KeyboardManiaXG&DrumManiaXG
1 :
爆音で名前が聞こえません:
なぜこうしなかったのだろうか。
ギタフリなんて需要無いしいらないでしょ
ギターのパートがない曲だってプレイしたい
話 何 |
|
却. .に.. ..の i
|
下. .な. こ |
|-ー-...、
.し . ら.. .と |:::::::::::::::ヽ
.|."<´-''''''i
ま. な. か |-( ̄`、 ,,ー|
.j ` ー'`!,`i
す . い.. ..し / ,_ ./
/ \ `'/
わ ら /、 ><____
./ ><´ ハ i ` 、
ね /;;;',/!;;l V;;;;;| | / | ___
/,';;;;;;;;;', /;;|/;;;;;;;;;! / , '´ ヽ、
_,/ ,';;;;;;;;;;;;;;'!;;/;;;;;;;;;.,,` ' >
−─''''"| ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;. -'_ /
.|--、',;;;;;;;;;;;;;;;;('-'"´ ミユ⌒ー 、/
.レiー-、,;;;;;;;; -'" ____);;7` 'ー,、_|
/`">'" / -─┴ i´
じ/ /_ i
! /;;;;;(_` - 、 _ i
ヽ イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~;;`、
/;;;;;;;;;;;;;;○;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'_
/ー、;;;;;;;;;;;/\;;;;;;;;;,, -i';;;;i
/;;;;/;;`;;;Y;;;|;;;;;|;;;';;';;;|;;;;;;;|;;;;;i
3 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/14(金) 10:13:22 ID:04/Qj75U0
PrestoとかCarezzaのドラムは中々面白そうだが
5 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/16(日) 04:43:08 ID:gW4hM1KB0
キーマニが出たときはタイミングが悪かった。
見た目から「難しそう」って印象を抱かれてプレイすらされない。
今なら音ゲー上級者は一度くらいは触ってみると思う。特にIIDXプレイヤー。
やってみないことには面白いかどうかなんて関係ないからな
gardenとかoratioとかレザクラとかギガデリを
ドラムで叩けるのか・・・ゴクリ・・・
7 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/18(火) 15:32:12 ID:/9irgUJW0
マルチセッションしたいね
Tizonaとか絶対熱いだろ
キーマニは初出ですでにXGな件
敷居高すぎなんだよ
でも24keyじゃ全然足りないよ
>ギターのパートがない曲だってプレイしたい
これは同意だけど
>ギタフリなんて需要無いしいらないでしょ
これはちょっとムカついた
>>1はIMPLANTATIONやればいいんじゃね
11 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/28(金) 00:06:23 ID:/9Faon/X0
XGでキーボ&ドラム&ギター&ベースのセッションしたら滅茶苦茶目立つな
12 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/11(金) 05:11:11 ID:FFk8Qk430
キーマニ復活せんかのう・・・
無理か
13 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/12(土) 15:05:49 ID:qf/PKN6OO
キーマニ復活したら一年で3000クレは確実に使うな
14 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/16(水) 22:20:35 ID:o6Pv3Zgs0
スレショとかサイクレとかドラムで叩いてみたい…
ゲーセンでギターとドラムの新筐体見た時の、俺の心の叫びのようなスレだな。
>>1はロックとかそういうのが大嫌いなのは分かった
18 :
爆音で名前が聞こえません:2010/08/22(日) 22:51:01 ID:RR8V7+lS0
キーマニ復活しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
19 :
爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 07:05:09 ID:P7DFB6hmO
ここで訊くべきかわかりませんが、質問させてくだしあ…
キーマニのデモ画面?で流れてた曲を切実に探してます、ていうかもう一度聴きたいです
なんかインストでクール系の曲、プレイ説明で流れてたかっこいいやつ
バージョンは覚えてないのですが、しりとりやまっさらが入ってました…7、8年前?どうやって探せばいいの…
未だに忘れられない曲なので誰か助けて…orzデモだから無理かなぁ
まぁ一応質問あげ
>>20 スレあったのか!
ありがとう行ってきますノシ
22 :
爆音で名前が聞こえません:2010/09/29(水) 15:24:58 ID:JsK577uVO
今出すならキーマニは鍵盤数を減らしたほうがいいかもね
鍵盤数少なくてやりこめない→ダブルプレイでOK
ピアノとかの経験者じゃないと手が出しにくい
23 :
爆音で名前が聞こえません:2010/09/29(水) 16:13:04 ID:GlUxGq44O
西多摩地区でキーマニ発見した!懐かしい…
>>19 Limitationじゃないの?
2ndのデモ曲で3rdで曲として入った
と思ったら向こうですでにでてるじゃねーか!w
26 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/27(水) 06:49:06 ID:louo+WNGO
>>22 鍵盤を少なくする事が敷居を下げることになるかどうかは少し疑問。
というか、鍵盤少なくてつまんない→ダブルやればいいじゃんってのは違うと思う
27 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/27(水) 17:29:01 ID:mQmru/Fo0
ギターXGみたいに難易度によって使う鍵盤の数変えればいいだけだろ
LIGHT13鍵REAL25鍵ANOTHER85鍵ぐらいでいいんじゃないのか
それは名案。
リフレクの次あたりに新作でキーマニがでたらやるわ
と言うかライブでキーボードがどんな風に使われてるかパッとしない人多数だろうだから、
どうやって切り込んだら客がつくのか想像も出来ないんだが。
まさか88鍵盤用意してピアノ曲を一曲弾き通すとか無理だろうし。
打ち込みなら2オクターヴで充分だが、それでは逆に物足りないだろう。
まぁ88鍵でないにしても鍵盤数には余裕を持って、音色をスプリットさせたりしたら面白そう。
左手で指ドラム、右手でシンセリフとか。
IIDXのダブルプレイはいまいち音色に統一性が無いから、そこを補う形には出来そう。
ヤマハだかどっかのメーカーの電子ピアノで、次に押す鍵盤を光らせて教えてくれる機能ってあったじゃん?
あれをキーマニに採用したらどうだろう
と書いてみて、それじゃjubeatじゃんって思ったんだがどうだろうか
jubeatみたいに画面の上に透明なキーボード置いてそこにノートが降ってくれば
直感的で初心者でもやり安いとおもったが
そんな音ゲーなんかのイベントの動画で見たな
32 :
爆音で名前が聞こえません:2011/03/27(日) 22:01:29.84 ID:CvLI0ZJa0
あげ
33 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/03/27(日) 22:13:57.30 ID:vMMjyWEa0
今だと3オクターブくらいくっつけてきそう
34 :
爆音で名前が聞こえません:2011/04/18(月) 01:34:18.12 ID:nO0QTPJdO
指ぶっ壊れそうw
35 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/05(木) 18:36:23.09 ID:VN/zlMjgO
>>30 それもくわえてキーマニ開発すればいいとおもうんだがなあ
てs
37 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/07(土) 22:44:36.85 ID:GvDTsFTUO
>>30 昔テクノヴェルクっていうゲームがあってだな
39 :
爆音で名前が聞こえません:
ヤマハの光るギターとか。