1 :
爆音で名前が聞こえません:
2 :
しゆ@伊勢 ◆RC.4ao/mzg :2012/09/11(火) 23:09:34.64 ID:QoHNOfElO
失敗してないっていう
客もうなぎ昇りに増えてるし、このままいけば指リフに並ぶ人気音ゲーになる
夏の追加配信やボカロ曲増えてきてからプレイ人口が増えてきてるな。
指リフの取っ付き易い系だからまだ伸びてくるよ。
結局ボカロ嫌いだからやらないんだけどね、って人が割とたくさんある可哀想な音ゲー
初期曲さえしっかりしてれば…
このゲーム普通に面白いと思う
ホームのゲーセンにないから店長に入荷しといてってお願いしたしw
まだレベル7までしかクリアできないけどね\(^o^)/
ホームに入ったらレベル10以上をクリアしてやるんだ・・・><
10 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/12(水) 08:33:55.01 ID:K/z8Lf7qO
更新ペースがこの調子で続くなら良ゲーだけど1年目だけ頑張って2年目以降更新ペースが停滞したら一気に駄ゲーになる
まあGITADORAよりは期待してるけどね
曲の質がねぇ
ぶっちゃけ飽きられたらもう終わり
楽曲の質が微妙なんでコアなファンも残らない
12 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/12(水) 12:31:25.40 ID:NU8VF+V20
譜面は楽しいのが多いからたまにやってる
曲が圧倒的に糞過ぎて
中高生くらいにしか人気無いんじゃない?
まぁその層が一番人口多いだろうから狙い通りなのかもしれんけどな
>>11と
>>13はSecond heavenリミ、RED ZONEリミ、Evansリミしか聴いてねーだろ
まあこいつらが圧倒的に粕すぎて他が空気だが
とりあえず前スレ埋めろよ
>>14 とりあえず一通り聞いてみたけどメロディはいいやつはいくつかあった
ただやっぱりピロピロさせておけばいいってやつばっかでBMSの良い曲に毛が生えた程度でしかなかった
FLOWERリミもみんなこぞって持ち上げてるようだけど音が全体的に軽かったなあとしか思えなかった
>>16 そう思う奴にチャンスが出来るのがサンボルだな
じゃあオマエが作れよ!って言えちゃうゲームだから、頑張れ
ボカロ厨ニコ厨を隔離するゴミ箱の役割を果たしてくれればそれでいい
>>18 それはDIVAがやってる
ニコ動だとどうしても人気ある人の曲しか見られないから、
全員平等に曲を聞いてもらえる(出せる)チャンスがあるのがサンボルである、という意味では評価する
>>16も言ってるけど音が全体的に軽いんだよね
殆どの曲の音の作りこみが浅くて平面的で薄っぺらく感じる
正直、本家にもマンネリを感じていて少しは期待してたんだけどなぁ
前スレ埋めろよ
今はそれなりに成功し始めてるけどはじめ酷かった理由はよく分かる
他BEMANIシリーズからリミックスを出したせい
他ゲーからも客引っ張ろうとしたんだけど「ぼくの神曲をけがすな!」っていうバッシングがきて糞曲扱い
結局今人気なのはオリ曲・ボカロとEXIT TUNES系だけ。正直FLOORのリミックスコンテスト曲は空気。
BEMANI曲はガニメデと冥とFLOWERだけ難易度15だからやる人いるくらいかね
リミックスで客は付かないってIIDX9thのときに学ばなかったのかねぇ
>>20で、でた〜曲を軽い重いでしか判断できないやつwwwww
とりあえず軽いって言っておけばそれっぽく聞こえて便利ですねwww
実際そのとおりだろ
アマチュアにプロレベルの曲構成なんて求めるほうがかわいそうだとは思うが
プレイする人にそんな向こうの事情なんか関係ないしな
スレチだが弐寺のMENDESほど音が軽くて安っぽい素人臭い曲はなかなか無いと思う
あれって本当にプロが作ったの?
このゲームもっと判定辛くて良かったのにね
29 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/14(金) 15:30:06.23 ID:YX7CBtxgO
ボカロアンチの他に東方アンチがログインしました
30 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/14(金) 15:47:22.18 ID:M6WPjDZ30
プレイデバイスはすごく面白いと思うんだがなギュイーン
あれでコナオリ曲やりたかった
31 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/14(金) 15:58:06.13 ID:Ti24nMqN0
今度は東方()とかどんだけ音ゲーを汚したいんだよ
32 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/14(金) 15:59:12.97 ID:LQRmUqAh0
あ
音ゲーを汚すってなんすか
kors kのことを言ってるんだろう
bemaniwikiの雑記にジャケットのキャラの詳細設定とか書き出す奴が必ず出てくる
>>33 Tatshとkors kは音ゲーから出ていけってことじゃない?
超絶大失敗して東方なんて入れてると聞いて歩いて来ました
俺もこのI/Oでガッツリした曲やりたかった。ハァ
でも一番問題なのは素人に曲作らせて、楽曲にかかる版権料や製作依頼費をかなり削減しにきてるってことだな。
これ一番やっちゃいけない事なのに。
39 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/14(金) 18:10:47.85 ID:Ti24nMqN0
素人に曲作らせるのがコンセプトの音ゲーになにいってんだ
41 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(2+0:8) :2012/09/14(金) 18:25:36.92 ID:sMSLEqnx0
てすと
>>39 君の神聖な音ゲー()が大変だね
これだけで信者とか音ゲー崇拝しすぎだよ君
東方で更にゴミゲー化か
何かどこの店も片方調整中とかになってるし終わってるな
45 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/14(金) 22:00:33.56 ID:zYNCHY/a0
東方入ってこのスレ見つけたら予想通りの流れでわらた
<マナー悪いやつ増えるぞ厨の華麗なる遍歴>
歌ってみた追加 → 歌い手厨集まってマナー悪いやつ増えるぞーボルテオワタ → 特に変化なし
ボカロ曲大量追加 → ボカロ厨集まってマナー悪いやつ増えるぞーボルテオワタ → 特に変化なし
東方追加 → 東方厨集まってマナー悪いやつ増えるぞー NEW!!
こう必死に突撃してくるのを見ると正直・・・
>>46 裏を返せば東方やらボカロいれても効果がないって言い方もできるがな。
どっちかというと他の音ゲーやクイズやってる中からニコ厨を引っ張って来てる感じだからな
ゲーセン初心者はまず見ない
>>35 そういやX3のコネクトについてやたら詳しく書いてて引いたわ
まどマギの主題歌だけで終わらせればいいのに
次はけいおんとかコラボしてそう
ヒャダイン強化月間
53 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/15(土) 11:03:31.97 ID:4ZrxA/Gl0
次はアイマスとBMS曲だな
FREEDOM DIVE入ったらやるわw
東方厨にとって唯一東方アレンジの曲をプレイできたミューガンの存在意義がなくなるな
本当
>>49だわ、神姫客狙った方がいいだろ
BEMANIアーティストがライブパフォーマンスでエフェクト掛けてやっててかっこいいーと思っても
せっかくツマミデバイスあるゲームで本家曲一切出来ないって
DIVAアケがPSPのDIVA勢を引き込んだのに対して、サンボルはDIVAとか指の客を
食い荒らしてる感じだよな
まあ、新規狙うには筐体がスタイリッシュ過ぎる
リフレクみたいに後ろからプレイが見にくいスタイルじゃないと新規は触らん
>>54 DIVAをプレーしてる腐女子は何人も見るが、ミューガンプレーしてる人見た事ない
東方厨はミューガンやるのかな
東方厨だったけどミューガンやってたよ
各地でやった東方アレンジ使ったイベントの時はIOSYSのアレンジやるガチ初心者もちょいちょい見かけた
ただ定着した客は殆どいないだろうな
ゲーム性云々以前に設置が少なすぎて話しにならんわ
アレはスタート地点ですでに負けてたゲームだ
俺も地元から撤去されてもうやってないし
こっちはその失敗を見た上で上手く引き込めるか見ものではある
ビーマニはブランドと商標を武器に天狗になってるイメージがあるなぁ
>>40 石から宝石の原石(BEMANIクリエイター)を見つけ出すのがSDVXの最大の目的のように見えるが…
最近になってやっと楽しくなってきた
スタートダッシュこけると挽回が難しいな
最近のはみーつま曲が増えてきて面白いね
初期の曲は4鍵ビーマニ+αだった
ボルテは同人音楽に力を入れてる印象
このゲームっていつも何かに寄りかかってるな。
ビーマニシリーズ、ボカロ、exit tunes
ときて次はいよいよ東方か。
こういう方向性がなくてブレてるところがいやだ。
何しても儲かりゃいいんだろってのが丸出し。
方向性は何一つブレてないよ
金落としてもらえそうな曲は何でも入れる
EXIT TUNESっていうかそこもボカロと歌ってみたに細分化されるな
君にエールをとdreamin'は例外ではあるが
要は客が多くて今までの音ゲーが手出してないとこに擦り寄っていってるだけだ
まあシステム上インカム入んなきゃコンマイの利益も少ないしそこは正しい判断じゃね
夏あたりから新規やけに増えたしその方向性は合ってたんだろう
次に入るのはアイマスかね
失敗板なのにその内容の割合が少ないってことは成功したってことか
駄サイクルとしては成功してんじゃねーの?
>>69 ただの失敗トーク(発狂含む)はとっくに前スレで出尽くしてんだよ
イベントが来ないとこれ以上叩きようがない
結局弐寺の奴に媚びなかったら今回の東方もそれなりに文句出なかったんじゃないのかな
ここ、半年前まではお通夜だったんだぜ・・・
だってなんかぼくの神曲を汚された!みたいな手合いの罵声ばっかりだったしな
なんで自社の音ゲーの客を回そうって考えたんだろう
リミ曲にボカロが使われてるだけで非難轟々だったな
でももう慣らされたのかボカロ程度でどうこう言う奴はほぼいなくなった
>>70 本気なわけないけどアイマス来たらニコニコ御三家が揃うから
本気でニコ厨を取り込みたいコンマイならやりかねんと思った
まあやったらやったで喜びの声以上に不平不満の方が多そうだが
コンマイはほとんど他社コラボとかしない我が道を行く会社だからな
セガほどじゃないけどバンナムとも仲悪いし
その一方でセガとバンナム中心に他のメーカーは横の繋がり結構強いんだよな
特にあの二社に関しちゃバナパスとAimeで相互利用すら可能だし
どうせバンナムならアイマスよりきたさいたまがいいなw
2KBがいないと物足りない
リミックス全部削除してBEMANIシリーズである事も辞めて再出発したらいい
コンテストも辞めて人気ジャンルの版権ゲーにして……誰も困らないんだよな案外
JPOPはいらないです
>>80 特例はMGSとモンスターハンターくらいか?
トリコロのタイトー系列店への先行入荷を考えるとスクエニタイトーとの連携模索路線っぽい雰囲気もするが。
タイステに結構コナミゲー置いてあるけど店舗検索からはいつも外されてる
コナミはほんま鬼やでえ
っていうかTSFだけは載ってるな…どういう基準なんだ
>>87 同業他社フランチャイズのテンポは基本載らないよ。
2DXの行脚の時どれだけ苦労したか
TSFは単に消し忘れてるだけじゃねw
<マナー悪いやつ増えるぞ厨の華麗なる遍歴>
歌ってみた追加 → 歌い手厨集まってマナー悪いやつ増えるぞーボルテオワタ → 特に変化なし
ボカロ曲大量追加 → ボカロ厨集まってマナー悪いやつ増えるぞーボルテオワタ → 特に変化なし
東方追加 → 東方厨集まってマナー悪いやつ増えるぞー NEW!!
初めてRED ZONEリミとセカ天リミ聞いたけど
これらがこのゲームに入ってるとかやべえw
>>90 変化が無かった訳じゃなく、実際に順番待ちが出る位に人が増えたけど思ったより基地害が少なかったってのが正しいな
客層にアニキャラTシャツ着てる奴とかも混じってきたから悪い方向に流れている気がしなくもないが
>>87 / _/_ | | \ / \((从⌒从*)) /
|/ / ――― / * #(( :: ) ( ⌒ ζ * / ・
/ / / | / \曝ク ∵ ━(( : ∂ )) /
( )) \ (( § ) ⌒; lll ;从 *(・)/
(( ⌒ ))__∧_∧___// * 煤@; ) (( ‡ * ζ ∵―
(( (≡三(_(#゚Д゚)__( 三三三三三三三三(( ゚○゚; 从 ;・∀・) ¢) )―
(( ⌒ )) | つ ノ )) \` : *煤i( 从 (( )) *ヽ\ ヽ・
(( ) | | : / / ・(( ; : )) ( ζ\*
ヽつ つ )) / (_)_)W(WW_W\ ・
/|
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
てめえら! 文末にちゃんと句点つけろやゴルァ! 目障りな奴らめめめめめ!!(ディレイ)
___________________________
話題がないから過疎ってるのか、不満が少ないから過疎ってるのか、荒らしがいないから過疎ってるのか……
見限ったからじゃないの
話題がないんじゃない?
不満点とか正直出尽くした感じがする
不満言いたくなるのはやる事が無くなって来た時な訳だけど、現状追加ペースが早すぎて不満考えてる暇がない
さらに最近は元々人気のある曲を引っ張ってきてたり、募集で選りすぐった曲の追加ばかりだから極端な地雷曲も無い
しいて言うなら曲増えてきて目当ての曲探すのが困難になってきたから、さっさとソート機能実装しる!くらいか
やってきた感想と言えば階級上がらねーぞと曲解禁ダル過ぎィってくらいだわ
前者はリフレクで経験済みだし後者はどの機種にも言えるからな
ただ階級はリフレクより全然上がらなくてハゲる
99 :
爆音で名前が聞こえません:2012/10/07(日) 02:11:06.75 ID:g/1lDAUx0
曲選ぶ時スムーズに流れなくてイライラするお
文句があるユーザーが淘汰された、じゃないの?
BEMANI全部揃ってるゲーセン何件かよく行くけど、正直サンボルだけは人が埋まってるのを見た記憶が無い
曲が大量追加されてるならもっと待ちとか増えてもいいと思うんだが
初期の頃ボカロ云々で嫌ならやるな、って擁護がやたらあったが
それに倣った結果人がいなくなった感じ
自分の周りが世界のすべてだと思ってる人?
同人クオリティの曲をプレイすんのに金払うのが馬鹿馬鹿しい・・・
>>102 禿同
スレチだが
弐寺も軍寺あたりのときはビートネーションの連中はもうダメだと思ったけど
最近の仕事を見ているとやっぱこんな奴らでもアマチュアよりはマシだな
なんか最近やたらサンボルは昔と比べて客ついたとか擁護するやつがわくのがうっとしい。
インカムは某洗濯機よりちょっといいぐらいだからなw某巨大ボーリング場の話ね。
リフレク並みに曲追加してるけど狙いがニッチすぎるんだよ。音ゲ勢にガン無視決められるのが痛い。
そうか?最近ポップンより客いるぞ
ポップンに曲追加されたのに人がいないのって、やっぱ指が稼動したからなんだろうか
いやサンボルまったく人いないぞ、ポップンどころかXGより人少ない
XG 無人
ポプ 過疎
IIDX 一部廃人のみ
指 まあまあ
SDVX 盛況
ミク 大繁盛
うちはこんな感じだけど
ホームのポプはイベント終わって解禁曲でぼちぼちいるな
指は4台に増えて盛況、SDVXも待ちが出来てたがミクは居ないことのが多い
結構いろんなゲーセン行ってみたけどプレイヤー居る所は盛況なんだがプレイヤー居ない所はほんと居ないねサンボル
俺のよく行くとこはXGと洗濯機とテクニカが過疎であとは指以外似たようなもんかなぁ
どれもそこそこ客がいて指はいつも賑わってる
別のゲーセン行くと1台設置なのに新曲追加日に夕方から閉店まで連コ安定な過疎SDVXもあるけどね
多分あのゲーセンのSDVX俺居なくなったら撤去されるんじゃないか
プレイヤーいるいないネタって所詮は地方ローカルな話になるからコンマイが全体のインカム率を晒してくれたら結果が出る。
まあそんなの絶対無理だけど。
113 :
爆音で名前が聞こえません:2012/10/11(木) 23:18:05.17 ID:mTfcarjK0
俺の周りのゲーセンだとリフレクよりおいてある店舗多いわ
最近このゲーム混むようになったけどBEMANIのリミックスコンテスト曲は空気だった
やっぱりリミックスが敗因だったんだろう
俺のホームとか近隣ゲーセンだと最初からそれなりに常連客いたけど、歌ってみたの追加と前後の空白期間で一気に客飛んだ
それこそいつどこのゲーセンに行っても連コ出来るレベルまで落ちた
あの時は絶対撤去されると思ったんだがなぁ
またポカロかよ
ラウワンでも100円3クレでも誰もいなかったのはワロタ。
頼むから寺のエクストララッシュに絡まんでくれ。ていうかBEMANI系のコラボイベも独自にやってくれ。相互しなくていい。
>>102 同人音楽とプロの音楽ってどう違うんだよ
はっきり言え
ビートネーションって存在自体が既に同人臭いよな
2曲目に黄Broken終わってさあ3曲目と思ったら落ちてた事があった
音ゲー曲自体同人レベルってことか
Ryuのことかー!
タッシュとYOSHITAKAのことだわ
どっちもだろ
音楽関係には色眼鏡常備な人が多いからね、しょうがないね
サンボルは短期間でどんどん曲追加してるな
そのままでいいが他機種に絡まないで欲しい
例えばAPPENDなんたらとかLincleなんたらとか
まあどうせ、他の機種にもしボカロ移植されてもイカサマセツナ六兆年とかだったらみんなノリノリでプレイしちゃうんですけどね。千本桜のときみたいに。
結構
>>127みたいな人の移植してほしくない理由が知りたい。
>>128 よく見ろ、移植云々じゃなくて解禁云々の話だ
>>129 おう、ちょっとよくわからんから説明頼むわ。
アペンドトラベルもリンクルリンクも結果的には移植の意味合いじゃないのか?
>>130 >>127 「サンボルは曲追加が素晴らしいけど解禁イベントで強制的にやらせるようなことはしないでくれ」
あくまでこれだけ。
アペンドトラベルとリンクルリンクはなんだかんだでメイン機種だけでも解禁できたし。
それ以前のイベントは別機種プレイ必須で地方民終了してた。 これを危惧してるということ。
え、夏祭り? まっするは死ねばいいと思うよ。
サンボルから他機種に移植とかは、雰囲気まるで違うからしないで欲しい
サンボルにリミックス移植とかは気にしないが
とりあえずサンボルが同人が活躍できる場として存在するのは良い事だと思う
.
あ
>>107 うちのホームなんて7台に増えてるのに人が並んでるんで正直羨ましいな
いつもやってる奴がいるんだよなぁ
136 :
爆音で名前が聞こえません:2013/02/24(日) 21:50:06.77 ID:m9YvLWniO
大☆失☆敗
138 :
爆音で名前が聞こえません:2013/03/26(火) 08:17:13.74 ID:2mpEFLdP0
音楽を軽いか重いかでしか判断できないアホはおいといて
上で批判している奴はいま弐寺にTANO*C、IOSYS、サンホリ、幽閉辺りが続々参戦してる現状見て何を思っているのだろうか
139 :
爆音で名前が聞こえません:2013/03/27(水) 03:01:56.93 ID:dKS7VhVmI
別に同人がゲームに入っててもいいと思うけどなぁ
そこらへんの下手くそなアイドルとかが出してる曲よりは良かったりするし
ただ、同人=趣味だから金銭が関わるとうーんって思う点もある
そうだよね同人=趣味だから金銭が関わるとうーんだよね^^
女性に多いかな
cranky入ったらもっとやり込む
デバイスは最高レベルなんだがなあ…
曲も増えたが微妙な曲がいくら増えたところで微妙なのは変わらないし
ハイスピードがギタドラ方式じゃない時点で劣化弐寺の糞デバイスじゃん
エフェクターもうるせぇばっかりでかっこよさとか皆無だし
曲は音感も無い素人みたいな曲ばっかだし
いいところ皆無
糞オタクと糞みたいな売り手が喜ぶ駄サイクル
こんなん喜んでプレイするの何も知らない学生くらいなもんだろ
今や音ゲー全部に言えることだけどな
そりゃ公募の曲なんだからな
弐寺だけやってろよ
弐寺もビーマニコンポーザーと関係者のオナニーショー
音ゲー全部糞ゲーだ
音ゲーやめたら?
まさかプレイせずに文句を言っている訳はないだろう
もちろんやってない
企画もイベントも寒気がする
ネタ切れで劣化し続ける新曲にただ攻略が難しいだけの糞曲
自分らスタッフが食っていくためにビーマニブランドを惰性で延命させてるだけ
なら自らコナミに入社して一石を投じるしか有るまい
コナミがビーマニの特許を振りかざしているせいで他社が自由に音ゲーを発表できないということが最大の問題点だ
音ゲーの市場を一社で独占するならこんなグダグダにするんじゃなくてもっとまともな仕事をしろ
それができていないから腹が立つ
コナミは腐っている
もしコナミに入社したとしたら真っ先にこの害悪な特許を取り下げさせるわ
>>148 だからやめたなら関係ないじゃない
まだあのブランドになにか望んでるの?
もう終わったんだよあのブランドは
潰れるか刷新されることを望むわ
んー、設置店舗が少ないのと解禁までが長すぎるせいで心が折れそう…
ゲーム自体は好きなんだけど、さすがにこの初代リフレク初期のような状態は…
曲はかなり増えたからな
解禁は冥とかを除けば分かりやすくて簡単だと思うけど
本当に置いてないんだよなあ
毎回ボルテするために遠征
マッチング時間がだるい。
不人気曲はビシバシチャンプみたいに、擬似CPUで端折れよw
>>157 マッチングポイントもったいないじゃんw
マッチングしたくて待ち状態のを選曲してるのにいねーんだもん
祝続編稼働age
162 :
爆音で名前が聞こえません:2013/06/06(木) 09:24:39.22 ID:1SgCapiuO
マクバとかがリフレクに行っちゃうわけだけど、
>>132は息してる?
163 :
爆音で名前が聞こえません:2013/07/06(土) 03:03:00.05 ID:2HH1X11DI
レイシス
覚 醒
ダッサwwwwwwww
ヴァリスそのまんま入れちゃったのは大失敗だよなぁ
コナミコンポーザーがたいしたこと無いって事実が浮き彫りに
165 :
爆音で名前が聞こえません:2013/07/07(日) 00:45:17.26 ID:pySQvFP00
回転中にノーツくるのはねーよ
もろ覚えゲーじゃねぇか
166 :
爆音で名前が聞こえません:2013/07/07(日) 00:51:51.24 ID:iR7EDpgkO
ヘタクソ乙ww
回転中のパターンはたった2つだ
それくらい覚えられるだろww
DCDCBABCDD
ABBCDD
>>166 パターンが2つなら回転中にゼファや大宇宙の密度が来ても問題ないと
168 :
爆音で名前が聞こえません:2013/07/07(日) 01:16:31.97 ID:iR7EDpgkO
回転中にその密度はヤバいなww
よくよく考えてみたらPUCはまだ1人もいないしな
YOSHITAKAのいやがらせかもね
visionとかもありえん
回転は難易度上昇のためじゃなくて演出だろ
アホかよ
170 :
爆音で名前が聞こえません:2013/07/07(日) 01:59:15.71 ID:iR7EDpgkO
visionとかGottも回転中にツマミあったな
あれはカッコいいと思う
一度やったことだからしょうがないしこれからも続けるなら別に遊んでいくけどさ
ポリシーブレイクしてまで原曲入れる必要性があったのかは疑問
>>168 居ないんか?ニコ動のVALLISのEXHの動画のコメントに、もうPUC出ましたしって流れてたがガセネタかw
バリス原曲移植で一気に萎えた
今後もポリシーブレイクするんだろうけど、あのゲームに原曲の需要ってそこまであったのかな
あとどうせヨシタカ曲ばっかなんだろうな
ビーマニコンポーザーのオナニーショー会場が増えただけじゃん?
寒いのには変わらんがアマチュアの糞曲ばっかってのもアレだから
弐寺の過去曲とかどんどん移植すりゃいいと思うよ
作ったことない奴が大きな口叩けるもんだな
どんな糞曲でも作れるだけで神だと思っちゃってる子って多いよね
初期はともかく今はだいぶマシじゃね
トランスとか音が古すぎてもう全然トランスじゃない曲になってる
コンポーザーの技術がiidxred頃と比べても進歩してない
誤爆してもうた
曲公募って、コンスタントに曲作らなきゃいけないプロのかわりに
何ヶ月かかけて超クオリティの曲作るアマのためにあると思ってた
常連勢とか本末転倒じゃん締め切りに追われるように曲作る奴増やしてどうすんだ
馴れ合いだろあれ
>>181 同意。課題曲無しの濃厚なコナオリリミックスに期待してたわ。