613 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 19:20:10 ID:ghFcT4nJ
614 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 19:22:51 ID:sKkNRff4
パチンコの乱数ってPCと同じで擬似乱数だから偏りは出るだろ
615 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 19:31:42 ID:ghFcT4nJ
偏りは出るけど、1/2,2/4,4/8それぞれの乱数があったとして偏り易さに差はない。
616 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 21:58:32 ID:6ken1M11
617 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 22:11:53 ID:T0V55SU7
京楽の機種って乱数いくつあるの?
>>616 どこの何ていう数学書にそう書いてあるのか、示せ
>>618 このスレの中でも何回か出てるから見直せ
出てねぇwwwwww
これか
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/02/18(日) 23:26:44 ID:IsgQ4bUE
1/300と100/30000が違うと言ってる人がいるけど、
全く同じ。
多分、数年前の必勝ガイド誌のインタビュー記事の元パチ開発者の欄を見たとか、
それ関連のネット上の書き込みとかを見たんだろうけどあれは電波。
例えば0.2秒周期内に0〜29999の3万コマのカウンターがあったとすると、
毎周期でカウンター内の乱数配列は違うから。
今の主要メーカーのカウンターはスタート値だけでなく配列も毎回完全ランダム。
なので配置による短時間的な挙動の特徴とかはあり得ない。
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/02/18(日) 23:36:09 ID:IsgQ4bUE
>>283 結果のバラツキを示す最も基本的な指標は標準偏差だけど、
標準偏差=(期待値*(1-1/確率の逆数))^(1/2)
で、その例だと
Aの期待値=2000回×1/10=200
Bの期待値=2000回×100/1000=200
確率の逆数も
A=1/(1/10)=10
B=1/(100/1000)=10
ということでA,B共に標準偏差は約13.4になる。
つまり挙動に何も違いは起こらない。
変わらないって書いてるんだが…
>>619ID:T/4s21HN
・・・
・・・?
まさか、
>>621の貼ってるやつのこと言ってるの?
まさかね・・・
お前さんの言う何回も出てるってやつの、内一つでもいいからレス番教えて下さい。
623 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/29(日) 16:17:20 ID:NGWDjArS
期限切れの機種とか内部仕様公開してほしいですよね。
当たりにたどり着くテーブルが複数あって合算確立で出てるのかもしれないし
ままあるとんでもない嵌りやオカルトチックな連
単純に確変、通常だけとは思えない。
ID:T/4s21HN とか偉そうに書き込んであっさり逃走か、どうしようもないくずやな。
>>623 ほんの2年前の程の機種なら、その辺まで解析で雑誌に載ってたわけだが。
そんなの信じられないと言うなら、公開されたところで結局信じないんでしょ。
妄想に取り付かれてるだけだと思うよ。
625 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/29(日) 23:29:04 ID:UnJlbTiC
>>618 ヒント:標準偏差は試行回数によって異なる
>>625 「どこの数学書に載ってるのか」という質問に対するヒントのつもりですか?
627 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/29(日) 23:33:33 ID:UnJlbTiC
>>623 昔あったね、そういうの。
テーブルが4つあったんだっけ?
今の機種じゃむりだね。複数テーブルがあるというだけで検査通らないらしいよ。
628 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/29(日) 23:34:36 ID:UnJlbTiC
629 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 02:12:21 ID:4AGcnO2y
「当り」にこだわるとおかしくなる
1/2でも4/8でも、2個のうちのどちらか1個を選ぶのと8個のうちのどれか4個を選ぶのは同じ
分母が8だとして8個のクジの中から1つずつ出して当りはずれを決めるなら別かもしれないけど
一定数の分母が毎回減っていって分母8なら8回目には必ず当るとかならばらつき易さは変わると思う
けど、この場合分母は無限になりうるわけで分子も無限になりうるから、無限のうちのどれかを引く可能性は100%でそれが1/2でハズレなのかアタリなのかだと思えばばらつきやすさは変わらない
と、謎な事を中卒ニートが言ってみる
>>619ID:T/4s21HN
どれだけいい加減なこと言ってもID変わるまで待てば無効になると勘違いしてる卑怯なチンケクズ人間じゃないなら、出てきて
>>622に答えてください。
631 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 02:42:53 ID:iYc36fB1
>>629 無限の試行が可能であれば正しいが、パチンコを前提としている以上
一日に回せる試行回数は限られてるからその理屈は通用しない
>>1 全ての台のスタートチェッカーの奥を見ればわかるけど
レレレのおじさんがいる
箒ではじくのは羽根のレレレと一緒だけど
その後にクルーンがあったり変なモヤシみたいのがあったり
台によって違う
633 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 03:19:39 ID:uH4bMbb9
店長のきまぐれワンクリック
634 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 03:22:29 ID:R2Vfvcub
確率分布ってのを考えてみるといいよ。
正規分布と二項分布では分布図の形が違ってくる。
平均確率は同じでも分布を考えると大きく違う。
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 03:50:46 ID:jQY267qq
636 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 06:17:54 ID:SOGy9KT8
勃起する確率
凶落の台ってすごいね。確率を変更制御する事ができるんだねw
↓
公開番号 : 特許公開 2001年 353301
出願人 : 株式会社京楽
【課題】
始動口への入賞の頻度に基づいて大当たり発生の確率が変更制御されるようにし、
出玉に関し遊技場の意図する結果が得られ易いようにする。
(57)【要約】
【課題】 始動口への入賞の頻度に基づいて大当たり発生の確率が変更制御されるようにし
出玉に関し遊技場の意図する結果が得られ易いようにする。
【解決手段】 始動口5に入賞することにより図柄変動表示器2の図柄が変動を開始し
その変動が所定の確率で特定図柄で停止したときに大当たりが発生し
可変入賞装置7を継続的に開成状態とするパチンコ遊技機において
所定の計測時間内における始動口への入賞個数を計測して記憶する計測記憶手段を備え
該計測記憶手段の記憶個数に基づいて大当たりを発生させる確率を変更制御する。
【特許請求の範囲】
【請求項1】
始動口に入賞することにより図柄変動表示器の図柄が変動を開始し
その変動が所定の確率で特定図柄で停止したときに大当たりが発生し
可変入賞装置を継続的に開成状態とするパチンコ遊技機において、
所定の計測時間内における始動口への入賞個数を計測して記憶する計測記憶手段を備え
該計測記憶手段の記憶個数に基づいて大当たりを発生させる
確率を変更制御するようにしたことを特徴とするパチンコ遊技機。
【請求項2】
所定の計測時間の間に始動口への入賞が特定時間途切れた場合に計測記憶手段の記憶個数を
初期化 するとともに、その後再び始動口への入賞を検出した時点から入賞個数を計測して記憶し、
その記憶個数に基づいて大当たりを発生させる 確率を変更制御 するようにしたことを特徴とする
請求項1に記載のパチンコ遊技機。
>>619ID:T/4s21HN
どれだけいい加減なこと言ってもID変わるまで待てば無効になると勘違いしてる卑怯なチンケクズ人間じゃないなら、出てきて
>>622に答えてください。
639 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 19:36:30 ID:uzsR6cml
こら、ヒント厨
ソースを出せ
654: 2007/04/30 18:41:15 Np1xkAV/ [sage]
Q.制限120 とは?
A.平成19年4月23日に横浜のパチンコ屋が個人攻撃遠隔操作を使ってたとして摘発されました。
そのニュースを伝えた動画の中に、捜査員が遠隔操作で93番台に大当り信号を送り、
実際に93番台が大当りするという衝撃的映像があったのですが、遠隔操作をするパソコンの画面の中に、
大当りを送るアイコンとは別の「制限30」「制限60」「制限120」というグレー色のアイコンがありました。
遠隔装置ですから大当りを送れる反面、大当りを制限する機能があると考えるのは当然のことです。
30、60、120という区切りから見ても、これは明らかに時間を制限してる機能で間違いないでしょう。
その中でも、超極悪と言われる「制限120」・・・・二時間大当り無し!これが制限120なのです。
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 22:47:45 ID:Ythx/KAF
特許なのにタイホですか?
642 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 23:15:15 ID:2v0udnP2
825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 17:44:40 ID:K/7UQdMp
( ^ω^)ノ
この台TOTAL収支+100万越えてるからねwww
840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 18:30:01 ID:K/7UQdMp
>>832 信じられんのも無理はないが、これは冗談抜きの正真正銘な話さ
実は近所で3軒ほどGW前に合わせた新装開店&マジ物のリニューアルオープンがあった訳よ
そんで当然のように仕事人はメイン機種の一つだよな、そりゃ当然ハシゴするわな
んで昨日の時点でも最後に開いた店ではまだ26回/K@28玉で回るんだよ、全然削り無しでwww
この超ボーナスステージに大量導入機種が来た、100万なんて楽勝だよ
962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 22:21:45 ID:K/7UQdMp
ID:2v0udnP2
うざいよつまんないよ死ね
825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 17:44:40 ID:K/7UQdMp
( ^ω^)ノ
この台TOTAL収支+100万越えてるからねwww
840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 18:30:01 ID:K/7UQdMp
>>832 信じられんのも無理はないが、これは冗談抜きの正真正銘な話さ
実は近所で3軒ほどGW前に合わせた新装開店&マジ物のリニューアルオープンがあった訳よ
そんで当然のように仕事人はメイン機種の一つだよな、そりゃ当然ハシゴするわな
んで昨日の時点でも最後に開いた店ではまだ26回/K@28玉で回るんだよ、全然削り無しでwww
この超ボーナスステージに大量導入機種が来た、100万なんて楽勝だよ
962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 22:21:45 ID:K/7UQdMp
ID:2v0udnP2
うざいよつまんないよ死ね
825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 17:44:40 ID:K/7UQdMp
( ^ω^)ノ
この台TOTAL収支+100万越えてるからねwww
840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 18:30:01 ID:K/7UQdMp
>>832 信じられんのも無理はないが、これは冗談抜きの正真正銘な話さ
実は近所で3軒ほどGW前に合わせた新装開店&マジ物のリニューアルオープンがあった訳よ
そんで当然のように仕事人はメイン機種の一つだよな、そりゃ当然ハシゴするわな
んで昨日の時点でも最後に開いた店ではまだ26回/K@28玉で回るんだよ、全然削り無しでwww
この超ボーナスステージに大量導入機種が来た、100万なんて楽勝だよ
962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 22:21:45 ID:K/7UQdMp
ID:2v0udnP2
うざいよつまんないよ死ね
643 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/01(火) 03:57:13 ID:PLCKPDPe
644 :
643:2007/05/01(火) 03:58:24 ID:PLCKPDPe
>>619ID:T/4s21HN
どれだけいい加減なこと言ってもID変わるまで待てば無効になると勘違いしてる卑怯なチンケクズ人間じゃないなら、出てきて
>>622に答えてください。
646 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/02(水) 20:58:22 ID:mdI1Lnq3
>>619ID:T/4s21HN どれだけいい加減なこと言ってもID変わるまで待てば無効になると勘違いしてる卑怯なチンケクズ人間じゃないなら、出てきて
>>622に答えてください。age
647 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/04(金) 11:52:10 ID:ZzCIzboz
晒しage
648 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/04(金) 12:33:14 ID:MDUi9X6k
ホルコンの割調整は70から80が相場だけどね。90以上は10年前の話
割70は1000分の1の確率です。
ホルコンの割設定で自由に確率は変更できます。 ホルコン管理だから1
K 200回転でも関係ありません。ボーダ理論は一切 通用しません。
ソフトは球が無くなりかけた時期待度の高い演出を選択し次の1000円を使わすよう出来ています。
完全確率は過去の遺物と思ってもらって間違いないでしょう。勝ったり負けたりしながら1時間当たり4000円頂戴しているのです。サクラに連20や常連に制限120だけが芸ではないのです。
ポーカ―ゲームとなんら
変わりありません。
そして出球管理は何処でも行われているのです。
売り上げはミサイルで還元されます。
ただ忘れがちなのが正規でも絶対勝てないスペックになっていることです。遠隔演出で楽しめるかノ―マル1K15回転で飽きるかの違いです。間違いなく勝てない点では共通してます。設備投資を考えるとこれが店のボーダ―です。これが全てで他には何もありません。
1時間4000円の遊戯だと思えば納得出来ますね。
649 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/04(金) 12:46:35 ID:mVlbmkKm
>>648 四千円で一時間すら遊ばせてもらえないんですが…
>ただ忘れがちなのが正規でも絶対勝てないスペックになっていることです。
こういう事言うから頭弱いって言われるって気づかないのかね。
マルチコピペ馬鹿にレスしてしまったorz
ハズカシス(*´・ω・`*)
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 13:00:11 ID:Rksc2lgI
653 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 14:17:38 ID:pSd4kp83
654 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 10:26:22 ID:MwkdZ9l6
ボタンON
655 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 22:48:04 ID:+WWeOC6l
まあ、擁護するわけでもないんだけど、
スペックで勝てないというのはある程度本当だ
今の350分の1。2,38円交換でどれだけ回れば
勝てるのか。長時間勝負のボーダーはダメ
普通の人は一日2時間も打てばそれで十分なのだ
長時間打つ人はむしろ特殊であると認識するべき
1時間で2万円ぐらい吸い込む機械。出玉一回4千円に満たないこの現状で
どうやって勝てというのか?
はっきり言って、一般人にとっては(スペックで勝てない)
特に勝ちにこだわらない一般人が負けるってのはギャンブルとしては当たり前だけどな
657 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 18:45:12 ID:8DsxWrOt
>>655 2.38円交換の店で打つからだろ。
勝ちを意識するなら3円交換くらいがベストだと思うが。
658 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 19:56:07 ID:iZwzMYfZ
地域的な問題でまだまだそれが主流のところ
ってあるんですよ
地域にその交換率の店しかないとかは関係ない
2.38円の2時間勝負で負けるのは
どう考えてもスペックのせいじゃなくて換金率と短時間勝負のせいだろ
まあどんなスペックでも結局調整次第だけどな
30G/kぐらいあればそんなんでも理論上は勝てるよ
北海道の大きな都市にいるんだが、殆ど等価だなあ。
一回当たっての見返りが大きいから好きだけど。
661 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/13(日) 03:02:24 ID:4Q5Suv4k
>>660 でも長い目でみると等価は低換金の店よりダメージデカイ。
等価はダメだよ。
貯玉の意味がないからね。
他の客より有利じゃないとね。