>>709 みんながタバコ吸ったりする時間と同じようなもんだと思うのだが...
常識も無いかも。だがこのスレ的にはそれを言うのは野暮ってもんでは?
あぁ、またエサを(ry
744 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 12:33
745 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 12:36
>>741 >ゲームの液晶アクション=実機の可能性は極めて高い。
液晶アクションはいいとしても、
それ以外のフラッシュ系、直撃音系などは一緒ですか?
経験されましたか?
746 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 12:38
>>725 潔癖症だな。彼らがお粗末ならここの大半の連中もお粗末と言う事になる。
そしてお前の725の書き込みもそう。バカボンの話ではない時点でな。
でもそれでもいいじゃないかよ。二人ともちゃんとバカボンの話をしてるぞ。
やっぱりコテを排除したいだけと言うのが本音か?
どっちが自己厨かわからんぞ。
>>744 休憩中。仕事の合間に、って感じ。夜はケイタイから。
>>745 実機があまりにもピカピカしすぎるので正直よくわかりません。
ゲームは少しおさえてあるっぽい。そのまま再現したら失神する奴がたくさん
出そうだし。ただ前作は保留4の時入賞音がしなかったのが改善されているの
で、その点は良いと思う。実機だと、確変中でも確定音(タリラリ、バカボー
ン)を鳴らすのが難しいので手入れモード使うと確認できるかも。今日試して
みよう。
748 :
サクサクしいたけ ◆KtLl6mczbM :03/05/26 13:52
>>741 >ゲームの液晶アクション=実機の可能性は極めて高い。
では、前作でのリーチ、スーパーリーチ発展率の異常な高さは何だったのですか?
とてもじゃないが実機と違いすぎましたが?
749 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 14:25
つうかコテでうだうだ語りたい意図って何よ?
750 :
会社帰りパチ ◆gOLGuYpc12 :03/05/26 15:25
>>748 ゲームの方は確率をいじくれるように改造されているからと思われ。
だから前作も最初の判定の部分(ガセリーチ発生含む)以降は違いが無かったと思う。
保留4になるとタリラリならせなくなったりしてたのは最初の判定処理を間違っ
てたからだろうなー
プログラム流用だと仮定するとプレミアなどは意図的に変更しなくちゃならん
だろうけど意味がないだろうから演出系はゲーム=実機と思ってよいと思う。
>>749 前に書いたからもういいだろ。思惑は人それぞれ。ここで追及しても意味がない。
751 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 15:39
>748
実機とは会社は同じでも開発部署がまるで違う。
実はウチの会社がゲームと心臓部は作ったんだけど、
そもそもプログラムも違うし、同じなのは確率だけ。
違うPGが作るから、振り分け表見て作っても若干違うのは愛敬って事でw
関係者?キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
大爆発見れますた
5・4・4・単の複合でしたが
ソフト関係の仕事に携わっている立場から言わせて貰うと、実機=ゲームは
100%成り立たないはず。
(パチのプログラムが、そのままPS2で動作するとは思えない)
動作環境やハードウェアが、全く別物なので実機のプログラムを「そのまま流用」
なんていうのは、有り得ない話。
メーカーから資料(リーチアクション、信頼度等)をもらい、”忠実に1から
作り直してる”というのが、現状だと思われます。
(この辺はソフト開発者って言うのは、殆ど同じ考えで動きますので)
まあ、私の言いたいことは
>>751の方がもう書いてますので同じ内容に
なっちゃいましたが。
755 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 16:27
時短中に、はちまきとNYが一緒に出ますた
打ち続けてたら、タリも鳴りますた
あまり一緒に出るとありがたみがないね
756 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 16:31
>>754 そんな誰でも知ってるような事をわざわざソフト関係者だって言って書く必要もない罠
757 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 16:33
ちょっと自慢していい?
時短中なんだけど
砂 漠 で た ! !
横で朝一から、一度も当たらずにずっと現金投資してるババアに
「ほらほら、砂漠! これって確変なんだぜ!」と、せっかく説明してやったのに
すげ〜目で、俺のこと睨むんだよね。
やっぱ、はまっている人って心が荒んでるわ。
758 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 16:36
>>756 いや、結構こういうこと知らん人って多いと思って。
でっかいお世話ならスマソ。
759 :
会社帰りパチ ◆gOLGuYpc12 :03/05/26 16:36
仮に前作の話をすると、時短中くろうな+トンボorかえるでスベリ以上確定と
か、そこまで細かい資料が渡っているとは思えないけど、そんな重箱の隅まで
再現できるものなんだろうか?
俺が思うに今作なら回転中に振る雪のパターンとか、その数軌道までも同じなん
じゃないかと思ってる。雪と花びらは難しいので、落ち葉のパターンでも調べて
みるか。
>>751 バカボン2の開発スタッフ?なわけないか。サンソフトのスタッフの人?
>>754 動作環境やHWが違っても、基本的なロジックはそのまま流用できるし、システ
ムで異なるシステムコールの部分だけを置き換えてやれば簡単にコンバートでき
るっしょ。
わざわざ違う言語で1から作り直すなんて非効率的なことは普通やらないと思う
よ。いやゲーム業界はそうなのかな?あまりにも非効率的だと思うけど。
つか、実機のシミュレーションのはずなのに季節プレミアなんて大々的にゲーム
に違うものを組み込むなんてありえるんかいな。
まぁこの話も終わりでいいと思う。
760 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 16:50
ソフト開発の話なんて他でしる!くだらねぇ
761 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 17:06
昨日も書いたが、
ゲーム版バカボン2はプレステ1じゃできないんだな?w
763 :
会社帰りパチ ◆gOLGuYpc12 :03/05/26 17:20
最後に質問。
1から作り直しているとして、先に書いたように液晶部分のこだわりは相当な
ものがあるけど、その割にサファイアフラッシュのバグのようなとても簡単な
ところでしくじったりしたのはHW開発チームがヘボだから?
つてもあんなん誰でもすぐに気付くと思うがなー
>>761 できない、はずだが。
だいたいPS2で処理落ちしてるんだからなあ。
PS1でやるなら液晶だけなら可能かもしれん。
764 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 17:21
厚顔無知なコテハンが幅利かせてるスレはここですか?
765 :
会社帰りパチ:03/05/26 17:22
うるせーバカ
2000回転はまってろ
766 :
会社帰りパチ ◆gOLGuYpc12 :03/05/26 18:09
>>764 どっちかつうと教えて君的スタンスなんだが。
サンソフトの人、回答キボンヌ。
767 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 19:09
768 :
会社帰りパチ ◆gOLGuYpc12 :03/05/26 19:29
769 :
会社帰りパチ ◆gOLGuYpc12 :03/05/26 19:32
裏にしっかりPS2専用って書いてあるわけだが。
別の言語で作ろうが、他の会社で作ろうが、
偏りが出るような情報の貰い方はしていないと思うのですが…
パチンコ雑誌に載ってる情報しか貰わないわけでもあるまいし、
プログラムは使いまわせなくとも、ルーチンやテーブルはそのまま貰うのでは?
どこかの「ソフト関係の仕事に携わっている」だけのご様子ですので
釣りとまでは言いませんが、それじゃ同人ゲームやFC並だと思います。
ちなみに、俺の仕事は言えません。
772 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 20:39
俺の仕事はありません。の間違えでした、ごめんなさい
773 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 20:52
バカボンて当たんの?全然当たらないんだが、台選びが悪いのか…?
774 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 20:56
台ではなく運
775 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 20:57
台ではなく店
>>773 千円で20回転以上回る台に座り、一日2万円突っ込めば
1週間以内に当たりますよ。
楽しい台ですが釘の渋い店が多くなってきているようなので、
注意して下さいね。
777 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 21:07
777
>>730 サンクス、今ゲームだけど変化なしで当たったよ
4連ウナSU5+ステージF+ST音の吊り橋畳SPだった。
この1つ前の当たりも畳。二連続とはなあ。
>>729 ハチマキで1回、
ピストルで2回、
バナナで2回(確変)
変化無しでは4〜5回当たっています。
多分、変化無しで当たる事が一番多いと思いますよ。
780 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 21:17
イエイエ
オレ、過去100回ぐらい大当たりしてるけど
時短中にハチマキになった事が一度も無いっす。
拳銃もないっす。
バナナが2回、ナニモナシも2回です。
781 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 21:19
780=730っす。
782 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 21:28
白+SU5+レレレ滑り→レレレノーマルでトンボが右に消えた。
バカボンが右から登場する、と一瞬でも切望した。ああ!
>>730 全ては確立なので、人によって偏るのでしょうね。
全員が全員1000回以上当たった上での感覚ではないので、
729さんのように「通常で当たるの?」と思う方も現れるのだと思います。
ハチマキ、感動しますよ。
チャンスタイムに入ったら、写メの準備をお忘れなく…
784 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 21:36
写メで撮ってるの?
隣に迷惑だね
785 :
動画直リン:03/05/26 21:36
いえ、残念な事に古いケータイなので、写メ無いのですよ。
写メがあったら大爆発と金ウナとハチマキを残せたのですが…
今月勝ったお金で最新のケータイに変えて、
周囲に迷惑をかけない程度に撮りまくりたいです。
来月は何回パチ屋へ行けるんだろう…
次のDAIICHIマシンが出る前に、バカ2を打ち尽くしたいです。
ピンウナタン
あと俺、地味系のトンボ+カエル、ネコヤナギで当たった事ない。
ハチマキ含めて早く見たいっす。
788 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/05/26 21:55
マルチ9のリーチで1番最初のノーマルのリーチでそろった。
通常から確変になった。それが2度あった。
>>787 トンボガエリは2度見ましたが、
1回目は放心中で不意を突かれ、
2回目はSU5やママ等と複合しまくってわかり辛かったです。
もう俺は見れなそう…
ネコヤナギ見てみたいですねー。
ネコ(本官似)は飽きるほど出るのに、常に手ぶら…(´・ω・`)
互いに、見れるといいですね。
頑張って打ちましょう!
>>788 たぶんマルチ9は最後の2つ以外はどこで当たってもいっしょじゃない?
791 :
730=787:03/05/26 22:08
よっしゃ!コンプできるまで打ち続けましょう!
今んとこバカボン2で数えるぐらいしか負けてないし
相性良さそうだし、釘も開いてきたので頑張るっす。
792 :
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:
今日猫柳見ました!
・・・といっても隣の台ですけど。
砂漠背景?になって、おっ!?マズィ?と思ったら猫がヤナギを持ってました。
これで見てないのは金ウナとタタミだけ・・・。