352 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/09/29(火) 00:19:18 ID:4J6XdulL
アレジン、エキサイトは俺の青春だったな。
みなし台として撤去され大変残念だったが、伊丹のゲーセンでこの両機を発見!
6000円使い当たり無しだったが、胸のつかえが取れ、気分がスカッとした。
アマデジ・・・花の慶次を見ていたがイライラしてくる。演出も大袈裟で一度当たりで5ラウンドでしょ。
羽根物をずっと打ち続けてきた。今はレレレ。何とか小さいながらもプラスしてる。
CRAもっとレレレにおまかせ!・・・見てがっかり。
頼むから、シンプルなゲームの羽根物でいいんだよ。
お金に余裕がない人は特に羽根物で遊びたいんだよ。
たぬ吉くん無制限で稼げたけど遊べた。今は波が悪くなるとラウンド振り分けも相まってひとたまりもなくなる。2箱くらい簡単に消える。
羽根物を復活させれば、お客もたくさんつくのにね。
たぬ吉の時は、羽根物で台の取り合いになってたから。
>>354のサイトを見てみたんだが、普通機のキャロルとギャロップは三共ではなしに三洋だったような…
356 :
332:2009/09/30(水) 00:03:48 ID:Oq2wieYg
>>354 残念ながら違いますねぇ。
メドレーは私相性最悪でした・・・。
もしかしたら一度も当てたこともないかも。
今回私が質問した3機種は、その設置店1店以外設置されている店を
見たことがない機種です。(滝汗)
2. 3.は、大阪の阪急東通り商店街?(パチ屋がたくさんある歓楽街)に
それぞれ存在しました。
>>332 2 三共じゃなければ、雷電(奥村)だと思うんだけど
358 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/09/30(水) 00:39:23 ID:pOD8wI3F
>>356 あのへんよく行ったよ
意味わからなくよくアレンジボール打ってたな
あとはもっと奥に行った店でセンターワールドとかボクシングをバイト帰りによく打ったよ
359 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/09/30(水) 01:00:49 ID:uT07uJ7V
どっか保安官ワイアットの甘い店しらないか?
あったら教えてくれ
する、というか、した。(過去形)
>>357 雷電は確かに出玉は多かったけど、3桁ドット液晶?だし、デジタル大当たり→右打ちして一般電役みたいな連動→連動終わったらちょろ打ちに戻して電チューに球を入れてまた連動・・の特徴的な出玉の取り方があるから
>>332さんが覚えてたら書いてるはず
363 :
332:2009/10/01(木) 00:40:48 ID:QcDYA99R
>>357 雷電は知ってますよ。
この台も設置台数はかなり少なかったとは思いますが、皆無ではなかったような。
3桁デジタルじゃありませんでしたっけ?
しかし、、2. のは、2桁で8000コって、どんなスペックだったんだろう。
恐くてあまり打たなかったせいかいまいちゲーム性が思い出せません。
回りにくかったんだろうか・・・。確率は・・・?
>>360 存在したんですよ。
だから強烈なインパクトとして記憶に残ってるんです。
今回上げた3台は、私の中ではどれも強烈なインパクトがある台です。
1.は、とにかく連チャンのすごさ。朝から晩まで続くとかあり得ない。
2.は当時としてはすごい、当たりを引けば無条件に8000コの出玉の大きさ。
3.は、3種類のストロークを使い分けないと大当たりにたどり着けないゲーム性の複雑さ。
>>363 2の機種、8000個で終わるのは電役の連動が終わるって事?
たとえばキングハンターみたいに右打ちで店の決める打ち止め個数まで増える、それが8000個とかじゃないよね?
365 :
332:2009/10/01(木) 22:27:10 ID:QcDYA99R
>>364 店が決めた定量まで出続けるタイプじゃないです。
でも、一気じゃなかったと思うんです。
2セットか3セットみたいな・・・・。
例えがよくないですが、平和の一番星や、三星のダイアナAみたいに
4000コ×2とか、2700コ×3みたいな感じじゃなかったかと。
上記2機種のように先の大当たり連動が発生している時にヘタに左打ちをすると
後の連動がパァになってしまう危険性があったように思います。
しかし上記の台のように、純粋な権利台でもなく、チューリップの連動で
出玉を稼ぐ普通機でもありませんでした。
あ、そういえばダイアナAも一撃必殺8000コでしたよね。店の営業方針で定量性の
所も多かったですが。
366 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/10/02(金) 00:24:42 ID:TwQQKiMh
>>332 何となくだが、1.と2.は時期が結構近い(または同じような)気がする。
対して3.だけ何故か、かなり古い機種のような気がするけど、どう?
2.は(まだわからんが)なんとか絞り込めそうな感じだが、3.だけは
どうにもお手上げっぽい。
「ビッグウェーブTの回転体+右打ち+電チューに弾かせる」でしょ、
かなり個性的な機種には違いないのはよくわかるんだが、ウ〜ム・・・
このスレ 最高ですね!!!!!!!
な なつかしい〜(ToT)
ちょっとズレてるかもしれなくて申し訳ありませんが、私、フルーツパンチとソルジャーが大好きでした〜(^^)
368 :
346:2009/10/03(土) 00:56:21 ID:IkorJvkU
369 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/10/03(土) 06:28:51 ID:8TV1Cszc
>>368 確実に違うと思う
>ビッグウェーブTと同役ものでこれは長い穴で第1段階OK
ココが決めてだと思うんだが、少なくとも昭和63年以降に登場した機種では
このような仕掛けの台は存在していないはず
フィーバー花札の大当たり中の音楽は最高
他を圧倒している
>>367 ソルジャーは良かったな〜。
2日続けて投資3000円以内に連チャンモード入って、
20マソ以上勝てたのはラッキーだった。
他に魅力的な台が沢山あったので、ソルジャー一辺倒にならずに
済んだのが幸いだったよ。
>>371 通常時のデジタル回転音が結構退屈で眠くなるし、リーチ音も単調だったおかげで
大当たりした瞬間の「ピピピ!」がすごく衝撃的だった
あれで目が覚めたよね。
確かにソルジャー以外にいっぱい良い台があった。
♪タッタタン タッタタン タッタタッタタン♪
がエンドレスだからね。
保留3・4時の時短も無いから、ず〜っと同じリズムでな。。。
ピピピ!〜コンバットマーチの流れの時は期待と不安でいっぱいだったよ。
それと初当たり消化後に、速攻3と7のリーチがきた時なw
>>373 > ♪タッタタン タッタタン タッタタッタタン♪
これ ソルジャーの音楽ですよね?
その頃を思い出して泣きそうになりました。何かスゴい連チャンして、トイレ行きたくて立ち上がってハンドル持ちながら足踏みしてたのを覚えてます(笑)また来たぁー と嬉しいのと困ったのと半分ずつ(笑)
ドリフの戦争コントの登場曲って言い換えたら分かるんじゃない
脳内でミッキーマウスマーチが再生されたけど、
それとは別?(パチ歴短いので、どんな曲だかしらんのです)
♪タッタタン タッタタン…は回転時のやつだよ。
で
>>375さんが言ってるのが、コンバットマーチ。
全員集合を観たことがないけど、多分合ってると思う。
あの頃のマルホンのドット絵は良かったね。
スマイル2の
〜ス〜マ〜イ〜…の流れが好きだったw
ノーマルの2回権利ということで、それまでの権利物に比べ出玉感は無かったが、
その分確率が高かった事もあって、軍資金不足の時とか、
よく打ったな。 同時期位にあった「トリオ」とかね。
トリオはニューギンだっけか。。。
379 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/10/15(木) 12:38:00 ID:3EmGfOzR
真ん中に風車?みたいなのが回ってるアメリカンドリーム
画面がおかしくなるバグでも当たるスーパーコンビsp
楽しませてもらったよ
3回権利のスーパーコンビの2,3回目の演出、台をどついて当ててたのあったよなw
出た当時は、元祖の名を汚すとかこんなのコンビじゃないとか糞台とか散々言われたけど、
結構好きでしたよw
デジタルコンビ(藤)は正真正銘、コンビじゃないw
権利物で申し訳ないが、CRジャマイカ、スーパーコンビSP、ギンギラパラダイスVは稼いだな
384 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/11/08(日) 02:21:51 ID:Y+mMV/ee
Fフェスティバルの意味無し戻り停止保守
385 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/11/11(水) 01:18:08 ID:MrMehke+
387 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/11/18(水) 11:25:59 ID:68EmVtmg
このスレの住人さんでソルジャー所有されてる人っているのかな?
今の台は返しも大当たり時の出玉もベラボーに少ないよね
連チャン率を上げたからとか言うけど
たしかに上がったけど減った出玉と比例しないっていうか。
あと、みんなの言う通り、新台入れ替え多すぎ
その負担を客が負うことになり回らなくなるとかもうね(´・ω・`)
そして、どこも同じ台ばかりだな
当りもしない長い長い演出、もうアホかと。
もう打ちすぎて新鮮味がなくなったのも懐古して美化してるとこもたしかにあるけど
確実に面白くなくなってる
エキサイト、アレジン、春一番、キューティーバニー
あと、あまり名前上がらないけどエキサイトバイキングが好きだったな
昔はよく勝てた・・・とは思わないし、悔しい思いはいくらでもしたけど
あの頃に戻って打ちたいわ
今から10年前位にマルホンのデジパチで、女子高生のパンツを写真に撮るやつがあったが
覚えてる人いる?
太陽電子の初期のアレパチで相撲をモチーフにした機種なんだっけ?
連荘性はたぶん無かったと思う
スーパーコンビとかスーパーセブンとかあった時代だけど
ちゃんこ?
>>391 あ、そういえばちゃんこも相撲関連だw
ちゃんこは連荘性あったよねー
時期的にも後だし、G切り替え時のタイミングを図って体感機でも酷くやられたよね
>>390の台は、青っぽいセルで安っぽいイラストが描いてあったと思う
>>392 ちゃんこは16発売って、次のゲームに行くときに1/14で転落って
変わった転落抽選方式だったなぁ。
リーチ目は連続ハサミ目(当たりを引いてないときにリーチが来るとわざと外す)だし、
権利取得の電チューは、1発入るまで延々空きっぱなしって親切設計だった。
でも、太陽電子で好きだったのはアレパッチンET、スーパーアレパチ、サンX2だ。
>>394 確か0.8秒かの周期で移行フラグひく番地が回ってるから、1回転落番地探ればそれいこうは連荘はいったらその裏でハンドルタッチしてG移行すれば永久連荘できたね。
アレパチパワフルとおんなじ方法論かな。
自分はエースとレインだったか、デジタル1/100?プラス役物Vで権利発生、最終Gで役物上のチューリップ開放するように右打ち調整して、最終G終了後に役物に玉を放り込んで役物Vゾーン入賞か否かで連荘が決まるシステムのやつがツボにはまって好きだった。
スーパーアレパチは電波でデジタル回されて撤去、ひとみの料理教室ではセット・・とか
いろんな意味で楽しいメーカーでしたな。
ほ
自宅整理していたらスーパーファミコン出てきた。しかもパチゲーまで。
Fワールド・キャッスル・ネプチューン・ウォーズだった。
ちょっとやってみて一言。
出玉多いな。2300発だったんだよね。今は半分だもんなぁ。
パチゲーのためにスーファミの互換機買ったよ(笑)
>>398 エミュレータで十分じゃないか
romあるかわからんが
400 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/12/24(木) 07:30:36 ID:1nYt3Nxx
スーパーコンビ!!君を忘れない
20年前のクリスマスイブはよかったなー