952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 00:53:31 ID:Gvsw5f8C
当たってくれなきゃ困る系リーチ
回転開始後に金色ステージでリーチ(確定?)
ミッション系
レーザーは7回行けば大丈夫っしょ。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 00:55:57 ID:lofV0LCg
今日はハネデジ打ち。
気がつくと、外れ玉の吸い込み口から玉があふれてどんどん
溜まってきてた。
「もしや!?」と思い、シカトしてどんどん溜めていき、
ヘソまでの通り道を作って、打ち出した玉が100%入るように
なった。しかも、下ベロも100%入る。
戻し10個だから、この状態で永遠に打ってたらどんどん玉増えるべなー
と思っていたら、あまりにぎちぎちに玉が埋まりすぎてスルーを通らなく
なってしまった。盤面の下1/3は玉で埋まってるしw
ここで観念して店員を呼ぶ。若い兄ちゃん店員がきたけれど、対処が
できず応援を呼ぶ。どうやら、台の裏の方で詰まっているらしく、
一人の店員が裏でゴソゴソやっている間に液晶で強予告が。
「あー!当たっちゃうよー!」というと、兄ちゃん店員が
「当たりそうなんですけど」と裏でゴソゴソやっている店員に報告。
「あー、玉入れて」と言われて、玉持ってアタッカーに入れる準備してる。
ゲーム性を良く理解してないらしい。
「そこじゃないから」と、自分でベロに玉を入れて抽選開始。
どう考えてもV穴から二個ずれてる位置で「上に入れて」と来たもんだ。
もう一人は裏でまだゴソゴソ。見てる兄ちゃんは良くわかっていない。
チャンス!!!!!!
手でV穴に放り込んだ!!!!
ああ、それなのにそれなのに。
当たりになりませんでしたとさ・・・。
これで確実にデキレなのが証明されました。
当たりそうな位置でないと、玉が入っても当たりになりません。
>>954 いや、出来レースではないよ。
回転体のVゾーンの位置を毎回基盤がチェックしてて、
Vに入るタイミングがちゃんと合ってて、その上でVに
入ったときだけ大当たりとして認識してるんだよ。
ちなみに、意図的に当たりを偏らせることは出来ません。
Vの位置をチェックしていても、それを変動時間の長さに
反映させることは規則上不可能なので・・・
>>954 直接No.1の穴に玉を入れてた?
上アタッカー内のセンサーを通さないと無効では?
>>954 それともカシャッていうストッパー通過後の秒数でゴト対策かな
羽根物も羽根解放後一定時間経つとVに手入れしても駄目だよね
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 01:10:52 ID:lofV0LCg
>>952 金色は保留0の時は信頼度低い。(みんなそうだが)
リーチにならんこともよくある。
ミッション系は1回転目だけが熱い。
途中で引いてるのは、ミッションと関係なく普通の引きじゃないかと
思ってる。
「ミラーボール爆発予告を出せ」で、1回転目リーチかからず、
数回転後に
爆発→「リーチ?」→リーチ不成立
次回転に、
爆発→「リーチ!」→イントロ終了
で、ミッション終了ってあったし。
>>953 白レーザーならまずいける。
虹色レーザーだと、7回+J-POPでも外す時あるよ。KS3で保留2でした。
今日、アニメキャラのカシャカシャなってる時、モノクロでもなく
バリバリでもなかったんだけど、もんたが左手で途中でVサインしてた。
当たってました。プレミア?ま、役モノは外したんだがな。
>>951 確かにJPOPは強いね。
あと、GREATEST HITって確定?
>>959 今まで打って「J-POP」「GREATEST HIT」でハズしたことは無いですが、
スレ内では「GREATEST HIT」でのハズレ報告もあるので"ほぼ確定"と思います。
>>960 ありがとう。1回出て当たっただけなんだけど、
強そうな予告だから確定なのかなーと思いました。
払い出しですが、
スルーチャッカー下・・・3個
左のチャッカー・・・4個
上入賞口・・・10個
下入賞口・・・10個
で合ってますでしょうか?
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 01:22:40 ID:lofV0LCg
>>955 Vに入るタイミングが合ってる時に認識する訳で、
そのタイミングをずらしたりなんなりで作り出してるのだから、
それをデキレと呼ぶのかと思っております。
>>956 上センサーは通したよ。
解除されてから吸い込むまでの時間かなぁ、やっぱ。
穴が2個ずれてて、後の方に入れたんだよね。前じゃ
早すぎるだろうと思って。
>羽根物も羽根解放後一定時間経つとVに手入れしても駄目だよね
うん、この辺りが原因かな。
入るべくして入るタイミングでないと玉は大当たりにならず、
そのタイミングは(多少誤差はあるにせよ)機械的に作られてるから、
ベロで抽選して、当たりハズレを決定してるのでしょう、と。
仕組的には、ストッパー解除後、○秒後以降は無効とかになってるん
だろうけど。
>>961 KS3はスルー下10個
無調整だと玉持ち良いよね
白レーザーって外れたことないけど、外れることある?
>>963 10個戻しなのね。ありがとう。
ほとんど入らないような調整になってるよ・・・
>>964 極たまにあるよ。ほとんどないけどね。
保留0の時は強め予告も蹴られることは多い。
>>965 それはきついw
せめて3個戻しペースの1/3くらいの入賞は欲しい
レーザー2種類あったのか。知らなかった。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 02:51:33 ID:Sv0FKavL
そうそう!
やっぱり保留ナイト結構外す事だらけww
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 02:59:01 ID:Sv0FKavL
こういう↑話聞きたかったからとても嬉しいですww
ミッション後ハマリやすいんでしょうか?
隣のおじさん
ミッション終わって またミッション…
で800ハマリまで逝ってました
ハマりなんてパチンコには存在しません
毎回転同じ確率で抽選しているので1回転も1000回転も何も変わりません
ただ1000回連続で外しただけです
1001回転目も、その先も永久にずっと同じ
ただ、そうなったという結果のみが残る
>958
>「ミラーボール爆発予告を出せ」で、1回転目リーチかからず、
>数回転後に
>爆発→「リーチ?」→リーチ不成立
>次回転に、
>爆発→「リーチ!」→イントロ終了
>で、ミッション終了ってあったし。
それ爆発してないじゃんw
ミラーボール出て画面が割れるのが爆発だろ
順序で言えば
「リーチ!」→爆発on air とか
「リーチ?」→爆発j−pop だ
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 08:55:45 ID:FLRsXjMx
図柄予告?に発展する時の水鉄砲ビュッみたいな予告も、黄色と青色があるよね。
青の方が断然強い。
>>954-955 デキレというか、開放までの時間の抽選が多数あって、
その中に当たる(当たりやすい)のがあるのではないかと。
その抽選が約1/10だとメーカーが言っているのでしょう。
ヤクモノですからタイムアウトや排出エラーは普通にあっておかしくないですよね。
たぶん上開放→センサー通過の有効時間がかなり短いのでしょう。
2つズレてると当たらないのはそういうわけだと思います。
以前、隣の台で上入賞でケース内に停留、遅れて射出ヤクモノでVに入りましたが、
当たりにならなくて店員を呼んでた人がいました。
たぶん玉の汚れか異物付着かなんかで停まったのだと思います。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 10:54:20 ID:nAREUg9C
気になるのはそれを店がどう対処したかだよな。
こっちとしてはゴトでも嘘でもなんでもなく
まっとうな方法で遊技してるわけだし。
とはいえ、正規の店なら
当りにしてくれるなんて救済処置も不可能なわけだし。
>>976 その店はそういう状況を理解していたらしく、店員が当たるまで手入れしてましたね。
いい店だ!
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 13:47:58 ID:vl/5iqHR
色々教えて貰い嬉しいです(ノ∀`)
貰うばかりでなく 何かわかったらすぐ書きますね
予告系などまとめ
確定?
・スルー通過時の直撃音
・ミッション一回転目のリーチ成立
期待度大幅UP(外れる可能性あり
「GREATEST HITS」 外れ報告ありの為。
「J-POP」
黄色背景時のスーパー発展(実写なら激熱?
右から飛んでくる火の粉?が青
アニメーションモノクロ
実写アニメーション
レーザー前のホワイトアウト
白レーザー
レーザー後のライトキュインキュイン
銀ミラーボール
ks3のほうはどれか一つでも出れば8割ぐらいは期待できます。
60vのほうだと、予告が単体の場合比較的外れやすい印象です。
どれも保留が少ない場合は期待度が若干さがるみたいです。
後は適当に修正お願いします。
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 22:18:51 ID:WPby/+dy
ミラーボールNo.1とアニメーションピースも確定じゃないかな
後は矛盾系がほぼ当り確定ですね
実写予告でリーチアクションがアニメ
予告と別人でリーチアクション
強予告からイントロノーマルも・・・?
これは自信無しw
松崎と円と大橋で、最後まで歌いやすいのって大橋?
アニメーションのセピア色は確定かな?
>>981 アニメーションピースなんてあるんですか!
是非とも見てみたいです。
>>982 矛盾系はうっかり忘れてました。thx
>>983 自分も大橋が一番最後まで歌ってくれます。
が、大橋はなかなか出てきてくれません。。。
円、しげるの8位5位が頻繁に出てる気がします
>>984 セピアは見たことないので分かりませんが
モノクロっぽい奴は外れたことあります。
矛盾といえば、今日ミラーボール爆発「くわな」と出て、
庄野のリーチいって当たった。
こういうのもあるんだね。
俺も「もんた」で大橋行ったことあるな。
あ、名前間違えたw 全く知らないもんでww
>>980の中では
アニメーションモノクロとレーザー後のライトキュインキュイン
が1枚落ちる感じ。
銀ミラーボールは割れて「リーチ?」の時のみハズレ経験有(0/2)
逆に銀不発は確定?(3/3)
羽根デジの方、朝一8K200回転で役物抽選16連敗。
よく回るんだけどもあまりに解除タイミングがブラジルなもんでヤメ。
客が代わる代わる座ってようやく巡ってきた初当たりが600回転。
現金投資での深追いは非常に怖い…
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 00:28:03 ID:yb37pLq8
デジハネを初打ち。16連した。
攻略とかなにも知らずに打ってただけだけど、アタッカーに球拾わすタイミング
とかでV狙えるのこれ?
>>992 通常時は狙える・・?と議論されてたけど
正確には狙えないと思う。ピンポイントすぎて。
狙うと若干V率upするぐらいかな。大体Vの前後に収まります。
が、普通に打ってても変わらないって言う人もいるので、何とも言えませぬ・・
時短中は狙っても意味ない気がするので、自分は無駄玉をいかに
出さずして時短を消化するかに焦点あててます。
>>993 乙です!!次スレも書き込みまくりますよっと。
しかしこの機種やばいですわ。
9時頃まで打ってたのにまた今打ちたくなってきた・・
禁断症状出そうなので酒飲んで寝まする・・おやすみ
>>993 乙です
脳汁ポイント
ランキングホワイトアウト時
V五時頃 大橋全て 円 しげる 二位
六時半頃 円 しげる 八位
八時頃 円 しげる 五位
適当に修正して下さい
KS3、もう導入店舗数が減少に転じた…。
面白いと思うんだが。
997 :
993:2007/05/21(月) 01:47:43 ID:xEYOyIvL
KS3の話だけど、ベロ直撃大当たりって打ち始めの頃は幾らベロに拾わせても当たらず、
「1/60だけど、当たるの?」と思って打ってたけど、打ってると結構当たる印象を持った。
11連したときは、11連中3回は直撃大当たりだった事がある。
ミリオン・メガヒット中で、あと1回という所で「もうダメだ〜」と思ったら1位で救われるのも良い。
>>994 ありがとうございます。
まだまだテンプレは作れませんが、機種スペックと過去・関連スレは上げておきました。
>>996 この台の液晶演出は地味だけど、役物と大当たり中の曲のおかげで全然飽きないです。
KS3なら役物抽選に沢山チャレンジできるから面白い。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 02:24:51 ID:ftpi1O0p
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 02:33:05 ID:gT4RZih0
じゃあ埋めの一言。
大一はやっぱ役物絡ませるのはうまいよね。
ってことで999なら明日勝てるかな?
J-POPは2ケタだから関係ないか・・・
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 02:37:49 ID:prTc9p5f
げと
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。