他機種からギタドラに移植するのは良いけど
わざわざアレンジするなら最初からギタドラに合う曲を入れろと
183 :
ヾ(牛・ω・)ーY ◆yEsOK.sJ0E :2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:oL/RS1JA0
使い回しがダルい。
複数機種やってるとジャッジメントにとりあえずクリアマークつけるためだけに指連動回すとか本気でダルい。
サイレントとか今さら寺にきてもダルいだけだし、トイコンも寺にいまいち合わない。
リフレクの天空の夜明けなんてサビ周りの縦連打+同時押しだとか譜面作成のセンスもない。
ポップンの天空の夜明けは良かったけどな。
『連動』はいいけどそれが『単なる使い回し』で入ってくる劣化クオリティだけなんとかしてほしい。
特に指はムービーとかキャラクターとかキャッチーな部分が少ないから、
ポップンから移植されてもなんも楽しくない。
それぞれの機種の特徴を活かした選曲や連動がされてない様で雑に見えちゃう。
つまり『使い回し』感で辟易しちゃうわ。
はじめてうっしーに心から同意するわ
ストレイをリフで出すのがプレー頻度ただでさえ少ない自分の目標だったのにポップンで先に解禁してもにょる
キャラ使いまわすならもう少しましな子いるだろうに、特に梅雪夜とキャトられ
移植っていうと「えっ!まさかあの曲が!」な感じが欲しいんだよ…ボス曲ストレートで投げられても打ち返せねーよ…
>>180 メーカーとしては他のゲームに循環させて、ユーザー攻略スピードを少しでも遅くして開発の時間を稼ぎたいんだと思う。
つか音ゲーに限らないけど、固有のジャンルか固有のタイトルしかやらない人を他のゲームに動かそうとして自爆するくらいなら
全ゲームでセッション出来るようにしてくれよ。
デラ+DDR+ギタドラ+指+リフレク+ポプ+ダガッキ+ダンエボのトリプルセッション。
こうすりゃメーカーが旧e-pass時代にやらせたかった客同士の交流や
半月もすれば新作でさえ中古で流れる状況がなくなる筈なんだが。
みたいね。13人同時プレイ。
スタジアムが移植のバーゲンセールだったらコンマイ
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215 :
爆音で名前が聞こえません:2015/01/08(木) 09:21:12.89 ID:Lq35tmyf0
ビーストはビーマニ移植に頼らない機種になってほしい
216 :
爆音で名前が聞こえません:2015/01/08(木) 21:22:59.05 ID:EwHdfsPm0
弐寺ははやく zenius vanisherの続編の曲よこせや結構待ってるのに
そこらへんのボス曲移植なんていらんわ
217 :
爆音で名前が聞こえません:2015/01/08(木) 22:30:12.95 ID:Dm/ttUT20
ギルティーよりインプランテーションが欲しかった。
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222 :
爆音で名前が聞こえません:2015/02/03(火) 22:22:43.83 ID:EIwqaxK/0
指で弐寺の曲あまりになさすぎて泣ける。いつもギタドラからなんだが
リフレクは弐寺とつながり多いよね。何でだろ?
223 :
(・因・):2015/02/04(水) 19:38:56.02 ID:j0IOl1huO
ギタドラも弐寺から需要無いような曲しか来ない…
ギタドラからは多数ボス曲移植しているけど…
弐寺は高難度集めすぎだよな
リフレクは単に片っ端から目に付いたものを移植しまくってるだけだよ
曲の使い捨てってやつか
225 :
爆音で名前が聞こえません:2015/02/07(土) 00:34:41.40 ID:8WLy57Wg0
そのうちリフレクにDIAVOLO入りそう
もはやリフに移植される=曲の価値が暴落する とも言えるわ
割りとその理論は当たってる気がする。使い捨て感が半端無いんだよ。
低難度なら更に空気化するし。
BMFの移植曲も今では有り難く思われているけど数年経ったら移植された理由が問われるんだろうな
それぐらいリフレクに輸出される曲は客寄せパンダ以外の用途がない
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