【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6
新曲真面目にやれ
5000に昨日なったばかりなんだけど、、
好きな曲を詰めに詰めてようやく5000行ったので、
バトルで詰めてないひとにあたってボロ負けなんよね、、
じゃあバトルすんなよ
バトルなんて緑とかでも赤グラ以上相当の奴なんていくらでもいるぞ
紫くらいなら普段意識しない曲プレーできるくらいの感覚でやらないと精神的に持たんと思う
自分もA取れれば満足してる…向上心が足りない
今日のフォルダ埋めキャンペーンがPONだったので
久しぶりに創生ノートやってみたら
前はBだったのがS取れて嬉しい
以外と過疎ってるのね。あっ・・・(察し)
パフェ率低いのなんとかしたい。コンボ率30%超えてるのにS乗らなかったり、
バトルで明らかにこっちの方がコンボ繋げてるのにスコア負けたりするのはもうコリゴリラ。
なにこいつくっさ
夏祭りEXTが難しい、、
5.55って詐称じゃないですかね?
今まで7台とかやったことなかったけど
ためしにモナリザを
>>26 と同じように
同時踏みしまくったらいきなりS取れてワロタ
それ後ろで見てたらすごいかっこ悪いから
FIREBALLは同時踏みじゃないと出来る気しない
レモンソルトも同時踏みで凌げばクリアいけるのかな
後ろに誰も居ないことを確認しないとモナリザ選べない
人気曲ランキング上位だし気にせず選べばいいと思うよ
War evasionと守護神はみんなクリアできてるんだろうか
イヌが四匹と地球のジャケットのやつ、Get Off of My Way
こういうのをAとかSとか取るにはどういう練習したらよいでしょうか?
>>833 MAN WITH A MISSIONだね
似ている譜面だと空言の海あたりかな
>>834 ありがとうございます!
次回からやってみます。
>>836 お金を節約するならだけど、
5.5台を選曲してS判定なら次も5.5台選曲
A判定が出たら以降5台or4.5台で
S判定取れそうなやつを選曲
アンコールで6台or6.5台などに特攻
3曲中1曲はSS判定狙いを含めて、
万が一B判定でもアンコール行けるようにしといてもいいけど、、
わりと4.5台でもフルコンするのが難しいのあるよ
バトルモードをONにしといて
自分の選曲でSS判定なら
それだけでアンコール行けて、
しかも相手の選曲したやつが難しくて
落ちてしまったとしても
C判定になるくらいであまりペナルティないから
バトルしまくるのもいいかも
お金を気にしないなら伸び代ありそうなので
バンバン特攻したらいいんじゃないかな?
>>836 ぶっちゃけレベル5.5周辺の譜面(特に黄譜面)って、
難易度抑えるために音楽的に怪しい配置になってる譜面が凄く多いから、
そのレベル帯の譜面をまんべんなくやってもいまいち基礎力付かないような気がする
丁寧にやってていいと思うけど、レベル6後半くらいから譜面の多様性が一気に広がるから、
低レベル帯埋めてくよりは高レベルガンガン特攻して色んな上位譜面に殺されてきて、
要所要所家で復習するなり上手い人の叩き方見て覚えていくといいと思う
フルコン詰めたり高スコア取る集中力は素晴らしいと思うから、
レベル6.5前後くらいの譜面詰められるようになればすぐ茜まで持っていけると思う!
茜(6000)って下限120と考えると
旧曲はいけるかなーって思うけど
新曲があまりにきつい
魔法のタルト赤6.8ってわりと簡単じゃない?
正直夏祭り赤5.55のほうが難しいと思う
ノーツの密度が違う
>>841 タルトは逆詐欺だけどロングだしねえ
夏祭りはやや詐欺とは思うが
上でも書かれてるけどADVは変に歯抜けになってる曲多かったりするので
5台でも6台でもEXT中心にやってくのをオススメする
あと良譜面でオススメしたいのがもぎたてANGEL
ネタ曲だけど譜面はマジで色んな要素が詰まった超良譜面
赤い鈴は紫に移せるンでないかなあ
>>845 ここらへんからdkdkとLP一定を意識して少しずつできるようになろう
刻みが得意そうだからdkdk先に習得した方が多分稼げる曲多くなるかな
LP一定も完全に自動化とまでは行かなくても、モナリザくらいは詰めていくと吉
単にスキルだけの話をするなら、これだけ手が動くなら、
「レベル9付近のツーバス譜面をゴリ押しパフェ維持しつつで完走できる」ようになるか、
「レベル7.5付近のLP一定属性の譜面をS判定安定レベルで叩ける」ようになる頃には、
茜が見えてると思う
あとは高難度やったあと、難所を動画見るなり上手い人のプレイ見るなりして研究するクセをつけると、
なお上達が早くなると思われ
赤い鈴紫だとかdkdkだとか流石に背伸びしすぎじゃないか
個人差は当然あるだろうけど、ここらへんだとまだ同時LPとか一定LPちょっと練習し始める程度だと思うぞ
>>845 とりあえず赤ネは1曲120=6強の譜面をSS出せれば良いので、
このあたりで刻み主体の曲繋げると地力伸ばしにもなると思う
一定LPはモナリザ、RocketMan、0時40分あたりは忙しくないしやりやすいはず
割と手は得意そうだけどHH連打っぽいのがスキル対象にないので、1/nとかも練習しときたい
対象曲見る限り赤い鈴紫はクリアだけなら出来そうだけどね
かんなり逆詐欺気味だからクリアだけで対象移ると思うし
ハイハットの連打にバスが絡む譜面が苦手すぎて辛いです
Right on timeとか1/nとかFast Forwardとかです
練習方法または練習曲のようなものがあったら教えて下さい
ライトンから慣らし
ライトンってただの四つ打ちじゃないの?
その四つ打ちバスのライトンが苦手なんだから
やはりライトンから慣らしていくのがいいと思う
あとは花の唄とか幸せのかたちなんかで一部出てくる
ゆっくり正論地帯をHH片手でさばいたりせずに
ちゃんとRLRL…の繰り返しでさばくよう意識するのも大事かと
四つ打ちといえばwalk with you練習になるかもね
ついでにサンバキックの練習も出来る
HH16分に限った話じゃないけど、「拍の頭をきちんと合わせる」ってのを常に意識するクセをつけるといいよ
8分刻みとかだとちょっとずつズレてってもGREAT判定でズレに気づけるんだけど、
16分だとズレに気づく頃にはもう次の音のOK判定にカスってる事とか多いから、より一層リズムキープが大事なんよ
とりあえず皆が言うようにライトンが基礎中の基礎なので、ライトンS取れるようになるまで連奏するとええよ
6000目指して5600くらいまできたけど、LP降ってくるとテンパる
なにかコツとかあるんだろうか
あと結構片手でゴリ押してるんだが、やめたほうがいい?
春の歌赤が難しい
まったくフルコンできる気がしない…
クリア難度
フルコン難度
SS難度
それぞれ1曲ごとに設けて
その平均をスキル値にしたらどうかね
このスキル帯なら春の歌はFC目標だと思うけどなあ
キミマチスカイ赤はわりと得意なんだけどね、、
フルコン取れる時が増えて来たよ
逆詐称らしいけど
ボカロ曲どれも早くて赤譜面叩けない
泉さんの黄色譜面は上手く作ってるなと思う