952 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:38:48 ID:+7J3ocwS
つくづく哀れだね。
なに?設問の仕方が間違いだ?
結局答えられずに能書きをくどくどと書いてごまかして上にか?
無知?はあ?
その他のバリエーションは無いのかよ、非常勤の自由業さんよw
953 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:44:07 ID:NAQ0qlZ4
>ばからし
>記録掛さんにびびってる証をうずたかく積んでくれよw
ユダヤ教の発想というのは、フェティシズム(物神崇拝)から開放なんだよ。
だから、食物禁忌に関してその対象にフェティシズム的に執着してしまってはその信仰の本質から乖離する。
食物禁忌は食物禁忌として独立して存在するわけではなく、その象徴的機能こそがもっとも肝要な点。
ユダヤ人の聖典は、キリスト教徒にとっても旧約は大切な聖典なのだが、クリスチャンの多くはこの食物禁忌を
遵守していない。
なぜか?それはキリスト教徒のある部分にとっては、新約によって乗り越えられたと考えているかけだが、また
別のキリスト教徒にとっては、その象徴的機能をいわば概念化して理解しているというわけ。
954 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:45:16 ID:PCKLLl2m
955 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:45:52 ID:NAQ0qlZ4
>つくづく哀れだね。
>なに?設問の仕方が間違いだ?
>結局答えられずに能書きをくどくどと書いてごまかして上にか?
>無知?はあ?
>その他のバリエーションは無いのかよ、非常勤の自由業さんよw
天文学的に恥ずかしい奴だな。953レスをよく読んでから寝言はいえよ、小僧w
956 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:46:54 ID:NAQ0qlZ4
>マジうざい。話し相手がほしかったら↓へ行け。
クズはひっこんでいろ。
957 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:52:56 ID:DHEffXcp
いや、ここでユダヤの話ばかりしている、スレタイが読めない人が出ていくべきです。
ここは海外旅行板です。
子供でも、それぐらいのルールは守れます。
958 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:53:19 ID:NAQ0qlZ4
>>なに?設問の仕方が間違いだ?
>>結局答えられずに能書きをくどくどと書いてごまかして上にか?
>ユダヤ教の発想というのは、フェティシズム(物神崇拝)から開放なんだよ。
>だから、食物禁忌に関してその対象にフェティシズム的に執着してしまってはその>信仰の本質から乖離する。
愚鈍な952は、自分の理解できないことは能書きということになるらしいなw
959 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:55:50 ID:NAQ0qlZ4
>いや、ここでユダヤの話ばかりしている、スレタイが読めない人が出ていくべきです。
>ここは海外旅行板です。
>子供でも、それぐらいのルールは守れます。
はぁ?鮨屋でユダヤ人云々という話を持ち出した、愚鈍な【記録掛@子供好き派】に言うべき。
960 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:56:53 ID:NAQ0qlZ4
【記録掛@子供好き派】←この無意味な記録を繰り返しているクズに言うべきだろうね。
961 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 21:58:04 ID:DHEffXcp
では、その話がしたければ、記録掛さんと二人で別スレに移動して下さい。
962 :
異邦人さん :2006/06/17(土) 22:00:07 ID:HMfxJ3ub
鶏くん
君は、相手の事を子供だとか小僧とか侮蔑するようだが、
TPOを弁えていないのは、むしろ君の方だ。
ここは、「海外旅行」の体験とか情報を交換しあうBBSに設けられた、
子連れに迷惑をかけられた体験とかそれへの対処を話し合うスレッドだぞ。
そのスレッドでの意見交換を妨げでまで自分の事柄を延々と書き連ねるのは、
とても分別ある大人がして良い行動とは思えないんだがね。
むしろ子供に近い行いをしているのは、鶏くん、君だよ。
さあ、おとなしく退出したまえ。
これ以上続けることは、鶏くんの品位を下げ続けることになるからね。
963 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 22:00:37 ID:NAQ0qlZ4
>DQN親の中には、子連れ旅行を勧める旅行記をサイトにオープンしてるバカいます。
>そういうサイトは、どんどん晒して、徹底的に糾弾しましょう。
公開された掲示板なんですから、このような発想に反対する意見も当然書き込まれるべきという点は、いいですね。
964 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 22:02:18 ID:NAQ0qlZ4
>さあ、おとなしく退出したまえ。
>これ以上続けることは、鶏くんの品位を下げ続けることになるからね。
世にも恥ずかしい奴だな。「鶏くん」などと平然と述べるものが【品位】だと。
わらわせるなよ、小僧w
965 :
異邦人さん :2006/06/17(土) 22:03:48 ID:HMfxJ3ub
ID:NAQ0qlZ4
君は、「鶏くん」だったのかね?
966 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 22:05:08 ID:NAQ0qlZ4
>君は、「鶏くん」だったのかね?
はぁ?呼称とレスの論調の齟齬を指摘しているだけ。
967 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 22:06:24 ID:bLsgczqO
つーか、いい加減スルーしろっての。
968 :
異邦人さん :2006/06/17(土) 22:06:37 ID:HMfxJ3ub
>世にも恥ずかしい奴だな。「鶏くん」などと平然と述べるものが【品位】だと。
>わらわせるなよ、小僧w
と書いてる方が、
>はぁ?呼称とレスの論調の齟齬を指摘しているだけ。
を行えるとは思えませんが?
969 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 22:08:07 ID:NAQ0qlZ4
>はぁ?呼称とレスの論調の齟齬を指摘しているだけ。
>を行えるとは思えませんが?
出発点にある不都合を隠蔽してはいけないね。
970 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 22:09:56 ID:NAQ0qlZ4
>>965 別言すれば、二つの語彙は相手を説得する全般的論調と齟齬をきたしているということですね。
971 :
異邦人さん :2006/06/17(土) 22:10:43 ID:HMfxJ3ub
>>969 >出発点にある不都合を隠蔽してはいけないね。
頭が悪いものでね、どの出発点において
どのような不都合があったのか
具体的に説明してくれませんか?
主観的な罵倒は結構ですからね。
972 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:10:23 ID:NAQ0qlZ4
>頭が悪いものでね、どの出発点において
>どのような不都合があったのか
>具体的に説明してくれませんか?
>主観的な罵倒は結構ですからね。
例えばコレ。
>>これ以上続けることは、鶏くんの品位を下げ続けることになるからね。
「鶏くん」などという明確なpejorativeを用い -- つまり「品位」とはほど遠い--、
極めて短い文章の内で極めて近接した場所に「品位」などという措辞を用いるのは、
みずからの立論の根拠を自分で切り崩しているということです。
別の言葉で言えば、ー「主観的な罵倒」をしていることがあなたの死角に
あり、そのことに盲目であるということ。
973 :
異邦人さん :2006/06/17(土) 23:17:53 ID:HMfxJ3ub
>>972 >「鶏くん」などという明確なpejorativeを用い
ニックネームなんかでも、「猫さん」、「牛さん」、「猿くん」、「鶏くん」と呼ばれる事が
日常生活では通常ありますよね。
貴方には「鶏くん」という呼びかけが、
明確なpejorativeと取られる理由を教えてください。
それが具体的に説明いただけないと、
>別の言葉で言えば、ー「主観的な罵倒」をしていることがあなたの死角に
>あり、そのことに盲目であるということ。
を理解できません。
なお、繰り返すようですが主観的な罵倒は結構ですから。
974 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:23:34 ID:NAQ0qlZ4
>ニックネームなんかでも、「猫さん」、「牛さん」、「猿くん」、
>「鶏くん」と呼ばれる事が日常生活では通常ありますよね。
>なお、繰り返すようですが主観的な罵倒は結構ですから。
つまり、あなたは「主観的」という言葉の意味がわかっていないのですね。
「主観的な罵倒」を避けたいのなら、投稿番号がハンドル名で呼びなさい。
975 :
異邦人さん :2006/06/17(土) 23:26:39 ID:HMfxJ3ub
>>974 なぜ避けるのですか?
貴方には「鶏くん」という呼びかけが、
明確なpejorativeと取られる理由を教えてください。
それが具体的に説明いただけないと、
>つまり、あなたは「主観的」という言葉の意味がわかっていないのですね。
>「主観的な罵倒」を避けたいのなら、投稿番号がハンドル名で呼びなさい。
と書かれる意図も、
>別の言葉で言えば、ー「主観的な罵倒」をしていることがあなたの死角に
>あり、そのことに盲目であるということ。
の意味も理解できないのですが。
976 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:30:30 ID:NAQ0qlZ4
>なぜ避けるのですか?
>貴方には「鶏くん」という呼びかけが、
>明確なpejorativeと取られる理由を教えてください。
このスレのなかで使用されている時ニュートラルな語法ではないからです。
何度も用いられている語法を踏襲しているからですね。
>と書かれる意図も、
「意図」などありません。掲示板では言葉の表層がすべてです。
977 :
異邦人さん :2006/06/17(土) 23:33:18 ID:HMfxJ3ub
>>976 >掲示板では言葉の表層がすべてです。
この書き込みをしたことを覚えておいてくださいね。
これ以上はスレ違いなので、ここで終わります。
では。
978 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:35:40 ID:NAQ0qlZ4
>この書き込みをしたことを覚えておいてくださいね。
「意図」と尋ねられたこと、加えて「鶏くん」云々というコンテクストを【覚えておいてくださいね】。
くれぐれもここだけを遊離して利用しないこと。以上、念を押しておきます。
>>953 を読めば、少なくともこの人物が非常勤講師ですらないことは明白だな。
せいぜい田舎中学の社会科教師。中途半端な知識ばかり溜め込んで、しかし当然生徒には相手にされず
鬱憤ばかり溜め込んでいるんだろう。
もう語らんで良いぞ。
980 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:41:39 ID:NAQ0qlZ4
以下の部分が故意に言及から外されていましたが、
>このスレのなかで使用されている時ニュートラルな語法ではないからです。
>何度も用いられている語法を踏襲しているからですね。
↓
>の意味も理解できないのですが。
これで「意味も理解」されたと考えてよろしいですね?
981 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:44:02 ID:NAQ0qlZ4
>>979 明確な反論ができないと妄想炸裂か。簡単な世界に生きているんだなw
>>981 「ユダヤ教の発想というのは、フェティシズム(物神崇拝)から開放なんだよ。 」などとひと言で片付ける
ほどには単純でないようだ。
で、答案は書けたかな?
忘れてはいないと思うが、設問は
次に擧げたうち、ユダヤ人が食べられると思ふものを選びなさい。
鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊
だよ。
983 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:52:26 ID:NAQ0qlZ4
>「ユダヤ教の発想というのは、フェティシズム(物神崇拝)から開放なんだよ。 」などとひと言で片付ける
ほどには単純でないようだ。
何がどのように単純じゃないのかな?聞かせてもらおうか。
>>983 ふ〜ん。ユダヤ教って、そんなに単純なんだ。知らなんだ知らなんだ。
で、答案は書けたかな?
忘れてはいないと思うが、設問は
次に擧げたうち、ユダヤ人が食べられると思ふものを選びなさい。
鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊
だよ。
985 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:56:19 ID:NAQ0qlZ4
飲み込みがわるいようだから、もう一度解説しておいてやろう。
a) 食物禁忌は旧約中で独立した禁忌ではない。
b) 禁忌の対象に個々にフェティシズム的に固着することは、禁忌の象徴体系を見えなくする。
おまえの設問の根本的な誤りはそこ。
その点が理解されなければ、迷信が堆積しているのと同じだ。
986 :
異邦人さん:2006/06/17(土) 23:58:55 ID:NAQ0qlZ4
>ふ〜ん。ユダヤ教って、そんなに単純なんだ。知らなんだ知らなんだ。
一から十まで何もわかっておらんな。設問の意味すら理解できないのか。
私の反問は「何がどのように」「単純であったり/なかったり」するのかということ。
おまえはその内包されるものに何も言及できないじゃないか。
>>985 馬鹿だね。
実在のユダヤ人が食べるのは、「禁忌の象徴体系」ではなくて「個々の禁忌の対象(ではないもの)」
なんだよ。
知識の海にコーストガードはいないよ。
で、答案は書けたかな?
忘れてはいないと思うが、設問は
次に擧げたうち、ユダヤ人が食べられると思ふものを選びなさい。
鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊
だよ。
>>986 あのさあ、「ユダヤ教の発想というのはフェティシズムからの解放(×開放)だ」という断言が、「簡単じゃない」
とでも?
989 :
異邦人さん:2006/06/18(日) 00:02:04 ID:NAQ0qlZ4
>馬鹿だね。
>実在のユダヤ人が食べるのは、「禁忌の象徴体系」ではなくて「個々の禁忌の対象(ではないもの)」
>なんだよ。知識の海にコーストガードはいないよ。
まったくどうしようもないな。何故それが禁忌の対象なのかという設問を抜きにしたら、ユダヤ人が
途方もない迷信家になることもわからないのか?
990 :
異邦人さん :2006/06/18(日) 00:03:27 ID:HMfxJ3ub
>>989 いいから、さっさと 記録掛さんの設問に答えろよ。
能書きは見飽きたからさ。
991 :
異邦人さん:2006/06/18(日) 00:06:11 ID:Kkxmk1KC
>あのさあ、「ユダヤ教の発想というのはフェティシズムからの解放(×開放)だ」という断言が、「簡単じゃない」
とでも?
自分が何をいっているのかわかっているのか?聖書中の禁忌においての話にきまっているだろうが。
まさか、ユダヤ教の総体の話をしているとでも思っているのか?
それなら、キリスト教もイスラム教も「単純じゃない」し、他のあらゆる事柄も単純じゃないわなw
>>989 じゃ、あなたは、実在のユダヤ人の何割が、三度の食事のたびに「何故それが禁忌の対象なのかという設問」
に思いを巡らせると思っているの?
で、鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊、はどうなった?
どうしてもわからないなら、教えてあげようか?
993 :
異邦人さん:2006/06/18(日) 00:07:26 ID:Kkxmk1KC
>いいから、さっさと 記録掛さんの設問に答えろよ。
>能書きは見飽きたからさ。
バカにつける薬なし。ちゃんとレスを読んでその内容に反論しろ。
>>991 前提なしにいきなり「ユダヤ教の発想というのは」と振りかぶっておいて、いまさら「まさか」もないもんだ。
で、鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊、はどうなった?
どうしてもわからないなら、教えてあげようか?
995 :
異邦人さん :2006/06/18(日) 00:10:10 ID:3fgewR9P
>バカにつける薬なし。ちゃんとレスを読んでその内容に反論しろ。
いい事を書いてくれたね。
では、
>で、答案は書けたかな?
>忘れてはいないと思うが、設問は
>
>次に擧げたうち、ユダヤ人が食べられると思ふものを選びなさい。
>鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊
>で、鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊、はどうなった?
をちゃんと読んでるんだよね?それでも回答できないんだ。
996 :
異邦人さん:2006/06/18(日) 00:10:54 ID:Kkxmk1KC
>じゃ、あなたは、実在のユダヤ人の何割が、三度の食事のたびに「何故それが禁忌の対象なのかという設問」
>に思いを巡らせると思っているの?
何を妄想しているのやら・・・禁忌が無内容なら、どうしてそんなものに従う必要があるんだね?
それは、おまえが言う個々のユダヤ人がそれを常時意識しているか否かとは別次元の話だろ。
そんなことも理解できないのか?
>>996 > 禁忌が無内容なら、どうしてそんなものに従う必要があるんだね
おいおい、何も理解していないのはそっちじゃないか。
それが【唯一神との契約】なんだよ。
で、鮪、鰻、鯉、白魚、烏賊、はどうなった?
どうしてもわからないなら、教えてあげようか?
998 :
異邦人さん:2006/06/18(日) 00:13:06 ID:Kkxmk1KC
>をちゃんと読んでるんだよね?それでも回答できないんだ。
おまえは、まったくレスを理解していないね。禁忌の対象にフェティシズム的に固着すれば、
その禁忌の象徴体系の含意そのものを無効化してしまう。その程度のことも理解できないのか?
>>996 「別次元」とは良くぞ言った。
わたしはまさに「個々のユダヤ人がそれを常時意識しているか否か」の話をしていたのに、勝手に別次元
にワープしたのは誰だっけ?
>>997 そんなのウェブで検索したらいくらでも調べられるでしょ?
質問する意味無いと思うけどね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。