SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK013
1 :
爆音で名前が聞こえません:
【Q&A】
How To Play
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_howtoplay/howtoplay.html Q.BOOTHとFLOORは何が違うの?
A.FLOORは曲やジャケット、譜面を募集、投票を行う場です。そこで選ばれた楽曲が、BOOTHでプレイ出来マス。
Q.ヘッドフォンって?
A.ヘッドフォンを使用してじっくり曲をききながらプレーすることができマス!
(ノイズキャンセリングのあるものなどは基本的に使えないようデス。5スレ目175も参照)
音量調整アイコンが出ているときにテンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ!
Q.ハイスピはどうやって変えるの?
A.ゲームプレー中にSTARTボタンを押しながらアナログデバイスを回すと、0.5から5.0までハイスピードを変えることができマス。
曲が終わった後や、曲が始まる前の暗転中にも変更が可能デス。
曲ごとに譜面の流れる速さは違うのでこまめに変更していきまショウ!BPM*HSで計算ができマス!
Q.つまみがうまくいかない…
A.つまみの回転数は不足だとエラーになりますが、多く回す分にはいくらやってもかまいまセン。思い切って回してみまショウ!
回し始めるタイミングをよく見ることも大事デス。
回し方は指先だけで回す、つまんで腕・手首をひねって回す(よしくんオススメ)、手のひらなどで転がすように回すなどいろいろなやりかたがあるようデス。
ラインが直線のときはつまみから手を離して回していなくてもエラーになりまセン。
直角のラインをミスりがちな人はタイミングを変える、回す量を多めにするなど調整しまショウ。
新規ラインが来たときにカーソルが元の場所に戻っていない場合は、最後までしっかり回しきってない?(またはタイミングをミスしている?)ときだと思いマス。
Q.チュートリアルないの
A.残念ながらないデス。操作方法を調べて、まずはレベル1の曲から慣れていきまショウ!
Q.3曲保障はないの
A.時期は不明ですが、オンラインマッチングが始まれば一緒にプレーしている人にSAVEDしてもらえマス。
Q.クリアランクの条件は?
A.詳しくはわかっていませんが、AAAの条件は9,800,000点以上、またはクリティカル率97.0%以上のようデス。
Q.ヒマワリとかのアピールカード使ってる人がいたけどあれはないの
A.SOUNDCONSOLE-ネメシス-の0002(赤い方)を選ぶと使えマス。
ネメシスは最初の1プレー目にしか選べないので、青い方を選んだ方はごめんなサイ。
Q.このゲームはキー音あるの?
A.基本的にはありまセン。ただ、ロングボタンとつまみを譜面通りプレイすればエフェクトをかけられマス。
Q.自由にエフェクトをかけたい!
A.無理デス。一応タイトル画面とデモ画面ではかけられマス。興味があるならglitch VSTでググレ。
Q.ゲームは面白いけど曲が好みじゃない・・・・・・
A.その為のFLOORデス。これを機に曲を作ってみまショウ。
えっ?曲を作るのが怖い?ばっかお前・・・・・・俺がついてるだろ!
以上テンプレ
e-AMUSEMENT PASS限定ビギナーズキャンペーン実施中!
ランク「若芽」まで2曲保証が付きます
諸事情により
>>1乙
ロングボタンどこで押してる?な話があったけど、俺は「親指」と「手と手首の付け根っぽい所」で使い分けてる。
前者はショートが緩そうな時、
後者はダブルロング+16分階段というヤバい配置が来た時。
鍵盤慣れしてれば親指固定で問題ないはず
親指を推奨したい
ロング押しながら手を開くと
中指がみーつまに近くなるから。
手のひらこすってみーつま回してる人は親指おすすめ
ただしセカ天や冥EXH終盤のような
B+Rを片手で捌く場面がきたら
手首で押してる
9 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/23(金) 14:45:29.67 ID:Px6Ea8i50
>>1乙
もうそろそろHS3の時点での引っ掛かりと「条件満たしてるのに曲が出現してなくてインプットされないよ><」をテンプレに入れなくても大丈夫かね
>>6 親指基本で両方押す時は人差し指が出てくる感じ
どう最近、ロング押してる?
なんでみんなそんなにHS上げてるんだよ
俺は早くしすぎるとロング遅れたりみーつまの感覚が合わなくなるから1.5までしか使ったことないわ
12 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/23(金) 14:51:55.13 ID:Px6Ea8i50
目押しでクリティカル安定するスピードを追い求めると俺はBPM150でHS3.6という結論になった
ただそれだけの話なんだ
セカ天押しがきたら
L→親指 S2→中指 S3→薬指 S4→小指
でやってる
前スレ
>>999のArea codeに泣いた
あれは5鍵3rdの名曲
15 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/23(金) 15:42:42.65 ID:Px6Ea8i50
5鍵初期の曲はどいつもこいつもなんかB級感漂ってて大好きだった記憶がある
ロング指押ししか出来なかったけど、手首押しも出来るようになったらbrokenが一気にAA辺りからAAA直前まで伸びてビックリした
ヒマワリ赤のロングも手首押しがやりやすかった記憶がある
手首だととっさに逆側のロングに対応できなくない?
>>17 手首がどの辺りか分からないけど、親指の下の膨らみで押してる俺は別に苦にならないよ
あとは指みたいに(UC、P狙いなら)覚えゲーの要素もあるからとっさと言う場面が少ないのもある
手を横にして、くの字にして
手首と中指ってのもありかな
俺ロングは右手親指と小指、左手は人差し指と小指だな 手首だと上手く押せないや ヒマワリはUC出来たしbrokenもAAA出てるから慣れなんだろうね
おお、surVALIの原理を応用したら凛としての交互ズキューンが安定して繋がるように
NORTHのリミ実装してください
この訴えはヘルスクがリミックスされるまで続けるつもりです
ところで、全体的にハードコアなアレンジ少なくね? FLOORやるとしたらその辺が狙い目なんだろうか
あれはオリジナルもいいの?
オリジナルもありって言うかそっちがメインじゃね
曲解禁させる為に必要なブロック?って一回のプレイで最高どのくらい貰えるんだ?
フルコンAAA出してれば30は行く
>>26 最高でもそのくらいしか貰えないのか
情報サンクス
ADV風魔フルコン出来てうれしい
つまみを運にまかせてうまくいくまで粘りまくったわw
ヴァンパイア黄色の最後わけわからなくなってレベル6だから余裕だろって思って1曲目にやったから落ちるかと思ってめっちゃ焦ったww
>>27 13の曲三連奏でフルコンしなくてもいいからAAA取ったら30もらってた
まだこの曲数なのにここまでやりこませるのは鬼やでぇ・・・
もう冥以外全解禁してるのに金剛雲まで900ポイントぐらいかかるし
1クレ40だとしても30クレ近くかかる
何すればいいんだよ、フロアまで待つか
ピンクの子猫ちゃんでんぞ―!
1000ブロク出すからマジ交換して欲しいわ
いいなぁ
今日はダブりしか出なかった
ダブりはある程度覚悟していたが、まさか、レイシスと申しマスが出てくるとは・・・
36 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 00:13:04.84 ID:ELlMX76k0
大丈夫大丈夫
1000ポイント稼ぐ頃には4曲くらいいけるから
いろいろ埋める(Cがついたら今度AAとかAAAとかUC狙いで)→ラストはちょっと背伸びの繰り返しでちょっとずつがんばってこ
フルコンってツマミの影響率ダントツだよな……
ヴァンパイア赤やっと出せた……鳥出すのに6回連続やったのは良い思い出
38 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 01:19:25.04 ID:zbfEWU6m0
つまみの直角がむずすぎる
どんだけフルコン阻止するんだorz
39 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 01:22:56.66 ID:ELlMX76k0
直角(というかレーン全般)ちょっと浮いてるせいで見た目より遅く見えるから早めに回そう。音に合わせるのが最善。
直角があるタイミングだけ方向があってたらどんな勢いでもOKなんでコンパクトに回すのが誤動作を防ぐ意味でもおすすめ
直角は自分が思ってるより少し手前で回すと安定する
41 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 01:31:42.06 ID:zbfEWU6m0
>>39,40
ありがとう
ちょうど明日やりにいくから試してみる
ここ100クレぐらい落ちたこと無かったのに冥赤やったらミス200超えで見事0%でしたよ
ツマミラインの黄色い線手前から動かすと楽
直角はツマミがラインに乗って光ったら回してる
やっとUC2曲目キタ!
凡ミスしやすいゲームだし、金剛雲はまだまだ時間かかりそうだし、簡単な譜面で
UC狙うより好きな曲を理接できるまでやりこんだ方がストレス少ないかも。
もう1切りばっかの凛としてはやりたくない……
直角は思ったほど回さなくても足りるよね
勢い付けて指離すとかえって反応しない
>>10 ロングボタンをお忘れなく
のアピールカードをつけておいて気をつけるかw
俺もしばらくUCのために粘着してたけど
やるたびに下手になっていったわ
難所を越えるとドキドキしちゃってなんてことない所で切ったり・・・
人それをチキン耐性と呼ぶ
そういや最近音ゲ板でチキンってあんまし言わなくなったなと思ったが、むしろ昔からあんま使われてないか?
10年やろうがチキン体質は抜けないわ
いい意味で無心になれた時にスコア更新とかあるある過ぎて困る
チキン切りとかはあったけど指以降のはフルコン難易度低め、弐寺はEXHゲージ追加とかで全く聞かなくなったかも
連投スマン
前スレにもあったけど直角の判定は曲開始時に表示される判定ラインを意識して
チョイ早めにやると安定する
勢いの反動が無ければ安定するよな。デラの押し皿みたいなのは回しっぱなしでいいんだもんな。
分解できないのかね?
ギタドラではいまだによくチキン切りって言うよ
サンボルで音ゲ始めてやっとLv10ぐらいまで手出せるようになったよ、嬉しい
バタフライEXTのジャケ絵新しくなった?
うん
誰かサンボルにsuper highwayをリミックスしてくれ
皆みーつまミスるミスるって言うけど、音ゲーなんだから、音楽に合わせて回せばミスでないんだが。
レーン見て回すとミスるけど
それでもミスるから言ってんだよ
みんなレベルたけーなww自分は最近黄色やりだしたが6でいっぱいいっぱいだぜ…ホームは過疎ってるし軽くめげそう…
ヴァンパイアキラー赤を出そうと思ってジェントル黄のAAA目指してるんだけど
AAAって980k出せばいいの?今966k(エラー13)でAAなんだが
>>61 スコアじゃなく判定の評価で決まるみたいエラーとニアを減らせば評価が上がるんじゃないかな
>>61 クリティカル98%以上かな?
俺は978KでAAA出た記録あるから。
つかこの辺詳しく情報欲しいよね。
>>63 クリティカル率98%か
ってそうなるとスコア計算式(ニアがパフェの半分)がガチだとしたら少なくとも980k出さないといけないんじゃね?
何点で何判定ってきっちり決まってればクリティカルがどうとかいらない気がする
>>58 むしろレーン見ずにノリ回しするとミスになる、
レーンガン見して早めに回し始めるといい
980000が出ればAAAは確実
クリティカルかスコアのどちらかであってると思う
自分のスコア見てたけど9800kk超えなくてもAAA出てたから、やはりスコアは関係ないかと
どっちか満たしてればいいって言ってんのに日本語読めないのかよ
どっちか、って
本当に98%以上ならどうあっても9800越えるだろ
お前それ冥でも同じこと言えんの?
96〜97%くらいじゃないのかなぁ
そうするとグレとエラー次第で97kくらいでも出るようにはなるし
980kでAAとかあるから確実じゃねーよw
相当前にCRITICAL率で決まるって結論出ていたぞ
テンプレェ
97%だと残りの2%弱以上がエラーだと980kのらないのか
逆に96%で残り全部ニアだと980k超えAAとか出せるのかな
>>64 ニア25~27辺り エラー1でAAAのボダだよ。
>>77 だから、トータルノーツが分からんと意味ないっての
ひとまず、個人的な感覚としては977kくらいがスコアボーダーで、クリ率というよりもミス率の方が重要に感じる
突っ込むべきか迷ったが一応書いておくと
980kじゃなくて9800kだろ?統一しろよ・・・
2桁でいいなら9.8mと書けば間違えないよ
エリートボルターなら基本PUCだからAAAのボーダーなんて気にしてないよ
まぁフルコンすりゃぁ勝手にAAA出るし。
9800kにもいってないし
AAスコアよりクリティカルも少ない
どういうこっちゃ
86 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 16:38:30.29 ID:ELlMX76k0
ニアが多いとAAA出にくいと思ってたけどそうでもないのな
フルコン=AAAってのは違うよな。フルコン9600kAAとかあるし
88 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 16:39:12.76 ID:ELlMX76k0
>>82 始めた頃はフルコンで950kとか取っちゃったことあるよ
エラーも関係あるのか?
90 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 16:39:49.52 ID:ELlMX76k0
桁が一個少なかった(´・ω・`)
>>84 さりげなくハイスコア自慢しやがって(´・ω・`)
MAX CHAINは関係……ないね、うん。
>>84 テクニカみたいにコンボとノーツが別とか?
シャアッ!今までクリア出来なかった凛花EXEクリア出来たー!
何か譜面の動きが遅く見えて、手の動きのキレが良くなったんだよなぁ。
96 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 17:43:41.77 ID:ELlMX76k0
凛花はながーいつまみ2往復の終点でちょっとショート叩かされる部分と直角に気をつければフルコンも容易い感じなんでがんばろ
凛花みたいなかなりゆるい角度のみーつまは、大分早めに離しても最後まで繋がるから
ちょっと早めに離してショートの準備しとくのが簡単だよ
冥ちゃんの穴攻略記念パピコ
鮮明な手元動画撮ってみたい
9760Kでも鳥出たことあるしもうちょっと情報欲しいな
今ごろ気づいたけど
テンプレにP97%orスコア9.8m以上ってあるやん
これもあってるかどうかは分からんが
今までその情報を元に議論を行っていたのですが
目安9.8mでいいじゃん。どうせすぐ分かるんだし。
粘着の末、ようやく赤冥がAAA出た
しかし悪魔城はA止まり…
って、
>>84の上が96.9%、下が96.0%だから大嘘だな
ギタドラみたいにCritical+(αxNear)みたいな感じかね
>>102 >>63からずっと98%と勘違いしてたわ
適当に仮説立ててみた
Critical+0.8xNeer > 99%
下限がUCで9,762,500で、一応
>>84にも合う
ミスった
下限がC95%の9,750,000だわ
109 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/24(土) 22:48:38.60 ID:C16LLdzw0
やっっとUC出せたぜ!!!
西日暮里 青
……アホかと思うかもだけどさ、結構嬉しかったんよ。
青最後の一個だったんよ。
直角とか、/\/とか、妙に短いつまみ回しで切れるんよ。
西日暮里青プレイ回数がサンボルで一番多いんだよ…。orz
UCメッセージが出た時はホンットに嬉しかったよ。
まぁ、冥の話題で盛り上がってるとこ悪いケド。
マイホは早く新しい音ゲー入れろよ、ミク4台もいらねーよ
コナミの音ゲーコーナー過疎りすぎて電気代の無駄だわww
風魔ADV
西日暮里ADV
冥ADV
ADV三大UCキラー
BLOCK1000貯めれる気がしない
彩運の真ん中辺りから使わずにいたら
ちょうど金剛運になった段階で1000貯まった
>>110 おまいは何入れろと申すのだね?
ミクいやだコンマイゲームは過疎っている
太鼓の達人でも入れろってか?
雪月花でエヴァブロ残して全部AA以上取れた
ランク上げめんどくさすぎわろえない
ホームにサンボル無いから入れろと言うことかい?
サンボルはプレイヤー人口が少ないから待たずにプレイ出来るのがメリット
休日の池袋スポルトでもサンボルだけ異空間だわ。なんであんな人いないんだろう
指でさえ大量に入れたのに結局過疎ってるし
そりゃみんなミクいれるに決まってるじゃないですか
うちの店ではサンボルは指の次にインカムいいわ。
>>119 おそらく立ち位置が中途半端だからってことかね・・・
ライトはデバイスの多さで触るのを怖がる、他の音ゲー経験者は触るは触るけどある程度慣れてる人が触ると
あっという間に天井近く(トッププレーヤになるのはさらにかかるけどそこまでは・・・・となる感じ)
厳しいね
123 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 00:44:20.20 ID:ytSKk0+V0
>>117 AAとかまだやることあるじゃん
AAAで埋めたり黄色を全部UCしたり青をP埋めしたり色々してたらいつの間にか金剛雲だよ
>>113 冥はまずクリアをだな…
>>116 オンガクパラダイスとかだったり
この間新宿で久々に置いてあるのみたぜ
>>114 俺もだ
金剛なって400まで貯まったけど
レゾンEX買ってまた0からだ
>>119 池袋のサンボルは他に競合してる店が多いからだろう
スポルトは広くていいんだけどねぇ
プロジェクトA池袋店は狭いんだけどよく並んでるなぁ
127 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 01:11:37.16 ID:ytSKk0+V0
>>125 1000なんて貯まるかよとか言ってた3日後くらいに溜まったりするからいろいろやってたらすぐすぐ
紅く染まった一輪の花とかマチゲリータのオリ曲とか
こいつら用のブロックも溜めておかないとな
デジタルデバイスの直角はとにかく大げさに回すことだと思う
ちょっと大げさかなと思う程度じゃ全然足りないことが多い
足り…ない…?
逆だ
ちょびっと動かすだけでいい
俺は直角の話してるわけだが
アナログじゃないのか
確かあれは回しすぎる分には全然問題なかったはず
デジタルデバイスの直角は見たことないからなんともいえない
さわってちょっとずらす程度でも全然反応する。大事なのはタイミングだけ。
UC3曲目キタ!そして今日も凛花は1切りだった。
昨日誰かが言ってた、ビーム折り返しの直前で止めて補正で折り返すの待ってから
逆に回し始めるってのを意識したら成功率上がった気がするよ。感謝。
ただブロック圧倒的に足りないな。
Xepherもやりたいし冥もやりたいし本当にFlowerのRED ALiCEリミが来るならそれも欲しい……
足りないんじゃなくて
回すタイミングが遅いからつまぶきが移動してる途中でラインに引っかかってるだけと予想
雪月花ですでに全曲終えて、冥や隠し解禁待ちだけど、
ランク上げるの大変だなぁ
つかこのランクシステムは他にもっと生かせないのか
隠し解禁対象が増えるだけってなんかむなしいな
ランク名も日本語でカッコ良く決めてるくせに
>>119 それって撤去対象ってことですよ? ^^;
つかランクがカンストしてても裏でRP蓄積しろよと
とある少年の一日だけスコアがさっぱり伸びない・・・
ヘッドホン使った方がやり易くなるのか?
143 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 02:12:40.60 ID:ytSKk0+V0
大げさに回したらアカン
タイミングと方向さえあってれば回った判定があるだけですっ飛ぶのでタイミングあわせてちょろっと回す方がいい
見た目浮いてるから注意って感じ
直角+ショートとかロングとか見たらわかるけどかなり浮いてるからそこが切る原因
てかランク上げが貢ぎのみってのはなぁ
DIVAとかみたいに実績で上がっていけばいいのに…
パセリミッションでランクなりブロックなり稼げるようになるんじゃないか
>>116 つまりはACTIVISIONにDJ Hero ACつくってもらって激ムズスクラッチプレイをしたいってことだろ
>>142 最近は周りのうるさいチェーン店が多い&外部スピーカー/ウーファーのしょぼさを考えれば
ヘッドホンなしとかありえないだろ
ラブ社員とかサーバリEXの同色連続直角ミーツマがものすごいコンボカッターなんだが、
なにかコツある?あれっていちいち戻さなくて良いんだよな?
148 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 03:06:02.56 ID:ytSKk0+V0
>>147 >>143で言ったけど浮いてるから見た目よりも早い(音にはあってる)ので見た目に騙されないように確実にちょい早めで回すのがコツ
149 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 03:07:37.81 ID:ytSKk0+V0
追記
タイミングあっててちゃんと余計な回し方してなかったらちゃんと戻るんで確実に回してね!っていう感じ
反抗期って何?
あのエイミーが書いたジャケットの、女子高生が鳴いてるやつ?
151 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 03:15:02.85 ID:ytSKk0+V0
Rebellious stage のこと
日本語で反抗期っていう意味らしい
歌詞ももろ反抗期って感じだしな
これ人目気にせずノリノリでみーつま弄ると楽しいな
たまに一人で関節きめられてヒィヒィ言ってるけど楽しい
緩急つけたツマミは怖すぎる
新日暮里黄みたいなつまみを左右同時に同じ方向に動かすやつはいやでも体がうごくよな
だらしねぇな
西日暮里はいつも右ロングから右つまみの切り替えの所で切れる
あれも早めに離すしかないのかな
AB、CDのような片手で両押しするのは大丈夫なんだけど
AC、BDみたいに両手で対応するのが連続で来るとそこでいっきに崩れる
これって慣れるしかないの?
>>159 なら全部片手で押せばいいじゃない、どうせ片手で押させる配置もあるんだし
>>117 DDR SN2やjubeatはポイント貯めシステムがいらっときてゲーム自体もやめたが、SOUND VOLTEXは普通にプレイしたくなる
龍骨鬼戦(EXH)ようやくAAA やっぱりLエフェクター+A→B→C→Dが鬼門
162 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 06:42:32.76 ID:ytSKk0+V0
>>159 AC→BDが連続ってようするに左手でABAB右手でCDCDってやるってこと?
AC.BD.同時押しの事じゃない?
ブロ-クンみたいにRツマ回しながら左手でAC BDが片手で捌けんって事や無いの?
手のひらで全押ししろってことかと思った
このゲーム程ミラーが欲しいと思った事は今まで無いが、多分ミラー付けたら付けたで別の場所で切るんだろうな。
マクドネルミラーだ!
167 :
しんく:2012/03/25(日) 12:31:26.31 ID:wHt42epG0
>>147 もう鍵盤空いてから直角方向に回しっぱなし。
タイミング合わせる必要もなく勝手に繋がる。
>>167 まじか!?
サーバリの右つまみを左に4回とこはずっと右つまみを左回転させてれば良いの?
・・・ごめん試してくる
爽快感なくなるけどなw
170 :
しんく:2012/03/25(日) 13:12:09.15 ID:PWjcKfup0
>>168 そうそう。
それ利用すればラブシャインも凛としても繋がりやすくなる。
最近オウミ住宅のダンスみたいに
小指の側面でツマミ回すやつ見なくなったなぁ
稼働直後に上がったドルチェのブロークンパフェ動画見てからツマミの回し方変えたわ。
爽快感といえばバタフライキャット赤の前奏終わりのコの字ツマミのダン!ダン!の気持ち良さは異常
ジェントル赤の両ロング押しながら青つまみのところもなかなかそそられます
エクセルスコアツール
Sc_331484.zip
冥赤クリアできた!
上手くできると気持ちいいゲームですね!
冥赤クリアできるレベルになってようやく気付いたか
私も気持よくなりたいです
冥赤出すだけで相当やってるだろうに・・・
181 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 18:50:37.27 ID:ytSKk0+V0
毎回3曲目で脳トレさせられててちょっともやっとしてきた
川島教授の幻覚が見えるまで頑張るんだ!
これオッサンに不利なゲームだよな…
マニアックな曲があるあたりは有利
月光仮面ぐらいじゃね?
ジェンストはCSEMPに入ってたような
凛咲のサビ前のショットで毎回切れるんだが
なんかの呪いかあるの?
どこかは分からんがロング中のショート見落としはよくある話
188 :
しんく:2012/03/25(日) 19:29:43.37 ID:r1kKdeOc0
俺も凛花全く見落としてることないだろうと思ったのに何回も切れて謎だったことあったわ
ハイスピ落として譜面ガン見したら繋がったけど
つまみのレールの影に隠れるシングルVS一回転の直接に来るシングル全押し
Lつまのレールの始点にAを置くのはやめろ
>>190 2回戦 ロングの開始・終点にあるショート VS 回転中のロング
早く冥穴のあの奇怪なツマミをギュイーンしたい
白鍵のABCD表記っていつの間に定着したの
195 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 20:44:24.66 ID:ytSKk0+V0
ABCDって筐体に書いてあるからでしょうね
>>190 右LN+Lつま右端折り返し+ショートCが最強
197 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 20:55:38.80 ID:8zwSe0It0
もう月光仮面には全くつっこまない流れか、鍛えられてるな・・・
上げちゃってごめんなさい><<
>>197 月光仮面、月光伝説、源平討魔伝どれでもウェルカム
200 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/25(日) 21:04:33.93 ID:ytSKk0+V0
月餅魔伝
コテが現れたな。
申し訳ないが鳥つけてくれないか?
NGにしたいんだ。
凛花がどうしても繋がらない
終盤の直角地帯で必ずコンボが切れる・・・ちゃんとジューンとか言う音は出てるのに何でだ
言わなきゃ気づかなかったのに
余計なことを
金剛になって赤UC0だったので今日頑張って4つUCしてきた!
そして初の冥赤プレイして苦笑いして帰ってきた
弐寺経験なしの人はやっぱ良高校、ジェットコースター、Iterator、ヒマワリがオススメ
みんなレベル高すぎなんだよ・・・
俺なんか全然上達しなくてようやく最近赤でUC狙い始めたけど、
冥赤以外全部解放済みで金剛雲でブロック1500も余ってんぞ・・・orz
凛花と豚乙女繋がってナナイロ狙い中(;´Д`)
>>205 いや、恥ずかしながらスコアは全体的に低いんだ・・・
BrokenとかEvansはいつまでたってもAだしXepherはクリア出来ないし・・・
UCと実力はあんまり関係ない気がするんだけどな
ここ見てるとやっぱ個人差の出るゲームだな
俺はナナイロは簡単にUCできたけどジレンマは1切り連発、凜花にいたっては10errorぐらいしてしまう
他にUCしたのはジェットコースター、Iterator、Rebellious
>>202 黄色でもなるよなあれ
ノートガン見しながらやったら繋がったわ
>>205 ナナイロ余裕で繋がったが豚乙女は一向に繋がる気がしないわ。個人差よ。
UCはジェッ娘と高校とMAX300の3つだな。
凛としてはもう10回くらい1errorやらかしてる気がする。
Iteratorは難しく感じたし豚乙女かナナイロで狙ったほうがいいのかな……
凛花の直角は2回目でマーカーが戻ってなくてよく切れるから、
その直前に意識的に逆に回すようにしたら安定した感。
って3時間くらい凛花だけやリ続けてようやく悟れたorz
俺は凛花とジレンマと不思議な薬とit'soverだ
反抗期が好きなのに繋がらなくて泣いた
つまみは進行方向にならいくら早く回しても外れない。
これを意識してやるといろいろ楽だぞ!
>>205 赤でUC狙える時点で十分レベル高いと思うんだが
>>205 最近凛花赤クリアした俺よりはレベル高い
赤UCチキン切りしすぎて青PUCに逃げた俺よりはマシ
このゲーム好きだけど
他の音ゲーに比べて圧倒的に
人工少ないね
まぁその分順番も早いワケだけど
人口以前に入荷店舗が圧倒的に少ない
>>217 リフレクもjubeatも最初はそんなもんだった
下からUC埋めを始めたらADV月風とEXC高校で完全に足止めくらった…
両方とも10クレ丸々使っても繋がる気配がないOTL
誰かタスケテ
直角関連の話みてると、
反対側の端までいってると次のビームで最初に戻る
って感じなのかな?
LV14でUCが一番簡単なのはBrokenだな
他はクセがありすぎる
>>220 高校は思い切ってHSを1.5まで下げた(普段は2.0)
ツマミが弱点だったらHS下げるのは手だと思うよ
ショートボタンのノーツって小さくSDVXって書いてあるんだな
>>223 高校とかはつまみが縮小してしまって見づらいから
逆にスピードをあげて見えやすくしてるなぁ
お前ら譜面関係無しで何の曲が好き?ハレルヤかラブシックが一番だな
スレチ
バタフライかパルスレーザーだな
こっちもまだ話題ないだろうしいい気もするが、該当スレあるならそっちのがいいな
大して話題ないし好きに語れば良いと思うが
アンケート取るやつは他所でやれって感じ
Love sicKを倍速落として身体揺らしながらやるのが好き
西日暮里のつまみ地帯もなかなかの身体揺らし成分
やや前傾姿勢でやるせいか、ブロリミや月光仮面のような片手で両LNを叩く譜面の時、少し上体を反らさないと窮屈なので時折前後運動するのは俺くらいか?
Love sicKとかIt's overが譜面最高
前に赤UCで凛花とごりら勧められたけど凛花がついに繋がったよありがとう、ニア3でワロタ
ごりらはAA乗るのがやっとです無理です
あとダスト繋いでこれで赤UC9曲だけどまだ高校も理接遠い、つまみ上手くならないな・・・
>>238 高校のつまみは以外に遅いから落ち着いてやるといい
前回のステーションアプデは月曜からだったけど
今回も月曜からかな?
なんとも謎じゃ
他の機種だと水曜なんだけどね
まだ事前告知があれしかないし今日正式に告知して水曜開始とかじゃないかな
毎日猿のように遊んでたら10000Bc行ってしまった…
非表示機能付けて欲しいな
ごりらがいるんだ
>>222 赤ぞぬがUC一番簡単な気がする
ギュインギュイン地帯は見た目より遅いとわかれば繋がる
>>245 もう散々言われてるが、どれが簡単かなんて個人差だろ
俺の場合は15も含めた全曲でRED ZONE赤が一番スコア低いし
曲の難易度の話しは不毛
見た目(笑)
>245
公式の、赤ぞぬのプレーデータ晒してみないか?
まさか、UC1回だけとは言わないよな?
春休みすぎる流れ
アプデまだー?
ごめん
そもそも解禁すらしてなくてごめん
つまみが三ヶ所になって、ショート7つ、ロング3つ、フットペダル装備したら本気出す
>>243 非表示してたって周りにはバレてるんだから気にすんな
常連とか店員からしたらまたあの人やってるよって感じにしか思ってないから
むしろ顔憶えてくれたら色々注文出来るという特典すらある
ここ調子悪いっすよ!→まじっすかーがすごく簡単で捗るんだぜ
スピーカーウーファー改善増設、DJ Hero風ターンテーブルが搭載されればもっとやりこむ
今更冥出したけどむじーな
脳トレすぎる
別店舗を何件か回ってみたが
殆どみーつまが固くなってた
クレ5-56とか吹き掛けたい…
おい、つまみ回しながら下の青いボタン押しながら
白いボタン押すとかどうやるのかね
やれるのかね
ちょっと取り方考えればいける
>>258 セカ天赤はこれのお陰でスコア狙えなくて14強ぐらいに感じる
これってjubeatよりもリフレクよりも更に上をいく覚えゲーじゃね?
10000って何クレやってんだ・・・
曲もまだ少ないのによくそれだけできるもんだ
beatmaniaとかもっと少なかったらしいけどな
楽しけりゃ続くもんだ
>>261 jubeatみたいな常人を超えた反射神経は必要ない、快適な操作性
リフレクのどこが覚えゲーなんだか
俺も普通に一万は使ってるなあ、まあ楽しいからいいんだけど
連皿、ソフラン、文字押し、16分換算のBPM291、つまみ回しながら下の青いボタン押しながら白いボタン
どの機種にも多少の覚えゲー要素はあるもんだ
指だって初見で素直に叩ける曲が極稀ってわけでもないし
指=反射神経ゲー リフレク=運ゲー サンボル=覚えゲー
>>265 上位曲に限るまでもなく半径30cmのデデデデ、デデデデとか初見で光らせるの無理だろ
いや、上手い人は初見でパフェとかやるけど?
ゲームの中のどこが覚える要素かなんて個人の感覚によるものだし
そもそも覚えゲーの定義がよくわからんし
覚えゲー議論は無駄
「(3TOP以外は)降ってくる場所が完全にランダムだから覚えゲーじゃない」程度の意味で言ってるんだろ
なんかつまみ回すとゴリゴリっとした引っかかりがある台があって時々切っちゃう
激しく回しすぎる奴がいてどっか削れてんのかね
ボルテって4曲目とかいけるんですか??毎回3曲で終わってる・・
>>274 ゴーリゴーリゴリゴリーですね、わかります
あのゴリゴリは黒板を爪でひっかく感触に似てて生理的嫌悪
4曲目やってる人でも見たのか
HS2もいらねーよww
とか言ってたけど、豚乙女とか遅い曲はあげないとスコアでねぇ
冥出したが安定の0%エンド
>>36がそれっぽいこと書いてあったんで・・
お二人ともありがとうございましたmm
みーつまの中にゴリラがいるんだ
>>281 節子、それ曲数設定ちゃう、フルチェイン曲数の話や
今のところ1クレ4曲は無理やでえ
ただ3rdがFAINALに修正されたからな
3rdが復活する日も近い
冥赤解禁遠いよって流れだし、1000blcの数字も出てるしどう見ても赤UC4曲のことじゃん
ちゃんとROMってりゃ誰でも分かる
そういやまだ曲をプレイ中に表示されるトラックの方はファイナルにならないよね
と思ったらプレイ中か、すまん
>>274 この前店員に直してもらったよ
直す間20分ぐらいプレイ不可になったけど、つまみ外して調整してくれた
なんかつまみって店によって、感度違ったりする?
いつもと違う店でやったら
同じ曲で同じ距離なのに
左側は廻しきれるのに右側は廻しきれない現象が起きて気になった
音ゲーで覚えゲーなのは指ぐらいだよ
右と左でつまみの重さが違うのはあるな・・・
まあ利き手の方が軽く感じてるのもあるだろうが
覚えゲーうんぬん言ってる輩は
クリアが出来ない言い訳か
ゲームが楽しめない
可哀想な人達
弐寺やってないからよく分からんが、冥ってもう一曲来そうだな。
ボス的な存在として君臨するのにLV15という微妙な枠で終わっていいのか?
サンボル全体にアナザー譜面が来るのかな?
つか、最終的にLVはどのくらいまで行くのだろうか…
弐寺やってないならしょうがないけど冥はこないし15は十分ボスだと思う
ボルテに既にリミックスがある曲でもどんどん投稿していいってよしくんが言ってた
とりあえずその辺は4月中の話しだな
BOOTH的にはオンラインマッチングの実装を早くしてほしいな
投稿に関して原曲かぶりokとはいってもボルテに収録されるかは別問題だな
最低でも今あるリミと同等か越えるぐらいのクオリティじゃないと
>>295 LV15が最高と決まっているのに微妙な位置って意味わからん
現時点での最高ではあるけどLv15が最高とは言ってないな
当初14が最高だったけど唐突に15が出てきたわけだし
もう3月も終わるっていうのにFLOOR遅いな
空白期間作ることに特にためらいもなさそうだが
304 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/26(月) 23:11:08.84 ID:yqNkFtHM0
音ゲーほぼ初心者レベルなんだが、レベル6移行が壁すぎる。
今のところレベル6以降でクリアできたのは、
西日暮里、パルスレーザー、キャンディ、凛花だけ。
西日暮里みたいなつまみゲーなら粘着してどうにかなるけど、
バタフライキャットみたいな鍵盤ゲーはクリアできないお…
6以降の黄色譜面で鍵盤ゲーじゃない曲ってほかに何がある?
>>302 唐突という点については、前からレベル検索で15の表示はあったから唐突ではない
>>303 FLOORは4月予定
>>305 あぁ、そういえば検索があったな……。
FLOORが4月予定って何かソースあんの?
4/1で公募が終わるからってFLOORが始まるとは限らないって言ってるんだと思うけど
>>305 lv15が最高と言うことになってるのか…
というかレベル検索ってなんだ? 初めて聞くな
公式サイト
楽曲検索にLv別というのがある
上の人も言ってるけど当初からLv15はあった
鍵盤はいずれ越えなきゃならない壁だぞ
311 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/26(月) 23:33:08.69 ID:SiBTlqmA0
個人的にはむしろ鍵盤よりつまみのほうがいらんわ・・・
つまみ消したら何が残るんだよ・・・
ばっかお前・・・・・・俺がついてるだろ!
お前のみーつまを回すのか
そこは「ゲーム機の左下にヘッドホン端子がついてるだろ!」が欲しかった
サンボルのおかげで彼女のみーつま弄りが捗るな
ターンテーブル2つとスライドレバーを追加したSOUND VOLTEX XGがですね
風呂場で冥EXHの練習してたらキンタマもげた
鍵盤ゲーの譜面に粘着し続けてレベルあげるしかないのか…orz
LEVEL6で鍵盤ゲーなのってIteratorあたり?
てかCHAIN数が少ない譜面ってロングノーツorつまみが少ないって認識ってことで良いのかな?
>>311 それもう寺で良いじゃん・・・<ツマミなしサンボル
>>319 ・レベル5以下でやってない曲があればやる
・1曲目2曲目にレベル5のハイスコア・高ランクを狙う
・3曲目に未クリアのレベル6をやる
これを繰り返していけばいいんじゃね
>>304 音ゲー初心者なら、鍵盤が苦手だから逃げるでなく寺とかポップンとか他の音ゲーで鍵盤を鍛えてみたらどうか
多分動画見ながらイメトレがいいと思う
村雨から幾ら貢げば金剛雲になるんだ?
もう赤UC4つ取れたんだけど・・・
それが15個になるくらいやると金剛雲
俺今村雨で赤UC2つで焦ってたけど大丈夫そうだな
鍵盤が苦手なのは鍵盤が見えていないだけってばっちゃが言っていた
>>326 金剛雲目前なのにUC10個しかないぜ・・・
>>319 在り来たりだけどHS変えてみるとか
俺も初心者でバタフライキャット最初全然出来なかったけどHS上げたらえらいやり易くなったよ
331 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 01:24:47.54 ID:N70sSjcI0
皆さんアドバイスありがとうございます。
5以下で食わず嫌いで未プレイ状態の曲やプレイ回数が少ない曲がいくつかあるので、
高得点出せるよう練習してみます。
他機種はこの前ポップンに手を出したら壮大に爆死したので、今度は弐寺で練習してみます。
HS、皆さん大体どれくらいに設定してますか?
アレか、何でも人に聞かないと一人じゃ何もできない人種か
>>331 鍵盤使うゲームの中ではボタン数も少ないし取り敢えずボルテ一筋で慣れたら?
HSは元々個人差も大きい上に、ボルテでは目線を手前にするか奥にするかでも変わってくるから完璧に個人差で結論出てる
>>331 基本1.0で曲によって色々変えたりしてる
まあ自分のやりやすいHS探すのが良い
近くのゲーセン未だに200円です
336 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 02:39:44.32 ID:DcTgsC6c0
HSこそ最大級の個人差
俺はBPM177でHS3.1にしてる
338 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 03:05:09.17 ID:DcTgsC6c0
俺金剛雲になってからUC取り始めていま8UC
時雨から上がった所だが、時雨から4つ上が金剛雲だよな…気が遠くなるぜ。
赤全UCでもうパフェ埋めが苦痛でしかない。黄色でも埋めるか…
ビートマニア初期の頃から音ゲーを
やり続けてるおっさんだが
もう上位クラスを狙い続けるのは
もう疲れるし、イライラするし
楽しむ程度にやってる
341 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 04:54:51.64 ID:DcTgsC6c0
ビートマニアセカンドミックスからやってるおっさんはここにも居るぞ安心して遊ぼう
そういえばHS3.0より大きくするのってどうするんだっけ
343 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 05:57:13.81 ID:DcTgsC6c0
3.0になってからずっと上げる方向に回し続けたらそのうち上がる
勢い良く回すとなぜか2.9にさがったりしてやり直しになるので落ち着いて手のひらか何かで回し続けたほうがいい
3.1→3.0に下げた場合は2.9に下げなければ3.1に簡単に戻せる(その曲中だけかもしれんけど)
守りたい 守られたい
>>341 セカンドどころか池袋GIGOロケテ時代からやってるおさーんがここにいる・・・
>>239 早い遅い以前につまみがどうなってるのか理解が出来てない感じです、AAA出ない…
そんなこんなで赤UC13曲目になった、そろそろ13レベルでUCが欲しい
13UCはスムチかハレルヤだな
スムチはみーつま片手処理が辛いが、全体的に素直
ハレルヤは前半の縦連ゲーだった
縦連得意な俺はハレルヤが一番繋がりやすかった
縦連より前のツマミ繋がったらウイニングラン
ブロークンの最後が出来ん
14,3,14
って押すけど空押しでミスにならないのを利用して
14,23,14でも良いのかな?
たぶんその次の全押しあった気がするけど、そっちに反応してエラーでるかも
手動じゃなくて自動入力のスコアツール早くでないかなぁ・・・
>>347-348 ハレルヤは開幕右つまみと連打の合間のロング複合とサビ前の両つまみとBCの複合と
切るところ多すぎるな、頑張ります
えっ?beatmaniaと何が違うのだって?ばっかお前…みーつまがついてるだろ?んっ…あっ
サウンドホモセックス
10レベでオススメの曲ある?
高校は低いし風魔伝は高いし
>>335 どういう意味のオススメかわからんが、
It`s overとナナイロは譜面も曲も好き
みーつまってことはVJだな
>>340 まぁ俺もそんな感じだわ
音を楽しまずに何が音楽ゲームかと。
歳をとったってことだよ
もう若い子と同じようにはやれん
だってもう…15年音ゲーやってるんだぜ
>>355 Rebellious stageとヒマワリかな
11だけどSurVALIもオススメ
やだ、このスレ臭う。
今日初めてゾヌリミ赤出したが、面白いなコレ。でも金剛雲までもう楽しみが…
加齢臭漂う最新音ゲー()
FLOWER REDALiCE Remixとマチゲリータの新曲って、このスレでの予想全部当たったじゃん
お前らすげえよ
and moreってことは他にも曲追加とかあるのかな?
などなど♪って他にも追加あるのか
冥解禁でブロックが・・・
>>354 いまさっき冥解禁して0%になったばっかなのに…
371 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 14:18:23.50 ID:84XhVo4n0
レッドアリスか 良かった
ignitednightのリミ大好きだから期待
おおREDALiCEか。嬉しいな
REDALiCEなら安心だな
元々テンポ早いからハードコアで来るだろう
予想的中とはさすがおっさんスレ
俺もおっさん初心者だが頑張るわ
経験の差がものを言っておる
REDALiCEもボルテに収録できるアーティストの範囲に入ってるんだな。アマチュアとは言いがたい気もするが。
なんにせよ楽しみだなー。
ネットクリエイターだから、プロもアマチュアも関係無いと思う、この場合はコナミが注文してるだけだし
REDALiCEか〜
解禁は金剛雲以上必須とかだったら泣く
380 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 14:57:17.38 ID:i//hfI1f0
とりあえず1000blc曲が増えないことを祈る
REDALiCE来るのか
これは赤色のネメシスが欲しくなるな
>>379 赤はわからんが、
黄色までなら大丈夫だろ
とおもったらさらに上の称号が追加されてウヒー! みたいな。
しっかし、この追加テンポが速すぎてついていけないわ
欲しい曲だけどうぞ。っていうことなんだろうけど。
and moreは時期的にFLOOR開設の意味を含んでるとか大穴予想
PASELI MISSIONも早く欲しい
BLOCK的な意味で
そのうち、知らない間に楽曲追加とかあっても面白そうだけど、そうはいかないんだろうなあ
さり気なくボルテホームページの右上のレイシスちゃんのセリフも変わってるのね
歌ってみたでおなじみのあの人って誰だろう
パセリミッションとネメシスパーツが来るだろう
知ってる限りだと阿部さんかヒャイダン
今日やっとREDZONE解禁してきたばっかなのにww
ここで条件無し追加されてたら神
FLOOR来て欲しいけど、期待できる要素が何もないという現実
>>387 ・ポップン20のマジヤバ最強伝説も歌ってた鋼兵さん
・灯油さん
・大穴でいさじさん
さあどれ!?
てか次の楽曲追加明日かよ。
>>393 messageのflareさんで
おなじみでもないだろうけど、来る可能性が微レ存
395 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 17:59:48.26 ID:ZAn6BMpV0
FLOWERの解禁条件はALBIDAとEvansクリアと予想してみる
ボス曲だしALBIDAとDiamond DustでAA以上とかもありそうだ
今のランクでどこまで出せるか気になる
ALBIDAじゃねえBrokenか
>>393 ツインヒーローの軟鉄兄弟を忘れてるか?
REDALiCEのグレイトなのです☆いいね
>>378 そういう意味じゃなくてすでにBMANI参戦済みでもいいのねってことだろ
>>399 ああいうのか来たら、ニーソと同じ目でみられるのかなぁ?
レベルおじさんのアレとかでやってみたい気はするが
>>400 Musician's Room XG 第75回であさきの発言に俺が自分で投稿できるってこと?って聞いたら、よしくんが出来ますねっていってるから、コナミ側からオファー掛けても内容は同じなんじゃないかなと、まあ憶測ではあるけども
エヴァにアルビダに花ってどこまで媚びるんだww
媚びるもなにもよしくん考案のゲームですしお寿司
リミックス曲はどれも人気曲ばかりだから若干媚び売ってる感はあるかもな
まあ遠くとかガッテンだ!みたいなドマイナー曲もあるからバランス取れてるか
リフレクビートの悪口はそこまでだ
リフレクもグラス追加だし
力の入れ具合がよく分かるな
さて、FLOWERもたぶんEXHはLv15だろうし、何回目でクリアできるか楽しみだ。
というか、10クレそこそこで出せるような条件だと良いんだけど。
また1000blcを要求するコンマイであった
>>409 1400blc持ってるから、それだったら問題無さそう。
新称号追加とかあったら泣く・・・・・・。
条件も気になるな
また新しいランクが出来たりして
>>410 他の追加もあるだろうし、それだけじゃ足りないんじゃね?
413 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 20:41:16.85 ID:DcTgsC6c0
おい・・・冥解禁したばっかりでまだBlcないってやめてええええ
これから毎週、曲追加しようぜ?
よくもこんなキチガイリミックスを!
エバンスとアルビダのEXHをUCが条件とかはやめてねコンマイ
417 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 21:00:55.82 ID:DcTgsC6c0
FLOWERってボス曲なの
15だろうしとか言ってる人いるけど
それよりも
FLOORスレが息してない
4/1からまた動き始めるよ、多分
FLOWERなんだかFLOORなんだかわからなくなってきた
423 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 21:13:18.05 ID:DcTgsC6c0
何エクセレントってどうなってるのこの人の手
ボス曲が移植先でもボスになるとは限らんしな
DDRでは抑えめの難易度になったし(鬼があるか分からんけど)
Übertreffenという曲があってだな...
1000Blcはもう勘弁 ボス曲だろうがお手頃価格で頼む
427 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 21:26:21.03 ID:tWPAYZMCO
サンボルは原曲がボスボスしい曲はだいたい14以上だし花も14以上じゃないの?
そういう意味では奇をてらったりする理由もないししないんじゃないか
ただ、傾向として 他機種でBossだった
Broken , Evans , Albida んで 冥 って、軒並み高いLvでBoss級だから、
Flowerも流れに漏れないと思うんだけど・・・・・・。
まぁ、明日に期待。うん。
最低、1称号はあげないとNOVすら出ないとか言われたら詰むし。
14だったらまぁ解禁400ですみそうだな
鍵盤曲じゃないといいな
まさかの16とか
昨日も話題になったけど15が最高
冥の練習になるような適度なみーつま蛇行の譜面が出てくると嬉しい
lv16以上はいつか来ると思うけどなぁ…
俺の実力じゃlv14ですらフルコンは絶対に無理だと思うが
クリアできないってレベルじゃないんだよね。>lv15
純粋にクリアできないってのがほしいんだよねー
そうなるとlv20ぐらいまでは必要なんじゃないですかねええ
心の中で家庭用が来るんじゃないかと密かに期待してます
SOUND VOLTEX plusでいいよ
でもFLOWER赤が逆にレベル12とかだったら避難GOGOなんだろwwwwww
わがままなユーザーだぜ・・・
ドラマニ初期のなんでもないデフォ曲が移植先でラスボスになったりな
レベル15にしてなくてうわーやっべーって思ってるスタッフの姿が目に浮かぶ
14でもいいのよ
逆に低難度リミとかになってたらそれはそれで聴きたい
リミが赤さんじゃどう転がっても高難易度になりそうだけど
産廃アイスクリームのような悲劇が起きなければなんでも
ボルテにアプデ準備来たみたいだけど
このタイミングだと明日10時までにアプデ間に合わないところあるよな
俺はセか天リミ好きだけどな
>>445 あれは曲自体よりむしろクレーマーに最悪な対応をとったことの方が問題だろ・・・
色々と疑惑の目を向けたくなるレベル
凛咲の直角4回の最後で必ず切れるんだけどもしかして直角捌いた後少し判定ライン残ってる?
フラワーが低速低難易度のヒーリング系リミとかになっててもいいけどそれならこのタイミングで出すのはおかしい
ブロック的な意味で14以下でお願いします
14でREDZONEくらいの難しさがいいな(´・ω・`)
難しすぎず簡単すぎず
え、明日かよおおおおおおおおおおおおおお
昨日1000blc使っちまった… 冥のバカ!
冥「解せぬ」
ランクでまた難易度買えないとかだときついなー、まだ霧雨だぜ
ここでまさかのFLOWERが超レベル詐称曲という展開が・・・無いよな
lvはともかく西日暮里みたいな個人差譜面になる可能性は十分にありそうだが
まぁ14なら時雨まで上がってたら100%出てくるっしょ…
結局プロに頼るのか
だったらもうBEMANIアーティストの曲も入れれば良いのに
なーにがコンセプトだよ
まあそのうちBEMANI新曲も入るでしょ、AOUでも説明してたみたいだし、既存BEMANI曲は絶対にリミだろうけどな
sasakureさんも一応お仕事でやってる時があるからプロやで
BEMANIアーティストがそれなりに入ってきたら選曲ランキング酷いことになりそうだな
IOSYSもアニメのOP担当してたりするし、プロっていえるんじゃない?
461 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/27(火) 23:13:39.70 ID:Isjt0nX5I
もう出てるかもしれないけど、マルゲリータって書いてあるけどPついてないな
マチゲリータな
マチゲータ
これはひどい
>461-463
審議中
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ∧ ( ) ( ・ω・)
(ω・ ) ( U) ( つ日ノ ∧,,∧
| U u-u u-u ( uω)
u-u (∩∩)
∧,,∧ ∩ ∧_∧
(・ω・') ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃ `ヽ_∩∩
まあプロっていうかレコード会社と契約してる人だったら多分半数近くそうじゃないか?
ほとんどEXIT TUNESだけど
マチガエータ
の方がなんかしっくり
/(^o^)\マチゲリータ
今日始めてやったけどくそ楽しいな
ひとつのゲームに1日でこんな金使ったのは指やりはじめたころ以来だわ
初見でPUCしても、PUC回数は1回になるがUC回数は0回のままなんだな
エクセル入力してて思った
これイヤホンあるとかなり違うよね
それまではなんか微妙だと思ってた高校やエヴァンスがお気に入りになっちゃったわ
つまみ回してる感もすごいあるし
他音ゲーにも欲しいです特にリフレクとか
イヤホンで連想するのもは何故かボダブレとステクロだったりする
リフレクだとショット音がデカすぎて耳障りな気もする
ゲーセンによっては全機種についてたりするけどね
ホームのゲーセンは弐寺リフレク指にはついてる
>>472 店によっては、カスタマイズしてついてる店もあるみたい。
ただ、イヤホン無しでPlayしてて、イヤホン使うと、慣れるまでは違和感かんじるけど
慣れちゃうと、イヤホン無しじゃきつく感じて、e-passはもちろんのこと、イヤホン忘れても、
「あぁ、今日は帰るか orz」 になる。
ってか、来年ってか今年のKACは、色々なイヤホンやヘッドホンつけたPlayerどうしの
SDVXとか見れるのかな?
>>476 見たことねぇわ・・・
正直スマンカッタ
>>439 オワコンダンスゲームプレイヤーじゃないんだから
楽曲追加明日からだったのか。ランク上げがまだ残ってるにしても、今日やりこんだのはまずかったか
DanceEvolution ACと共にやってこよう
バタフライキャットの子はかわいいと思うの・・・
>480
XGじゃないドラムなら見たことある。
>>479 現在進行形で更新がある「最新作」と言えるバージョンが出てる機種をオワコンはないだろ
音ゲーに限らないがレベル数だけ見て騒ぐギャラリー界の声の方が大きく見えるもんだよ
>>480 外付けジャック搭載機は見たことある
ジャック使ってる人は見たことない
搭載機っつーか、店が独自てアンプ付けてるだけだよ
486 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/28(水) 00:28:35.39 ID:jmNpZ6x40
なんでレッドアリスはこの方向へ走ってしまったんだ…
ブロックって貢ぐ意外に稼ぐ方法無いよね?
金剛雲だがまだゼファと冥と2つ未解禁。
もしかしてNOVとADVは解禁してないの?
いつからレベル15が上限だと錯覚していた
FLOWERはレベル16希望
ランキング見れば15が最大なの分かるから
冥は高レベルであって欲しいという願望 FLOWERより冥が下だとなんか違和感があるぜ
元の機種の難易度尊重してるっぽいし、妥当に14だと思うけど
REDALiCEってレッドアリスって読むんか…
俺ずっとレダライスと読んでた
ステーション実装当時霧雨スタートで、金剛雲昇格と同時に1000blc越えたな。確かXepherとサイコパス、遠くの赤、冥の青黄だけ解禁してあとはひたすら我慢して貯めてたはず。
いきなり既存の14を打ち砕く超新星15がきたのに16とか来られたらさすがに下手くその俺は帰る
>>492 我慢しないで貯めてると金剛雲昇格から30〜50クレ掛かっちゃうんだ
でもその間いい練習になったよ。まだ冥はクリアできないけど
10時くらいに行ったらアップデートの準備が整ったので再起動してくださいって出てたけどこれなんのアプデだったの?
フライングってことはないよな…店員さんに言ったけどめんどくさかったのか再起動してくれなかった
まぁ冥赤はプレイできる時点で結構な腕前だしな
更新で16曲とかきたらPUCとか条件にくるんじゃないか
今日の解禁を知らずに夕方ブロック使いきったから貯めるついでに粘着したら豚乙女とふしぎなくすり繋がったぜ。ふしぎなくすりはフルコン難度的にはレベル10強ぐらいあると思うんだ。
>>495 夕方にアプデしたけど特に何も変わらんかったな。例によって曲データだけ先に配信しといて明日アンロックとか
>>495 多分前回のアプデがひどかったんで今度はタイムリリースのアプデを予め仕込みに行ったんだと思う
>>498>>499 なるほどサンクス。
つかアペトラを機にこのゲーム始めたんだけど、100クレやっても全解禁までほど遠くて辛い。
しかも隠し8曲って…で心が折れそうだったから明日は易しめの条件希望。
プレイ回数が500回超えてるのでブロックは余裕
しかし解禁条件がキツかったら無理
赤PUCとかはやめて欲しい
早く冥黄やりてーって思ったんだけど全然ランクが足りない
クリア後にもらえるポイントってあれ固定なの?
最近のネット対応機にありがちなダウンロードはしてあるけど条件(大概が時刻)で発動系のアプデでしょ
じゃないとフライングでパッチ当てるのが出てくるし
かといってダウンロードを当日にさせると鯖が混雑して不具合の元になる
505 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/28(水) 02:19:37.16 ID:hNiWeqxg0
今後の追加曲が全部ブロック解禁だったから糞だるいな
無条件解禁とかブロック緩和してほしい
そこはパセリミッションの出番じゃね?
EXH以外ほとんど触ってないからこれから楽曲解禁に手間取るわ(´;ω;`)
つまみ回しながらのショート押しがすごく苦手なんだ
ただAやDだけ来るようなものは出来るんだけど、つまみ回し中にABCDとか連続で来られると崩壊する
いい練習曲ないかな
バタフライキャット黄のジャケ絵いつの間に追加されたんだろ?
昨日見た時はNOVとADV同じ絵だった気がしたんだが…
>>508 過去ログ見れば分かるがヒマワリ赤の意見が多かった
初期曲は全曲&全譜面誰でも1曲目から遊べたから追加曲もそうなのかなー
とか甘い考えでいたらやはりいつものコンミだったという
今は過疎らせない為にも餌を撒きまくる時期だと思うんだがなぁ
後から客付き挽回とか大変すよ?
>>510 ありがとうございます
見事にヒマワリ赤をクリアできてない段階ですが3曲目に粘りたいと思います
>>511 追加楽曲はやりたいけど解禁作業はしたけないまで読んだ
結局作業なのよね
まあ他のBEMANIシリーズとくらぶれば比較的解禁楽な部類だけど
俺の予想だと新曲解禁にともなって冥が400Blcになる
先週解禁した俺が涙目になるという寸法さ
雲の付く称号になったら取得ブロック2倍とかあってもいい
曲少ないのに解禁長いと流石にダレてくる
>>508 簡単な曲を片手でやるのもいい練習になると、以前このスレで見た覚えがある
俺の場合は青や黄のUC狙いやPUC狙いでミスったら片手で練習してる
左手弱い人多そうだし左手で練習するのありだなあ
俺だけかもしれんけど(´・ω・`)
片手の練習はゼファー赤がおすすめ
無茶言うな両手でもやっとクリア安定したとこだわ…
ゼファ赤は流石にスパルタすぎるだろw