【まだまだ】バットマンビギンズ3連目【現役】
スレタイはともかく、マナカナのどっちが好みか語ろうぜ!
【スペック】
★H9AX
◎低確率 1/397.2
◎高確率 1/39.72
◎確変割合 80%
◎15R確変 61% 追跡モード 電サポあり
◎5R確変 11% 追跡モード 電サポあり
◎2R確変@ 4% 幻覚モード 低確率から突入時は電サポなし、確変時は次回まで
◎2R確変A 4% 幻覚モード 低確率から突入時は次回まで電サポ、確変時は80回まで
◎2R突時 20% 幻覚モード80回時短
2R or 5R×9C or 15R×9C
3&10&13
★9AW
◎低確率 1/99.75
◎高確率 1/14.73
◎確変割合 78%
◎15R確変 9% 追跡モード 電サポあり
◎5R確変 49% 追跡モード 電サポあり
◎2R確変@ 10% 幻覚モード 低確率から突入時は電サポなし、確変時は次回まで
◎2R確変A 10% 幻覚モード 低確率から突入時は次回まで電サポ、確変時は10回まで
◎2R突時 22% 幻覚モード10回時短
2R or 5R×8C or 15R×8C
3&10&12
【モード】
★通常(昼<夕方?)
ほぼ低確率で精神修行しなければならないモード
ゴッサムシティ、ナローズ地区、ゴッサム港を移動する
ステージチェンジ時にリーチ成立で激アツ
★インターセプトモード
いわゆるミッションで、対象キャラクターの通信予告が出現すればミッション成功
・通常時に2R確変@を引いた場合はミッションに突入する
・ミッションは10回転ぐらいで終了する(種ありでも終了するので注意)
・内部確変中はミッションに突入しやすい
・ミッション枠が紅白で当ったとの報告が複数あり
・アンテナがランダムで減っていき、圏外になると終了する
★クライムモード
時短終了後かパニックサイン擬似連後にはほぼこのモードに移行する
ミッション終了後にも時々移行する
内部高確率の期待度が少し高い
★追跡モード
電サポ有り高確率確定モードで、15R又は5R当り後に移行する
★幻覚モード
電サポ有りの高確率 or 低確率モードで、電サポ中の2R当り後に移行する
【通常演出】
★予告
・ダークノイズ
いわゆる擬似連予告で、右のコウモリ役物が動く
擬似1青、擬似2緑、擬似3黄色、擬似4赤
・パニックサイン
左からエミッター役物が出てきて発生する擬似連予告
ダークノイズより期待度が高い
ボタンを押して爆発すると継続する
鉄扉予告が出たらリーチ発生
・SU予告
クライムモード中はおっさんだけのSUになる(法則崩れで激アツ)
枠が導火線みたいになってバットマンしか出てこないSUはチャンスアップ
・通信予告
青(砂嵐)<緑<黄<赤<虎柄ノイズ(プレミア)
普通に回転画面に戻った後、停止寸前に赤枠が出ると激アツ
・鉄扉
パニックサイン擬似連で出る予告だが、通常時も稀に出る
セリフの背景が赤だと激アツ
通常時は鉄扉が開いたらいきなりスケアクロウがいる場合もある
・消灯
3消灯すると、真ん中に4図柄が停止して鼓動演出が発生する
スケアクロウが飛び出したら2R当り確定?
4図柄が停止せずこうもりリーチ発展の報告が複数あり(激アツ?)
・画面左下ヨッシーの卵
白(ヘソ入賞)=黄(電チュー入賞)<白フラ<赤(リーチ確定)<マーブルチョコ(確定?)
・リーチライン
青<黄<赤(スーパー確定)
・フラッシュ
リーチ直後に発生したらアツい(他の台の群に相当する)
稀にコウモリ群が発生する(激アツ?)
・その他
共通
カモメ、モノレール(1台<2台、色の種類もある)
ゴッサムシティ
太陽光、虹、飛行機、飛行船(青<黄<赤=スー確)
ナローズ地区
洗濯物、煙(中央のビル)、街灯、つり橋
ゴッサム港
ドラム缶火、錨、魚、煙(常時停止しているトラック)、トラック=スー確
・左右はずれ停止後右上ポワポワ光る
スベリ予告アクション(この台はすべってリーチになればけっこうアツい)
※擬似連等の信頼度の目安
・擬似なし<擬似2<擬似3<すべり<擬似4<擬似5
・ダークノイズパニックサインが無い擬似連もあるらしい(激アツ?)
★リーチ
・バットモービル発進
レッドゾーン<MAX<カウントダウン(激アツ)<レインボー(確定)
レッドゾーンまでいったらスーパー発展確定だがここで発進失敗もある
以下は実写導入ムービーありだとアツい
暗視<<コウモリ<バットマン<格闘<<逃走<全回転(確定)
・暗視☆
シンクロリーチなので当らない
たまに暴走して幻覚に移行する
発展時に白コウモリ群だと確定?
・コウモリ★
通常、青コウモリ2匹だが、赤コウモリ4匹でチャンスアップ
復活アクションはフラッシュ
・格闘★★
かわいそうな一般市民を殴り倒せたら大当り
右のコウモリ役物が動くとチャンスアップ
復活アクションは逃げられて一旦通常画面に戻った後にミサイル撃ちこんでとどめを刺す
フラッシュ復活もある?
・BATMAN★★
モノレールにぶらさがって数字を破壊する
赤っぽいとチャンスップ(右のコウモリ役物が動く)
復活アクションはフラッシュ?
・追跡★★★★
煽りの後、バットマンの顔が出たら大当り
チャンスアップと復活アクションは不明
・全回転★★★★★
擬似5で発展するらしい
すべりからテンパイライン通り過ぎて発展もあり
・いきなり大当たり★★★★★
30秒リーチ的なものもあるらしい
予告無しで画面右側の役物(ダークノイズ?)が回転を始め長変動。
「333」か「777」が画面奥から出てくる。15R確定。
・スケアクロウチャンス★★
テンパイせず、真ん中に4のスケアクロウ図柄が停止してドックン×3
ドックン4回目があるとスケアクロウ出現でバトル→勝利で出玉あり、敗北で幻覚
なにげにこれ経由の当りは多いが2Rが多いためあまり喜べない
【追跡幻覚共通演出】
スケアクロウを探し、発見してバトルになれば当り確定
バトルに負けると2R、勝つと出玉あり
★予告
・窓割れ、蛍光灯割れ、ねずみ、ダッシュなどがあるが役割不明
・雷
3回光る
どこかでスケアクロウが入れば発展確定
一回目<二回目<3回目
・通路
右折<左折
左でスケアクロウ見つけた時点でバトル(当たり)確定
左でエレベーター、鉄扉ならWIN確定
・部屋
バトル確定で、部屋の中を3箇所探索し、アイテムが多いほど有利
空部屋<機械室<警備室=手術室<更衣室<???(確定?)
・アイテム
ターゲットスコープが出ている時にボタンを押すと、アイテムがある場合は緑になることがある
3箇所とも武器を手に入れればWIN確定?
・バットラング 手裏剣で威力は低い(×0〜×30で、∞は勝ち確定と思われる)
・ミニマイン ウニみたいな手榴弾で威力は高め(×0〜×3で、∞は勝ち確定と思われる)
・体力回復アイテム 体力回復するが、これだけだと平気で負ける
・武器増強アイテム バットラングやミニマインが倍になる(ほぼ勝ち確?)
・やじり 勝ち確
★リーチ
・鉄扉
殴ると鎖が切れていくが、基本的に釣り
稀にスケアクロウがいると勝ち確定
・エレベーター
これも基本的に釣り
稀にスケアクロウがいると勝ち確定
・バトル
部屋にいきつくとアイテムを探し、バトルになる(この時点で当りは確定)
バトルの合間のセリフで期待度が変わる?
「本気を出さなければ・・・・・」<「なかなかやるじゃない」<「まあまあだな」<「聞いてないよ」
※ ↑信頼度に関する意見募集中
あーー久しぶりに3・7絡みの擬似みてーー
バトル時の部屋 体感勝率
空き部屋 勝率50% ほとんど出ないのに勝率悪そうな部屋
機械室 勝率50%以上 警備室と同じくらいか?
警備室 勝率50% ほとんどこの部屋 7割はこの部屋 メイン部屋
手術室 勝率70%以上 これも安心 まず勝てる
更衣室 勝率90%以上 更衣室だったらまず勝利
??? 勝率100% 勝利確定だろ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 14:28:33 ID:X1nPgZHA
オモローな
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 14:49:58 ID:wDLWuN4X
ちえの親父?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 16:39:35 ID:2HJoVGXv
>1 乙
前スレが知らぬ間にw
DAT捜したが前のアドレスが判らず、諦めながらケータイでなにげに検索してたらスレたってるしw
糞スレは生き残ってるのになーorz
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:29:51 ID:jDmLizS7
この台面白いよな!
確中の時間効率は悪いけどさ……
連打しても最後の1メモリが減らねーーーー
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 18:46:54 ID:ukPrV60c
te
確中は
部屋<アイテム<変動開始時予告<スケアクロウ発見場所でほぼ勝ち負け解る
当確以外で1番安心なのは
右からガラス割れ、手前で見付け左へ行き更衣室でウニA手裏剣20回復薬で異論は認める
ウニ@を投げる際は引き付けぎりぎりで一撃必殺多め
手裏剣も最後右左正面と来る右から連打でダメージ多
殴り合いはゲージの減り具合で勝敗バレバレ
通常時重要度
リーチ内容<テンパイライン<擬似回数や滑り<パニックフラッシュ<車発信時MAX<カウントダウン
最近見たプレミア
超長変動から7直
いきなり扉閉まりスケアクロウバトルで7テンパイ勝ち
もち肌→暗視リーチで3当たり
6X7バットマンリーチで二枚抜き
確中矢じりも初見
バットマンリーチは当たりにくい印象があるが
6×7 2×3 2枚抜きがあるのでこの2つは信頼度高そうだ。(アツイ予告があれば)
虎柄ノイズ(プレミア)
これ今日はずれたのでプレミアではありません。
虎柄ノイズ バットマンSU5激アツだ! 対決リーチはずれ
プレミアの根拠はあるのかな?
スケアクロウを最初の稲妻で発見→左→手術室→バットラング×10→負け
最初の稲妻で発見しても負けで凸時って・・・悲しい
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 13:12:34 ID:HvrH71aQ
これバトルスペックだったんだ
知らずに甘打ってたよ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 14:16:48 ID:wS1f9ZEY
通常時の電チューがよく拾うが打っていると全然拾わなくなる(開かなくなる)のは何故だ
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 22:11:21 ID:9wm5IR/f
SUで渡辺謙さんまで行ったら確定ですか?
結局、甘の方のセグは確定情報が出ずに撤去されたよorz
ひたすら甘打ち
セグがまだ完全じゃ無い
もう打ってる人居ないか…
テンプレから漏れてるみたいなんで入れとく
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/01(土) 11:19:10 ID:J1Rl9Y8l
テンプレは以上です
あと、個人的に収集していた9AWの2R確セグも参考までに
2R確A(電サポあり)セグ
124 457 468 12347 12678 13568
※ 抽出条件
3回以上出現して全て50回転以上はまっていないセグ
(4通り足りない)
2R確B(電サポなし)セグ
148 247 1268 1368 2346 2457 12368 123568 135678 23467
※ミッション突入パカパカ時のセグ
あと、個人的に検証したヤツ
少ししかないけど
確定
123678
微妙
346
34678
>>26 サンクス
自分でも集めて確信出来たら載せます
他スレみたいにプレミアチェックシート作りたいが情報が少ない
チラ裏
今日の萌
初当たり全て15R
擬似3SU5パニックフラッシュ無し6Sから暗視で当たり
最初の13連中15R6回
通常時右役物が廻って液晶がなかなか止まらず即揃い
CBクレイン「手遅れだ」右滑りパニックフラッシュ有り7S逃走当たり
通常時プレミア
擬似5→全回転 長変動即揃い
CB大当りです
確中プレミア
アイテム矢じり
スケアクロウ逃走方向とリミッターが逆回転
くらいしか知らない…
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/20(土) 04:27:25 ID:poDSoiXr
保守
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 21:01:23 ID:zewhhROh
バトル 逃走右→ 警備室
初回 ウニ×1
二回目 ウニ×2
バトル 勝ち確定だろと適当に連続投げ パンチするのもめんどくせーW
フラッシュで復活だと煙草に火をつける がっ
ジエンド 初めてでorz
ちなみに後は突確だったが萎えた
↑打ち込みが足りない
右で警備室アイテム二つなんて負けまくる
左でアイテム三つさえ負ける
要は確定演出が出にくいからアイテムで倒すか接近戦で敵ゲージが減りまくるしか安心できん
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 08:46:45 ID:uJB+QnG2
揚げよう
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/01(水) 00:54:06 ID:hkvL4uFa
上げなければ
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/01(水) 17:37:14 ID:cGRzF30G
左→更衣室→ウニ1→手裏剣20→突時とかwww
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/02(木) 09:31:00 ID:CTn0qPY/
すまん、MHに甘が最近入ったwんだが、この台ってヘソと電チューの2確割合って一緒なの?
一緒だったら確変引いても2確が頻発しそうだから甘カイジのほうがスペック的には全然いいと思うんだが。
甘カイジ打った方がいいでしょ?
>>36 一緒だけど、20%だから普通じゃないかい?
それにカイジは電サポ状態へ持ってくのが辛い。あと15Rないし。
でも、振り分けあるのと時短40はイイネ。
先週のチラ裏
左右消灯→中上4消灯でモービル画面と、mission紅白見れたぜ!
あと、疑似1目にCB黄窓からリチらず疑似が続いたのも初見。
外れたが。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/02(木) 16:54:34 ID:9LRZcm0J
ビギナーですが、三枚消灯からのモービル画面経由はプレミア?単なる激熱?昨日ダブルの蝙リーチで当りました。それと追跡リーチってシングル限定リーチではないよね?同じく昨日、リーチ懸かった四回いずれもシングルで当りは一回でした。
39 :
36:2008/10/03(金) 06:06:54 ID:6KUjUKTD
>>37 甘バットマンやってみた。
案の定、確変中は幻覚モードばっかでイライラした。
あと、確変中の演出もウザっ! ウザさはカイジの比じゃない。
攻撃回数だとか連打しろとか。サルじゃねーっつーのw
出玉有りで当たるなら連打しないで負けてもど〜せ復活するんでしょ?右上光って。
でも、確かに15Rは魅力。アタッカーが玉が遊んでこぼれやすいからイライラしたけど。
全体的にいろんなとこで玉がこぼれやすいゲージだと思う。
カイジの演出も長いけど、バットマンはそれ以上にスピード感がないと思った。
魅力は15Rだけだと思う。でもR数でいったら、甘信長の野望が一番ステキw
>>39 俺もそうだけど、この台好きな人は
この時間効率の悪さが好きなんじゃないかな。まったり出来るみたいなね。
っていうか書き込み少ないねw
最近のチラ
…‥無し。
ラングとボムは出ないで欲しい。時間の無駄
回復薬だけでいい。回復した後5・6発殴るだけで倒せるのが快感
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 13:32:43 ID:eRNmz8s1
先日、甘で。クライムモード中にサイレント擬似になり、どーせ二連か三連かでハズレだろうと思って静観していたら、四連になり、せのまま更に五連に発展。この時はビックリした。アメコミ風バットマンを背景にゆっくりと全回転して3が止まりました。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 13:37:50 ID:eRNmz8s1
せのまま→そのまま
44 :
36=39:
>>40 また〜り、か・・・。
俺はできないw だって近くの甘デジに出玉でサクサク抜かれるし。
こっちはモードを行ったり来たり・・・。確変中も次の出玉を得るのにひと苦労。
なんで俺はバットマンなんか打ってるんだ?・・・と。
まぁ、ツボればそれなりに爆発するんだろうけど。
>>43 小さいことは気にするな。
誰かに揚げ足とられたら「はい、手品〜にゃ♪」って言ってやれ。