CRぱちんこ仮面ライダー大コケの原因を考える

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932名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 01:26:05 ID:+8gqJxQO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3138519

永井先生のライダー配信 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
933名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 08:05:09 ID:w8/pXafo
まだあったのかこのスレ

おまいらいつまで考察してんだよwww
934名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 10:01:51 ID:QEtxCpf0
↑お前もな。俺もだけど
935名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 16:58:53 ID:iCMbm1eu
立てた後に>>928の書き込み気づいた

CRぱちんこ仮面ライダー 〜ショッカー全滅大作戦〜49
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1210405140/l50
936名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/11(日) 11:53:47 ID:OTVugsyU
疲れ食べ
937名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/15(木) 21:19:05 ID:ryoatftF
こけとらんやろ
938名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/17(土) 17:21:27 ID:ehChJk67
ヒット…とまではいかないが別にコケてはいない。導入後あっという間に撤去する台も多い中まずまず健闘って感じだと思う。
固定ファンも結構いたしね
939みやね屋:2008/05/23(金) 15:28:17 ID:7DdnDt3c
ライダー、ついに居住区に3台に。楽しいのに。いまから打ちに行こう。
940名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/23(金) 15:40:47 ID:HVBSBkoY
俺はPフラ鳴らなかったのが悪いと思う
7Rも鳴ればよかったのにな。回転開始とかリーチした瞬間とか色々なタイミングで
そうすればシマ単位の導入なら当初鳴りまくりだろうし、過疎っても運良く大連荘して
鳴らしまくるやつがいれば音につられて打ち出すヤツもいたかもしれないのに
15Rの希少性を生かしたかったのかもしれないが必要ねえだろ
あともっと普通に勝てばいい

今やライダーとは違い冬ソナなんて色々なPフラができたしな
941名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/29(木) 14:44:43 ID:rFnfYMk3
リーチ、特にベルト回転演出がド派手すぎて回りの奴に見られてウザイ。
さらにホールでもひと際音量を大きく設定されてるし・・・
942名無しさん@全板トナメ開催中:2008/06/04(水) 01:19:02 ID:C5zn1893
943名無しさん@全板トナメ開催中:2008/06/12(木) 00:30:48 ID:YrQR4JZr
944名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 00:55:58 ID:O74QzHlL
こけてないよー
945名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 01:15:11 ID:l0qJZ3vJ
スペックもそうだけど、確変を抜けたら汚い川原に追い出される。
このガッカリ感も大きい気がする。

慶次とか、確変を抜けても豪華絢爛な京都とかで、
なんとなく騙される。
946名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 04:06:12 ID:nodSAgSQ
ワラタw
その発想はなかったww
947名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 00:58:12 ID:jx3anAC3
本郷潜入モードを全て30回転にして欲しかった…
948名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 01:08:44 ID:GJtqajnZ
15%を信じられないくらいに引く
過去スロット北斗のゴウショウハ時につぐ台パン食らわした記録的な台
949名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 01:29:06 ID:3TL7ZMVb
最近のバトル台は、ライダーあたりから連チャンが苦しい。
慶次しかり、蜘蛛男しかり。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 10:17:42 ID:Wt14VR9x
>>949
座布団1枚贈呈
951名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 11:46:40 ID:vvjh+lAb
次作のバトルでは、ショッカーライダー1号、2号、3号、4号・・・と永遠にショッカーライダーしか出てこないというのでどうだろう
952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:19:55 ID:T41t9bZF
仮面ライダーの映画でこの台で大当たりした客が幽霊に呪われて姿を消すラストがあったW

953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 23:37:17 ID:a4/KJvX3
>>952
あのラスト3分はマジイラネ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 00:37:34 ID:0OjURj23
えぇー?まじで?享楽にうらみでも?
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 02:01:02 ID:fcUvhwQi
>>948
この台がデビューした直後はそんな悲劇も少なかったんだがね。
スペック通りに当たりもそこそこ軽く、20連30連も珍しくなかった。

2シマ→半シマ→バラエティコーナーに2台と僅か数週間で大撤去が
進む頃には単発即死専門台に変貌してた。
これでバトル負け癖がついたのか、歌舞伎剣や黒ひげのスペックでも
本当に単発しか引けない体になっちまったぜ。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 17:20:59 ID:zacm2gkY
俺はライダーの前の歌舞伎は結構よかったが、黒ヒゲは散々だわ。
80%で10連って、前は結構軽くやってのけた印象があるんだがなあw
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 00:23:57 ID:koZM/t0v
ライダーバトル最高だね
やっぱりバトル突入で必ず決着つくのがサクサクしてていいわ
バトル突入までの緊張感が違う
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 11:46:36 ID:WYchGYo7
>>957
確かに。ただ攻撃くらいすぎかなぁ。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 11:52:30 ID:nQ7TY+xR
谷村が褒め称えていたことに問題があるのでは?
時速1万発とかいっていたような
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 12:14:03 ID:JhQz0oyC
リーチに4分
出玉が450発じゃあだめさ!
あれ?時速5000発がいいところ?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 13:35:29 ID:sx5yFEx4
バトルはリーチになれば決着だが、
リーチまでが遠い(その前のガセが結構多い)のが残念。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 13:47:09 ID:uhNfGpiQ
黒ヒゲみたいに凸時→凸時はおまけ100回があれば完璧だった。
凸時30回で保留で凸時10回引いたなんて人もいたのでは?
改良したライダー桜Ver.を出せばいい。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 15:48:07 ID:EpbkyS44
>>962
突時10回中に突時10回引いたぜ
涙出そうになった
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 17:04:41 ID:+6OTlnYd
時短中に何も引けなかったのよりマシだろボケw
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 17:17:17 ID:Np62QQqI
こけては無いでしょ。凶楽的には・・・。
出玉感が無かったんで、客がすぐ飛んだのは事実。
勝てない台に、客はいつかんでしょ。
後、バトル中、眩しすぎんのは何とかならんのかと・・・。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 20:49:35 ID:CB9zGzoG
>>964
突時引くぐらいならスルーのほうがマシや
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 20:55:02 ID:YD+umQXF
くっそおぉぉぉ〜
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 21:38:18 ID:AX9iUURz
次回は平成ライダーでお願いします。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 21:50:32 ID:koZM/t0v
龍騎でライダー選べる使用で
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 21:54:33 ID:7qR+TzEv
のこ時期までスレが生き残ってる事が既に人気台さ!
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 22:03:38 ID:koZM/t0v
ライダーバトルは開始前の挑発、サイクロン二台、7テンパイ、先攻、避け、連打、復活と厳密には七回もボーナス確定ポイントあって、
いかに早い段階で拝めるかのドキドキはパトラッシュの確変中の早く来いのそれに近いと思う
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:51:27 ID:xlkm/Rmv
突確もあるし、期待度アップの演出も複数あるしな。十分甘いよ。
ハマリがきつくなったりするのはどの機種だって同じ。出玉?甘さ故の犠牲
だよ。連荘のドキドキ感楽しんでておまけに出玉もってそこまで世の中甘くねーよ。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:27:21 ID:K+uaIXqT
今となっては空々しい「ハイパー甘デジ」という煽りは結構効果あったと
思うんだよな。このメーカーにはありがちな事だけど、発売前は
スペックだけを見てワクテカしてるレスも多かったんだし。

いっそのこと究極の甘デジを目指し、スペックを

確率 1/70→1/9
賞球 3&4&10
大当たり出玉 3Ror8R9C
確変割合 85%(内、突確17%、3R確58%、8R確10%)全ての大当たり後、確率変動
突時割合 15%(内、時短回数10回=6%、20回=5%、30回=4%)

くらいにして再発売してはどうだろうか。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:31:10 ID:lNEjKLnd
バトル中は常に転落か当たりかの緊張感がないとつまらん
刑事城門登場の継続以上確定なんてかったるいだけ
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 04:06:08 ID:EjO5x4Y/
>>971
言いたいことはわかるが、連打と復活はチト違うような…w
その2つは食らった後の話であって。挑発とかと違って、誰が見ても勝ちとわかるし。
976971:2008/06/29(日) 09:55:53 ID:lNEjKLnd
何がチト違うんですか?
一回のバトルでの確定ポイントで間違いないでしょ?
誰が見てもわかるかなんて問題にしてないですよ?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 10:27:43 ID:B8AV85tg
同じ85%ならこうしろよな。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1214625745/
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 10:53:44 ID:xlkm/Rmv
大当たり確率がきつい分他が甘くなってるだけ。根本的にわかってない。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 16:50:46 ID:EjO5x4Y/
復活が確定なのは当たり前。
図柄揃えば確定と言ってるのと同じ。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 16:55:17 ID:EjO5x4Y/
もっと細かく言おうか?

>挑発、サイクロン二台、7テンパイ、先攻、避け
これは勝ち確定、だからドキドキというのはわかる。
出なくても負けにはならない。

>連打、復活
これは出なかったら負けになる。確定というより、救済に当たる。

この2つの間の「攻撃を食らう=先制しなかった」瞬間に、心理的に大きな変化があるわけ。
食らった時点で負けを覚悟するでしょ? 普通は。
981名無しさん@お腹いっぱい。
だから?ながながと説明乙だけど
『確定ポイント』であることには何も違いがないんでしょ?
それ以上何も言ってないのに勝手に分別してるだけじゃん。