【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part1
どの方向に伸びたいのか(クリアラーorスコアラー)がわからんけど
スコア力上げたいなら中難度以下のいろんな譜面に手を出す
発狂耐性は発狂やる以外では伸びにくいからさらに高難度をプレーする
個人的に神譜面はフリーウェイ鬼とヒートストローク激
VOL上げならクイッケニング楽しいよクイッケ
あとポセイドンも好き 停止の後つなぐのきついけど
赤ヨロロ鬼の譜面は楽しい
>>954 昨日までダンドリ13でゼーハー言ってた俺にはしばらく楽しめそうにない
950だけど規制されてた
>>960頼む
PiXを45度の角度で全力で投げると
東京競馬場のファンファーレと共にPiXの中からおおたPが出てくる。
で、20個目の惑星NAOKIにぶつかったら、NAOKIがなにすんねんってぼやいてボーン
9999光年、20個破壊でEND!もちろん嘘!
ska ska no.3激なにあれ・・・
後半の連続8分ジャンプは踏める気がしなかった
>>956 まず全力にできません
>>957 まず暗記。次に低空でジャンプするようにする。そうすればグレぐらいは取れる。
マーベラスはスコアラーの人に聞いて。
鰤2U激のスコアだけがなぜか伸びない。同難易度の他曲はAAとか取れるのに。
going up鬼の、同時踏み→SAが連続で襲ってくる地帯が繋げない…
ちゃんと真ん中のパネルを踏んでるつもりでも微妙に矢印を踏んでしまう
何も真ん中で立たなくてもいいじゃない
↑パネルや↓パネルを跨ぐようにして避けてみるといい
慣れたら斜め向きで銀パネを踏む形になると楽しさは倍増する。
DPのショックアローの避け方でもあるけどw
>>961 天地人の直江兼続役、スローダンス、オレンジデイズ
962の発言が全く理解出来ないのですが
>>963 ググったら妻夫木聡だった
つまぶきとつまさきをかけたギャグだったのだろう
>>966 ちょっとやってみる
とりあえずテンプレは今のまま引き継ぐ
ごめんなさい、960踏んでたのに気が付かなかったです…
>>968スレ立てありがとうっ!
2つ3つの縦連が連続で降ってくるようなのってどう処理するのがベストなの?
まとまりごとに片足使ってやってるけど、連続で同じ足になったりしてかなり負担くるし
プリン楽みたいにBPMが速いと繋げなくなってくる
かと言ってスイッチでうまくいくような気もしないし…練習を積めば踏めるようになってくる?
あと速キャンストとかパラエボXみたいなすごい長い縦連、
ああいうのはさすがにスイッチでしか無理?
なにせスイッチが苦手なので絶対に切ってしまう
>>970 交互で16分が踏めるなら片足で8分は余裕。
交互で8分が踏めるなら片足で4分は余裕。
ソースはBPM400の8分が交互で踏めないのにBPM200の8分は片足で余裕な俺。
連打の逆の足に重心乗せるのがポイント。
>>971 なるほど、原理的にはそうだわな
ということはBPM200の16分と言われたらちょっときつい俺は
単純にまだ練習が足りないってことか…精進します
冥開放してプレイしてみたけど、思ったよりもBPM200の16分って素直な配置なら踏める物なんだな。
同時と片方を織り交ぜられるとBPM200の8分でも殆ど踏めないから冥の激クリアで一杯一杯だったが。
ずっとバー無しでやってきたけど、そろそろ本気でバーも考えるべきだろうか?
あ、イベントの連打ではバー使ってました、サーセンw
バー使うことでバー無しでの動きにも発見があるかもしれない。
上達を目指すのならスタイルによらず試せることは全部試せばいいと思う。
それによって変な癖ついたらサーセン
>>972 建てれんのポイントは
>>971、あとは連打の最後で重心を移動して次に備える感じ
古い作品に練習になる譜面が色々あるよ(エラ、DEADEND、holicとか)
プリン楽の二連地帯は、正面向いてる時は軽めに、捻ってる時(特に二歩目)を強めに踏む感じで繋いだ
>>973 赤オリオンとかも厳しいなら、今バー持ちで発狂やるよりまずは地力アップした方がいい(DXY、オンブレ、トリクラとかの8分同時混合譜面のフルコン狙い→スコア上げとか)
その後バー持ちをやるなら
バー持ちでクリアしたらバー無しでもやるようにすればバー持ち限定の癖を防止できる
バー持ちで得られる部分だけを吸収してバー無しに生かす感じで
でもバー持ちで譜面に慣れるより身体能力自体を強化しちゃった方がてっとり早いかも(コースで13を連奏とか走り込み筋トレとか)
>>975 身体能力強化・・・毎日おなぬーをしているのを週1ぐらいに抑える所からスタートになりそうだわ・・・。
楽しむだけでプレイしてたからコンボだけ100行ってないわ。
スコアは最初の目標がヨロロクリアだったから100行ってるけども。
とりあえずオンブレに粘着してくるノシ
自慰はあんま関係ない気がww
Drop Out激終盤、Saturn激の序盤、伝説激の終盤に出てくるような、16分3連で軸足が変わらない譜面が安定しない
←
↓
←
←
↑
←
こんなやつ。右足軸も左足軸もダメ。何かアドバイスください
16分3連自体は好きです。COLORS鬼はAAA°安定、不沈艦終盤の16分3連も接続安定ですが
Saturn激は例の箇所で切るのでフルコンも無理です
>>977 Saturnは軸変えながら交互に踏めるよ。
2個目の3連で軽くひねる感じになるから譜面をじっくりみるといい。
←___
_↓__
←___☆
____
←___★
__↑_
←___
この形が踏みづらいのは、☆を踏んだあと←に重心を置いたまま
★を踏もうとするために足が上がらないのが原因。
☆で軽く跳ねて★に備える、3連を空踏みで7連に変えるなどして重心をリセットすると解決。
979 :
爆音で名前が聞こえません:2010/12/21(火) 00:41:08 ID:+p2Qj0lbO
イフユアリミ激SPの
→
↑
↓
↑
↓
←
こんな感じのやつ(ここもよくコンボ切れる)の次の、
ノートだと黄色矢印が入ってくる辺りのリズムがどうなってるのかよく分からない…
ハンドクラップ動画みたいなのはなさそうだし
どうやってリズムをつかめばいいんでしょうか
>>979 16分でいうと
タン タタッ タタン タン タタッ タタン
|○ ○○| ○○ |○ ○○| ○○ |
タン タタッ タタン タン タン タン タン
|○ ○○| ○○ |○ ○ |○ ○ |
を2回やってる
こういう16分2連と8分が混じってるリズムは誓い激とかと一緒
譜面と音が大分違うがGENOM SCREAMSのメインフレーズはこのリズム
わかりにくいかも
>>979 楽譜面でもやりながら曲を聴いてみると良いと思う。
曲の通りだから。
982 :
7:2010/12/21(火) 07:22:36 ID:1XvRQTxs0
983 :
1:2010/12/21(火) 14:49:02 ID:r/p2cNbZ0
984 :
602:2010/12/21(火) 17:41:51 ID:AtYF1PkW0
荒らし死ね
>>978 トン
重心がポイントなのね
今度やるとき試してみる
↓以下、DDRにおいての来年の目標を書くスレ
バー無しで全足18譜面クリア
LV15AA埋めと楽で何かMFC
LV12を安定してクリアする
>>979です
レスありがとうございます
別の難易度の譜面などでも確認してみます
目標はレベル15までをAA以上安定
992 :
984:2010/12/21(火) 23:46:01 ID:zxsa3sAc0
DPドリル15完走
SPドリル15完走
995 :
爆音で名前が聞こえません:2010/12/22(水) 04:35:06 ID:4COe0LBM0
LV16AA埋め
1.ノーバーでSP全部にクリアマーク
2.バーありでSP全部にAランクをつける。
3.DPで足龍になる。
4.30人以上とバーサスで踏む!
5.大会に出てみる
DPで足鳳凰になる
色々な譜面をもっと好きになる
1000取る
う
1001 :
1001:
|| OVER 1000 | |
|| .THREAD | |
|| CLEAR!! | |
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Τ | | | ̄ ̄ ̄ | | 音ゲー@2ch掲示板
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