もう引退しちゃえと
2 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/19(月) 20:49:21.75 ID:EyNGGp88O
せなや
3 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/19(月) 21:06:02.83 ID:cEBvmOBv0
うんち!
4 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/19(月) 21:07:57.68 ID:LxHz5qjwO
なんだ。只の佐藤スレか
なんだかんだそろそろ太鼓もオワコンへの架け橋を渡り出してる
まだだ!まだダンエボチームが残っている!
7 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/20(火) 13:11:07.08 ID:CBoV3YGg0
アイディアはもうほぼ出尽くしてる感はある
8 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/20(火) 13:15:31.78 ID:LL/Wv5ZLO
キーマニを作れとあれほど…
9 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/20(火) 13:38:24.62 ID:gX/lC4RvO
リズム天国をアーケード化したら音ゲーを牛耳れるんじゃね?
10 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/20(火) 13:50:07.95 ID:bu1o0T6NO
13 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/20(火) 14:32:40.47 ID:Elfrz0U/O
良音ゲー?良寺作れないの間違いだろ
でも全機種に置いて「シリーズ最高傑作」は作れないだろうな
予算が違い過ぎるのは寺やXGを見れば明らか
新しい発想の音ゲーはもう来ない気がす
今ロケテやってるサウンドなんちゃらも既存のものに近い
コナミはあと新作を2つ用意してるらしい・・・・・・。
全部ビートマニアの二番煎じ
18 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/23(金) 20:40:05.10 ID:2KM4/jT30
ドラクエ10みたいに、音ゲーも完全オンライン化すべきだと思う
正直ゲーセンにバカでかい筐体を売るより、個人相手に課金アイテムを大量に売った方が確実に儲かる
そういう考えができないから、いつまでもコナミは任天堂やスクエニに勝てないんだよ
19 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/24(土) 00:15:10.68 ID:B9vNUr/A0
今はHamonixの独壇場だね。クオリティに見合った売り上げで納得できる
BEMANIシリーズはもうだめかと思ったがSOUND VOLTEXロケテスト版が面白かったのでまだ猶予があるかもしれない
似たようなゲームを乱発しすぎ
あ
あ
23 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/09(水) 07:04:52.49 ID:fikrnPZI0
い
24 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/14(月) 09:23:23.36 ID:K+UB+cwt0
25 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/25(金) 08:07:28.37 ID:GRdGKe7a0
●常にいろんな人に見下されているような気がしてならない
●メンヘラスレに寄りがち
●本人乙と書き込みがち
●RAのバグ祭りで原因は全てL.E.D.のせいだと思っている
●指プレイヤーは下手糞だと思っている
●スコアが伸びないのはゲーセンのメンテのせい
音ゲー板の戯言を信じるな!!!!!!!
26 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/27(日) 13:38:09.25 ID:mZch5MnW0
>>17 今の音ゲーはBEMANIシリーズでひとくくりだけど
そのうちjubeatシリーズとか変わってそう
というか当の制作陣が本気で変えたがっている
27 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/27(日) 14:28:54.76 ID:TECkK0QFO
指は癌だな
28 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/27(日) 14:51:58.03 ID:7JvocdirO
本当に変えたかったら今のシステムぶち壊す勢いでないと無理
29 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/27(日) 15:00:13.18 ID:/JHDIV4F0
ゲーセンが大型店舗の一区画化になってるのに音ゲに力入れることは無いんじゃね
初心者と上級者をうまいこと分ければ新規を呼び込めるかと
31 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/03(土) 06:40:41.29 ID:bzrZKdx30
DrumManiaとGUITARFREAKSとKEYBOARDMANIAを合体させてK-ON作れ
そして放課後ティータイムの曲を入れればアニヲタを呼び込めるかと
32 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/03(土) 09:03:01.56 ID:JJe69ddBO
XGはセットでキーマニ復活して仕切り直すチャンスだったのに
高難易度化が進んだ今ならキーマニも生き残れると思うんだ
34 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/03(土) 09:49:50.41 ID:knPe5B3/0
リフレク面白いからまだ続くと思う。初心者排除の空気はなるべくなくして
もらいたいが加減が難しいね
35 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/03(土) 11:51:49.67 ID:Ptz6t/EY0
キマ復活希望
カサンドラ懐かしいなぁ
六本木ミッドタウンには下々の声など聞こえぬ
37 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/16(金) 00:04:57.64 ID:C+FEVLv60
なんで?
?
39 :
爆音で名前が聞こえません:2012/02/22(水) 01:14:13.66 ID:V8vCw7XO0
【ニーソ姫解禁方法(未確認)】キュベレイ撃破後、ステップアップで手に入るクプロパーツを⇒のように設定。(頭)4月(髪)5月または9月または12月(体)6月(手)3月または6月 ででるっぽい。もしかしてもう試した?
40 :
爆音で名前が聞こえません:2012/02/22(水) 07:38:19.29 ID:2Xjh9CTCO
試してから書けや
41 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/05(木) 22:56:15.46 ID:Fi4pOFR00
そうだよ
42 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/06(金) 00:07:01.53 ID:FlnWkD250
お前等が高いクオリティを求めすぎだと思うが…
Dance Evolutionを置いてるゲーセン、よくあんなもの買おうと思ったな
KONAMI側がゲーセン側に依頼してるとしか思えない
ダンエボやってみたいけど近くにない・・・
収益が伸び悩んでいるのに10年以上も惰性で継続
ゲーセンの言いなりで無理な納期設定
株主や社員からすれば、音ゲーから撤退しろという声が出てもおかしくない
納期に関しては
むしろゲーセンサイドから入れ替えスパンが早すぎて収益が上がる前に新作が出てしまうと苦情が出て
新作を出す間隔を長めに取るようになったんじゃなかったっけか
新作頻度が半年から一年に伸びたとはいえ、
ここ数年での新機種急増と、ブラウン管終了での新筐体販促で、
音ゲーを一通り揃えるための必要経費は、昔の比じゃなく高額になってきている。
その結果、中小系列は新作購入を断念したところも多いし、
それ以前に閉店してしまったケースも少なくない。
今の得意先である大手系列も、経営サイドが大きく変わった場合など、
音ゲーをあっさり切り捨てる可能性だって十分に考えられる。
時間当たりのインカムに限界がある以上、
ACの音ゲーの先行きはかなり厳しいと言わざるを得ない。
今更2〜3分で100円飛ぶような仕様にはできないし、いくら混んでいても儲からないのが現実。
その通りだね。
だからどうしろと?氏ねと?
49 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/11(水) 19:14:39.59 ID:K9O4jSri0
結局はCS出せばいーんでねーの?
CSは売れないから売れないから、元割れすっから引っ込めたわけで。何言ってんだよバーカ
某サイトの情報で、K-POPしか収録されてない音ゲーがあったがコナミのゲームじゃない事を祈るばかり
和洋中の楽器系増やそうぜ
弦楽器ならバイオリンとか三味線とか二胡とか琴とか
ゆくゆくは色々問題ある管楽器に手をだす
そして各楽器を利用してのネットセッション