198 :
名無し職人:03/10/31 04:03
上げておこう
修行場お題でませんね
疲れたから寝ます。
あっ修羅場教えてくれた名無しさんありがとう御座います
一度ゆっくり採点してみたかったから楽しかったよ。
おつ。気が向いたらまた頼む。
乙でした。
ペナント氏祭典お疲れさまでした
ペナントさん乙でした
壷
508 総合病院 ◆L04Zr5xptA 「ここは森という設定」
527 塩 ◆SiorGno6jU 「ハンバーグのえさ」
204 :
名無し職人:03/11/01 14:51
ageとこう
231 名前:名無し職人 投稿日:03/11/01 14:47
きんじゃけさんいつもいるね フリーターですか?
ペナントさんおつでした
ペナントさん、採点お疲れ様でした
壷
「燃えないおかずと燃えるおかずの区切り」
「ここは森という設定」
ペナントさんお疲れ様でした
作り手の家紋 これが壷でした。
言いきり型の方がネタが生きると思って敢えて投げ捨てにしてみました。
単語からロジカルに説明するとまわりくどいと思って
修羅場の理念・気概はちゃんと構築されていて、
回答者側の姿勢にも顕れている風に思いますので、(勧告氏ありがとうございました)
修行場の長所(いいネタを純粋に挙げ合う点)も絞りながら流入していくといいと思います。
そういう思いもあり、あまり殺伐として人が少ない・肩肘張るのも本末転倒なので、
今回のコメントはツッコミ的なものを増やし、ネタをなぞるくらいにしました。
投げ捨てで正解だったように思う。
1 名前:名無し職人[] 投稿日:03/09/05 23:22
【修羅場と修行場の違い】
・名無しは当分禁止(荒らしを見分けやすくするために、お手数ですが固定ハンドルorトリップを)
この辺が
>>1の浅はかなとこだな。
見分けられない荒らしなんて荒らしじゃねーよ。
修羅場って発想はいいけど、
>>1が厨房だから人を遠ざけてる。
それが狙いだろ
>>208 そうですね、家紋も言い切りですね
私が今回壺に挙げたものは言い切りが多かったかも。単語・語感はもともと私の好みでもあるのですが、
総合病院氏が言われるように、今回は言い切りのほうがパンチがあるように思えました。
家紋は理由も滲ませていたので、クスリとくるかもしれません。
スポーツ刈りは理由というか、画・形状が理由ですね。
あとは好みの問題かな。私はスポーツ刈りにこの度は笑いました。
状況が変われば、家紋だったのかもしれません、それほど競っていたし、2つとも面白かったです。
サントスみてーな糞コテ流入も阻止して欲しいなw
次お題まってます
答えてみたかったし、どう答えればいいのだろうと思いつつ出題しました。
なるほど、と思わされました。コメントをポップにするにはあれが限界、
あんな口調ですみません。では。
ぺなんとさんもっかいだして
さいてんおつ いままでありがとう
採点乙でした
「たいあたり」笑った
・ちゃんとお迎えが来る
・反則を使う
・今までちぎってきた樹海をたどって帰る
自分もボケたかった
初参。ペナントさんありがとうございました。
>手首を
>たいあたり
なんか広がります
>>220 ・反則を使う ちょっと気になるなぁコレ
>>222 どうもです 今回は、先膨らみそうなのが有利だったのかな?
ほしゅ
225 :
名無し職人:03/11/19 00:04
保守age
保守
法螺さん採点お疲れ様でした
今回のように自由度の高いお題は、お題とボケとの距離感が大事だなと思いました
いや何となく思っただけです。まだよくわからないんで出直してきます
壷>「一番口べたな奴を登録に行かせる」
採点お疲れ様でした。
「3人」という要素と「人間国宝」という要素を両立させたボケができれば、と思いましたが
なかなか上手くいきませんね
結局その両要素を無視したネタで高得点をもらってしまいなんだか申し訳ないような気もします
自壷
>>603>>604>>626 三者三様のキレを感じました
法螺氏乙。コメントが解りやすくてよかったです
607の「カンザス」の部分と、623がよかった。
自分の反省としては、597で「人数を増やす」ネタから違う方向になっちゃったんで、
629で再度やりました。自分の中で好きなのは599です。
あと、 国宝だから体にいい とかいうのを考えましたが怖くて投下できませんでした
お疲れ様でしたあ
610の保存状態と600のカマイタチがすきです
人間国宝の要素を「三人」に当てはめて考えてみようと思いましたが
「老人」「貴重」「文化的」などありきたりのものしか浮かばず絵的に
やってほしいことを書いちゃった。。
遅ればせながら法螺氏、採点お疲れ様でした。
597なんかが個人的嗜好に合ったかな。
「人間国宝」と言われた時に薄っぺらいイメージしか浮かばなかったんで
(加えて、「3人」と言う制約を生かせるようなボケが浮かびそうに無かったんで)
言葉そのものをいじる方にシフトしました。
浮かばない時にはいつもこうして逃げるんで…。精進します。
無い要素をでっちあげる。
こういうことができたら、素晴しいんじゃないかと思いました。
かといってやり方が自分でもわからないし。
お題を面白く無視する方法、難しいです。
234 :
名無し職人:03/12/03 18:57
あげ
法螺氏採点乙でした。
壷
>>654 体は誰やねん
もっとはじければ良かったと少し後悔。
自由度が高いので好き勝手に何処まででも妄想が広がります。
ネタのほとんどがキンキ本人に絡んでないのは彼らにあんまり特徴が無いせい・・かも?
キンキキッズが誰かも分からないのにボケてしまいました。すいません。
なんていうかねえ・・じっくりボケれていいんだけどスピード感もほしいねえなんて。
採点とコメントおつかれさまでした
これぐらいでいいかと
>>238 ご意見・感想はボケ参加コテでお願いします
採点お疲れ様でした。多量の駄ボケを連発してしまい申し訳ありません。
ただ、最後の方は、
「ボケすぎて自分でも何が何だかよくわからないアシッドが滲み出ている状況」
というものが出たのではないかと思っています。
結果的には、お題を無視する形になってしまいましたが。
好きなネタは645、660あたりです。両者ともとてもリズム感があるというか…
うん、グルーヴ。なんかよくわからないけどグルーヴを感じる、といわせていただきたいです。
採点乙でした。
みんな想像力溢れるボケで羨ましいです。
精進せねば。
採点お疲れさまです。
あと、思わぬ高評価ありがとうございます。
個人的に笑ったネタは、
ネタの機械さんの「首から上が光一、首と胴体の境目が剛」と、
害虫さんの「光一を何処で切っても、切り口は剛の顔になっているという関係。」
です。
自分のネタとは別で、見る分にはお題から離れたネタが好きです。
>>238 ちょうどいいかと。じっくり考える派ですので・・・
245 :
(´・ω・`):03/12/18 21:47
(´・ω・`)
246 :
虹色の瞳 ◆hapapmYlCc :03/12/18 21:48
237 :牛頭 ◆syyVoDOGVc :03/12/03 23:10
キンキキッズが誰かも分からないのにボケてしまいました。すいません。