GITADORAはなぜ大失敗したのか Climax Stage

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1爆音で名前が聞こえません
GITADORA はなぜ大失敗したのか
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1346935600/
GITADORAはなぜ大失敗したのか Extra Stage
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1364747721/
GITADORAはなぜ大失敗したのか Encore Stage
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367635376/
GITADORAはなぜ大失敗したのか PremiumEncoreStage
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1371044813/
2爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 18:07:03.26 ID:bbNcU9Le0
ファイナルライブでやらかした模様
3爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 22:02:49.76 ID:DcJNUskW0
ついに前人未到の5スレか…指がスレ、レス数追いつきそうだけどなw
ファイナルライブはもうちょい☆くれてもよかったろ。プレーボーナスは10倍でもいいくらい。
ライブ楽曲があんだけ良心的な設定だったのに。旧曲絡むのもな。
後は来週プレアンがあるかどうかだな。
4爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 22:13:17.65 ID:QwwVChrG0
ここまで貢ぎにする必要はなかっただろう。
前に遊んだ分がまったく反映されないのが個人的には一番ひどい。
デイリーボーナスがあると言っても、プレイヤー誰もが毎日通えるとも限らないのだし。

……まぁ次回作がほぼ確定な今、解禁待ちという最終手段が取れるのが唯一の救いかね。
5爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 22:30:31.56 ID:xKG2vkBw0
前作の隠し曲が解禁されないまま新作が稼働したゲームが少し前にあってな……
6爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 22:31:17.66 ID:ic0CmXD1P
ライブ曲縛りってのがなぁ…他にもやりたい曲あるっつーの。ボーナスあるとはいえ。
7爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 22:37:32.34 ID:DcJNUskW0
てか最近全解禁ないのが当たり前になってきてるよね。指リフサンボル寺とかさ。
まぁのんびりやるさ。まぁよくここまで盛り返したとは思うが…
指といい最後は超貢イベで締めくくるのやめてくれ。
8爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 23:13:03.04 ID:JIhyMivu0
とりあえず1回ずつやって120個くらい貰って帰ってきたが、
初回プレー50×2に対し、5回での30がショボすぎて終了後に表示されても
「たった30か…少な また明日帰りに行けばいいや」と
連続プレーする気力を完全に奪われた。
せめて100くらいないと
それか3回で30、5回で50とか
2回で曲プレーの星2倍、最高5倍まで上昇とかなら
ついついコイン入れたくなる気になるんだが
連続プレーが完全に損した気持ちにさせられるのはどうなの
9爆音で名前が聞こえません:2014/02/05(水) 23:45:11.59 ID:bbNcU9Le0
宇宙戦争の次ぐらいに糞イベントだわ
10爆音で名前が聞こえません:2014/02/06(木) 00:42:00.81 ID:yXhOll6/O
>>8
リフレクのデイリー10プレー20プレーボーナスが2プレーボーナスよりも遥かに少ないチケット1枚だけみたいなもんだな
一日でたくさんプレーしてもらうより毎日ちょっとずつやってもらう方がいいんじゃないの?

常連の100クレより新規の1クレって
11爆音で名前が聞こえません:2014/02/06(木) 00:54:34.58 ID:QpstkH0VP
ジャーニーやら挑戦状やら入れてきた時にはああ夏祭りイベントに懲りたんだなと思ったけど
結局何も変わってなかったな。また<>が余計な口出したんかねぇ。
別に貢ぎ自体はいいんだ。面白けりゃ何クレでも入れるけど夏祭りとか今回のライブとか100%作業だもん。
12爆音で名前が聞こえません:2014/02/06(木) 01:05:04.78 ID:bOoMzxxEO
現時点の対象曲を2機種、全難度でフルコンすると☆1300くらいになるけど、
片機種専や、毎日プレーできない人、始めたばかりの初心者を考慮してないよね……
せめてプレーボーナスを☆200にしてほしかったわ
13爆音で名前が聞こえません:2014/02/06(木) 02:07:56.98 ID:WzPRU3VU0
塵も積もれば何とやらとはいうけど最高で☆3ずつ集めることに意味を感じれない…曲クリア関連の☆もっと多くてもいいんじゃないですかね?
14爆音で名前が聞こえません:2014/02/06(木) 04:16:28.83 ID:KrfZ4ZcT0
最後の最後でやらかしたな
4週間弱の期間しかないイベントでこの内容はあまりに酷い
15爆音で名前が聞こえません:2014/02/06(木) 07:44:15.94 ID:IDe9+zzb0
捨てゲーで即解禁しちゃう人がいるから・・・
16爆音で名前が聞こえません:2014/02/06(木) 09:16:34.13 ID:yXhOll6/O
XG2のグループ機能とアンコ分岐は楽しかったな
アプリなんかよりもよっぽど繋がってる感あったし
17爆音で名前が聞こえません:2014/02/07(金) 17:33:14.06 ID:+DTdQNGh0
何がすごいって初日で全解禁してるやついるんだよなぁ
ソシャゲみたいにそういった数人のリッチマンが貢いでくれるのを期待してるのかな
18爆音で名前が聞こえません:2014/02/07(金) 18:11:42.23 ID:6Lz5cQbR0
通常ライブで予算使い過ぎて金ヤバイから新作前に貢いでもらわないとやばいんじゃね
19爆音で名前が聞こえません:2014/02/07(金) 20:44:09.26 ID:apmBXdmC0
>>17
いるんだ…wすげえや
20爆音で名前が聞こえません:2014/02/08(土) 12:45:38.46 ID:qFStcSm0O
捨てゲーできないイベントで初日解禁とかすげぇな
ギターとドラムで対象曲の全難度をクリアorフルコンして1500ptギリギリだぞ……
21爆音で名前が聞こえません:2014/02/08(土) 12:48:53.67 ID:A0c4+O3DP
せめて5プレーごとのボーナスは1日区切りじゃなくて累積にしてほしい
22爆音で名前が聞こえません:2014/02/08(土) 13:50:34.14 ID:ppUHw8mr0
普通にライブポイントを変換できれば苦労しないんだけどな。
全解禁してると普通にメダルとか邪魔だしw
23爆音で名前が聞こえません:2014/02/08(土) 15:33:22.89 ID:DitOT9BtQ
いつの間にかclimaxスレ出来てたんだなw

解禁に関してはXG3のLP蓄積方式が最高だった。
新曲1クレ目で解禁出来るあの仕様は神。
24爆音で名前が聞こえません:2014/02/08(土) 18:03:34.15 ID:nZ+8eRRJO
>>21
それだとまんまサンクスプレートだな
朝ンクスとデイリーと5プレー毎と連日ボーナス50ずつ(もちろんギターとドラムで別)、クリア10、フルコン20、エクセ30、一曲全譜面埋めでプラス50になれば神イベントだな
VOL.2が6000、ラスボスが10000でも余裕でいけそうだわ

クリアポイントが増える緩和はシステム的になさそうだよな
あるとすればボーナスポイントが増えるとかだな
25爆音で名前が聞こえません:2014/02/08(土) 18:05:15.56 ID:wPvxnKaJ0
デイリープレーがファイナル1とファイナル2両方に入るとかじゃないの
26爆音で名前が聞こえません:2014/02/09(日) 00:14:03.24 ID:D3GZRnyP0
増えすぎて個別にじっくりやる機会がなかったライブ曲にスポットを当てるという発想はよかった。
ただただバランスが悪すぎるのが悔やまれる。
譜面埋めまくるのでもひたすらクレ投入するのでもなく
毎日2クレちょびちょびやるのが一番解禁進むってユーザーもコンマイも得しないだろ。
27爆音で名前が聞こえません:2014/02/09(日) 09:49:11.04 ID:VzuP+ZU9P
単純に埋めに関する星が少なすぎるからそこ直してくれるだけで大分変わるんだがな
あとプレーボーナスを累積にしてくれればな
28爆音で名前が聞こえません:2014/02/09(日) 09:50:27.45 ID:VzuP+ZU9P
EDCBA 1-5
S7
SS10
FC+5
これくらいならな
29爆音で名前が聞こえません:2014/02/11(火) 10:25:42.34 ID:Im/QXJoR0
対象曲プレイで得られる星は各5倍〜10倍くらいにしてもよかったんじゃなかろうか
30爆音で名前が聞こえません:2014/02/12(水) 01:25:32.75 ID:1pjUl8rn0
あれ冥土ランチってアプリじゃ遊べないの?
31爆音で名前が聞こえません:2014/02/12(水) 07:55:09.94 ID:ThOiWKslP
ほんとだ一覧に無いな
32爆音で名前が聞こえません:2014/02/15(土) 13:06:00.78 ID:ZZJxfe1iQ
〜スレ終了のお知らせ〜

GITADORA大失敗スレを長らくご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。
33爆音で名前が聞こえません:2014/02/15(土) 13:21:00.70 ID:PFtWrRax0
今んとこのアプデ情報は何の不満もないなwwロングバトル復活とフラグ全回収したし。
後はカスタマイズと旧曲ムビを何とかしてくれたらなぁ。
34爆音で名前が聞こえません:2014/02/15(土) 13:23:10.04 ID:q5KSQXYG0
実質7月からは今のスタッフ期待できるなーあとはここ改善してほしいなー?(チラッ
ってスレでしたし

そしてことごとく改善してきたんだよなぁ
35爆音で名前が聞こえません:2014/02/15(土) 13:29:04.47 ID:PFtWrRax0
もとから前スレあたりから避難所になってただけですしお寿司。
今KACの質問コーナーの動画見ると面白いぞwまぁ脈ありってのはわかってたけど。
ランカー土下座が功を奏したってのもあるが元から準備してないとこのタイミングでは追加できんだろうしな。
36爆音で名前が聞こえません:2014/02/15(土) 13:34:59.23 ID:q7rIheFIP
アプデ純粋に楽しみだなー
なんか久々だなこの感じw
37爆音で名前が聞こえません:2014/02/15(土) 21:56:30.51 ID:EBg4lE+x0
旧曲ムビも蒼白のリメイクっていう前例ができたし
どんどん新規描き直しが出てきてほしい
コストかかるだろうけど
38爆音で名前が聞こえません:2014/02/16(日) 00:57:37.71 ID:RmDX6sW20
そこは新機種ビーストの登場と思ってる。あれのウリはムービーらしいからね。
うまくいきゃ寺DDRギタドラビーストで使いまわせる。
蒼白は実験だったんだろうね。
39爆音で名前が聞こえません:2014/02/20(木) 16:25:24.93 ID:3gIHlSAQ0
緩和sage
40爆音で名前が聞こえません:2014/02/22(土) 21:01:18.97 ID:CqhuGksG0
実質的な値上げsage
41爆音で名前が聞こえません:2014/02/23(日) 10:05:21.60 ID:LYy1GHGr0
値sage
42爆音で名前が聞こえません:2014/02/23(日) 17:55:02.07 ID:dtLNQrVQ0
誰かがリークしてた(今は削除済)料金体制は仕方なとはいえ初心者にパセリ強要させんのは無理があるだろ。
ロング曲がパセリ専用ってのもなんか納得いかんなぁ。むしろ1クレ3曲分ならコスパいいだろうに。
43爆音で名前が聞こえません:2014/02/23(日) 19:44:43.50 ID:BQ5qhP+RP
せめて今回のパセリ推進でパセリ対応店舗全店にチャージ機置いてくれたらなぁ。
初心者でなくても田舎者には辛い。クレジットはこういう出費では使いたくないし。
44爆音で名前が聞こえません:2014/02/23(日) 20:33:44.17 ID:0X0o74Gq0
GITADORA大失敗スレからPASELI大失敗スレに
45爆音で名前が聞こえません:2014/02/24(月) 03:17:57.46 ID:w/iCBazc0
しかしパセリじゃないと機能制限ってゲーセン的にどうなんだろうか
コンマイHPから購入したらゲーセンには金落ちないだろうし・・・
ただでさえ消費税上がるってのにゲーセン自体が大失敗にならないといいが

経営のことは知らんからわからんけど
46爆音で名前が聞こえません:2014/02/24(月) 04:55:54.92 ID:05t2SW020
パセリでプレイされて月でまとめて振り込まれるまでゲーセンには一円も入らないのがきついらしい
両替機の100円をゲーム機から回収して運用してるとこがほとんどだろうけど
それがパセリだと一ヶ月分の100円ストックしとかないと店回らないってことだしな
47爆音で名前が聞こえません:2014/02/24(月) 23:44:08.07 ID:ED4pVFxa0
>>46
俺はそのカラクリ知ってから、コイン使うようになった
地元ではとうとうまともなゲーセンは3ヶ所だけになってしまったし

これ以上追い打ちかけることだけはやめてくれ
48爆音で名前が聞こえません:2014/02/25(火) 17:52:03.93 ID:z+70Hxh+0
こればかりは神戸とかまっするが悪いとかじゃないんだよなぁ…
49爆音で名前が聞こえません:2014/02/27(木) 21:31:06.19 ID:n/rs9Fsn0
ロング消費は二曲消費と良心的なのはいいんだがパセリ強要120Pがなぁ。
これさえなけりゃ今日の情報も満点に近いアプデだと思うんだがな。
50爆音で名前が聞こえません:2014/02/27(木) 21:32:43.40 ID:rdQH5Gr40
パセリ120pは会社の方針だから逆らえないとかなのかな?
51爆音で名前が聞こえません:2014/02/27(木) 21:36:53.12 ID:ekP7qUoJ0
消費税増の負担をゲーセンにそのまま添加するわけじゃなくて
100円なら3曲限定
120Pなら3+1+1設定になる(20Pで+αサービス)
という方針ならそこまで悪でもないかなと思うんだが
他のものすべて(サービス費用、購入費用、諸手数料など)が上がるのに値段据え置きにされるので苦しむのはゲーセンだし
52爆音で名前が聞こえません:2014/02/27(木) 21:43:36.93 ID:n/rs9Fsn0
プレアン安定していける層はそこまで多くないだろうし今までのプレアン緩和機能があるならまぁ許せる。
ただパセリ対応してないゲセンて結構あるんだよな。プレアンの条件きつくするとかに留めておいて欲しかったわ。
他会社の音ゲは据え置きなんだろ?まぁ今どき追加ステージがある音ゲも珍しいししょうがないか。
53爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 01:10:18.48 ID:GXL1cHj5P
コナミの殿様商売は今に始まったことじゃないけど…うーん。
ますます田舎のゲーセン潰れちゃうな。
54爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 06:02:26.22 ID:5AXCRcZ80
風営法でゲーム料金はわかりやすい所に表示しないとダメって決まってるけど
パセリ120円とか書いたシール配るのかな
麻雀とかデラとかでこのモードは何円とかきっちり書いてる店少ないし今更って感じもするが
55爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 13:07:53.74 ID:e0lgIeYE0
110Pでコンマイ税25円に値下げなら
まだ許せた

ぼったくりすぎ
56爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 19:25:02.74 ID:5DxwwN3jQ
なんかまた
本スゥーレはなぜ大失敗したのかスレ
…になりそうだなここ。
57爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 19:39:30.98 ID:gyRBox5MO
オバドラ失敗スレは立たないのかな?
58爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 22:08:08.49 ID:F1GtWMev0
OverDriveってサブタイトルみたいなもんじゃから
このスレ続投でよくね
59爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 22:48:48.26 ID:5DxwwN3jQ
次作は1スレ使いきるとも思えんしな。
60爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 23:18:08.90 ID:WmoZHQlK0
最近本スレは建設的で穏やかな流れだったのに…あの基地外はもうどうしようもない。
パセリでお得になるよってのを押すならいいが結局コインで損をするってのがなぁ。
パセリ非対応ならアンコすら拝めないのは辛い。
61爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 23:33:30.40 ID:vKkkSIkB0
コインでもロングが遊べたらまだよかったんだけどな……。
62爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 23:33:51.61 ID:kYvtuWSl0
>>59
おい…変なフラグ建てるなよ…
63爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 23:36:21.21 ID:Xt+r4zCs0
一応EXまで行けば1曲あたりに掛かる費用は得する(\100/120Pの場合)
ただ今の状態よりは損
64爆音で名前が聞こえません:2014/02/28(金) 23:39:56.10 ID:WmoZHQlK0
まぁ初期ガイタの三曲固定を味わったから耐性あるけどさw
値上げは指ギタドラだけだとなると流石に文句もいいたいけどね。まぁないでしょ。
65爆音で名前が聞こえません:2014/03/01(土) 02:23:55.47 ID:Y9zzZMbx0
パセリは5曲設定できる
66爆音で名前が聞こえません:2014/03/01(土) 07:19:39.56 ID:qXAm/K96O
PASELI導入してなかったりチャージ機が近くにないのならともかく、すぐPASELIに切り替えれる環境があるのに頑なに拒んでる奴は何故そこまでコインにこだわるのかと
ゲーセンの為っていうならPASELIでたくさん使えばいいだけのこと

1クレ200円に比べたら120Pはまだ大丈夫だわ
これからはPASELI専用が増えそうだし早めに切り替えといた方がいいかと
何より両替とか投入の手間が省けて便利だぞって
67爆音で名前が聞こえません:2014/03/01(土) 07:27:28.00 ID:hnYFKXEm0
本スレの天カスはコテ付けろよ
キチガイすぎて丸わかりだけどいちいちNGぶっ込むのは面倒だわ
68爆音で名前が聞こえません:2014/03/02(日) 09:28:33.00 ID:MiaSL7qX0
>>66
今までは特攻する時も普通にやるときもパセリもしくは現金どちらかに固定出来たけど
今作からは使い分けないといけないのが面倒だぞって
69爆音で名前が聞こえません:2014/03/02(日) 23:00:05.49 ID:de4LciNyO
収録曲が判明したらだけどパセリ無い環境だとロングできないし
ロング曲がスキルにも関係してるだろうし本稼動したら予想以上に不評が出てきそうな気はする

ま、まぁXG3やガイタドゥーラみたくまた大型アップデートがあるだろ
70爆音で名前が聞こえません:2014/03/03(月) 00:02:30.18 ID:akkKD4gi0
>>66
KONAMI側はゲーセン側への対策として、チャージャー機を無償設置するようにしたな
あとはユーザーがゲーセンのためにチャージャー機でチャージすれば何とかなりそうか?

こうすれば、店側も好きな時にチャージャー機からお金取り出せるし
71爆音で名前が聞こえません:2014/03/03(月) 00:03:19.60 ID:iUQLEcts0
チャージャー機って何だよ…wチャージ機もしくはチャージャーだなw
72爆音で名前が聞こえません:2014/03/03(月) 00:06:56.34 ID:GSyRcN0Y0
チャージ機って店負担なの?
73爆音で名前が聞こえません:2014/03/03(月) 00:09:55.44 ID:O1xE7TB30
チャージ機無償設置ってそれどこ情報よ
74爆音で名前が聞こえません:2014/03/03(月) 00:20:50.10 ID:akkKD4gi0
よく調べたら、元々電気代以外は店負担じゃないようだ
(店側のメリットは薄いので、付き合いで入れてる所が多かった)
けど、置いてない店にも置くようになってるな
75爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 19:48:58.64 ID:AVw2+dvN0
でも店側としては置きたくないよね?
特に100パセリ設定の店は。
76爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:02:09.07 ID:uSMbQMPC0
別の店でチャージしたら別の店の売り上げになるんだよなあ
俺は極力使い切るか、リフレクやってるけど
77爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:04:17.17 ID:HkBLr+KoQ
ちゃんとこっちに来ててワロタw


失礼…。
チャージ機って店負担じゃなくてKONAMI負担じゃないと話おかしくね?って思うんだよな。

導入負担はあなたが持ってね、それでいてこれまで以上に1クレあたりのお金貰うね♪
…これじゃあ、店側が導入する理由無いもんな。


とはいえ、チャージ機がある店とそうでない店があった時代は、
俺自身はチャージ機ある店に優先的に行ってたのも事実なんだよな〜。
78爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:07:20.37 ID:YgnRfrIRP
>>77
チャージ機は設置に関してはコナミ負担ってフルフィル失敗かなんかにあった気がするけど真偽不明
79爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:09:50.36 ID:qAaqghR00
クレカ持ってなくてベーシック登録にパセリ使うからチャージ機よく使うけどこれって店の利益どうなるんだ?
例えば店舗Aで1000円チャージする→その後店舗Bで1000パセリ使用というようなことをしたらAとBどっちが儲かる?
80爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:18:01.61 ID:AVw2+dvN0
>>77
末Qちゃんどもw


>>79
ゲーム機での使用で初めて収入じゃない?
じゃないと売上が二重になっちゃう。
だから利益が出るのはB店。

ただし店舗Aで1000円チャージした時に
Aにマージンが入ればWINWINだよね。
KONMAIがそこまで配慮出来る訳ないけど。
81爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:18:02.74 ID:tnxzRSFu0
>>77>>78>>79
馴染みのゲーセンの仲良くしてる店長さんにまとめて聞いてくるわ

多分、求める回答もらえそうだから聞いてきたら報告する
82爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:29:51.61 ID:HkBLr+KoQ
聞いて欲しい事まとめていくか…

・コインとPASELIじゃ店側の取り分に差が出る?
・participationの1クレあたりの徴収は何%?
・PASELIの1クレあたりの徴収は何%?
・チャージ機導入の負担は店側?KONAMI側? 今までは?そしてこれからは?
・ひいきの店以外でチャージしたら店には損失?
・ぶっちゃけ GITADORA OVER DRIVE はコインとPASELIどっちが店側が儲かる?
83爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:50:28.45 ID:AVw2+dvN0
>>82
GITADORA迄の話だけど

・コインとPASELIじゃ店側の取り分に差が出る?→パセリ税分
・participationの1クレあたりの徴収は何%?→30%
・PASELIの1クレあたりの徴収は何%?→10%

だった筈。
後は知らん。
84爆音で名前が聞こえません:2014/03/04(火) 20:55:44.62 ID:HkBLr+KoQ
>>83
俺もスレでそういう情報出てたのは知ってるけど、
やっぱ確実なソース欲しいじゃん?

Twitterの情報拾われるよりスレ民が直接聞いてくれた方が俺は納得出来る。
85爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 16:09:09.90 ID:dbSPnDTR0
値上げの為の大型アプデ、新曲4曲+旧曲LONG2曲
解禁方法は予想通りファイナルライブの調整版。ドラムオンリーにとっては糞仕様。
期待のデパチャはVのそのままガッカリ移植。

糞アプデだった。
ガッカリだよ本当に。
86爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 19:13:12.85 ID:s6N/WpiSP
パセリチャージすんの忘れてたから今日行けなかったけどまたこのスレ賑わうような出来なのか。
87爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 20:13:19.02 ID:d6omsZbZP
遊びの幅を広げるはずのタブシステムなのに選択肢狭めてる感じがする
88爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 20:21:31.77 ID:J5tfz/Ax0
おーい今週の指ギタドラコーナーで来週の追加曲の発表あるぞー
89爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 20:42:06.24 ID:+dNsUbxI0
曲追加よりさっさと大型アップデートして元に戻せ
90爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 20:55:17.34 ID:cL/O33AR0
ガイタドゥーラに逆戻り

売り上げあがらなくてコンマイ必死になるのが目に見えてる
91爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 20:59:40.03 ID:xNzvxcaq0
いくらなんでも値上げしてこの曲数追加はなめてる。ロングも小出しにしすぎ。
何より旧曲ムビ復活できたはずなのに放置したのがな。ロング曲の方式ならいくらでもムビ復活できるやろ。
新曲も相変わらずムビなしだし。指もホントに盛大に滑って閑古鳥だし。パセリの付加価値は早急に見なおしてもらいたい。
92爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 21:08:05.52 ID:J5tfz/Ax0
でも今回はまっする砲みたいな直接的な糾弾方法ないし
93爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 21:09:37.80 ID:J5tfz/Ax0
あーでもまっする砲の時の方が盛り上がってたわ
94爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 21:13:25.64 ID:WYTD4erO0
リソース的には何機種も抱えている六本木班に比べたら
そんなにきついって事はなさそうなのに肝心な学習能力が
95爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 22:21:38.17 ID:MUkwNi6x0
小出し追加は今の主流やろ
今更それに文句言うの?
96爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 22:37:23.59 ID:2VcNoWbU0
きちんと小出しにし続けてくれた前例があるから曲数が少ないことに対する心配は自分も少ないわ
97爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 23:10:13.94 ID:xNzvxcaq0
それは思う。デフォオリジナル曲は欲しかったがね。
何気にアンコがバズーカ以外消えたのが一番痛いw
98爆音で名前が聞こえません:2014/03/05(水) 23:12:30.77 ID:2VcNoWbU0
HOT枠にも入ってるんだしオブシダンは入れといてくれてもよかったと思うんだがなw
99爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 00:33:24.98 ID:zsxPr/BF0
パセリ使えないゲーセンだと現状毛の生えたガイタドーラでしかないのが痛い
アプデでなんとかしてほしいところ
100爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 01:03:31.92 ID:Vx0bFa3g0
指がガチでびっくりするぐらい過疎ったから案外早く軌道修正しそうな気も。
アンコ緩和なしとかロング3曲消費とかで妥協して欲しいところ。
101爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 01:09:13.59 ID:iqg03i0H0
なんでムービー復活しなかったんだ
そこだけが不満
102爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 01:17:23.43 ID:lpYm9AGg0
デフォ曲に関してはスタッフ的に見たら今回は新作じゃなくて大型アプデ扱いだったんだろうね。副題まで変えてるけど
103爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 10:34:25.44 ID:Vx0bFa3g0
>>101
俺もこれが一番不満。ロングであんなムービー表示にしたんなら全部適用できるだろ。
ガイタ稼働前の<>によるとムビのデータは残ってないじゃねーの?XG3でアバター背景にあったんだしデータないは通用しないよね。

まぁ指みたいにフルフィルとソーサーの曲ごっちゃになってないだけマシ。
こっちはちゃんとタブ分けしてるからまだ選びやすいしまだまだ曲増えるのはわかってるし。
104爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 11:03:26.36 ID:Yuc8zBEv0
V6以前の曲をああいう風にクリップ復活させると
XG以降のクリップ無い曲がショボく見えてしまうのもあるんじゃね?
105爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 14:50:42.19 ID:ZUxQk+9+0
どれもこれも身から出た錆でしかないんだよなぁ
106爆音で名前が聞こえません:2014/03/06(木) 22:27:53.44 ID:v+R8VqIG0
ガイタドゥーラ オベラドリーベ
107爆音で名前が聞こえません:2014/03/07(金) 00:40:41.45 ID:F+JmMjr50
>>106
このスレ使い切ったら、それ採用でw

採用しないくらいに良アプデかかってるのが一番なんだがな
108爆音で名前が聞こえません:2014/03/07(金) 07:49:26.83 ID:okWpDwUs0
また犯罪予告が出ないことを祈る
109爆音で名前が聞こえません:2014/03/07(金) 18:50:48.50 ID:v1Cgwbh10
うんもうね
情報見ただけでやる気なくした
まだ前作のままでいてくれたほうがマシだった
110爆音で名前が聞こえません:2014/03/07(金) 20:15:05.15 ID:Q2pKox0ci
XG2の仕様でずっと曲だけ増やしてれば良かったんや!
111爆音で名前が聞こえません:2014/03/07(金) 20:15:36.02 ID:Xc65lRTO0
XGを、始めよう!(XG終了)
→ボクらの青春!みんなのガイタドゥーラ!
→GITADORA本稼働開始!
→ガイタドゥーラ オベラドリーベ大好評稼働中!(大嘘)
112爆音で名前が聞こえません:2014/03/07(金) 20:18:59.11 ID:okWpDwUs0
ここ本スレじゃねーから悲観論に走るな
もっと建設的な意見の交換をしろ
113爆音で名前が聞こえません:2014/03/07(金) 23:32:32.70 ID:lZ/1RgNF0
スキル表から対象曲フォルダに飛べるようになったり
プレー後の情報閲覧、全曲スキルやランキング、ロング曲復活…

改善してない訳ではないんだが、パセリじゃないとアンコ無しロング無しは擁護のしようがない
指のEXT制限もだけど、どうして前作で出来てたことを出来なくするのか…
114爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 00:54:58.44 ID:Le8n1Jsy0
そうしないとコイン派がパセリ使わないからだろ
115爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 01:35:05.63 ID:bZ9egEa60
正直、指のお通夜な状況を見てたから
ギターやったときに全難易度選べたので「えっいいの!?」て喜んじゃった俺は
たぶん飼い慣らされてるなw

あとゲージ無くなって閉店しても次のステージに進めるから
完全に特攻プレー推奨だよねコインプレー
116爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 03:08:32.06 ID:NIzwBkt+0
コインでのプレーを制限しないとパセリを使ってもらえないって意図でコイン側を制限してんだとしたらそれ電子マネーとして失敗してるって自分で認めてるようなもんだろ
117爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 06:04:01.75 ID:jl9tpwwj0
コインと同じ価格でパセリプレイだけちょっと恩恵が受けられるってんならパセリ派も増えるだろうけどね
弐寺のVIP PASSみたいな使い方ばっかりなのが残念
118爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 09:44:35.85 ID:pqRm2aGD0
いちおうパセリだと虹フレアちょっとおまけしてもらえるけど、誤差の範囲かな
119爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 10:02:24.65 ID:BFcjKBPr0
ビットコイン云々言われてる時にコンマイマネーパセリごり押しって何考えてるの?
120爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 10:09:04.29 ID:kq0KR66a0
ビットコインと電子マネーを混同してる時点で…
121爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 10:35:47.89 ID:VUl/0gEi0
ビットコインは普通の電子マネーとはまた違った変なものだからな
122爆音で名前が聞こえません:2014/03/08(土) 15:58:28.74 ID:W4ddwefY0
指がほんとに息してない状態だが大丈夫か。あっちの仕様見たらこっちはまだマシだと思えてくる。
まぁこっちはアンコいきやすいし緩和もあるからパセリ押しはまだ理解できる。
がせめてコインでもアンコの条件厳し目とかで留めて置いて欲しかったなぁ。ロング3曲消費とか。
123爆音で名前が聞こえません:2014/03/10(月) 18:52:34.52 ID:IMX927mnQ
まとめろぐ見る限りじゃ、指って楽曲入れ換え無しが決まってあんなに沸いてたのに…。

誰かも言ってた通り、チャージ機を全店に置くか筐体でチャージ出来るようにすれば、
指の不満は全て解決、GITADORAは値上げのみ不満として残る…って感じなのかな?


しかし今の俺の不満は楽曲追加が月1になった事だわ。
XG3の時は何とも思わなかったけど、週1を経験してしまうと戻るのが辛い。
124爆音で名前が聞こえません:2014/03/10(月) 19:10:44.92 ID:7TEigdL90
元々ミニゲーム解禁用だったからな
125爆音で名前が聞こえません:2014/03/10(月) 20:09:05.63 ID:YRa79rx00
せめてデフォ新曲が多いなら月一でも構わんけどあれじゃな…
週一で新曲は確かに価値が薄れる気がするって言うけど月一でも正直一緒じゃねって思う。
解禁するやつはどうせ一日で解禁するし。更新頻度が減るとちょっと心配にはなるな。
126爆音で名前が聞こえません:2014/03/10(月) 21:17:16.95 ID:cUy1Fgiv0
毎週やってくれるほうが曲のワクワク感はある
まぁ難易度低いと文句が出るからこれのが無難だとは思うけど
127爆音で名前が聞こえません:2014/03/11(火) 02:40:07.79 ID:w3CDc/je0
>>123
指は新曲解禁が冗談じゃ無いくらい重い
課金しないとやってられんレベル
曲全部持ってる人は関係ないけど、いつも通り旧曲デフォ解禁無しな上に只今解禁する術が一切無い
バージョンアップしてからは値上げなんて気にならなくなったな
128爆音で名前が聞こえません:2014/03/11(火) 11:57:37.80 ID:FEhFJF6j0
まあ月一の解禁方法の他にも何か解禁イベントであるでしょ



・・・あるよね?
129爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 09:47:47.50 ID:93XvDDiz0
よく考えたら前作の隠しってバズーカ以外のアンコ曲しか解禁してないんだよな
なんだこれこんなとこでも指化してんのかよ
一応スキルゲーなのに新規はそれすらまともにできないとか酷いなぁ
130爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 10:13:46.61 ID:Sh5rss600
>>4で楽天的な書き込みをしたものだが、まさかライブ曲も解禁されないとは
思わなかった。
これだとひなビタやボカロの曲や、学園などのイベント曲が解禁できなくなって
新規呼び込みに結構響くはずだろうに。
131爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 10:43:18.67 ID:rdKc9U7G0
今どき次回作で隠し全解禁してる機種のほうが少ないんですけどそれは
132爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 13:49:37.43 ID:xl9nyxgv0
これ気づいた人極少数じゃね?
www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/info/info140313_00.html
133爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 13:50:29.58 ID:tg8rjPgf0
いつのまにか95%になってるのには気づいたけど緩和が1週間しかもたなくなったのかな? とか思ってた
134爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 17:15:19.15 ID:6sbejgHfO
V以前の古い曲で、まだクリップと呼ばれていた物を再収録できたからにはV以後のムービーは無理という言い分は通用しないと思うんだが。
コナオリ新曲を全部隠しに持っていくなんて、さすがにその発想はなかったわ…。
135爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 20:07:03.98 ID:Sh5rss600
>>131
まぁそれはそうなんだけど、前作未解禁の人には曲を解禁する方法が用意されてない、
ってのはどうなのよ……。
みすみす客を逃してるとしか思えん。
136爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 20:23:59.29 ID:W+A8EOlr0
前作曲を一部新曲扱いしといてデフォ新曲数えるほどしか無くて、前作曲解禁法が今のところ無しっつーのは確かにふざけてるわな
137爆音で名前が聞こえません:2014/03/13(木) 22:22:06.62 ID:gtL5okFP0
>>136
とはいえしばらく解禁できなくなることは事前に告知されてたからねえ。
138爆音で名前が聞こえません:2014/03/14(金) 03:04:42.09 ID:p3/63J/J0
そりゃずっとやってりゃいいけど新規からしたらそんなの知るかって話よ
139爆音で名前が聞こえません:2014/03/14(金) 07:37:11.92 ID:4zPcVrYx0
今は新作ってことで大目に見られてるのはあるがずっとこの重さだときついぞ
条件込みでポップンの動物園レベルはまずい
廃人はいいとしてそこそこいるライトは解禁諦めるレベル
140爆音で名前が聞こえません:2014/03/14(金) 21:20:27.57 ID:BaIfiLvYQ
最近は馬鹿が湧いても安易にここに避難したりせずに、
皆ちゃんと本スレで話題提供するようにしてるな。

良きかな良きかな。
141爆音で名前が聞こえません:2014/03/15(土) 00:21:35.76 ID:HJff5U/30
ゲームがガイタ化したおかげで本スレも本スゥーレに戻っちゃったからな
142爆音で名前が聞こえません:2014/03/15(土) 12:47:38.10 ID:KGLEmMJ+0
週一更新無くなったおかげで界隈冷え切ってるゾ
143爆音で名前が聞こえません:2014/03/15(土) 15:25:35.21 ID:H/Prw42t0
まだ便乗値上げだけでガイタというほどではないと思うが
改善された面もあるし

jubeatは解禁も糞重いし、もはやgomeat(ゴミート)になってる。KONMAIへのお布施箱
144爆音で名前が聞こえません:2014/03/15(土) 18:36:47.24 ID:872J7LGJ0
たしかにギタドラに関しては
消費税アップの落としどころはこれなら許容範囲

指があの惨状だからそう思えるのかもしれないけど
145爆音で名前が聞こえません:2014/03/15(土) 21:47:30.84 ID:KGLEmMJ+0
パセリないうちのホーム、俺が1曲解禁させるのに掛かったクレ数聞きたいか?
15クレだ
これでもキャンペーンやってるんだぜ?すごいよな
146爆音で名前が聞こえません:2014/03/16(日) 00:48:51.32 ID:Mnp/iDFh0
前はギター2クレやりゃ解禁できたのにな
そもそも近場に楽市楽座しかないからパセリ使えねーしもうデラしかやってないからどうでもいいんだが
デラはPFREEとVIPPASSで元からしっかりパセリ機能してるしなによりまっすると無関係だからコイン冷遇だけは無いと願う
147爆音で名前が聞こえません:2014/03/16(日) 13:14:34.12 ID:6cYdQafo0
パセリは機能してても値上げの問題とは別問題だろ。コインはステップアップ、フリーのみ。段位はパセリ専用もありえる。
なによりTVのインタビューでパセリで専用楽曲まで示唆されてる以上他機種でもコイン冷遇は止まらんと思う。
まぁコインでそろそろ限界てのはわかるからとりあえずもっとパセリを普及させてからコイン冷遇ならまだ文句はない。
148爆音で名前が聞こえません:2014/03/16(日) 14:46:15.28 ID:37rOA5nE0
多少無理して冷遇しないとそも普及しないんだろうね
149爆音で名前が聞こえません:2014/03/17(月) 20:54:52.60 ID:ZaUaWlDlO
またYUEIと誰かでサントラ宣伝動画が出てきたら相当ヤバい状態な気がする
150爆音で名前が聞こえません:2014/03/17(月) 23:36:54.22 ID:tGS0y8wv0
消費税が3%から5%になったときにゲーセンは(ほとんど)値上げしなかった(0%→3%の時は・・・値上げしてたっけ?記憶に無い)
なので今この時期に値上げするのはやむを得ないとは思う
問題はコインプレイだと損している感がハンパ無いことだ
しかしコインとパセリの差をなくすためには筐体が10円玉を認識できるようにするか
政府が120円玉を発行する必要がある
なんともはや
151爆音で名前が聞こえません:2014/03/18(火) 00:38:14.37 ID:gEXKzDSX0
問題は値上げしてない機種としてる機種があるってこと
152爆音で名前が聞こえません:2014/03/18(火) 02:13:51.90 ID:uFlwEIne0
>>151
他の機種も時間の問題だって
153爆音で名前が聞こえません:2014/03/18(火) 06:32:17.85 ID:uicjMPS20
でも増税を理由に値上げすんなら全機種同時に上げないとおかしくね
やっぱ値上げもまっするのエクストラ廃止一人相撲と同じなんじゃねーのか
154爆音で名前が聞こえません:2014/04/02(水) 19:18:05.24 ID:mlxRlFl90
XG3のフライングゲットシステムで即日解禁勢や生放送配信勢を殺してガチ勢がかなり減ったよなぁ
その上クソみたいなバグてんこ盛りだしやっぱXG3ってクソだわ
155爆音で名前が聞こえません:2014/04/03(木) 21:38:31.32 ID:VcAM9uMF0
バグがほとんどないのに誰何勢にかかわらず寄り付かなくなって
ソシャゲ勢の新規獲得にも大失敗したバージョンがあるらしい
156爆音で名前が聞こえません:2014/04/04(金) 17:00:45.46 ID:srSSgUEn0
新曲ペース遅すぎ
泉杯に新曲来ると思ったのに
157爆音で名前が聞こえません:2014/04/04(金) 22:24:28.31 ID:I1bxDpfDO
他機種の失敗スレ覗いたら前作の週1回新曲追加はかなりの贅沢仕様に見えたらしいな。自分もあれに慣れた身としては月1回は変化に乏しくて辛い。
vol.2も追加された事だし、vol.1の解禁条件を緩和するとか融通を利かしてくれませんかねぇ…
158爆音で名前が聞こえません:2014/04/05(土) 03:04:51.07 ID:MXOlkjRT0
前作新曲多すぎてほとんどプレーしない曲・全然記憶にない曲とか出てきたから
これくらいでいいかなとも思う
159爆音で名前が聞こえません:2014/04/19(土) 21:02:42.86 ID:64jvo5jv0
指リフと同じ感覚でプレイレベル上げて速攻FAILEDする一見さん多いな
160爆音で名前が聞こえません:2014/04/21(月) 16:22:31.78 ID:JRdjwT6f0
Final Liveとロングの復活曲の音がやけに小さいのが気になる
KACの復活曲はそうでもないから余計に
161爆音で名前が聞こえません:2014/04/24(木) 17:02:19.42 ID:W8oU9bdzO
ロングやプレアン曲を遊ぶと安っぽい出来でも専用ムービーあるとないとじゃやっぱり気分が全然違うな。これからもロング曲追加されるだろうし、旧ムービーの再収録は無理という言い分は通用しなくなってると思う。
それとバトル関連の情報について全く音沙汰が無いんだけど…
162爆音で名前が聞こえません:2014/04/25(金) 00:27:09.42 ID:iWDwoS/U0
キャンペーン終えてできなくなると、
途端にやる気なくなるな

終わったら新しいキャンペーンできるようにしろよ
163爆音で名前が聞こえません:2014/04/29(火) 20:36:34.99 ID:7XAjIUOW0
書くことないね
強いて言えばパセリぐらい
164爆音で名前が聞こえません:2014/05/08(木) 17:32:28.13 ID:+Nq6zDbx0
なんかちらほらとギタドラ撤去の情報が相次いでるんだが
165爆音で名前が聞こえません:2014/05/08(木) 17:35:56.09 ID:I4KbBrz90
近くのラウンドワンも撤去されたよ・・・
ラウンドワンで駄目ならどこが置いてくれるんじゃー
166爆音で名前が聞こえません:2014/05/08(木) 17:42:20.20 ID:+LSGcQbA0
せっかくXGからGITADORAへイメージチェンジして
ボカロとかもいれてライト向けに舵切ったのに
コインプレイヤー冷遇とか、やってること正反対じゃね
167爆音で名前が聞こえません:2014/05/08(木) 18:28:02.07 ID:+Nq6zDbx0
まっする○ね
168爆音で名前が聞こえません:2014/05/08(木) 21:54:40.21 ID:PMgskI9x0
ガイタ時代に撤去されてたのがバージョンアップで帰ってきて嬉しかった
しかしプレイ人数明らかに少ないからまた撤去されないか不安
169爆音で名前が聞こえません:2014/05/12(月) 16:20:49.92 ID:kCNU4gj80
バトルで復活曲解禁とかあんのかな
170爆音で名前が聞こえません:2014/05/13(火) 00:15:44.95 ID:U/KgxTNN0
旧 ラ イ ブ 曲 伝 導 解 禁
171爆音で名前が聞こえません:2014/05/13(火) 01:44:20.82 ID:3kHwzRKIQ
それ俺としては悪くないな。
172爆音で名前が聞こえません:2014/05/25(日) 16:58:37.68 ID:RqjrQTdF0
相次ぐ撤去=大失敗と考えていいんじゃね?w
173爆音で名前が聞こえません:2014/06/17(火) 22:37:11.17 ID:KbAKeVc4Q
もはや末尾Qたんがギタドラスレで認知されてない件。
174爆音で名前が聞こえません:2014/06/19(木) 10:36:02.58 ID:Jt5tlW/u0
L.E.D.さんにも色々聞いたことまとめ
・KAGEさんとは今でも普通に仕事をやっている
・「今回は」produed Yoshitaka Nishimuraだったという話
・jubeatやGITADORAに関しても「次回に関しては」よしくんがプロデューサーになるかも
だそうです!
2014年6月13日 3:44 PM
175爆音で名前が聞こえません:2014/08/05(火) 14:34:29.96 ID:XNebb3bb0
またここを活用する時がきたかな
176爆音で名前が聞こえません:2014/08/05(火) 14:46:32.06 ID:zyjvKfSR0
他の音ゲースレもあんなもんなの?
流石に酷すぎてロムるのもアホらしくなってきた
177爆音で名前が聞こえません:2014/08/06(水) 01:36:12.18 ID:fhhwE9I80
更新ペースは現状のままで良いから譜面の質を何とかしてくれ、レイジとか
あと魚氷のドラムは最後スネア置き忘れてないか
178爆音で名前が聞こえません:2014/08/06(水) 23:42:02.02 ID:zxeD18Cl0
本スレの夏の香りが強すぎて頭痛いんだが…
179爆音で名前が聞こえません:2014/08/07(木) 01:20:03.29 ID:VNwmX+gj0
ドラムの上位難易度が歯抜け譜面なのも気になるけど
復活曲の音が小さいのもなんとかして欲しいな
180爆音で名前が聞こえません:2014/08/08(金) 15:35:46.23 ID:VcKu3kSMO
レイジドラム譜面はどうにかならなかったのか
レフトシンバルとかタムとか
181爆音で名前が聞こえません:2014/08/08(金) 20:54:27.62 ID:jgZ5/Gc30
レイジとリジェネのドラムは96ちゃんにギタドロックアレンジさせたほうが良かった
変に原曲尊重して糞譜面になって遊ばれないんじゃ意味が無い
両方ともギター目当ての移植だからドラムなんてオマケだったかもしれんけども
182爆音で名前が聞こえません:2014/08/08(金) 23:07:05.14 ID:Ooe1BGA60
譜面も曲と同じように大事なのいい加減解ってほしいね
あと難易度も
183爆音で名前が聞こえません:2014/08/09(土) 00:04:11.24 ID:JnNwiqwX0
レイジ黄色D簡単過ぎてビックリした
184爆音で名前が聞こえません:2014/08/09(土) 04:12:08.38 ID:B8T93jJW0
前作後半からの復活曲ドラム譜面基本的におかしいよな
mashroomboyしかりhowdoyoufeel?しかり
185爆音で名前が聞こえません:2014/08/19(火) 23:16:43.65 ID:sIVf3o5u0
明日のイベントがどうなるか……。
ギタドラって割と昔から単体イベントでヘマやらかすからちょっと不安になる。
タワー、ちゃんこ、コンプガチャ、ファイナルライブ(後ろ二つは後半ではまともになったが)、
……どうかマシなイベントであってくれ。
186爆音で名前が聞こえません:2014/08/20(水) 02:04:44.46 ID:2WHq6r6LO
今回のイベント、知れば知る程ひなビタとコラボしなくても出来そうな感じが…げふんげふん
187爆音で名前が聞こえません:2014/08/20(水) 13:49:21.39 ID:Dy5j6ty90
割と普通なイベントでよかった……。
続きもあるらしいけど、どうなるか。

あとはファイナルライブとスタジアムの救済措置を早めにとってほしいな。
188爆音で名前が聞こえません:2014/08/21(木) 17:21:51.14 ID:fgpnsbREO
>>187
>あとはファイナルライブとスタジアムの救済措置を早めにとってほしいな。
これは本気で思う。このままうやむやにされないか不安だ。
前作みたいにまた大型アップデートしてくれないかな。全部は難しそうだけど旧ムービーの一部再収録とか。
特に版権曲はそろそろ洋楽枠を増やしても良いと思う(個人的にはメジャーインディーズ問わない邦楽ロックでも嬉しいが)。あの時はテコ入れの意味合いもあったから望み薄そうだけど…。
189爆音で名前が聞こえません:2014/08/21(木) 17:39:13.56 ID:axLA+a8z0
その点では前作のライブはイベント曲の救済もできたから良かったよね。
今作だとDDRみたいに一クレ一曲って感じで復活させるのが良いと思う。

洋楽で思ったが、そろそろメタル以外も持ってきた方がいいかもなぁ。
ジャズとかフュージョンとかプログレとか、そういう方面も開拓した方がよさげ。
コナオリでもジャズ、フュージョンは不足してるし。
190爆音で名前が聞こえません:2014/08/27(水) 22:05:41.40 ID:2ZjRO5N80
TOCCATAが逝ってしまう……。
191爆音で名前が聞こえません:2014/09/15(月) 21:13:29.01 ID:MYEWqrua0
本スレはどうなってるの? 自演?
192爆音で名前が聞こえません:2014/09/15(月) 22:09:44.89 ID:AY772NjO0
たまめの自演
193爆音で名前が聞こえません:2014/09/25(木) 02:11:32.39 ID:swr6atTQ0
曲作れる人は沢山抱えてるけど譜面作れるスタッフが足りてないんじゃないのか
最近の追加曲の譜面が(特にドラム)酷すぎる、明らかに音鳴ってるのにノーツ置いてなかったり
194爆音で名前が聞こえません:2014/10/18(土) 12:58:21.85 ID:z9iNqmWK0
.
195爆音で名前が聞こえません:2014/10/19(日) 12:53:16.94 ID:6jBCDJub0
撤去情報多すぎ
196爆音で名前が聞こえません:2014/10/28(火) 19:52:42.63 ID:MTcen6Ng0
ドラムのメンテについて聞きたい事があるけど本スレがああじゃなぁ…
197爆音で名前が聞こえません:2014/10/28(火) 20:15:55.07 ID:OY/reuQz0
各スキルスレが機能してるからそっちで聞くのもアリかもね
198爆音で名前が聞こえません:2014/10/31(金) 17:31:24.52 ID:nXT4FCTE0
スキルというよりはメンテに関する話なんだけど
XG以降の筐体ってペダルがバネ式だよね、覚えてる限りだと
そのバネがかなり緩みきって踏んだ時に
ガシャガシャ音がしたり踏んだ感じがフニャフニャになって反動が無くなってしまって
踏みづらくなったって常連さんから話を聞く事が多い

公式から交換用のパーツを受注するにも時間がかかりそうだし
何か良い応急処置の方法って無いのでしょうか?
ありましたら方法を店員さんに伝えてメンテをお願いしてみます
199爆音で名前が聞こえません:2014/10/31(金) 20:10:57.16 ID:AppHo3MF0
失敗(してないが)スレかスキルスレが本スレという
200爆音で名前が聞こえません:2014/10/31(金) 22:36:32.55 ID:SexuqAVT0
いい加減ファクトリーに曲プレビュー付けろよ
201爆音で名前が聞こえません:2014/10/31(金) 23:32:29.77 ID:LECc3nql0
明日くるファクトリー曲の中にまた長そうなものがあるんですが・・・
とりあえずたまごとでも略しておきましょうかね
202爆音で名前が聞こえません:2014/11/01(土) 00:42:06.31 ID:6LT1jFnQO
大日本鉄倶楽部、続投するのか…。BEMANI学園の為だけに組んだ企画物だと思ってた。
今さら言うのもアレだが汎用ムービーのバリエーション位増やしても良いと思うんだが。
203爆音で名前が聞こえません:2014/11/01(土) 00:45:54.50 ID:zVHE9HAm0
して
204爆音で名前が聞こえません:2014/11/10(月) 00:18:03.74 ID:asRp8XSg0
スレタイをGITADORAスレはなぜ大失敗したのか にするべき
205爆音で名前が聞こえません:2014/11/18(火) 18:28:33.96 ID:tQw1zdhl0
明日のイベントが重課金じゃなければいいが…
今思うとひなドラの25クレ課金が重く感じる
206爆音で名前が聞こえません:2014/11/20(木) 18:02:53.25 ID:6Tkig42DO
稼働開始から半年以上経つのにサントラ情報来ないね。MFも旧曲の再録や他機種から移植混じりで新曲の追加頻度は実際遅めだし。
新曲の数が前作と同じ位だとすると一年以上の稼働を目指してるのか?
207爆音で名前が聞こえません:2014/11/21(金) 02:08:13.42 ID:L+dteSfL0
今までみたいに分けずに全部まとめるのかな
XGシリーズのときにあった収納ケースとか逃すとほんと悔しいからまとめてもらえたほうが助かる
208爆音で名前が聞こえません:2014/11/29(土) 07:54:17.62 ID:YGgmrLIg0
.
209爆音で名前が聞こえません:2014/11/30(日) 13:13:17.13 ID:acK/er260
解禁に何クレジット要るんだろうか
210爆音で名前が聞こえません:2014/12/04(木) 17:19:47.24 ID:jeSN4dhs0
むしろPENDUALを助けてあげて・・・
211爆音で名前が聞こえません:2014/12/06(土) 21:25:07.54 ID:bQFbslG0O
Tom-h@ck、松井亮、久保田祥平、個人的に楽しみにしていたコンポーザーの音沙汰無し。
来月サントラでるから次回のファクトリー+プレアンで全曲揃うのか?
前作は完全新規曲が毎週追加で、しかも終了直前まで続いてたから「え?これだけ?」という気になってしまう。
212爆音で名前が聞こえません:2014/12/07(日) 00:39:07.91 ID:2lG0oFJA0
指もロケテするそうだし
ギタドラもロケテ来ないかなー
213爆音で名前が聞こえません:2014/12/07(日) 08:11:57.21 ID:H0j39pRiO
アサダサンアサダサンアサダサン
214爆音で名前が聞こえません:2014/12/11(木) 16:33:46.92 ID:7zM2+X8m0
なんか復活曲がかなり多いのは次作への布石なのかなあと思ってきたり
関連コンポーザーが居なくなる中外注に頼りすぎずコナミ社員だけでここまで回しているのは気になる
215爆音で名前が聞こえません:2014/12/26(金) 04:31:04.53 ID:2YViWWc70
.
216爆音で名前が聞こえません:2014/12/26(金) 19:30:40.48 ID:1GESX3qx0
連動イベが来る度によく見る
他機種プレイヤーからGITADORAへの嫌われっぷり
217爆音で名前が聞こえません:2015/01/08(木) 20:19:12.37 ID:mPmObJiq0
.
218爆音で名前が聞こえません:2015/01/20(火) 22:05:19.86 ID:buufjRaY0
今作は
・MFの解禁がやや重いこと
・一部譜面が明らかにいい加減に作られていること
(Pray to the Earthは言わずもがな、レイジ、イブ、魚氷など。
黄譜面の出来もアレなのが多かった印象。そこにがっかり系も含めると……)
・期間限定イベント曲の救済措置無し
(Final Live〜ハロウィンビンゴまでのはそろそろ救済してやってくれ……)
辺りが問題なくらいかな。

XG3とガイタがあんまりだったもんだから評価が甘くなってるのかもしれんが。
219爆音で名前が聞こえません:2015/01/21(水) 04:07:39.77 ID:UArMRO1QO
救済策としてXG1にあったjukeboxを復活しても良いと思うんだよな…。
今回は出来る限りユーザーの声に応えようとする姿勢はちゃんと伝わったし、次回もそれを続けられるように尽力して欲しいわ。
220爆音で名前が聞こえません:2015/01/21(水) 12:47:08.84 ID:JBocMjFe0
<>「救済処置や緩和を設けてしまうとみんな少ししか貢いでくれないので
一切設けるつもりはありません」
221爆音で名前が聞こえません:2015/01/23(金) 22:25:36.90 ID:JoUAscnw0
貢ぐ人が消えたら話にならんがな。

それはともかく、二月もMFやるのか。
多分プレアンもあるんだろうが、二月の新曲は次のサントラに入るのかね?
222爆音で名前が聞こえません:2015/01/28(水) 12:07:26.96 ID:yASX9LSF0
リフレクみたいにまとめて次回作のサントラになると出るのは遠くなるな
223爆音で名前が聞こえません:2015/01/30(金) 00:55:33.28 ID:8clu+Mbr0
<>「うるせーグチグチ言わず黙って貢げや
俺を怒らせたら大夏祭りを超える重課金イベントやっからな」
224爆音で名前が聞こえません:2015/02/02(月) 01:04:53.18 ID:rZkt0/JN0
>>223
まっする砲という名のチートでやっと飴ちゃん貢いでもらえたハイパー無能Pさんチーッス
225爆音で名前が聞こえません:2015/02/02(月) 19:23:50.06 ID:PrfW5Wro0
<>「楽曲削除じゃなくて解禁封印で済むだけ有難いと思え」
226爆音で名前が聞こえません:2015/02/04(水) 23:42:05.96 ID:VrCVvtMP0
というかバトルやセッションで伝導解禁で良かったんじゃないのか。

次回作ではOther枠に落ちたロングはコインでも遊べる、ってふうにならないかな。
パセリだけだと選曲率ガタ落ちするとしか思えん。

最近他機種の動向がおかしいように思うから、ギタドラは平常運転であって欲しいところ。
譜面にしろイベントにしろ、丁寧に作ってくれればそれだけで良いんだが。
227爆音で名前が聞こえません:2015/02/05(木) 02:29:26.55 ID:Mlkm6w1Y0
そもそもギタドラは自滅してるだけだし
アンコ、プレアン、ロング、バトル、ムービー、これ元々全部あった物復活させてってるだけなんだぜ
考えてみたら現GITADORAの大きな新要素って何も無くないか?
お気に入りフォルダとか結局復活しないまま終わるしな
228爆音で名前が聞こえません:2015/02/05(木) 13:03:05.69 ID:y10yuMaN0
元々あったものを復活させる事すら出来ないDDRやIIDXというものが
229爆音で名前が聞こえません:2015/02/05(木) 16:55:34.21 ID:BBh0nUc90
せっかく長年かけて築いてきたものを一発で取り壊したポップンというものも……

それはともかく、GITADORAで今のところ新しく追加できそうな要素ってちょっと思いつかないな。
基本システム自体はV3で完成されてしまったし、これ以上となると……。
(削除曲・NONSTOP MODE・お気に入りフォルダを追加しても、それは結局「復活」に過ぎないわけだし)
230爆音で名前が聞こえません:2015/02/05(木) 18:02:38.36 ID:VByikcbQ0
3曲保障、アンコ進出ゲージ緩和システム、ノーツ分布グラフ、曲決定後の難度決定猶予、
けっこうわかりやすいフォルダ構成(GITADORA初期のフォルダレイアウトはわかりづらかった)、
バトルとスタンダードモードの混在(マッチング不成立時の処理)
231爆音で名前が聞こえません:2015/02/06(金) 00:09:36.31 ID:9JnDFSeL0
決定後に難易度選べるのはほんと助かった
232爆音で名前が聞こえません:2015/02/06(金) 00:23:50.93 ID:i0ZuEPoJ0
まあ今あるものをより洗練させるだけでも十分と言えば十分なんだけどね
バトルが超過疎化してるのをどうにか対策したり限定解禁曲問題が課題かなあ
233爆音で名前が聞こえません:2015/02/06(金) 11:42:52.20 ID:aeEIVhe80
コインでバトルできるようにする
パセリならか2回バトルできるようにする
comとの対戦も選べるようにする
バトルで旧曲解禁イベント


こんくらいはしてほしいわ
234爆音で名前が聞こえません:2015/02/06(金) 17:34:40.84 ID:/6QhNSQD0
バトルのMFボーナスを虹にして短時間にすることで非バトル層を集中させるとか
その時間帯だけでも即マチになればだいぶ違うはず
235爆音で名前が聞こえません:2015/02/06(金) 22:43:26.71 ID:KFUyV4JfO
システム面に関してはXG3にあった店舗大会機能と虹パフェ判定を復活してくれれば良いかな。
後はコナオリ、版権曲共にジャンルを幅広く揃えて欲しい。ごった煮感が個人的に魅力だったけど、最近はユビリフに押され気味だし。
236爆音で名前が聞こえません:2015/02/06(金) 23:09:25.50 ID:qiW8HfqR0
店舗大会は必要無いだろ 1位、2位、3位が不動で報酬もずっと取られるし無くなって正解

全国ランキングで虹ドライブで貰える奴があったからそれが代わりで良い
237爆音で名前が聞こえません:2015/02/06(金) 23:41:23.36 ID:4iERZQzq0
XG1の公式大会は良かった
上手い人順に時限解禁されてくやーつ
238爆音で名前が聞こえません:2015/02/07(土) 13:00:51.25 ID:uxNGlxEU0
個人で大会開ける機能はあってもいい
余ったドライブとかを報酬にできれば解禁できてない人への支援にもなる
239爆音で名前が聞こえません:2015/02/07(土) 15:04:18.38 ID:lyZ+EkF70
うまくやらないと最速勢が店員と癒着してアレなことになりそうだな
240爆音で名前が聞こえません:2015/02/07(土) 20:44:40.55 ID:ga6xcJ2JO
Final liveで<>は味を占めたんだろうな…。
普通に選べて当然だった昔のコナオリ曲も時期逃したら(下手したら永久に)に遊べないなんて異常だろ…。
241爆音で名前が聞こえません:2015/02/08(日) 01:21:03.64 ID:xOigFZIoO
しかも嫌みたっぷりの

フォルダ埋めキャンペーンに選曲不可の状態で見せびらかし

DDRでさえユニバーヒルズ対象時は限定的に解除されるというのに
242爆音で名前が聞こえません:2015/02/08(日) 02:52:22.61 ID:GxY2b9YW0
一時的に解禁か、それは良いな
そういやXG3の時そんな感じのなかったっけ
finalliveの曲は新作で解禁されるとした場合、旧曲扱いなのだろうか
少ないhot枠を水増しの可能性もワンチャンあるか
243爆音で名前が聞こえません:2015/02/08(日) 13:02:40.82 ID:/X5gOst30
グループわいわいキャンペーン
244爆音で名前が聞こえません:2015/02/09(月) 17:53:59.87 ID:IyKHStTU0
ttp://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/21.html

GITADORAがこの先生きのこるためには
245爆音で名前が聞こえません:2015/02/15(日) 16:09:20.70 ID:MemngwDs0
今作はなんだかんだ出来は悪くないから、
次回作では今作のダメな所を直して良い所だけ引き継いで、より良い作品にしてほしい。

解禁システムを作るのが面倒なら、セッションなりバトルなりで伝導って形で十分。
あとイブ、レイジ、Pray to the Earth、乙女繚乱のドラム譜面製作者は首にしてくれ。
首にしないまでもせめてもっとチェックを入れて入念に作らせて欲しい。

それにしてもKACで難関曲初見勝負は盛り上がらないな……。
曲としても、無理に作った感じがしてあまり好きになれない(絶対悪アンクエよりはマシだが)。
246爆音で名前が聞こえません:2015/02/15(日) 17:48:09.92 ID:1WCUJF2w0
一網打尽と比べると9.99は盛りすぎに見えてしまうな
247爆音で名前が聞こえません:2015/02/15(日) 18:54:07.01 ID:LtsST5DHO
なにそれ
248爆音で名前が聞こえません:2015/02/24(火) 19:05:53.33 ID:EStV5FfK0
今さらな気もするけれど、新作の版権ロングって
ボカロ曲のロングとかで済まされそうな気がするんだよな……。
セツナトリップmoimoi版とかなら別にいいんだけど。
249爆音で名前が聞こえません:2015/02/24(火) 23:49:29.45 ID:5XuHYmXi0
まあ有名バンドのロングともなると版権料すごいことになりそうだしね
250爆音で名前が聞こえません:2015/02/25(水) 03:38:29.74 ID:Lotl/Hg+O
2分以内にまとめても良いから様々なジャンルから版権集めてくれたら個人的に嬉しいんだけどね。
売上や流行に捕らわれないスタッフ独自の目線と選曲は好きだったから。
251爆音で名前が聞こえません:2015/02/25(水) 04:35:30.58 ID:+bhlgl8WO
>>229
ポップンはサニパの時点で客飛んでたよ
音ゲー出し過ぎ、全てはこれに尽きる
252爆音で名前が聞こえません:2015/02/25(水) 04:37:31.92 ID:+bhlgl8WO
設置店舗数はビーストとどっこいどっこいでjubeatの半分程なんだし、もっと解禁緩和しないとダメだろう
アニメとか版権曲までデイリースタンプとかもってのほか
253爆音で名前が聞こえません:2015/02/25(水) 11:55:48.50 ID:CRA4XAG70
>>252
店舗数でビースト並はさすがに無い
台数ならまだしも
254爆音で名前が聞こえません
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