コンマイの1クレ124円構想は何故大失敗したのか6th

このエントリーをはてなブックマークに追加
1爆音で名前が聞こえません
コンマイの1クレ124円構想は何故大失敗したのか5th
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1400643168/
2爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 20:30:32.73 ID:KGUdNSkg0
3坂本竜吉 ◆TAIUnPj4x6 :2014/05/28(水) 20:36:11.66 ID:m0iSTvt/0
24 エリヰト社会人 ◆Lgno99/RT2 @転載禁止 2014/05/28(水) 20:08:53.58 ID:/oPAj/d80
>>18
「反論材料を与えない」とか意味不明なことほざいて議論の土台から降りてる小物は話にならないですよ(笑)
38 エリヰト社会人 ◆Lgno99/RT2 @転載禁止 2014/05/28(水) 20:13:44.39 ID:/oPAj/d80
>>35
「あ」ということは反論できないけどとりあえず何か言っておこうとして「あ」とか無理してテキトーにレスしちゃったんだね。雑魚は黙ってなw
47 エリヰト社会人 ◆Lgno99/RT2 @転載禁止 2014/05/28(水) 20:16:28.84 ID:/oPAj/d80
>>37
1.そもそも「明確な反論がない」という主張の根源となる主張は何なのか?

2.人格を否定されたというがお前の人格を肯定してやる優しさをくれてやる義理がどこにあるのか?

3.議論というものは、そも連綿と具体的な事柄の連鎖で成立するものであるのに
「反論材料を与えない」などと中卒丸出しの逃げ腰発言してるのはどういうわけなのか?


3つの質問に答えなければお前の負けな(笑)
34 エリヰト社会人 ◆Lgno99/RT2 @転載禁止 2014/05/28(水) 20:11:27.21 ID:/oPAj/d80
>>29
だから具体的に何にたいして反論しろといってるの? いつまで逃げるの? 逃げ雑魚クン(笑)
4爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 22:19:26.98 ID:sklTwf/p0
>>2
この圧倒的ブーメラン感

>djtaka ‏@iam_nota_djtaka
>
>貢がせようというがめつさを相手に悟られた瞬間、
>もう二度と気持ちが戻ることはない。
>後からどんな言い訳しようと値引きしようと無駄無駄無駄
>
>1:22 - 2013年12月28日
5爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 22:24:54.94 ID:qp+4VbrA0
その発言、むしろ違うとこからかかってたの?てっきり直接皮肉ってるのかと思ったw
ツイッターの垢持ってないから追うこともできない。

>>1
6爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 22:26:43.68 ID:kZtBsDAP0
これな

djtaka ‏@iam_nota_djtaka 12月27日
今年の色々な事例を見て思ったこと。ソシャゲーやスマホネイティブのサービスプロバイダとユーザーの関係は、恋愛中の男女の関係に似ているな、と。
7爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 22:28:07.09 ID:nnhPDqrW0
今の弐寺を初めとしたBEMANIシリーズってソシャゲ以下なのが笑える
8爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 22:28:29.98 ID:JooQPQu80
>>5
http://twilog.org/tl-tweets.rb?id=iam_nota_djtaka

ここからならTwitterアカウント無くても見れるよ
9爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:00:12.84 ID:SbqoeTmG0
今日の放送見て思ったけど、ホント色々と適当になったきたな
新ビトネメンバーは全てサンボルから引っ張って来たP勢()だしリフレクもなんか弐寺+サンボル見たいになって来たしコンポザ勢のノリは相変わらずうざったいし…

なんかもう音ゲどうでも良くなってきた
別でプレイしてる某アケゲの楽しくなって来てるから本格的に絞るかな
10爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:00:21.90 ID:DWhxWM3n0
クロビは論外だがACはわらえない
11爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:06:46.05 ID:Eipq+hi60
料金設定と店の取り分一覧

旧パセリ100Pプレー 100円-コンマイ税30円-パセリ税10円=店の儲け60円
100円コインプレー  100円-コンマイ税30円          =店の儲け70円
パセリ124Pプレー   124円-コンマイ税36円-パセリ税12円=店の儲け76円
パセリ120Pプレー   120円-コンマイ税36円-パセリ税12円=店の儲け72円
現パセリ100Pプレー 100円-コンマイ税36円-パセリ税10円=店の儲け54円
現パセリ62Pプレー   62円-コンマイ税36円-パセリ税 6円=店の儲け20円
12爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:08:11.21 ID:qp+4VbrA0
>>6>>8d。
この時点で既に値上げに向けて動いてたんだろうしなー。
ソシャゲは何が楽しいのかわからん勢だが、BEMANIはそう思われてほしくないんだけどねぇ。
13爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:14:21.96 ID:bxH8jIIji
コナミがソシャゲに力入れたって他社には絶対勝てない
14爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:17:48.38 ID:NwDFU0S50
資金力はそこらのメーカーに比べればそうとうあると思うから数撃ちゃ当たるって感じで乱発してくると思われる
15爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:21:22.14 ID:ZbS3rYqm0
資金力があるのにプレー料金やスポーツクラブの会費の値上げした会社があると聞いて
16爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:34:04.14 ID:A7EEwFvb0
カジノが当たる→カジノに力を入れるために他をやめよう、音ゲーとか
カジノが外れる→カジノで損した分他をやめよう、音ゲーとか

暗い未来しか想像できない・・・今までのコンマイのおこないとかからだと
今までは音ゲーは潰れてないけど家庭用の音ゲーは潰れたんだよな
他で得しても損してもな
17爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:34:38.76 ID:MVrXCU3G0
コンマイは、ハドソンの版権さっさと手放せよ。
18爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:35:22.57 ID:cRNRqvty0
>>9
俺も最近はATCGの方が力が入ってるわ…
このジャンルも、まぁ三国志が絶頂期の時よりは衰退してるんだが
値上げ前はSPADAの曲も好きだったし、弐寺ガツガツだったんだがなあ
ATCGとか、ゲーセン以外では飲食店みたいに、値上げに説得力を感じられないのが大きいのかなあ
19爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:42:14.42 ID:bxH8jIIji
権利に溺れた結果が大赤字
パセリで覇権を握ろうとしたが大失敗
惨めやな
20爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:49:50.67 ID:BVKPc3NX0
>>14
ビートン、ビーマウス、ポップンWiiあたりを乱発してる会社に何を期待しろと。
21爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 23:53:17.63 ID:50l+iSp10
パセリに関しては自業自得だな。
これで成功しようと思ったのかマジで聞きたいくらい。
あのゴミマネーになんの得があるというんだ?
22爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:18:52.97 ID:j9T/g6cd0
>>5
TwitterのアカウントなくてもTwitter自体の検索も利用できる
Yahooのリアルタイム検索はTwitterとFacebookの発言が一ヶ月以内なら全部拾える
23爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:24:45.61 ID:aLgBwwbW0
コンマイが5曲設定を廃止した理由は3曲でも5曲でも1プレイ当たりのコンマイ税が変わらないからか?
24爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:37:55.05 ID:j9T/g6cd0
>>16
音ゲーはデバイス的に家庭用でにくいから(太鼓・ミクは別格)
設置店舗が最後のほうまで残してくれるからまだまし
各社とも真っ先に切り捨てたいのはビデオゲーム
だからCLOUDとか出した
25爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:41:14.77 ID:UXGs+kdN0
単純に回転率上げるためでしょ
そもそも4曲だの5曲の設定を選択できないようにすれば3曲設定で遊ばざるをえなくなるし
そうなれば投入されるクレジット数は以前の4/3~5/3になる
更にいい機会だからついでに値上げもしとけばさらに儲かるぞ

とか本気で考えてなきゃここまでやらんよなあ
それかもう自分で自発的に首を絞めて死ぬ道を選んだのか
26爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:43:35.24 ID:LXZ9vaBW0
もうこの価格設定は変えるつもりはないのかね
何で100円払って体験版やらなきゃいけないのか
27爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:45:59.31 ID:hSq/0O8k0
ずっと客ついてるとでも思ってるのかな
回転率(笑)
28爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:53:28.55 ID:ylQhgvGm0
>>4>>6やこのスレに関連するかもしれないTAKAのインタビュー記事(真ん中ぐらい)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20131213085/index_4.html

時期的にクロビへの皮肉とかなんて言われてたけど、
現状をどう思ってるんだろうな

この値上げの流れでプレイヤー側の視点が欠如してるってのが指と寺で身に染みる
29爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:53:49.69 ID:Vc619r8w0
もうスタッフ全員ゲーセンで研修でもしたらいいよ
「答えは常に現場にある」んですよね?
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002371
30爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:55:24.37 ID:aaKutMK40
「おためしプレー」(100円)→「プレミアムプレー」(124パセリ)
31爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 00:57:32.51 ID:8GQ+K71J0
>>28
あったな、これ

>本来のあり方さえ見失わなければKONAMIがオンリーワンで在り続けると信じていますが、油断大敵なので
>気を抜くことなく驕ることなく、プレイヤーの気持ちに立った丁寧なゲーム作りを1年間続けていきたいと思います。

ほんと良い言葉だわ…泣けてくる
32爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 01:05:41.44 ID:euZI1JpU0
コピペしようとしたら、すでにされていたでござる
33爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 01:36:45.61 ID:R0hM2DPJ0
正直言ってdj takaのことがもう信じられない
何が本当なのか、何がしたいのかさっぱりわからない
商業である以上は綺麗事並べただけってのは通用しないのに
34爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 01:37:56.09 ID:ywCZxc810
仕方ないじゃん
takaには動かせる権利無いんだから
もしあったならこんなことになってないと思うんだが
35爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 01:39:36.04 ID:2kXVTIm30
その綺麗事を取っ払った結果が、今のBEMANIの惨状なんだがな
36爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 02:07:26.75 ID:v2eP3knw0
NAOKIがやりたかったことができなかったようにtakaも信念通せないんだろう
それがコナミなんだろう
37爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 02:17:49.44 ID:RyAZqIEI0
そのうちtakaもnaokiみたいにコナミを辞めて別の会社で音ゲー作ったりしそうだな

>>25
回転率w
とか思うような現状だけどな
美味しんぼの初期の鰻屋の話でデパートに出展する時に回転率をあげるために
ガスを使ったりいろいろ省略して早くなるようにしました
ってのを思い出すよ
38爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 02:49:56.77 ID:eNcBGJif0
naokiにはがっかりしたが、takaならどうだろうな
人を集める力はだいぶあるんじゃないか
39爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 05:33:01.19 ID:UZBxTvZM0
回転率云々なら無駄に時間の掛かるクプローグ()なんか入れるなって話だけど。
そもそも値上げ以降回転する客が居なくなったけどなw
40爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 06:53:40.86 ID:qCmMq7ts0
その内国鉄みたいに、プレーヤーを「利用者」と呼ぶようになるよ。
41爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 07:43:56.95 ID:+tjlUl9j0
デラの携帯サイトで全一県一が見れなくなったのっていつから?
あれ結構良かったのに
エキスパも出来なくなったし
その割に行脚とかクッソどうでもいいランキングは残ってるし
42爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 07:48:55.05 ID:iKc0nSIh0
>>38
人集めたところでそれを収容する器がうんこなら
何の意味も無いことをNAOKIが証明したじゃないですかーやだー
43爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 08:58:19.42 ID:ZPt470RY0
近所のゲーセンで音ゲースペースが半分になってて吹いた
来年にはコンマイ製の音ゲー消えてるかもな
44爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 09:13:11.80 ID:0g5oU5Og0
辞めたいのに辞めれない感じが伝わってくるスレw
45爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 09:41:12.11 ID:m8aFoT280
>>11
なんだこれ
今こんなひどいのか
46爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 09:47:29.75 ID:bp6CVB0M0
店の儲けにさらに消費税掛かってるのか?
47爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 09:47:33.79 ID:eNcBGJif0
辞めたいのに辞められないというか、辞めたくはないよ
面白いしずっと続けてきた大好きなゲームなのは皆同じでしょ
だんだん変な方向にいって自滅していくのが悲しいんだよ
48爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 09:50:09.06 ID:s2u1MwYei
>>28
TAKAがにゃんこ大戦争推しててワロタ
49爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 11:38:23.63 ID:Nj8E84A30
>>46
ちょっと違うけど(売上高に消費税がかかる、コンマイ税で消費税仮払済んでる)、
120パセリプレーなら、仮受消費税8.9円の仮払消費税3.6円だから、
1プレイにつき5.3円ずつ消費税を設けから差っ引かないといけないね

売上高 120
販管費
コンマイ △48
租税  △ 5.3
-----------
人件費・機械維持費・利益等を捻出する残額 68.7円
50爆音で名前が聞こえません:2014/05/29(木) 12:17:47.80 ID:2kXVTIm30
辞めたくないのにいつか辞めちまいそうで怖いわ、こんなにプレーしないのは初めてだし
NAOKIはカプウンコがかなりクソだったのも痛かったな
看板の某狩りゲーも、ユーザーの怒りを買ってるみたいだし
結局コンマイから、コンマイに移籍したようなもんになっちまったな
51爆音で名前が聞こえません
SEGAでボス曲書いてる親分が勝ち組か…