脳トレ中のつまみ再生成が変な位置だとあとがボロボロになる…
136 :
爆音で名前が聞こえません:2012/08/27(月) 14:18:25.37 ID:Px1XrWDp0
直角激しい曲が増えてきたな・・・
つまみが全然追いついてない
直角の話はスレ違いだと何度言ったら
一応不具合検証だから 不具合っぽいなら何でもウェルカムでよくね?
とは言っても直角後の再生成でズレた試しはないなぁ
直角直後によっぽど余裕がある場合でもないと回しすぎてるってことはほぼないと思うし・・・
タイミングがわからないって話だったら「やりこんでね」としか言えねーけど
139 :
爆音で名前が聞こえません:2012/08/29(水) 04:50:01.91 ID:Jw8eKmJ/0
直角は単に回すのが遅いだけかと
つまり
>>136は
>(自分の)つまみ(への反応速度)が全然追いついてない
と言いたかったわけだな?
ただの回しすぎだろ。直角だけなら遅くなけりゃ反応する
俺も最初はつまみの暴走にイライラしてたけどLv12UC埋め終わった頃から
まったく暴走しなくなった。要は下手なんだよ、おまえら
直角は関係ないけど、下手だの一点張りの人は
全一レベルの人もつまみを戻してるって聞いたらどう思うんだろう
流石にもうそこまで程度の低い主張する奴は居ないだろ
手動で戻すのも上手さだよ。
戻らない事があるタイミングを把握してる。
それが分からないから下手なんだよ。
下手だ上手いだの価値観しかないヤツはこのスレに来るな
主観を排して検証するのが目的のスレに裏付けのない話は不要
どうしても書き込みたいなら せめて検証ができるような仮説でも立ててから書け
ていうかやってるうちにツマミ不具合なくなったやつの殆どは適正ハイスピ上がっておこらなくなっただけじゃなね?
アップデートでつまみの挙動は調整されてるみたいだから単に腕だけの問題ではなさげ
>>147 アプデごとにツマミのクセみたいのはあるよね
不具合ではないけど挙動のクセを検証するようにしたらどうだろう
今回のアプデでツマミに困ったことはないから俺から議題を出すことはできないんだけどね・・・
六兆年の回る直角で、コンボは繋がってたのに回ってくれなかったな
普段よりHSを倍ぐらいに上げてやってたせいで直角の対応が遅れ気味だったけど、それが原因なのかな
不具合っていうかもう完全に仕組みわかってしまったからな
直前のツマミを早めに止めるようにすれば絶対に空振りは起こらない
もう慣れてきたわ
>>142 必要以上に回してるから戻さなきゃならない
つまりツマミが下手
左右に10度くらいずつツマミが傾く筐体があった…軽いレバー状態。
部品変更とか仕様変更あったと思うのだけどその店だけ変わってなかったのかな。
なんだ結局不具合じゃなくて下手なだけだったでFAなのかw
このスレは俺tueeeee用スレです
不具合と言っている人を下手糞と罵って優越感に浸りましょう
>>153 そう思うなら君はこのスレ見る意味もないよね
何で見てるの?性格悪いから?
解決法が見つかってるだけで不具合は不具合だからな
下手下手言ってる奴が上手いとも限らないしな
口だけのギャラリー乙と言ってあげよう
弐寺のBADハマりも不具合だと言いそうな馬鹿共だなw
>>158 それと同列に扱っている次点で…
しかもsdvxにもbadハマリあるし… 赤譜面やってないのがバレバレだな…
そんな程度のへたくそって事なw
ネット弁慶がホルホルするスレはこちらです
口プレイの王様になりたい人はこのスレにウェルカム!!
コメントでも言われてるけど端に見えて端じゃないとか直線に見えて直線じゃないとかじゃないかなあ
不具合じゃなくて仕様だと思うよ
直線は垂直じゃなくて極々わずかに傾き付けてて、ほとんどの端直線は外側から内側に傾けてある
普通の斜めツマミと同様に、傾いてる側に回しすぎてもビームを追い越すことは無いから、結果的に張り付いてるように見える
世界はネコのものの中央付近の直線ビームで光る場所があるけど、アレが直線中の折れ目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17664671 (0:39、0:45、1:10、1:13、1:16のところの光)
ツマミの方向が変わる点で光るということを意識すると、
ポーカーフェイスNOVの直線ビームの1回目と2回目は終点で光ってるので、外向き(例外的な垂直。内側に回すと簡単に剥がれる)
3回目は始点で光ってるので、内向き(一般的な垂直。内側に回しても追い越せないので剥がれない)
>>169 ツマミの方向が変わる点で光るってのは初めて知った、このスレ見てると勉強なるわw
ただ世界はネコのものは認識できたけどポーカーフェイス(NOV)は光ってるのが認識できなかった。
1・2回目の終点で光るってのはつまみが左端から右に移動する瞬間(約95コンボ目)or右端から左に移動する瞬間(約113コンボ目)の所?
もっと見やすい動画あったけど光ってるかはわからなかった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18781957
>>170 基本はつまみが端にきた時に光る事で、傾きが逆に切り替わるので、つまみがラインを追い越す事は無いから外れない。
1回目の左端直角は右に傾く始点の時(95チェイン)に光っていて、左端直角になっても左の傾きになっているので、右に入力すると逆に回していると判定されて剥がれる。
二回目の左端直角は左端にきた時(128チェイン)に光っていて、右の傾きに変わっているので、右に入力しても剥がれない。
て事なのかな。
ポーカーフェイスの動画見たけど、
上で言ってる通り不具合でもバグでもないかもしれんがこれはコンマイの傾き設定ミスだと思う。
ここだけ通常と傾きが違うとか意味不明だし試しにADV・EXHやったらこんなことにはならなかった。
多分端つまみでこんな設定になってるのこの譜面ぐらいじゃね?
173 :
爆音で名前が聞こえません:2012/11/01(木) 01:25:11.88 ID:oCYb4WVS0
あれだけ強く回してたら壊れるんじゃないの
レーン傾き加減はスレ違うといえば違うのだけど…
画面ロールは意図的、傾きは自動設定じゃね
スマン途中送信。
だから仮に何かの結果傾き加減がおかしいとしても仕様、もしくはそれが
意図的に自動でそうなるように調整されていて、直した場合今度は他の曲で
変な挙動の影響が出る可能性もあるって感じだな。
.
21日のアップデートからかな? 世界ネコとかの、直線中の折れ目部分のビーム表示がなめらかになってたね
不
具
散
182 :
爆音で名前が聞こえません:2013/06/12(水) 02:39:49.58 ID:Bc1hlpbj0
あげ
ツマミ
184 :
爆音で名前が聞こえません:
あげ