順だと思う。
というか、ビッチにコクられるのすらハードル高過ぎるw
>>70 というか、すごく釘に素直に出る台だと思う。
時短も確変も弱めだから、ちゃんとスタートとアタッカー開いてないと出ない。
75 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 21:02:16 ID:8iOpnnJK
ペルソナ好きで今日初打ち。感想はなんだかなー…みんなのところ音の大きさどう?ほとんど聞こえないくらい小さかったんだけど仕様なの?スーパーリーチも北斗STVみたいな数字と淡白な演出。なんだかなーだよ
76 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 21:09:38 ID:ZaGwwUda
13kストレート負けした。
熱かったのがジャアクフロスト+ベスSU→アイギス背景→ペルソナバトルタナトス召喚の一回のみて。
しかも保留4の玉入れ外した直後。萎えた。
78 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 23:01:59 ID:pakt1uZo
オルギア疑似3は結構はずれるよね体感30%くらい
今日疑似2で骨董品屋いって全部星1つでふざけんな!っておもったけど
当たった。逆にアツイのかな?
79 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 23:09:58 ID:JAgyH3H7
オルギア回転したら絶対擬似るからこれ発動した時点で最低でも擬似2って考えでいいのか?
たいてい2目にクソ会話きてノーマルリーチで終わるけど
骨董屋の星4つは多分ブレミアか激熱だろう、まだ見たこと無い。
基本は星6つが最低だろう、9つでもリーチ確定ですら無し14個でもあっさり外れた。
>>74 回れば比較的安定して勝てる台だよな、正直同程度の回りならGAや萌え剣より勝率いいわ。
俺は最近はこればっかり打ってるわ、それまではサムチャンKや甘乙女打ってたけど
あれは勝てるけど波荒いから、この台の安定性はありがたい。
釘悪けりゃ高確率で負けるだろうけどな。
俺の地域は甘は長めに甘めに使うから、甘北斗しだいだけど
当分はこれメインで打つな。
81 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/11(水) 23:17:59 ID:uDBGAj/f
ヒーホー君が玉入れ失敗して残りの保留で当たることってあんの?
今日初打ち
何だかチープ感が凄かった
殆ど原作の使いまわしで作りましたよーってのが
いたるところで目に付いた
演出はともかく台としては中々安定した台だと思った
83 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/12(木) 00:00:58 ID:ZaGwwUda
>>81 ないらしいね。
だからよりにもよってここでかよって萎えた。
84 :
名無し変更議論中@自治スレにて:2009/03/12(木) 00:06:05 ID:XZyHmMWx
増える時も何となく 減る時もなんとなくそんな台
スルー良ければ時短中止め打ちすれば
結構増えることに今日気づいた
ところで等価ボダどのくらい?17〜18位だとは思うけど
>>81 あるよ。
ハズレ確定だと思っていたから驚いた。
止めうちができないんだよなぁ。画面でかいしタイミングむずい
ミッションでアリス召喚は確定なのかな?
潜確中だったからよくわからなかったんだが
背景変化+リチは熱い止まりっぽいな。
チャ目停止からの擬似で普通にハズレ、2R無しだった。
骨董屋は同じカード4枚で当確なのかね?
星3個×4枚で当たった。
この台、毎度のように2〜3箱の間をウロウロしてるんだが…。
50回以上当てても2箱とかorz
他の機種だと万発行くのに俺には、この台キツイ。
パチ雑誌で和泉純がこの台の期待値は甘エヴァ以下だって言ってたな
最近では珍しい釘から何からきつ過ぎるスペックだと
自分は楽しいから勝ち負け関係無く打ってるけど、そろそろMHもきつくなってきたなぁ
久しぶりに甘デじで2万負けたぜ…
店員にこれまったくゲーム性と同じでしょと言われたけど…やったことねーよ
潜確の割合がもうちょっと低いか、時短30以上なら安定しそうだけど
このスペックじゃ長時間勝負は出来ないね(´・ω・`)
卓上もまだ20万越えだし、釘も悪くなったしで、もう打てそうもないなあ。
今の最安値は、13マンか…けっこう下がったな
>>94 オクで20万超えてるからまだ高いと思ってたけど、もうそんなに値下がりしてるんだ。
それなら半年くらい待てば買えるかな。
でも全国に5000台しかねえからな。
レアなペルソナグッズだ
奥の業者知ってるけど多分、来月には、また下がりそうな…。
本日初打ち
1パチだけど1k24とか回ってまず驚いた。
まぁ新台初日だったしね。
んで終日打ったわけで、
投資2200発
回収20400発
総回転数3561回転
大当たり回数66回
確変突入(潜確混み)21回
最高連チャン数11回(内15R2回2確無し)
最大ハマり258回転
時短20回で玉増え30玉前後
感想としては、疑似なくても、疑似2でも後予告次第でそこそこ当たるし、保留先読みもぼちぼちあるし、ジャックが玉入れ失敗しても当たったり、と、最近の台にしては素直な台かなと思った。
展開と釘のおかげで勝てたってのもあるけど、内容としては満足できました。
原作はプレイ中(まだまだ序盤)だけど、また打ちたいとは思ったねぇ、釘がよっぽどひどくなければだけども。
と、いらないチラ裏でした。
どうでもいいことだがテンプレの風花の名前間違えてるな
真田のプレミア装備名はジャック手袋
時価ネット40000ハズレ確認