REFLEC BEAT 総合スレ 68TH BATTLE
★ライム解禁隠し曲
【limellght 1】
1メモリ目…limelight world
2メモリ目…華爛漫 -Flowers- (2nd EDITION)
グラス完成…UNLIMITED FIRE
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【limelight 2-1】
1メモリ目…ツキミチヌ
グラス完成…Music-U
【limelight 2-2】
1メモリ目…INTO YOUR HEART (Ruffage remix)
グラス完成…EURO-ROMANCE
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【limelight 3-1】
1メモリ目…SHION
グラス完成…空色コンチェルト
【limelight 3-2】
1メモリ目…Sakura Sunrise
グラス完成…Last Hometown
【limelight 3-3】
1メモリ目…OVER THE LIMIT!
グラス完成…ビューティフル レシート
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【limelight 4-1】
1メモリ目…記憶の欠片
グラス完成…キラキラ☆ステーション
【limelight 4-2】
1メモリ目…QUIZ MAGIC ACADEMY VIII 〜決勝戦より〜
グラス完成…Une mage blanche
【limelight 4-3】
1メモリ目…L'amour dans le lycee(High School Love Bossa -Arr.-)
グラス完成…Flip Flap
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【limelight 5】
グラス完成…DRAGON KILLER
12/21アップデート情報
【limelight 6】
グラス完成…HAPPY limelight
【limelight 7-1】
グラス完成…IMAGE-MATERIAL- <REFLEC BEAT Edition>
【limelight 7-2】
グラス完成…魚氷に上り耀よひて
【limelight 7-3】
グラス完成…Mr.フリーダム
【limelight 8-1】
グラス完成…lgnition∞Break
【limelight 8-2】
グラス完成…STARS (Ryu☆Remix RRver.)
★条件解禁曲
Mind Mapping (kors k mix) (4/7/9)
Mermaid girl・0/1 ANGELの全難易度をプレイ
Far Away (4/6/9)
ROSEエフェクトを使用してでSurvival Gamesをプレイ
★FINAL専用曲
ラウンド保障なしの場合、FINALまでに対人戦を2回する。その対人戦の時の難易度までがFINALのみで選択可能となる。
ラウンド保障ありの場合、FINALのみMEDIUMまで必ず選択可能で、FINALまでにHARDで対人戦で1戦すればHARDも選択可能となる(共に常駐はしない)。
プレー回数が 一定回数(条件不明) を満たすと解禁・常駐(2曲共通)。
勝利は不要で負けても解禁は進行していくようになりました。
勝利時の方が少ないプレイ回数で解禁出来る可能性あり。
初期段階…Twinkle Wonderland/Qrispy Joybox feat.Sana
第二段階(limelightグラス5完成以降)…万物快楽理論/あさき
第三段階(limelightグラス8完成以降)…Castle on the moon/青龍
(改訂版)
Q.ジャストリフレク(JR)はどうやって打つのですか?
A.金色のオブジェクト(丸いやつ)をタッチしたあとそのまま指を素早く斜め右か
斜め左にスライドさせましょう。
黒いオブジェクトではできません。また、判定がJust以外の時も失敗します。
Q.ジャストリフレクのゲージが見づらいのですが…
A.カスタマイズ画面上部のタブから「スタイル」を選択し、ゲージをスタンダード→クラシックに変更すると、
クリアゲージとジャストリフレクゲージの位置が入れ替わります(前作と同じ位置にジャストリフレクゲージが表示されます)。
Q.なにやらアイテムをゲットしたのですがこれはどうやって装備するのですか?
A.曲の選択画面になったら右下の「カスタマイズ」というところをタッチしましょう。
また、カスタマイズ画面上部のタブを切りかえる事で、
シンボルチャット(プレー前後の挨拶機能)に使う用語・アイコン・通り名なども変更可能です。
Q.選択画面で押したところと別の場所が反応するのですが?
A.画面をよく拭きましよう。
小さいゴミでも反応してしまうため丁寧に拭いておく必要があります。
Q.前作で解禁してない曲があったのですがどうすればいいのですか?
A.曲終了時に出るリザルト画面で「REFLEC BEATグラス」というものを選択し、ライムを貯める事で解禁します。
REFLEC BEATグラスは1-1〜1-3まであり、1-1のグラスが満杯になると1-2、
1-2のグラスが満杯になると1-3のグラスが出現します。
Q.前作で言うグレード(S1とかA4とか)はどうなったの?
A.左下のライムの色と、粒の数がそれに当たるもののようです。
良い戦績をだしてグレードを上げる事で、1曲目・2曲目に選べる曲のLv上限が上がります。
また前作同様、自分のグレードによってマッチングする相手のグレードが制限されます。
Q.マッチング相手のグレードは分からないの?
A.プレイ開始時に、画面右上に表示されている相手の名前等が書かれている枠をタッチすると
枠の左横に相手のグレードが表示されます。相手がCPUの場合、ライムの色・数は自分と同じになります。
マッチング前には相手のグレードは分かりません。
Q.フィルボーナスとかどうなったの?
A.前作でプレイした譜面はプレイ済・未クリア扱いとなります。
その為 Lvフィル・難易度フィルは前作にて曲をプレイしてあれば、新曲だけプレイすれば最低ランクのフィルはつきます。
Aランク以上のフィルを付けたい場合は、今作にて改めて前作の曲をプレイする必要があります。
また、今作ではランク(A〜AAA+)とFCのフィルボーナスは別々にカウントされます。
ミュージックフィルは今作でプレイした譜面数に応じてつきますので、
前作でプレイしている曲でも再度プレイしなければなりません。
Q.前作のスコア引き継がないの?
A.選曲画面の時に、画面下部のタブを切り替える事で通算のベストスコアを参照する事が出来ます。
また、e-AMUSEMENT GATEの楽曲データにて前作スコアを参照出来ます。
その他、wikiのQ&A・用語集も参照のこと。
ttp://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/39.html ttp://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/40.html
1月25日アップデート情報
・グラス追加
【limelight 9】
グラス完成…TITANS RETURN/L.E.D.(5/7/10+)
【limelight 10】
グラス完成…quaver♪/Risk Junk(5/8/10+)
・曲追加
雫/あさき(3/5/8)
murmur twins/yu_tokiwa.djw(3/5/9)
・仕様変更
前述のカスタマイズ欄で装備できるアイコンがいくつか追加されました
新しくアイコンの登場した曲をすでに規定回数以上プレイしていればその曲を1回プレイすれば出ます
マッチング待ち欄の表示人数を増やせるようになりました
マッチング待ち欄の左下の青いボタンで切り替えができます
前作で曲をプレイしていればその成績がそのままフィルとして適用されるようになりました
ただしリザルト欄では灰色の表示となり通常の色つきフィルより獲得できるライムも少なくなります
>>1乙!
殺伐としたスレに魚氷に上り耀よひてが!
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 ̄しヽ 'ー=三-' /ソ ̄
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く/ | 木目 │ │ / │ / ̄l │_
ム 、ノ /、ヽヽ / / │/ / │
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ある程度
>>1乙なのは分かってますよ
それにしても皆さん誤反応が酷いですね
>>1 乙S RETURN
しかしFALLENといいタイタンといい
何で角ちゃんはやたら強そうに描かれるんだww
ところでMusic-Uが中々FC出来ない…
他の7はFC余裕なんだけど、この曲だけ何か変な所でコンボ切る
別に詐称って訳じゃないよな?
TITANまじ何もきこえんイヤホンジャックないと無理だわこれ
>>11 そうじゃないとは思うがそういう曲あるよね
選曲順解禁とかあるのかな?
>>14 TITANはイヤホンあっても何も聞こえないよ
難しくするにしても何でこういう方向に難しくするかなあ・・・
こんなの音ゲーでもなんでもないだろ
タイタンは魚氷より音量低い感じ?
89.9%とか出て心が折れそうになったけど諦めなくてよかった
quaverが良曲良譜面すぎて疲れも吹き飛んだわ
ゲーセンだからかなんかIDころころ変わるなあ
あ、前スレのあの人か
おめでとう
777: 爆音で名前が聞こえません [sage] 2012/01/25(水) 11:19:02.37 ID:PsS5R3sV0
ティターンズのジャケットが女の子に見えた
780: 爆音で名前が聞こえません [] 2012/01/25(水) 11:22:02.55 ID:Tkm6ZJfwO
ティターンズじゃなくてタイタンだろアホか
782: 爆音で名前が聞こえません [sage] 2012/01/25(水) 11:24:45.75 ID:TbF5D6KcO
ティターンズってww 英語の勉強しなおしてこいよ^^
これはひどいwwww
たった4曲かよマジコンマイ
さっさと条件付でアルストロメリアとキュベレー引っ張ってこいっつうの
アホか(キリッ
アホか(ドヤッ
お前がアホなんだよwwwwwwww
だから曲名の分からない曲を引っ張ってきてどうすんだよ
こっちでもモザイクかけんの?
寺のボス曲は滅多に移植されない
だったらtaitansって書けよww馬鹿かお前www
ただしDDRを除く
PONとLEDはさっさと死ねよ
>>18 こういう音楽ジャンルもあるんだよ
なにもメロディがある曲だけが音楽なわけじゃない
>>26 .59
DXY!
V
NEMESIS
Colors(radio edit)
桜
AA
冥
VANESSA
GOLD RUSH
不沈艦CANDY
まだあると思うけど「滅多に」の範疇ではないな
>>30 静かな音の曲があるのはもちろんだが
意図して音を小さくしてプレイしづらくするのは「音ゲー」として反則じゃないか?って事だろう
まあ多分音が小さいのは難易度上昇の為とかでなくコナミ側の音量の設定ミスかなんかだと思うが
隠しを示唆してないから4曲確定とか書き込んだけど、
それでも内心5曲はあるだろうなと思ってた。
本当に4曲で笑ったわw
どんだけ欲張りよ
前作の一曲追加に大喜びしてたお前らは一体どこへ・・・
>>35 お前は本当にTITANをプレイしたことがあるのか?
いくら難しくてもこういう曲なら納得するわ
>>31 多分DDRから探してきたんだろうけど、リフレクにも移植されてるのに名前を出してもらえないバドマニさんが不憫でならない
また音量ミスでねーの?
というか寺の10styleくらいまでのLEDはこんな感じの多いだろ
>>37 ニコニコ大百科のボス曲一覧からピックアップしてきたんだけど素で忘れてたわ
バドマニをいじめるな!
∧_∧ ∧_∧
 ̄ ̄ ̄( ・ω・ )/⌒ヽ(*´д`*)
 ̄ ̄| | ⊂ ⊃^ω^;)⊂ つ 「STOP!バドマニ叩き」
| | | |( つ⊂)│ | |
/ \し`J(__)_)(_(_)
守りたい譜面がある
Bad Maniacsを皆伝から守る会
残念ながらおなくなりになりました…
まだDPで…
バドマニさんいろいろ不遇すぎる
こっちのホームだとわりと人気なんだよなぁ
あのあまりの不遇っぷりが人気の秘訣なのかもな
ただネタにして楽しんでるだけでしょ
リフレクはともかく寺でバドマニよえーって言ってるやつの内何人がクリアできるんだか
概出かと思いますが、対戦相手のネームの色が黄色になったんですがどうしてか分かりますか?
>>47 そう思うなら自分で調べなよ
最後の曲まで解禁してる人だよ
>>23 条件:各機種で該当曲を常駐させる(寺はNでOK)
弱いわけじゃないんだけどな…
いかんせんバドマニは空気化してるのがな…
誰かタイタンプレイ動画うpしてくれー!
プレイ回数100回未満の俺にはプレイする権利すらない
ほっときゃ今晩中にもあがる
…というかもうあるんじゃないか
今回ばかりは動画待ちだなぁ。
何を叩かされてるかすらわからんw
ワンモアなのにCSに先行収録とか
SIR#1中に十段者から突破されるとか
色々ネタにされる出来事あったしなあ
アレはアレで愛されてると思うよ。
ネタの方向性は違うけど
リフレクのウィザウチュナイのホモネタと同じ。
同じSIR曲のチョコダンとか見ろよ
初心者向きの☆3弱譜面なのに誰も話題にしないわ
>>54 お菓子曲といえばCandy Galy、Cookie Bouquets、Chocolate Dancing
っていうネタがかろうじて
ゴミけちが今夜パイパンをうpするらしいぞ
ソースはツイッター
バドマニってlimelight判定で一番弱くなった曲だと思う
無印判定だったらBroken級にスコア難易度高かったけど今じゃFLOWERよりは少し強いかな、くらい
あの物量トリル地獄が全然地獄じゃなくなった
TITANSかっけえ
久々に当たり角ちゃん
TITANSは合わせる音が明らかに小さい+LO絡みの無反応or早Good誘発しやすいでかなりやりにくい
quaverいい曲だな
音量修正アプデはよ
quaver物量すぎワロタ
やってて疲れそうだな。サンボルですら疲れるのに
マーマーツインズが意外と強いな… 3TOPが強烈すぎる
>>65 今日すごい勢いで粘着してる人いたよ
3TOPの絡みが相当しんどいね、あれ
あと意外と原曲を知りすぎてると戸惑うと思った(最初だけだと思うが)
タイタン大したことないじゃん
デトロよりマシ
やっぱり死ぬのはPONだけでよし
今日だけでマーマー28回やってた笑えない...
でもこれかなり楽しい譜面だと思うわ
マーマーと雫は動画ないの?
73 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/25(水) 23:34:37.06 ID:mTWmHESsO
マーマーはリズムもわかりやすいし簡単でしょ
ロング同時は上下ともに近いとこに来るから基本片手で取るようにすればさばきやすい
>ロング同時は上下ともに近いとこに来る
上はともかく下も固定なの?
通常オブジェクトとかロングもある程度位置が決まってる奴あると思う
>>74 下も離れないよ近い位置に来る
ただ当然真ん中に来ることもある
それでも片手で取った方が安定する俺の場合
マーマーのロング同時は片方が必ずTOPの真下に来るようになってるのかな?
TITANSまじでイミフすぎる
動画でも切ってるけどマーマーのあの真ん中トップの反応は無いわ
一つ手前の単オブジェを早greatせざるを得ない
奇遇なことに俺様もあの真ん中のトップ反応しなかったwwww
>>68 回数勝った…36回目にしてやっとFC…
♪出すのほぼまーまー粘着安定でした。
センサーの反応の都合上TOP周りに誤反応とか、ソレを利用した裏技みたいなのは前作からあったけど
TOPにロングが飛んでくるようになったことと、3TOPで真ん中にTOPができたことで発生確率がぐんと上がった印象
しかしこればっかりは対応も何も筐体イチから作り直すしかないレベルだよなあ。。。
真下に飛んでこないように調整するだけでいいんじゃないの
TITANS超かっけえじゃん早く解禁してえ
けど確かにどの音に合ってるのかわからんな
上下のラインで重ならないようにするだけで大分マシになると思うんだけどな
>>85 赤外線検知と接触抵抗式を併用すればいいんだけれどもね。
そうすると接触検知はしても、今度はポイント位置が微妙ずれて…みたいな問題が出る。
今の筐体は赤外線検知しかしてないから、ちゃんと画面触ってなくても反応するけど。
あ、ちなみに学部の研究の専門がタッチパネルなんですわ。
● ● ●
○ ○ ○ ○
こんな感じにすれば解決だな!
・・・あれ、これどっかで
真下に飛んでこない調整だとラインに出てくる方を反射させずに直接飛ばす感じか。
たしかにソレならなんとかなるか。
とはいえアレTOPの誤反応検知範囲って意外と広いんだよなあ。
STARSとかでよく楽してるから感覚掴めてきたけど左右にオブジェクト1.5個かちょい狭いくらいはありそう。
残ったTOPの真下に飛ばしてくれれば問題はなさそうだけど。
そういえば前作だとFALLENラストのLOが重なったりしてたけど、
今作はそういうのに遭遇しないあたりオブジェクトの位置調整自体は他の譜面で施されてるのか
IIDXやってるせいでmurmurがかなり物足りない感じ
ピアノではなく歌にあわせてロングがあるからかな
>>92 通常オブジェはわからんけど3TOPはS乱とか使っても連続で同じ場所に来にくくなるとか何とか聞いた気がした
実際、S乱のデドロで通常とTOPのトリルの所でTOPが同じとこに降ってきてくれないし
と思ってたんだが今日タイタンS乱でやってたらTOPLO押してるとこにTOPオブジェが降ってきやがったんだが何だったんだ・・・
クエーバーとタイタンクソムズいしそろそろ花とバドマニさん辺り降格してもいいよね
リフレクのマーマーってアルバムVerかなんか?
IIDX版ともギタドラともちがってすごい曲がわかりづらかった
殺 伐 と し た ス レ に 魚 氷 に 上 り 耀 よ ひ て が !
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 ̄しヽ 'ー=三-' /ソ ̄
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く/ | 木目 │ │ / │ / ̄l │_
ム 、ノ /、ヽヽ / / │/ / │
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ちょっと修正しました。どんどん使ってね!
大阪か兵庫辺りで5曲出来る場所ある?
日本橋のタイトーステーションは23日だけ5曲みたいだけど
5曲設定の店は混むだろうし
それによる時間的損失と場所によっては移動料金もかかることも考えると
無理して5曲の店でやるより
近場の4曲設定の店でやったほうがいいんじゃないかなと思う
>>1乙
ダラララララ!チャラリラ×3チャラリラ↓チャラリラ×3チャラリラリラ ダrrrrrrrr
タラリラリラリ ターラララララ(レッツゴー!)
タラリラリラリ ターララララ-ラ-ラーラララ(ハイ!ハイ!ハイ!ハァイ!)
タータッタタタッタター(ウーッイェ!) ダタッタダッタッタ
キラキラステイーション 何時までもー変わらなーい
想いががこの場所にあるよー 知ってるって
イェース 君となら ちゃーんと届くはずさ
どんな未来でも迷ーわない
かーぞえきれぬゆーめー(ヤァ) つーづきがあるからー(レッツゴッゥ!)
君と今も二人 あーるきつづけてってこー(ハーイハーイ↓ハーイ↑ハイ?)
きーっと願い事は(イェ) ほらもう叶うよ(レッツゴッゥ!)
君と二人でー 僕と君ならー できるはずさー 時の彼方へー
タラリラリラリ ターラララララ(レッツゴー!)
タラリラリラリ ターララララ-ラ-ラーラララ(ハイ!ハイ!ハイ!ハァイ!)
タータッタタタッタター(ウーッイェ!)
タラリラリラリ ターラララララ-ラ-ラーラララ
タラリラリラリ ターララララ-ラ-ラーラララ(レッツゴー!ハイ!ハイ!ハイ!ハァイ!)
タータッタタタッタター(ウーッイェ!)
タタタ!×6 イェ――――――
`゙''‐-、_,, ,,_,. ‐'"/ +
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ i. i +
l. .!
.::_ ,〉 ,' +
/ +
-─― /ー―‐-
 ̄ /
タイタン何処かで聞いた事有ると思ったら
前作のLEDの選曲BGMやん
titansって「巨人」っていう意味でいいのかな?
『僕のTITANはとってもでっかいでーす!』
ってコメやろうとしたけどやめた。
にしても角ちゃんいい仕事する。
個人的には曲も譜面もスルメだわ。
初見はびびったけど…
あとハード鳥フィル返して…
titansがたまにtanasinnに見えるときがある
タイタンは超スルメ曲
106 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/26(木) 07:41:32.63 ID:IGecnVRMO BE:599538825-2BP(557)
タイタン、初代のLEDBGMやん
>>80 左top長押ししすぎてるだけだろ、さっさと離せばあんなとこでコンボ切ることはまず無くなる
>>103 それに近いコメントだったのにお前のせいで使えなくなっただろww
>>100 しかし冷静に見るとわけわかんねえ歌詞だな・・・
あ、タイタンじゃなくてティターンなのかこれ
quaverのラストどうなってるかわかった人いる?いたらどうなってるか教えて
>>111 △△
△△
△△●
●
●●●
●●●
△△△
これが超高速で一気に来る感じかな?あんまり良く分からんけど
タイタンひどいなこれw
>>111 分かりづらいけど
タタ(TOP1つ+通常2つ)タタタ(TOP2つ+通常1つ)タタ(通常3つ)ターーー(TOPロング3本)
動画撮って確認したし合ってるはず
要はこれ↓
||| ||| |||
▽▽▽
◎◎◎
◎◎◎
▽▽◎
▽▽◎
▽▽◎
◎◎▽
◎◎▽
既出かもしれないが
今quaverのBMS化譜面作ってるんだけどこれ微妙にBPM変わらねえ?
最初から186だと即効ズレる 序盤は182で合うんだけど途中で突然ずれ始める
その後もだんだん微加速してるような… 訳分からん
>>36 実は書いた時はまだ解禁すらしてなかったわ
ごめんぽ
で、さっき動画見たけど言われてるほど悪くねーな
クリアできる気は一生しねーがw
あぁ、っと思ったらBPMについて聞いてるのか
ちゃんと読まなくてゴメン(´・ω・`)
TITANS出たんで早速赤やったら案の定ワケわからず72%で思わずアブネって叫んだよ
1曲目から連奏したいのにフェーイもあり得るし怖いな
\アブネ/\アブネ/
俺のPCがおかしいのかもしれん
が一応無理矢理合わせてみたらBPM182〜186になった
最初だけ183ですぐ182に その後は371,447,554,631ノーツ目に1ずつ加速して最終的にBPM186に
まあ実際プレイするとき気にするほどの変化ではないけど…
サンダーボルトも最後の方速くなってる気がするけど
そういう風に聞こえるだけ?
ルエリの途中絶対遅くなってるだろ
転調のタイミングで速くなってる気がする
昨日ライムガッツリ減ってシンナリしながら相互フレの人のデータ見てたら皆減っててちょっとワロタ
それだけ今回の追加曲が難しいのか…
>>127 俺のは全く合って無いから参考にしなくていいお
Wenkamui、b2b、アンドロは出来る気がしない
エンカムイはただの縦連ゲー。バスバスとアンドロはうまい人の動画見るなりしてリズム覚えるといい。
バスバスはラップのリズム難、アンドロは若干のリズム難+ドリル難かな
b2bはリズム覚えやすかったから苦戦したこと無いなー
ノリノリで押せるわ
ドリル!?
ツールの仕様変わってテキストファイル2つだけになったみたいだけどそれをフォームに入れても何の反応もない
>>133 ごめんなさい!!直しました。
お手数ですがもう一度試してもらえますでしょうか。
結合でファイルが大きくなったにも拘わらず
1ファイルあたりのサイズ制限の修正が漏れていました。
>>115 ライムライトのBPM表記時々おかしいから可能性はあるかも。
ハッピーライムライトとか135だとものっすごいズレた。実測で137程度。
136 :
134:2012/01/26(木) 14:07:40.24 ID:qnufCzoP0
なお、従来どおり個別(2×4ページ)のhtmlファイルをアップしてもらっても大丈夫です。
内部的には
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
という文字列で区切って複数のファイルを結合しているだけです。
最後の曲なんて読むの?キューバー?
高速脳汁譜面で楽しいな!
クエーバーかな
音震って意味らしい
>>138 いや、8分音符のほうじゃないの
♪マークまでわざわざついてるんだし
quaverは音震という意味もあるが八分音符を表す言葉でもある
曲名に♪がついてることや譜面が八分主体であるからそっちの意味では?という話
説明乙
あー、なるほど!
八分音符♪ってことか・・・シュールだなww
クエーバーランキング見るに1位はフルコンしてそうだな
あの譜面をどうやってフルコンしたんだ
また会いましたね〜
はじめまして〜
ハァー!
を繰り返した挙げ句の果てに双方タイタンでフェーイしてフルボッコされたときは複雑な気持ちになった
なんかみんな間違えてるけど、
タイタンじゃなくてティターンだからね
デドロじゃなくてデッドロだからねとか言わないだろ
コバーンじゃなくてコベインな
みたいな感じ
メッセージとメサージュみたいなもんだろ
リターンと組み合わせると語呂がいいと言うか韻を踏んでるからティターンのような気もする
もうTINTINでいいじゃん
気もするというか、実際名前順にしたらテの方にあるんだからタイタンは普通におかしいだろ…
そんなことより1回目の低速前のトコが全くわけわんないから教えろ
780: 爆音で名前が聞こえません [] 2012/01/25(水) 11:22:02.55 ID:Tkm6ZJfwO
ティターンズじゃなくてタイタンだろアホか
782: 爆音で名前が聞こえません [sage] 2012/01/25(水) 11:24:45.75 ID:TbF5D6KcO
ティターンズってww 英語の勉強しなおしてこいよ^^
これはひどいwwwwwww
ティターンズはZガンダム見てた方々。
ピープルとピーポーみたいなもん
コナミ的にはティターンが正解だけどタイタンでもおかしくはないっしょ
TITANS RETURN
TITANS→ティターンズ(ギリシャ語)
RETURN→リターン(英語)
STEINS;GATE
STEINS→シュタインズ(独逸語)
GATE→ゲート(英語)
つまり何が言いたいかっていうと、L.E.D.はホモ。
え、何それは…
スルー安定
ティターンズやってる人のをチラッと見たけど低速がごちゃごちゃしまくってたな
早くティターンズやりたいけどSTARS解禁が遠い
とりあえず、ピープルとピーポーみたいな物じゃなくて、
異なる言語読みが混ざるシュタインズゲートみたいな物なのか。
まぁ、作品名という固有名詞に言語レベルの話なんかしても特に意味は無いな。
もう間取ってテイタンでいいやん
来月のランキングはティターンズ1位かな
ティターンズじゃダメなのかw
シュタインズゲートはあえて、というか厨二病が名付ける設定だから混ざってていいんだが…
角ちゃんは何で混ぜたんだろう
ホモが湧いてますね…
とづまりすとこ
ティタリタの話で盛り上がってるな
ティターンズリターンに突っ込むならまず幻想リフレクトにも突っ込めよ
>>172 それはさすがに「げんそう」か「ファンタジー」かと言われたら、「げんそう」一択だわ
pass reflec beat です
すまんこ
>>176 わからん
でもどっちにしろこれ使うには一回iTunesで操作しなくちゃいけないからPC使うよ^〜^
<<177
なるほど…そういえば今日赤ライムに上がった途端にあんたに当たってボコボコにされましたありがとうございました
もらもらごときに‥w
もらもらとあたったことないわ
今日30戦ちょいぐらいやったけど勝率1割だった…地力なさすぎる
ごときに・・・?あいつハズレ譜面放つ才能は天才的だと思ったが
馴れ合うクソコテ‥(笑)
今日のお前が言うなすれは此処ですか?
TITANSとquaverをクリアするために粘着してたらライム減るの早すぎる
危うく橙ライム降格寸前だったが、両方とも落としたら降格というところでクリアした
>>185 ねぇ?俺誰と馴れ合ってるの?教えてよ、ねぇ?wwwwwwwww
前に言われてた譜面が思いっきりズレる現象、今日初めて起きたわ
曲はフラワー赤だったんだけど、曲開始前に一瞬画面上のオブジェクトが凄い速さになって、
すぐ普通の速度に減速してそのせいで譜面が曲より早くズレてた
その後どこら辺からは判らないけど、何故かサビまでにズレが直ってた 分けが分からん
>>185 てかお前真夜中、朝、昼、夕方、夜とずっと粘着してんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふぇぇ‥お前のせいで白けちゃったよぉ‥
TITANS全然聞こえないから耳を犠牲にヘッドホンの音量最大にして
やってみたらAR4%増えてあっさりAAA達成して笑ったwwwww
音量調整されるまでもう二度とプレイしないわ
何でこういうことするんだろう
こんなので最凶曲とでも言いたいのかな
やってみたら意外と簡単だった
STARSってリミ曲らしいけど原曲ってどうやって調べたらいいの?
>>194 コミケ限定シングルだからどっかで買えるかも
TITANSは理解できちゃえば10+中位くらいに思える
上達してるだけかもしれんが
>>195 うーん、全く無縁の世界の話みたいだ
どうせ聴く機会無さそうだしリフレクに入ってるのが原曲だと思うことにしよう
とりあえずボス曲がトリル譜面じゃなくて良かった
トリルに偏り過ぎると飽きる
llになってから特にLOの指押し替えがかなり重要なテクになってる
quaverは指にも行きそう
TITANSは寺に てもあ気気なな
TITANS今日やっと解禁したからやってみたらホントにAR出ないな
初見落ちこそ無かったけど10回くらいやって良いトコ70後半・・・最後でやっと80%出せたけど気が付いたらライムが赤10→青8まで減っててワロタwww
曲自体は良曲なんだが譜面がなぁ・・・無反応&すり抜け多発で泣けてくる
地力S DEADLOCK
個人差S TITANS RETURN
----------------- 2強の壁 --------------------
地力A Broken、quaver♪
個人差A Hollywood Galaxy、DRAGON KILLER
----------------- Aの壁 --------------------
地力B Bad Maniacs、FLOWER
個人差B 万物快楽理論
----------------- Bの壁 --------------------
地力C ビューティフル レシート、Anisakis -somatic mutation type"Forza"-
個人差C THE FALLEN
----------------- Cの壁 --------------------
地力D Thunderbolt、Castle on the Moon
個人差D L'erisia(Primal Logic)
----------------- Dの壁 --------------------
地力E KOROBUSHKA (Ryu☆Remix)
個人差E SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
---------------- 最弱の壁 -------------------
地力F Sakura Reflection
質問なんだが、ドラキラの譜面ってトリルの激しいところ以外で8分って出てきてるの?
曲全体が12分で構成されてる(ハネてる?)んだと思ってるけど、
譜面確認の動画やwikiで8分の部分があるってコメントされてて疑問に思ったんだが
叩き台だからガンガン改変してね☆
そもそも曲数少ないから表にする意味薄いけど
そういえば初代の頃のレベル10のAA全然見なくなったな
>>202 とりあえず落ち着けよ
何が言いたいのか全くわからんぞw
無印の頃FALLENと雷龍とルエリはフルコンしたのにサクリフさんフルコン出来てなかった
>>200 ドラキラってこんな簡単なの?
デドロ鳥乗せてるけどこれ全然鳥乗る気配無いぞ
>>202 中盤に8分の部分あるよ
ニコニコにBMSのハンクラ動画が上がってる
lv10から上が伸びなくなってきたんだが全譜面埋めたら地力付くかな
>>210 ちょうどその動画を見て疑問に思ったんだわ あれ本当だったのか・・・
>>200 バドマニは地力より個人差譜面だと思う
あと個人差Eに魚氷ちゃん追加ヨロ
>>211 そこから先は全譜面埋める程度じゃたいして変わらんよ。
とにかくもっともっともっともっとたくさんプレイすることが一番重要。
まあそのついでに全譜面埋めるのも良いかもね。
DRAGON KILLERの8分って○○△○○○△○○○△のとこだけ?
ティターン黄色が詐称気味
早めに解禁終わったお陰で総合ランキングがちょっと上がった…まぁまたすぐ落とされるんだろうけど…
なんで今回もトリが角ちゃん大トリが顎なんだか
多少ひねってもよかったのに
>>218 事実上最後から3番目のRyu☆版権も追加で
つーかマジでよしたか名義0かよ
いくらなんでも前作との落札激しすぎだろ
>>220 limelight worldじゃ不満かね
ライムライトワールドがあったろ
>>220 limelight world・SHION「・・・・・」
まぁ片方は単独名義じゃないしもう片方も移植なんだけどさ
VENUS名義とか関係してる新コナオリは5曲もあるし、サウンドディレクターじゃなくなったら普通じゃね?
RAの時の事を考えればまだいい方
ハードルネッサンスが欲しいなら素直にそう言えばいいのに
ティターンズの2回目の低速地帯で、右の3Topロングを押さえたまま、通常→真ん中の3Topってところで、通常が真ん中の真下周辺に来ると真ん中が勝手に反応して早グッドになって困る
初代の頃の裏技が裏目に出てる譜面
>>226 マーマーでも起こる
TOPロングは面白いけど、仕様くらい理解した上で譜面作って欲しいわw
229 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/27(金) 00:13:46.39 ID:tWoXUDtNO
みんなもう忘れてるだろーけど、12月のアプデ追加曲は11曲もあったんだぜ
今回は10+が2つもあるとは言え4曲だけってショボいと思うんだ
他機種からみたらすごい贅沢な悩みだがな
ティターン鳥+キター
閉店ギリギリまで粘ったかいがあった
鳥+に関しては最後に解禁されたやつよりはるかにむずかった
毎月曲追加あるだけでありがたいと思えよ
誤字った・・・
ハードルネッサンスはよ
弐寺「……」
DDR「」
下手したら絶対に出回らなかったかもしれない曲を追加されて大人の事情で入らなかった曲をアプデとして追加された指が息してないの助けて
>>228 マーマーは左topのLOをさっさと離せばコンボ切れないと何度言えば
>>230 初代と比べるなら最初からライム10まで行けない分退化してるだろ
>>238 稼働直後の解禁作業と寺とのLLぐらいだったなピークは
手始めに解禁できるとこうなるといういい例が出来たし、指スタッフも次回は考え改めるだろう
指の最大の問題点は解禁イベントと条件の酷さが……
>>237 DDRのスタッフってほんとわけわかんないよね
新曲が20曲程度しかないのにそれで2ヵ月放置ってどうなんだろ
DDRは海外の家庭用が先行してたりして、他の機種とかなり事情が違うと思うよ
DDRって入ってる曲は毎回すげーいいのにイベントがなさすぎる
ギタドラとDDRってアプデとかあんの?
DDRはボスフォルダとか時間限定解禁とかけっこうイベントあるよ
ギタドラはわからん
エクストラレベルアップとか、今作で言えばチャレンジ解禁、グルコン、ショップチャンピオンなどなど
ギタドラもXGのほうは定期アプデで曲追加されるんじゃなかったっけ
名前赤くする条件ってなんだ?
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指はそもそも隠し曲=プレーのご褒美程度の扱いで、それ自体でイベント組んで解禁をゲームとして扱うのは他機種絡む時くらいだからなあ。
一般層が多いせいかふらっと立ち寄ってワンコインプレーするタイプのゲームっぽさが残ってる感がある。
12月の曲追加が少ない云々はそもそもこれ初代のレベル解禁を細切れにしただけだしこんなもんだと思うがな。
むしろCD連動が初代より早く始まってると考えると退化ではないだろう。
グラス10まで11月の段階で出来れば良かったってのはまあ確かにそうなんだが、やっぱり稼働数日でquaverが判明しちゃってたら感慨も何もないだろうし一概に良いとは
来月にはサントラ発売記念(未確定だけど前作と一緒なら)
再来月にはアペフェス
毎月曲追加があるのはリフレクだけ!
ちょうどいいんじゃないか?
11月にLL稼働で新曲のグラス溜めと旧曲のスコア伸ばしで1ヵ月
12月の追加グラスでそれらも伸ばして
今回の追加4曲
>>258 ポップン「ほう」
グラス解禁を段階的に追加したのは俺もよかったと思う
実際指も前作までは9か月何もなかったらマンネリ化するとは言われてたし
「歌ってみた」の新作はいつ収録されるの?アペフェスの時?
キラキラ☆ステーション -feat Venus
263 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/27(金) 07:36:10.66 ID:RzGErO2t0
>>159 似たような組み合わせの曲で
DDRのSecret Rendez-vousを思い出したわ
(シークレットが英語でランデヴーがフランス語)
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| 、`ソ/i | このスレはLEDに監視されています
/| ヽ/´ ,/' |
,r‐´ ト.、〈 _ノ `ー-|
\ヾ,へ___|
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ガチホモ☆ステーション-feat VENUS-
VENUSネタ程度でガチホモとか… おぼこいねぇ
盛ってしまいましたすいません。
じゃあヨツンヴァインなんだよ、おうはやくしろよ
リンクルキングダムのボス曲常駐出来るようになったから
曲名も全部公開されたことになったわけだけど
なんかリフレクにちょーだい
むしろFLOWER寺にちょうだい
それは指に言ってください
魚氷ちゃんのほうが好き
LLになってからスレ伸びすぎだろ
まあいいけどね。
殺 伐 と し た ス レ に 魚 氷 に 上 り 耀 よ ひ て が !
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//.:::i::::i::::i::::i::::i::::i::::i:::.ヽヽ.
/:::/..::/ ヽ::ヽ
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|::::i:::l <●> <●> l::::i:::| <ウィザウチュナイ
|::::i:::l △ l::l::::|
 ̄しヽ 'ー=三-' /ソ ̄
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\___/
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く/ | 木目 │ │ / │ / ̄l │_
ム 、ノ /、ヽヽ / / │/ / │
 ̄
お、おう
誰もプレイしてなかったからプレイしたら4つあるのにわざわざ隣でプレイ始めて
やたら横見てくるしこれみよがしに大げさにプレイする奴何なの?
そのFLOWERAR90いってねえじゃねえかよ
台壊れるからやめてくれ
カオス系のコピペとしては、タイトルと顔が一致してるのがいまいちなんだよな
∧_∧ ティターンズなんて大したことないだろ?ぼこぼこにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
ボコボコボコボコ∧_∧ ∧_∧∧_∧ボコボコボコボコ
ボコボコ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧ボコボコ
ホコボコ(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)ボコボコ
ボコボコ∧_∧ ´・ω∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)ボコボコ
コボコ(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\ボコボコ
ボコボ(っ つ=つ (
>>282 )⊂=⊂≡ ⊂) \ )ボコボコ
ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコ
ボコボ( ( ´・ω)( ´・)( )` )(ω・` ) )ボコボコ
コボコ(っ つ/ )( ) \ ⊂)ボコボコ
ボコボ/ )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u' \ボコボコ
ボコ( / ̄∪ボコボコボコボコボコボコボコ∪ ̄\ )ボコボコ
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
_,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
,.r'´,. -┐ ':..,゙ヽ
,r' ,::;:' ,ノ ヽ、 ゙:::.ヽ
,.' _.,:;:'___ _立_ ___;;ミ゙、  ̄ノ ̄| ̄
.l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l ,勹 .├‐''
l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{ ´_フ ヽ、_,
| l ;;:.,. ::、. ... '゙|
,.-''、.,! ,.::' ヽ、:.゙、 ;;.:' '' ヽ | ,.、 __l__
./ 、/ `ヾー─tッ−ヽ'' kーtr─ツ'´〕. ヽ. |
/ {´i Y::::.. ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l i,____
| ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::.. ``` :. }ツl l
\ ノ ヾ ;:::. .:r'' :: ll! :ヽ;:..:. .: j,ノ ,! ┬‐┌,┴┐
ヽ',,;l ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/ l__ ノl士
ッジ::::::| ゙ ,r'´:::;;;;;;;::> 弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ ノ凵 l土
弍:::::::::::l /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、 |:::::::::::ヒ
シ:::::::::::l i':::,! ´ __ ゙ l::::l:. |::::::::::ス __ヽ__‐┬┐
彡;:;:::::l l:::l ''''''''⇒;;;:, l:::l |::::;;ャ` ニ メ ,ノ
,r', 广'`ヽl:::l ::::. .:: ゙::. l::l ノ^i`、 l ̄l ハヽヽ
,イ(:::j i::;ヘ :;:. .:: l::l'" l:ヽヽ  ̄  ̄
|;:ヽヽ l::l ヽ ;:.... .. .. : /l::l ノ ,.イ
|;:;:;:;\\ l::l ', :;.:;::::::::::..::. / l::l,r'' /;:;:;|
ワロタ
>>278 人のプレイをいちいち気にしてるとかえって大袈裟にみえてしまってるだけなのかもしれない
その人に他意はなくて君の一方的な思い込みって可能性もあるだろう
つーかプレイ集中してたら隣なんていちいち気にする余裕ないけどなぁ
自意識過剰なんじゃないの?
隣から見てくるのは結構気になったりする
見てくるまでならいいが待機中こっちの譜面シャドーしだすのは勘弁してくれ
小学三年くらいの幼女(ライム0コ)がヘビロテ赤クリアしよったwww
小学生でもちょっと練習すれば出来るだろ
パーノゥに届くかどうかの方が問題
ライム0だぞ?wwwwww
寺皆伝とかなんだろ
リフレクのライムってスライスライムだよね
ライム500個とかどうやってグラスにぶちこむというのか
プレイデータ保存してないだけじゃない?
スライスライム500個絞った果汁とかライム500個分のビタミンCとかそんなんじゃね?
カード作ってないんじゃね?
そもそもライム0なんて情報は無かった
∧_∧
( ・ω・ ) ティターンズやって来た
(====) ボコボコにされました
______( ⌒) )
/\  ̄`J ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| |
/ \
ローカル対戦って、知らん人に申し込んでいいものなのか?
リフレクやってくれる友達とはたまにしか会えないし、
その友達も初心者だから誰か違う人とやりたいんだけど、
いきなり知らん人に声かけたら不審者扱いされそうで怖い
人による
断られても泣かない覚悟で
女の子だったら喜んで
野郎だったらケツの穴がキュンってなるからやめて
そういやローカルで持ってない曲とかファイナル曲やったら記録残るのかな
特にファイナル曲は解禁条件にカウントされるのかな
そもそも知らない人とローカル対戦するメリットが分からない
出会い厨みたいに思われそうで怖いお
>>301 されるよ。解禁はされないけど。
累積はされてて、自分で出した時に条件満たしてれば1回やるだけで解禁される
リフレくじ引きたいとか低難度曲埋めたいとか
ローカル限定の通り名とかもあるんだろうか
俺だったら喜んでローカル対戦するがな。
相手がコミュ障だったら無理だな
1回だけローカル挑んで来てリンクルリンキ曲ばかり選んでる奴が居た
余程解禁したのが嬉しかったのか自慢したかったのか
ホームにリフレクが1台しかない場合はどうしたらいいですか?
>>308 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll / ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 試 も あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| 合 う き |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 終 ら |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 了 .め |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| だ ろ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、 /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
廴ミノ
///¨' 、
y':;:;:;:/⌒i!
J:;:;:;:;};:;:/;},
;il||||li' t`'---‐';:;:;:l
,.r'"''、,┘ 7;:;:;:;:;:;:;:;「
ノ4 (⌒i .}:;:;:;:;:;:;;/
/..,__彡{, | `i:;:;:;:;:;}
( .ミi!} l、 .」:;:;:丿
クュ二二`Lっ) `==='
ローカルはファイナルない
晒しモニタがあれば、名前見てから対戦申し込めるんで楽だけどね。
リフレクって基本ぼっちゲーだよなぁ。
>>312 / \ |
| \___ , -|
| ヾL゚ノ ,〉 |
| 、`ソ/i | 。o(あの台の人にローカル頼もう)
/| ヽ/´ ,/' |
,r‐´ ト.、〈 _ノ `ー-|
\ヾ,へ___|
〈 \ ''´´ ̄|
>>310 他のリフレクあるゲーセンまで80km離れてる自分には関係なかった
>>313 クッソ吹いた
>>304 そうか、サンクス
誰かキャッスル常駐してる人にローカル頼めば3倍くらい捗りそうだな
格ゲーみたいに対戦相手募る地域スッドレなんてあったら面白いかも
いやーそれは・・
こないだ寺で最近ホームによく来る同段位の人と楽しく10クレくらいバトルプレイやったわ
リフレクでもそういうのあればいいなと思うけどなんか変な人しか来ないし
そもそも一台しかないしで絶望しかない
近くに雰囲気良くて二台設置の店ないかな・・・・
まあ大半の人は心地よくローカルくらい受けてくれるよ
>>313 こわっ!
てか、せっかくお気に入り登録があって相互かどうかも分かるのに、その次のステップに行きづらい。
さすがにあの筐体で名前確認しようと覗き込むと変な奴扱いだろうし。
待ちイスで「ティターン難しいですよねデュフフ」でいいんかな
ばっかお前…
俺が、
突いてるだろ⁈
ラウンコがある程度の田舎民の俺には晒し台のリフレクなんて見たこともないわ
1回晒されプレイしたい
ローカルでも獲得ライム減らないのがミソ
「一緒に低難易度埋めませんか? 」
とか言えば付き合ってくれるよたぶん
ラウワンが無い程度の田舎だけど指の晒ししか無い
ていうかリフレクの晒しなんかかなり珍しい類じゃないのか
やっとティターンをフルボッコにできた
つかラウワンて郊外にしかないんだが
ラウワンでゲームやってるのは確実に田舎者だろ
黒パステルくんと初顔合わせした
危うくやられるところだったぜ…
ラウンコに行くだけでも片道自転車30分以上かかる田舎者でサーセンwwwww
ところでよしくんとクリスピーの曲が中々フルコン出来ない…
微妙にリズム難な気がして、何時も変な所でコンボ切る
俺よしくんとクリスピーに呪われてんのかな…
県内にラウワンすらないわ
ウェアハウスなら岩槻にあるけどあそこラブホテル街だしなあww
フォールンと万物が鳥取れないんだが…
誰かアドバイスしてください
フォールンはまず最初の68コンボがちゃんと繋がってるかい?
それすら繋がってないのなら明らかな自力不足だからエンカムイのフルコンから練習したほうがいいと思うよ
FALLENは1−2のトリルがちゃんと押せればあとは曲通りに押せば鳥狙える
万物はリズム覚える 所々ある一定リズムの乱打で稼ぐ
>>335 エンカムイのフルコンはきつすぎないか・・・?
>>335 繋がってる、エンカムイは鳥乗ってる
最後の3つの所が誤反応してグレる
>>334 鳥程度なら楽なところの精度上げるだけで良いよ。
楽だからと言って音楽に合わせてノリで適当に叩くんじゃなくて
楽なところこそちゃんと1つ1つのオブジェを意識して全てJUSTを取るのが大事。
ないわー
何がないわーなんだ
ないわー
ティターンズやり過ぎて右手中指の爪と皮膚の間が裂けた・・・しかしこの曲の中毒性のおかげで止められない
>>344 そんなんなるまでやるな
スコア下がるぞ
衛生的にどうなのさ?
ティターンとかで盛り上がってるところ申し訳ないけど、今日ハッピーライムライト解禁できたのよ
んで聞いたらこれシステムBGMじゃんか!Qrispyェ…
前作でフォローミー遊びたいって言ったから入れたんじゃないですか―!
THE LAST STRIKERとかVermillionみたいで嬉しかったんだけどそういう考えの人も居るのね
Happyllとかどーもいいからfollow me譜面化シロヨナ
Happyllのメロディなんか正直思い出せんぐらい空気なんだが
ハード初プレイで開幕に全然身構えてなくて「うぉっ!」ってなったのは覚えてる
チュートリアルの威風堂々を入れてくれってロケテのノートに書いたの俺だべw
でもfollow meもやりたいべ
>>351 ダカダカダッ! っていう3TOPが印象的
ティターンのジャケ、モザイクかかってる時点ではパラロスのあれかと思ってたんだけど
解禁してみたらなんとも言えない生き物で吹いた
そのまま赤やったら60%で呆然とした
ティターンってとにかく初見殺しに特化した感じだよな
リズム掴み辛い上に音小さいし、3トップが複雑過ぎて順番把握してないとどんどんミスするし
オブジェ数少ないしデドロみたいに単純なのに見切れない乱打も無いから、慣れればすぐ伸びるんだろうけど
ジト目かわいい
>>345 出血はしてない
ただ気が付いたら爪が皮膚から離れてるみたいになってた
力み過ぎなんだろうけど、アレは必死こいてやらないとマジで落ちるから困る・・
鳥出せたには出したけどデドロよりなんか疲れた
/ \ |
| \___ , -|
| ヾL゚ノ ,〉 |
| 、`ソ/i |
/| ヽ/´ ,/' |
,r‐´ ト.、〈 _ノ `ー-|
\ヾ,へ___|
〈 \ ''´´ ̄|
ぁぁ?初めまして!!!PRIMです!!!
今回初めてbeatmania IIDX 19 Lincle にて参加させていただいたPRIMと申します♪
ひらがなで「ぷりむ」カタカナで「プリム」です!!!
「恋する☆宇宙戦争っ!!」とはなんぞや?とPRIMなりに考えてみたのです!!!
ハテ、恋するとは!?ハテ、宇宙戦争とは!!?
答えは「コイスルウチュウセンソウ」
カタカナにしても逆さに読んでも、ぷりむには無理難題ものでした><!!!
グルグル?
ハッ!
きっとこういうことね☆キラーん!!!
寧ろハッピーllって7にしちゃ詐称気味な気がするけど。
同じ日にマテリアルだの魚氷だのがあったお陰でそんなの吹き飛んでしまったが。
Qrispyの本気(難易度的な意味で)はアペフェスで追加とかそんな感じを期待してる。
今回よしくんはサンボルの方だろうし、リフレクはクリスピーだよね予想だけど。
>>361 確かに+コンするのけっこう大変だった
トリルあるうえになんでもないところでもグレやすいし
Lv7は楽園ベイベーがマジキチすぎたからHAPPY LLはまぁこんなもんかなくらいにしか思わなかったな…
>>358 ジャストリフレクがなかなかできなくて、指の皮がむけながらも絆創膏貼りつつプレイしていた稼働当初を思い出した。
ノーツ数は少ないけどラッキーカラーがサビ以外何の音叩いてるのかさっぱり分からなくて難しい
ニコニコのプレー動画はグレまくってて参考にならんし
>>365 ただのボーカル合わせだぞ
曲聞いて覚えろ
曲知らなかったりサビだけ知ってるような版権はリズムが不明すぎてやばい
>>365 というか今ニコニコのプレー動画見てきたけど鳥乗ってるじゃん
これで参考にならないとかありえんだろ
くちばしのことか
>>367 それでそこそこ曲を知ってるやつと当たって負けるのはリフレクの日常
>>370 Hacking to the Gateでそれなったわ
あの曲知らないとリズム取りづらいよ
半径30cmは初見殺しすぎる
でも出来ると楽しすぎるあれ
今作版権は半径30cmとオリオンをなぞるが当たりだわ
今作版権はやたらむずかしい
今だとLDMも随分とヌルく感じる
ラストのLO&乱打で苦戦してた頃が懐かしいな
誰も話題にしないけどquaver黄、黄にしてはかなり難しくないかアレ
満赤とかより余裕でむずい・・・黄FC取られて返ってこない
難しいな、ノーツ数がかなり多いはず
494オブジェの黄の物量もさることながら、緑も凄まじいぞ
鳥のせるくらいで1000超えるし、1つ上のLv6でもオブジェ数超えるのがSHIONしかない
通り名「空前絶後の」の条件は435譜面プレイかも
>>378 俺初見で98でフルコンしたから難しく思わなかったんだけど。
リズムは難しくないし、普通の乱打って印象があったけど。
むしろティターンの黄色の方が余裕でムズかった。初見AAでフルコンとか意味わかんねぇw
ダバダバ楽しいよダバダバ
12分捌けたときは脳汁が溢れ出る
リズムとりやすい八分譜面なのに
そんな個人差あるのかquaver黄
10+に未クリア五つもある下手横だけど
初見で鳥コン取れたぞ
クエバ黄は高速8分さえ捌ければ物量だけの譜面だけど、適性レベルだったり、忙しい譜面に弱いとキツイかもしれんね。
緑の時点でノーツがサクリフさん並にあるクエバ・・・
要するに上から目線で簡単な譜面と
サクリフ赤はいつまで10なのだろうか
だよな!10+あってもいいよな!!
7上位半分を8にして現在の8以上全部繰上げなら(現10+は10++か11で)