【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part30【Arcade】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 20:22:33.36 ID:5XuCMKJV0
人の遊び方にケチつけるわけじゃないんだけど
マーカーのみ抑える動きで後は棒立ちみたいなスコア目当てプレイヤーたまにみるけど
何が楽しくてやってるんだろうか彼らは
953爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 20:28:35.96 ID:XkP+DhJvI
>>952
お前が見てるので恥ずかしいんじゃなかろうか
954ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/28(土) 20:30:57.87 ID:XyMjHxD00
>>952
それスコアとれないからクリアラーとかコンボラーとかじゃね?
まずポーズが三次元取得してるからライトとかならまだわかるけどぼっ立ちでスコアラーは無理ある。

一ヶ所の検証のためにやってる場合はスタミナ温存のためにそうゆうやり方もありだとは思うけど。
ポーズとかも直前の動き大事だったりするから、ぼっ立ちでスコアラーっていうと違和感スゴい。

やりこめば、たとえば頭と右膝と左肘の三ヶ所だけでパフェ出る所ではそこ意外を遊ばせたりはするけど。

華爛漫とか特に判定追うと最悪Boo出ない?
踊れば中盤ストリーム地獄全パフェ出るけど。
955爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 20:31:26.26 ID:MBe/ASyB0
踏んだので立ててくる。
956爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 20:40:04.54 ID:+diFZZCAO
逆に、マーカー無視して動きが大きすぎる人もいるけど。

自分はステルスやらないでマスターばっかりやってるから、あんたAAA取れるけど踊れてないじゃんとか思われてるんだろうな。
957爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 20:44:51.17 ID:MBe/ASyB0
立てました。
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part31【Arcade】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1380368046/l50
958爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 20:46:08.49 ID:pQz6ic1a0
>>949>>951
下げるのかまっすぐ出すのか…
いや考えられる限り試したんだけどな
頭の位置は重要なことなのか?

後ろで見てくれる人が欲しい(;o;)
959爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 21:09:08.30 ID:GsAVESnd0
踊った方が楽しい(個人差)
960爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 21:30:20.18 ID:/hFSPWfD0
ところでさ、ネタ曲としてで良いんでCHAOS入れてくれないかね。
停止地帯は全部振り向きで。
961ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/28(土) 21:34:37.64 ID:XyMjHxD00
>>957


>>958
頭はものすごく重要。
顔の向き、頭の位置をキャラクターに合わせると判定的な意味で世界が変わるくらい。
スコア気にするとあと二十回以上世界変わるけどね。
962爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 22:21:04.78 ID:N+P/OENX0
動きが本当必要最低限な動きだけで判定に関係無いターンとかの部分はガン無視みたいなのは良く見るな
なんというか、ダンスと言うより弐寺やってるような感じの人
963爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 22:31:46.68 ID:BEemAuAV0
まぁゲームやからな
964ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/28(土) 22:43:44.41 ID:XyMjHxD00
ターン省略はあるね。

ターン練習会とか出てた意識高い人たちもいたし、オレも出たかったけど。
序盤で切るとわりとちゃんとターンするよね>>スコアラー
965爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 22:50:54.81 ID:273n1Lvf0
ぎゃくにおれはオーバーにおどってコンボきれるけど楽しいからいいや
966ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/28(土) 23:03:09.24 ID:XyMjHxD00
どうオーバーに踊るかによるくない?
一応二次元の判定を三次元て取得することで激しく見せられるけど。
例えば、HIGHERの手をおでこにあてて横一直線に長いストリーム、
なぞるだけでも取れるけど目線つけて真横から真横まで上半身ごと回してもいいし、
序盤の屈んで戻っても、ダンスっぽくアップダウン強調しても判定は変わらないよ。
FLOWERやDAISUKEで両手で頭の輪郭をなぞる様な振りも胸や肩の使ってオーバーにして大丈夫だし。
ずっとオーバーだとちょっと雑な印象になったりするから、見せ場で魅せるっていうのも有りだと思うよ。
967爆音で名前が聞こえません:2013/09/28(土) 23:32:34.62 ID:273n1Lvf0
えっとね
こいちゅんの
あなたがのぞめばー
でスキップするぐらいオーバー
968ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/28(土) 23:34:39.04 ID:XyMjHxD00
こなたがスキ、まで読んだ。
振りのアレンジを超えたのはオーバーとかではないな。
オリジナル振りだろう。
969爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 00:09:51.00 ID:IRYdVCrD0
>>962
新曲は大抵予習なしのガチ初見でやってるからいつもそんな感じのフラフラ踊りになっちまうわ
970爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 02:26:08.04 ID:0LZ07t3P0
自分はそれでは楽しめないと思うけど、そういうのが楽しいと思う人もいる。
というぐらいの理解でいいと思うのだが。
971ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/29(日) 02:37:42.56 ID:ZPcw0gW/0
大体楽しめる。
ただゲーマーだから判定ガン無視まではちょっと無理だな。
972爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 02:53:18.00 ID:juI5aMHL0
この間初めてやったけどめっちゃ楽しかったわ
回転とか判定なくてもついやっちゃう
973爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 06:25:35.65 ID:FfYBLakXO
ステルス要らんと言ってるのがいるが……

アレ無いと振り付け分からない時あるんだよな。
STANDARDやMASTERとかで腕振り回したりする矢印表示が邪魔で分かりづらい時あるし

あ、CS買って練習しろとか動画観ろとか言わんといて
そういう環境無いノデ

あとYESTERDAYはよ
974爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 07:13:07.73 ID:7kdwnXBCO
ステルスでもマーカーで隠れて分からない時は、バックダンサー見てる
975爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 08:43:09.95 ID:31M5BsLx0
動画見るにしてもステルス動画じゃないとマーカー邪魔
976爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 08:55:31.76 ID:dtJbrPP50
スコアとか気にせず踊りやすさだけならステルスが一番踊りやすいし
977ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/29(日) 09:15:19.15 ID:ZPcw0gW/0
LIGHTは?
ステルスだとやりこんでるか判定で丸分かりやん。

FT80万点台だと中級者のころ思い出して恥ずかしいとかある。
STEだったらMASで「こんだけしっかり踊ってて、判定も取れてるんだぜ」感のがいい。
そもそもSTEをなくそう、でなくオプションにすればいいんじゃないって話だべ
978ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/29(日) 09:42:08.00 ID:ZPcw0gW/0
ステルスオプション、パラレルゲージステルス、判定オフ、で踊りだけ集中できる様にしたらよくない?
979爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 10:30:22.12 ID:sJuosXdj0
俺はリップルやポーズのパシンとかストリームのキィンって音がないと嫌なんだよ!
980爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 11:13:04.93 ID:y7PlRrwI0
ステルスは難易度というよりオプションだよな
他BEMANIみたいに細かく設定できればいいのに
981爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 11:27:03.84 ID:xdUhAjOT0
FT序盤のチャッチャッチャッってとことかリップルがもう曲になってるイメージ
あと侍中盤のロック
982爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 12:49:25.00 ID:PVjsDERa0
リベルテとかステップ・リップル・ストリーム音なかったら楽しさ半減だと思う
983ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/29(日) 13:33:54.67 ID:ZPcw0gW/0
オンオフできれば問題なかろう。
個人的にはソリッドリップル叩く音を「にゃんにゃん♪」にカスタマイズしたい。
着物で渚の小悪魔できる。
984爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 13:44:41.49 ID:PQXN/VLSO
>>981
これわかるなー
ダンエボのあとにDDRで超侍やったときの違和感はヤバイ
985爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 13:53:51.79 ID:cB5AsaIn0
FTラストのロックとか、あの音がないと締まらないよな
986ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/29(日) 14:24:37.45 ID:ZPcw0gW/0
>>985
わかる
987爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 22:19:13.85 ID:mcsADknP0
自宅近くだけどあんま人いない店と遠いけどエボラー賑わってる店
お前らならどっちに通う?
988爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 22:20:40.82 ID:et/xOdiQ0
>>987
前者しかないわ
989爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 22:42:47.13 ID:PA4HQl//O
県に1台じゃ必然的に前者になる
990爆音で名前が聞こえません:2013/09/29(日) 23:28:17.32 ID:FHskur/u0
イオンにダンエボ設置って
やっぱそれなり人がいる場所限定なのか?

田舎のモーリーには期待しないけど
置ける場所すら怪しい
991爆音で名前が聞こえません:2013/09/30(月) 09:48:54.72 ID:ztTWNHs80
>>987
1回でも多くプレイしたいからその2択なら迷わず近所の過疎ゲーセン
賑わってる店は常連客に占有されていて待ち時間ですら居づらいこともあるし
992爆音で名前が聞こえません:2013/09/30(月) 12:10:13.78 ID:m9HzjuxG0
>>987
逆(近くてエボラー繁盛店、遠くて過疎店)
でも過疎店いくわ。軽く1クレなら繁盛店でいいが
993爆音で名前が聞こえません:2013/09/30(月) 12:27:43.50 ID:cQRGwvCi0
基本過疎店だけどたまに繁盛店行くな
他の人のプレイも見たいし、なによりいつもずっと一人だと寂しくなってくる...
994ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/30(月) 13:24:13.74 ID:NdrL6MQt0
スコア詰めてる時なら100円2クレ、交通費1500円以内だったら2クレ店舗いく。
クレ一緒ならストリーム欠け・ステップ抜けなくて、パラレルの反応よくて、
筐体からある程度離れても取得してくれる店舗を優先する。

仲間と遊ぶ時は入り口近辺にあって窓から見える配置とかだとネタプレイでずいぶん盛り上がる。
995ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/30(月) 13:39:33.42 ID:NdrL6MQt0
わかりやすく言うと池袋サントロペに住みたい。
996爆音で名前が聞こえません:2013/09/30(月) 14:26:39.88 ID:1D4kBHQr0
どっちでもいいから誰か俺と二人でやりませんか(;o;)
997ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/09/30(月) 15:03:39.78 ID:NdrL6MQt0
名無しで言われましても。そういうのはmixiのダンエボコミュでやるか、
ツイッターで遠征先書いてタグつけてやるといいよ。
〜日何時〜何時まで〜でダンエボやります。
ダンスメイトしてくれる方いらっしゃったらよろしくお願いします…みたいな。

ダンスメイトスレとかもあってもいいと思うけどね。
998爆音で名前が聞こえません:2013/09/30(月) 16:08:49.57 ID:qhzV70+b0
流れ切っちゃう上にスレ終わり近いけど質問が
初めて一週間ほどなのですが、ターンが上手く出来ないのです
曲で言うとFollow tommorowの0:34~0:36辺り(イントロ後の間奏の所)や同じ間奏中の手クイクイッの直後のターンなのですが
具体的には重心?軸?がズレると言うか、綺麗に回れずふらついてしまう感じです
その後のポーズが体が崩れながらなので非常に格好悪くて……アドバイス等無いでしょうか?わかり辛くて申し訳ないですが
999爆音で名前が聞こえません:2013/09/30(月) 16:35:23.09 ID:NUdOKq2vi
そういうのはTwitterで#DanEvoって付けて呟いた方がみんな教えてくれるよ
2chは変なのしかいないから
1000爆音で名前が聞こえません:2013/09/30(月) 16:39:55.95 ID:WP7TBDHq0
>>998
前に出した右足を左足の後ろ側にクロスする感じに持ってくるじゃん
そのまま回れ右して後ろを向く時に左足を軽く浮かせるとまだ回転を維持出来るじゃん
そのまま前向いて未来をつかむポーズ

動画見てたらこんな感じ
腕を体から離し過ぎないのも大事かも
適当でゴメン
10011001
       || OVER 1000   | |
       ||  .THREAD    | |
       ||   CLEAR!!     | |
       ||._∧ ∧ _____.| |
       / ( ・∀・)ロロ⊂・⊃ /| |
       ( ̄ (    つ ̄ ̄ ̄(/.| |
       Τ | | | ̄ ̄ ̄    | |       音ゲー@2ch掲示板
      /  (_(___)     ./\     http://kohada.2ch.net/otoge/
     /            ./  /
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄