167 :
チェキナ名無しさん :
168 :
チェキナ名無しさん:02/07/08 17:01
>>167 確かに昔はハードウェアリセットだったけど
今は割り込みでやってるよ。
解析したのは古い台だね。
今でも乱数の基本はソフト制御。
ハード乱数はサミーから今度出てくるね。
>168
お返事ありがとうございます。
なんだか よくわかりませんが、その言葉をまた検索してみようと 思います。m(_ _)m
ええと ちょっと話は、変わってしまうかもしれませんが
プログラムから 考えると やはり攻略法というのは、存在しないのでしょうか?
ちょっと言葉が 足りませんでした。
172は、プログラムから 考えると 新乱数方式や+1方式 では、攻略法は存在しないのでしょうか?
に 訂正します。
何度も すいません。
175 :
チェキナ名無しさん:02/07/08 18:11
>>167 ちなみに、リセットしてるのはハングアップ防止用で、規定周期で
リスタートする事によって、動作の信頼性を上げようという意味が
あります。
凄い劣悪な環境で、しかもお金がかかってるので、もしなんか起こ
っても何事もなかったように動かないといけないんで。
>175
なるほど、そうなんですかぁ。
勉強になるなぁ。 (_ _)
でも なんで、昔のは ハードウェアリセットで 今は 割り込みなんでしょう?
>175
一回一回 独立してた方が、何かあった時 他に影響がないから?
繋がってると ていうか 繋がりがあると、何かの故障があった場合、影響されてしまうから?
でも、今は 割り込みになってるんですよね?
今は その辺の問題がなくなるような 改善がされたからなのでしょうか?
1回1回 独立してる という言い方は、語弊があるかもしれません。
最初から やりなおせる 初期化できる というか。。。
これも あまり わかりやすい例えじゃないかもしれませんが
ハードウェアリセット というのは、PCでいうと いちいちシャットダウンしてるようなもの なんですよね?
>>167 ウォッチドッグタイマーも知らないの?
相当の素人だね。
普通の組み込み機ではあたりまえだろ。
181 :
チェキナ名無しさん:02/07/08 20:34
つか、ウォッチドッグタイマーは異常時にリセットするもんだけど、
パチンコは常にリセットでしょう。
例えば静電気なので、とんでもない処理を始めた時に影響がその1リ
セット分にしか及ばないというわけで、自分が今どんな処理してるか
はメモリ見て毎回分岐してます。(メモリの内容が壊れたらとんでも
ないことになるけど)
昔は、故意にデータ領域にオーバーランさせてデータに見せかけたコ
ードの上を走らせ、連チャン機能を実装してた時代がありました。
保通協にはコードリストを提出しないといけないんで、コードにあか
らさまな連チャンの仕組みを入れられないから。
最近のは知らないけど、割り込みになったってホント?