>>1乙あけおめ
元日のおみくじ結果
IIDX GENOM SCREAMS(DPA) これが初クリアで自分おめ
ポップン 空澄みの鵯と(LINK)
DDR Everything I Need
指 Synergy For Angels
今年もよろしく
OYWSあるから寺はランダム押す前に目瞑って3キーを連打する作業追加だな
めうめうが何らかの形で使いそうだな>OYWS
MAIMAI触ってみたが、ホールドが弐寺式っていうの以外は簡単だな
ちょっと回数熟せばすぐ慣れそう
>>5 押すのは簡単なんだけどタイミングがジャストじゃないと%めちゃくちゃ下がるから精度がいる
>>6 とは言っても弐寺と比べたら判定ゆるゆるだし入りさえ押しとけばコンボ切れないからやっぱり楽
やっとグルコが1クレ3曲設定可能になるのか
ちょっとかじったが相性悪かったわ
曲数設定が時限解禁なのか
指も見習って欲しいところだ、あとついでにガイタドゥーラも3曲制限外して欲しい
maimaiのセツナトリップはさすがにワカメ覚まさないよな
>>7 master譜面出すのすげー大変じゃね?
精度で言うと一番きついの太鼓なんだっけ
>>11 ひと月もやれば大体は解禁できると思う
それ位にはヌルゲーだろ
但し一部の曲は除く
>>11 太鼓キツいはずなのに、ドンダブルバシバシ出されてるの見ると凹む…
太鼓が精度難だなんて初めて聞いたよ
最高判定の精度じゃなくてコンボ判定の精度とかじゃないの?知らないけど
太鼓は可の範囲結構広いからコンボ結構つながるし、良の判定も弐寺とかと比べるとぬるいほうだと思うけど
太鼓って判定もドラマニと同じくらいじゃなかったか
11だけど今ぐぐってみたら実際のところ前後2フレの4フレってことみたいだった
太鼓は判定厳しいって話を聞いたからそのまま鵜呑みにしてしまったよ・・・
寺のピカグレとpop'nのcool判定が通常2フレだからそっちのがきついよね
最上位判定はピカグレ>>>>>>>良くらい厳しさの差があるけど
コンボがギリギリ繋がる判定だと可の方がGOODより厳しかったりする
maimaiのセツナトリップ
歌い出しはコナミ版と違って「1 2 準備 オッケー?」から
「手痛い 停滞 撤退はしない」
↓
「目を覚ませ セツナトリップ」まで一気に飛ぶ
ワカメなし
あ゙ーもーギターも無し
重い棒を仲介して押してんのに前後1フレ合計2フレとかジャスト取れる気がしないw
太鼓は頑張っても可が大分出る さすがに普通レベルだとそうでもないが、
パズドラの鬼が良譜面だから2回くらいやったけど可が58回も出てる ちなみに真打だと94万程度
太鼓のwikiにこんな事書いたら下手すぎって笑われるわ
まああそこコメント書くのはガキが大多数だからコメント役に立たないけどな
太鼓で全良したとか聞くと普通に凄いとは思うがそれに対するコメントや取り巻きその他アンチなどがうざすぎて太鼓が好きになれない
太鼓は簡単と普通を判定甘くしてるところがよくできてるなぁって思うの
ゲージも下に行けば行くほど甘くなるし
音ゲー全然やってない人とかちびっこのこととかよく考えてある
太鼓は公式生放送のコメが酷かったなー
やっばガキだらけだと思った
否定するわけじゃないがニコ生で放送したら太鼓に限らずどのゲームもガキのコメントで溢れかえるだろ
ひたすら東方東方アイマスアイマスコメントしてるやつは太鼓のニコ生でしか見たことない
東方はともかく、アイマスは一応同じメーカーというつながりがあるが…
太鼓って東方入ってるんだっけ
今度入るそうだな
>>28 確かニコニコのイベントで東方のアレンジ曲入れたバージョンが限定稼働したはず。
15日からBad appleとナイツがはいるんだっけ
他はどうなんだろ
maimaiはフルコンもクリアも簡単な部類だよな
クリアに関してはグルコスのが難しいと思うわ
でもまあmaimaiは97%越えがクリアみたいなもんか
今年のJAEPOはBEMANIなんかやるのかね?
指とギタドラが春に大型アプデするらしいからそれの発表とかじゃね
去年と同じくボルテの新作発表……は流石にないと思うけど
指は春になんらかの動きがあるのはKACで<>が言ってたけどギタドラは言ってたか?
まぁあんだけやる気あって更新頻度も高いからありえるっちゃありえるか。バトルロング復活も言及したし。
ロングは復活してほしいよね
クラパトライアスロンとかロングならではの曲だし
実はポップンやDDRもロングが一時期あったんだけど知らない人のほうが多いよな
(ソフトロックlongあるよというボケは禁止)
DDRもポップンも色々あって根付かなかったな
あとは初期IIDXのJunglist Kingもか
DDRはXmix4以外がいまいちすぎた
>>37 DDRはロングじゃないとパラノイアが踏めないバージョンとかもあったね。
DDRのロング足19とか死にそう
ΔMAX long
呼吸困難で死人がでそうや…パラノイアメドレーとか考えただけで恐ろしい。
ギタドラでもガルネリドラフォロングverあったら乳酸地獄や…暗黒舞踏会は中盤があるからいけそうw
事実上のパラノイアメドレーといえばパラMAX SMM-Special
>>39 俺はXmix3が好きな曲多くて結構やってたなあ
あとXmix5か6のボスラッシュが単体でやるより体力的に楽だった
ほ、ほらアレなんだっけ?ハピスカ裏七級のアレ(すっとぼけ
SMMスペACにこないかなあ
>>42 演奏中はずっとBPMが上がる続けるんですね、わかります
色んな機種やってるけどDDRだけ判定が異様に深いところにあるように感じる
DDRやりこんだら他の音ゲーでSlow祭りになりそうで怖い
>>49 オブジェクトの縦幅が長いからそんな気がしてるだけでは?
あれやりたいけど空いてないな、じゃあこれやるか
↓
終わったしあっちも空いただろ
↓
まだやってる、じゃあこれやるか
以下ループ
これ(ミライダガッキ)
>>49 DDR(白筐体)でFASTグレ出しまくり、寺では+1.3という俺……
前までガチ空きだったからやりまくってたけど、スタジアムの影響なのかダガッキやってる人が増えたもんだから他ゲーに逃げてる
スタジアムもだけど、他の人気曲移植もされたからじゃ?初期はホント閑古鳥だったもんな
当初→秋の改編→ver2
で劇的な進化を遂げたからなぁ
まぁ逆に言えば最初の半年間が…
最近の音ゲーは稼働半年クソゲーにするのが流行ってるからな
指初代もボルテ初代もGITADORAも
指初代
ボルテ初代
GITADORA初代(?)
弐寺21作目
DDRの謎判定にバグラッシュ
ネロ「おーい、待ってくれよバグラッシュ!」
ダンエボはKAC予選までの7ヶ月ぐらいは事実上放置だった
華爛漫とFollow TomorrowきてからようやくARCADEとして始まった感じ
ダンエボの版権のチョイスはなかなかおもしろい
ちゃんとコラボもしてたりしてよい
なんだかんだで月1前後では版権追加してるんだよな
今月末〜来月には1曲くらいくるだろうか
>>57 ポップンは去年夏からクソゲー化か進行という謎展開
寺→直後にボルテ スコア超出る
ボルテ→寺 スコア出る
寺→ポプ スコア出る
ポプ→寺 全GOOD
なぜなのか
オブジェの厚みの違いじゃね?
店員には間違いなく覚えられてるしなにこの人店の中ウロウロしてるんだろうと思われてるんだろうな・・・
週2でも丹念に通ってスタンプカード貯めてたら正月になって店長に「今年もよろしくお願いします」って言われた
多機種プレーヤーとして顔を覚えられたっぽい
リフレクのフリーズきっついわ
それに加えDDRがメインだから指離しちゃう癖があるわ
>>69 リフレクもフリーズして再起動するようになったのかと思った
LOか
おしっぱシーケンスの中で途中で離してもいいのはDDRだけか
あ、でも途中復帰が可能なボルテも特殊だな
おっぱいシーケンスに見えた……
>>72 判定の隙間の間に離して押した場合つながることがある
まぁ事実上押しっぱにしないとあかんが
>>73 昔なら矢印のデザインもEDITできたんだけどなぁ
これは指におっぱいマーカーを希望する流れだな
この流れと全然関係ないんだけど、現行のボス曲って今どんな感じ?
2DX(SP)
2DX(DP)
ポップン サイレント
DDR(SP)
DDR(DP) パラサバ
ギター 一網打尽
ドラム
指
リフレク ハエレ
SDVX アルトラ
ダンエボ
ダガッキ
一強に近い状態のゲームは俺でも何となくわかるんだけど、それ以外の機種が分かんないんだよね
この流れと全然関係ないんだけど、現行のボス曲って今どんな感じ?
2DX(SP) Plan8 (ノマゲ) 冥(ハード)
2DX(DP) クエル(ノマゲ) アルマゲ?(ハード)
ポップン サイレント
DDR(SP) パラレボ
DDR(DP) パラレボ
ギター 一網打尽
ドラム メメントモリ、カムバックアライブ(両方フルコン難度)
指 即身成仏(クリア)、 SABM(スコア)
リフレク クラマレ
SDVX アルトラ、バンギン、BoF
ダンエボ
ダガッキ
何故いきなりパラ鯖が出てきた
ダンエボはマジLOVE2000%らしい
ダガッキはまだFlowerなのか、
それともVerUPの譜面変更・追加曲でもっと難しいの出たのかな?
ドラムのクリア書き忘れた
100秒で良いのか?
寺はノマゲなら冥よりプランや卑弥呼の方が強いけど大抵話題になるのはハードだから冥も付け加えた
ドラムも話題になるのはフルコン、指もエクセだからそれぞれ付け加え
リフレクはクリア難度も鳥プラ難度も多分クラマレが最強だと思われ
ボルテは個人差強すぎるからとりあえず3つ入れた
弐寺DPは小悪魔とテレポだろ
前もこの話題あった気がする
Dance Evolution ARCADE
クリア難:FLOWER
このゲームで唯一最初からゲージを殺すことを目的に判定を作っている
(光らせるのが難しいポーズとストリームを連続で配置したりなど)
ゲーム性に合わないとぼろくそに叩かれまくったので多分これが最初で最後のクリア難の曲
スコア難:マジLOVE2000%
何故か異常に判定が厳しい
しかも一人プレイでも二人プレイでも狙った場所で宇宙を出すことが困難
振付難:Mickey (Hawaii version)
(判定を取ることは簡単)もう見たまんま身体能力的にチアをやっていない普通の人には無理なことがわかる
本気でやると翌日凄まじい筋肉痛になる
4曲ぐらい、誰も一度もPERFECTを取ったことがないノーツが存在する楽曲があるけど
テストプレイしていないだけでバグと同じようなもんなので除外
クリア難だけでみたらオプニャもフラワーもどっこいじゃない
こう見ると最近の音ゲーってクリアはそこまで難しすぎないから
スコア難とかそういう視点がたくさん出てくるんね
女々しくてのポーズは許されない
ボス曲ってイベントで最後に解禁する曲とかじゃないの?
とっくに常駐してる冥とか一網打尽とかをボスと呼ぶのに違和感あるんだけど
それはなんというか、主にポップンの風習だな
しかも今のポップンはどれを最後に解禁するかある程度選べるしな
今フォルダボスやらで最終ボスがわかりにくいからね。個人的にはキャトられが最終ボスとは認めたくないw
ドラムはメメントが繋ぎ難度最強だがクリアはまだ楽な方。クリア難度ならジャングルか100秒だな。
ギターは繋ぎ、クリアともにぶっちぎりで一網打尽だしカリスマでいいよ。まだまだ繋がれてない曲おおいけど。
リフはマキシマイザーさんがいるからわかりやすい。指はどうなん?グルービーか即身成仏てとこ?
>>88 指は圧倒的にSABM
10.00の平均スコアで2位のオバヒが970k、3位のトールハンマーが972k、4位のコンフィが973kとそれなりにダンゴ状態の中
SABMはたったの949kしかないぶっちぎりの一位
突出度で言えばクラマ登場前のハエレ以上と言える
クリアだと話は変わるらしいが寺とかの他機種と違ってそもそも全クリアがスタートラインのゲームだからクリア難度は殆ど意味が無い
スタローンはやばすぎるwww平均他全部970超えてるのにこれだけ960どころかSSすら行ってないとかwww
俺もエアレビースティ即身はSSくらいなら余裕で乗るがスタローンは940kがやっと
今さら指でSなんか出すとは思わなかった
ドラムはV時代のデイドリが頭おかしかったな
でも三本スティックが不可能なメメントモリがやばすぎる
誰がフルコン出来るんだよあんなのwww多人数で不正しても無理www
メメントモリってセメントロリと響きが似てるよね
>>88 寺は公式に「ラスボスは三曲(赤青黄)です」って話があったような気がする
一曲が特別に最後なのではなくて格としては同格ですよってことかなと
「ボス」を「最難」ととるか「満を持して現れる」ととるか
2DX(SP):Plan8 (ノマゲ)、冥(ハード)
2DX(DP):クエル(ノマゲ)、冥(ハード)
ポップン:サイレント
DDR(SP):パラレボ(全体難)、ヴァルキリー(局所難)
DDR(DP):パラレボ
ギター:一網打尽
ドラム:100秒(クリア難)、6928(クリア難)、ジャングル(クリア難)、メメントモリ(接続難)、カムバックアライブ(接続難)
指:即身成仏(クリア)、SABM(スコア)
リフレク:クラマレ(発狂難)、ハエレ(全体難)
SDVX:アルトラ、バンギン、大宇宙(超個人差)
ダンエボ:オプニャ(判定的クリア難)、フラワー(振付的クリア難)
ダガッキ:エレクリ(体力)、未来ダ(リズム難)、フラワー(総合)
1個しか書いてないのは文字通り一強だけど、複数あるのは要素が異なるから比べられない感じ
特にドラムはエクストララッシュとか一部の人達とかのせいでクリア・接続共にボスクラスの譜面が多すぎる
maimaiはガラクタシステムで太鼓はやっぱり成仏なのかな?
ボルテはアルトラほぼ一強かと、スコア難でハイエナがあるかもくらい?
>>95 太鼓は成仏が精度難リズム難で消失劇場版が速さと体力ってところかな
>>94 流石にアルトラ一強でいいと思う
どれだけ個人差あっても大宇宙出来ないならアルトラは無理
DDRは別の視点でBlew鬼というのはどうだろう。満を持して現れたレーダー難曲
あとダンエボには振付難と判定難を兼ね備えたMickeyという版権があってだな
指はスコアがクリア可否に直結するからその分け方はどうなんだろう?
SDVXは
>>98に同意
版権最強はドラムドラフォのHolding Onで異論ないよな。ファンキーよりキツイだろアレw休憩一切ないし。
ギターはホルモンかな。リフはストロングか雪月花?指はなんだろ。
>>100 ざっと見るとこんな感じか
ドラム:Holding
ギター:ホルモン(昔はリービンとネメシスってのもあったが)
ポップン:釈迦(今は総じて低いのだらけだがエレパレ?)
リフレク:ストロング
指:GOLD?
寺:ロミジュリ?
DDR:ずっとみつめていて、アクロスワールド
ボルテ:最終鬼畜妹?
ダンエボ:ミッキー、マジLOVE2000%
>>101 指メインの俺ですがGOLDはそこまで難しくない
今のところはJust Awakeのほうが難しい。俺の主観的にも指グラフの平均的にも
>>102 そもそも版権10にダイナマイトとゴールドしか浮かばなかったわ
というか今日一曲増えたなw
DDRはどう考えてもパラコロだろ
寺は何だろう……新曲のササクレのやつかと
そもそも版権でSP☆11以上が他に思い浮かばん
ブレイキンは☆10だし
Let The Track Flowとかエナドラとか
って書き下ろしだっけ
まあ今作ではアトロポスだろうね
恋のビーンボール解禁したからプレイするぞーはいいんだけど
IIDXにポップンにDDRにギタドラに指にリフにボルテと
全機種でプレイボーイ!とかやってるとさすがに色々とキツい
なんかポップンとか音量が大きいような気もするし
音量の大きい小さいは各店の筐体の設定ですし
え、例えばGAIAとかリフレクだと全然聞こえないぞ
リフレクはスピーカーもうちょいパワフルにしてくれ
看板部分丸々スピーカーでもええんやで
>>108 だからそれは店の設定だから
リフレクだけ糞うるさい店もある
スピーカーが指向性だから、身長によって聞こえる聞こえないってのはどうしても有るとは思うけど
ポップン辺りがかなり違うから試してみ?リフレクや弐寺はどの高さでも割と聞こえる
GAIAがちゃんと聴こえるリフレク筐体とかきっと他の曲じゃ爆音だろうな
随分前に店内BGMにかき消されるレベルの太鼓があったなあ
>>109 隣のポプボルのプレーヤーに迷惑かける程リフが爆音の店なら知ってる
たぶんデフォルトなんだけどIIDXにカードをかざしたときのジャキーンは毎回びくってくる
IIDXの待ち椅子で前の人のプレイを眺めてて
12が結構白いなすごいなと思ってたらCafe de Tranが終ってなかった
そういう人もいるんですな
家庭用やBMSメインだったらそういうこともあるんじゃ
☆12の9割くらいはカフェトラより前に出てるし
俺もこないだ弐寺専なのか宇宙戦争で体力たっぷりの黒くんさんとテントカントが残ってる人を見かけたな
3倍にしてもまだまだの人もいるだろうな、Web移行したしいっそのことどれプレーしても一律5倍ダメージくらいにしてもバレないんじゃね?
ポップンはまだ演出あった
120 :
爆音で名前が聞こえません:2014/02/04(火) 17:37:33.64 ID:CdBZnUNZO
メイン機種以外は黄灰踊等中間難度で軽く楽しみメイン機種は最上難度までがっつりやる、
これがなかなかよい
保守がてらに聞きたいんだけど、DDRって実際運動不足解消になるんかな?
バー持ちしなけりゃ体重移動とかあるし運動不足解消になると思うよ
バー持っても当然体を支えてるから脚だけじゃなくて腕も使うからね
だからノンバーDPやろうぜ
自分は運動不足解消になってる
DDRやってる時期とやってない時期で、ランニングした時の疲れ具合が段違い
だからノンバーDPやろうぜ
会社の健康診断が人間ドックになるようなおっさんだけど
DDR(含む音ゲー全般)以外に大した運動してないのに運動不足といわれたことは無いな
だからノンバーDPやろうぜ
このスレ、明らかにBEMANIスタジアムスレに殆ど内容が被ってて人消えたよね
だからノンバーDPやろうぜ
弐寺で認識力ついて
ポップンで体力ついて
SDVXで片手力ついて
いいこと尽くめですわ
だからノンバーDPやろうぜ
そんな中、洗濯機をまわしてる家庭的な俺
洗濯機も割と汗かくわ
DDRとドラムに扇風機置くのはわかるけど、ついでに洗濯機とダガッキと太鼓にもください
[JAEPO] KONAMI BEMANIステージ
hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1392428630/
実況はこちら
同じ曲でjubeatのADVをプレーすると弐寺のNORMALがなんだか打ちやすい気がする
気のせいだろうか
密度が同じくらいだからじゃね
音の取り方もあるかな
FHS使うときテンキーで緑数字を変えれるって聞いたのですがスタート押しながらテンキー届かなく無いですか
両手使えよ
ギアチェンなら知らね
なんか19日あたりから更新多くて時間なくてつらい
Final Live解禁は見送りかな…
弐寺:段位追加
指:版権2曲追加
ギタドラ:版権2曲追加 Final Live2
太鼓:曲追加
DIVA:アイテム追加
maimai:イベント中
更新多いって音ゲではこれくらいしかなくね?
グルコスの曲追加とMSSイベントも入れてやってくれ。大した腕前じゃないから中二秒獲得に時間取られそう
太鼓は段位追加もあるけど個人的には期間限定ガシャがあるからポイント稼がないといけなくて
最近週一行けるかレベルだから期間限定イベントがバンバン重なると流石に対応できないよ
Final Live曲解禁は次回作に期待してる
そしてボルテも今日更新
>>136 なんでこういうまとめみたいな書き方はいつもダンエボが無視されるんだろう
ダンエボ含みの多機種勢が少なめなんじゃないの
いくらなんでもあんまりやってない機種まで詳しくはないしね
LOVEマシーンはダンエボとダガッキだけに入れておくには惜しいいい曲だよ
ダンエボとダガッキなんて今後新規が増えるかどうか…
自分のところは狭い店内に両機種ともにあるけどどっちもプレイしてる人を殆ど見ない
弐寺やサンボや指はだいたい人がいるのに…
DanceEvolutionはプリクラみたいに外から見られない仕切りがあれば、もっとやる人が増えそう。
増えるかどうかってなんだよ。実際増えてるぞ
朧のおかげで音ゲーマーの固定客がじわじわ増えたし、ラブマシーンで一見さんが増えた
恋するフォーチュンクッキーよりもギャラリー受けが凄かった
ダガッキはどうなるか知らないけど・・・太鼓に勝負するのは無謀だしU1が可哀想
>>142 個人的には仕切り欲しいけど逆に見られたい人もいるんだよな
更衣室みたいなU字のカーテンがあればいいんじゃね
カップルがセックスし始めそう
全裸でプレイならまだしもセックスなんてするかよ
せめてふんどしはしろよ
その内プリクラみたいに、男のぼっちは立入禁止になったりして。
指って簡単簡単言われるけど個人的には苦手
他の機種はまあまあできるんだけどあれは見えない
マーカーを変えたら見えるのでは?
シャッター、フラワー、ユビ子と試してみたけど乱打とか混フレとかきたら見切れなくてわしゃわしゃ状態
ポップンとか太鼓とかノーツが落ちてきたり流れたりする形式に慣れすぎたのか
指だけは成長できる気がしない
自分がきちんと叩けてるのかどうかがさっぱりわからない
直線的な動きで見える襖とか花火とか使うとか(だいぶ違う
自分もポップンIIDXから入った(連動で始めた)けど、判定表示の場所が
一定でないからなかなか慣れない。
マーカーはコピオス→シャッター(たまに遊びでCPUシャロン)を使っています。
しゃぼん玉使ってる
まあフラワーと似たようなもんだが
ずっとユビ子使ってる
PERFECTやGREATの判定がわかりやすくて良いよね
自分の腕でパネルが隠れるのがね・・・
俺は逆に指から始めてやる機種を広めていったんだが
寺とかは判定キツイけどファストスロウがあるからなんとかなってるが
ポップンの判定が意味不過ぎてグレアタグドアタにしかならない
音で判断しろと言われてもキー音あるから音自体がズレててタイミングが速すぎるのか遅すぎるのかわからない
寺は☆10が3分の2くらいAA以上出せるけどポップンは35とかでも9万点超えることがまず無い
ポップンってどうやったら光るの?
ポップンの9万点=寺のAAA近くないか?
ポップンの9万点はCOOLとGREATが大体10:1の割合
ピカグレ:グレ=10:1の時の寺のスコアについては良く分からん
えっマジで
って事は尚更クール出せないと終わってるじゃん
マジでクールの出し方教えて下さい
ポップ君の中心にある白い部分(口部分)が判定バーに重なった瞬間に潰す
GREAT以上でのフルコンでAAAのラインってポップンだと89000くらいか
十分光ってるんじゃないの
いや89000も出ないよ……低難度でも無理だ
フレンドリーNとかの単純な譜面で練習するのがいいのかねぇ
或いはIIDXからの移植で譜面そのまんまのやつで慣らすとか・・・
ビートポップ君でやってみるとか?
多少は判定わかりやすくなるけど
指は目押しが出来るから花火マーカー使ってる
>>162 よくわからんけど、寺はAA程度なら
ポップンの9万点=寺のAAA相当程度は出せなくて当然じゃないのか?
>>161 寺はPG:GR=8:1でAAA(PERFECTの場合)
およそ全ノーツの89%を光らせればAAA
寺はコンボ点もあるので場合によっては8万切ってもAAA出たりする
寺にコンボ点なんか無いが
>>172 20万点スコアはレーティングには全く関与しないんだが
大会とかでも20万点スコア使ってない
DJランクにも絡まない
記録に残らない
20万点スコアの意味とは
STEP UPモードのクエストに「3曲で30万点以上」があったような。
20万点スコアはDJスコアには関係しないから20万点スコアで8万点切ってもEXスコア依存のDJランクではAAA出るってことじゃないの
20万点の内訳ってALL PGで15万点、フルコンで5万点だったはずだが
ギタドラの達成率の代わりかと思ったが、
フルコンで跳ね上がるんじゃそうでも無いか
179 :
177:2014/02/25(火) 04:20:49.00 ID:zBgzF0T20
ボーナスじゃなくて割合だよ
半分繋いだら25k
かなり昔に聞いた記憶だから間違ってたらすまん
jubeat料金高すぎ
厨房よけにちょうどいい設定
200円で5曲なら「たった一曲減っただけじゃん」と思って指続けるつもりの俺氏
jubeatで若い人から搾取してもらわないとBEMANI全体に関わるからなあ
BEMANIスタジアムの流れでスティクロやった後だと20パセリの違いが些細なものと感じた
灼熱2ってどうなったのよ
ポップンに入るんでしょ 韓国版でバレたらしいし
ないならないで忘れた頃に入るの待つよ
そうなんだ、曲上がってから随分かかるのね
てか初めて誤爆したわ、チラ裏に書き込んだつもりだったが
188 :
爆音で名前が聞こえません:2014/03/16(日) 12:32:11.78 ID:EgyYRyJG0
昨日久々にニデルルァプレイしたんだけどスタンダードモードで
VIP〜って出たんだけどアレって何なんですかね・・・?
189 :
爆音で名前が聞こえません:2014/03/16(日) 12:33:13.53 ID:EgyYRyJG0
スイマセン誤爆しました
どこのスレと誤爆したのだろうか
ホモは消えろよクズ
京都で音ゲー九種競技みたいな大会が開かれるらしいんだけど、スレ民で誰か参加する人いる?
それ、どう考えてもゆうだい関わってるな……
195 :
爆音で名前が聞こえません:2014/04/19(土) 07:54:51.22 ID:5ormSO3m0
age
値上げしたから指に触らなくなっちまったな
これから弐寺も触ることなくなるかも
多機種連動イベントとかでさまざまな機種において新曲が増える中
ダンエボだけまったく増える気配がない
野球だって「ダンエボ以外8種で解禁」ばかり…
ダンエボメイン勢にとってはつらいものがあるな・・・・・・
ダンエボってDDRとのコラボイベントが発表されたんじゃなかったか?
少なくともスタジアム曲で踊りたい曲なんて一つもないからどうでもいい
移植ならまだわからんでもないが
ビーンボールとか面白そうだけどな
また選曲難易度高そうなものを……
攻撃側はバットをブンブンブンとかは踊りたい
ちくパじゃなきゃ十分マシ
PUNISHERならまだいいんじゃね
Ryuリリパでデッドボールが流れた時これダンエボに来ないかなぁと思った
ダンエボは遅い曲のほうが楽しいと思うのよね
個人の感想レベルだけどヒステリアとかも意外と楽しいよ?
ギタドラは速い曲の方が好き
ダンエボのヒステリアは振り付けも覚えやすいし
そのわりに動きが大きくてオススメしたい
ラストのランニングマンだけは要練習
ダンエボはやった事ないけどR&B系はムズいとか聞いたなー
この傾向は他のBEMANI系には絶対ないよね
208 :
爆音で名前が聞こえません:2014/04/22(火) 23:07:47.99 ID:tr15xn720
ヒップホップ組のクレコンWecanも難しい
逆にユーロ系は簡単なのが多い(NOF、キャンストY&Co.、スティル、侍、MOSS)
ダンエボはヒステリアにしてもアフロノヴァにしても何故原曲入れなかったのかと小一時間NAOKIを問い詰めたい。
そういえば家庭用までの曲はジャンルが表記されてたな
確かにR&B/HIP HOPジャンルの曲は軒並み振りが複雑で難しかった覚えがある
ノート数はそんなでもないからクリア・フルコン難度とはまた違うんだろうけど
212 :
爆音で名前が聞こえません:2014/04/23(水) 00:53:36.21 ID:cYo4ZKeF0
>>211 ポップンのは5鍵盤経由でいっているとおりPRIMEVALだね
むしろ原曲AFRONOVAは確か移植処女
アレDMX曲で一番普及してるんじゃないの
>>207 ダンエボは他で低難易度の曲が牙を剥いてくるのが楽しいわ
DaisukeやFollow Tomorrowが超発狂になるとか他ではありえんw
>>207 確かにダンエボ難関曲は他機種ではたいしたことないという傾向が強いな
ただしFLOWERは除く
おのずと足がミライダガッキポップンリフレクボルテに向かっている
しかしこの面子もいつか・・・
その中ではポップンが既に瀕死
リフレクは死にかけてたがやっとロケテ情報来たな 嬉しい
ダガッキ?何の事だ?
DDRのモチベが一番高い俺への悪口はヤメロ
忘れてるのかもしれんが
ポップンは新作のロケテも行われてそろそろ稼働・・・だと思うんだけど新情報無いね
ラピスのロケテはやってない ゲームショーで出しただけ
そういやロケテじゃなかったね
システムとか中の人とか色々変更されてるようだし時間かかってるのかも
ゲームショーでさんざんぶっ叩かれたから直してんじゃないの
ポップンは何作も前から終わる終わる言われてんな
本当に終わるときは話題にも上らずに「消える」んだよな
それで忘れた頃に「○○のサービスは終了しました」なんてアナウンスされて
「え?あれまだあったんだ」ってのがお約束
その機種をそこそこ気に入ってたなら「○月○日にサービスを終了します」ってアナウンスを聞いて
「ちょ、まだやりたいことあったのに!」ってことも多いと思う
ハロポプとかテクニカ2とかそんな感じで駆け込みプレイしたっけ…
ハロポプまだeAMUサービス終了してないけどな
ああそうだ、終了したのは携帯サイトだった
ごほうび絵とかキャラからのメールとか見られなくなったんだけど
考えてもみればまだeパス使えるみたいだから何気に現役機種ってことか
ラブandベリーみたいなキッズ系のゲームって今でも続いてるけど、未だにどう向き合っていいものやら
音ゲー要素あるなら一度は触ってみたい気もするが…ダンエボなんかよりよっぽどハードル高い
アンパンマンがトイズマーチパクったようなマシン見た時にゃ頭が痛くなったよ
ダガッキに飛びついた俺でも流石にアイカツおじさんにはなれないわ…
音ゲーマーとは別のスキルが要るぜあれ
現行機種制覇したいってんならともかく無理にやらんでも
キャラ系音ゲーってコンシューマも含めるとだけど実は相当な数あるで
キャラ音ゲならポップンかスクフェスやればいい
そういやけいおんのアレはどうなったんだろうか
何か子供向けコーナーによく置いてあるけど子供も大人もやりづらいだろアレ
あれ偶にランカークラスがネタでやってるよな
偶に行くゲーセンでも音ゲーフロアに置いてあるが場違い感がやばい
けいおんって子供が見るアニメじゃないしな
最近ラウンド1当たりの大きい所に入ったAKB48のガンSTGもなんか音ゲ的な要素有るみたいだな
ガンシューな音ゲーとかそれなんてガンガン
道中はハウスオブザデッドもどき、
リズムアクションモードになるとぶっちゃけアイマスになるみたい
しかし惹きつける要素が何一つ無い
あれこそキャラゲーというやつなんだろうな
ゲームよりAKBを見るための
地元に入ってたの見たけど、あれ見てAKBヲタは喜ぶのか…?
最近は移植多いから曲かぶりはよくあるが
ポップンとギタドラとボルテで天ノ弱かぶって吹いたわw
flower全機種同時とかやってみたいな
店内でFLOWERが爆音で流れるのか…あれ、ボルテ…
245 :
爆音で名前が聞こえません:2014/05/14(水) 11:45:28.31 ID:RUydW/+L0
リフレク:ロケテです!→5月末稼動(1ヶ月)
DDR:「UIを」変更する大型アプデ「春に」やります!→5月中旬アプデ(3ヶ月)、10月のサントラ発売時期以来(最後はBrew My Mindだがロケテに存在してた)のDDR新規オリジナル曲は2曲
なぜなのか
俺の記憶だとJAEPOでアプデ予告だったと思うのだがすごいタイムラグだな
逆に考えるんだ、リフレクが3倍早いんだ、と…
そういやギタドラもアップデートか
バトルは人来るんだろうか
>>242 弐寺,pop'n,DDR,ダンエボ,jubeat,リフレク,ミライで流れて
多少のアレンジが加わったGITADORAが流れて
ボルテが盛大にずれるわけか
リフレクそんな早いんだ。ロケテ盛大にやってたからもっと練るかと思ったが。
指ギタドラみたいなあっさりアプデに近いのかね。しっかしまさかギタドラの料金設定がマシと言われる日が来るとは…
バトル楽しみだけどそれなりに恩恵があれば頑張るが。
狩りが横行するから無理か。バトル参加条件SP1000取得が条件てのは考えたな。
値上げした機種以外をやるようになってとうとうほぼ全台値上げ
切った機種はブランクが酷いし
低レベル譜面も気軽に埋められないし
もうやる気がしないわ
ボルテ専剛力羅大勝利だな
値上げしてないのはポップン、ダンエボ、ダガッキだけになるのかな?
DDRも変わらないんだっけか
ダガッキだけ100円/103Pの2曲だな
値上げのしようがないだけなような気がするけど…
ダガッキが値上げしたら一体何の要素が付くんだ…?
DDRさんは値上げしたよ。コインでは3曲固定だったか。
おまけにコインでは楽曲解禁できないって斜め上っぷり。
リフも値上げほぼ確定でポップンもまぁ値上げするでしょ。ダガッキは知らん。
ダガッキはもし120Pに値上げするならダンエボみたいなPASELIだと2.5曲になるようにでもしないと誰もPASELI使わないだろうな。
>>256 DDRはパセリ使用時にかなり優遇されてるよな
指?ああ、そんなのもありましたね
パセリチャージャーがありゃ別に構わないんだけどなぁ
最寄りの店にはあるんだがメインでやるギタドラの音量が小さいorz
100円+20Pとかでプレイできるようになればいいのにって常々思うよ
それ安くもないし小銭鬱陶しいしで何の利点があるんだ…?
でもまあ結局maimaiやグルコスのために小銭用意するから、ついでにBEMANIにも回しちゃうんだよなぁ
全社のゲームで電子マネー払いに対応したら、多少割高でも完全に乗り換えるのに
とてつもなく便利だけど夢のまた夢なのが惜しいな
コナミ直営のゲーセンがあれば全部パセリも夢じゃなかったんだがな…
265 :
爆音で名前が聞こえません:2014/05/17(土) 21:12:16.23 ID:EbkTOa9f0
おっとチルコポルトの
誰?
自分は最近未プレイの曲や譜面を埋めていくようにしてるけど
IIDXのわかりやすさに比べると今のDDRとか指は探しづらいよね
ジャケット表示と曲名一覧表示の2種類から選べるようにならないかなぁと
クリアできないとスコアも残らない(未プレイと見分けがつかない)GITADORAよりはマシ
>>270 俺もそれありえねーどんな仕様だよと思ってたけど
いつの間にかスキルメーターっていう表示がつくようになって
これ見れば一応は未プレイかどうかは判別つくようになった
元々あった灰色のランプ表示みたいなのを続けていればそもそもこんな問題はなかったんだけどな
その点やっぱ一番ひどいのは指だよ
ジャケットに触れただけで(選曲しなくても)それ以降New!の表示消す意味がわからん
指は未プレイ絞りこみ出来るよ、ランク絞りこみとかとこで
ただ更新順並び替え、せめてソーサーとfulfillはわけてほしい
指はスコア順にソート?すれば一応分からんでもない
E判と一緒に並ぶかNoPlay枠があったかは覚えてないけど
弐寺でレベル別フォルダでスコアランプソートしたら、スコアランプ→スコアの順にソートされてるのに気づいて以降
未プレー且つHARD未満のものを探すのがぐっと楽になった
ギタドラで曲並んでるところにクリアマークだけじゃなく取得済みランクも出してほしいな
レベルソートで同レベル帯のS埋めしてるんだけど
いちいちその曲のレベル一覧の該当レベルのところ見なくちゃいけない
指はクリアスコアソートにすればnot played yetの項目が出てくるぞ
太鼓はいい加減ソート機能に相当するなにかを搭載すべき
>>277 太鼓は筐体を変える時に選曲用のボタン付けなかったのが信じられなかったわ。
右の縁叩いたのに面が反応とか結構あるからなー
>>278 どっかのインタビューで見たけど、
「バチを離すことなく1プレーできる」デザインにこだわってるらしいよ
DDRとかボタンなしで選曲している人を見ると尊敬するね
>>280 バチでボタンを押せばいいんじゃないですかね・・・
>>280 20曲、30曲とかならあのインターフェイスは分かるんですけど
100曲超えてるのに太鼓で入力しろってのは無茶だと思う。
慌てて選曲しなきゃいけないから縁連打が面に誤爆することも結構有るし。
>>281 DDRはボタンでしか選曲できないような…
ダンエボじゃあ?
DDRアプデされたのに未だに難易度変更でステージに足が伸びちゃう
>>282 見えるぞー バチでボタンをぶっ壊すクソガキどもの姿が
286 :
爆音で名前が聞こえません:2014/05/28(水) 15:43:19.27 ID:zfRnT/Kh0
またボルテか……
まぁリフポプじゃない指GDはコーナー違うだろうからないDDRは完全無視されてる実情からするとそうなんだろうがなぁ
sage忘れた
>>284 この前やったら足でも難易度変更行けたぞ
そういうことじゃなくて、
曲決定>(オプション設定)>スタート から
曲決定>(オプション設定)>難易度決定>スタート って挟まったから
難易度のこと忘れてスタートの前に戻っちゃうって事だと思う。俺もよくやる。
ちなみに難易度決定のときに長押しするとオプション画面が出て、
これを繰り返すと時間切れまで無限ループができちゃう。
間違ってオプション画面を三連続で出したことあるわw
後から難易度選べるのは他にギタドラだけなんだよな
元ギタドラ専だったから戸惑った覚えがある
近所のラウワンとうとうハロポプ100円3クレ
どうすんのこれ
今のうちに楽しみなさい、というメッセージだろう
せめてひな形の手向け(1クレプレー)を
近所のラウワンも前から100円3クレだ。自分以外でやってる人を見たことない
曲数や判定のおかげでパフェ埋めなんかのしやすい貴重な機種なんだが
生き残りもだいぶ少なくなってきたな
キャラ萌え要素を入れても肝心のゲーム内容がクソだと誰もやりたがらないという良い例
まあ残念ながらラピスには生かされないようだが
ラピストリアの話か?
ゲーム内容はいつものポップンなんだが...
298 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/04(水) 10:56:34.92 ID:q/PCSPzC0
なんでリフレクは版権いっぱいはいるんだよ……DDRに半分でも分けて欲しい
UMUにボカロにアニソンまですげぇな
最初からこんなに追加曲あると思わなかった
もしかして:他機種からの流用
>>297 キャラ萌え要素を無駄に活かそうとしてるのがストーリーモードらしい
>>300 いや、だからキャラ要素を押してはいても「ゲーム内容」は全く変わってないんだが...
元々が糞だって言いたいのか?
ポップくんを叩くのには変わりないということか
ポップくんをノリノリのリズムに合わせて叩き潰すゲームじゃなかったっけ
当初は敵の投げてくるポップくんをバットで打ち返すゲームだった
要りそうで全く要らない曲担当キャラはその名残
キャラ萌え要素いらないと思ってるならなんでポップン続けてんだよ
>>301 微妙に言い方が間違ってたわ すまん
まあゲーム自体はポップンだな 大分古参を切り捨てたっぽいけど
>>305 そりゃ曲とか9ボタンに決まってるやん
例えば弐寺やってる人全員ムビやクプロやDPいると思ってるわけじゃないし
>>304 そうだったんだ。同時に6つとか打ち返すゲームだったんだ
ポップくんは当たっても外れてもラインの下にゆっくり落ちていってたんですがそれは
昔のバトルでそんなんあったよな
三レーン捌きながら野球
バトルに今はそういうオジャマってあるんかな
まあ今あっても次回作ではなくなってるだろうが…
やべぇ全部壁にぶち当たった。ギターはスキル4100で止まりビーマニは☆9に歯が立たない
リフレクも10+できないし駄目だな。DIVAでもやるか…………
他機種で気分転換は多機種erの強み
他機種やったら相乗効果で伸びるからまったりやれる
ある機種がクソ化したり、解禁重くなってたりすると
好転するまで他の機種メインにしたりね
他よりも放置効果は上がらないけどな
316 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/08(日) 21:22:47.48 ID:W0jglpOQ0
>>311 DIVAある程度詰まったらまた戻っておいで
ゲームなんだし苦行なんてする必要なし
楽しむ努力はある程度必要だけども
ダガッキは気分転換にやってるな
結構簡単に鳥乗るしモチベーションも上がる
>>316 さっそくDIVA☆7あたりで詰まったんだがw てか知ってる曲少ないな。ロストワンとか入ってると思ってた
やっぱりギターは楽しくできるからもう少し粘るか。サブDIVAで
多機種のBEMANIをやってる人専
flower他機種リレーしてたら指で解禁してなかったorz
それは兎も角、やっぱり連続してプレーしないと上手くならんな
ポップンと指同時期に始めたのにえらく差がついとる
早速ボルテスレで捨てゲーの話題になってたけど
どうしてそういう思考になるかが分からん
時間がないとかなら別だけどどっちでも楽しめばいいのに
捨てゲーの話を聞く度に、jubeat copiousのUFOシステムは
意味があったと思うよ。
>>321 433 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2014/06/09(月) 20:02:07.07 ID:+1lLu/JQ0
>>432 指リフボルテは3大ガキ音ゲーだからな
ゲーセンに行っても一、二時間ぐらいしか滞在できないからプレイ回数だけが
解禁に影響するタイプのイベントだと捨てゲーする事もある。
tricoroのΩ-ATTACKはイベント最終日に10回くらい捨てゲー(EX段位放置)してなんとかゴールした。
325 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/09(月) 22:31:20.21 ID:iLW+gN6u0
>>324 ひたすらFREEで☆12EXH粘着してたらすごいスピードで進んでたわ
なおクプローグはめんどくさくてほっとんど手をつけていない
クプローグやるとデラー稼げるんだがいかんせん重たい…
>>321 やりたい機種とやりたくない機種があるのは個人差でしょ。
それを曲解禁のために「やりたくない機種8クレやってね^^」って言われたらそりゃそうなるわ
コレは運営側がクソ
まぁここの人たちはどの機種でもちゃんとやりそうだけど
ロック系の曲があまり好きでないからギタドラ死ぬほど苦手だしやりたくないけど
連動でやったときは意地でも100円分取り返してやると思って必死でやってた
俺が乞食根性丸出しなだけ?みんな余裕だから捨てゲーなんて考えるのか…
330 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/10(火) 13:56:28.29 ID:8q9GiFKk0
ボルテは下手に他機種に現を抜かしていると新曲のペースに追いつけなくなる鬼畜追加ペースだからな
好みはあるといえばGITADORAの曲の独自性は突き抜けてるから他機種の人も触って欲しいわ
他の機種は似たり寄ったりのも多いし
好きな曲やりたくてやってたらいつのまにか全機種触ってたよ…
>>329 Sota系とか常磐ゆうとか空言の海とかじゃダメなん?
>>331 リトプレやミラージュレジデンスや(ポップンだけど)風林火山は好き
でも好きになる曲の割合では寺リフボルテみたいな系統のが圧倒的かな
ギタドラのSota曲はあまり聞いてないから探してみよう
>>332 ギタドラアレンジから入るのもいいかも
evanceとかアルストロメリアなんかは良アレンジだべ
ギタドラがメインだけど割りとギタドラ曲やってないんだよなぁ。基本バンド曲だし
あぁTOM-h@ckは大好きです。X-PLANかっこいい
つーかやっぱギタフリやってる人少ないなぁいっつも空いてる。これがギタドラメインになった理由なんだが
俺と同じ理由でワロタ
王子のボーカル曲が改めて良い
Akhutaもむっちゃんも良い
指経由だと尚更
ドラは赤グラ手前ぐらいだけどギタやってみた
他の鍵盤型音ゲーと違ってボタン押しながらピックもしなきゃならないからズレるズレる
でも楽しいね
ギターは2ndでthe adventures見てやる気が起きた世代だなあ。
たいていギタドラは空いてるからプレー頻度が増えてしまう
空いてる機種のプレイ頻度が増えるのわかる カフェやってた時に弐寺いつも混んでるからなかなかプレイ回数が増えずに結局連動イベント終わらなかったのはいい思い出
人気ないのはギタドラメインの俺が認める
最近少しは人が増えてきたけど
>>330 maimaiのイベントと曲追加ペースを
ドラムやってる人はそこそこいるけどギターは本当に少ない
ボタンを押してからピッキングって流れに慣れれば面白いんだがなぁ
特殊すぎて慣れるまでが大変
リフレクから入ってギタフリXG3に飛んだ俺は珍しいって十段が言ってた
ギタフリは判定緩いから押しながらっていうよりピックで正しいリズムを刻む事を意識するといいよ
少しでも右手が引っ掛かるとオルタが全部OKになる
ドラムやDDRは曲が進むにつれて、叩く(踏む)場所が憎たらしい
奴に思えてくる。
ドラムはよく叩くところが偏るからやきもきする
他の機種みたいになんで均等に降って来ないんだと思うことがある
cachaca 「せやな」
349 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/13(金) 07:46:02.64 ID:piDzOHpb0
overthere紫とかおすすめだぜ
FT2ミラクル紫やドグマ紫もオススメ
100秒紫はポップンの譜面と言われても違和感無い
>>329 捨てゲーするのが一番効率がいいだけ
というかギタドラはロック以外にもいろいろあるから探してみるといい
元々ポプ弐寺だけだったけど
去年の連動でリフ指、今週ドラムとボルテ始めた
ドラムのペダルとボルテのつまみがあるから音ゲー慣れしててもなかなか苦戦するわ
実は俺、メインはギタフリだけどダンエボ勢でもあるんだ…………
ギタドラメインで他機種やってたけど、XGの5鍵を本格的に行き来するので挫折したなぁ…
各ボタンが浮いてるから4、5番目に指持っていこうとすると、
指がボタンに引っ掛かかりまくってイヤになっちまった
ちなみにギタフリで影響されてギター買った
オルタが難しくてギタフリあんまやってない
劇レコ好きなんだけどなあ
そのオルタができると俄然楽しくなるのがギターだがね。
操作系が独特だから他機種上手くても関係ないしね。
お前らギタフリメインとか嘘だろw
俺以外でやってるの数人だけだぞ
XGになる前はギターメインだったんだけどねぇ
今更5ボタン練習するのもあれだし
ギタフリが5ボタンになって難しくなったとか言う人多いけど
個人的にはネック細くなってやりやすく(持ちやすく)なったし
1レーンあたりのノーツ数減って譜面も見やすくなったと思うんだが
※あくまで個人(DPer)の感想です
※ただし、中難度までに限る
>>361 うちの地元は上手い人が占拠(と言っても順番待ちは守ってるし並べばプレーできるが)してるくらい人気あるんだぜ
譜面の見やすさ≠難易度なのもギターの特徴だしな
見た目は簡単な1色階段オルタも難しいのが、他機種プレイヤーが挫折しやすい要因だと思う
とりあえず今はUMU曲が他機種に行かないことを祈るのみ
指リフで全譜面埋め勢してるだけでも精神ダメージあるのに、追加でDDRも全埋めしてる人いたら相当な音ゲー修羅
ギタコンはXGの方が扱い易いとは思った
久々にV8触ったらネックが太くてやりにくかったな
簡単なスライドができるようになれば、Vシリーズより簡単だべ
ただし中難易度までは
ジミヘンぐらい手が大きかったら無理なく親指でR押せるんだが・・・
>>365 全埋めしてるけど精神的ダメージとか感じないんだが...
UMUはダンエボでいいんじゃない?
ただしプレイヤーは2本の光る棒で踊り、その忠誠心を示す形式。
日本人は、アイドルとカップヌードルが大好きです。
ダンエボはもっと男向けの曲増やしてくれ
ずっとDaisukeとfollow tomorrowとサンダーなんとかしか踊ってないわ。華爛漫もできるけども
雪月花とかDtEとかをキレッキレで踊る男いたらかっこいいと思うけど
Wow Wow VenusとChu Chu Tonightでダンエボ男向けはおなかいっぱい
ちくパの選曲難易度は男なら最高だよな。DDRなら渚の小悪魔
ダンスで一番みっともないのは恥ずかしがることだぜ
選曲難易度とか言ってるうちはまだまだだ
375 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/16(月) 11:01:16.70 ID:gg3eKFgv0
メリゴ……
俺は男一人でirony踊ってるけど? ちなブサ
そういえば前にDaisuke踊ってたらJKに拍手された
ひたすらLa recetaとCrazy Controlばっか踊ってるわ
あの2曲は楽しすぎる
恥ずかしいからって中途半端に踊ると逆にみっともなく見えるし
どうせ笑われるなら全力で目一杯やって気持ちよく笑われようぜ
せやな。俺も最初は恥ずかしかったけど今では見られるためにやってるようなもんだしな
スタジアムの時にやったけど基本俺嫁ばっか踊ってたな
他は動きが分からんからギクシャクしてまう
リベルテとかあんなに動くのかよって感じ
相当昔の話だけど、パラパラパラダイスのフリースタイルで踊る人を見てみたかったなぁ
自分は曲好きだからSPEEDWAYのフリーでやってたりしたけど
>>381 フリースタイルでパラパラやれる人ってすごいな。
振り付け覚えてナンボのパラパラをフリーでできるって、相当パラパラの動きを習得してないとできないぞ。
GUMI誕生祭だってな。ついに弐寺にも入っちゃうしヤバそう
スレ覗いたら案の定荒れてたし。ちなみに俺は抵抗ないよ
他機種スレ民は既に耐性ついてそうだけど寺民はアレルギーに苦しむことになるやろうな
GUMIという人に関する知識が全くないので抵抗もないな
>>383 あのスレは何があっても荒れるだろ
実質アンチビーマニスレなんだから
曲が多くてキャラまでいるポップンがイベント不参加なんだよなぁ
まあ新作控えてるから仕方ないけど
そしてさりげなくギタドラにイベント新曲以外の曲が
ギタドラの版権追加はギタドラ専でも気付かん人いそう
ゲーム中にインフォ画面出してもいいのよ(やだけど
インフォメーションッ!!
コラボレーションッ!!
プレジャーボックス!レウ"ェルアアップッ!!
タイカイカイサイ!!
ギタドラでHaKUとかってバンドの曲追加されたのしばらく気付かなかったからなぁ
他のひとのプレイでなんやあれって気がついた。アルバム買った
>>389 クライマックスステージ(憤怒)とタイカイカイサイはXG3の数少ない良い思い出
>>387 参加してるよ リズミンで
まあラピス新作にデフォで入ってるだろ 前作あんだけ入れてたんだし
今すぐGUMIのページを見に行くんだ
スミス氏がwww
なんじゃこりゃw
またスミス氏の感情表現の記録に1ページ加わるのか
吹いたわw
毎日寸劇やるんかな
397 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/21(土) 00:03:50.19 ID:9aLAFgdJ0
ボルテ→指
残りは寺DDRリフGITADORA……ポップンラピストリアが25日らしいからここがポップン?
当日は集合系かね
ポップンはリズミンさんの方がおるから
399 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/21(土) 08:51:42.42 ID:9aLAFgdJ0
今日はリフレクだったか
ギタドラのロックフェス楽しみ
詳細が当日までわからないのがいつものギタドラ
nanoの時は曲がよかったし、楽しみだ
GUMIサイトのししゃもの隣のゴミバケツが不自然に開いてるからポップンじゃないかね。
ギタドラは最近のアニメロックより渋い選曲をお願いしたい。
どこかのスレで「ネズミとネコだから離してて当然だろ」みたいなの見てワrタ
今日はギタドラか
Rayさんだから去年からの新人か
406 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/24(火) 07:23:12.72 ID:QPwCYknS0
インフェクション3機種同時開催とか多機種erの財布をさらに殺しにかかってるな…
>>407 今までと同じなら、ボルテ8回やるだけで3機種同時解禁だと思うよ
ボルテから出る方はソレで問題無いと思うが、ボルテに持って行く方が地獄なんだよな……
インフェとポリブレは期間短すぎなんよー
ボルテただでさえ混んでるのに、3機種ぶんのインフェクション勢がなだれ込むのか…
天ノ弱とタイクーンあたりのブラスターやってゲージ稼ぐかな
最大2曲だしできれば御の字だし
TOMOSUKEが以前ひなびた第三部とか言ってたが
まさかの新キャラ登場
そしてまたギタドラには電波曲だけ来るのか
417 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/25(水) 21:13:29.92 ID:+HV6tbQY0
iconoclasm feat. GUMI (+ 大日本鉄倶楽部)
こういうのこそ全機種に入れろよ
418 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/25(水) 21:18:59.26 ID:+HV6tbQY0
あ、解禁式か
こっちも無条件にすればいいのに
今度はいくら貢がされるんでしょうね
何だかんだでイージーあると埋める努力をしようと思えるな。新しいメダルとか何年ぶりか分からん
421 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/26(木) 07:47:23.03 ID:Kd2itVz20
バンブーソードガールが難しかったです
ちなギタフリ青ネ、ビーマニ四段
GUMI誕サイトより、各機種の説明
http://www.konami.jp/573ch/content.php?serial=161 GUMI誕生5周年イベント対応機種
『beatmania IIDX 21 SPADA』
7つの鍵盤と1つのターンテーブルを、リズムにあわせて操作するDJシミュレーションゲーム。
『jubeat saucer fulfill』
メジャーアーティストを中心とした洋楽、邦楽を数多く収録した、リズムにあわせて光るパネルをタッチするだけの誰でも遊べる音楽ゲーム。
『REFLEC BEAT groovin'!!』
タッチパネルを使用したディスプレイで音楽に合わせて飛んでくる的(オブジェクト)をタッチして打ち返すという対戦型の音楽ゲーム。
分かりやすいルールと直感的な操作は誰でも楽しめます。
『DanceDanceRevolution』
ゲームセンターより始まり、全世界で社会現象を巻き起こした伝説のダンスゲーム。
友達と!家族と!カップルで!リズムに合わせてタイミング良くステップを踏むだけで、ダンサー気分が味わえる、誰でも楽しく遊べる音楽ゲーム。
『GITADORA OverDrive』
気軽にギターやドラム演奏が楽しめる、体感型音楽シミュレーションゲーム。
『SOUND VOLTEX II -infinite infection-』
収録楽曲は、インターネット上で人気のソーシャルネットワークミュージックやユーザーから募集した楽曲を中心に構成され、「創れる、遊べる」音楽ゲーム。
ボタンのほかにアナログデバイス(つまみ)を採用したコントロールパネルが特長です。
『pop'n music ラピストリア』
バラエティあふれる音楽にあわせて9つのボタンを叩くキモチ良さと可愛らしいキャラクターが人気の音楽ゲーム。
『ポップン リズミン』
『pop'n music』のキャラクターを使った、これまでと一味違うリズムアクションゲーム。
ゲームはとってもカンタン!リズムに乗って飛んでくる同じ色の「ポップくん」が重なった瞬間にタッチするだけ!
指って今洋楽収録してるのか
そりゃギター青ネじゃあれは無理だわw
DP勢は無視かよ
>>424 数曲しかないくせにジャンルが独立してる
何時になるのか分からんがネズミと共にDEAに入った台湾POP2曲が入る予定っぽい
ポップンのバンブーソードの大詐称っぷりに吹いた
>>430 おっさんの吹き出しが変わってるだけっしょ
>>426 それよりDJシミュレーションゲームに突っ込むべきでは…
他機種erだと今回のボスはバンブー紫Dになるんかな
全体イベントと言えばエレクリIXでデラの未難増やされる印象があったから助かった
しかしイドラが立ち位置の割に全体的に印象に残りずらい難易度設定にされてるのは若干不遇な気もする
伝説曲の中のストレイマーチみたいな感じ
全機種バンブー祭りやろうとしたが、ギタドラホームに無かった起訴
idoraは解禁キツイ機種あるから後でゆっくり出せたら吉
435 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/28(土) 13:35:49.37 ID:fgU6QZVg0
ドラムのバンブー紫Dは鬼過ぎる
ダガッキにはGUMIイベント無いんだね……
自分もそれ気になったんだけど、もうダガッキ死んだの?
確かラピス稼働記念で曲追加来たらしいけど
ダガッキは中古価格で15万切ってたからな・・・
かなりGUMI曲あるのに今回の追加はつぎドカだからな
しかもブタちょ
指とDDRがidola解禁キツいです...
440 :
爆音で名前が聞こえません:2014/06/29(日) 14:29:13.14 ID:EL5PiAfm0
DDRはプレーするだけなら他機種とそんな変わらないけどな
常駐がその人の腕前というか脚前に依存するが
一方ポップンのIdolaはたった1プレーで解禁が完了した
>>432 クラッキンDJ「まったくだ」
DJヒーロー「せやせや」
>>440 でも常駐が習、楽→踊→激の順の解禁だからな
上手な人が激に挑戦するのにエクストラ3回、最低でも3プレーやらなきゃいけない
クラッキンはターンテーブリズムシミュレーターだと思ってた
>>441 そのポップンがかなりヤバい事になっているのは触れないほうがいいな
>>432 確かにテレビで本物のDJを見ると、「そんな手付きじゃ☆5も無理だろ」とツッコミを入れているな
これやらスタジアムやら学園やらといった超多機種イベにおいても
ダンエボは安定して忘れられているのがつらいです
ダンエボは他機種がGUMI祭りの中我が道行って台湾アーティスト来たからなw
ダンエボの収録曲は常に未来を行ってる印象がある
今じゃおなじみのマジLOVEとかルカルカとか
ダンエボにコナオリ増やせば良いのに、と思うんだけど色々難しいんだろうな。
イージー追加されてからというものすっかりポップンメインに戻ってしまった今日この頃
クリアマークが増える喜び
>>447 来月以降はビーストもやらされるんだぜ
>>450 版権曲1曲入るだけでも大盛り上がりだからなー
実質版権曲は一般人受けするし
ダンエボは振り付け覚えないとロクに踊れないからなぁ
あれがポプ並の曲数になってみろ、地獄だぞ?
>>453 そんなんなったらどうやって選曲するんだ?ダンエボで
>>452 逆にダンエボ勢以外のビーマニシリーズプレイヤーが版権貶めすぎだろ
更新→版権追加→版権かよサボるな死ね!の流れ多すぎるぞ
>>456 アニメロックフェスと銘打ってアニソン版権追加かと期待したらアニメと関係ないボカロ一曲追加で落胆してる機種があるらしい
>>457 BE生で続きは7月頃って言ってたような
アニメロックフェスは前半はイベント銘打つ意味あるかってレベル。フォルダ梅はもうちょい捻ってほしいわ。
手に入るのただのドライブだし。昔あった大会の順位に応じて新曲解禁が早くなるってシステムは良かったのに。
ラジオで続きがあると言ってたしまだ何かあると信じたい。夏休みは恒例の大型アプデがあるだろうし。
akhutaリフレクの新曲コメで笑ったわw
BEMANI芸人への道を進んでるな
しかしダガッキチームなのに、新曲がギタドラポップンリフレクって・・・
>>457 アニメロックフェスと言ってGUMI曲ばかりだったから、あの曲がアニソン担当してると思ってたよ…
>>460 ダガッキはGUMI曲あるのにGUMI誕に呼ばれなかった時点でお察し下さい
ダガッキ面白いんだけどなぁ
いかんせん1クレ2曲って割高感があってたまにしか遊べない
割高感ってか実際高いやん
写真撮影付き2tuneで、100円/103Pだからな
124P支払わずにBEMANI楽曲が遊べるが曲単価50円/51.5Pというレート…
465 :
爆音で名前が聞こえません:2014/07/03(木) 00:03:43.95 ID:MgeYP7PY0
GITADORA今月の女声Vo2曲めっちゃいいやん
>>460 デビューは指だし学園はギタドラチームだった(この辺はまだダガッキ無かったけど)
オバドラの最初のプレアンもやってるし
わりと神戸チームよりな人のイメージ
むっちゃんコンサートの時もwac に「アクタくんはギタドラ代表」って言われてたし
デビューも所属もふわっとAkhuta
リフレクで曲書いたり自分でプレーしたり自分からランキングにも入りに行くTOTTO
明日新曲追加なのに昨日のBe生で告知してもらえなかった機種があるらしい
内輪臭ただでさえ強いんだから告知くらいはちゃんとやって欲しい
まぁPowerPointも用意されてなかったからねぇ、
個人的には夜9時10時になっても社員残してしょうもない話で
残業時間延ばしてどうすんのとは少しはおもってるが
勤務時間フレックスなんだよきっと
ビーストも公式サイト開いたか
まーたよしたか特有の猛プッシュで他機種蔑ろなんだろうなはぁ
そりゃ新商品をプッシュするのは企業として当然のことだろ
まあそんなんなくても連動企画でやらされるんだけどね
なんか最近maimai人気あるね
自分はアケはBEMANIメインでやってないんだけど
稼働当初はこんなに人気出るとは思わなかった
BEMANIではボルテが一番勢いあるようだし
やっぱニコニコ系、ボカロは特に学生さんに人気なようで
稼働当初はやってたけど、その時は大半の人が見向きもしてなかった
まさかここまで人気が出るとは…最近落ち目とも聞いたけど
ニコニコ関連でハマる人が多いみたいだし、やっぱあの界隈は強いな
ニコニコ
東方
ボカロ
この辺は強いよなぁ、うまく取り入れたって感じ、太鼓でも最近これらやってる中高生見かけるし
しかしグルコスは…
グルコスはオリジナルが渋すぎて人を選びそう
好きなんだけどな、なかなか置いてないな
たしかに最近どこもmaimai入れてる
AYAに釣られてグルコス手出したけど、
解禁に16クレ必要な曲あったり、視認性が悪かったりで
あんまりやりこまないな
後、音が気持ちよくない
初期BMSやらされてる感
GCACはペチペチって感じのあのボタンが気にくわんのがな、
もう少しストローク深くするとか、クリック感が有れば
グルコスやってるとおっぱい揉むの上手くなりそう(童貞の感想)
ここで書いていいのかわからんけどラウワン最近アミューズメント改装しまくってね?
いろいろ移動してて電源落とされてる機種結構あったから撤去かと思って焦ったわ。
ダンエボなんてプレイゾーンが自販機に完全にかぶってるんですがそれは…
リフなんて下手にヘッドホンつけたせいで音量ちっさすぎ。おまけに上のライトが真上にあって見難い。
ラウワンはDDRがXの頃が一番音ゲー待遇良かった気がする
照明もレイアウトも
音もかぶらないよう割と工夫してるとこあったし
今はただ並べてあるだけでメンテも糞もあったもんじゃない
ラウンコの糞メンテはまじでどうにかしろよと思う
深夜プレイできるの2店しかなくてラウワンじゃない方遠い
寺ポプやりたかったらラウワン行くしか無いし
某常時2/100のラウワンにある寺筐体のうちのひとつ
半年くらい前から皿がカパカパになってるから直してくれって言ってるのにいつまで立っても治んねぇ
ボカロ東方アイマスを真っ先に突っ込んだわりに
ゲームそのものの知名度が上がらなかったミューガンとかいうやつ
まぁ楽曲が比較的グルコスで救済されてるけど
486 :
爆音で名前が聞こえません:2014/07/06(日) 23:14:43.27 ID:qB8cQ2uH0
ゲームが直感性に乏しくて元々一般的に回避されがちなガンシューという見た目では
>>484と同じ場所かは知らないが
うちの近くでは1プレイ50円/96Pというわけのわからない設定になってる
特攻がつけられないから選曲が難しい
パセリ安くなってたり100円2クレやってるだけマシ
>>483だけど全機種120Pだし2クレなんて一切やらなくなったぞ
ギタドラのクイズキャンペーン考えてて、初めてひなビタのミライタワーほしゆめがDormirネタって事に気づいた
ここなつ自体も何かあるんだろうな
490 :
爆音で名前が聞こえません:2014/07/07(月) 21:40:20.25 ID:nx9TLmzT0
ここなつはリリーゼとモードだろめうが言及してるし
AIRとFREはガンガン上がるのにVOLとSTRが31から動かないでござる
他が最近伸びないし唯一伸び代がありそうなのがDDRなのにこの体たらく
492 :
爆音で名前が聞こえません:2014/07/11(金) 17:31:12.93 ID:xCtfg69P0
VOL→数値が高いやつを緑コンボ繋がないと上がらない、その数値ならとりあえずrainbow rainbow [DIFFICULT]を緑コンしましょう
STR→満点でその曲のSTRにまで到達するためスコア力を上げつつ、難易度の高い譜面にも取り組みましょう
>>492 虹虹踊かー、これくらいならいけそう
スコア力はどの音ゲーでも課題なのよね…
てか今見たらSTR57だったわ、CHAが31だった
こっちはCHAOS楽でもやってよう