REFLEC BEAT 総合スレ 170TH BATTLE
groovin'!!デフォルトコナオリ曲
I LOVE SAKURA / CHERRY BLOSSOMS (ASAKI & wac)
アヴァロンの丘 / 猫叉Master
Get Over! / DJ NAGAI feat. Ayumi Nomiya
サクラヨゾラ / Xceon feat.Mayumi Morinaga
SCHWARZSCHILD FIELD / L.E.D.
砂の雨は夜に / あさき
Northern Lights / Hommarju
ハピ恋☆らぶりぃタイム!! / DJ TOTTO feat.anporin
ハンガリー舞曲 第5番 〜Hungarian Dances No.5〜 / Rb. Conductor II
VOLTEXES II / Sota Fujimori
待宵草 / CULTVOICE by S.S.D.PRODUCTS
LIGHTNING THUNDERBOLT / TAG
Rush!!(Remix!!) / kors k feat.吉河順央
ラデツキー行進曲 〜Radetzky March, op.228〜 / Rb. Conductor III
EXTRA STAGE専用曲
licca / Qrispy Joybox
現在常駐手段無し
FUJIMORI -祭- FESTIVAL / VENUS
(オンラインプレーで「また君に恋してる」→「マツケンサンバII」→「テレビ映画『吉宗評判記暴れん坊将軍』BGM」の順にプレーすることで出現)
プレーすることで検定試験にウィザウチュナイ検定が追加されます。
隠し曲
Poochie / kors k、Cattleya / Sota Fujimori 2nd Season、Sakura Mirage / Ryu☆:リフレクショップで購入
LIGHTNING THUNDERBOLT -Try to Sing Ver.- / TAG rejected by DJ TOTTO:
「LIGHTNING THUNDERBOLT」→「Cosmic Hurricane-Try to Sing Ver.-」の順でプレー(「UNLIMITED FIRE -Try to Sing Ver.-」でも解禁できたとの報告あり)
Chronoxia / DJ Totoriott:パステルワンダークエストをクリア
refrain / dj TAKA feat.AiMEE:6月中にリフレクを7日プレーしスタンプシートを埋める(2日目でBASIC、4日目でMEDIUM、7日目でHARD譜面が解禁)
また以下の新曲/追加譜面は、検定試験で選曲し「完走」することでリフレクショップに追加され解禁できます。
*:バリューチケットが必要な検定試験
クリスピー検定:Twinkle WonderlandSP、梅雪夜SP、狂喜宴舞
ロング検定*:SEEDSP、Kailua
さくら検定:さくらSP
DJ YOSHITAKA検定*:SEEDSP、FLOWERSP
ウィザウチュナイ検定:FUJIMORI -祭- FESTIVAL
旧曲について
anemone、ZZ、chaplet、Lisa-RICCIA、CLAMARE:リフレクショップで購入
FLOOR INFECTION第1弾、第2弾、第6弾で追加された9曲:2014/06/12現在解禁手段無し
熱闘!BEMANIスタジアムで追加された14曲(「Evans」「sakura storm」「IX」ほか):別途サイトで解禁が必要
みんなで宇宙戦争!で追加された9曲:2014/06/12現在解禁手段なし?
これ以外の全ての旧曲はe-AMUSEMENT PASS使用で無条件解禁となります。
Q.コレット以前の曲が選曲画面にないんだけど
A.デフォルトの曲ソートはgroovin'!!曲のみの表示になっているので全曲表示に戻して下さい
Q.いつまで経っても1曲目で8以下しか選べない
A.六段以上の段位の取得(とプレー回数)により選曲制限が緩和されるので段位を取りましょう
(段位によりクエストの課題曲の難易度が上がるという報告もあるので先にワンダークエストを済ませた方がいいかも)
Q.マッチング待ち一覧がない
A.マッチング待ち一覧は選曲後のマッチング待機状態でのみ表示できるようになりました
そこで一覧から選曲しマッチングが成立すると自分の選曲はキャンセルされマッチングした曲でのプレーとなります
Q.トロフィーセットって買った方がいい?
A.取得できるトロフィー(そして貰えるリフレ)が増えるので買いましょう
Q.ショット音変えられないんだけど
A.ショット音やプレー背景の変更はモード決定前のマイルームでのみ行えます
Q.コインで遊ぶことによるデメリットは?
A.3曲固定になるためEXTRA STAGE専用曲がプレー(解禁)できません
(バリューチケットの必要な検定試験はコンティニューすることで受けることができます)
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌──┴┴──┐
/ つ テンプレ ここまで│
〜′ /´ └──┬┬──┘
∪ ∪ ││ _ε,' 3
゛゛'゛'
乙
今日の帰りに師範代90%の俺もバドマニSP受けようと思うんだけどコツとか教えてくれ
いいから黙って死んでこい
10 :
sage:2014/06/19(木) 11:00:39.45 ID:vCkwe9keI
>>8 気合
マジレスすると16分の精度と同時トリルの見切り力足りないと序盤で死ぬぞ
ていうか今の師範代ってそこまで威張れるランクでもねーぞ、楽曲的にも前作でいうところの赤パレ半分前後くらいだろ
俺も今日プレイする予定なんだけど
螺旋階段部分って縦連の押し方で打点をスライドする形でいけるかな?
試した方居ますかね…
4段程度の階段なら叩けるんだけど折り返しとか6段7段くらいになると
誤魔化し誤魔化し打つ感じになっちゃうんだよなあ
適当にってとっとが言ってた
師範代88%だけどバドマニさんは二回目で越えれたよ
前半と後半はJR凄く出しづらいから他のとこで余裕あったらなるべく打つようにしないとキツイ
なんとかクリアしてきたけど中盤の休憩で200まで回復させないときつい感じがした
バドスペは後半軸トリルまで行ければ後はウイニングランだと思った
ちな師範代98%
師範代100でも120まて削れた
90じゃ無理
後半はひたすら落とさないようにしてれば案外減らないから80もあれば抜けられる
VOの階段せめて1つおきにしてくれないかなあ
細かすぎてリフレクと全然違うゲームやってる感じになる
>>19 元黒パレ半分の師範代100%だったけど
上位譜面でJRなかなか打てない俺は40の83%で初見クリアだったぞ
前作赤パレ半分くらいだけど3回やって螺旋一度も抜けれられずにそっと諦めた
師範代100%は黒実装前の赤MAXと同じで当てにならん
師範代95でも死んだわorz
師範代90~100はそこまで当てたにならない気がする
colette赤10以上がクリアの最低ラインかなーと思いました
90%でも初見クリアできたし弐寺やって垂直なれてる人ならいけるいける
6/4 稼働
6/11 ご当地追加
6/18 kors k検定追加
6/26 GUMI曲追加+インフェクション
7/1 スタンプ曲更新?
何やこのゲーム…
パーティなんとか導入しておいて新作の1ヶ月で更新無い方がおかしいから、これが普通
むしろ解禁作業が無い分曲小出しして貰わないと困る
指とDDRにもリフレクくらい曲追加があって解禁が緩かったら……
指は新作になってから追加ペース鈍った感が強いよねぇ…
DDRは…体力的にどうなの?
>>28 Limelight時代思い出すなありんりんから噂が経ってたパステルくんさん伝説の始まりだったわ
10+だけでもう13譜面も増えてて詰めるのが追い付かない
>>31 体力って物理的な意味だったら大丈夫
エクストラアタックしないでポイント制だったら凄く楽だし
ゲームの生命的な意味だったら……
パステルくんのちくわがあるじゃん
>>31 単純に譜面職人が少ない可能性が高い
ご当地アイドル譜面で1人新しい人がはいったかもレベル
ボルテ並みのアプデペースだけど、
どこまで続くのかな
去年の今頃ってなにしてたっけ?リリーゼとか解禁してた頃かな?
まだ宇宙戦争は始まってなかったと思うし
あとは魔のマラソン第3ラウンドね
春のうちにchaplet解禁はしんどかったのではなかろうか
あの頃は指が楽しかったからまだ良かったけど
今マラソンやられたらブチ切れるかもしれん
そういえばEvansマダーってずっと言ってた記憶あるわ。
スタジアムで唐突に来るとは思わなかった
しかしバドマニSP容赦無いな・・・
こんなに早く最上位クラスの譜面が投下されるとは思わなかった
去年のKAC優勝した人が94.2%で動画にしてるあたり鳥プラ難度は最上級か
にちゃんて先生でも鳥プラ乗らないのか
にちゃんてはTwitterで鳥プラリザルトあげてるぞ
あもう成し遂げてるのか
フルコン動画の意味合いが強いのかな
GROOVINは寺や指みたいなeAMUアプリに投稿できるような専用のリザ画面実装する予定ないのかな?
成績によってくんさんが「わ〜いらくち〜ん」とか画面端でひとことコメント入れたりとか、そんな感じの
>>49 くんさんが勝ったかどうかでコメントが変わりそうだな
51 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/19(木) 17:36:46.97 ID:2Wzxw5bn0
バドマニSPってハエレより鳥難度高いよな
トリルと同時ばっかだしそうでもないんじゃね
混フレとVOができるかできないかだね
ボスバトルでグッドのバチッて音びっくりする
でもコレットの時よりは随分マシな気がする…
あ
バドマニ先生の本気が投下されたみたいだがFLOWERSP残り20ちょっとでクリアした俺には無理っぽいね
先に師範代受けてくるか
コレットのミス音は邪魔だし不快だしだったからまだマシだ
道場の気付くと死んでる名人は一体何の名人なんだろうか
サントラ聞いてるけど朧の最初の部分、リフレクだと8回叩いてるけど原音だと7回しか鳴ってないね。
…まあ超今更だけど
ポップンでもそこの部分は7回だな
テレテレテレテン、をテレテレテレテレで叩いてる
まあそんなに違和感ないけど
デドロで死にかけたけど初見で行けたから過度に恐れることはないと思うよ
>>59 名人側は自分と同じ大きさのオブジェを走って追い掛けてるからなアレ
よしくんが4th緑やっててわろた
お前らが余分に払ってきた20円は
ボカロPのギャラに消えました(^_^)
バーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7回目でバドマニSP抜けられた!
師範代79%でもやれるやれる
バドマニ抜けないと買えないの?
バドマニさんは譜面をよく把握しないとツラい
よしくん最近よくやってるなぁ
FUJIMORIも知人に遊ばせて貰ったけど解禁は出来なかったんだよな、検定は出たけど
もしかしてローカルでプレイ→バドマニ以外で検定クリア→バドスペ解禁って出来ないかな
新作だしコンポザマッチングイベントでもないのに、わざわざやってくれてんのかな
本人も息抜きになるのもあるんだろうけど
一時期顔ヤバかったしゲームできるくらいの元気と余裕があってほしい
むしろセルフデバッグプレイの可能性
バドマニさん3回やったけどサビ行くのが精一杯だった('A`)
もしかして100%バグを身を持って体験しているのか
最近マッチングしても大抵相手の名前灰色で100%を出される
小さいポップアップにインフェクションも開催と数行で+3曲を確定させる有能なネズミ
グルーヴィン稼働から大体毎日やって100%バグ1回もなったこと無いんだが
どういう条件なんだろ…
バドマニさん12回目でやっと完走した
階段始まってからはJR撃つことよりもgood出さないこと考えたほうがいいな
1、2曲目の選択肢狭いから飽きる飽きる
師範代85%ぐらいだったけどバドマニさんSPギリギリ抜けれた
でも次やったら多分死ぬな……わしゃわしゃが上手くハマってくれただけだわ
1作毎に最多ノーツが大体100ずつ増えてるから(748→844→942)
グルーヴィンの間は1040台より上は出ないでしょ
出ないよね?
バドマニさんは弐寺プレイヤーなら少し楽になるのかな
バドマニ様上がってるスコア見る感じでは10+の色違いなの?雑魚マニさんとバドマニ様が同じ難易度なのはおかしい
バドマニさんはgood出まくるから検定では完走難しいだけで
体力制じゃなかったらクリア難度最強レベルではないと思った
バドマニの軸VO+トリルの地帯って、軸の下のあたりを押しっぱにしてたら誤反応で上手いこと取れないかな?
早goodにさえならなかったらLO拘束の要領で両手使えるしだいぶ楽になりそうだと思ったけど誰か試した人いない?
>>78 1回だけなったけどマッチング相手の接続きれて名前がグレーになったときだったな
1作目の最多オブジェはフォールンの605で
今ならこれぐらいのLV9なら「おっ結構密度あるな」程度で片づけられ
1.5のバドマニ748も普通の10+程度の密度で片づけられ
六本木歩いてたらまるでマトリョーシカSPも1000ノーツ超えるって噂を聞いてしまった
ZETAがレベル10で赤マニさんのノーツ数超えてるのよね
ティターンズSPは10+最小オブジェを更新するんですかね
指の最多ノーツくらいは追い抜きそう
ゆくゆくはポプを抜く
そして卑弥呼へ
コレット赤8〜10くらい、師範代80%でバドマニSP1勝5敗、残り体力30、クリア時AR78%
ちなブレイクで体力140だった
相手のJRは必ず拾うことと折り返しトリル地帯でもJRを打つことを意識したら何とか
1バス地帯?は結局良くわからんかったけどとりあえずわしゃった
八段はどの選曲がいいのかしら
知ってる曲で行ってるけど
イグナイティ→ブロークンで二曲目落ち
根本的に地力足りてないけどね
memeで満タン
デイランで半分
くえいばーの終盤で死ぬ
得意要素によるんだろうけど俺はAR高くてミスりにくくてJRとばすヒマある曲にしてる
AR85%位ある方でいいだろ どっちもラス殺し気味だけど難易度大差無さそう
ランチは物量慣れしてるんならラストでJR撃てるし良さげ
ロシアン→ランチが楽
ロシア飯食え
ほしけちってまだリフレクやってんの?
旧バドマニだけは上手かった印象だがSPはどうなんだアイツw
ランカースレでどうぞ
弐寺皆伝だけど
リフレク6段みたいなの
俺以外にいる?
まぁ7段受ける意味ないから8段頑張ってるけど
これだから六段は
よく知らんけどほしけちって人は飽き性なの?
なんか次から次へと機種変えてるイメージ
KACでもリベレだったか解禁すらしてないで笑い取ってたけどリフレクやってねーよって意味だしあんまりスタッフへのイメージよくなさそうなんだけどw
ロシアランチワロタ
>>104 弐寺勢ならサファリの七段やってさしあげろよ
>>106 ランカースレでやろうぜ
まあこの間「もうコナミ音ゲーとは縁を切る」的なことつぶやいてたしそういうことじゃない?
リフレクのランカーは
腕前的にイマイチ成熟出来てない感がある
リベレで勝ち負けがひっくり返るあたりとか
>>106 ランカススレ
マジレスするとツイッター観察板の痛い音ゲーマーのTwitterをヲチするスレ
>>109 今回のKAC見てないけどリフレクに限らず普通じゃないのか
弐寺でディアボロ得意でもデイドリが苦手なランカーだっているかもしれないでろ
ディアボロもそこまで良いスコアじゃなかったんだよなぁ...
コロスケの前でバドマニを空気とか言ってdisったほしケチ君の話して荒らしたいならそうするが
前作赤パレ9でCLAMAREのみAだったけどバドマニSP初見AAクリアできたわwww
同時押しを光らせて階段部分はグドってもいいから拾いつつJR優先したら残HP80で抜けれた
おめ
JRって撃てそうで撃てない
もう鳥コン動画あんのかよ
>>109 リベレKACの何日前に出た曲だと思ってんだwww
ていうか既に全譜面埋め出たな
まだ稼働から2週間なのに…
速攻で100クレ突っ込んだ奴がいたし不思議でもなんでもない
デバッグをする感覚
花SPを検定抜け出来ない俺が
バドマニSP挑戦するんでなんか一言ください。
>>121 盛大に散ってこい。
俺は2回散ってきたw
君ニ幸アレ。
124 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/20(金) 00:58:04.15 ID:3MIqLNFB0
夜明け90
デドロ90
量子89だけど
バドマニは5連続終盤で落ちてうああああああ
諦めかけたけど6回目にまぐれで抜けれて泣いた 残りHP30
初抜け時のARは83%だった
VOの何が問題かってトリルとか階段が隣接で降ってくると精度どころじゃないってこと
って書こうとしたら
>>21が書いてたけどみんな普通に押せてんの?
コンテニューしてチケット一枚手に入れたのにエクストラ進出できなかった
>>125 逆に聞きたいけどそんなんだと昔から隣接トリル光らなかったんじゃないの?
みんなにとってリフレクって何なんだよ、運ゲー?
人生…かな…
全譜面って1800譜面くらいなかったっけ?
ガチ勢やばすぎ
>>129 簡単簡単言われてるBrokenが全然ダメだからわりとそういう傾向にはあるのかもしれん
>>130 478 :爆音で名前が聞こえません:2011/05/15(日) 22:40:44.06 ID:rcF7k9pIO
Brokenの後半LO3本同時押しのトコなんですが、あれってどれが長いか事前にわからないのですか?
だとしたら運ゲーにもほどがあるじゃないですか!
あそこでよく、うげーマジかよーってなるんですよ
498 :爆音で名前が聞こえません:2011/05/15(日) 23:40:56.02 ID:rcF7k9pIO
ある程度運ゲーなのはわかってますよ
それにしても皆さん言い方が冷たいですね
506 :爆音で名前が聞こえません:2011/05/15(日) 23:58:35.05 ID:rcF7k9pIO
やっぱみんな上手なんだねー
おやすみ
バドマニSP8回やって全然駄目だわ
どうすればいいんだあれ
リアルな話バドマニSP抜けれん抜けれんって言ってる奴らは解禁する意味があるのか…
ろくすっぽJRも打てないほどわしゃわしゃならHARDで十分やろ
あせってワシャワシャすると逆にスコア減るからおちつけ
あと意外に同時押し餡蜜が使える
>>132 1500譜面弱
今見てきたけど、ガチ勢がやばいっていっても
2位はまだ7〜8割(500クレ)、3位は緑ほぼ埋めてない、4〜6位が約6割(250〜300クレ)
そして10位が1位の半分の点数
更にグレード別見てもHARD全埋め2人だけだから本当に1位だけとびぬけてる
稼働からずっとプレイしてたんじゃないのかなってレベル
いい加減1曲目の曲選択の難易度も前クレの状態を保持してくれないものか………
粘着するのにこの手間はすごい面倒
あとカテゴリの状態も保持してほしい
アニサキスSPこないかなあ
30分パステルくんさん
どうぞ
フリーダムに指を動かせるプレイ感が好きだった者としては弐寺の正規縛りの真似事みたいなVO階段やVO軸が楽しいとは思えねーわ
まぁ難易度の底上げに効果覿面というのが実証されたから、これからどんどん増えそうだけどな
混フレ作りやすくなったから好きだけど程々に収めないといけない
146 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/20(金) 11:02:50.85 ID:3MIqLNFB0
来週のコナオリ選曲ランキングは1位はあいつになるに100ペリカ
バドマニの軸と階段が全部VO無しで普通に降ってくるのを想像した
バドマニを潰す過程にある1,2曲目の曲群もかなり順位上げるだろうな
今作貢ぎ要素が全然ないのは貢ぎなしでどれだけ儲けられるかの実験だと思うんだよね
これで貢ぎ要素なしじゃ儲けにならないと判断されたら貢ぎラッシュが来るんじゃ
※最低10クレで1曲解禁は全く貢ぎ解禁ではありません
バドマニの軸部分がVOで左右に分けられたらさらに難度上がりそう
>>150 まあ実際その程度貢ぎでもなんでもないからな。リフレクだけやってればその内解禁できる。
貢ぎイベントと呼ばれたものは
・毎日ゲーセンに通い
・メイン機種以外もほぼ強制的にやらされ
・1日最低3クレは当たり前
・終わる頃には諭吉が消えていた
こんなもん……ではない。実際はもっと酷かった
いや今までは同じ一曲に10クレでも、一曲解禁したらまた次の曲の為に10クレ、更にその次に10クレって感じだったろ
今回はそういうのは一曲だけで、他はほとんどそれを進める過程で貰えるポイントで解禁出来る
しかも過去曲は一部除いて全解禁だし方向転換したのは明白
その代わり腕前が必要になってるからその方式で貢ぎ解禁より利益が出るかってところでしょ
出ないだろうけど
RUNRUNマラソンのことですね、わかります
そういえば合計何譜面あったかって話あったけど
ソートのところで1370譜面くらいあるとか表示されていたような
いつも腕上げてるついでに解禁されてく感覚だから貢ぎとか気にならないわ
別に詰めるべき曲はいっぱいあるしな
今の指でマラソン並みの連動やられたら解禁諦めるな
去年は音ゲー始めたばっかだったし1tuneやマッチング解禁もあったからよかったけど
そもそも今の指で貢ぎイベントをやったらそれこそ今以上にオワコンになる
去年、おととしあたりの連動ぶっぱはやばかったな
リフレクは一体どんな絵を出すのか
ドブはグミに一体どんなセクハラをするのか
ワンダークエスト風に1000rf
融合してGUMIテルちゃんになりそう
GUMIの体にドブ頭…
さらっとフロアインフェクションもやるって書いてあるね
1週間限定緩和されないかな…期間中にプレイっていうのが地味にきつい
プレイ数的には良連動なのはわかってるけど
挨拶がわりに曲をかっさらう俺たちのくんさんが帰ってきたな
>>154 正確には1420譜面。
全ての譜面を常駐していて、かつliccaを含めるとこの値になるよ。
曲数は468か。
最近プレーした店舗でフレンド検索すると、
自分の前にやってた人の情報とか見れるんだな
リフレクショップで売ってるものの一部が公式で公開されたけど…
SP譜面が並ぶ条件は譜面をプレーしかつ完走だしなぁ
>>71試した人いる?もしいたら結果報告とか欲しい
>>152 リフレクしかしてないと貢がせられる度は
LV1…パステルワンダートラベラー
LV2…マラソン
LV3…弐寺レベル100
といったところかな
条件がプレーする だと勘違いされるなこれ
マラソンは指1曲やれば給水できたし、まだよかった
宇宙戦争やリンクルリンクはアカン・・・
宇宙戦争はreflecオンリーで全埋めしたよ
その分時間はかかったけどそこまで酷くはないかな
トロフィー取得一覧が欲しいな
リフレ溜まらん
初代のコロブチカ〜Brokenまでも貢いでる感があった。クレ数で見たらリンクル5弾の足下にも及ばないんだけど、曲数が少ないから途中から飽きが出てきた
マラソンを指のみで6月中に終わらせる奴もいるし貢ぐ人は貢ぐんだよなぁ…
2013年7月30日
イブだぜ〜
(中略)
めうは重要な合同イベント??がどーとか言って
朝から晩までゲーセンに行ってるし。
凛に至ってはメールすら返してこやしないし…
↓
2013年8月1日
めうだよーっ!!
めう、音ゲーのイベント一通りこーりゃくしたから
海に行く準備、ばっちしーっ!
めう泳げないから、うさまるボート持っていくのだっ!!
※みんなで宇宙戦争は第一章全解禁まで最低でも150プレイ≒1万5千円以上かかる、悪名高き貢ぎイベントの一つ(Pixiv百科事典引用)
そういえばスタジアムから機種間連動イベって(すくなくとも)リフじゃやってないのか
IFはまぁいいとして今回も連動で貢ぐパターンになんのかな
今の料金体系だと重めの連動が来るとやり辛いなぁ
今後の連動は」パセリプレイじゃないと解禁が全く進まないとかありそうだな
グルーヴィンになってから通常、ロングオブジェ問わずすっぽぬけに苦しめられてるのは俺だけ?
今日のp†pの開幕ロング地帯だけで5本すっぽぬけた時は流石に俺の指もげたかと思うレベル。(勿論自分のミスではなく)
ここ最近のモチベーションと10.10+AA埋めに多大なストレスを与えてるんだが判定なり何なりがそんな大きく変わったとかの話も曖昧だし……うーむ。
>>182 グルーヴィンになってからどうこうというよりメンテを疑った方がいいのでは
・画面隅にゴミがある
・照明が明るい
・長袖
どーれだ
185 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/20(金) 20:24:12.46 ID:yqG861id0
師範代90%なのに師匠のHP削ったとこでいっつも負ける
その時点でクリア率55くらいだから解禁もできない…
お前らが思う神譜面って何?
俺はサンパラ
187 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/20(金) 20:30:51.89 ID:OAnpZuu70
Bladeに一票
AAA大変だったけど楽しかった
神とかくさいけど挙げるならノスタルジア
曲自体は好みじゃないけど地力養成にとても良い
>>182 さすがに5本はないけどロング拘束の時はロング抑えてる指と同じ軸触ってすっぽ抜ける
アワフェ、グリッター
デドロかなあ。初期のリフレクのいろんな要素が詰まってる。
師範代の最後に持ってきたのもわかる。
デドロはいわゆる弐寺のAAの位置だよな
弱いけどハニパ トリルと同時押しがきもちいい
やっぱ朧かな
朧を良譜面って思えるレベルになったら
うまくなった証拠
アルストメリアはSPで作りなおせ
透明なエモーションの5連トリル
windyfairy:神曲神譜面
あと1クレ目の調子判断でよく使うアヴァロンの丘、ラクガキスト、Onigoが良譜面かなあ
ミラージュ
ミラージュだけだとどっちかわかんないよ
建前はアヴァロンの丘 本音はSEED赤
コドモライブ
鏡検定でもやるか
ラミラージュ ミラージュレジデンス移植 水鏡SP サクミラSP辺り追加で
朧の良さがわかるのが上級者という風潮
一理ある
ネタじゃないのか
>>183 ゴミ詰まってんのかと思って備え付けの布で隅掃除したりしたんだが、他にも雪崩開幕のロングすっぽぬけたりしてたから、言う通りメンテの方なのかもなあ。店員に言ってみるわ
>>190 アワフェは10の中で一番の良曲良譜面だと思う
ALBIDA雪崩ノーザン
余裕でanemoneですわ
アラベスクとディセンバーかなぁ
密度そこそこ高くて疾走感も豊富となれば最高ですわ
210 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/20(金) 21:25:05.50 ID:3MIqLNFB0
でぃせんばーぶりーずでしょう
knellとグリッターは本当に楽しい
僕とかグリッターうまく出来ないんで
大嫌いですね
213 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/20(金) 21:28:32.73 ID:3MIqLNFB0
逆にガッカリ譜面はRed Goose
ライクイット上手く出来ないけど大好き
宇宙戦争で来たLV10の4曲はどれも好きだわ
SEED赤わかる llで始めたての頃すげえやってた
TAKE THE FUNとかSTRONGみたいなリズム難クソ楽しい
TAKE THE FUNは曲もいいしめっちゃやってた
>>186 I Hate DISCOOOOOO一択
TOP配置固定とチェーン縦連というリフレクの特徴を見事に活かした唯一無二の名作
リフレクにもバトルモード出来たらTake the fun投げまくりたい
Bladeほんと好き
サファリの序盤のロングや同時押しがすっぽ抜けんの俺だけか?
ロングの判定終わってても指離さないせいで誤作動か何か起こしてるんだと思うけど
リフレクのバトルモード
・基本的なシステムは道場(Good-1、miss-3、JRmiss-10など)と同じ
・パセリ限定の3曲保証
・曲終了時にHPが高かった方が勝利。HPが同じならスコアの高かった方が勝利。両者HP0ならドロー
・HPが0になっても強制終了しないが、以降のJRが封印される
・勝利すると謎のゲージが貯まる
こんなもんか
リフレクってバトルゲームじゃなかったのか
元々バトル型音ゲーのリフレクにバトルモード実装とかどうなのっていう
初代みたいな殺伐とした勝負がしたいって事です
ギタドラのバトルが面白いのはあの膨大な曲数から得意曲を見つけたり地雷を投げつけたりするとこだから
リフレクでやるならもうちょっと曲が増えてからの方がいいな
あとはコンボ重視、JUST数重視、ノーマルで採点基準を分けるのもお約束だけど
リフレクはまだ局所殺し譜面が少ない(ていうかシステム的に局所殺しは出来ないけど)からそういう譜面をもっと増やして欲しい
好きな曲くらいは戦術的JR研究してもいいなあとたまに思う
思うだけでしないんだけど
わか「る」日が来ーるよーーー
コレットで黒パレだった俺がマジで久しぶりに半年ぶりくらいにやったら認定試験の師範代ってやつ98%だったけど正直温すぎる
二寺の段位検定的なもんなんだと思うがこれ以上上はないの?
まだ上の段位は出るからとりあえずバドマニ様を拝んでこい
だよなwww
kors k検定も10+雑魚曲しかないからパパっと埋めようぜwwwwww
>>230 公式の「師範代」って画像のURLいじると上が出てくるので後々増えるんじゃろう
ヨシタカ検定の花SPが師範代よりちょっと難しい
コロスケ検定のバドマニSPはそれよりけっこう難しい
234 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/20(金) 22:14:29.92 ID:o0fBEuGDO
ある程度上を足したらあとはボルテ方式だろうな
いずれは師範代にハエレが置かれて、さらにその上が…
>>227 選曲権が相手にあるってのが重要なんだよな
今のポップンの熱帯は全く熱くなれないのはこれだろう
あの段位名はセンスねーわ
皆伝とかゴリラと吊り合わない
なんかアーチェリー称号らしいけど
名誉は行けそう
次は無理
認定試合もワントラみたいに周回すると1missの減り具合が多くなるようにならないかな。
周回具合も「師範代Lv2」みたいに何周したか分かるようにしたら、今より実力を測る精度は良くなりそう
>>233 フラワーのSPはやってきた
ちなみにSPの難易度って他にどの曲があんの?
>>237 この画像ってURLいじって出てきたやつなの?
Une mage blanche
これぞ隠れた良譜面
IXがハエレと並ぶかなーくらいやね
IXは連動曲だからそれはナインじゃない
よっしゃ、明日バドマニ挑戦してくるぜ
>>237 これが1ユーザーの妄想だって知らないやつ多過ぎ
公式なわけないだろ
予想とか妄想って言っても現状これくらいしかやりよう無くね?
全部10+の段位多すぎだけど
もうそういう妄想とか予想はよそうや
ChronoxiaのSPはバドマニSPを超越した難易度で道場に登場して欲しい
サクミラと全部の音拾ったらとんでもないことになると思うんだ
バンブーソード・ガール
幻想系世界修復少女
上がラスノで下がコスモかな?
260 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/21(土) 00:12:19.00 ID:m2kflojuO
段位にヴィルシャナやリントヴルムの入る余地が必要だな
正直主観も含むけど
ティターン・リントヴルム・ヴィルシャナ・落ち葉はライフ制ならハエレクラマ並に難しいと思う
逆
>段位にヴィルシャナやリントヴルム
せっかく生え抜き(+リフレク参加の連動曲)だけで構成できてる所にわざわざ外様の移植曲をねじ込む必要もあるまい
あとリントは下の段位で既出だからそっちの観点でも厳しい
>ティターン・リントヴルム・ヴィルシャナ・落ち葉はライフ制ならハエレクラマ並
ないない
ティタはノーツ少ないから回復こそあれだけど全然じゃないかな
AA出るなら量子も奈良の大仏も問題なかろう
落ち葉はサビだけだからあんまり強くなさそう
>>237って単純にwikiとか攻略スレ準拠のクリア難易度でブロック分けされてるように見えるけど、
これで同じブロックの中で他方と比べて飛び抜けて楽orきつい曲ってあるん?
前作PWT仕様であんまりプレイしなかったからよく分からん
ハエレクラマ並は正直言い過ぎだけど、落ち葉はライフ制だとキツいかもね
六段以降取るのって、レベル10は鳥コンくらいの実力じゃないときついだろうか
単純に課題曲練習した方が早いかな
>>268 JRの打ちやすさ打ちにくさで差はあるけど完走は課題曲でAAが目安だそうな
その地力なら攻略スレの方が相談乗ってもらいやすいと思う
>>269 攻略スレってずっと全曲クリアへの手助けスレだったと思うんだけど
最近変わったりしたんか
レベル10はAAコン、何割か85行ってるくらい
久々の曲だったから気付かずAR低かったのかな・・・
とりあえず繰り返しやってみて
駄目なら調べてみるわ
コンってつけてるけどほんとにしてるのか…?
攻略スレは一応全曲クリア、つまりクラマも目指すわけだがそうなると10+の6〜7割はAA乗る地力が必要だからな、八段までなら余裕で範囲
師範代はよく知らん
師範代も十分範囲に入ると思うけど…2曲目超せるか否かだし
最後のデドロは85くらい出せるなら楽勝かと
○○コン(フルコン)とフィルを間違えてるだけじゃないかな コンプリートと勘違いしてるとか
ハエレクラマ並にと言った件だが、よく考えてみ
JRの打ちやすさからしても縦連曲はハエレクラマに相当するでしょ
85%いくかいかないかで体感変わるから、なんとも言えない部分あるが
量子ティタンは特に酷い難所はないし、落ち葉と大仏も削られはするだろうけどハエレクラマ並ってことはない
>>274 PWTゲージで実際にプレイして確かめたの?
段位の組み合わせって
地力譜面→(回復がつらい)個人差譜面、特殊傾向譜面→総合力譜面
がいいとおもってる
ティタンは最上級レベルとはいわんが二番目に追いたらヘイト溜まりそうではある
>>276 ハエレクラマはLV9まで
他は10
難易度匹敵するとはいえ、上回るということは無いが
ってことはやっぱりハエレクラマとは一線を画しているのかね
ヴィルシャナが段位に入る可能性は低いかもだけど、もし入ったとしたらラストのtop縦連地帯で全く回復できないわけだから苦手な人は本当にクリアできなくなる気がするな
コレットまでは、ほぼ解禁を楽しむゲーム( つーか解禁地獄w )だったが、グルーヴィンは段位やら検定やらでAR上げ&地力上げが本当に楽しくなった
モチベーション?
段位実装でマジでリフレク民の総地力が上がる気がする
281 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/21(土) 06:33:31.98 ID:+qb/A3FH0
JR力もな
段位認定8段で何度も挑戦してる人みて心の中でめちゃくちゃ応援してしまった…
受かってるといいな
地味にフリフロSP難しくない?
やっぱりパステルくんさんがナンバーワン!
>>283 難しいけど結構楽しくて好き
単押し→同時押しのハネたリズムのとこで
単押しが同時の真ん中に落ちてくるときは要注意というか、
どういう運指にするのか決めておく必要がある
Lv9AAAフィル出来て、今度Lv10AAAフィル目指すけど
もう半分ぐらいAAA取れるポテンシャルあるかな
>>284 なんか普通だなぁ、かわいいけど
昨日のスミス氏がインパクトでかすぎた
カウントダウンするほどのイベントなん
>>266 ないよ
妄想だけどそこそこよく出来てる
>>290 弐寺へのボカロ参戦という歴史的重大イベントだからな
しっかりお祝いしないと
>>271 ごめんクラマ出してなかったw
それ以外は全曲クリアはしてるけど
10+は半分弱しかAAいってない程度のレベル
そしてデドロは80に届いてなかったはずなので師範代とかムリポ
一度良いスコアとったらあとは放置してた曲とかあるしなぁ
練習しようにも曲数制限辛い
ワールドカップに合わせてサッカー連動でXIとか作るかと思ったらそうでもなかったね
コンポザは野球派ばっかだからかね
スタジアムすら終わってないのに何言ってんだ
えっ!?
まだスタジアム終わってナイン!?!?
プレイ動画とかは、アイコは好きじゃないけどまだ見れる、だがマヤだけはどうしても無理。生理的に受け付けない。
正直新キャラの成功作はロリとストイックと中二病しかいない気がする。こいつらはリストラがなければそんなに嫌われることなかった気がするんだよな。
このスレの住人に新キャラで一番ましだと思えるキャラとこいつだけは消えてほしいってキャラをアンケートとったらどんな結果が出るんだろうな
久しぶりに沸いたなこれ
BEMANIのマスコットキャラとかは、スミスは好きじゃないけどまだ見れる、だがパステルくんだけはどうしても無理。生理的に受け付けない。
正新キャラの成功作はストマックマとミラリン&トムトムとオトベアしかいない気がする。こいつらはそんなに嫌われることなかった気がするんだよな。
このスレの住人に新キャラで一番ましだと思えるキャラとこいつだけは消えてほしいってキャラをアンケートとったらどんな結果が出るんだろうな
「えっ?『QMAからのゲスト出演』って書いてあるんだけど、この子QMAのキャラだったのか!なんか普通っぽ過ぎてQMAのキャラに見えないな!(笑)」
マヤが他ゲームに出たとしても、大体のプレイヤーはこんな反応すると思うなw
マヤはキャラも中の人も中途半端
人気はブービーで固定
うちのホーム一人もバドマニ解禁できてなかった
マヤはキモオタ御用達の肉便器
使ってる奴は例外なく基地害
キノコしゃぶるの大好きなヤリマンだから仕方ないか
いまさらだが、電波組のWWDの歌詞聞いてかなりぐさりとキタ。
おまいらは大丈夫なん?
先生…ゲージを溜めていっぱいになったら曲が出るって解禁がしたいです…
そんな事したら廃人どもが貢ぎまくってすぐ終わらせちゃって情報拡散しちゃうだろ!いいかげんにしろ
>>305 ゲーセン通いしてても、いじめられても引きこもってもなかったし邪気眼な妄想したこともないし被害妄想すぎね?
>>305 ホームのゲーセンだと全然聞こえません(半ギレ)
今回のギミアリミとかマイマピやマメガのリミのときも思ったんだけど
まず原曲を入れてくれ
ゲージを溜めていっぱいJR撃てば曲が解禁できるのが今の解禁だな
俺は貢ぎより好き
このゲームは
提供される楽曲がbemaniシリーズの中で最も優秀なわりに
イマイチヒットしないのは
JRシステムだと思うのだが
解禁にほぼそのシステムが必須というのは
今作唯一の糞要素
ちょっとなにいってるか
大半の音ゲーマーは
ただ叩くだけ以外の動作をして
相手と勝ち負けを競うより
自分のスコアをただ上げるってことをしたい
人種なんだ
だから今回VO?を入れて弐寺に似せても
弐寺民がリフレクに触手が動くかというと
そうでもない
今作JRやたら打ちにくくなってない?
俺だけ?
バドマニSPでJR9発くらいしか打てなくて普通に死んだ
バドマニSPの譜面が特にJR打ちにくいってだけじゃね
今作っていってるけど他に打ちにくい曲あったの?
弐寺民だけどそんな物生えてない
妙なものが蠢いてますね…
えっ弐寺民って触手でキー叩いてるんじゃないの…
宇宙戦争とかやり始めるしあり得なくはない
弐寺の情報スレあたりで
リフレクをやらない理由を聞いてみればいい
大半これが理由だろう
あと触手が動くは
広辞苑にも載っている言葉だ
弐寺プレイヤー×音ゲーキャラの触手本が増えるな…
ころせんせーランカー説
触手が動くって
野心を抱いて動くって意味で
この場合どう考えても
食指が動くの方が
正しい
改行うざい死ね
必死に弐寺の後追いしてるってのは間違っても無い
問題なのは弐寺を後追いしても
既存のシステムのせいで
弐寺民を呼び込めないこと
「いまいちヒットしない」にはボルテがある手前ぐうの音も出ないんだけどさ
まるでボルテの次に人気があるようなこといってるけど今の指に毛が生えた程度にしか人気はないよ
まるでボルテの次に人気があるようなこといってるけど今の指に毛が生えた程度にしか人気はないよ
空いてるからその方が都合良いし
検定モードの解禁に関してはクリアしなくとも一定回数で解禁出来るようにしたら初心者に優しかったと思う、落ちる度に一々検定1曲目からやり直すの億劫
お陰でバドマニSPの解禁が見えて来ない
いいんじゃないSP譜面はコンセプトからしてオマケみたいなもんなんだし
ステラSP評判良くないけどオマケって意味では一番SP譜面って感じで好き
ワンダートラベラーが初心者でもクレつぎ込めば終わる仕様だったからその路線で来ると思ってたからSP譜面は意外ではある
レジェンダリアだって1ヶ月で緩和してるんだしまあそんなところに落ち着くでしょ
バドマニHとSPが同じ10+な辺りもうこれは10+n(ただし幾ら足すかは言ってない)という解釈でいいんだろうか
他機種と面白さ比べてどうしたいのさ
マルチなのでさっぱりわからん
緩和というか1000リフレにつき次回の検定ライフ+100とか?
>>330 一定回数で解禁は優しすぎるから10回挑戦するごとにHP20増加くらいで
リフレクって全曲フルコンされてるんですか?
バドマニSPも2chてがフルコン動画上げてたよ
待ち時間が増えるくらいなら人気じゃなくてもいいと思った(KONAMI
店舗内ランキングって店舗別じゃなくて筐体ごとのランキングって聞いたんだけどまじ?
どう見ても筺体ごとのランキングです
店舗だろ
全筐体で一位取る作業が捗るな
筐体ごとのランキングとか糞かよ
店舗内統一にしてくれ…
こんなの弐寺じゃ☆10でも降ってくるぜ HAHA
SP譜面、元々高難度の曲を更に凶暴化させるとかじゃなくて
サヨナラみたく低難度のあまり選曲率の低い曲の救済に使ってほしいわ
空色コンチェルトとかLastHometownとかほしふりのSPは9以上で欲しい
あともう手遅れだけど夢の降る町も欲しかった
まあバドマニはあって良かったと思うけど
352 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/21(土) 20:56:41.14 ID:+qb/A3FH0
階段やX譜面はいずれやるだろうな
>>348 前日までの記録は同期されるんじゃないか?
その日にやった記録はもう一台に反映されてなかったけど
他の人が前日までにやった記録は2台とも同じだった
Last Hometownはあの譜面だからこそイイと思ってるから下手に弄らないでいて欲しいなぁ
>>347 この手の配置は弐寺のVっていう曲で嫌というほど鍛えた
Une mage blanche、この青空の下で、Sweet RainあたりはSP欲しいなぁ
地元に4台ある内のどの筐体でやっても全て俺のスコアで1位だから
少なくとも店舗ごとの集計であることは絶対に間違い無いぞ
俺は毎回店舗内ランキング見て自分が1位であることを確認しているから
このことだけは自信を持って言い切れる
更新日は筐体保存で翌日店舗で同期がとれるよ
店舗ランキングに更新日時ってのがあるからそれが同期とる時間のはず
>>356 音余ってる曲は積極的に難化してっていいと思うんだよな
連動ものだから難しいかもしれんけどバドマニの事考えるとコズハリとかも救済されてほしい
・・・あとさくりf
コズハリとサクリフはある意味救済されてる方だと思うの
別音源すらない低中難易度の方がつらいやろ
未だにレベル10と言えば?って聴かれたら迷わずサクリフと答えると思う
Ryuのレベル10って母数が多い割に難しいのが少ない
Ryu曲は10のイメージ
Ryu曲は10のイメージがある
音余りといえばconconの印象が強い
VOとも相性よさそうだし10の強くらいでSP譜面こいこい
SCU検定もできるくらい曲あるよね
LL第一弾の曲といえばリユニとかセカ天も今やると結構スカスカでビックリするな
数あるDDからワディデュとユーロマを持ってきたセンスすごいな
インフェクションはやっぱグミョ曲なのかな
別にいいけど全部で5曲もいらないきがする
ベジェ感のある絵と和風っぽ雰囲気がマッチしてそうだからウィルオザウィスプとかきてほしいなー
あと絢爛創生絵巻
Fire strikeをずっと待ってる
俺も半年ぶりにやってみた
ファレンSPやったらリズム難でキモかった
リユニのスペシャルが来たらX譜面がくるのか・・・
>>372 +弐寺の穴譜面みたいに同時押し含む乱打譜面になりそうな予感
階段地帯で階段再現出来るな
VOと3TOP階段の複合で
これだけ再現期待されてて再現しなかったら叩かれまくるだろうな
いや何で弐寺に合わせなきゃ叩かれるみたいになってんの…
桜と黒髪はあれでいいけど
クッキー、エクスシア、レウニオンは
本家穴を再現する義務がある
元ネタリスペクトとかよりも普通に楽しい難譜面にしてほしいわ
ディアボロとスノストが解禁出来る検定が来るんだろどうせ
ハレルヤSPで3連再現してくださいお願いします
マキシマイザー検定からのDEADLOCK SP10+とかあさき検定からの魚氷 SP10+とか期待してる
Ryu☆検定やるなら酢酸SP欲しいな
サクリフはSPでもなぜか残念な譜面が想像できるが酢酸は糞LOと糞VOで難易度かなり上げてきそうだな
そういえばmur murのガッカリ譜面をSPで直して欲しい
段々弐寺化していくリフレク譜面
次回作はREFLECBEAT IIDXかな
SPは難しくするだけじゃなくて、DDRのCHALLENGEみたいに変わり種譜面みたいなのでもいいんだけどな
リフレクじゃあんまり難しいけど
全部同時押しみたいなクソ譜面があってもいい
388 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/22(日) 00:27:07.75 ID:6fXqpLWkI
>>385 プラスに考えると、スマホでIIDXが遊べるということになる
ヴァリス、100秒、chapletだと
どれがAA狙い目かな
三兄弟(スタルチ、エレクリ、ジーク)とTOTTO2曲とクラマハエレIX抜かすと
AA行ってないのこの3つなんだが
圧倒的chaplet
え、ヴァリスじゃないの
>>389 状況は違うけどその3つだとヴァリスが鳥であとはAA。
暴れん坊将軍の曲名にテレビ映画ってつけた人出てきなさい怒らないから
リザリシアはクラップ音聴いたらすぐ出来るようになったんだけど
ヴァリスはLO拘束がやりにくくて全然出来ないんだよねぇ
祭だSotaFujimoriを出す時暴れん坊将軍が見つからなくて危うくクレを無駄にするところでした
段位とる前だったせいで赤譜面でなくて焦った覚え
「あ」じゃ見つからない暴れん坊将軍
「よ」でも見つからない吉宗評判記暴れん坊将軍
TAKA検定
L.E.D.検定
sota検定
猫叉検定
TAG検定
wac検定
tomosuke検定
あさき検定
des-row検定
むっちゃん検定
96検定
次はどれや?
>>391 他の乱打系がAA乗るならこいつもAA乗りそうだと思った
ヴァリスってLO複合とかTOP絡みとか縦連とか、100秒ほどではないにしろ光にくい要素満載だと思うんだけどどうなん?
ひなビタ(ここなつ、いぶめう)
ゼクトバッハ
Prim(狂い咲けorかぐやorドグマ)
ここらへんはそのうち来そう
いい加減読み方順じゃなくてアルファベット順にしてほしいわな
個人的には歌ってみた検定希望だがなw
>395-398
groovinフォルダ使いの俺は
安心して一クレ無駄にした
TAKA検定とあさき検定は来ない方がおかしい
TAG検定はもしかしたら来年の誕生日かもな
オンマチで三曲全部TAG曲なら検定SUPER STAR検定とかでないかな
TAGと満とMikeは関係ないだろ!
実際満曲は来てほしい
せっかく復活したんだからこっちにもまた来てイベントやってくれ
今日くんさんのプライズぬいぐるみ取って気づいたんだけどくんさんってしっぽ生えてるんだな
TAKA検定でsnow stormとか来るのを予想した
世界で3番目に有名なネズミだな
POLICY BREAKは25日の10時迄
トムジェリのジェリー
ねずみ男
くんさん
よし、3番目だな
なんとかインフェクション何が来るか楽しみだな
RingsofRainbow入ってたら一生ついてく
>>411 大階段地帯がそのまんまVO大階段で穴譜面再現されそうだなw
次のインフェクションは
VALLIS-NERIA
Playing With Fire
Sakura Mirage
です
SPA☆10とか11の曲が移植されて10+になる展開
Kailuaが初めてだっけ
ああいうのいいと思います
今回はGUMI曲のインフェクションな気がする
GUMIだけ?ボルテでやたGUMIの曲で印象に残ってるのは、スキアナでよく出たなんとか兆物語と地球最後の告白をぐらいだな・・・
フロインフェはここまで3回やってるけど
ここで全部GUMIのフロインフェ来たら
変だよな
ステラ…は微妙に違うな
>>419DPAは☆12。まぁでも弱いけど
そういうケースは指のが多い気もするな
>>424 そういうところ指は分かってるんだよな
リフレクは何で他所の同じようなボス曲に同じように高難易度張らせるかな
新鮮味ないしあんまりいい印象ない
ラブキャン、ワナパ、メタリックマインド辺りに10,10+なって欲しい
いっそのことGAMBOLや5.1.1.を…いやなんでもない
なんだかんだでリフレクも音数多い曲が強い傾向にあるからねえ
歌もののほうが難しい気がする俺。
あさき曲が苦手だからだろうか。
あさきは歌じゃなくて呪文だから・・・
みんなでたのしくまほろば教
・・・ほっしーの方のまほろば入らねえかな
陽炎ください!
wise upが好きなんでそれを・・・
泉のFIREとかもう誰もプレイしてないよね
アレとかスペシャルいれたらみんなやりそうだけどなーくるかなー
あんなマイナー曲じゃなー
FIRE FIRE入れば人気出るだろうけど
LO見やすいように戻してくれ…
高速系で斜め45度の角度から突然伸びてくるLOとか拾うの無理だろ…
タイミング覚えてりゃなんとかなるっぺ
初見は知らん
>>389 その辺だともう難易度はほとんど横並びだな
自分のやりやすいやつでいい
>>435 LOをJRで返されると着弾点近くで急に伸びることが多いから、分かっててもつい離してしまいがちなんだよな
VOの追加には全然文句ないけど、LOだけはホントに何とかして欲しい
WISE UPは低速だと面白くなりそう
狂喜宴舞は元機種だと10段階で7.95
4回目でようやくバドマニSP完走出来た
AR79.6%のミス15個、残りライフは30ほどだった
ダメージの大半はgoodだよな…
師範代は83%
前作赤パレ半分前後
バスのVO軸とか後半のVO階段を、
似たようなデラ譜面でやり慣れてるってのが大きかったかも。
考えてみたら当然だけど認定試験とか道場って
体力は次ステージもそのままだけどJRゲージはリセットされるんだな
バドマニSPのために2曲目でJRゲージためてクリアとかやったけど無駄だった
TOPのロング途中で離したら真下に落ちていくのが気になる
すっぽ抜けるならそのままの軌道ですっぽ抜けてほしい
リフレク始めてからエアホッケーやらなくなったなあ
>>442 JR引き継ぎされちゃうと、スコアが記録できないから現行の方がいい
なんだかんだで道場やトラベラーでスコア記録されるのすごくいい
これ曲ソートで
グルーヴィン新曲のみ+HARDのみとか
出来ないのかな
アップデートで改善してほしいところ
@ロングオブジェの先端をノーマルオブジェとの差別化
A曲ソートの次プレイ時引き継ぎ
B曲ソートで複数絞りこみを可能に
Cローカルマッチの時、相手が選んだ曲の難易度選ぶとき、難易度ごとのARが見られるように
Dランダムマッチングをコレット仕様に戻してほしい(もしくは現行とコレット仕様選べるようにしてほしい)
>>446 師範代100プレイしてからソートgroove'inしたらいいんじゃね
ランダムマッチングってミスカウントが入っただけの上位互換じゃない?
※検定試験でのプレーが必要です
って公式にあったけど、クリアが必要ですの間違いじゃないの?
選曲だけでいいボルテ式にアプデされたのかな
(最後の最後まで)プレーが必要です
>>449 絞り込み方は上位互換だけど
コレット
条件下の譜面の中で、マッチング待ちしてる人がいたらマッチング
(マッチング待ち一覧に表示されない)
マッチングできなければ条件下の譜面の中でランダムに選ばれた譜面でCPU戦
グルービン
条件下の譜面の中でランダムに選ばれた譜面でマッチング待ちに入るだけ
(マッチング待ち一覧に表示される)
名前もランダムマッチングではなくて「マッチングエントリー」
多分マッチングスキッパーに配慮した仕様なんだろうけど、これだと著しくマッチング率が低い
>>450 試しに未習得の梅雪夜SP譜面プレイして落ちたけど買えなかった
紛らわしい表示だなあれ
数ヶ月音ゲー離れてたけど明日久しぶりにやりに行こうかな
いきなり師範代やっても平気?判定とか変わったところないかな?
plusばかりをライム初期からずっとやって今作初めて筐体触ったけど師範代いけたよ
タッチ音とか背景とかの設定はモード選ぶとこからしか出来ない
使ってたか知らんけどSota(ELECTRO2)音はショップで買える
>>456 これかなり不便だよね
どうにかならんかな
>>452 ランダムマッチングのマッチング率って低い?
「9以上のNO PLAY以外」で20回はやってるけど、マッチングできなかったことないなー
(UMU以外は全部プレイ済み)
ランキングを曲始める前に見えるようにしてほしいよな…ランキング埋め楽しいから余計に
ランダムマッチングってどうなんだろうな
確かに誰かとマッチングしてやりたいとは思うけど、それだとやっぱり人気曲ばかりになるからなー
>>458 人が少なかっただけとかじゃないの?
すぐマッチングするぞ?
ローカルやった時に一人はコイン、もう一人がパセリでプレーしてエクストラステージ進む時にパセリ側がチケ消費すればコイン側もエクストラいけてコイン側お得やなー
464 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/22(日) 19:16:25.55 ID:3ug5DFmf0
ウィザウチュナイ検定だけ極端に「秀」取りづらいと思うんだが気のせい?
気のせい
ソースはウィザウだけ秀の俺
とりあえず改悪点はカスタマイズが選曲中に出来なくなったのと、カテゴリーソートの種類が大雑把過ぎるくらいかな。
ギタドラみたいに機種毎の収録楽曲のカテゴリーソートとか、イベントの種類別のカテゴリーソートも欲しかった。
秀が禿に見えた
検定の評価が大学の成績評価と同じっていう
コメントで「なぁ」が「な〜」に代わっててなぁなるコメントできなくなってるのが糞
「ビート」が消えたのが地味に辛い
JRしたときにLO拾っちゃってミスになるとあ^〜って感じなるわ
さっきやったら数日前にクリアした、ワンダーアドベンチャーとかの
ボーナスリフレが一気にきて一気に6000リフレぐらい増えたw
474 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/22(日) 21:33:19.91 ID:3ug5DFmf0
バドマニSPやりまくったあとに赤やったら簡単過ぎて驚く
これはザコマニさんって言われるわ
レベル10やった後にレベル6やってザコっていうようなもんだぞ
バドマニ様もザコマニさんも同じ10+だろ!いい加減にしろ!
実際13位はあると思う
師範代取れないんだけどグリッターよりライクイットのほうがいいのかな曲短いし。
グリッターリズム難でグレる&JR打つ隙がないんだよね。
得意不得意で選曲変わってくる?
真ん中にJRゲージで右上にパーセンテージ表示させんのってどうやんの?
>>478俺はライキで行った
ARもグリッター88でライキ91位だし
>>478 師範代挑戦レベルならハリギャラ→ライキ→デドロ じゃないかな。前2曲はトリル部分を同時押しで餡蜜でいけるはず
>>479 マイルームの一番右のページからどうぞ
俺はライキ苦手だからグリッターでいった
やった回数が段違いなのもあるけど
>>464 俺もそう思うんだが。AR98.9 99.1 96.5で優だったんだけど。他の検定は全部秀。
俺もLikeitは無理。TOPと下の同時押しが本当に難しい。
グリッターは曲はややこしいけど譜面はそうでもない気がする。Likeitは逆。
やっぱり古い曲のほうがプレー回数多いしね。俺もGLITTERの方が2%程AR良いからそっちでいった
どっちかだけでも83%ぐらい出せればデドロ越せるぐらいは残るはずだから近いほう選んだらいい
Like+it!は縦横無尽にオブジェクトが飛んでくるから金風やると練習になりそう
秀>優だったのかΣ
段位の七段受けたらハニパのブレイクのトリルで一気にゲージ溶けた
トリル精度低いってやっぱだめだね
489 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/22(日) 23:06:36.10 ID:n3CzCVeu0
さんくすつぎはライキットでやってみる。
ちなみにARとミスカンはほぼ同じ。
グリッターは曲通りなだけだからねぇ
その意味では師範代には関係ないけどイグナイとかも同じだし
>>483 検定はARじゃなくてスコア
選曲やJRも大事
あとコンボ切らないこと
GLITTERなら曲を覚えて叩く
Like+it!ならトリルなどについていけるくらいの体力
こんなところじゃないかな
当たり前だと思うけど1曲目2曲目についてはミスカウント少なめで乗り切れそうな曲、かつ最後にJR打って回復できる小節あると楽になるだろうな
7段1曲目の梅雪夜とかいい例だと思う
>>452 グルービンの仕様それ本当か?お前の妄想じゃない?
ランダムマッチングのマッチング率が低いと感じたことはないし、
ボタン押した瞬間にマッチングすることも多々あるぞ。
ALBIDA
Glitter
デドロ
これで行ける
後半回復なハリウッドのほうが楽では
師範代ハリウッド・ライキで96%だけど
グリッターで試しにやってみたら死んだ^q^
得意な方の曲選んでやればいいだろ
そういえばあの段位認定の達成率ってどういう計算なの?
鳥乗ってないのに96%とか出て解せないんだけど
曲終了時のHPっつってんだろ
3曲目終了時の体力÷2
検定とかせっかく複数の曲から選べるのに、
高評価取ろうとしたら必然的に最大オブジェ曲縛りになるのがなんか勿体無い
完走したのに不可になったでござる
全く話題に上がらないエーテルンゴwwww
エーテルはたしかに鳥難度低い方に入るけど検定的には…
微妙にミスしやすいし微妙にラスト難しいしで本当に微妙なアレ
ようはデドロ次第なのか
あんまりあてにならんな
正直体力残せる自信あるなら1曲目どれでもいいと思うんだが>師範代
師範代は97%だが
その一個したは92%だったwww
1曲目でHp20以下になってしまう人はグリッターの最初で死にそう
JR連発バグって直ってる?
初代からやってる人だとデドロ鳥載せるぞとかって色々な意気込みあって今までかなり練習してるから、そこまで苦じゃないっていうね
他機種ユーザーのためにも機種別カテゴリーとイベント別カテゴリー欲しいぜ…
バドマニさんコナオリ1位おめでとう
8段の一曲め、何がいいかしらねー
とりあえず「20日連続プレー」トロフィーの報告。
もう一ヶ月経ってるかと思ったわ
検定効果もあるんだろうけどRSGや雪月花が1位ってどうなんだろな
新曲とかもあるのにもう抜かれてるってのは
だってレベル10
「レベル5以上の曲をFULL COMBOしよう!」
とかいいつつレベル10と10+の曲しか出現しないのはおかしいと思います。
>>521 誰もが思ってる
そのあとどうでもいいステージで9とか出てくる悔しさまで同じだから
連続してフルコン課題逃してたら9が出てきたけどだんだん易しくなるのか?
まあ余裕で切りましたが
シュバルツ何か聴いたことあると思ったらZOEリミックスCDのLEDリミックス曲だったわ
リフレクに移植されないかなーと思ってたから嬉しい
ついでにSotaのリミックス曲も入れよう
フルコン課題はアイテムですっ飛ばすに限る。ミスったらお金もったいないし
なぜか絶対冬実がいてうざいわ
528 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/23(月) 12:23:56.10 ID:8cYkQRkiO
>>483 いつもスコア10000弱をボーダーに秀か優になる
優は三曲目出落ちでも取れたから多分スコア依存
コンボ100まではJR打たない・フルコンに尽力
これだけでも秀は容易くなる
バドマニ様まだ解禁できてないけどmiss一桁でARは70超えた
もうこれクリアでいいだろ…螺旋地帯から文字押しまででJR撃てなさ過ぎて辛い
後半の階段はGREATに抑えられるように頑張ろう
ミス一桁で落ちるってGOOD出しすぎだろ
初見は死んだが2回目サイズ一個小さくしてみたらAAで抜けれたわ
もう既に8回目だけどここまで来ると他の曲で練習したい
けど軸トリル譜面あれしかねーじゃん追加はよ
しかし曲好きだからバドマニさんがパワーアップして帰ってきてくれたのは嬉しいなぁ
スカスカの譜面のプラコン狙ってるよりあれぐらいの曲合わせの譜面でヒィヒィ言ってる方が楽しいわ(個人の感想)
この調子で初代特有のスカスカ譜面にもたまにはsp欲しいな
閃いた
BrokenのSP譜面にはアウトロ追加して寺サイズにしよう
次逆襲するとしたらやっぱりサクリフさんかな?
サクリフはリミックス来たから無いだろ
>>535 Brokenは寺と同じ尺にしてほしいよな、中盤以降落ち葉みたいな譜面で最後VOとVOPのデニムになりそうだが・・・
Elishaとかは尺が移植元と同じになったのにBrokenが変わらないのはこっちが移植元だからなんかね
アップデートきてたけどなんだろ、GUMI生誕祭のやつかな
パステルくんパペットの目が怖い
サントラ特典のと似た香りがする
しかし毎回駆り出されてるな二人
写真フレームのもそうだけどクリスピーとトットはほのぼの路線目指してるのか
REFLEC BEAT STAFF
@reflecbeat573
06/23 15:08
【プライズ/BIGハンドパペット】パステルくんのBIGハンドパペットが登場!パステルくんを動かして遊んじゃおう♪是非ゲットしてね〜☆在庫状況・導入時期は店舗に直接お問い合わせください♪ pic.twitter.com/00i7N5w8Pu
被ったか失礼
クリスピーに違和感があったのは前髪か
ほのぼの(CLAMARE Valanga STULTI)
クリスピーさんの前髪はパステルくんの大好物
いうて栗栖ちゃんまだ若いやろ。30手前っぽいし。
実は西村Pにかなり無茶な要求言われ、TOTTOとは意見が合わず対立、スタッフからも文句言われストレス半端なく抱え込んだ結果あぁなってしまったクリスピーさん
>>548 サウンドスタッフやったスピンフィーバーの稼働した2007年らKONAMIで曲作ってるんだし、
最低でも30は越えてるだろ
ヨシタカと同世代くらいかな
なんかすごいTOTTOと仲良さそうだから対立とか考えられないわ
にしても見た目若いな
現在のよしくんどうなってるかなあ
バリスみたいになってそう
また痩せたなあ
YOSHITAKA>kors k栗須TAG>PON>>>TOTTOAkhuta
こんなイメージ
次曲作れるまで落ち着くのって数年後って気がする
>>538 指と同時収録でなぜかこちらだけ弐寺音源になった曲もあるからなぁ、どうなんだろ
Akhutaとあさきって追っかけがいるほど人気なんだなって思ってたら
よしくんとかにもファンとかいるんやな
この世は広いです
むしろよしたかとあさきの二強じゃなかったか
Akhutaにもう追っかけがいるのにびっくりだわ
ポップン感謝祭で一瞬だけあさきが会場を横切ったときの黄色い声がほぼデスボイスに近くてこわかった
563 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/23(月) 17:53:46.01 ID:CLxoJ2zL0
Akhutaも女性ファンが多いのか
Akhutaも大きくなったなぁ
Akhutaも大変そうだなぁ
がんばれAkhuta
なんかクリスの髪型村井さんみたい
アクタはときめかせたりスーパースターやったりしたからな
バドマニSPは中間までにライフが100前後残ってれば勝機は見えるかも
50以下は死ぬ確率が高い…
無事検定バドマニSPクリアしたが疲労感だけが残ったよ
バドマニSP難しいというか、JUST飛ばせなくてしぬんだけど
いや、難しいんですけどね
この前動画で見たクリスピーさんは普通だったし単に角度の問題じゃね
エレクリのよしくんも薄く見えるように
マジでバドマニSPどうしようもねえや。毎度毎度サビ入る辺りまでジリジリとゲージ持ってかれて、サビ入ってちょっとした辺りで閉店。これは地力不足でいいんだよな?オブジェ見えなくなく所もあるし。
そうすると10と10+のAA埋めとかやっていけばいいんか?
10は鳥フィルくらいは欲しいんじゃないかな
10+も8〜9割くらいAAで一部鳥とか
>>569 AAよりも10+上位の細かいリズムが多い曲と物量曲でGOODとMISSを減らしつつ、
ごちゃごちゃしてるところでも的確にJRを決められるようにした方が効果あると思う
10+クラマ以外AA程度は落ちた
別に一発で抜けないといけないわけではないんだし、落ちただけならまあ
何回やっても文字押しにたどり着けないとかならともかぬ
みんな目線どのぐらいでやってるの?
valangaとかあのBPM帯の曲
早めに押しちゃう
目線下げればいいのかな
バドマニSPの混フレ地帯は
● ● ●
● ●
● ● ●
● ●
● ● ●
みたいな感じで適当にあんみつすればけっこう取れる
階段地帯は階段の位置に合わせて適当に動かしながら
2本指でトリルしてるだけでほとんど取れる
検定なら後はJR意識すれば良いだけ
しょせんリフレクなんだからクリアーするだけなら簡単だと思うけどなあ
ワンダークエストを70%ギリギリでクリア、を繰り返してると
選曲される曲の難易度がどんどん下がっていくな
後半の課題がくりあできない人にはおすすめ
弐寺のSUみたくA以下取ると課題曲レベルが下がる仕組みかね
limelightから休み休みやっているけど、Lv9でもクリアできない曲の方が多い。jubeatよりは難しいと思う。
バドマニSPのサビでJR撃てないって人は
TOP→4階段→ライン
の繰り返し部分のライン単発ノーツで必死にJR撃てれば楽に行ける
その前に落ちる奴は知らんです…
後半は無理にJR飛ばそうとしなくても、体力減らさないことに努めればいいんじゃないか
JRってグルーヴィンになって飛ばしづらくなった?気のせいかな
ケンテイジアーイって体力引き継いだんだな・・・知らなかった
あとコンボ重視とかそんなんわからんわ
冬美と暴れん坊将軍に釣られてじいちゃんがリフレク始めだしたわ
>>574 Valangaって調度良いスクロールの筆頭じゃないの
3TOPを認識するのが遅いんだと思う もう少し目線上げてみ
軸押し練習するためにカトレアやりまくったら癖つくかな?
好きな曲の店内ランキングでどんどん落ちていって悔しい
維持したい気持ちはあるが、最終的には急がば回れで地力上げないとダメなわけで
でも分かっててもちょっと粘着しちゃうという悪循環
つーかカトレア2700って何やねんおかしいだろマジで全一なんじゃねーかこれ
lo戻せとは言わんが通常と見分けつくようにしてくれねぇかな?
直前で尻尾ひかれましても
バドマニ簡単抜け法
一 混フレ
左手右手共に指二本(人中がオススメ)を広げて八分交互押し。もちろん軸側が表。非軸側はトリルに指を持って行くこと。
このとき全て弾くように裁くこと。同時押し処理なので難は少ないはず。
ニ 階段
出来る人は交互押しが安定する。出来なくても左右どちらかの方向だけでも確実に押そう。極端な話、左上がりか右上がりだけ押してあとは捨てて良い。実はBAD四個〜六個の方がgood量産よりマシ。JRゲージの増量が段違い。混フレで弾けさえすれば0にはならない。
三 全体
速度が速くないので目線は3TOPより下で。というより3TOP自体が少ないので前述の理由も相まって無視でも問題ない。
但し、押せる限り押すのはどの攻略においても忘れてはいけない。
あと序盤のトリル地帯は比較的回復については慣れやすいのでまずそこから回復出来るようになると中間までは楽になるよね
店内ランキングって何日かでリセットされるん?
>>588 バドマニ適正検査
HARDはAAAですか?
├NO:曲を聴き込むか地力を上げましょう
YES
|
中盤の長いLOまでに100を切る?
├YES:粘着はオススメしませんが、どうしてもというなら※へ
NO
|
JRは安定して弾けますか?
├NO:地力不足。JRを意識的に出せないのは致命的です。但し前の質問で150残せる場合は※へ
YES
|
落ちるのはどちら?
├混フレ:カトレア粘着でも十分効果アリ。最悪>587ですが
|
階段
リフレイン粘着がオススメ。こちらは>587の効果はあまり大きくないので地力を上げましょう
※粘着するのは別の曲の方がいい。特に物量譜面は癖がつくと悲惨なので、思いつく限りの新曲をひたすら回そう。
リフレイン微妙すぎる
VOで階段は本来の使い方なんだろうけどリフレクでやる意味を感じない
サクミラとかぐらいでやってほしい
サクミラは全体的に優しい楽しいけど右方向の階段苦手だからVOミラーのオプション付けて欲しいな
ついでにVOランダムも
>>528 JR出すタイミングか!
ありがとうやってみる。
バドマニSPのサビで落ちる人はとりあえず俺と一緒に鳥+動画でも見てリズム叩き込もうぜ
カトレア89.5%でも70%あたりで落ちたは
正直初見でバドマニSPも抜けれないレベルの人間がVOにいちゃもんつけるのはどうかと思うな
プロの意見ありがとうございます(棒)
100秒のスコアが全然伸びない...
朧のどこが糞譜面やねん
言ってみろ
アルストロメリアの悪口はそこまでだ
朧もアルストも楽しい譜面だよ
LO拘束だらけの譜面の方がつまらん
プルーフ良いと思います
532の後半みたいなテキトーにLO置いて終わりみたいな譜面嫌い
BLADEみたいな譜面は増えましたか
バドマニの混フレって何かと思ったらあそこそうなってたのか…
あんま意識して無かったな
黒龍の曲まだなのか
532nmってタイトルになぞらえた譜面なんじゃないのって思ったけど譜面見たらTOPのLOそこまで多くなかった
僕は紅龍が欲しい
リフレクスタッフが有能ならあえて白龍を入れると信じてる
もう全部入れちゃえ
Ryu☆検定の話かな?
Ryu検定やるなら卑弥呼と405nm移植しよう
ごめん卑弥呼じゃねえ3y3sだ
アプデ通知来てるけど、インフェクション関係?
無能でいいのでTime to Air下さい
青龍名義のは全部移植してええやろ
龍検定は
時空、ランラン、ウォーターがきます
バドマニ初見は最難クラスかと思ったが解禁後はクラマハエレには及ばないな
ボルテスレに数字抜かれそう
クリクリとラーム来たらヤバそう
VOのせいでパルテノン神殿も再現できてしまうのか
全押し再現できますね
リフレクで全押しとかクイックルワイパーないと無理だな
ハエレ式全押しならなんとかなる
リフレクで全押し…指10本常に使ってLOやVOが降ってきたりするのか
鬼畜すぎる
舌がある
リフレクやってるプレイヤーの後ろに客が並ぶ事案
今まで「オレこの店でリフレク最強www」と奢っていましたが、店舗ランキングが追加されたことによりもっとがんばろうと感じました
Tatsh検定でThe Dirty of Loudness移植はよ
>>626 ドヤ顔でランキング見たら1位がアンチョビで「ン!w」ってなった
透明なエモーション、キラステ、Wizard、へぶんり以外になんかあったっけ>世阿弥曲
アイバスツェ…
クソ詐称曲だったイメマテを忘れるとは
reunionとか?
634 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/24(火) 16:14:54.08 ID:tI6WXrE50
Tatsh検定が来るならリユニスペシャルはほぼ確定だろう
リユニSPは寺音源でお願いします
冥移植しろよ
久々にイメマテやると、あの局地難所が普通に見えるようになってて嬉しい反面哀愁を感じる
最近は発狂よりラストのLO拘束がキツいと感じる
VO少なくてもXepherあたりはそこそこの難度で移植できそうな気がするんだよな
kors k検定が出てないんだけど…
なんか条件付き?
>>641 下にスクロール
ムラサメ新曲をどうか検定で
1曲目緑2曲目黄FINAL赤で1曲まるまる遊べるみたいな
643 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/24(火) 16:50:39.85 ID:ZxeazpJL0
バドマニマラソン辛い…
何故かマラソンの合間にやったハエレがAAに乗ってしまったよ…
レベル1が共通GUMI曲だと思ってたらまさか全部GUMI曲とは
こっちは結構だがDDRは浮かばれないな
三曲ともGUMIか
SP譜面とかRYU検定とか話題になってる割には、サクリフSPの話題とか出ないのな
ちゃんと音通りに譜面拾って弐寺みたいなLO付ければLv10ぐらい行きそうなのに
全部グミかよマジ糞イベだったな
649 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/24(火) 17:35:18.88 ID:iUt0pEJo0
サクリフちゃんもspで逆襲ですか?
同時インフェは多機種プレイヤーとしてはすごくありがたい
サクリフSPやるなら比較されてしまう10ではなく、
逆襲の10+かネタ譜面の9にしてほしいなあ
どんな曲がくるかとワクワクしてたら全部GUMIかよ
せめて金縛り持ってこいよ
サクリフspはレベル表記だけ変更
まあGUMI誕生記念イベだから予想はしてた
頼むからこれを機に今までの三つも同時開催しようよ…
そしたら頑張って七回やるからさあ
何となく、ボルテVになったらインフェクション曲も緩和されるような気がする
昨日アプデ来てたのはインフェクションのやつだったのか
そういやマテリアルレベル9だったか
流石に今でもあれがレベル9はないわ
10だぞ
初出のレベルだろ
当時めっちゃ楽しくてやりまくったから詐称な感じはあんまりなかったなぁ
イメマテは当時あった全てのLv10よりフルコン遅かった
今でも10上位だと信じて疑わないんだが誰もわかってくれない
イメマテいいかげんそろそろプラコンしたい
発狂も大概だけど、サビ前のLOとかラストの押しにくさとか、表記は一応9なのに色々おかしかった
ARは上げやすいけどフルコンは難しい不思議 LOが取りにくいのか
その一方で昇格後は全く話題が出ないフォロフロさん
多分雷神記のほうが強いし…
サクリフはサビのメロディが伸びる部分にもLO入れたり
サビ入りのところで十六分スネアとメロディの混フレやったりしたらかなり強くなり
>>667 >サクリフはサビのメロディが伸びる部分にもLO入れたり
それただの単発LOだからそんなに難しくなくない?
それよりもサビのところをメロディー全無視でひたすら16分乱打散らしたい
まさか初レベル10鳥がステラSPになるとは…
バドマニ鳥乗ったんだけどSP検定クリアできるかな
音楽ゲームの中国の歌BEMANI追加のお知らせについて
2014年6月24日
この夏、株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、音楽ゲームシリーズ「DanceEvolution ARCADE」「ユビートソーサー」は「リフレビートグルーヴィンを! ""果たすアジアでの3試合をビーマニなり、中国のスーパースター歌手はル・歌謡曲を追加しました。
「DanceEvolution ARCADE」「ユビートソーサー全体アジア地域で高い人気を持っているだけでなく、日本では、3音楽ゲーム ""!リフレビートグルーヴィン '"を満たす、ゲーマーの大半は音楽をたたえます。
新たな挑戦として、このゲームの楽しさを高め、ゲームのすべてのプレイヤーの満足度を向上させるために、中国のスーパースター、中国の歌を追加することによって。
リリーススケジュール上、「DanceEvolution ARCADE」は6月24日日(火曜日)からのものとなります。最初の[偉大なアーティスト(偉大な芸術家)]、
ソニー・ミュージックエンタテインメントの歌手羅(表示のLOワーナーミュージック・シンガー蔡依林(ジョリーン・ツァイ)を追加)[愛]の街全体、2曲。他の2製品の「ユビートソーサーが満たす」と
「リフレビートグルーヴィン! "この夏最初の段階でリリースされ、詳細な時刻表や歌コナミアジアの公式サイトやFacebookをご参照ください。
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、あなたのための楽しい音楽ゲームを提供するために努力していきます!
コナミデジタルエンタテインメント(株)
2014年6月24日
雷神記とシナジーはさっさと10行けと思う
>>670 人によりけりだからなんとも…
鳥乗ったけど思った以上にSPクリアに苦労したしorz
>>668 > 今年夏天,科樂美數碼娛樂有限公司將在BEMANI系列音樂遊戲
> 『DanceEvolution ARCADE』『jubeat saucer fulfill』『REFLE BEAT groovin'!!』
> 3款遊戲中,追加亞洲華語巨星歌手的人氣楽曲。
> 『REFLE BEAT groovin'!!』
リフルビート・・・新作かな?(すっとぼけ)
どう考えてもマヤとアイコを選んでいる奴の大半は
声優>キャラ です本当にありがとうございました。
どこにでもいそうな子なのがいい!とか言い出す奴は
その辺の一山いくらのアイドルでも追いかけてろw
シャロンは好きでも嫌いでもないがマヤだけはどうしてもダメ
シャロンはビジュアル的に人気があるのもわかるし、わかりやすいツンデレキャラなのでキャラとしても面白いのも理解できる
で、マヤってあれはなんなの?
どこに惹かれるわけ?
MAYAとGood-bye Chalon?
>>673 本家はスルーしてるから知らんけどplusのギタドロックは難しいからやっぱりシナジー難しいのか
確かにステラSPって10にしてはあまりにも簡単過ぎるよな
SP譜面にはこういうやり方もあるんだぜと得意気に難易度下げたら
10どころか9になってしまったというオチ
ステラSPよりMAXIMIZERの方が簡単に感じる
QMAのOPも詐称
BPM低すぎてグレまくる
10いっとけや
ついでにバタキャも難易度1つ上げろ
台湾の曲は想像つかないな
どんなのか気になるし早く聞きたいわん
まあ別に良曲良譜面ならいいよ
音楽に国境なんて無いさ
なにげに全城熱愛がリフレク初のEDMかな?
版権にも自重しないリフレクスタッフの譜面作りに期待したい、意外に詰め込めそう
台湾の人の曲だったらV.K.克とか欲しかったがまあな
kors k新盤ェ……
On My WingsはEDMなのだろうか
というかまずダフトパンクあったな
あ、IDM…
今日バドマニ2回目挑んで来てけど中盤から全くJR打てなかったからラスサビで死んだ