REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか?
1 :
爆音で名前が聞こえません:
これはひどい
重複スレです
もう指と統合しちゃえよ変わんねーんだから
4 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/22(水) 07:56:35.21 ID:7F+ar9iRO
リフレクの新作かと思ったら指の新作だったでござる
もうこのゲーム終わりだから曲だけ他機種に全部移植してくれ
6 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/22(水) 17:27:55.81 ID:R55bULcl0
指とリフレクでセッションプレイができそうだな
おせーよ
8 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/22(水) 17:48:39.25 ID:UdvXXCBJO
REFLEC BEAT gyruss
相手は真ん中で画面の外周全部が判定ライン、でいいだろ
9 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/23(木) 19:03:08.52 ID:1HXJ0a8x0
ヲワコン
10 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/23(木) 23:46:46.65 ID:rQDxKHYNO
少なくても
スコア関連 JRの価値はそのままにして欲しいよね
JR打ってもスコアにならないとか大失敗じゃん
全解禁したらJR撃つ意味がないな
あとただの10万目指すゲームになる
12 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/24(金) 05:24:23.99 ID:ivCvrHD1O
俺もそうだけど対戦で勝てなかった人はこの仕様は嬉しいはず
これで狩りに怯えなくて済むしね
13 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/24(金) 06:04:17.24 ID:ODif8YZlO
それはわざわざ対戦要素自体を消さずに、人に凸るあれを廃止すればよかったのでは
あと「負けても相手がA判定以上ならSAVED」にするだけで良かったのにな
"対戦型"と銘打って出したゲームなのに
どんな意見を聞き入れたか知らんが一作で対戦要素を省くとはこれいかに
16 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/24(金) 17:39:55.26 ID:O3AWwnoMO
>>12 「対戦で狩りのせいで勝てないんで仕様変更サイコー」
「何でローカルでやらないの?」
「経験値貯まらないから」
っていう奴を見ると何ふざけた事言ってんだ、と思う。
と、初心者狩りだけが生き甲斐のうんこ製造機が言っております
狩りが嫌だ云々言ってる奴は指でもやってろ
>>16 たまたま強い人と当たっただけで狩り認定していたとかじゃないの?
今回のゲーム性大転換は
格ゲーがエロゲーに変わった時ぐらいの衝撃だな
22 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/26(日) 01:43:36.41 ID:VPCf12GYO
全曲解禁させたのにジャストリフレク打っちゃったw
判定甘くしたらジャストリフレクつまらないじょのいこ
25 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/26(日) 18:55:02.19 ID:txi+wrfQ0
もはや初代の面影が全然ないというのがひどい
これならCPU相手にエアホッケーでもやってた方がマシ
26 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/27(月) 22:36:00.42 ID:/QOmFXBC0
そもそもリフレクの存在そのものが大失敗
27 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/27(月) 23:38:49.98 ID:8leDS/ziO
でもこの仕様は確実に新規ユーザー増えるね
jubeat勢も取り込めるだろうし
敷居が下がったって感じかな
もう俺はリフレクが続いてくれるなら、どんな仕様でもいいわ
×lime light
○limelight
29 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/28(火) 01:41:35.32 ID:jhp0nXLcO
ライム月
曲解禁のためだけにやっているから対戦とかどーでもいい。他人にとやかく言われる筋合いはない。
31 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/30(木) 07:37:32.56 ID:1+zsaxRqO
あ、それはたぶん2chやめた方がいいっす
32 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/02(土) 08:33:12.35 ID:FuNMxoHDO
lime lightってポップンのメロパンク2でしょ?
メロパン2はいらないな
ハイパンクは来て欲しいけど
34 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/02(土) 11:02:42.17 ID:5G9K4G0NO
やめないけどROMる。
35 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/08(金) 17:03:46.67 ID:Zb4bgc4g0
デザインが微妙すぎる
36 :
爆音で名前が聞こえません:2011/08/01(月) 19:26:05.92 ID:xcUpUeZh0
失敗スレが伸びてないということは大成功だったのか
2TOPを3TOPにしちゃうから
リンクルリンクを意識してLLなんだろ
言わせんなよ以下略
39 :
爆音で名前が聞こえません:2011/08/05(金) 22:59:05.33 ID:If2LVROcO
リンクルリンクと
ライムライト
LLでつーえるだけど
つーえるはユビートだろw
ユビートの方LLにしろよw
コピオスってなんじゃそりゃw
コンミ!ぎゃくwぎゃくw
40 :
爆音で名前が聞こえません:2011/08/06(土) 01:07:34.70 ID:RbhR8W9eO
ライムライトって勝手に改蔵に出てきたよな
ペンネームだが
Q:REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか?
A:仕様を変えてしまったからです。
この手のスレタイでまともに受け答えが成り立つ例も珍しい
>>41 奇遇だな、自分も真っ先に改蔵の来夢来人思い出したよ
44 :
爆音で名前が聞こえません:2011/08/10(水) 09:24:54.24 ID:wqajbUVxO
ヤガムライト
来夢来人って場末の居酒屋みたい
46 :
爆音で名前が聞こえません:2011/09/01(木) 00:37:05.31 ID:k/crn4w7O
limelightイラネ
48 :
爆音で名前が聞こえません:2011/10/28(金) 02:00:08.62 ID:QqW/g3Yj0
新作稼働前あげ
49 :
爆音で名前が聞こえません:2011/10/28(金) 03:55:58.62 ID:huVCi3xEO
50 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/02(水) 19:49:54.64 ID:V+KAt7k30
だーれもいない
51 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/09(水) 07:43:11.59 ID:fikrnPZI0
俺がいるよ///
判定直ってないらしいね
プレイヤーが指厨と同じ民度になるのか
この時点で大失敗確定だな、売れはするだろうけど
コンマイ死ねよ
53 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/11(金) 09:22:54.56 ID:TWn6lprc0
54 :
忍法帖【Lv=39,xxxPT】 :2011/11/12(土) 10:09:21.53 ID:u859b5VS0
色がダサくなったと思うの俺だけ?
紫の暗い感じの方がシックでカッコよかったな
ポスター見たけど妙に明るすぎて安っぽくなってた
スキャットマン
判定ぬるくなったから失敗しそうな気がする
.
59 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/19(土) 00:37:55.70 ID:Nfetxp470
リフレク自体が失敗ってそれ自分が気に入らないだけじゃ?
ギタドラ、ポップン、リフレクするけど
リフレクが一番好きだ。
ライムライトは未プレイだから何とも言えないけど
女性受けよりになっている気はする。面白けば構わないけど。
本当にそう思ってるならこんなスレageやしない
61 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/20(日) 18:12:43.81 ID:28/Djkmy0
先行入荷少なかったな
先行入荷で俺が先に解禁してやるぜ!的なのが出来る人が限られてみんなのテンションダウn
ゲーセンにポスター貼ってるのに稼働してないから
64 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/20(日) 23:43:30.41 ID:EGo1kwLy0
>>60 2ちゃんはいちいちイチャモンつけて絡んでくるから困る。
リフレク自体は失敗とは思わないけど
ライムライトは失敗になるかもしれないからここに来てんだろ。
だからってプレイ済みかの様に知ったかすんのもどうかと思うし。
言わせんなよ恥ずかしい。
65 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/21(月) 00:37:48.41 ID:k3Gyifi8O
指メインのプレイヤーが前作AA以下の曲を一発でAAAした報告が…
既に嫌な予感しかしない。判定だけは修正してほしい。
67 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/21(月) 12:08:35.92 ID:9FA475a9O
今更修正したら、どういう反応が返ってくると思う?
サンライズとかシオンとか人気ないのになんで収録するかね
まあSDがヨシタカだしなー
71 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/21(月) 18:39:32.86 ID:8MmSavnu0
>>68 それをわざわざ書き込むお前の方が
ねらーぶっててきもいよ
>>66 今回からAAA+ってのがあるんだろ?
llのAAAは前作のAAみたいなもんじゃね
それかそいつが上手くなったんだろ
73 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/21(月) 22:42:07.77 ID:PlbJ4bJW0
リンクルリンクしないと失敗
リンクルリンクまじイラネ
4箇月も経ったし新作入ったしでさっさと解禁してほしい
AAA+ってなんか微妙だよな
AAAA(クァドラプルエー)じゃだめだったのかな
>>74 今更始めたけどほんとしんどい
初期条件からは楽になってるんだと思うけどしんどい
上達する兆しも無く、楽しいと思うことも無く、
弐寺プレイヤーの邪魔になってるかと思うと心折れる
リンクルにかかる分金出すからリフレク筐体内で解禁させて欲しいわ…
>>75 クアドラプルなんて知ってる人間が日本にどんだけいると思ってんだよ
limelightの個人的敗因
・pop'n臭がやばい
・JUSTが異常に出やすくなった
・対戦画面は前の背景のほうが良かった
・JUMPERを削除した
・AAA+とかいう謎な物ができたため今まではAAA目標だったのが100%目標に変わった
つまり、リフレクもエクセゲーになったの?
マジでジャンパー消えたの?
あの曲無くなったら対人戦で勝てる曲無くなるわw
今回はグレードや指で言うユビリティーみたいなギタドラの上手い下手を表す指標はないの?
JUMPER消すとか…好きだったのにちくしょう
初代のでさえLv8あたりなら
97%↑とか出してる上位Sグレがちょくちょくいたのに
limelightで97%↑を出せないわけがない
しかもつべのプレイ動画とか見てみろよ
正直下手糞なやつでも余裕で鳥出してんぞ
3topになったところで難易度は大して変わらんだろうし
まあエクセゲーになったといっても過言じゃないだろうな
82 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/24(木) 20:33:41.80 ID:C1J2Z/u50
完全にjubeatの二番煎じゲーとなったな
初代に曲追加の方がまだマシだった
相当ぬるくなったな
サンダーボルト赤、無印で84%だったのがいきなりAAA乗った
正直全く嬉しくない
鳥とか鳥+が全くうれしくないゲームになったな
1.5までだと鳥乗ったら相当うれしかったのに
ポップン15のゆとり状態w
>>81 言うほどエクセは出ないと思うがね…
低レベルの曲はそれなりに出るんだろうけど。判定は甘くなったけど思ったより光らん。慣れたら違うのかなぁ
今作ならまた君に恋してるAAA狙えるかもしれない!
>>86 1つ前の本スレ(54th)にもうすでにエクセの報告があるんだし出るだろ
指ほどのエクセゲーではないけど
前作だったら誰もエクセ出せてなかった作品がほとんどだったのに
limelightならそこそこエクセ出ると思うぜ
会社側もそれを理解してるから
今回は楽曲ごとのランキングがメンバーズサイトにないんだろうし
弐寺・ポップン・DDRも全ピカできるのとできないのがあるからリフレクもなんとかなる…かな…
見直してみるとドラムのパフェ難度恐ろしいな
ああそうだわライムライトのJUSTはギタドラのパフェくらいな感じだ
結構緩めだけど普通の人にエクセはそう簡単に出せない でも廃人は高難易度だろうがエクセできちゃうタイプ
丁度良いくらいじゃん
ライムライトやってみたが選択画面、クリア後の画面が非常にゴチャゴチャしていて分かりにくい。
新規プレイヤー入れたいための仕様変更だろうにアレはどうなん?
分かりにくい上にやっと選んだらコメントがどうこう言われても見てる時間ねーよ!
あ、内容?横幅増&3TOPだけど皆さん言うように自分も多少楽になってる気がしました
92 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/25(金) 18:42:24.13 ID:+EJjPEoN0
とりあえず一回プレイしてみた。
初代セカ天どうやってもAA88%止まりだったのが95%まで上がった。判定甘すぎ。
嬉しいけど嬉しくないわ。判定の修正希望。ついでに3topを2topに修正した方がいい。あれは無い。
あとシステムが非常に分かりにくい。レベルとグレードと前作のプレイ履歴どうなったの?
公式行っても説明ないしさ。jubeatの真似しすぎ。
一応昨日プレイしてみた感想
・良くなった点
result閲覧時間が長くなった
曲数が結構増えた
3〜4ノーツ同時押しがベタ押しだと失敗しやすくなった
Super DriverやDIORAMATIC MOMENTの遅ズレが消えた
・悪くなった点
やはり判定が甘い
Super Driver黄など、前作に比べて極端に簡単になったものがある
前作のTOTAL RESULTに当たるものがないためプレイ終了時のライム数が分からない
ナレーション声が耳についてうざい
前作に比べやりこみ要素がない
JUMPERの削除
対戦画面のデフォで70%を越えると後ろが黄色くなる←これのせいで相当成績が落ちた
曲選択でスライドしたときに興味のない曲をよく選択する(無駄に反応する)
メンバーズサイトでランキング(もとい自分の最高スコア)が会員登録しないと見られなくなった
ぱっと思いついたのでこれくらい
>対戦画面のデフォで70%を越えると後ろが黄色くなる
これはセッティングで背景の明るさを低くすればいいだろう
曲もいい、譜面もいい、3TOP面白い、TOP LONG面白い…だけど判定甘くした事によって全て台無し
今までのはきっちりしたタイミングで押してJUSTの音が鳴るのが爽快感につながったのに
今だと普通におかしいタイミングで鳴る。最高につまらないゲームに成り下がった
せめてモード分けでもあればよかったのにこれは完全に劣化でやる気が起きない
判定とかはあまり気にならないけど、一番気になるのはショット音かな
jubeatのマーカーに近いものがある、というかプレイに関わるオプションなのになぜ削除した
ショット音以外は概ね良好。ゴチャゴチャしてるのも10クレやったら慣れた
あ、
>>93に入れ忘れたけどたしか対戦結果(勝敗)関係なくなっただろ
前作で言う「勝利ボーナス+10%」や「2連勝+15%」とかにあたるものがなくなってる
あれじゃ対戦の意味ねーじゃん…って思うんだが
99 :
爆音で名前が聞こえません:2011/11/27(日) 08:02:09.45 ID:+U7WEH3i0
スレ見てたからどんなに面白くないんだろうと思ってたら
意外に面白かった。
譜面の変更には戸惑ったけど。
選曲画面がレベル別じゃないのがちょっとなあ。
埋めてく時は低レベルからしたいから、探しづらい。
それとも並び替えできるのか?
>>99 次やるときに曲決定する前に画面内をしっかり見てみると良いよ
>>99 右上の方の「NAME」の表示ををタッチするとソート方法の変更が出来る
しかしそのやり方が説明されていないから非常にわかりにくい
こんだけ仕様変えるんだったらリーフレットくらい出してほしかった
それともウチのホームにないだけ?
指は無駄に毎作出てるのに
TOP LOはコンマイ的には弐寺のBSSみたいな扱いなのかな?
HARDでも来ない曲あるから残念感たっぷりすぎる
なんかもう本当に違うゲームになっちゃった感じ…
横浜ロケテではさんざん文句言ってた俺なんだが、なんだかんだで良ゲーじゃないかなと思う
やっぱリフレク楽しい
1.5までは良作
limelightは駄作
隠し曲少ないなぁ、今作。
取りあえず、次のビトネコンピの宣伝で1,2曲追加配信して欲しいが、まぁ無いだろうな。
追加は来るだろ
今までのリフレクでは判定が厳しかった分、JUST出た時の達成感があったけど
limelightはぬるくなって、自分でも分かるぐらいちょっとずれててもJUST連発する
初心者を引き込みたいのはよく分かるし、これはこれでメリットあると思う
だけどコア層の楽しみを根本から排除するのは全くいただけない
べちょべちょ押して「あー押せてないな、よくて85%ぐらいかな」と思ったら普通にAAAが出るとかねーよ
こんな形で今まで苦戦してた曲でぽんぽんAAA出てもうれしくないし、AAA+狙えばいいとかそんな話じゃない
ノーツ一つ一つに対する重み?楽しみ?が減っちゃってリフレクのスコア詰める奥深さが失われてる
100%めざせばいいじゃないマリアン
精度ゲーは指やpop'nで十分間に合ってます
だからこそ旧作は精度が取りにくい
→JUSTが連続で出たときの快感や鳥出たときの喜びが大きい
→俺に向いてる神ゲー
だったのに結局精度ゲーになるんじゃ俺には合わんよ
稼働開始日以来プレイしてないな
ちなみに目の前で七転八起赤をエクセされたという友人の意見もある
レベル7までエクセされてるのかよ…
9まではまだ目を瞑るが、10・10+までエクセされたらこのゲームは失敗だな
サクリフさんピーンチ
指程にエクセゲーではないでしょ、流石に。
かなり緩くはなったけどな。
エクセ難度としては体全体を使うことも考慮してDDR位かな。X3で判定どうなったかは知らないけど。
☆8今作初プレイで鳥+が出るとかねーよ
「残酷な天使のテーゼ」をpmpと同じカバーで入れて何が面白いんだ、と。
DDRのマベコンと同難易度は無いだろ
KACの予選見ればわかるが、曲難易度は低いにもかかわらず、マベコン出たのは一譜面のみ、達成者一人だけ
ライムライトはサクリフなら既にエクセ出てる、難易度8くらいまでなら元S下位でもエクセ狙えるレベル
難易度は指とどっこいどっこいだろう
ランダム分リフレクの方が上って程度
判定も甘々だしなー
曲解禁の為にステップアップ始めたけど、判定の厳しさにビックリしたもの
解禁ペースは今作くらいのでいいと思うけどな
最近のBEMANIシリーズの貢ぎ要求レベルの方が酷かったと思うし
実質9のサクリフが落ちたか…
9でもinfinity・LDM・reunionあたりが落ちたらまずいな
前者2つはレベル詐欺だし。
判定のフレーム幅ってアプデで変えたりできるんだろうか
指と同じくらいの難易度ってんなら
エヴァ赤SSSの俺はデドロでAR97%くらい出せるってことだな
ねーよアホか ヌルくなったのは確かだが指如きと一緒はありえない
何故大失敗したのかって
前作Sグレだった奴らからの支持が落ちたのが一番でかいんじゃないの
>>122 エヴァがどんなもんか知らないけど
リフレク最難関曲と比べるものなの?
サクリフエクセくらいならわかるけど、既にいるし
指の95%とリフレクの95%の難易度が一緒とは思わんなぁ
>>122 比較するとしたらエヴァンスじゃなくてエアレイドじゃね?
エヴァンスがリフレクllで比較できるのはレベル10曲くらいかと
>>123 そんな一部の人の声が理由で作品自体が大失敗って言われちゃたまんねえな
>>127 だが1番金入れてる層だろうよ、Sグレード達は
9月末頃から初めて1.5に最低100クレ以上はつっこんだ記憶があるが
limelightにはまだ10クレすらつっこんでない気がする
対戦結果(勝敗)は関係ないわ判定はくっそ甘いわ削除曲が一番のお気に入りだわ
いいところがなさすぎて萎えた
判定や対戦要素やグレードなんかを前作の仕様そのままにしたモードを別で用意してくれたらよかったのに。
スコアもIIDXで言うところのSPとDPのように別々で保存されるようにしてさ。
もしこれが仮に実装されたとしたらどちらのモードに人が集まるのか興味深い。
そこをいじるとしても判定周りくらいじゃね?
ポップンの普チャレと超チャレみたいな住み分けになるだけの予感
>>126 エヴァなめすぎ
SS以上は普通にエアレより厳しいぞ
どや顔赤で相手99.0%ってなんすかほんと
そういえばサクリフさんエクセされたらしいね
花も危ういとかなんとか
ソースは友人
FLOWERエクセ目前だと…もうデッドロックが最後の砦だな…
デッドロックが陥落したら間違いなく大失敗
正直ヘビーローテーション(笑)が入った時点でオワコンでいいと思う
終わコン(笑)
マッチングでジャケットタッチしようとした瞬間曲が変わるとか…
しかも☆10以上はサクリフとテトリスしかやったことないのによりにもよってハリウッドとか氏ねよ…
しかも1stでこれとかもういやだ
そうならないように消える曲はそこにスペース残る仕様だったはず
>>138 前作はそんなことなかったのにな
今作は操作とかでイラッとくることがたまにあるわ
>>130 どこの2ndMIXだよw
結局あれも空気モードになってるし
対戦要素が薄くなったことでやらなくなった人がちらほら居るみたいだけど、逆に前作より今作の方が対戦を楽しめている人って居るのだろうかね。
対戦要素が薄くなったってどの辺指して言ってるんだろ
俺としては1MISS、2MISSボーナスが出たおかげでLv7,8の曲でFC逃したら負け確定な状況が減って嬉しいんだけど
そんなことよりグラス追加はよ
>>143 グレード隠し、相手グレード隠しとか。相手は居るだけ感が強い。
1人ローカルプレイ消滅はありえん・・・
パズルコメントの反応悪くてイライラ
フリーソフトみたい
だよな
判定はギタドラVシリーズと同じくらいだろ
対戦前後にある挨拶みたいなやつの必要性が感じられない
チャットの方がいらないと思う
通り名も
旧来のスタイリッシュなUIと選択できるようにするべきだった
>>143 俺はシステム的な事じゃなくてYOU WIN(LOSE)って言われなくなったのが少し引っかかる
やっぱ「勝ち」って言われた方が気分いいし
初心者に配慮してるんだろうけどあんまり効果ないと思う
グレードとかライム形式?で曖昧にして誤魔化してるのも上手いと思うけど個人的に少し残念
でもそうすると負けって言われると気分悪くなるじゃん
一人ローカルが無くなったのは本当に意味が分からん
156 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/06(金) 22:28:11.72 ID:/i6TJSqx0
大失敗スレだけど
明らかに前作より利益が上なんだが・・
曲にリフレクらしさがなくなったからじゃない?
頑張って寺で解禁したバドマニ、セカンドヘブン、リユニと選んでも
1クレ全部CPU戦ってことがあったな
向こうも解禁してないと対戦できないのか、弐寺曲は逆に不人気なのか
>>159 そりやあ解禁してない相手はその曲選べないからな
解禁条件が厳しい曲ほどマッチングしにくい
161 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/07(土) 18:48:06.58 ID:qwX3fO/R0
初代のブロークン黄も酷かったぞ
>>160 やっぱり向こうは選べなかったのか
マッチング次第でどの曲もできるjubeat以下じゃねえか
これはひどい
limelightから始めてみて一番不快に思ったのは、公式サイトのどこにもJRのやり方が載っていないこと。
知らなきゃリフレクで対戦できないレベルの知識なのに、少なくとも自分には見つけられなかった。
筐体のチュートリアル飛ばした俺が悪いのかもしれんが……
おかげでJRのやり方を教えてもらうまではマッチングがとにかく不快だった。
前作S1だが結局YOULOSEと言われなくても負けは負けだから別に関係なく腹立つ
まあ自分のできなさにだがw
刺すか刺されるか食うか食われるか、みたいな硬派な対戦が面白かったのに、
WinLoseが無かったりプレイ前後の簡易チャットが有ったりで、勝っても負けても楽しければいいじゃん的な軟派なノリに変わってしまったのが個人的には残念だった。
結局はスコアを詰めることだけに楽しさを見出だす人向けのゲームに落ち着いてしまった感じ。
まあ新規参入が無くちゃシリーズが生き残れないっていうのも分かるんだけどね…
判定じゃなくてクリアラインを60%にするとかそういうふうに甘くしたほうがよかったのかも
168 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/09(月) 13:59:40.15 ID:JSk9z4KpO
とりあえずお前ら入れよ。
チーム名→ぽぽぽPON!
チームID→001702
>>168 よくわかんないけどこういう宣伝するようなチームには絶対入りたくないな
なんとなく次回作でこけそうな気がする
なんとなくだが
なんとなくっさ
175
小さめ
175 :
◆NCmQo8Jf0s :2012/02/27(月) 09:27:46.77 ID:vCXx7ksb0
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このスレ要らないだろ
今作は良バージョン
この糞ゆとり判定でそれは無い
178 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/03(土) 17:54:27.35 ID:YNReanAsO
判定叩いてるやつは10+を100%出してるのかね
それとも「ランカーの○○がエクセ出してるから判定がクソ」とか思っちゃってるのかね
判定よりも3topロングの誤反応が辛い
>>178 聞こえるぐらいにハネてもJUSTが続くとかランカーじゃなくても分かるだろ
181 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/03(土) 20:48:10.96 ID:p0DIEgBxO
その糞仕様ですらランクが上がらないほうを客層として重点おいただけだろ。
少なくとも甘々判定ここで叩いてるような熟練者の方々は文句言いながらも辞められない奴隷だから気にしないで、多数派のパンピーに媚び売ろうぜwってこった。
熟練者って言うか、他の音ゲーの間にオッスオッスするのに重宝してた
よく考えなくてもターゲット層から外れてしまったんだな、俺がここで愚痴るのが間違ってた
今作は売上や人気で言ったら成功だしw
いい判定じゃん
青ライム半分くらいの奴とかもの凄い楽しそうにやってるよ
大盤振る舞いすぎて他機種に妬まれたから
節操なく受け入れすぎ…いいぞもっとやれ
実際成功だよな
186 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/10(土) 13:23:19.22 ID:xnUWnXRD0
本スレではlimelightになってから成功とか言ってるし
リフレク嫌いな人はここで叩いててもらえれば全然迷惑じゃないしいいよね
187 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/10(土) 15:17:12.20 ID:D7+5N5+uO
いやまあ全体的に見たら成功だと思うよ
だからこそ判定が惜しいんだよ
上げるなよ
189 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/10(土) 15:58:48.54 ID:rWY5P3uZO
判定辛いとダメ、判定甘くしてもダメ。お前基準で物事考えんなよくず
190 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/10(土) 16:38:47.30 ID:pRrFVZQp0
リフレクの追加楽曲うらやましすぎる
前まではバグ出たりミスがあった時がコンマイだったのに
今は自分の思い通りにならないと即コンマイ呼ばわりだもんな
追加楽曲は豊富だし初心者でもクリアできるし今作は大成功だとは思う
ただリフレクってこんなに人気のあるゲームじゃなかっただろ…っていうイメージ
いいから早く過疎って100円5曲に戻してくれという個人的希望
わかるわwwww
初代からやってたがあの閑散とした感じがとてもよかった
194 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/01(日) 18:22:10.88 ID:SOofiUMm0
いや、逆に判定甘いの何がダメなの?前作の辛い判定で挫折したんだから・・・。
今の判定で楽しめる人もいるんだから。「極める」んじゃなくて「楽しむ」為にプレーしてる
人がいるってのも分かってよ。
初代は殺伐としてたな
サクリフ解禁にどれだけ苦労したことか
無駄にランクあがってSから狙い撃ちされるとかザラだった
対戦感を薄めて「みんなでわいわい」な今作はそれはそれでいい
でもライム階級の上下は勝敗基準にして欲しい
なんか張り合いが無い
とうとう10+までエクセされ始めたからllまずいかもわからんね
音ゲーは全ピカしたらやることなくなるし
>>195 マッチング待ちの間「乱入して来ないでくれ」と画面に向かって何度祈った事かw
結局インカム的には初代のコケっぷりに反して大成功っぽいな
難易度と客の数が比例するのは弐寺だけなのかな…
他機種はどれも反比例してる感じ
ll判定だとDEADLOCK陥落がもうマジで見えてきてるから恐いんだよね
201 :
爆音で名前が聞こえません:2012/05/17(木) 00:16:11.17 ID:RtnSRtEKO
弐
追加曲が移植曲だらけ
203 :
爆音で名前が聞こえません:2012/07/08(日) 15:04:29.85 ID:zdbl5ZWh0
コナミの宣伝ゲーム化
204 :
爆音で名前が聞こえません:2012/07/08(日) 16:52:36.11 ID:SgnuUqZPO
そりゃあっちは商売だから、プレイヤー数の多いゲームを通り道にして他のゲームにプレイヤーを拡散するのは当然でしょうよ
>>1 ー ' { \丶 / .:.:|:.:.:.:..ヽ ヽ..:.\:.:\:.:.ヽ\ } ` ー―く / /
ヽ \ /:'.:i .:.{:.{:i:.:.:.:ト:.:.:|:.:.:}ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ / 丶./
日 日\ / :! :{:. .:.:、\、:.{_ヽ:i/ノ:ノ:.i:.l:.:.ト:.:.ヽ:i:.:V つ `<
|耳_| \.:|.:.:、.:.:.{:.ヽ.:ト┬/|爪ヽ:.}:|:.:.|:l_;斗、く ま /  ̄
ノ /.:{.:.:.ト、::ヽ{ \.ノィ ≦ミyノ:.:.K_三斗〈 ん i ==
\ ;':.:廴_:| ヽ{ `′'{ {:::::..i }i:.:.:.i l´ || ト、 ね |―一
十 ヽ !、.:.:.:.ト{≧='\ Vツ リ:.:. ハi, |||i | {
ノcト |::\.:.V{ 「::ヽ /, /:.:ィノハi || |:::} 事 l
l__ .{.:.:.:i:.`:弋Vぅ} , _ ノ彡ィ.:. |li! |! |::j 〉
. cト、 ィ|.:.:| {:小. `¨ /'⌒ヽ }:.:..小i. |l |ノ___ /
_{ |:|.:.ハ:、.:ヽV/′ {{ } |.:.: ||∧, |i |::::::::::::}\ /‐- _
ヽ. / |ハ:.|ハ ヽ 込 ヽ.___ ノ イ:.:.:.|l`ーV||.|¨¨¨`ヽ. \/
ヽ / { { ト |:`丁{≧ z---、イ }:.:.:.リ! /Yト、ーミ. \ \
}′ 廴 廴}.:|.:.:.i:.:|::>‐ァ´ ∧ ノ:.:./|f⌒|i !, Y ヽー、ヽ. \\
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// / / /::::/|/:.:.:.V / ||/// l!/ .ノ{ ノ ノ' ノノ } \ \
206 :
爆音で名前が聞こえません:2012/07/08(日) 19:48:06.87 ID:OQqsZRO0O
>>1 金がなくてリフレクできない化石の脳内で失敗したことにしたいだけじゃん
もう弐寺に擦り寄ってくるのはやめろ、気持ち悪い
誰に言ってんの?
スレタイ的にリフレクが弐寺と連動するのはやめて欲しいってこったろ
あぁ、「誰に」か。
スタッフが見てればってことじゃないの
移植バランスが悪いとは思うかなぁ
現状だと弐寺多すぎるから他機種からの移植ももうちょい欲しい
ポップン・DDR・ギタドラ・jubeatが完全終了する前にとことん移植するのが望ましい
あとはPPP・DMX・マンボ・キーマニあたりからの復活も
213 :
爆音で名前が聞こえません:2012/07/25(水) 00:33:31.14 ID:D8GO9JQ20
>>208>>211 lincle linkは終わりそうな弐寺に客を呼ぶための企画であって
擦り寄ってるのは弐寺の方だぞ
214 :
爆音で名前が聞こえません:2012/07/25(水) 08:44:10.69 ID:DxCpH1EAO
寺ももうそろそろ限界だしな
信者の中ではリンクルはインカム絶好調!大成功!と言われてるが、ソースが「俺のホームでは人が増えたような気がした」だもんなあ
次回作は初代みたいなクールな色づかいにしてほしかった
次からは対人戦をポップンみたく、任意にしてほしい
初クリとかランク更新とか狙ってる曲で、乱入されて
発狂地帯を狙ってJR撃ちにくる奴とか殺意を覚える
指の対戦は助け合いだが、リフレクの対戦は殺し合いだよ
219 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/02(日) 13:29:30.22 ID:yOR346Ar0
じゃあ面白いの挙げていこうか
>>218 それでもCPUがそれなりに嫌らしい箇所でJRして来ないか?
JRなしを望んでたら、このゲーム出来ないぞw
次回作からJRは5ゲージもキープできるらしいし、エアホッケーの根源を否定したらダメでしょ
221 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/02(日) 17:36:07.75 ID:RLHpZ4BtO
俺はリンクるリンクの第一弾で寺のフォルダ埋めたら曲解禁っていうやつで解禁断念したばかりかリフレク自体からも離れるようになったな。
レベル3で死ぬのに全埋めなんかできるわけないだろ。
寺やってる知らない人が「これの方がやりやすい」っつって皿オート+勝手にハイスピ3.0にされたし。
見えなすぎて2%連発だから戻し方聞こうと振り返ったら別の女の子が見ててとんだ辱め受けるし、リンクるリンク最悪だわ。
222 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/02(日) 18:12:57.57 ID:sLB41/F10
223 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/02(日) 18:20:24.29 ID:5NXYTLEVO
リンクるリンク(笑)
224 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/02(日) 19:24:34.50 ID:y8JMqjZNO
>>221 思い込みが激しい奴だな
こういう自分じゃ何も考えず何も試さないクズ初心者は二度と音ゲーすんな
あと、音ゲー板にももうくるな
>>221 まっすぐ飛んでくるリフレクだと思えばいい
それで俺は☆8まではクリアしていった
>>224 ハイスピ上げたらみんなが皆やりやすくなるっていう考えの方が思い込みだろ。
俺はボルテもギタドラも1.0でやってるから弐寺も1.0でやってたんだよ。皿オートだって別にやってくれって頼んでないしできないなりに皿に翻弄されて楽しみたかったし、3.0にされてクリアできてた簡単なやつすら落ちたのは事実だ。
別にどれも上手くないし寺は連動でしかやらないからいいけど自分のやりやすいを押し付けんなよな。
はいはいネタ乙
勝手にオプション変えるとかそんな奴いねーよ
>>227 そら全くの見ず知らずじゃないよ。流れはこう。
俺がユビ曲の為に相互ライバル登録して欲しいと尋ねる→相手が承諾してくれる
ゲートで登録後実機で相手のグラフか何かを表示させられず手間取る→曲始まる
クリア後また手間取る→その人が見かねてやってくれる。ついでに皿オートとハイスピ上げる→「ハイスピはいいっす」って言ったけど「やりやすくなるから」って言われ曲始まる。
案の定できない→途中でその人が去る→落ちる→待ち席にいると思って戻し方聞こうと振り返ったら知らない女の子しかいない
別日にその人見かけたけどもういいか→リンクるリンク開始で中華急行とサンダーボルトだけ解禁して諦める。
229 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/03(月) 02:58:40.53 ID:8erB7Dzi0
音ゲーのなかで一番おもしろいのは?
>>228 だから・・・伝える気のない長文や女の子に見られ恥ずかしかったとか言ってる時点で、思いこみ激しいんだってばw
>>230 あぁそこか。ようやく理解した。
(クリアできないならハイスピ3.0にしなきゃいいのに…)と女の子に思われたとしか考えられなかったわ。
見てる方は何も思ってないのにね。
このスレは
>>231が寺フォルダ埋めるのと、童貞捨てるのどちらか早いか検診するスレになりました
検診?
>>232の頭が正常かどうか検診するんだな
た
235 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/04(火) 17:53:31.53 ID:KsRMUxJk0
浜崎あゆみ
AKB48
初音ミク
236 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/04(火) 18:13:28.27 ID:HoDPNw8R0
>>232 寺フォルダ埋めって初心者からだと相当時間かかるよな
根気いるし童貞卒業より難しいだろ
もしも100万点方式だったら終わってただろうな
他機種曲に頼りすぎ
初代の渋さが良かったなぁ。
嫌いではないけどタッシュのQMAのとか
ポップすぎ
>>228 ハイスピ拒否したのはともかくとして自動皿は受け入れたわけだなお前は
今すぐ自動皿設定した奴ともども死ね
2ヶ月前のレスに何を言ってるんだお前は