1 :
パチンコ初心者@アイマス厨:
アクエリオン以来、オタ向けのパチンコが続々公開されているが、
このスレではアイドルマスターのパチンコ化の企画が実現可能かどうか
検討していきたいと思います。
どしどしカキコよろしく
2ゲット
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 14:42:04 ID:oRCGVJ19
仮面のメイドガイ
4 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 18:31:35 ID:696KRUUD
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 18:41:12 ID:7p/TI0My
くくく‥
全く世話のやける御主人だ
パチンコは一発の玉で大当り!それが、この俺、メイドガイ
6 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 18:52:22 ID:696KRUUD
大当たり時の曲候補
The Idolm@ster(主題歌)
relations
エージェント夜を往く
GO MY WAY!!
キラメキラリ
蒼い鳥
I Want
など盛りだくさんだと思うんだが・・・
オマイらなら何が聞きたい?
7 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 19:58:55 ID:696KRUUD
基本設定として
美希が隠れキャラ設定
リーチ時にBGMが持ち歌になるという設定
プレミア音楽として外部アーティストとの連携あり
そういえば、ゲキ熱曲で団結忘れてた
ナムコは鉄拳とか太鼓の達人とかパチスロ化してるから、多分アイマスでも出せると思う。
俺の脳内では既に完成してるよ。寝る前とかヒマな時に脳内で作ってたら完璧な台が出来た。
「なんで俺の好きなキャラが通常図柄なんだ!」とかの苦情を無くすためにバトルスペックで。
9 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 20:17:29 ID:696KRUUD
>>8 カキコサンクス
キャラクター10人で9+1人だから、隠れキャラ1人でちょうどいいのでは?
>>6 とかちつくちては通常変動でお願いしたい
突確中でも構わないが
スペック考えてみた。
・大当り確率
(通常時)1/308
(確変時)1/33
・大当りの割合(確変率80%)
(ヘソ入賞)16R確変:14R確変:12R確変:10R確変:8R確変:5R確変:2R確変:2R時短=15:5:5:10:10:20:15:20
(電チュー入賞)16R確変:14R確変:12R確変:10R確変:8R確変:5R確変:2R確変:2R時短=15:5:5:10:10:30:5:20
・獲得出玉 1500個or1300個or1150個or1050個or800個or500個orほぼ0個
・賞球 3&4&10&13(大当り1Rあたり8C)
・時短 100回転
・潜確・小当たりなし
アイマスの世界観をできる限り再現するために、出玉あり大当りはランクアップボーナスにしてみた。
Fランクからスタートして、Sランクまでいくと16Rみたいな
検定とおんね('A`)
12 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 21:06:01 ID:696KRUUD
>>11 考察サンクス
個人的に「初心者でも打ちやすいオタパチンコ」が希望だから
甘デジ用のスペック考えてみた
・大当り確率
(通常時)1/76.5
(確変時)1/7.65
・大当りの割合(確変率76.5%)
(ヘソ入賞)16R確変:14R確変:12R確変:7R確変:6R確変:5R確変:2R確変:2R時短=15:5:5:10:10:20:15:20
(電チュー入賞)16R確変:14R確変:12R確変:7R確変:6R確変::5R確変:2R確変:2R時短=15:5:5:10:10:30:5:20
・獲得出玉 1430個or1300個or1150個or1000個or765個or500個orほぼ0個
・賞球 3&4&10&13(大当り1Rあたり8C)
・時短 100回転
・潜確・小当たりなし
甘デジといいつつ、765にこだわりすぎましたかね?
+5 6 7がそろえば、オーディションチャンス的な設定もありかと
これは、メーカーとかの大人の事情でかなり変更されそうですが
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 21:13:35 ID:AeE4D+o3
このスレ待ってた!
2R確変はライブモードやミキ覚醒モードとか
スーパーリーチはレッスンでキャラによって信頼度が変化する。
ダンスは真、ボーカルは千早、ビジュアルは伊織が熱いとか。
普通に考えればオーディションに勝てば大当たりだろうな。
北斗の拳みたいに自分でメンバー選べるとかもあると思う。
1人ユニットだと、持ち歌なら有利(箱○版はそんな仕様じゃないけど)とか、
結構色んな要素入れられそうな気はする。
いずれにしても、元のゲームを知らない人にも分かるようにする必要はあるけど。
>>9 アイマス厨なのに基本的な所を間違えてどうする?
箱○版では10+1人だぞ。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 21:22:53 ID:xfLWoKQF
パチンコメーカーはマルホンかサンセイあたりが適任かな?
図柄は通常、確変の区別はなし。
大当たりR中に当たり図柄キャラの持ち歌ライブ流して
13Rくらいに思い出ボム。Goodで確変ってのは?
曲が団結なら昇格確定。
絵柄はアイドル+左リール社長、真ん中P、右ぴよちゃん。
社長、P、ぴよちゃん揃いで春ワルチャンス、じゃなかったアイマスチャンス。
18 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 21:31:51 ID:696KRUUD
>>13 それ楽しいなww個人的にあずささんの「隣に」のアカペラライブも見てみたいところ
>>14 メンバー選択は入れて欲しいね
双子を一人としてカウントしてた。スマソ
知らない人対策は難しそうだけど、ニコ動でだいぶ有名になったから、
雑誌の特集等で補完できるのでは?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 21:35:34 ID:qS5JqRgp
20 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 21:40:30 ID:696KRUUD
>>17 社長とPがそろってる図柄って・・・ネタだよな?
持ち歌ライブってなると曲が増えすぎて、
各曲への思い入れが強い人にはbadかも
あと、ピヨちゃんはぜひステップアップ予告に登場していただきたいね
>>16 そっちの方出すかw
ゲームの方は有名なゼビウスの台があるというのに…
メーカーは高尾なんで三共のピストル大名より2ランク位落ちるが。
>>18 了解
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 21:52:07 ID:xfLWoKQF
>>12 ちょwガッチャマンよりあめぇwww
それじゃあ仮に検定通ったとしても釘締められるんだぜ
【SU予告】
SU1:画面奥から亜美が登場
※画面から消えて鞄予告に移行することもある
SU2:真が亜美を捕まえようとするが、逃げられてしまう
※ここで真が亜美を捕まえると確確(プレミア)
SU3:画面手前まで来た亜美を(春香、伊織、千早、やよいのいずれかが)捕まえようとする(リーチ確定)
※見事亜美を捕まえるとアイドルSPリーチ発展確定
SU4その1:テンパイ後に(春香、伊織、千早、やよいのいずれかの)ドアップと桜散り(最終型リーチ発展確定)
※SU3で亜美を捕まえると出てくるステップアップ。激アツ!!
SU4その2:律子が「しっかりしなさい!!」と喝を入れる(最終型リーチ発展確定)
※SP3で亜美を逃がすと出てくるステップアップ。その1と同じぐらいの信頼度!!
あ、あれ…('A`)
24 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 22:02:16 ID:696KRUUD
>>23 そうかぁwwじゃあ、大当たり確率のどちらかを下げないといけないな
あと、亜美一人かと思ったが、実は2人に分かれるとかいう演出も面白いと思うんだが
なにより、律子の使い方がうめぇ
>>23 それなんて仕事n
自分はバトルスペック物で、確変中は慶次の戦モードみたいなのを妄想してた。
アイマス知らない人にも分かりやすいように内容をちょっと変えて
確変中はオーディション中の場面で、リーチになると審査員の内一人が
「あの子良いんじゃない?」みたいなセリフを言って戦モードの城門か本陣かみたいな演出になる。
自分のキャラが選ばれると、城門と同じで当たるチャンスがあって転落は無し。他人が選ばれると当たる事もあるが転落のピンチ。
審査員の種類が多ければ多いほどチャンスだったり、セリフにも確定演出があったり、
審査員の変わりにPが出てくると自キャラ確定、社長なら大当たり確定とか。
オーディションに合格=大当たりで、大当たりラウンド中はテレビで踊ってる場面。そこで自分のキャラの歌とか好きな歌を選べる。
大当たり後は、また違うオーディションに挑戦するみたいな感じで。
オーディションに落ちたら殿モードみたいなレッスンモードになる。
リーチ演出は、番組のディレクターとかがレッスンを見に来て、良いレッスンをすると一目惚れされて即テレビで踊れる(大当たり)
妄想するだけで楽しくなってきたんだぜ。
自分にニコニコ動画のオリジナルパチンコみたいなのを作れる能力があれば‥
>>12 逆に大当たり確立1/765.0の超ギャンブル台もどうだろう。
通常時の図柄は全て確変で、昔の大工の源さんとかのCR機のようなループ物だけど3回ループ物。
(確変中に単発→単発で当たっても次に確変を当てたらループする。3回連続で単発を引くと確変終了で時短100回)
確変中のリーチで中央に悪徳が止まると単発当たりで16R。
スロットのミリオンゴッドみたいに死人が出そうな台だ‥
>>26 大当たり確率が低すぎて検定通らない。
1/400位が最低ラインのはず。
ウルトラセブンみたいな台はもう無理なんだ…
28 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 22:47:09 ID:696KRUUD
>>25 審査員演出はありだよねww
オリジナルパチンコを作る能力は確かに欲しいね
>>26 やはり実現可能なのは確変突入率76.5%と
継続率76.5%なんだろうなぁ
確変中の1/7.65もがんばって欲しいところだけど・・・
>>27 1/400が最低だよ。エヴァが検定ギリギリだと聞いたことがある
そうだったのか‥
>>1/400位が最低ライン
大ヤマト2とかスパイダーマンNeoみたいな1/500の、ガチガチの鉄火場のような時代はもう駄目なのか‥
30 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/29(日) 23:14:54 ID:696KRUUD
理由はわからないけど、そうらしいですよ↓↓
そこの制限がなかったら、経済的理由でパチンコやめる人続出のはず
>>29 表向きはそうなんだけど、実はギャンブル性が極端に高い台は可能。
具体的にはサミーが出してる羽根物当たりが付いてる台なんか。
一番凶悪なチョロQターボですら理論的には検定パスできるって聞いた。
ただ、検定の際の試打で落ちる可能性が高いというリスクがあるし、
何よりも、客の好みがそういう台を受け入れなくなってきてるから厳しいな。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 00:55:42 ID:ca/zCt20
こんな世の中だから出ても驚かないな・・・
まあいい歳した独身男がメインだからなパチンコユーザーは
33 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/30(月) 01:00:04 ID:9Ywqq18I
自分が通ってる店は、社会人と学生が半分ずつぐらいだぞ!?
どんな固定概念だよww
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 01:52:08 ID:ojSqejrb
42.195kmスペックにして大当りはマラソンライブ
アンコールに応えながら連荘して
連荘する度にアイテムやコスチュームやステージ演出が増える
5連荘節目でバカンスやグラビア撮影などになる
35 :
パチンコ初心者@アイマス厨:2008/06/30(月) 02:13:52 ID:9Ywqq18I
>>34 面白そうだけど、原作に出てない設定って出来るのか?
ソフト持ってないニコマス厨の意見なんだが
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 02:22:04 ID:gM+kgSui
アイマスもパチンコに汚されるのか…勘弁してくれorz
うちのアイドルはパチンコなんか汚れイメージのあるものに出せません
賛同したり話に乗る人間がいることにびびった
最後の砦…違った一線だろ常考
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 02:33:18 ID:H6oXmm9M
【SU予告】
通常SU
SU1千早→SU2律子→SU3伊織→SU4真→
SU5春香「プロデューサーさん」→SUL「ドームですよ!ドーム!!」
金枠SU
SU1亜美真美→SU2やよい→SU3雪歩→SU4あずさ→SU5美希
プレミアで社長、小鳥、覚醒美希など
リーチ時のカットインは
図柄のアイドルの衣装イラスト、水着だと当確
1がニコマスしか知らないのにスレ立ててる事に驚いた。
1回もクリアした事もないのに「アイマス厨」はないわ。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 03:05:51 ID:K0yE6ie+
>>41 別にいいだろ
知らん奴から見たらアイマス厨はアイマス厨だよ
むしろお前も他板まで出張して自治すんなよ
43 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 03:08:59 ID:9Ywqq18I
>>41 サーセンww名前変えました
アイマス未経験でアイマス厨とは・・・恥ずかしい限りです
>>13 ダンスの能力値一番高いのって律っちゃんなんだぜ?
じゃあ勝手にやってろ。
他の板で宣伝しといてよく言うわ。
>>43 悪い。
>>42が君だと勘違いしてた。
でも、いつかは実際にプレーした方がいいと思う。
ニコマスはあくまで美味しい所抽出してるだけだから。
実際はレッスンやテンション管理なんかで割と面倒なゲームなんだ。
台を作るっていう話をするんだったら、そういうのも知っておくべきだと思う。
47 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 03:23:20 ID:9Ywqq18I
>>46 経験者のお言葉、身に沁みます
ニコマスは販促だから面倒なところは見せてないって事でおk??
きめぇから他の板いけゴミども
>>47 販促だからというより、見てて大して面白くないからかと。
誰がプレーしたって上手いか下手かだけで大して変わらんし。
で、L4Uは別だけど、無印のアイマスで普通に歌ってる動画あるでしょ?
一見何でもないようだけど、実は相当鍛えて能力が高い状態で初めて撮れる動画なんだ。
能力低いとアクシデント発生しまくりで見苦しいものになってしまう。
もしかしてニコマスしか知らなくてもエンディングに感動できるかも知れないけど、
実際にプレーしてトゥルーエンド見れた時はやっぱり格別だよ。
面倒な部分も乗り越えて来てるわけだから感動の度合いが全然違う。
50 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 03:42:36 ID:9Ywqq18I
>>49 なるほど
そうでなくては美少女ゲームの延長でしかなくなってしまいますよね
ただ、360の普及率から考えても、もし仮に実現するようなことがあれば
そのレベルの演出は初心者向けにはならないかと思うのですが・・・
未経験者がこんなこと言うのもおかしいですけどねww
大反対だけど気持ちは分かる。
ゲーム上の架空のパチンコだったら全然いいと思う
または同人ソフト的な
53 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 03:58:56 ID:9Ywqq18I
>>51 そういうことでしたか
確かに浅い知識と妄想半分でスレ立てしてしまったことお詫びします
もう少し勉強してきます。
遅くまでありがとうございました。お仕事がんばってください
54 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 04:02:34 ID:9Ywqq18I
>>52 反対の理由は自分の好きな作品が汚されるからですか?
自分自身、実現化可能かどうかもわからず衝動で立ててしまったスレなので
ある種の空想ネタとして捕らえてください
一ヶ月持てば良い方
サンセイから出す
オグリみたいにパスワードでパラメーターを保持
ジョグシャトルで触るところを選んでね
変な返答もあり
タルルートみたいに恥ずかしい台に
57 :
52:2008/06/30(月) 06:11:55 ID:CJP6Ddes
>>54 好きな作品が汚されるというような視点ではないよ
好きな人には悪いけどやはりパチンコ自体のガラが悪い
ホールにいる人の人種や空気の悪さ、金の流れなど
でも自分はモンスターハウスや海物語愛好家であり
パチンコの演出自体にアイマスを組み合わせる発想は共感できる
ただそれはあくまでMADのようなものであるべきと思ってる
すでにアイマス24時間TVで取り上げられてるけどね
こういう演出面白いかもね っていう妄想を語るスレなら
今後盛り上がる可能性はあると思うけど
実機として検討するというのは最悪で俺もアンチになると断言する。
リアルアイマス厨はやっぱり突き抜けてるねー
実際にやってからとか、実機は駄目とか訳分からん。
まあ、目付けられた時点でこのスレも終わりだな。
>>1、短い時間だったけど楽しかったよ。
ここも昔、ちょっとスロットとパチンコを齧ってた側として一言。
>>57の方が言っているように、パチンコのイメージは驚くほど悪いよ。
それが楽しいかとか、演出がどうこうとか、好きな作品だから〜とか、
そんなレベルの問題じゃなくて、「パチンコだから」という、ただそれだけの理由で
嫌われる。
パチ側の人は気にしないけれどね。
実機が駄目な理由が分からない?
「ゲーム」としてのパチンコゲームと、実際に多額の金銭が動いているギャンブルの
パチンコは全然違うよ。
そんな感覚すら失ってるなら、パチンコから離れた方がいい。
>>58 目を付けられたというか、おそらくここの
>>1だろう人が
わざわざYoutubeのアイマススレに書き込みに来たんよ。
オタはパチンコ嫌いだしなぁ
サクラ大戦のもなんかよく分からん騒ぎ方してたような
突き抜けているってのは
洒落と現実の区別が付いていないってこと。
ここは開発室か企画室なのかね。
そんな感覚すら失っているなら、2ちゃんから離れた方がいい。
>>60 あ、そうなんですか。
早合点して申し訳ないです。
妄想なんだから適当に盛り上がればいい
>>63 いや、こっちこそキツい書き方で申し訳ない。
だもので、万が一で洒落を現実に持ち込むような無粋な真似はしないでくれよ
という釘刺し、ということでオタがひと事ふた事言いに来たと思っておいて戴ければ。
66 :
57:2008/06/30(月) 07:42:35 ID:CJP6Ddes
俺は
>>1が方針を定めて立ててたら触れなかったよ
衝動といっててしかも方針が定まらないままニコマススレに貼りに来たから
パチンコもアイマスも知ってる身としてマジレスした。
妄想スレって確定してないのが一般のアイマスファンからしたら嫌でしょ
それに専門板にスレ立てしてんだからね
変な自体になる前に釘刺しといて悪いことにはならない
>>62が俺のことをいってるなら2ちゃん以前に想像力を鍛え直してきた方が良い
67 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 11:04:49 ID:9Ywqq18I
>>1です。貴重な意見をありがとうございます。
洒落か現実か、はっきりさせてなかったせいで迷惑をかけてすいません。
>>62の言っているようにここは企画室ではない。
しかし、スレを立てて少ないなりとも人が書き込みをしてくれたのを無駄にしたくはありません!!
なので、このスレは完全に妄想スレにしようと思います。
バンナムに持ちこんだりといった行動は
>>1はしません
長文すいませんでした。引き続き妄想をお楽しみください
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 11:35:51 ID:MEUVLFmt
ようつべ板から(ry
パチスロなら妄想しまくったよ
最近パチンコ打ってないからアイディアがない…
70 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 12:43:43 ID:9Ywqq18I
エージェントリーチでとかちなら期待度大、真なら通常通りの演出欲しいな
千早リーチでケンシロウ登場がプレミアとか
閣下の洗脳搾取も見てみたい
それはニコマスでパチンコであってどう考えてもアイマスでパチンコじゃねーべw
72 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 12:58:03 ID:9Ywqq18I
>>71 なるほど、アイマスなら真のほうが確率高くて
ケンシロウに至っては、単なるニコマスネタでしかないかww
いやとかちに関しては、ニコ以前からあったネタではある
製作サイドのインタビュー等でよく見かける言葉でもあるし、太鼓の達人にエージェントが収録された際に小ネタとして使われてたりもする
通常絵柄、確変絵柄はなし。
どの絵柄で当ってもその後の77回転は確変。
1/16ぐらいで765回転続くプレミアあり。
普通の確変なら765も回れば当るでしょ。
MADで作るならアイマスパチンコは有りだけど、マジで実機でってのは嫌。
でも、5年後ぐらいには出てそうでいやだな・・・
どんだけ神聖化してんだよw
きめえええwwwwwwwwwww
ネタあるんだが流れてきに投下していいのか?
な〜るほどね
パチ化を否定的に語るとアンチが
>>75のように煽ってくる燃料ネタになったわけだ
やっちまったな
>>1 これは肯定的に実機かする話をしないと神聖化してるキモヲタになるらしい
妄想の話をしてもキモヲタだし、明確にしないで話してると知らない人が誤解する。
終わったな
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 16:37:21 ID:FDj/au1S
アンチって何のアンチ?
なんか勝手に結論出してるみたいだがw
>>78 アイマスのアンチ
関係無い人はこんなスレ相手にしなければいい
あんんたのように立場を明かさずに絡んでくるやつは相手する意味がない
そういう人種が自ら認めるわけがないから
あんたみたいに立ち回って茶化してたらいいよ
俺が話をしてる対象はアイマス関連の人や
>>1だから
そういう人らが読んでくれたらそれでいいよ
80 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 17:12:35 ID:9Ywqq18I
>>1です。同じ名前の投稿者が現れたので、IDで判別お願いします
>>77のようなタイプは始めて見かけるのですが、わざわざ終わったなどと書き込みに来るところあたりが
すごくかわいいと思いますね。
気が向いたら、アイデア投下していってください
>>76 バンバン書いてください。せっかくのアイデアを共有しましょう
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 17:23:00 ID:Lpo+cvBn
アイマスが好きです
でも、パチンコの方がも〜っと好きです
>>1よ、つまりそういうことだ。
82 :
78:2008/06/30(月) 17:25:30 ID:FDj/au1S
>>79 見境なく誰にでも噛み付いてるんじゃねーよw
俺はゲームはやらんが、ニコニコのMADは好きで見ている
アイマスのパチンコ?もし実機が出たら打ちたいと思う。
あれ?もしかして釣られた?
>>82 >>57や
>>59読め
パチンコに対するイメージは悪いし、
落ち目でもないコンテンツを実際に導入するのはおかしい。
ここの
>>1はちょっと立場を認識できてないようだが、
完全な妄想スレとして周知の中で進めないと
あとにアイマススレと衝突して滅茶苦茶になるのは目に見えてる
●アイマスパチンコ期待派
パチンコに対する拒否感をパチンコもやらないヲタが騒いでると片付け
アイマス関連スレで持論をまき散らし荒れる
●アイマスパチンコ否定派
北朝鮮マネーにアイマスを売り渡す売国奴氏ね
などイデオロギーの話が混入し、パチンコの持つ魅力なども一緒に否定する
●純粋なパチンコファン
本来のパチンコファンからみるとヲタがパチンコの良い面を理解せず
北朝鮮だのと言って叩いてるようにみえるのでヲタ叩きが始まる
●アイマスアンチ
上の勢力のふりをして無差別にニコ動もスレも荒らせば、
信者同士がつぶし合うことになりアイマスの流れそのものが潰れる
>>1が真性じゃないならちゃんと読んで考えてくれ
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 17:48:14 ID:FDj/au1S
>>83 で?あんたはどれに属するんだ?
>あんんたのように立場を明かさずに絡んでくるやつは相手する意味がない
まず自分から実行しろよ
ここまで読んでわからんやつにはこれ以上何も言わない
悪いけど文意を無視して言葉尻捕まえて煽るやつは
ただ馬鹿なだけかもしれないけどアンチと判断するよ
あとは他のIDが判断すればいい
おー、同じこと考えてた人がいたか。やっぱパチンコ向きの素材だよなあ
俺はオグリキャップみたいな作りがいいと思う。確変図柄なしで全部通常図柄
まず初当たりのラウンドでアイドル紹介→プロデュースしたいアイドルを任意に選択
確変ならオーディションモードに、時短ならレッスンモード
どちらのモードでも選択したアイドルが様々なアクションをみせてくれる
2連目以降はラウンド中にオーディション演出(曲選択可能)、見事合格で確変継続!
連チャンするごとに選んだアイドルの能力とランクがレベルアップ!目指せSランク!
あれ、今そういうスレの流れじゃない?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 18:11:53 ID:FDj/au1S
なんだ人の事は攻撃しといて
自分の言った事に対して突っ込まれたら逃げるのね
自分は構わないが他人は駄目って事か
まるで中国人みたいな奴だな
俺も勝手にそう判断させて貰うわ
別にそれでいいよ
どうみてもID:oLW1xQnmがおかしいすぎる件
90 :
パチンコ初心者@ニコマス厨:2008/06/30(月) 18:51:30 ID:9Ywqq18I
>>83 つまり、戦争状態になるわけですね。
忠告ありがとうございます。
ただ、自分はアイデアを投下する人口が多くなって議論が発展すればいいと思っているので
その状態は荒れているにせよ理想に近いとは思います。
>>84のいっているとおり、あなた自身の立ち位置を明確にしていただければと思います
その立ち位置は、上記の4つに限らず単なる議長気取りの自治の方でもいいと思いますし
ひとつずつ矛盾を消していってくださいな。
私はあなたのようなキャラもこのスレの大切な訪問者だと思ってますので
自分は言わずもがな、パチンコ期待派であります
>>86のように、アイデアをバンバン出していただければこちらもうれしい限りですね
確かに、まだまだ発掘してないアイデアがたくさんあると思います
そのアイデアはいい流れですね。さすがに、ゲームをやってみようって気にはなれない人でも
そういう形式ならやってみたいという人もいるかと
>>86 大丈夫。至極どうでもいい全くもってくだらない理由で口げんかしてるだけだから。
俺たちは適当に妄想垂れようぜ。
オグリ風凄く良いね。パスワード風にして自分の好きなキャラも継続して育成出来て、
ずっと勝ち進むとQRコードが出て、それで特別な衣装が手に入るとかだとハマりそうだ‥
それをXBOX360の方にも移植出来るなんて事になったら‥
ただ問題は絵柄だよな。
やっぱり全部通常図柄でも、偶数数字とか7とかは人気ありそうだし、
どのキャラが何番かで荒れそう。逆に図柄にはアイドルを使わないとか
アイドルだけ表示して数字は一切書かないとかも思ったが、それだと凄く分かりづらいからなぁ‥
エヴァとかギャラクシーエンジェルとか萌えよ剣とかの数字とキャラの関係は、結構苦情とかあったのかな?
「なんで俺の好きなキャラの○○が通常絵柄なんだ!」とか。
ID:oLW1xQnmが非常に過敏になってることはよくわかった
この手の妄想スレはこの板じゃしょっちゅう立ってるから
ふつーに好きなやつが集まるだけだよ
アイマスのパチンコゲームを自作するスレはここですか?
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 19:14:49 ID:FDj/au1S
>>90 もう相手にしなくて良いと思うよ
荒らし決定だろ
俺の希望としては
大当たりのラウンド消化曲はGO MY WAY!!で
海の10サメ的なものに覚醒美希を!
確中は歌姫伝説みたいな演出希望
連荘数でキャラ変化
>>91 図柄はMAの順番でいいんじゃないか?
通常時はジョグでキャラ選んで、そのキャラのリーチは激アツになる。
まあ、サクラのパクリだけど。
あとはキュインの代わりで選んだキャラの声が出ると確確とか。
春香ならヴァイ!、やよいならうっう〜、美希ならハニー!なんて。
ステップアップ予告はいらないかなあ。どう考えてもリッチャンが犠牲になりそうだ。
ステップアップは、エヴァみたいなSUが進む毎にキャラが変わるSUじゃなくて、
自分が選んだキャラが登場とかだと良い感じじゃね?
例えば真選んだら、真SU1〜SU5で、リッチャン選んだら、律子SU1〜SU5とか。
リーチ後の背景予告とかも自分が好きなキャラが出てきたら結構面白いと思う。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 19:27:57 ID:ojSqejrb
確変図柄を無くせばいい
全部チャンス図柄
大当りしたらまず確変昇格チャンス演出
でラウンド昇格
時短と見せ掛けた内部確変で十二分
基本ラウンド昇格メインで高視聴率で確変!
チャンス演出は100回に1回くらい昇格
失敗が当たり前のドジっ娘演出
稀に成功したら感涙!やれば出来る娘
ラウンド昇格でカメラ操作して高視聴率を業と取らず
時短の内部確変を楽しむのも乙
潜確はなあ・・・
セグに注目せざるを得ないのであんまり好きじゃないな。
電サポ切れて1箱近く飲まれるときも出てきそうだし。
ごーで潜確260くらいハマッたことあったからなあ・・・
そもそもアイドルに潜確って似合わなくね?
>>97 >自分が選んだキャラが登場とかだと良い感じじゃね?
ロリトリオの誰か選んだら、隣の奴にニヤニヤされそうww
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 19:45:49 ID:mcyp4OUR
スペック
大当たり確率 1/250→1/30
賞球 3&4&10
ラウンド/カウント 2Ror16R/8C
時短 100回転
確変率 65%
ヘソ
16R確変(48%) 2R確変(17%) 16R時短(18%) 2R時短(17%)
電チュー
16R確変(65%) 16R時短(35%)
ゲーム性
通常時の変動停止時、ボタンでお気に入りの娘を選べる、以降その娘が主役(確変、時短中は変更できません)
単発に2R時短を取り入れることで出玉あり大当たり時の確変期待度がアップ
2R時短と2R確変の振り分けが均等なので2R大当たりにも確変の期待が持てる
出玉なし大当たりがあることで低確率ながら爆発力アップ(出玉は少ないが)
図柄 キャラを使わないで数字のみ
昇格演出 一切存在しない そのかわり奇数でも信頼度低下せず偶数でも内部確変かも
通常時 奇数、偶数大当たり振り分けは均等なのでオーディションモード、レッスンモードに突入率は均等
ただし2.6:1の割合で確変なので確変レッスンモードである可能性も高い
偶数大当たりor通常時の2R大当たりでレッスンモードに突入
選んだ娘とコミュニケーションを取って能力や信頼を築こう
大幅にうまくなったり、大幅に信頼があがったら大当たり?
確変か?時短か?100回転超えてもレッスンモードなら確変確定
1回目の確変大当たり後はオーディションモード
オーディションが始まったら何らかの当たり確定(変動開始時から図柄が見えなくなり、純粋にオーディションの行方のみを楽しめる)
オーディションに通ったら確変確定 落ちたら通常かも(オーディション中の確変レッスンモード突入率 9%)
確変2連以降はメジャーデビューしてSP発展時選んだ歌を歌いきったら確変確定
オーディションモードと同じく舞台が始まったら何らかの当たり確定(変動開始時から図柄が見えなくなり娘の雄姿を堪能できる)
途中で失敗したら通常大当たりかも(デビュー中の確変レッスンモード突入率 2%)
潜確・突時はやめてほしい。
>>100 そこで萌え剣とかのキャラ自動設定システムで。
「別に俺はこの台が相性良いから打ってるんだぜ?決してキャラ萌え目当てじゃないんだぜ!?」オーラを
回りに出したい時にはうってつけです。
俺はリッチャンを選んで一生打ち続ける。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 19:59:59 ID:ojSqejrb
>>99 いや潜確じゃね
確変が時短演出なだけ
サポは次回大当りまであるやつ
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 20:01:20 ID:mcyp4OUR
>>102 低確率、高継続を可能にするためにあえて入れました
たしかに勝ち負けの観点で見たら不利だが連荘のロマンを求めてあえてやった
むしろ(バトルじゃないけど)バトルスペックのように
出玉ありが全部確変で確変中ドジっ娘したら突確or突時でもいいかも〜
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 22:13:03 ID:BhgL8RiJ
オタ臭くて打つの恥ずかしいから、万人受けするように
キャラデザインをアメコミ調にしてみてはどうか?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 22:25:12 ID:WLngBZ8o
北米版ですね、分かります。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 22:55:06 ID:BhgL8RiJ
>>107 アメリカにパチンコは無いと思うが・・・
>>107 ネタなのかマジレスなのかわからんが、
ニコマスネタだ>北米版
ネタ投下するとかいって忘れてた。
MADで作ろうとしてたネタだから若干うすいかもしれん
▼スペック
1/272
ヘソ 確:20 突:40 単:40
電チュ 確:50 突:10 単:40
全部サポ付。72のキャラが2人いたので。
▼図柄 1ライン
1.亜美
2.やよい
3.伊織
4.ミキ
5.千早
6.マコト
7.ユキホ
8.リツコ
9.あずさ
図柄は全部単図扱い
年の若い順ですがアイマスのキャラ紹介順でもよかったかも。
■予告
・図柄変換予告
亜美→真美 やよい→寝巻き 伊織→ウサギ ミキ→覚醒 千早→クチバシ
マコト→タキシード ユキホ→ドリル リツコ→眼鏡無 あずさ→ウェディング
真と雪歩が思いつかなかった。
変動前・変動中・リーチ直後の3パターン
・キャラ登場予告
画面にキャラが登場して喋る「ハイターッチ」「うっうー」など
複数登場でチャンスup
普段着ではなくステージ衣装を着ていれば激熱!
登場人物以外のキャラでリーチがかかると・・・
・ステップアップ
太鼓の達人などででてくるミニキャラのステップアップ
中身は考えてない。
・背景予告(リーチ後)
キャラ対応のMAの画像
小鳥・春香はプレミア(?)
・リーチ後予告
図アニ
リーチボイス
背景カットイン
・春香予告
春香の「ふんふんふーん」が聞こえてくる激熱予告
どこで聞こえてくるか分からないゾ
・ステージ
事務所
会場
営業
ドーム
春香部屋(プレミア?突確?)
■リーチ演出
・レッスンリーチ
ランクAが出れば成功
キャラで得意不得意がある。レッスン回数が多いほど熱い
ステータスとアイドルランクに注目
・オーディション
入賞すれば大当たり
3人>2人>1人と人数が多いほどチャンス
大会と参加プレイヤーに注目
ガスマスクとドリルを装着していると・・・?
参加者に永井先生がいれば・・・!!
■昇格演出
大当たりラウンド中に ファン人数150万人達成(Sらんく)
アピール演出で人数増加(最大5回)アクシデントで人数減少
アピールが発生しなかった場合はファン一人だが・・・
ランクがSにならなくてもAに近いほどチャンス(潜伏)
Sランクにならなくても最後にファンからのプレゼントがある
プレゼントで潜伏判別ができるかも・・・。
さて・・・最大の見所、突確演出のご紹介
765図柄が成立し画面が割れて春香が登場すれば突確突入
▼春香モード
1・小鳥
2・ロゴマーク
3・.覚醒ミキ
4・.ロゴマーク
5・春香(黒衣装)
6・春香(普)
7・.春香(白衣装)
8・.ロゴマーク
9・.社長
演出はまだ考えてません。
春香ステップアップとか、どんがらがっしゃーんとか。
アイドル解散予告とか、のワの
春香図柄で当たると確変昇格確定
■昇格演出
ラストコンサート仕様になり、必ず春香のみになります。
うまくGOODをだして無事に成功すれば確変
全部BADだと・・・
通常モード時に春香が登場すれば当確ですが
春香モードでは春香が登場すると春香図柄で必ずリーチがかかる仕様でハズレもあり
小鳥も同様、背景MAもハズレあり
登場キャラと違う図柄テンパイで当確
○その他
図柄は全部単扱いで確変確定なのは春香図柄のみ。
大当たり後の再抽選はなしでラウンド昇格のみ。
パイタッチは搭載したいが上記演出だけで容量不足な気が・・・
同じく歌でのリーチも無理そうと思って考えないことに。
9図柄では足りないので没個性な春香さんを排除したらこうなりました。
最近の台をちょこちょこパクってる感じです。乙女の影響大
CR春香さんだって言わせたかったんです。
何このスレw
>>1はアレか?24im@sのパチンコのに影響受けたんか?www
…でも出たらいいな。
ニコ動で架空戦記作ったら受けると思うんだけどなあ。
トリ箱作った人やってくれないかな。
凸確入ったら、絵柄、演出は北米モード。
1/376.5と1/76.5の辛めのスペックとハネデジ版が2つ出れば、かなり良いかもしれない。
やっぱり最近の流行でバトルスペックが良いのかな。
ゲーム的にも、オーディションを勝ち進んでいくと当たりが続くと考えると面白い。
ただコブラ2みたいに単発でも出玉有りだったら嬉しい。
ちょっと話が変わるが、潜伏、小当たりは絶対いらないとして、正直2R確変もいらないと思うのは俺だけだろうか?
昔の台は2R確変なんて無かったから、2R確変が当たるパーセント分も全部確変15Rに割り振られたのに‥
もう今の規定だと「2R確変は無し」っていう台は作れないのかな‥
うちのホールじゃ2Rが無い大海物語がまだ現役だ。
2確も下がフルオープンして8個×2Rで160個位戻してくれればまあ文句ないんだけどなあ。
今は確変中2R引くと損した気分になるのがなんとも…。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 17:54:20 ID:Od0vFErv
>>116-117 そーなると確変50%だ
ようはバランス
確変60%な代わりに2R。
潜確があるかわりに初当たり1/300
80%で15Rな代わりに通常2Rで1/400
Wチャッカーで
15R+確変60%ループな代わりに
ヘソスタートは2Rが30%占める
損はしてない
どっかがマイナスな分、別の部分がプラスなだけ
プラスを蔑ろにして 損だの不当だの
言う輩はモンスターペアレント
モンスターペアレントて言いたいだけちゃうんかと
ですが確かにそうですね‥
単発が当たるよりも2R確変で当たった方が何となくセーフな感じですからね。
今の台は単発ハズレ後の復活も、全回転ですらも確確が主流らしいですからね。
よくよく調べたら昔の台は確変突入率1/2、1/3は当たり前なんですね。
大工の源さんなんて設定3だと1/438.5で確変突入率1/3なんですね。
ただ2回ループですが。
また2回ループ復活しないかな‥連続予告も復活した事だし‥
>>118 >言う輩はモンスターペアレント
なぜペアレントw
モンスターパチンカーとかの方が…、なんか勝負強そうな感じだがw
まあ、内規(だっけ?)とかは一般には良くわからん話だし、調べる気もないからな〜。
俺にとってはやっぱり2確はいらない子w
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 01:13:39 ID:xfeP1+Ag
いや2R確変は必要だよ
演出バランスを取るのに秀逸なシステムであることは間違いない
確かに出球あり大当たり割合を食ってはいるものの
これを信頼度の低い演出やバラケ目に振ることによってどこからでも
何でも、ハズレても当たるような気に錯覚させることができる
打ち手のテンションを下げにくくする効果があって利益確保には絶大だな
2R確、小当たりは 何のためにつけるか が大事な部分じゃないかな。
2R後は確変と同じモードとか存在する意味ない
変わった演出が見れるステージであればいいと思う
春香さんモードはいったら確変でうれしい「わた春香さいこー」とかね。
小当たりについても、別に2Rごまかしじゃなくて
衣装が選べるとかあれば楽しめるんじゃない?
とりあえず2Rと小当たりつけましたとかは、みんな嫌なのは当たり前。
嫌な部分はファンサービス演出にしちゃえば問題ないと言いたかった。
無駄に長くてスマン
小当たりでファン数増加とかプレイヤなら嬉しいと思う。
台連動で今日のトップアイドルは何番台とかいいかもね。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 03:44:19 ID:lUBpgUts
2確は題材との相性だな
木枯らしが1番最初だっけかな?
だが知名度評価ともにエヴァ暴走が高い
モロチャンはシステム的に必要な2Rを処理するために
無理矢理作った演出になる
で、アイマスに2確が居住権を得る演出があるか?だが
2R確は団結モードが良いんじゃね?
キャラが増えれば増えるほど確変絵柄で当たりやすいとか。
あとは、確変で当たった後、2確専用モードで継続するか(エヴァ4の暴走等で確変当たり後もモード継続みたいな感じ)
普通の確変モードで継続するか選べたら面白いと思う。
確変中モードが1種類だけだと飽きそうだし。
というか確変当たりの最終ラウンドあたりで次のモードを選べたら本当に面白そうだ。
エヴァ5で実装してくれないかな‥
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 23:58:32 ID:VRc+En9l
>>125 なんか明菜のオールマイティ図柄みたいで矢だな
アイマスぱち 考えたらプリバン打ちたくなったよww
もう海系でいいよ。
クリーチャー群で激アツ。
ティン♪ときたで当たり確定。
美希でマリン。覚醒美希ならプレミア。
>>128 絵柄はやっぱ
1:雪歩 2:千早 3:やよい 4:亜美 5:伊織 6:あずさ 7:春香 8:律子 9:真 そして4と同じ扱いで0:真美。
美希はマリンと同じリーチ演出担当。サム役は・・社長?!
そういえばこういうゲーム(アニメ?)のタイアップ物で海物語みたいに
図柄が横に流れるのってあんまり無いですよね。
エヴァもGAもアクエリオンもルパンも縦に流れますし。
横の方がジジババも慣れてるから年配層にも受けそうなんですが