1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
俺はパチ打ってて確信した事が1つだけあるんだ。
×■抽選はスタートチャッカーに入った瞬間に行われる
そうじゃないんだ
○■抽選は保留ランプが消える時に行われる
理由は大当たり後、当たり前の保留で当たる事が頻繁にある為。(海の場合特に)
ウルトラボーナスGET後に保留で即死するパターンはこれで納得できる。
大当たり前に当たりが2個入ってたという事も考えられなくも無いが確率からしてあり得ない。
大抵ホルコン操作か遠隔かもしれんがな。どう思う?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:37:01 ID:ycPvbQHT
死ねば良いと思うよ マジで
ジョーズ打ってるけど、ラウンド後の保留で死ぬことが多いのが納得できた
ありがとう
>>1
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:38:42 ID:JxBDKqLF
早く氏ね
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:39:30 ID:KLL5+eng
2の言うとおりじゃ
俺のせいだ、ゴメンな皆……
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:41:36 ID:ClxFDrg3
保留予告禁止って未だにワケわかんねえんだけどさ
旧仮面ライダー打ってた時分には、完全に信じきってたけど…
今は何とも言い難いな
>>1 抽選はしてない、判定はするがなw
基本的な知識を勉強してから
顔を洗って出直しなw
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:44:03 ID:JxBDKqLF
ついでに書くと。
確変中に単発で当たると仮定する。その確変中の保留は4残したまま通常確率に戻るとしよう。
その4つは確変中ものだ。
もしスタートチャッカーに入った瞬間に当たりが決まって演出も決まっているなら、その残りの4つの保留はスーパーリーチのはずだ。(海の場合)
なのにもかかわらず通常持に確変中の保留のリーチでノーマルなのは納得できない。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:46:05 ID:YoyUQ1RN
確率変動中にはいった保留でも単発後には通常確率だよ^^
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:49:47 ID:UviLFzDo
>>1 味噌汁で顔を洗え
とエクアドル人のわたしが申しております
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:52:32 ID:JxBDKqLF
>>12 まぁついでに書いただけだから、そういう事なら単発後の説明はつく。
単発の結果がでれば画面が確変中でも以降通常確率って事ね。
今は時短でごまかされてるが旧海の場合特に気になった。
大当たり信号貰った瞬間に確変になってるなら保留で当たる事もあるだろうが。そうなんだろうか。
こんなクソスレにもならない"ダメスレ"を立てた罰として
>>1は「犬の糞を喰う刑」に処す
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:02:10 ID:9C6vgkTl
>>8 必然的に保留をつきっぱなしにしないと楽しめない。
店が釘開けないと演出が減る。カモさえも保留を意識する。ぼったくれん!店ピーンチ!
なんとかしてくれー!
あ、じゃあ禁止にするね。そんなとこじゃね?
昔のFクィーンもリーチが掛かった後に
中リールの出目を抽選してたらしい、ふと思い出しますた。
昔あった「王将一番」という機種がそうだったな。
だから抽選周期をずらすために、通常回転の消化は微妙に長さが皆違っていた。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:06:58 ID:pdy7XdqF
じゃ保留をいつまでも消さなきゃOK。
もしくは
いつまでもつけなきゃOK
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:12:29 ID:pdy7XdqF
ここだけの話だけど
抽選は店員もしくは
コーヒーレデイが自分の近くを通り過ぎるときに行われてるんだよ。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:14:31 ID:ClxFDrg3
>>17 うーんライダーの保留青玉・赤玉(確変中)+ベルトシャキーン光りで
脳汁出しまくってた俺には、擬似連続予告も興奮出来ないんだよなー
保留予告禁止ってさ、結局Pバイブ禁止と同じく単に競落ツブシであって、
打ち手側の娯楽を奪い取っただけな気がするんだよね
そんなのパチ板にいる人間ならとっくに知ってる
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:21:40 ID:pdy7XdqF
かくへんちゅうには。でだまで珈琲を買うんだ!買わないと終了するぞ
昔は保留消化しながら連続予告なんてあったけど
今はその回転のみの擬似連演出が主流だよね
そのことからも回転開始時抽選が濃厚だと思う
ウーロンハイのリーチ棒が最高だった
ウーロンハイで止め打ちしてました
やってたやってたw
波紋リーチ懐かしい・・・とか言ってウーロンスレにしてみる
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 03:15:31 ID:BWWz68mh
>>1はどこまでアホなのだ・・・
チャッカーに玉が入ってセンサーで検出されれば保留が点灯する。
そのタイミングで当たり判定カウンターと図柄判定カウンターから数値を取得し格納される。
保留消化時にその格納されている数値を判定して当たりか外れか処理される。
確変中であればその判定時に当たりとして判定処理される確率が上がっているだけのこと。
単発で終了した後の保留であれば当たりとして判定処理される確率が通常状態に戻ってるだけのこと。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 03:20:24 ID:vAKPBPuX
まあ何話し合っても結果は同じだから
引いてるモノ(乱数)は変わらんだろ・・・問題はそれを当たりと判定するか
ハズレと判定するかは確変時(高確)と通常時では違うと言うこと。当たりとか
ハズレというそのものを引いている訳じゃない
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 03:26:01 ID:yJ2L3Wqc
一般人がいくら吠えたところで真実は何時も闇の中なのさ( ´_ゝ`)
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 03:53:37 ID:K7z2NdDw
昔、モンスターハウスでは連チャン継続打法なるものがあった。
たしか台のどこかのランプの点滅が大当たり抽選ループと同調していて、
その点滅に合わせて打ち出しをする事で、単発ではなくて確変を
狙い打ち出来るという物だった。
当時はかなり信憑性が高く、自分はやらなかったけど
(ギンパラ専門だったので)それで連チャンをしたという話は聞いた
事がある。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 04:26:11 ID:IJcx16iY
37 :
ジャン:2007/01/07(日) 07:32:10 ID:ol8IHnzq
みんな仕組みわかった?たとえば乱数111ってのをひいて保留してたとしたら、通常時はハズレ数字でも確変時なら当たり数字になってて、当たるって事。消化時に抽選してる風に感じるのかい?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 07:39:43 ID:dGvAMrCy
そーいやルパンとかにチャッカー通過時大当り直撃告知とかあったね♪
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 08:11:55 ID:NaTxHvNw
>>36 そういうおまいも、台がスタートチャッカーに入賞した瞬間に抽選を終える現場を目撃して無いわけだがw
40 :
ジャン:2007/01/07(日) 08:14:14 ID:ol8IHnzq
羽根デジ春夏秋冬なんか当たり付近に確変乱数がかたよってる気がする。ST5内の連チャン率高いし。たまたまかもしれないけどね。いろんなデジ打ったけど、一番バランスがいいかも。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 08:20:01 ID:3XSglv3o
>>16 まてまて!
>>1がコアなマニアだったら
まったく罰にならないから却下。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 08:28:44 ID:BWWz68mh
>>35 昔は当たり抽選カウンターも図柄抽選カウンターも一定の周期でループしてたから、
周期が大きい機種(1秒前後以上)だとタイミングさえ合わせればある程度狙えてた。
マジカルランプなどは当たりが周期中の一部分に偏在していたので、
その部分を狙うことにより当たり確率を実質1.5倍くらいに出来てた。
確変継続を狙うタイプは図柄抽選カウンター中に確変部分が偏在してる機種で、
やはり周期が一定以上に長いタイプ。SANKYOのウォンテッドとかは有名だった。
今は周期は一定でも1周が非常に短い上に数字の配列もランダムだから、
体感器で狙えるタイプの台は存在してないですね。
スロットでは祭りの達人のように体感器攻略が可能な台がかなり残ってますが。
44 :
ウルトラスレコピペ:2007/01/07(日) 15:03:54 ID:5tRCpZF+
857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:02:01 ID:qD/YVzcV
>>843 いちおう、ゲームメーカーSEでパチの演出プログラムを組んだことがあるから
一般の人より乱数生成システムを知っているつもりですの教えてあげます。
ちなみに乱数生成システムのプログラムは我々にとってもブラックボックスです。
あくまで変数の受けロジックを書く為に仕様書とフローがメーカーから渡される。
それによるとだな
>×■抽選はスタートチャッカーに入った瞬間に行われる
>○■抽選は保留ランプが消える時に行われる
どちらも違います。
正しくは玉がチャッカーに通過していない時でも常に機種のスペックの確率で
抽選され続けて乱数を生成されています。
その生成された乱数を玉がチャッカーに通過した瞬間に拾うわけです。
その拾った乱数の値が当たりかハズレかを判別する仕組みになっています。
簡単に例えると
上に箱があって、その中で1/397の抽選を行い、その抽選結果が書かれた紙が
絶え間なく落ちてきています。
その絶え間なく落ちてきている紙を、あたなは肩を叩かれた瞬間
つまり玉がチャッカーに通過した瞬間に1枚だけつかみ取るわけです。
それに「当たり」と書いてあれば大当たりってわけです。
それと、乱数というからには1から順番に落ちてくるわけではありません。
ランダムだから前に書かれた数字となんら関係のない数字が書かれています。
また、偏りもあります。
つまり人が打ってなくても台の内部では当たり乱数が生成され続けている場合や
人が打っていても、まったく当たり乱数が生成されない場合もあるし
やっと当たり乱数が生成されたとしても、玉がチャッカーを通過していないばっかりに
拾い損ねた ってこともあり得ます。
これで、時短中は通常時の78回転より当たりを引きやすい理由も分かって
もらえたかな?
絶え間なく玉がチャッカーに通過しているほうが、乱数を拾う機会が多くなるから
それだけに当たりを拾うチャンスが集中するってことです。
45 :
ウルトラスレコピペ:2007/01/07(日) 15:05:06 ID:5tRCpZF+
>>843 たとえば
397個の乱数のうち
7が大当たりだとしますね。確変中は9個増えて7、25、60、96、121、180、210、285、310、397
の計10個が当たり乱数。
当たり後の保留が偶然25をつかんでた場合、確変中なら当たり、通常時ならハズレ。
あくまで取得した乱数の数値と現在の状態で当たりハズレの抽選を行いますので。
なのでたとえば確変中
保留1・・・25
保留2・・・397
をつかんでた場合、保留1で確変に振り分けられればその次の保留も「確変中のみ大当たりの乱数」をつかんでいるので保留連。
保留1が通常絵柄を引いていた場合、「397は通常時ではハズレ乱数なのでハズレ」
866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:07:34 ID:xn2JkS3N
保留がどうこうどうでもいいじゃん。狙えるわけでもないし。
画面見れば結果はすぐに分かるんだし。
867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:08:09 ID:lwuwzi7D
時短中が通常時よりあたりをひきやすいって頭大丈夫か?
46 :
ウルトラスレコピペ:2007/01/07(日) 15:06:11 ID:5tRCpZF+
>>857 横からだけど
>これで、時短中は通常時の78回転より当たりを引きやすい
詳しく教えてちょ
870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:11:52 ID:XVFM8kNS
散々嵌ってた台なのに
ジジババのお座り一発率の多さがマンにはある。
これはなんで?
871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:12:36 ID:r9Wm7lFG
2200回ハマリ中(自分は1900くらいから)
保1から
擬似1、鳥大群→擬似2、マンフラ+虹UFO→VSゼットン
保留1とはいえこれ外したのには泣いた。
VSゼットンは絶対熱くない。
マンフラ+ダダ三面のがよっぽど期待できるぜ・・・。
872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:15:07 ID:7QYXvHEX
>>865 なるへそ d
873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:16:06 ID:N/Jxv92D
>>867 時短中は電サポのおかでげ絶え間なくチャッカーに玉が通りやすいだろ
つまり、通常になら内部せせっかく当たりが出ているのに、その時に
玉がチャッカーに通ってないばかりに取り逃しているところ、時短中なら
拾えるチャンスが多くなるってことです。
874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:16:29 ID:mM3W0i+n
>>870 パチのお客は年寄りが多いから
875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:17:00 ID:N/Jxv92D
>>867 ちなみに誰も時短中は高確率とは言ってないぞ
47 :
ウルトラスレコピペ:2007/01/07(日) 15:07:07 ID:5tRCpZF+
>正しくは玉がチャッカーに通過していない時でも常に機種のスペックの確率で
>抽選され続けて乱数を生成されています。
>その生成された乱数を玉がチャッカーに通過した瞬間に拾うわけです。
とても勉強になりました。
デモ画面になったときも乱数は生成されているのかな??
879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:19:57 ID:Uhu1PwY3
マンフラ+ダダ三面は確定じゃない?
880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:19:59 ID:Yv+tfKbe
どうでもいいだろうが自分的今までで一番浅い当たり方
MM中、CT1回→バルタン隊員一人で外れ→科特隊復活
まあ当たるときはどんな予告でも当たる
当たらないときはどんな激熱な予告でも当たらない おやすみ
881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:21:20 ID:+yix+pb4
>>870 長年の経験で無意識のうちに
高次元バーチャル浮遊トリガー打法をマスターしてるからだよ。
>>857がその秘密を知ってるから拝み倒して伝授してもらいなさい。
882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:21:49 ID:mM3W0i+n
>>873 ちょっと意味が分からんぞ
883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:22:02 ID:XTBaduDZ
>>872 1回転目で当たったら2回転目以降で当たることは100%無い。
これを理解すると
>>843の疑問も自分で解決できる
884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:22:26 ID:7QYXvHEX
>>869 周期が一定なら確かに引きやすくはなるわなぁ〜。
48 :
ウルトラスレコピペ:2007/01/07(日) 15:09:24 ID:5tRCpZF+
898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:33:19 ID:N/Jxv92D
>>877 バカには何言っても理解できないでしょうね。
>>878 空しいですが電源が入っている間は絶え間なく、
内部で抽選結果を吐き出しています。
但し、目にも止まらぬ速さなんで、それが、もし見えたところで
打ち手にはどうしょうもありません。
昔のルーレット式カウンターならカウンターが一周すれば、必ず当たりが
巡って来るので、メトロノームのようなモノでタイミングを計り、当たりが
巡ってきた瞬間に玉をチャッカーに通すような芸当が出来た時代もあったけど
今は不可能ですね。
なぜなら、何時当たり乱数が生成されるか分からないんだから
例えば1〜397個の内「7」が当たりとしよう。
ある時は「7」が頻繁に生成されることもあり、1日中生成されない時もある。
仮に「7」が生成されたとしても、その時に玉がチャッカーに通過していなければ
大当たりしない。
ま、内部で偏りが発生している時に、なるべく保留を絶やさないように
立て続けにチャッカーに玉を通せば、それだけ、当たりを拾えるチャンスがあるってことです。
この意味、わからん人もいるのね。
確率はあくまで1/397だけど
ま、平たく言えば
どれが当たりか分からない宝くじを
1000枚買うのと10枚買うのと、どっちが当たってる可能性がある?
899 :深夜にありがちな展開が好きな人:2007/01/07(日) 02:34:47 ID:ClxFDrg3
>>895 「打つ人の運」と言うより「台のご機嫌」じゃないか?
(おばさん連中が使う言葉だが、案外言い得て妙だと思う)
まあ、顔認証やらホルコンやらが、全てを覆してしまうが
900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:34:55 ID:XTBaduDZ
超単純に考えると
回さないより回すほうが当たるっていうことを言いたいんと違うの?
そこになんで乱数とかが出てくるのか意味不明だけど
901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:35:55 ID:7QYXvHEX
実際は確率とか乱数とかタイミングとか関係ないわな〜。
ホルコン制御も出来るし遠隔もあるから深く考えないほうがいいよ。
数字が揃えば当たり、これしかないんだよ。
この流れなら、
『揃っても当たんなかったんです(ry』
とか言われそうだけどw
49 :
ウルトラスレコピペ:2007/01/07(日) 15:13:34 ID:5tRCpZF+
914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:43:20 ID:okjBNA4K
要するにルーレットと考えればいいわけだ。一周する間に一カ所
当たりがあると仮定すれば、一周の間に10こ玉を放り込むのと
100こ放り込むのとでは、100この方が当たり確率が上がると
言うこと。だが、しかし、ルーレットの中の当たりの場所が増える
訳ではないと言うこと。
915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:44:53 ID:+gDVcsg8
>>910 俺もそう思う!
で、後入れ先出し?
保留0の状態から5個一気に連続でチャッカーに入った場合に
一番享楽クオリティが来やすいのは最初の回転と最後の回転ってことは
そういうことだよね?
916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:45:22 ID:dc5JZUXk
>>913 もし
>>907がそれを実行できてたらな。そう出来ればいいなんてことは俺でも分かる。
だがそうできない絶対的な自信が俺にはある。
918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:48:01 ID:Zbga4hx0
俺なりにまとめてみると
要は「当たり皿を1枚当てるライフル射撃で、その皿を横から投げられ正面に来たときにここぞとばかりに連射する」っという事に近いかな?
その当たり乱数が生成されそうな時に玉をチャッカーに入れまくる。数打ちゃ当たるが、野球で言えば勝負イニングにたたみかけるのと似てるな
違ってたらごめんよ
920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:50:45 ID:XTBaduDZ
>>843の大当たり後の保留は当たりやすいってオカルト話に対して
>>898の時短は回るから当たる、
っていう回答はどう考えてもちんぷんかんぷんでしょ。
922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:52:00 ID:N/Jxv92D
>>912 よーく考えてみよう。
確かに、玉がチャッカーを通過した時のみ抽選を行うんなら
時短中も通常時も確率が同じなら、あんたの言う通りだよ。
しかし、実際は、すでに抽選された値を玉がチャッカーに通過した際に
拾う仕組みになっているってことをお忘れなく
通常時は、保留切れって言うか回転ムラが出来やすいだろ
そん時に、当たりの値が生成され消え去ってる可能性だってあるんだぜ
しかし、時短中のような絶え間なく回転しているって言うか、絶え間なく
玉をチャッカーに通せば、それだけ取り逃しが減るってこと。
乱数は電源が入ってる間、その機種のスペックで常に抽選を行い
値を吐き出し続けている。つまり数字を出しては消え、数字を出しては消え
この繰り返しを行っている。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 15:33:02 ID:d95scvel
「産業用乱数生成プログラム」って偏り大きかったな〜と
プログラマ時代を回顧。
さらに言うと「偶然の一致問題 coinsidentだっけ」も面白かったな〜。
糞スレかと思ったら勉強になったw
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 15:33:27 ID:BWWz68mh
他スレのコピペにコメントしても仕方ないがこの人は大きな勘違いをしている。
ランダムな羅列だが必ず1周期内に全てのカウンター値を生成している。
これは規則上避けられないので違反していれば機械全撤去になる。
時短中の当たり確率アップ云々は電波としか言いようがない愚かさ。
とてもSEとは思えない。
ここの
>>1に対してのレスが
>>44からのコピペなんだよ
元はウルトラスレです
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 17:15:44 ID:LAdIMYk5
とりあえずバカ
>>1晒しage
筋の通らない妄想炸裂して「想像力豊か」って褒められるのは中学までだぞ・・・
でも、↑の時短は当たりやすいSEも相当バカだと思う(まぁ、2chで悦に入りながら知識披露しようとする奴に大した奴はいないってのは常識だが)
それがすっかり信じちゃう人もいるんだよ…
652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/01/07(日) 08:58:36 ID:/UOscNx3
本スレ見たら、元パチンコメーカーで当たり乱数をつくってたSEってのが
パチンコの当たり抽選の仕組みを詳しく説明してんだけど
本スレ住民は「分からない」とか「難しい」とか、結局「当たればいいんだよ」
に終着してしまって、ほんとバカが揃ってるよw
20万〜70万負けて、ブーブー言いながらもまだ打ち続けるのは何故なんだ?と思って生態を調べてみると、やっぱ根っからの搾取される人種だし底抜けのバカが多いw
このウルトラマン打つやつは特にw
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 20:39:24 ID:IsLPYsJT
本っっっ当にバカばっかだなw
一定の時間内に通常時よりたくさん放り込めば確かに当たる可能性は
高くなるだろうけど、高確率になっているわけではない。分母が増えずに
分子が増えている訳だから、ハズレの可能性も同じように高くなる訳で
まさにただの時間短縮モードな訳ですな。時短は
かつてはフルーツパンチという台がそういう抽選してたよね
保留球で当たる事が確定するダブル目があったし
当たりの抽選は入った瞬間だが、演出は消化時かもな
少なくとも一部は必ずそう
だから保留で信頼度変わったりする
>>58 いや、だから何故そうなる・・・
チャッカー入賞時に乱数取得、当たり判定(&演出選定)は保留消化時だってば・・・(今のCRは)
今までのレスに書いてあるだろ
どこに書いてあるの?
ああ そういう事か
ありがとう
短時間にチャッカー通せば当たり確率が上がるっつー理屈は分からなくもない。
が、1/400の確率の台があったとして、400個の乱数生成に10秒かかるってんならともかく
通常は1秒もかからないわけで、実際問題まったく関係ない話だわな。
で、結論として「ヒキがすべて」になってしまうわけか。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:20:59 ID:73CPLLHB
同一周期内で2玉以上入れれば抽選確率が一見違ってくるのは事実だが。
1/400で一周期で2玉入れば当たり確率は
[1−(399/400)×(398/399)]×100=0.5%
1/400で一周期に1玉ずつ2回入れば当たり確率は
[1−(399/400)^2]=0.499375%
ってことで同一周期内に2玉入賞する場合の方が0.000625%確率が高いw
しかし言うまでもないがトータルすれば全く同じ確率にしかならない。1/400はどこまでいっても1/400。
以前、スキップ機で時短中にスキップ連打し続ければ引き戻し率が上がるって電波スレがあったなw
>>64 ま、問題はどうやって1周期の間に玉二つ入れるか、なんだけどな
無理。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:36:15 ID:7Rgm1J9l
ライフル連射クソワロwwww
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:45:47 ID:hYAzoOjd
>>1
フルーツパンチはそういう抽選だったと思う。保留をつけたまま240回回せば絶対当たる。
一回交換が主流だったな。半年前に全部なくなったけど。
☆☆☆分かり易い説明☆☆☆
へそに入ると乱数を取得します。乱数をA、B、Cとします。
Aは通常時、確変時、どちらでも大当たり。
Bは確変時のみ大当たり
Cは通常時、確変時、どちらでもはずれ
ブーン( ^ω^)は今日も明菜AXを打ちました。
⊂二( ^ω^)つ打つお♪正月は毎日打つお♪
なんとブーン( ^ω^)に千円で大当たり!!
⊂二( ^ω^)つきたお!!赤スポデザイ菜は確変もらったも同然だお!!
※この時の保留
ACCCBBBB
↑大当たり
さてここで三つに別れます。
〜半菜がツンデレだった場合〜
( ^ω^)おっおっおっここから怒涛の爆連開始だお!
(;^ω^)ちょw半菜www
(:;)ω;)華麗に単発だお・・・※このときの保留BBBBCCCC
( ´ω`)時短もスルーだお・・・
〜北菜が優等生だった場合
⊂二( ^ω^)つきたお!北菜はビシっと決めてくれるお!!
⊂二( ^ω^)つやったお!エンブレム張り付きだお!!※この時の保留BBBBCCCC
⊂二( ^ω^)つ1G目でまた北菜だお!!北菜はビシッと決めてくれるお!!
( ´ω`)張り付きなかったお・・・※この時の保留BBBCCCCA
⊂二( ^ω^)つやったお!!時短で北菜実写でたお!!
〜デザイ菜が可愛すぎる場合〜
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!⊂二( ^ω^)つデザイ菜だお!!エンブレム張り付きしたお!!※保留BBBBCCCC
⊂二( ^ω^)つやったお!!またデザイ菜だお!!※保留BBBCCCCA
⊂二( ^ω^)つ今日のデザイ菜は一味違うお!!これで3連目だお!!※保留BBCCCCAC
⊂二( ^ω^)つおっおっおっデザイ菜が出てくるだけでブーンは嬉しいお!!※保留BCCCCACC
⊂二( ^ω^)つまたデザイ菜だお!!これで5連チャン目だお!!※保留ACCCCCCC
このように抽選が行われています。とっても分かり易いでしょ?
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:54:05 ID:73CPLLHB
ぶっちゃけ分かりやすい説明が以前必勝ガイド誌に載ってた気がする。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:00:11 ID:yAr4Cac3
抽選はホルコンで決まりだな!!
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:01:22 ID:/A0iedWN
>>10 例】確変中に保留三個目に点灯したやつが単発当たり判定ならそのあと連続して入る四個目は通常確率
単発当たりが回転する時にはすでに保留四つは通常確率
>>65 >>64の計算自体、大当たりとなるカウンタ値が1つしか無いという前提だけど、
実際にはカウンタ自体を大きくして、複数の当たり値を持たせるのが普通。
この場合は両者の更に差が小さくなる。
>>68 悪いが逆に分かりにくい
73 :
訂正:2007/01/08(月) 01:09:19 ID:FCZ1B6m1
>>72 この場合は両者の更に差が小さくなる。→この場合は両者の差が更に小さくなる。
>>72 うん。そうなんだ。すまない。ただブーンを書きたかっただけなんだ。
要するに、絶対に当たる乱数と確変中のみ当たる乱数と絶対に当たらない乱数があって
保留消化時に判定するんだよ。確変中のみ当たる乱数は保留消化時に確変なら当たる。通常なら当たらない。
だから、確変中に単発引いてその保留は確変にはならないんだよ。
絶対に当たる乱数なら時短でも当たる。時短で1G連した経験あるだろ?
>>72 要は、1/315だったら100乱数/31500乱数とか仰りたいんでしょう?
そうなったら、1周期内に2玉入賞が可能なくらい周期が長くなると??
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:22:47 ID:73CPLLHB
>>72 上は一見そう見えると言うことで敢えてああいう書き方をしたけど、
無限試行を前提に計算すれば両者の差は元々ゼロ。
てか72以外無視かよ( ´д`)
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:25:13 ID:7Rgm1J9l
>>74 保留消化時に判定ってマジか?
以前は保留告知とか3連確定演出とかあったんだけど。
>>75 違う。
>>64のは「同一周期内で複数回、同じカウンタ値を取る事は絶対に無い」という事実を元にして書かれている。
もし仮に周期がかなり長いとすれば、1周期で2回チャッカーに入賞した場合、
1つしか当たり値がなければ絶対に片方しか当たる可能性はないが、複数あれば両方が当たる可能性がある。
このため、1周期で2回入るのと2周期で2回入る場合を比較した場合、
1しか当たり値がない場合と比較して、複数の当たり値がある場合は差が小さくなる。
人の事言えんな。分かりやすく説明するのは苦手だ…
81 :
75:2007/01/08(月) 01:30:51 ID:XujrkPBB
>>80 いや、「一周期2玉入賞が起こりえないから考えても無駄」と言いたいだけなんだが。
>>78 そういう機種はセンサーを通った時に判定も行ってる
>>81 私の
>>80の書き込みは1周期で2回起こる事を仮定しての話だよ。だから「もし仮に」と書いてる。
もちろんカウンタの周期は極めて早いので実際はあり得ないんだけど。
>>78 旧基準は保留先読みOKだったから判定もへそに入った瞬間。
新基準は保留先読みNGだから判定は保留消化時。
>>79 らめえぇぇ(><)
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:41:01 ID:7Rgm1J9l
先読み告知だけじゃなくて判定もダメになったのかよ。
知らんかったよd
>>84 >旧基準は保留先読みOKだったから判定もへそに入った瞬間。
>新基準は保留先読みNGだから判定は保留消化時。
これはちょっと違う。新旧の基準で変わったのは先読みがOKかNGかだけ。
今も昔も、大当たりの判定をするタイミングはセンサー通過時と保留消化時の両方がある。
判定するタイミングと判定結果を表示するタイミングが同じなわけではない。
>>86 反論しようと思ったが80%ループモードっぽいからやめとくぜ!
>>86 すいません。もう一回訂正です。
先読みがOKかNGかだけ。→先読みによる判定結果の表示がOKかNGかだけ。
最後の文は、最初に「必ずしも」が付きます。
>>87反論どうぞ。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:50:05 ID:7Rgm1J9l
カッコイイ方の言う事信じるわ
>>89 /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( .(● ●) )ノ /
( ・ / :::::l l::: ::: \ .) <じゃぁ、僕のこと信じてくれるんですね!
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .) \
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /.. \_________
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:57:10 ID:7Rgm1J9l
てs
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 02:47:16 ID:QUBQdj/i
ホントの事言うわ
特賞消化後その滞在モードの確率内で再度抽選を行う。この時のみ保留抽選してる。
別に毎回保留消化時に抽選してるわけではない。
その仕組みのわかりやすいのが今のデジハネのST機。
しっかし昨日から急に寒くなったなオイ
うん。風邪とかひくなよな。
>>94 ノロも未だに流行ってるみたいだからなぁ・・・
お互い気をつけよう。
ちょっと前のパチマガに詳しく書いてあったぞ。それによると新基準は
「いかなる情報の告知・判定は、保留に記憶されている段階では厳かにこれを行ってはならない」
これによって保留をまたいだ連続予告が事実上不可能になった。
ただし連続予告そのものが禁止になったのではないわけで、1回転で複数回まわっているように見える擬似連というものが誕生した。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 04:30:35 ID:g6KAOFky
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 20:15:16 ID:YWlJrnOk
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 22:32:48 ID:Os8VKQsY
知ったか文系の馬鹿な
>>1がいると聞いて来ましたよ
文系は「確信」とかいう言葉を軽々しく使いません。
文系の人に失礼です。
文理以前に、知能の問題だろこの
>>1は
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 23:40:10 ID:GEF3kHMT
>>1 お前の母ちゃん、昔男だったって!?
お前の母ちゃん、昔男だったって!?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 01:48:15 ID:NupsfN3J
age
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 01:55:29 ID:nK4x1JJ6
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 02:06:15 ID:KxzqZH9j
とにかく100%勝てる方法を教えてクレ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 23:09:10 ID:h8+/qDKF
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 23:52:39 ID:Fch376IA
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 11:46:42 ID:Da2RlmOx
109 :
ポア:2007/02/19(月) 12:54:48 ID:o2y4cryG
>>1 “痛い奴”のスレの方に相応しい奴だな(笑)
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 13:32:36 ID:x1jT97rL
>>1はキモスギだろ。たいした知識も無くてこんなスレたてて。あー恥ずかしい 見てるだけで恥ずかしい
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 15:27:44 ID:SMSGi8rU
俺はパチ打ってて確信した事が1つだけあるんだ。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 15:37:59 ID:7mGXDUNf
>>1 レベル上げするならダーマ周辺でメタルスライム狩りするといいよ。
ダーマの北東にムオルって村あってそこに「毒蛾の粉」ってアイテム売ってるから、
それ買ってメタルスライムと一緒に出てくるキラーエイプって猿に使うと
混乱してメタルスライム瞬殺してくれるよ。
頑張って☆p(^-^)q
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 15:47:14 ID:1nEqZxBR
皆さん随分必死に…笑
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 13:54:00 ID:gpDfWs8E
113 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/02/19(月) 15:47:14 ID:1nEqZxBR
皆さん随分必死に…笑
114 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/02/20(火) 13:54:00 ID:gpDfWs8E
>>113 正しいってことの表れっぽいよなw
ちょwwwwwwwwwww自演か真性X2か知らんが、ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 22:58:47 ID:sXajt3Mx
バカ晒しage
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 23:16:22 ID:dGGBGVYp
すごいスレタイだな・・・
スレタイで言う「抽選」ってのを「判定」と置き換えればあながち間違いでもないか。
>これで、時短中は通常時の78回転より当たりを引きやすい理由も分かって
>もらえたかな?
>絶え間なく玉がチャッカーに通過しているほうが、乱数を拾う機会が多くなるから
>それだけに当たりを拾うチャンスが集中するってことです。
ウルトラバカすぎw
確率上浅い回転数の当たりが多くなるってことだけ
てことで結局
保留消化時に判定するタイプと、入賞と同時に判定するタイプの二種類が存在するでFA?
>>120 今までのレス読んだ上でそういう結論に至ってるなら、首吊った方がいいよ
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 11:29:49 ID:fdPVTN9b
最近VAIOってパソコン20万くらい出して買ったんすよ。機器に全く詳しく無いので店員の薦めるままに。んで、動画とか見てるんすけど、ロードの時間が余り早く無い気がするんですよね。プレステとかでもロード長いじゃないですか。
一方、パチンコは一発目の玉が入った瞬間、ほんまに一瞬で当たり外れの抽選の後様々な演出が始まりますよね。
にしても早すぎませんか?
もの凄いコンピューターなのでしょうか?
この辺が気になるので、詳しい方いたら教えて下さい!お願いします!
釣りかなぁ。
中にプレステみたいに光ディスクドライブ入ってるわけじゃ無いし、
VAIOのようにHDD積んでるわけでもない。
全部ROMに格納されてて、それもたいした容量じゃない。
一瞬で読めるに決まってる。
ついでに普段の変動時のちょっとした予告とか頻繁に使うデータは
事前にオンメモリに展開してるだろ、フツー。
展開しておけないような派手なリーチとかは変動中に読み込めばいいだけ。
ものすごいチップなどいらん。
>>123 結論から言うと、もの凄いコンピューターではありません。
コンピューターを構成する部品の中には、内部記憶装置(メモリー)と外部記憶装置(ハードディスク(HD)、DVDROM、etc)
があります。
このメモリーへはCPU(コンピューターの頭ですね)が直接アクセス出来るので処理時間は非常に短くなりますが、
HDやDVDROM等のデータへアクセスするには、それらの装置を動かして必要なデータをメモリー上に読み込んで初めてアクセス
出来るようになります。
「ロードの時間が余り早く無い」と書かれていますが、このロードという作業に一番時間がかかるんですよ。
さてそこでパチンコの話ですが、まずSチャッカーを通った時に一つの乱数が取得されてこれがメモリー上に書き込まれます。
そして保留が消化される時にそのメモリー上から保留に対応する乱数を取ってきて、当たり表と比較し結果をサブCPUへ渡す。
メインCPUの作業はたったこれだけです。現在市販されているもっとも安価なものでも一瞬で処理は終わります。
次にサブCPUですが、演出が始まる前に必要な作業は演出表から一つの演出を選択するだけです。あとはその演出を画面に表示
してやれば良いのですから。
PSで例えれば、一つのコマンドを選択してそれが実行され始める前(データがロードされる前)までが実際の処理にかかる時間なわけです。
PSでは演出自体が複雑ですし、画像データも比較にならないほど大量になりますので、このデータをロードする作業に時間がかかってしまいます。
ものすごく有り難いのですが、全く分かりません。すいません
あ、すいません
>>125さんのは分かりやすかったです!
丁寧にありがとうございます!
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 19:02:49 ID:4rCLC8/o
>>1 昔の機種はヘソに入賞した瞬間に保留玉に当たり確定の表示が出来たんだぜ
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 03:35:25 ID:2R59ZRcz
バカ晒しage
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 10:47:46 ID:3WXu2rHt
さらしage
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 15:01:14 ID:WEfZZ7Ez
とりあえず64は馬鹿確定ということでおk?
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 23:34:12 ID:7REXctif
>>1 昔のパールセブンとかは、そうだったな。CPUに保留分の乱数値おぼえておく頭がなかったからな。
それで連続回転中に出目以降法則ができて、当たり確率を自力で上げられた。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 02:42:10 ID:s77tYy68
たいていの機種はチャッカーに入った瞬間に大当たりかどうかを抽選
その後、消化するときに保留の数に応じて演出の種類を抽選
みたいな感じでFA?
基本はチェッカー入賞時に抽選
例外として確変・時短突入時の保留は全て再抽選になる
・・・・・・
玉がスタートチャッカーに入った瞬間ってよりも、玉が判定部品を通った瞬間に1つの乱数を取得して
取得した乱数が、当たりorハズレの判定を行うが正しいかな
例えば
通常時1/300 確変時1/30 で当選 1/2で確変突入 最大保留数4 の台があるとする
@通常時の抽選テーブルは0〜599の内 0だけが確変で 300だけが単発
A確変時の抽選テーブルは0〜599の内 0〜9が確変で 300〜309が単発
通常時、取得した乱数が[519]の場合
これは[0](確)でも[1](単)でもないのでハズレ用の演出テーブルを参照し、どんなに熱い演出が出ようがハズれる
この時、4つ保留があり [215][471][0][9] と取得していれば
次回転[215]さらに次回転[471]もハズレ用の演出を抽選する
次回転[0]は確変だから当たり用の演出テーブルを参照して、どんなに寒い演出が出ようが確変で当たる
ここから確率変動状態(1/30)に入る為、通常時の当選テーブル(上記@)は使わずに上記Aを使用する
次の乱数[9]なので通常時ならハズレであるが、確変時の抽選テーブルなので確変当たりとなる
実際はもっと乱数多いし、複雑だけど大体こんな感じ
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 10:23:54 ID:s77tYy68
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 12:08:56 ID:603sQCJO
俺はずっと
○○●◎
これが保留四つだとすると
○=1/300で抽選
●=確変当選したとすると
◎=1/30で抽選
だと思ってた
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 12:44:57 ID:mQjwoJWo
>>137 今のパチって複数テーブル禁止じゃないの?
>>138 だから違う。
再抽選はできないし、先読みもできないから、
チャッカーに入った時点で当たりかどうかの抽選はできない。
当たりかどうか判定するのは消化直前。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 23:04:07 ID:s77tYy68
>>141 ほぇ〜、なるほど、そういう決まりがあるのか
そうすっと保留があるとき、大当たり判定のタイミングが演出の長さに影響されるんだよね?
入賞と同時に判定ならわかりやすいのになぁ。。。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 10:36:58 ID:Lh4eh33Z
抽選って言葉がわかりにくくなってないか?
ここでは
抽選=どれかの数字を拾うこと=チャッカー入賞時
判定=その数字が当たりかどうか、当たりなら確変か照合すること=変動開始直前(保留が消える時)
でいいのか?
再抽選は単なる演出
144 :
142:2007/05/09(水) 11:56:33 ID:wdilj8Vb
>>143 あー、なるほど!!
チャッカー入賞時に数字を拾って
その数字を使って実際にその判定をするのは保留消化時ってことか!
やっとスッキリしたw
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 12:25:09 ID:FLLiG2M/
そこで制限120が入ってると当たりを消す・・・
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 12:31:31 ID:+WfAloGi
確5+5+5+5 確5+5+5 確5+5+5+5 制限120+120+120
∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
__<ヽ`∀´>____<ヽ`∀´>_____<ヽ`∀´>____<ヽ`∀´>_
|_35_0021__..,|_22_0050__|_27_0024__|_00__1852_.,|
| ./:::+:+::::\ . | ./:::+:+::::\ . | ./:::+:+::::\ . | ./:::+:+::::\ . |
|√:*::::###::::* :: |√:*::::###::::* :: |√:*::::###::::* :: |√:*::::###::::* :: |
| | ::U::777::U::: | | | ::U::333::U::: | | | ::U::777::U::: | | | ::U::259::U::: | |
||| .::*::::u::::*::: ..| ||| .::*::::u::::*::: ..| ||| .::*::::u::::*::: ..| ||| .::*::::u::::*::: ..| |
||\_∧_∧_/ ||\_∧_∧_/ ||\_∧_∧_/ ||\_∧_∧_/ |
||_<,ヽ `∀>___ ||_(ω^ ,)___ ||_<,ヽ `∀>___ ||_(,u .)___ ハ、ハハハ……
| ==( 桜 )◎─=(打ち子)◎─ =( 桜 )◎─= ( )◎ か、完全確率だからね
|〓〓 〓〓 〓〓. 〓. 〓 〓 〓 〓 .(○ ) こういう事もあって当然…さ…
|〓〓┳━〓〓 〓〓━┳ 〓 〓 〓 〓┳〓 〓. ━┳━) )
.〓〓┻ ̄〓〓 〓〓 。┻ 〓 〓 〓 〓┻〓 〓 ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄ ̄
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 13:17:00 ID:nbqwgyeV
保留4で回転時間長いと期待する
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 13:34:50 ID:HZV1q90D
>>147 たいていの機種はリーチ確定なだけじゃね?
アツくはない気が
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 04:56:12 ID:GV1EFoZY
当りはずれは入賞時、保留消化時は当りの演出の選択です。
>>149 ×
乱数取得が入賞時、その乱数の判定と演出決定が前保留消化後
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 06:16:06 ID:a6gXegiy
保留4つの時
4つ目の外れ乱数でのみ数値 書き換えありにしてくれ
なぜかって 保留全点灯の時入ったタイミングがもしも大当たりだったら・・・・
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 12:24:09 ID:T3KBKcKl
>>151 保留4つだと抽選自体をしないからあたりもはずれもない
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 12:34:56 ID:fUd/ZLBQ
潜伏の台を見て思ったんだが、当たりを内部的にどの台もため込んでないか?
爆発台はそのストック分を吐き出してる
抽選で乱数引いても吐き出さなくてストックにまわるような気がしてきた
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 12:43:49 ID:KWikHkHl
セグ表示してる場合じゃねえ
毎回乱数表示しろ
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 13:10:34 ID:vft39+5r
>>151 仮に出来たとして…大当たりもハズレに変わるんだぞ?
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 15:30:22 ID:w9LQIaWJ
>>151 あたりがハズレに変わる確率>>>>>ハズレ→大当たりになる確率になっちゃう気がするんだぜ?
>>149-
>>150 前にエヴァで朝一番、オス一一発目で予告最後のシ者でストーリーにいって当たりを引いたが、保留消化してないぞ
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 17:28:09 ID:w9LQIaWJ
>>157 保留なしからの一回転目は乱数取得と判定が同時に行われるべ
>>158 だったら入賞ごとに取得と抽選をやっていると考えるのが(r
ID:fUd/ZLBQ はゆとり世代かwwww
馬鹿なのもほどほどにしてくれwwwww
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 19:54:26 ID:ef/0FYtg
オメーら馬鹿ジャネ
でもさ、ここで出てくる素朴な疑問は何故乱数を生成するプログラムの解析ってされないわけ?
上のSEの人もその部分はブラックボックスって言ってたけどさ、ここを解析すれば色々解かるんじゃない?
例えば乱数グループが一周する時間とか本当にスペック通り当たり乱数生成されてるかとか。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 21:09:58 ID:w9LQIaWJ
>>159 なんでそうなるのよw
それなら確変突入後すぐの保留消化で当たる確率はめっちゃくちゃ低くなるよ?
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 21:25:07 ID:+xgG+AbX
ウンコヒッテヌンコクッテパッパラプーヤネ
これ流行るかなあ?
まぁどっちもどっち脳内でやってろw
妄想同士必死だなww
>>165 ふーん、じゃあ君が正確に説明してくれたまえ。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 10:22:15 ID:2z+wV2n8
大体さ玉が通るセンサーの制度ってどうなんよ、乱数の生成がイチミリ秒でなされても
センサーはせいぜい1000分の1秒ぐらいでしか判別できんのとちゃうんかいな。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 10:45:48 ID:Vx43QrqF
台の中には時給3200円の朝鮮人が入ってて、気分が良い時は数字を揃えてくれるんだよ!
>>167 センサーは玉が通過したかどうかのみの判定だから、
秒の判別なんかする意味がない。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 12:36:54 ID:5qXs9WCn
今のパチは最初から何連とか決まってるんじゃね?
朝一、台の電源を入れた瞬間に本日の当たりのプログラムが組まれるのは僕たちだけの秘密だからね!!