みんなバーどれくらいから持ってるの?自分は14からで13まではほぼノンバー、13でも一部の振り回し譜面は持つこともあるかな。
バー持つと右足で1Pの↑
左足で2Pの↑取るのがきつい。。。
3 :
爆音で名前が聞こえません:2014/05/30(金) 01:47:49.23 ID:/TXN8OFHO
次の戦場はここかっ…!
自分は足15からだなー
ここら辺から踏んでて筐体からぶっ飛びそうだから仕方なく持ってる
俺は14のポゼとかパラレボあたりからを。単にクリアが難しいから持ってる。いずれはノンバーでクリアしたい。
15あたりが主戦場だが、ノンバーだわ。
以前は、激ハデスや激鬼エタラブぐらいの簡単な17までは
ノンバーでいけたから、クリア目的だけなら17までは
バーを持つ必然性を自分の中では感じない。
まあ、バーを持って特攻を繰り返して鍛えられるもの(腕力以外w)
もあるだろうから、持つことは否定しない。
難易度関係なく、遊びのときはノンバー
スコア・フルコン・クリア狙いの時はバー持ちかな
ただ最近は未クリアが1曲になったのもあって、
ノンバーをクリア狙いでもやり始めた
VOL値上げのため今苺プリンでバー持ちプレイしてるけど
序盤の4分8分2連続の
↓↑↓↑↓で何回か切ってしまう。何でだろ
18中位からたまに持ってるけどDPだとバー持ちオンリーで続けていくとノンバーの地力はさほど上がらないね
>>8 片方でいいからバー離したらいいんじゃないかな
縦の同時や地団駄は両手バー持ちだと踏みづらいし
>>9 コンボ切れが怖いけど次やってみる。ありがとう!
16分捻りの練習曲って何かいいいのないですか?
HDV鬼の16分5連・3連が全くごまかせない&踏めないので困ってます…
一応ヨロロXとトリエボ鬼はクリア済です
>>11 HDVのそこは捻りというより、ずっと横向きで踏む感じかな
とりあえず8回ほぼ同じパターンが踏めるので、HDV自体が一番練習になります
ミラーと正規をバランスよくやると癖が付きにくいです
他の曲だと東北激、ロンドンAorC、ハデス激、辺りかな
>>10 DPの両手バー持ちは体が固定されるから捻らなきゃいけない縦の地団駄はめちゃくちゃやりづらい。
でもうまい人になると1Pだけ、2Pだけバーもちというスキルもってたりするからそこだけ片方で練習してみるのもいいかも。
>>11 HDVは激もかなり難しいし、ラストは3連の連続だから激やりこんでみるのもいいかもね、序盤もかなり捻るし
>>10 足15が限界で片方でバー持ってるけど、足と手を同時に渡る感じかな。1pから2p側に渡る時に1p側のバーを突き放してアシストしたりもするよ〜逆に両手バーはあまりできないけど。
>>15 自分両手バーガンだけど使い分けできるようになりたい。。。高難度になればなるほど捻りがきつくなるから、両手バーガンは重心がばらけちゃってつらい。
特に哲学のビジ5連とかやってるとあからさまに重心が変なとこいっちゃって踏みづらくなってる気がする。
逆足はいりとかミラー試したほうがいいのかな。
自分は哲学はミラーの方が楽
高速ビジ5連+捻り配置は、DPにはほとんど無い配置なので慣れも大きいかと
そこを踏むときは腰を落とし、少し重心を下げて、足を遠くに伸ばすことを意識して踏んでるよ
1.75がはいったから300とかアンリミがすげえやりやすくなった
>>17 確かに一時期腰落とすようにやってたらめちゃくちゃやりやすかった、でもすげえ疲れるから65連でバテないようにって最近はやらなくなったっていう。
攻めの姿勢で頑張ってみますw
個人的な15弱置いておきますね
激
PARANOIA Survivor
Sakura Sunrise
Crazy Love
Go For The Top
Another Phase
Magnetic
Romancing Layer
Determination
鬼
Xepher
Amalgamation
Desert Journey
個人的16弱
激
The legend of MAX
Arrabbiatta
TRIP MACHINE Phoenix
KIMONO PRINCESS
Unbelievable
Tokyo Evolved3つ
中・強評価は書かないの?
大阪はないのか?
15強
激
MAXX UNlIMITED
The Reason
Air Heroes
STULTI
†渚の小悪魔†ラブリィレイディオ
鬼
B4U -Voltage Special-
Cosmic Hurricane
Straight Oath
Condor
あたりかな、ずっと見つめていても割とむずかしいから入れようか迷った。
MAXXとエアヒはそうでもないかな、あとスパニッシュ追加
>>25 あ、スパニッシュ忘れてた、下手したら15最強だった。。。
確かにエアヒアンリミは個人差別れるかも、エアヒはかなり踏みづらいわりにBPM早いから自分は苦手だった。。。
あとボルスペはクリアとかA判定狙いは割と楽かも。
AA出すってなると一気にむずくなる。
IMANOGUILTSやったけど停止覚えちゃえば14強くらいかな
29 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/05(木) 21:32:18.05 ID:5VQMzqcW0
激IMANOGUILTS14だけど鬼アマルガより難しく感じた
BPMが速いのと、縦の地団太あるせいかな
足18のうち1曲でもA出せる人って、他のはどれくらい踏めてる?
32 :
30:2014/06/07(土) 01:33:56.07 ID:XoIYTDn30
>>31 ありがとう。凄く参考になった
思わずこんな時間まで読みふけってしまった…
19は18はクリア状況はバラバラ、17でAA、16or15でAAAが1曲以上出てる人が多いみたいだね
とりあえず16でAA安定できるよう頑張ってみるよ
個人的16弱追加
激
The legend of MAX
Arrabbiatta
TRIP MACHINE Phoenix
New York Evolved B,C
KIMONO PRINCESS
Unbelievable
Tokyo Evolved 1,2,3
Chinese Snowy Dance
True Blue
とるぶるは15でもいいだろってくらい楽なのでAA狙いオススメです。
その中でAAねらうなら
トリフェニ激
アンビリ
キモノ
東京ABC
ニューヨークB
にするかな
35 :
30:2014/06/07(土) 16:13:05.66 ID:XoIYTDn30
>>33 >>34 ありがとう
New York はAしかやってなかったから他のも強めなのかと思ってた
お勧めしてもらった譜面辺りから攻めてみるよ
Engraved Mark とSuper Samurai も16弱だと思うよ
>>36 Engraveは地団駄苦手だとめちゃくちゃスコアでないからAAとなるとんーーって感じが。
個人差でいえば鬼隅田川もひとによっちゃ15に感じるし、17に感じる人もいるようだw
>>34 トリフェニはスコア力ある人なら中盤で稼げばいいから割かしAAは楽かもね、無理に交互しないことがポイントかな
激ポゼのビジ2連、入り足左足からで踏んでたんだけど右足からのがいいんでしょうか、毎度左足引きからの同時でコンボ切れてる気がする。
http://imgur.com/Tx7h4MJ 右足入りからってことは直前の←→を左向きで足入れ換えて取る感じかな。
こういう踏みかたしてる人っていますでしょうか。
バー持ちならなるべく筐体に正対したほうがいいので2小節目の上左をスライドでとる
最初の塊は左足開始、次の塊は右足開始で全交互でやってる。
>>42 なるほどーバー持ちだと右足はいりのが全然やりやすいんですね、なんで左足でいままでやってたんだ(^q^)
44 :
爆音で名前が聞こえません:2014/08/09(土) 22:25:15.72 ID:LDefIY830
彫像が完全に覚醒するときに鬼譜面追加されるかな?
最近の18は素直な配置が多かったけど、CDP嘆きがぶん回し譜面だったから期待してる
煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけど、バー持ちでもぶん回し譜面って楽しいの?
1Pに来ようが2Pに来ようが腕で移動してるんだし関係なくね?
腕で移動してるって本気で言ってるの?
めちゃくちゃ楽しい
ぶん回しはバーの有無で難易度変わりすぎる
最近のVEGAとか美夢とかスパニッシュとか他色々は妙にキツすぎて楽しめないからむしろバー持ち向けだと思ってた
と思ったら昔からアラビアとかNGOとかあった
SPスキル偏重型か中央介しても捻らないなら物量だろうがテクニカルなのだろうがいけるんだが…ぶん回しがバー無しで楽しいって思える人はすごいと思う
俺もバー持ちで昔やってたけど、腕は移動というより基本姿勢支えて移動が速い所で引き戻したり押し出すような感じだな
>>47 音に合わせて動いてる感じが楽しいんだよね、ただそれだけなんだけどさ。
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ほしゅ
ほっしゅ