指でエクセ400近くあるけどポッピンはレベル10とかでシぬ。弐寺なんかレベル2でゲージ2%とか。
とにかくリズムが解らない。上の段のボタンの時にその下にあるボタン(青の時に赤とか)押しちゃう。同時押し来たら声出ちゃう。
コナオリが好きになれそうな曲かやってみてもめちゃめちゃで判らない。
15クレしかやった事ないけど私のパパは農務大臣だけはのれる。
そりゃそうだろ
指でいくら経験つもうとポップンには応用が効かない
判定も指は緩いしね
知ってる曲は?
マクイルとか
今日地元のゲームセンターに十代前半とおぼしき女の子2人組が来ていて、「2台あるポップン台は当分空かないな」と思っていたら、イージーモード9Bを左右で分担して叩いていました(割と上手そう)。
ポップンを始めて5ケ月目にして、KONAMIが想定している9Bの遊び方を初めて見た一日です。
ハイパージャパネスクNがクリア安定してきたので
H譜面に挑戦してみたら異次元だった
あんなの腕四本くらいあっても無理だよ…
そりゃあ・・・ねぇ・・・
まぁ何ヶ月かやればできるようになるよ
>>929 確かに、俺はポップンステージから入った
pop'n stage難しすぎるわ…
DDRある程度やっているから楽勝だと思ったけれどパネルからしてやり辛い
個人差も出るけど、Lv30に乗るのにつぎ込む金額はおよそ200クレとか言われてるし
リフレク指より伸びが悪いのはある
てかLv12→32ってレベル差すごいね
ハイパー譜面ってこんなにレベル上がるもんなの?
>>938 およそ200クレでスケールアウトNクリアか・・・。
少なくともこれ以上注ぎ込んでるがまだそこまで行ってねえな。
>>939 百聞は一見にしかず。
やってみると歯が立たない。
マイキャラの曲くらいクリアしてやるぜと思って
ジュエリーロックN→ジュエリーロックHの順でやった時の
あの絶望感は忘れないぜ。
何が起こったか(ry
マイキャラの曲はlv.24
今はまだlv.18〜23をうろうろ・・・
今のマイキャラはルートだからHは30か…
>>940 同じく。
成長速度は個人差だし自分のペースで頑張ろう
なーに、スクリーンとかクラシック4のレベル差に比べれば他の曲はまだ差がない方っすよ!!
ファンタジー(N)3→(H)24
なんてのもある
基本○○クレで××到達って基準はかなり曖昧だしな
クレジット投入ペースやCS所持不所持は勿論のこと
動画利用したイメトレの有無なんかでも上達速度は大分変わってくる
何の根拠も無いけど1作200クレ程度のペースなら30到達可能じゃないかなーとは思う
まあ元々上達する事を主目的にするようなゲームじゃなかった筈だし
プレイするだけで楽しいなら自分のペースでマッタリが一番よね
ポップンは弍寺と違って腕前による差別は少ないからな
ゲーセンによってはむしろ上級者の方が浮いてしまう
>>943 それがいい。変に気負うと伸びるもんも伸びナくなる
ラメントEX(Lv42)を埋めるまでだと約1200クレらしいけど・・・ねーよ
桁一個間違えてるんじゃね?
1200クレ程度で誰でもEX42クリアできるなら
超上級者があふれかえってないとおかしい
間違えたよ
1年で1200クレ
音ゲーを一から始めるとそんなもんかもね
指以外の音ゲーから来たなら半年で600クレ、うち300クレ以上EXステージ出して
常に特攻し続ければLv42適性までいける
ってのが友人の意見
弍寺出身ならそんくらいかもしれんが、他の音ゲーなら500〜700クレぐらいやらんと41LVもクリアできない
42適性から43クリアまでに
さらに数千クレぐらいかかったりして
まぁ弐寺で何千クレも費やしてるからな
ポプを一から始めるといっても
完全初心者とは全くスタートラインが違うよ
ポプ五年くらいやってるのに寺出身者に1ヶ月そこらで腕前並ばれると泣きたくなる
まぁ楽しすぎるからそれでもやるんですが
弐寺出身はデカイよね
自分は太鼓だったから歌詞じゃなくリズムを叩くってところは似てるが操作が全く違うからなーwww
流石に1200クレもあれば42なんて誰でもクリアできるだろ
現に超上級者で溢れ返ってるじゃん
初心者(やべぇ…来るスレ間違えたかな…)
DDRはノーツ流れてくるの4レーンしかないからjubeatほどではないが成長特別早くないかもね
弍寺はチート
つまりjubeat、Rb、IIDX、DDR、pop'nをやっている俺最強というわけだな
jubeat以外初心者か初級者だが
典型的指厨
お前等そろそろいい加減にしろ。
964 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/04(水) 00:02:01.44 ID:4Y4gUNue0
━━終了━━
↓初心者の皆さんはどうぞ
太鼓出身だったからボタン配置覚えるのえらい苦労したべ…
いまだにちょくちょくボタン間違える
んでもやっとマーチングHクリアできた!〜22くらいまでって
楽しいというより練習みたいでつまらんかったがこんくらいになると楽しい!
元から弐寺とリフレクやってて、リフレクに万物快楽理論が移植されたということでポップン始めてみました。
一応弐寺erということで、BEATポップ君でやってるとめっちゃ
やりやすいんだけど、今後難易度上がるにつれて標準の方が都合良いとかあるのかな?
あと、大体Lv.25,6ってのが一つの壁なのかな。24は大体クリア出来ても26は一曲しかクリア出来ないんだが。
>>967 ずっとBEATポップ君で全く問題ないよ
ビートポップ君でやっても特に不都合は無いかと
ただし、お邪魔有り対戦を今後行う機会がある時には少し気をつけた方がいいかも
お邪魔の中にはポップ君の形を全く別の物に変えてしまうのがあるため、それをぶつけられると多少苦労する可能性が
25、26辺りはもう中級曲の範囲内でちらほら癖のある譜面が出てくる頃なので、ここら辺でつまづく事があっても無理は無いかと
即レスありがとう。
やってる人みると大体みんな標準のポップ君だから不安になったけど、ビートポップ君で頑張ります。
友達と一緒にゲーセンいって、友達はお邪魔オプションとかつけてたんだけどそれはまだつけなくて良いよね。
でも、今日やったスパイREMIX(でしたっけ、Ryu☆のやつです)やってて、途中
の低速地帯で判定がシビアになる(GAMBOL判定的な)
オプションが強制的につく曲的なこと聞いたんですけど、そういう曲って他にもたくさんあるんですかね。
そういう曲はどこで見れば分かるんですか?。
あと、ポップンは曲をジャンルで呼ぶ風習があるっぽいですが、これは慣れるしか無いですよね…。
質問ばかりですいません。
>>971 今はオジャマの有無で住み分けができてるから鍛えなくてもいい…とはいえ
今作でエクストラステージに進出する際はオジャマを多少扱えるようになると便利かもしれない
オジャマに興味があるなら今からでも鍛えていいかもだし、無いなら無いでストイックにやればいい
"曲中で判定が変わる曲"は現状スパイREMIXだけだった筈だけど
旧曲(いろは以前やCS曲)の中には各難易度通して、若しくは特定の難易度だけ
明らかに判定が厳しい曲(「辛判定曲」とか呼ばれたりする)がちらほら存在する(ちなみに後者の代表格がスパイREMIXの原曲であるスパイのH譜面)
特に最初期(ポプ1〜5)の曲は判定が辛い曲だらけで低難度とはいえノーツのアサインも独特だから
熱帯で上の方の部屋行くとたま〜に武器として投げられていたり
ゲーム内でその曲(譜面)の判定を知る方法は無いけど、代わりに
各種攻略Wikiなんかでは曲属性に「辛判定」と入れられて解説されているから
気になるなら随時調べてみては?
ジャンル名呼びの風習は慣れるしかない…けど
他機種からの移植曲でジャンル名の略称が被ったりする場合は曲名で呼ぶ事もたまにある(V・100秒とか321STARS・アイスクリームLOVEとか)
ポップン出身曲なのに
熱湯泡テクノより銭湯のほうが通じやすい気がする
ポップンの着メロ欲しいんだけど、色々サイトがあって迷う。
コナミネットDXで良いのかな?
つ「KONAMImusicフル」
976 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/04(水) 10:03:39.66 ID:9RL0savk0
PSPで始めたばかりで分からんのだけど、もしかしてこれってスコア10万が上限?スコアが90000なら達成率90.000%ってこと?
既に削除されたLong曲が上限200,000なのを除けばシリーズ通して上限は100,000。
だから、ノート数の多い曲程1ノート当たりの点数は下がる。
ちなみに判定毎の点数比率は1:5:10=GOOD:GREAT:COOL
978 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/04(水) 12:48:59.11 ID:9RL0savk0
>>977 比率ってそんなに違うのか。低レベルでも90,000いくことが数える程しかないや。
丁寧にありがとう。
そろそろ次スレか?