【グラ】演出が現行ゲーム機の二世代前【サウンド】

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1名無しさん@お腹いっぱい。
なんでもっとすごい演出画面を作らないの?
やっぱりパチンコって当たればいいのでグラとかサウンドとかどうでもいいの?

なんか同じような演出の台しかないし。
ここで完全に新しい演出の台が出たら時代が変わる気がするんですが・・・・・
2名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 03:32:56 ID:VfLC48cD
マナカナと合体したいの
3名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 03:38:13 ID:jb5NHWzA
>>2
いや・・・・そういうことじゃなくて・・・現行のCG技術を使えばすごい演出できるんですけど・・・・・
プレステ1のファイナルファンタジーにも劣るアニメのやつがいまだ出ててびびった
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 04:18:17 ID:QXiTocp8
>>1
義経はどうだ?
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 05:44:31 ID:HakXxhjX
>>1
具体的にどれを指して言ってるんだ?
7セグ系と羽根物はそもそも液晶なんていらんから別にして教えてくれよ。

あ、そうそう、PS1のFFで比べるならもちろん3D系だよな?
だから3Dで頼むわ
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 07:26:19 ID:tftrGuwq
パチのCGなんてMSX位でよし。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 08:33:09 ID:qeLdtMrG
開発費けちって色んな部分を使いまわししてるから。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 09:13:54 ID:okoiQjEe
>>1
パチのグラフィックは昔から現行(当時)ゲーム機の2世代遅れで推移している
ま、とりあえず進化はしているってこった。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 10:44:43 ID:jb5NHWzA
進化はしていってますがなんかしょぼいよね。開発費ももっとあるはずだよね。もうかってるはずだし
3Dでポリゴンでアニメーションするのを中心に考えてます。アニメ絵系のもいれます。

ゲーマーもパチンコ屋に行くんですがグラフィック見てがっかりして
大当たり時に「歌垂れ流し」でなえるんですが・・・・・・

新しいパチンンカーを開拓したいならメーカーさんももっと工夫してほしいなあ
元ゲーム会社がグラフィックを担当してるっていうし
10名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 12:30:59 ID:bxvJdWes
液晶なんか無くてもよろしい
高画質見たいのなら高画質ゲーム エロDVD見れば満足だろう
11名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 13:02:23 ID:5Evg/B9X
>>1は開発費がタダだとでも思ってんのか
掛かった費用がどこに跳ね返るかって考えたら
ある程度の妥協が必要ってわからんか?
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 13:26:51 ID:jb5NHWzA
>>11
パチンコ業界ほど暴利をむさぼる業界も少ないと思うんですが?
少なくともゲーム業界よりは儲かるでしょ?
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 13:41:46 ID:GoHK8V9u
キモオタが嫌われる理由がよく分かるスレだな
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 13:52:11 ID:jb5NHWzA
パチンコ人口はキモオタであろうが取り込んでいかないと衰退しますよ
15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 14:23:35 ID:VgyfFCOt
北斗なんて結構ガクガクだけどFF9以下かな
16名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 14:27:08 ID:jb5NHWzA
>>15
ぱっとしかみたことないけどPS1並、64以下
17名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 16:56:39 ID:zWunSr7b
                   _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                三'::::::............... .....::::::`y,.
                ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
         | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
      | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i____,,,,,ノ ,!、,____ t;;:ヌ
     |  | |  |  イヘ::::::(ヾ ニ。=,  ,=。ニ、 =f }f
      |  | |  |  i {t)テ" .´ ̄´ノ i` ̄`  介' ←ID:jb5NHWzAの容姿
      |  | |  | _,rヘ_,j|!'  :  /  )     |'
      |,.ィ―'''' ̄ /| |    ノ. ^,;^.ヽ      !
      /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、   ,,,-三-、    ノ\
     /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
   ./:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
18名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 17:21:20 ID:Fqr31eZm
>>1
演出とか寝言言ってるから衰退していくんだろうが。PS3と一緒。
中身が殆ど一緒なもん、演出で誤魔化すのも大概にしろと。


まだ最近は羽デジとか選択枝がある程度増えてきたが、代わりに権利モノが激減してしまった。
海で埋め尽くされる前の色々あったパチは戻ってこないのか
19名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 17:22:37 ID:Fqr31eZm
あと、台が派手になってるぶん、結局その金客が払ってるんだから、
意味不明に演出が派手な台には怒るべきだ
20名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 17:30:50 ID:PUrvRU5D
俺がこいつはひでえって思ったのはゴジラかな。
グラもさることながら、演出自体も糞だし。

予告もロバートの秋山みたいなやつがチラッと写るやつばっか。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 18:33:25 ID:PD3xOWW6
ショボめに作らなきゃPS2でゲェム化出来ないじゃないか
22名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 18:37:41 ID:/76GY/O6
サクラ大戦は酷かった
全編に渡ってゲーム画面の使いまわし
しかも10年位前のSS版だもん
23名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 20:05:44 ID:+djLhJ96
ゲームが一番面白かったのはSFC時代だよね
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 22:24:46 ID:j0Brcfjr
綱取の旧モードなんて(ry
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 01:19:39 ID:pWr+BpTP
「CGが凄い」「音楽が凄い」
こういう文句に踊らされて、「ゲーム離れ」を呼び、失敗したのが今のゲーム業界。
にも拘らず、未だに>>1のような幻想に囚われている輩がいるのは嘆かわしいことだ。

グラフィックやサウンドなどの演出面に力を入れて製作するということは、
それだけ開発費も掛かり、そのコストは当然、台の販売価格に跳ね返る。
そして、その導入費用は客の財布から払わされるわけだ。
「演出凄いです、その代わり高くなりましたけど、買ってください」
ゲーム業界ですら通用しなくなったような文句が、パチンコ業界で通るかどうか考えればわかるだろ。
売り込む相手はホールのオーナーのオッサンだ。
「この台は演出が凄いんですよ!」「ふーん、で、『海』より儲かるの?」って世界だぞ。

>「キモオタ取り込んでいかないと衰退しますよ」
で、そのキモオタ層を狙い撃ちしたと思われる「アクエリオン」は成功してんのかよ?
パチンコ遊戯人口の層考えたのか?
シンプルな「海シリーズ」が、どのホールでも看板台になって、人気ある理由考えてみろよ。

大体、>>1が考える「すごい演出」「新しい演出」ってのを挙げてみてくれ。
具体的な例も示さずに「すごい」「新しい」って言ってるだけなら、
「ぼくはゲームデザイナーになってすごいゲームをつくるぞ」って言ってる小学生と同じだわ。
パチンコ打てるような歳なら、それなりに説得できる材料を持ってこい。

で、>>1が考えた演出の台は、検定基準を通過出来る?
店から、打ち手から見て、時間効率は良いのか?無駄な時間を感じさせないか?
今の台ですら「リーチ演出が長すぎる」「派手なだけでストレス溜まる」「時間効率が悪くて儲からん」という批判が出てるのに。
「キモオタ層を狙います」、じゃあその層は全国にどれぐらいいて、それに見合った販売台数は何台作ればいい?
そういう所まで含めて「ゲームデザイン」が要求されるんだぞ。
それでも失敗していく台が何台も出てるのが今のパチンコ業界だよ。

とりあえず>>1は、液晶もタイアップも無い「パトラッシュ」が人気出てる理由を考えろ。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 01:24:45 ID:OKAQe9Ss
>>25
ようするにパチンカーは画面なんてみないってことですか?

すごい演出とは毎回リアルタイムで処理された映像。
ようするにムービーではないリアルタイムレンダリングです。

あと液晶にタッチパネルをつけてこするやタッチなどの動作をくわえます。
なんならマイクをつけて特定の言葉を発声しないといけないとかw

台を叩いたり乱暴な人にはセンサーが感知して出弾が抑えられます。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 01:31:04 ID:rekx9plO
>>26
スペックが同一で、すごい演出でどう面白くなるのか理論的に説明してみ?
今のパチの抽選方法だと、結局当たりの一回転以外は全て「ハズレ演出」にすぎないんだぞ?

ハズレ演出がいくら凝ってたって、面白くなりようがない。
ギャンブル抜きでハズレの回転を完全にゲームとして楽しませるには、
現在主流のボーダーでは金の減る速度が速すぎて他の娯楽に勝てない。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 01:54:06 ID:OKAQe9Ss
>>27
そんなこといったらデジタル表示だけでよくなってしまう。
一応画面の演出で一喜一憂してるファンもいるんですよ。だからこそオカルト攻略が流行る
29名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 01:54:16 ID:pWr+BpTP
>リアルタイムで処理された映像
>ムービーではないリアルタイムレンダリング

これの何が「すごい」のか何一つ伝わってこないんだが。
大体、ムービーで事足りるだろ。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 01:55:47 ID:OKAQe9Ss
>>29
同じ動画を何度も見て楽しいですか?
たとえば何かが何かを撃ち抜くシーンならリアルタイムレンダリングで崩れ行く破片がとびちったらおもしろくない?

まあ抽選には関係ないんですけどね
31名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 02:46:35 ID:rekx9plO
>>28
演出の種類が増えすぎれば、それは演出がないのと同価値になるよ。
享楽の台あたりが大概臨界点かと。


>>30
リアルタイムで計算つったって、表現しているものが同じなら大多数には同じ演出としか認識されないぜ?

じゃあ違う演出を創ろうったって、
一日だけならまだしも、何十日も飽きなくて次々面白い映像を用意できると思う?
そんな何十時間分も面白い映像創れるなら、他の娯楽で提供した方が手っ取り早いし、
二時間凄い映像観るだけなら、パチは金かかりすぎるんじゃないかと。


あり得る方向としては、2027のパチ版みたいなのか?
キャプテンロバート式の台に2027の方法論で動画を2時間くらい用意すればそれなりにはなる・・・・かも
32名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 02:57:40 ID:GWBNT6T8
たとえばCRドラクエで打てば打つほど自分のキャラが強くなって、
ゲーセンとかでオレ様つえええええええええええって出来るようにするとか。
33名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 03:38:22 ID:tmpy2nfe
パチクエという台があってだな
34名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 03:54:35 ID:rekx9plO
>>33
アイテムゲット!とか経験値とかすげぇ無意味だったよなぁw


パチンコのプレイ時間に応じて携帯アプリの自分のキャラが強くなる、とか?
ゲーセンでよくあるプレイヤーカードを作って遊ぶようなのは
どこかがやるかもしれんね。面白いかどうかはかなり怪しいが・・・
35名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 08:50:18 ID:3aO0PaHT
正村ゲージを復刻して、現行の台より少し儲かる設定にしてあれば大ヒットかな?
36名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 09:04:53 ID:Po+Cjrxz
演出は無意味とかボダパチプの戯言だろ。視野狭すぎ。

勝つためよりも楽しむために打ってる人が居ることは無視か?
それとも「私は勝ち組(笑)ボダ派です」と暗にアピールしたいだけか?
37名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 10:08:54 ID:zGRRjSrA
>>30
確かにプリレンダで同じ演出を見るのはつまらない。
リアルタイムレンダで一つの演出を多彩に見せるのは同意。
しかし所詮パチ、信頼度が設けられてる以上当たる確率の高い演出は出にくい。
つまり当たりそうな演出が出るまでは演出が少ないのと一緒。
ジジババの意見は「いっぱい演出あるのにあれが出ないと結局当たらない」とか「当たらない演出が有りすぎて邪魔くさい」とか。
海がヒットしたのは演出は単純なのにたまに出る高信頼度の魚群が派手だから。
その魚群の高級感に価値を見いだしてるからジジババはそれを最大の楽しみにする。
多彩な演出の台には30代以下が多く占める、演出がしょぼくても出玉感と信頼出来る演出が一つさえあればジジババが占める。
他にも要素はあるがこれがデフォ。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 10:23:40 ID:OKAQe9Ss
>>37
俺のジンクスは魚群とマリンちゃんが出ると外れる。なのであれを見るとがっくり。
リアルタイムレンダリングだと、自分で操作できますよね?たとえばボタンやレバーの操作によって演出が微妙に
変わるとか・・・・まあ実際に当たり外れに関係性はつくれないわけですが。

しかも連打すればいいとかそういうイライラする方向ではなく集中して瞬間的に操作しなければならないみたいな・・・・
たとえて言うと「ヘラブナ釣り」

これならお年寄りにも受けるのでは?
39名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 11:04:20 ID:Mhp8lTu0
すごいグラより役物が動いたりハンドルが光ったりするほうが熱いの。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 11:31:50 ID:ozSw3fLQ
素人からみればリアルタイムレンダリングよりムービーのほうが「すごい演出」
北斗と義経の差
41名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 11:32:54 ID:OKAQe9Ss
毎回同じでは飽きるよ。
あとうるさい効果音もいらない。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 12:40:39 ID:s92ZgMLu
>>41
でも、それがパチンコ。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 12:44:25 ID:zGRRjSrA
>>38
それでも腐っても鯛で海には強予告と強リーチはそれしか無いだろ?
「最も頼れる」のが少ない程の演出(頼らざるを得ないと言った方が無難か)だから、つまらないけど疲れない。
義経は一回打った方がいいけど最高級の美麗グラフィックとド派手演出は義経の中で鉄板の位置付けなんだ。
そこまで画、内容共に凝った演出なら当たらなきゃ打ってる方は冷めるぜ?
で、当たらないショボ演出なのに操作しろと言われたら操作したくなくなるのは当然。
結論から言えば、現状不可能だけど操作が上手くいけば当確とか打ち手の力で信頼度UPの技術介入とかが無い限り需要は無いと思う。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 13:20:53 ID:OKAQe9Ss
>>43
操作させてくれよ〜(ゲーマーの叫び)
45名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 13:41:03 ID:pWr+BpTP
義経打ってるジジイ見ろよ。
「ジョグシャトルで選んでくれ」って表示出てるのに
ボタンバンバン叩いてるだけ。
そんな奴らを相手にレバー操作を要求させる台が受けるわけが無い。

操作して演出を見られる、って台を作ったところで、得られる評価は
「面白い」じゃなくて「面倒臭い」が精々だな。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 13:50:37 ID:ozSw3fLQ
格ゲーみたいに膨大な局面があるのと違って
パチンコは当たりとはずれの2パターンしかないんだから
リアルタイムで動かさないと不可能な演出なんてでてこないのよ
47名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 14:04:08 ID:OKAQe9Ss
当たりとはずれしかないのは重々承知だ。
ただ操作によっていかにも当たりそうな雰囲気が演出できればいいだろ?
しかも毎回違う演出で、まるで自分の操作の成功によって大当たりが出たような感覚になればその台はいい台なのでは?

よくわかんないんだけどスロットって自分で「当たり」をある程度狙えるんでしょ?
48名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 14:10:56 ID:MdjYXG0K
オグリ打ってみれば
連打してゴール前おっさんがでれば当確
49名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 14:14:06 ID:pWr+BpTP
「黒ひげ危機一発2」でいいじゃねーか
50名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 14:29:25 ID:m4dlrYtb
>スロットって自分で「当たり」をある程度狙えるんでしょ?
お前は何を言ってるんだ(AA略
51名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 14:41:02 ID:pWr+BpTP
>スロットって自分で「当たり」をある程度狙えるんでしょ?

仮にそうだとしても、それは演出ではなく、ボタン操作によるゲーム性であって、
これを>>1が言うパチンコに当てはめるなら、
『ハンドルの強弱で「当たり」が狙える』と言ってるのと同じで、
演出やサウンドとは関係ない部分の話。

まあ、最近は、「上部アタッカーを狙え」みたいな演出がある台もあるから
強ち間違っているとは言えんけども。
52名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 15:50:22 ID:uU66CBYj
>>47
> しかも毎回違う演出で、まるで自分の操作の成功によって大当たりが出たような感覚になればその台はいい台なのでは?

お前は本当にアホだなwww

操作できる局面が少ない > 操作可能になった時点で熱いので操作の重要性は低下
操作できる局面が多い > いくら操作しても当たらないので飽きる


とりあえず名前の挙がってる黒ひげとパチクエをそれぞれ丸二日くらい打ってから出直してこい。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 17:54:01 ID:OKAQe9Ss
>>52
お金がないので資金をください
54名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 19:41:36 ID:6dC2pc8B
打ち手がなんらかの操作をして演出に介入したいってことの
根底にはその操作が成功したときの快感を得たいってのがあるんだろうと思うんだけど
これには操作が失敗したときの悔しさが無ければ成立しないんだよね
つまり操作が成功して大当たり、逆に操作が失敗してハズレるってケースも無いといけない
ゲーマーならわかると思うけど操作の成功失敗ってのは画面に結果が表示される前に
今の操作が成功したのか失敗したのか感覚でわかるでしょ。タイミングとか角度とか。
ところがパチンコでは必然、操作が成功してもハズレ、失敗したのに当たりってことが頻繁に起こるし
このゲームではありえない食い違いがゲーマーとしては釈然としない。
これをふまえるとパチンコにテレビゲーム的な楽しみ方を盛り込もうとしても
答えのない2択、3択クイズぐらいが限界なんだと思うよ
55名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 19:53:47 ID:OKAQe9Ss
>>54
ボタン連打でどうのこうのってあるじゃん。(実はボタン連打自体は当たるはずれと関係ない)
あとダイアル回してなんか決めたり(あれは当たりとかあるのかな?)
56名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 20:03:23 ID:uU66CBYj
>>55
だからその選択が発生した時点で、内部では当たりかハズレか決まってしまってる訳よ。

パチの内規では、操作によって当たり外れが変わってはいけないから。
これをそもそも判ってる?
57名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 20:19:28 ID:OKAQe9Ss
>>56
わかってるからその上で操作によって気分が高揚する演出、グラフィックを期待してます。
それとただ、光の点滅が激しいとか音がうるさいとかセンスがない。

はっきりいって頭痛がするし「気持ち悪い・・・」
58名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 00:55:51 ID:FleR8jSt
結局>>1が言ってるのは、
黒ひげのチャレンジ系リーチやタルバトルを、俺が思う「すごいグラフィック」にすれば、もっと「すごい」台になる
って程度のことなんだよな。
>>1が考えるような「グラフィックの向上」なんてことは、誰でも思いつくし、手っ取り早いことだけど、
あえてそれを採用する意味が無いから、どのメーカーも採用してないだけ。

>>1が言ってることは、「ガンダム」を、
「肩を大きくして、アンテナを尖らせて、でかい武器持たせて、バックパックからスタビライザー出して、
名前は『スーパーハイパーウルトラスペシャルグレートガンダムZZZZマークVI』だ!
これで、ガンダムファンが増えて、プラモも売れるぞ!」って言ってるガキと同等。
59名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 01:07:37 ID:Km8v4pQO
おっぱいポロリぐらいあっていいよなー

6、7年前は普通にあったと思うが・・・麗ギャルズとかCR乙姫とか。
60名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 01:09:18 ID:Wgokn+Bk
>>58
それは君が思ったことで>>1の気持ちではないと思うよ
61名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 01:39:15 ID:Km8v4pQO
だって・・・・
映像が綺麗になったのなら、それをエロ方向に生かしてほしいじゃん。
エロくないなら、たとえば義経のバトルとか見てたってダルいだけ。

乳首出すのがダメならビーチバレーとかさ、合法的にエロいのを作ってほしい
62名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 01:55:09 ID:Wgokn+Bk
>>61
女性もホールに呼ばなきゃいけないので無理
63名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 02:05:58 ID:HLFTlGTK
>>58
そもそも>>1は黒ひげやった事あるんかな?


あと、演出ってのは性能よりもセンスが重要、というのも微妙に判ってない気がする。
FF映画版よりもターミネーター2の方が凄いが、CG技術として××世代前だから駄目みたいな話にはならない。
だいたい黒ひげみたいな演出なら、PS3どころかWiiレベルのスペックなくても充分。面白さは変わらん。
64名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 03:35:44 ID:r6a+36Bk
>>59
それは俺も思った。パチは18禁なのと、もし出来るなら周りに配慮して暖簾で仕切ったシマくらい作れるだろうと思う。
後は台だが、インリンとか及川なお?とかメジャーな奴出せば仕事に疲れたオッサンは食いつくだろ。
個人的にかすみ果穂の台が出たらまず間違い無いわw
65名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 04:01:31 ID:Km8v4pQO
10連以上であのアイドルがとうとう脱ぐ!とかなw
66名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 11:51:43 ID:L9Xvf1ya
>メジャーな奴出せば仕事に疲れたオッサンは食いつくだろ。
オタがいかに自分の考えと他人の考えが同じだと勘違いしてるかがよく分かるな。
67名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 15:07:53 ID:ROlHE7dH
>>64
そんなことしたらけしからん行為に走る不届き者がでることが容易に想像できる
68名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 16:32:55 ID:r6a+36Bk
>>67
神の御加護を、ザーメン( ̄+ ̄)
69名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/01(土) 12:49:57 ID:Yzy2GXmP
パチしてるときは性欲より金に対する欲が大幅にアップするのでコーヒー姉ちゃんが誘惑しても
なんとも思わない。

景品交換所を聞くときに胸を押し当てて耳元でささやく色仕掛け姉ちゃんには反応したが・・・
(打ち終えた後なので性欲も復活したんだと思う)

おっとスレ違いだな・・・・・
とにかく今のパチンコのグラで最高クラスのものでもPS2並だ。
世代が古い。
70名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/01(土) 16:57:28 ID:IN/DPtGT
そうか?
PS2への移植だと、メモリからなにから全然性能足らんじゃん
まあ、俺はちゃちいグラフィックの台が好きだけどね
Fダンス最高
71名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/01(土) 20:04:15 ID:cbOXUKuK
>>70
パチンコ台がPS2になると音や画に遅れが出たりするもんな。
俺から言わせてみればおかしな言い方だがPS2はアナログ(レコードみたいに盤面から針で読みとる様な不便さ)
パチンコはROMと画面の連動で電気信号のやりとりだけだからこっちの方がデジタルだな。
72名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 09:23:28 ID:1ipLckcv
>>71
そうだね。
強引にカバーするにしても、PS2じゃ性能が全然足りないと思う。
スロゲーは、演出前にフリーズしたりスローになったりもっと顕著だけどね。

73名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 14:23:48 ID:S6h+yKrw
サウンドについてだけど、
カプコンのアーケードゲームで使われている、
立体音響システムの「Qサウンド」を
パチンコ台に採用したら結構迫力あると思う。
74名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 23:23:15 ID:oAHTdYCJ
>>73
騒音にかき消される予感ですw
75名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/07(金) 22:59:12 ID:l6wRzevG
>>71
PS2はムービーデータをDVDROMから流してるからだと思う。
76名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/07(金) 23:23:08 ID:W0e1Eb4s
>>73もうサミーの台で使われてる。
今のはわからんけど、シティハンターとかではデモの時にロゴ出てた
77名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/07(金) 23:58:38 ID:BxEYZZrU
打ち手が操作?
スターウォーズのシューティングリーチとかすっごいくだらなかったよね。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/08(土) 16:28:02 ID:CQKX7wbd
素直にゲームをやってろよ
79名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/08(土) 16:37:51 ID:yHDsr0W9
>>78
ゲームで勝っても景品(あえてこう書く)もらえないし
80名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/08(土) 21:31:21 ID:E9g3/DLG
また、ヲタらしいスレだな。

サロンでやれ、池沼。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:47:40 ID:aomiC3Jn
>>80
そうやって逃げてばかりいるからパチンコ人口が減るんですよ、メーカー関係者さん
逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ  逃げちゃだめだ 
82名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:33:15 ID:Wyyz6g53
1で言ってることはわかるんだが、、パチってそうゆうものじゃないよ。
アナログ演出以外はパチじゃないとまでは言わないが
液晶とパチンコは合わない。7セグやドットのほうが絶対面白い。
要因は金が掛かってること。シンプルに熱いほうがいいんだと思う。
83名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:37:41 ID:bVLqvVd9
容量にも規制があってだな…
84名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:40:17 ID:L4Be2A5d
人好みじゃね?
演出重視でもシンプル重視でも面白い物は面白い。

要は飽きさせない事だね。
85名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 05:36:42 ID:gHh3r6rW
>>83がついにマジレスしたなww
みんなで>>1からかうの面白かったけど
>>1が言うようなパチンコは検定通りません
まずは法律やらなんやらから変えないとな
86名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/13(木) 19:44:10 ID:KxsNnfV2
別に長々ムービー垂れ流しがすごい演出なんて一言も言ってませんよ?
87名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 12:44:05 ID:TvhqlDGr
容量にも規制ってあるの?
エヴァとか新しいのってすごい演出増えてるよね
その辺は頻繁に更新されてるってこと?
88名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 12:57:16 ID:GyYa3uES
画面フラッシュとかストロボとか大音量とか・・・なんかずれてるよな・・・・・
卒倒するお年寄りが出なきゃいいが・・・・
89名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 13:04:54 ID:QEsJg26e
連打するじじばば駆逐するために連打したら超大音量で警告してほしい。「いくら連打しても当たり確率はかわりません。池沼ですか?」と
90名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 13:05:41 ID:gl40RDQ4
演出用の基盤は特に制限なさそうだけど。
初代バカボンはPS1のチップ使用してるとは雑誌でみたけど。
91名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 13:06:18 ID:HbHd9jT4
綱取の旧モードが最高に面白い
2分近くもリーチ演出見て外れってアホすぎる
92名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 13:11:15 ID:9BpdCC23
パチの演出が世代遅れの技術というが
それをゲーム機に移植するとさらにしょぼくなるのはなぜ?
93名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 13:15:31 ID:GyYa3uES
>>92
球の物理計算にマシンパワーを取られる。
ムービーを読み込むときに実機ならROMからデータを読み込むがゲームの場合は光ディスクROMから読み込む。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 13:20:34 ID:mzMnK5VZ
>>33
なつかしくて吹いた
95名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 13:49:41 ID:S4dgYKjU
レス違いだけどパチンコやスロで
液晶やら色々大量に使われて安くなってきたとか恩恵はないのかなぁ?
96名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 14:14:02 ID:l0HmJFJ6
意外に良スレ。
97名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/17(月) 17:05:46 ID:FwA5wj9n
>>95
古い台の液晶が中古で売られて安くなるっていうのはあるだろうね
98名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 20:22:18 ID:jI/Zw+5f
やっと現行機に追いついたCGのものが出てきたような気はする。
でも演出のアイデアが他社製品のパクリっていうのはあまりにも寂しい。
99名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 16:51:06 ID:sxpwbTm+
皆さんはグラフィックや演出には興味ないんですか?
100名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 18:19:49 ID:ei6/o3XV
美麗グラフィックで大当たり1400発より
7セグで2000発出る方がいいよ
101名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 18:48:13 ID:sxpwbTm+
>>100
やっぱりそうきたか・・・・・でもそんなこというとパチンコじゃなくてもいいような気が・・・・
102名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 20:21:05 ID:2RluT+4a
>>101
むしろ美麗CGを求めるほうがパチンコじゃない気が…
103名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 20:22:54 ID:2RluT+4a
間違えた
×パチンコじゃない気が…
○パチンコじゃなくてもいい気が…
104名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 20:54:21 ID:sxpwbTm+
>>103
ギャンブル性があってなおかつすごいグラフィックでしかもおもしろいっていうのがエンターテイメントでしょ?
105名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 21:16:51 ID:SluQd+Un
>>104
ギャンブルとエンタメは両立はしない
相互はあるが ラスベガスが良い例
106名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 01:29:28 ID:LTf82TsU
美麗CGリーチのハズレは要らない
107名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 16:58:06 ID:EqfKS/3I
>>106
それはあなたの感情論であって・・・・・・
他のファンが何を望んでいるかとは別でしょ?
108名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 23:39:07 ID:d0r9fo+U
これまでの100スレ見返して、どっちが少数派かちゃんと現実を受け入れろ妄想野郎
109名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 23:43:09 ID:EqfKS/3I
結論としてはグラフィックや演出なんてどうでもいい、当たればいいってことですかw
必死に台を開発してるメーカーにとっては衝撃的な結末ですねw
110名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 00:02:41 ID:8vxzFh+c
図柄も要らない
キュインだけでいい
111名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 00:07:18 ID:DfJe4l8Y
>>110
ちょwじゃあ真っ黒な台で光も何も出ないほうがいいですね。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 00:18:42 ID:8vxzFh+c
超美麗セグ表示ならおk
113名無しさん@お腹いっぱい。