1 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :
同じような曲
同じような譜面しか作れないカスL.E.Dアンチスレだ
こいつの書く曲は同じようなのばかりでつまらん
お前等語れ
2 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/10(月) 15:29:58 ID:R+wW9SSK0
THE DEEP STRIKERが酷いな何処がNU STYLE GABBAだよ
お前のHARDCORE系と音同じじゃねーか
死ねよL.E.D
マンセーは来るなアンチはじゃんじゃん書き込め
コンチェ
DD4
が良いかな
僕はNEMESISたん!
6 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/10(月) 17:54:34 ID:R+wW9SSK0
ここはL.E.Dアンチスレだ!
もうどれが好きかスレじゃないぞ
空気読めよ
L.E.D嫌いな奴いないのか?
ついに決めるときが来たようだな
コンチェ・DD4とNEMESISとScatmanのどれが人気がどうかを
Yoshitakaばかり叩かれるけどこいつも大概なのはガチ
9 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/10(月) 18:38:20 ID:R+wW9SSK0
>>8 よしたかもEvansとAnisakis聞いた時は流石になめてるの?と思った
L.E.Dも大概だよなシリウスのDOMINIONとEXUSIAなんか殆ど同じような音だし
ビタチョコもそうだな
こいつHARDCORE得意みたいに言ってるが、使ってる音まるっきり同じなめすぎ
L.E.Dは家庭用専門だった頃の方が良かった気がする
最近は確かに似たり寄ったりだな〜と感じる事が多いかも
消えなくてもいいけど2作に一曲でいいかな、って感じ
つっても似たようなの作ってるのは常連も同じだからなー
同じような曲っつったら全員そうだわ
16 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/10(月) 23:18:55 ID:R+wW9SSK0
ここはL.E.Dアンチスレだそれ以外は消えろ
17 :
('ё`):2010/05/10(月) 23:26:44 ID:DTd9pgIQ0
平野綾のおパンツかぶりたい
DOMINIONとEXUSIAがほぼ同じはねぇよww
せめて言っても(DOMINION+GALGALIM)/2=EXUSIAだろ
19 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/11(火) 01:11:24 ID:728uqc5r0
LED音頭
>>16ここはL.E.D.マンセースレだろアホが。帰れゴミ屑
>>16 空気嫁内なら君はこのスレから消えてくれます?
22 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/11(火) 02:26:47 ID:R89Nm1070
スレタイも読めない奴いるのか
低脳乙
お前が愚痴ったところで消えないから
おわり
>>22 いい加減このスレをL.E.D.アンチスレと勘違いしているお前うぜぇ
アンチスレじゃないし
EXUSIAマイベスト3位だった^^
仕組太陽は、「自分が太陽の中に入っていくんだなあ、銀河を探訪してるんだなあ」、と感じられ、惑星を彩るSIRIUSにふさわしい曲
27 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/11(火) 08:18:26 ID:R89Nm1070
AKIRA YAMAOKAみたいにROCKも作れたり
テクノ系の曲などなど引き出し広い奴をもっと出すべきだと思うんだが
どう思う?
>>9 ハードコア界隈なんて、みんなこんな音だよ。
そんなこと言ったらトランスなんて(ry
つーか、今聞き比べたがぜんぜん違う曲だろこれは
EXUSIAとDOMINIONじゃ色が全然違うだろ
エクスシアが天へ舞い上がる曲調で、ドミニが海底へと沈む感じだ
30 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/11(火) 13:23:58 ID:OScoQTJX0
>>27 テクノっつったってイロモンばっかりじゃねーか
ロックなんてIIDXには要らない
メディバル何とかだのルネッサンスだのより
フェティッシュとかレイジのほうが全然いい
EXUSIAには軟弱なピアノ音が入ってて失望したわ。DOMINIONは最高だった
>>1 半分くらいは同意
でも初期は良かった 懐古補正とかじゃなくて、純粋に今のゲーム性重視したような音詰めまくり曲じゃない
曲に重点を置いたようなのたくさん作ってたよ
トルパらへんから糞になった
確かに最近のLED曲は無駄に詰め込みすぎな気はする
EXUSIAとか未だにどの音叩いてるのかさっぱり
OUTER LIMITS
STEEL NEEDLE
DOMINION
後合作だとSOLID STATE SQUAD
が特に好き。間違いなく実力はある人だとは思う。
37 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/12(水) 00:57:49 ID:XkN1E8mS0
L.E.D. LIGHT時代は凄くいい曲作ってたんだけどな
最近はどうしたんだろうな
ドラマニにも曲提供してるがこいつギター弾けるのか?
38 :
('ё`):2010/05/12(水) 01:10:09 ID:/P67a8x30
平野綾に私のチンコギターを弾いて欲しい
39 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/12(水) 01:19:35 ID:61Ee7HgD0
DOMINIONは力作。49秒からのダークなのが良い
しかしGALGALIMとEXUSIAのやっつけ仕事感は見逃せない
レーザーク「ラ」スター(笑)
フォトンとかDAWN系統の綺麗なL.E.D.の方が好きだ
42 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/12(水) 02:50:15 ID:XkN1E8mS0
18でL.E.Dが久しぶりにサイケでもゴアでもない(ジャンルにそう書いてない)
トランス書いてるみたいだがロケテ行った奴聞いた?
感想頼む
全部同じような曲に聴こえる
全部電人にしか聴こえない
44 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/12(水) 13:00:42 ID:KOe8b14B0
SOLITONとQUANTUMはガチで良い
近頃はOSTでのミックスも酷い
EMPのPSYCHE PLANET-GTとSIRIUSのEXUSIAはあんなにリミッター掛けなくてもいいだろうに
個人的にはHYPERIONのメロディーが好きなんだがあのノイズのような超高音は流石にどうかと思う
46 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/12(水) 22:57:04 ID:XkN1E8mS0
>>43 全部って訳じゃないが一理分かる
譜面は電人に似てるの多くないか?
こいつのサイケ系のトランス譜面同じようなのばっかりだろ
47 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/13(木) 00:12:37 ID:oDqBEdFv0
にせあむろ居たのか気付かなかった
>>37 中途半端だな、嫌ってんなら徹底的にしろよ 雑魚がw
ちなみにこのスレずっと保守し続けるぜ?既に通報済みだからな
後悔せぇやww ゲヘゲヘwwww
ちなみに通報したのは
>>2のレス、最近はマジやべーんだよ、あんた多分アウトよw
じゃあねw ガヒ w w
IXIONをACに移植すれば全部解決
簡単すぎるのが問題なのでAnotherは新譜面☆11ぐらいが良い
消えろは言いすぎだがほぼ同意
>>1 同じようなジャンルで物量譜面ばっかじゃこういう意見が出るのも当然だと思う
>>50 その曲のL.E.D.らしさって声ネタくらいで、どっちかというとGUHROOVY曲に近くないか?後半もろHYPE THE COREじゃん
53 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/13(木) 18:25:31 ID:3s6Jbxds0
D.A.N.C.E.!とBoAのthe Love Bugに比べたらどの曲も似てない大丈夫
>>52 この声ネタは日本のハーコーではわりと使われてる。
あと、この曲はMプロが一枚かんでると本人がツイッターで。
レザクラとクァンタム好きなんだが
この2つもダメ?
57 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/15(土) 01:55:38 ID:/2gbkjde0
やっぱりコンマイの上の人から言われてるんかね?
今作は3曲書けとか
だから同じようなのになるんかね
58 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/15(土) 03:12:56 ID:5O+NoKD20
とにかくこの人は「音程」=メロディの概念が入るとダメ。
ギャラルホン、レザクラ、EXUSIA.....
同じフレーズパターンの繰り返しばかり。それも退屈させる使い方しかできない。
展開させるべきフレーズを作っておきながら、然るべき展開がないから「あれっ?」と感じるのは当然。
Ryu☆のin the Skyや3y3s等は同じフレーズパターンでも上手く使っているため飽きない。
またRyu☆と違うのは音楽的なフレーズを「作れないから」同じフレーズパターンの繰り返しに甘んじている点。
それはDAWN等の稚拙で退屈な展開を見れば明らか。
「音」を作るのはワンパターンながら下手ではないため、メロディのあまり出てこない曲、
例えばSTEEL NEEDLE、eRAseRmOToRpHAntOM等はセンスを感じる所もあるが、
GALGALIMはゴミ。SP(A)☆11にありながらほぼ常にGlobalRanking圏外なのも当然。
要約すると、「曲にintelligenceがない。」
これがTAKAやYOSHITAKAと決定的に違う所だと思う。
たとえHARDCOREでも音楽の基本はメロディであって、それを扱えるレベルがあまりに低すぎるのは致命的。
制作スタッフ側もそれを分かってるので、一生ボス曲を任せられることはないだろう。
だから身の程をわきまえて糞譜面作るのやめてくださいね?
62 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/15(土) 09:34:14 ID:/2gbkjde0
Y&Co.なんかは毎作ユーロなのに何故か飽きないよな
ユーロあんまり好きじゃない俺はスピキャ以外は一回やったら放置だな。
REDのカーオブ〜とかは好きだったけど。
ユーロビートは秋葉工房に任せて
Remo-conとして他の曲作って欲しい
りもこんのユーロって消えないから割と選曲されてんだろうなぁー
So Real消えてマジ凹みだよ
67 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/16(日) 07:23:57 ID:1NOYNUUZ0
>>59 何これコピペ?
コピペじゃなかったらRyu信者キモスとしか思えない駄文だな
おまえってテクノにメロディ付いてないと頭かきむしっちゃうタイプだろ?w
>>59 Logic Boardとか聴くと筐体殴りたくなるんでしょ?
あ、ゆとりな君じゃ知らない曲だったね、ごめんよ上から目線でwww
むしろロジボはメロディアスに感じるわ。
まぁ俺はryuもL.E.D.も好きだ。ドミニオン最高!あとレザクラみたいなのもっとほしい。
71 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/17(月) 03:34:02 ID:e1A5fOC60
TaQテクノはどうなんだ?
>>71 始めてDXY聞いた時は痺れたわ。
譜面はともかくとして。
スレタイから内容がかけ離れていくのは音ゲー板の名物だな
Innocent wallsは良曲
TaQといえばやっぱDP、叩きたいと思える譜面ばかり
>>68 このまま眠らせるにはもったいない痛さだけど改変するには長いからRyu☆アンチコメに対して煽りで使うぐらいか
TaQは良レベル、それ以上はない。
77 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/18(火) 01:03:19 ID:XAwFo0um0
関係ないが良テクノ書ける人材みんないなくなったよな
TaQ SLAKE等顎にSETUPでもっと書いて欲しいな
>>74 DPやらんから分からんが、白壁は俺も好きだな。あの音はかなり癖になる、一日中頭の中でループしてた時期もあったわw
スレチですまん。
※77
高難度厨が不満言うから無理です
TaQやSETUPは普通に難しい部類でしょ
LEDの譜面って物量ですげー疲れる印象
82 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/18(火) 20:10:29 ID:XAwFo0um0
>>77 好みがほとんど一緒なのにおまえってやつは・・・
鬱ソング量産マシン
シリウスのL.E.D.新曲は全部ハズレだった よしたかもビックリの二番煎じ
とりあえず今後に期待
86 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/19(水) 21:47:16 ID:z0Mk+hKS0
>>85 今後に期待は同意だが
L.E.DはCS専門時代に比べたらひどくないか?
87 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/20(木) 03:57:17 ID:egtX0biM0
おっと
88 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/20(木) 12:43:41 ID:E4V8Uw6m0
つまらんスレ建てんな
>>86 消えて欲しいのに期待してるのか
意外と優しいんだな
>>1 同じような曲ってbeatnationの連中全般に言えるじゃん
91 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/20(木) 17:03:25 ID:eu7PlaP10
>>88 つまらんスレっていうがアンチスレはあってもいいと思うんだが?
L.E.Dにだってアンチはいるだろ
じゃあ似てる曲っていうのをまとめてみてくれよ
ドミニオンとエクシアが似てるってのはありえないがw
93 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/20(木) 17:26:04 ID:eu7PlaP10
>>92 びたちょこ でぃぷすと エクシアとドミニオンも使ってる音は似てるような気がするぞ
GALGALIMも電人系にそっくり
後はこいつのサイケも同じような曲ばっかり
ビタチョコとデプストはまあ似てるがエクシアとドミニオンはメロディ部分の音だけだろw展開も全然違うじゃん
サイケっていってもIXIONとHYPERIONぐらいだろ、GALGALIMも音だけじゃね?
まあ新しい音を作ってほしいとは思うわ
95 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/20(木) 17:52:43 ID:eu7PlaP10
>>94 すまん
最初L.E.Dマンセー君かなと思ったが違ったんだな
すまん
なんで弐寺のハードコアはみんなキックが異様に軽いんだろう
歪ませすぎるといけない決まりがあるの?
教えてえろい人
GALGALIMはLIGHT名義の頃のOVER BLASTっぽくて個人的には良かった
最近のL.E.D.はコラボのせいかkors kに影響されすぎな気がする
>>95 別にええよ
あんたとは好みがほとんど一緒なんだけどなー
99 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/20(木) 18:25:01 ID:eu7PlaP10
寺のハードコアでもWelcomeなんかは好きなんだがな
LIGHT名義のころの方が良かったなぁ
ロケテの曲も印象に残らなかったし、無駄に☆11だった。曲よりも難易度で存在感だそうとしてる気がする
かといってIXION穴☆9とかだと何だか
たまには趣向の違う曲を…と思うが、そんなGRID KNIGHTは消えちゃうんだよな
ゴアトラまたやってほしいな
103 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/21(金) 02:19:25 ID:/GuM/Yo10
104 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/21(金) 02:26:16 ID:/GuM/Yo10
「DAWN」「SHINING POLARIS」「photongenic」
が好きなんだが、話題にすら上がってなくて悲しい
LIGHT時代のゴア、サイケはどれもゲノムの焼き増しっぽく聴こえる
HYPER BONUDARY GATE以外
108 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/22(土) 06:48:08 ID:9+87RjLH0
>>105 SHINING POLARISは良曲だと思う
あの頃のL.E.Dはよかった
DAWNは譜面が糞っていう印象しかないな・・・
糞コテが立てた糞スレだと思ってたが意外とちゃんと話してるんだな
スレタイを普通にL.E.D.アンチスレぐらいにしとけばよかったのに
step into the new worldとか空気すぎてもうね・・・
あんな良曲なのに
CSだからしょうがない
あとDAWNが糞譜面っつわれてもなあ、譜面から曲をつくれなんて無茶言ってるようなもんだ
L.E.D.のハードコアとかハードトランスの間違いだろ
今のハードコアって普通にそういうもんじゃないの
トランスを速くしたようなのが多いし
L.E.D.ってジュリアナテクノ好きそうだよね
そういう曲によくある高音シンセガンガン使うし
ゲーム性重視して曲を蔑ろにするのはゲーム音楽の宿命ですね
何というかコンピとかでよく使われてる音源と被りたくないのか知らんが
L.E.D.に限らず未だにスカスカなバスドラとか使ってるからな
作曲だけが仕事では無いとは言えもうちょっと頑張ってほしい
逆に重いバスドラとかいい加減に食傷になったりしねぇの
世の中どいつもこいつも腹に来る重低音(笑)だったじゃん
軽すぎるより重いほうがいいわ
120 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/24(月) 05:09:04 ID:7mnbb02W0
121 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/25(火) 01:33:07 ID:Yw4qCTzU0
122 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/25(火) 01:44:12 ID:yTOmozCX0
123 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/25(火) 04:17:35 ID:BkA2m+l40
HARDCOREならkors kみたいな感じ方がいいな
グルービーと組むと良い曲作るけど最近のコラボはグルビに頼りすぎw
125 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/26(水) 02:16:26 ID:BGC2Kkex0
126 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/27(木) 08:29:03 ID:B4DsokxQ0
127 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/30(日) 00:01:14 ID:NUvTzEbX0
右寺にpositive MA名義で曲書いて欲しいと思ってるのは俺だけじゃないはず
LOVERY STORMがすきです
>>127 あれって歌い手と組んだときのユニット名だったんじゃね?
ロンドン何ちゃらベッコン何ちゃらは音が安っぽいとか言われてたけどそれっぽい雰囲気で好きだ。
L.E.D.はたまにクソ遅い曲を作ってみたらいいんじゃないかね。
ファントムの低速部分とかカッコいいと思うんだが。
130 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/30(日) 01:58:15 ID:jo9U42AN0
>>129 サントラにはD-crew名義になってる
曲調は明らかにpositive MAだがな
L.E.Dのbigbeatってのもありかもな
正直最近のL.E.Dはガチで酷いと思う
曲で人気取れないからって高難易度枠強奪しすぎ
☆9や10でもランキング入ってる曲なんていくらでもあるのに
こいつの場合☆11でもランキングに入らない
そりゃ5鍵からの功績があるから仕方ないんだろうけど
IIDXチームはそろそろ考え直さないとだめだよ
DOMINIONイイヨー
今のIIDX自体かなりジャンルのマンネリ具合がやばい事になってるけど
流石にトランス系とハードコア系の乱発だと聴いてるこっちも飽きてくるしね
外注ならともかく本社のサウンドクリエイターなんだからもうちょい他の分野も作ってほしい
しかしまあ、TaQって本当に凄かったんだなと実感するわ。
PINK DREAMに一票
137 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/31(月) 03:51:12 ID:ulbigRX10
>>135 先に言っておく俺はTaQ曲大好きだし凄い人とも思う
今居てもTaQも他のコンポザーみたいに同じようなジャンルしか書かねーなとか
言われてそうかもな。いいとこで卒業したと思う。
TaQの場合音の使い方とか使ってる音が広いからそうでもないかもしれんな。
L.E.Dは譜面ありきの曲しか作れないからな
まぁライブなんてやってないから当然っちゃ当然だが
TaQを叩く人は一昔前は結構いた
提供しなくなったから話題に上らなくなっただけ
8thはパッとしなかったな…>TaQ
え、どっちもカッコいい曲だったじゃないか
142 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/05/31(月) 23:32:03 ID:ulbigRX10
symbolicは好きだけどな
おっと
おお、これ程までにマジメに語ってるAmuro初めて見た
カクちゃんもそうだけど、Ryuも最近マンネリひどいし
雪月花のようなハウス系を個人的にはもっと押したい
146 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/01(火) 17:39:10 ID:zemDR2w00
>>にせあむろ
むしろIIDXにハウス系を押したいな
SIRIUSの新曲はPR内のコラボ曲も含めると、8曲もLED曲あるな
CSの功労者とは言え、枠取りすぎだろとは思った
148 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/01(火) 19:59:17 ID:zemDR2w00
よしたかは元々ハウス系のDJなのになんでハウス書かないのか不思議だな
HARD RENAISSANCEばっかりじゃんユビートのサントラALBIDAもEvans系だし
音でも気に入ってるのかね
もっとDDRからSotaの曲移植させろ
Kind LadyとかI Need Youなんてピッタリじゃねーか
雪月花はハウスというよりブチアゲ、ハンズアップに近い気がする
もともとジャンルがHARD HOUSEって曖昧なものだからしょうがない
>>148 それは仕事だからしょうがないだろ
一応、翼とかノンフィクションストーリーみたいなダンスポップは書いてるし、
EMPの時はHOUSE NATION企画も通したしな。
しかしHOUSE NATIONは版権扱いだから次回削除の可能性大
あの3曲聞く分にはいいんだけどやるには微妙なんだよな
特にthunderのゲームサイズはつまらん
シャイポラスキー
157 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/02(水) 19:24:11 ID:JKVnUcQ90
>>154 ロケテで三曲のうち二曲消えてた気がする
>>157 安室!L.E.D.の曲のなかでどれが一番好きだ?
159 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/02(水) 21:33:25 ID:JKVnUcQ90
>>158 いざそう言われると悩むんだが一曲だけか?
一曲だけならSOMETHING WONDERFUのCS6thのアナザーのボーカルVER
160 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/02(水) 21:34:37 ID:JKVnUcQ90
すまんL抜けてたWONDERFULな
SSSはkors kが中和してる分マシだが
単体でやってたらカスみたいな出来だったんだろうな
実際にSSSは殆どkors kに投げてた感じだったらしいしな
アルバム買っても結局SSSとデトネばっか聴いてたな…
ソース出せよ
SSS飽きない?ロングいまいちだった
鉄針とデトネはお気に入り
俺もSSSは飽きた
ゲームサイズが丁度いい
あとアルバム1枚目は流れがめちゃくちゃ過ぎる気がする
>>163 電人Kトークセッションのteranoidとの対談見てこい
167 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/02(水) 22:51:00 ID:JKVnUcQ90
kors k自身はハードコアの師匠がL.E.Dって言ってたな
タイプマーズとか電人暁が好きだ。
クアンタムテレポは大好きだけどソリトンは好きになれなかった。
(劣化クァンタムに聞こえた)
あとアウターリミッツ?のアナザーは大好きだけど
その他のガバ系がやっぱり同じような劣化(ry
あとハイペリオンとかの綺麗なLED曲は個人的に当たりが無かった…
LEDは好きだけど、それ以降似たような路線の曲が多くなるってのは
確かにそうだねと思う。
でも最近のでもドミニオンは結構「おおー」と思って好きになったけど。
コロスケに完全にポジション奪われたなLEDは
ファンキーコタはかなりハマった
あれは弐寺でやりたい
L.E.Dのセンスの無さは異常
要は昔はL.E.D.が好きだったけど、現状あまり好きでない人の懐古スレ?
安室らしいツンデレスレタイだな
>>169 そうでもないな。korskはぶっ飛び感があんまないし
何でもそれなりだけど、言い方変えりゃ器用貧乏なのが残念
後シャイポラリミのSP譜面作った奴は反省しろ
174 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/04(金) 16:57:09 ID:M5eVh1ZY0
Tranceってジャンル見ただけで「あ、また似たようなやつか」って思うようになってきた
トランスの本来の意味わかって作ってるのかね テケテケキラキラしてりゃいいってもんじゃねえぞ
>>168 ソリトンが劣化クォンタムに聞こえるって、ソリトンのが出たの先だぞ?
176 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/05(土) 02:04:51 ID:z2AZ/NCz0
コラボだと譜面はともかくquellひどくないか?
まあゲーム臭い曲って感じ
アナザーなんて難易度上昇のためにBPMあげてなおさら酷くなったな
そのクエルの話をなぜこのスレで出したのか、だ。
遅い方のクエル結構よくない?後5分くらい尺足そうぜ
>>174 少なくとも、kors k、LED、Remo-conはわかってて作ってると思う。
ゲームである以上本来のトランスを目指そうとすると違和感が生じる
(繰り返しになって単調になったり、尺が長過ぎたり)
ので、ああいうのが生まれるんだと思う。
>>176俺はDDのコラボ3曲はどれも大好きだぜ
期待しすぎてGOLDではガッカリしたが
まあSSSが良かったのはkorskのおかげだと思う
GOLDでもchain of painだけは良かったし、彼はコラボ上手いよ
TRANSは最高だったな
>>180 現状のゲームバランスだと7thで出たThe Beauty Of Silenceのような物入れても
譜面単調で簡単等の理由でゲーム内の人気がでなかったりするんだよな
だったらゲーム音楽と割り切ってトランスっぽい音楽作った方がゲームとしても面白いし
何より音数多い上に展開早いからゲームにしやすいというのもあるんだろうね
ただそうなると難易度的に速い、音数多い、で今後トランスコアっぽいのが今以上に多くなりそうだ…
大天使シリーズ(笑)captivateシリーズ(笑)仕組シリーズ(笑)
マンネリ化するのわかってて、なんでシリーズ(笑)化しちゃうんだろうね(笑)
キャプチベなんかと一緒にすんなよ
大天使シリーズってどれのことだ?
>>186 ドミニ、ガルガリ、エクシア
ギャラホルンは関係ないんだっけ?
曲調全然被ってねえじゃんその3曲w
空気過ぎてまず曲自体覚えてねーわ
ゼクト 満 captivate
こいつらマジで糞
192 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/05(土) 19:24:44 ID:z2AZ/NCz0
TEARS FOR THE TIMEお前等どうなんだ?kors k絡んでるが
193 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/05(土) 19:35:38 ID:k/kqvWINO
超良曲
>>184 kors kのサイケ三部作がマンネリ化してるとかガチで言っているのかと
captivateは好きだけどなぁ
満糞は同意
L.E.Dはそれ以下の下痢便
人の好みって面白いな
満よりLEDが下って本気がよw
本気かよ な
198 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/06(日) 00:38:20 ID:Hr1hbV8l0
まさに人の好みだな
満は嫌いじゃないがマンネリ化してるな
my wifeもムービー出落ちだったしな。
ここはDDRのTAGアングラに期待。
そもそも大天使ってなに?
>>200 天使の階級の8番目らしいよ
EXUSIA6位、DOMINION4位、GALGALIM3位
一位、二位が気になったから調べたけど曲になかった
中途半端だな!
次回作プラグだな
204 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/06(日) 04:16:05 ID:Hr1hbV8l0
山岡コナミ退社したんだな
プラグ
鉄針聴いた時はこの人に何が起こったんだって思った。
それ位の衝撃だった。
またあんな尖った曲書いて欲しいな。
>>206 テクノウチ意識したんじゃないかな?
EMPじゃコースケと共にFULL ONの曲書いてるし、
案外人に影響され易いのかも?
影響っていうか人気にあやかろうとしてるだけじゃねーの
まぁセンスがないから同じジャンル作っても見向きもされないわけだがw
TECHNORCHってあやかりたい程の人気あったっけ?
人気あんのは厨曲ばっかだよなw
212 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/07(月) 00:04:35 ID:G+lUEtIw0
TECHNORCHとかbms作家じゃん。なんでつれてくるんだよ
onokenだって別名義なのに。
実力あんだからいいだろ、今じゃBMSのが良い作家いるじゃんか
ヨシタカとか満に比べたらまだ全然上
crankyも参加しねぇかなぁ。今小室レーベルに所属してるんだっけ
そういう人達に影響を与えたヘルスケってやっぱ偉大だよな…
かといって今ああいう曲書いても人気でなさそうだが
ゲームの曲はあんまり流行り廃りってないし、名曲にもなればいつ聞いても色褪せないよ
聞きすぎると飽きるがな
217 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/07(月) 02:42:31 ID:1vXuANCn0
BMS作家ならSignal LoveとUrbanTechnoCafeがだんとつだな俺の中では…
bmsってコナミから何も言われてないの?
bms作家引っ張ってくるコナミもコナミだが。
作曲者に罪は無いってか。
>>218 一般公募の時にbms作家は採用されないんじゃないかって噂は聞いた事あったな
もうコンマイも目を瞑ってるんだろ
CSの黒譜面とか明らかにBMSの影響受けてるし
高難易度作らないと生き残れないから仕方なし
低音が弱いのが気になる。ファントムがACに来たからぶるぶるを期待したのに……
222 :
184:2010/06/07(月) 20:52:58 ID:sDAF1aGj0
ごめん仕組シリーズは被ってないから許す
仕組シリーズってなんよ?
>>217 UrbanTechnoCafeどこ行ってしまったんだろう
というかBMS作ってたんだ
俺はMuzieで知ったよ
UrbanTechnoCafeのpynさんは今プロのDJやってるよ
226 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/09(水) 20:32:16 ID:zJELUhH30
>>224 随分前に解散してる
ゼクト名義はやめてTOMOSUKE名義でもっと書いて欲しい
久々にともすけのオサレハウスが聞きたいなぁ
次回作はテーマがテーマなだけに、ブラジリアンな路線で頼む
ゼクトはもう移植きてるから流石にハウスくるんじゃね?
それでもゼクト新曲きたらもうトモスケは終わってるよ
仕方ないじゃん需要が需要だもん
カス腐女子を一掃すれば万事解決
すけべぇだからな
腐女子に媚うって食ってるんだろ
tomosukele
ともすけはゼクトじゃなくてオレンジラウンジの方で曲書いてほしい
なんだこの譜面糞つまんねえと思うときは大体LEDかtatsh
単に下手くそなだけでしょうか
譜面で作曲者批判しちゃう人って・・・
すいません…
でも曲も嫌いです
tatsh嫌いなのにLEDも嫌いなのか・・・
tatshは最初からムラサメ名義だけでやってりゃ良かったのにね
フルボッコされて逃げるように退社した先はエロゲ業界でしたとさwww
>>237 kors kもRyu☆もエロゲ関わってますが何か?
ころすけのエロゲ主題歌ボーカルが台無しだった
エロゲ業界に入ったから作曲者としてだめになるかといえばそういうわけじゃない
237みたいに分別付かない学生がいるのは流石音ゲ板
ダメな作曲家がエロゲ界に流れるんだよ
漫画家はエロから始まり全年齢に移行するな
つまり音ゲに関わる作曲家の大半はアレか…
後釣り宣言恥ずかしい
246 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/18(金) 05:29:59 ID:4gJcN17D0
Tatshって譜面は鬼畜だが曲はそう嫌いじゃない
釣れた発言は反論できないただの敗北宣言なのを分かってない香具師がいるな
テクノウチ…
GENOMは本当に大好きだった
GENOMは
某魚野郎はエロゲで作曲したじゃん
普通のエロゲに興味無いからその辺の事情はわからんな
252 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/22(火) 06:56:34 ID:MoyXeCvY0
俺もエロゲ興味無いんだがエロゲの作曲って底辺とかなのか?
エロゲって理由だけで見下す奴はしねば良いのに。
場所を選ばずに本気だせるのがプロなんだよ。
でも一般的には嫌な印象しかないような・・・
>>253 ごめんねーボクちゃん、だいすきなエロゲばかにされちゃったから泣いちゃったのね。
よしよし。巣におかえり。
声優みたいに名前変えてやってる人はいるのかもね
日本語でおk
259 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/25(金) 00:57:06 ID:ugumDgLO0
Tatshって叩かれてるイメージ高いがZeniusとか叩かれてたか?
>>259 一部のキチガイアンチのせいでそんなイメージになったんだろうね
>>259 ムビくらいじゃね?
腰が叩かれてる要素は全押しとブロバンとDPくらいしか分からないなー
ZeniusやXepherとかも結構アレだった
最近で言えばヨシタカやゼクトバッハの曲が叩かれるのと似たような感じ
音ゲー板のアンチはどれも人間的に最悪だからな
でもここはかなり良い
ほかのアンチ共も見習って欲しいわ
スレチかもしれんがjubeatのcoming trueはこのスレ的にはどうなんだい?
グルービーとコラボだけど
265 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/26(土) 02:53:38 ID:ewHQG8uq0
>>264 ガチでかっこいい。ドラムに特化したLED(4つ打ちじゃなくて)は好きだ。LASER CRUSTERとか。
なんかLEDがうだうだ言われ始めたのってここ最近?トルパまでは良かったよな普通に
ビタチョコとハイペリオンがアレだったな、いやハイペリオンは好きなんだけど
coming true聴いてくるかな
>>259 作品のテーマから外れすぎとかよく言われてたな
Dirty含めてあの叩かれっぷりを見てTAKAとかよく続けてるよ、と思ったな
で、DJTの頃位からヨシタカだけじゃ駄目だ的な意見が出始めて何だかなーといった感じ
coming trueは今までに比べて明るめな感じだから何処となく新鮮に聴けて良い
M-Pro色が結構濃くてここ最近のL.E.D.色が薄い所為かな
なんかの曲のライナーノーツで、
『テーマから意図的に外した曲を書いたりするんですが』って言ってたけど、そう言っとけばテーマ外した曲作って良いってわけじゃねぇんだよな
269 :
爆音で名前が聞こえません:2010/06/26(土) 07:04:24 ID:eQkz7IjPO
は?いいだろ別に
>>268 テーマに沿った曲ばかりだと偏ってるとか言って叩くんだろ?w
今回も角ちゃんはサブタイ無視で来ます。
テーマに沿ってるとか沿ってないとかどうでもいい 問題は曲だ
確かに、L.E.D.のハードコアはもう食傷気味
今作はさすがに角ちゃんにハードコアを2曲も作らせた奴が悪い
>>270 いやそうじゃなくて、偶数タイトルでテーマに沿ったL.E.D.曲が聴きたい。
>>267 顎は8thだかの曲紹介文で色々言われてるけど頑張ってる、みたいな事吐露してたっけ
堪えてたのは間違いないんじゃね
当時のTAKAがなんで糞なのかわからん
当時Cyber Trance(笑)で物知り顔になった連中が
「TAKAのTRANCEはTRANCEじゃないッ!(キリッ」と。
しかし本当にrainbow flayerのコメントで叩きがピタリと止まったな。
顎は何だかんだ言って実力あるからな
>>277 当時一番叩かれてた理由は覚えてる限りで楽曲云々よりもV穴の譜面だったかな
あれは当時の難易度を考えれば当たり前のように其処ら中の掲示板でぶっ叩かれてた気がする
曲に関しても一部
>>278のような意見や4thの時はアブソのパクリ疑惑とか色々あったな
色々堪えてたとは思うけど8thで「俺のトランスはこれだ」って言いきったのは大きいと思う
お前らがデプストやビタチョコ叩いてるのと同じようなもんじゃないの
矢面に立たされていた顎の叩かれ具合とはまた違うよ
似たような楽曲+αを毎作「一応」提供していたし
でも今の顎はLEDと大して変わんないね
283 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/06/30(水) 06:06:27 ID:jIEmehEb0
顎のVの叩かれは知ってるな当時(5th)時代のランカーがこの譜面は酷い酷すぎる
みたいな事言ってたんだっけ?
酷いって叩かれていたというのは、
1.難易度が高すぎてクリア出来るわけない
2.今みたいに高難易度=クソ譜面扱いでボロクソ言っていた
の、どっちパターン?
>>284 明らかにV穴は1のパターンだった
当時の3rdから4thの急激な難易度上昇に客が戸惑う中で5thが落ち着いていた分反動が酷かった
61小節目のデニム地帯がそれはもうボロクソに言われてたな
前例として2ndのドンテポも1のパターンだったが出せる人間が当時の客の腕では殆どいなかった事と
曲自体が直ぐ消えた事もあってそこまで叩かれる感じではなかった
286 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/07/01(木) 16:49:37 ID:1w5ffL/j0
HARDCORE系でもLOVE IS DREAMINESSなんかは好きなんだが
またボーカル物のHARDCORE系作ってくれないかなー
LOVE IS DREAMINESSもGUHROOVY絡んでたっけ
DOMINIONのデーンデーンデンデデデーンが堪らない。
エクシアはつまらない。
レザクラは1時間リフでも聴けちゃう。
10thあたりのサイケは同じに聴こえる。
そんなU-turn土田先生は特別な存在です。
デーン デーン デーン デンデン デデン
じゃね?
ふと思ったのだけどw
ACID VISIONは良いと思う
でもロングは酷い水増し曲だった
前半と後半が同じリズムのアーメンってどういうことよw
292 :
爆音で名前が聞こえません:2010/07/03(土) 22:13:16 ID:6RV0gSlvO
L.E.D.はきっかけの人でてイメージ
テクノウチはもちろん、ゲノム聴いてサイケ聴くようになったとかの書き込みよく見る
D/Aもサイケ聴くきっかけが氏だったような気がする
話変わるけど確かに今のマンネリ感は否めない
ハードコアなのにキックが弱すぎるってどういうことだよ
ドミニオン、ガルガリンは好きだけど
グルビとのコラボは全部良曲だけど
グルビ側の力が大きいんだろうね
ファンキーコタなんて完全にM-Pro曲だろ!?
声ネタのおかげでっぽいって言われてるとこもあるけど
最近だとSTEEL NEEDLEは本当に良かった。
ブレイクコアであれだけのイカレ具合と聞き易さを両立させてるのは凄い。
それ以降は確かにマンネリと言われても仕方が無い。俺はそれでも好きだけどね。
キック弱いって思ってる人かなり居るんだね。
コラムで質問募集してるから聞いてみれば?
キック弱いっていうか、もっとディストーションかけた方がよくね?
>>295 逆だろ。ディストーションかけたから、中音域が膨れちゃって低域がなくなっちゃっているんだよ。
LEDはハーコーよりテクノの方が良い気がする
クオンタムとか個人的に好き過ぎる
>>297 それと一作一曲でいいから気合いの入ったのを聞きたい
ドミニは割と気合い入ってたと思うがな
あれはエクシアのせいで損してる印象がある
sequence catが神なのはスラケのお陰?LED成分が足りない希ガス
SLAKEのおかげってなんだよ
まあLED成分がどこにあるのかは分からんが
302 :
D.J.Amuro ◆Gn8saAmuro :2010/07/23(金) 23:52:58 ID:Ezh1xZ3G0
SEQUENCE CATは確かにL.E.Dって感じはしないな
hell scaper
304 :
爆音で名前が聞こえません:2010/07/24(土) 01:58:40 ID:QZRnI5CNO
引き出し少ない言われてるyoshitaka以上に引き出し少ないじゃんて思ってたら普通にアンチスレあったのな
いや、同じ感じだろうが好きだけどさLED曲
トランス
テクノ
ゴア
サイケ
ハードコア
歌モノ
ガバ系
そんな少ないかね
最近偏ってるってだけじゃないか
>>305 引き出しは寧ろ多め
ただ時期毎に偏る習性がある
ハーコーに飽きるのを待つしかなかと
引き出しの多さが才能を表すとは限らないんだぜ?
ジャンルは多彩だけど音源とリズムトラックがワンパターンなヨシタカ
ジャンルも少ないし音源とメロディとリズムトラックがワンパターンなryu
多彩に作れるけどメロディがマンネリなNAOKI
多彩に作れるけどユーザーの声に縛られてるのがY&Co.とL.E.D.
こいつだって頑張ってるんだからあんまりグチグチいうなよ!!
ただしRyu☆は許す
ナオキとかLEDは功績者だからあまり叩かれない
確かにちょっと同じ感じの曲が多くて飽きっぽくなっちゃうけど、無いとそれはそれで寂しいから叩くに叩けない
ただし最近のL.E.D譜面は許さないよ
eRAseRmOToRpHAntOMはマジでカッコいい
同意
hell scaperとoverblastまだかよ・・・
テクノウチはあれはあれでいいけど元ネタもやりたい
315 :
爆音で名前が聞こえません:2010/08/15(日) 22:59:59 ID:ZLs+RyU50
Auroraリミは酷かった…
俺も最近のLEDはひどいと思うな
シャイポラみたいな曲をまた作ってくれないかな
>>315 俺は好きだけどな
あんまり触れられてないけどハイペリオンが結構酷いと思うんだけど
今作はよかったんじゃない。相変わらずハードコアだったが
次作もくっさいトランスあるみたいだし
318 :
爆音で名前が聞こえません:2010/08/15(日) 23:47:59 ID:89pAPKmGO
LEDは譜面を作り直せば人気かなり上がると思うんですがねー。DOMINION、ファントム、EXUSIAなんかは特に
デラを始めたきっかけがGENOM SQREAMSだけに頑張って欲しいです
もう人気目当ての難易度上げだからな LEDは
それでも殆どランクインしないから哀れ
同じ体力譜面でもAAはランクインに入ってるらしいしね
やっぱり曲がマンネリなのか
あまりにも体力譜面&マンネリで
名前を見ただけで選曲避けてるプレイヤーもいるんだろうな
AAは白くした後も結構選曲するけど
エクシアとかビタチョコは白くしたらほとんどやってないわ
人気目当てとか何の根拠もねえなw
LEDはメロディとバスだけで難易度上がるような曲だから仕方ないんじゃね
323 :
爆音で名前が聞こえません:2010/08/16(月) 17:33:07 ID:n4aFc5fTO
ゲノムやアースライトなど5鍵の時の曲が一番良かった…今はなんだかなあ…
電人とかエクスシアとか曲は好きだけどな
どれが好きだスレの安室かww
お前は嫌いだったがこのスレには同意w
最近のLEDは酷いのは確か
ACに出てきてから駄目になったなw
EXUSIAボス曲なのにWR外されage
IIDXに1本注ぎ込んだのにCSシリウス出さねえとかコイツマジ終わってんなぁ??
T.Kakuta With Starving Trancer + 森永真由美
ってこいつか?
>>327 それは上の判断だから1スタッフに文句言っても仕方ない
元々DJTがCS最終作予定だった訳だしね
331 :
爆音で名前が聞こえません:2010/09/16(木) 17:06:45 ID:RU94IJHU0
PS3で尻出さないのか
332 :
爆音で名前が聞こえません:2010/09/16(木) 19:44:23 ID:je9iPpL9O
いくらアンチスレでも
>>327の馬鹿さ加減には吹いた
sageない馬鹿さ加減に吹いた
アンチスレにsage厨がくるなんて珍しいな
335 :
爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 00:42:53 ID:8oAK3K++0
XANADU OF TWOはガチでいい
今回前SDのヨシタカより全然良い仕事してるよな
注目は今回担当するかもしれないボス曲がどうなるかかな?
まだデフォしか出てないしな
汎用ムービー多すぎなのが不満だけどこれはL.E.D.に関係あるかわからんし
あとは隠しがどんな感じかによるかな
今のところかなり地味なんでいい意味でインパクトあるのが欲しいな
もう少し幅広く作れるコンポザを連れてこいよ・・。
特に秋葉 sota Dirty 満 ryu SSD plasticあたりは
特にジャンルは毎回変えてるけど中身を開いてみると大して前と変わらなくて中身がないワンパのゴミだし
JAKAZiD Mass korskあたりも次回作頑張らないと怪しいラインだぞ
たしかに今回はリゾートっていう浮かれたテーマのくせに
無機質な感じが多いというか…。
もうちょっとオタクに媚びてもよかったと思う。
Dirtyとplasticがワンパとかねえよwまあセッションは期待はずれだったが
オタクに媚びた曲も充分あるだろ、ファンタジア・かげぬい・ZETA・ピンクターボ・星野・ディスティニーソードなど
ごめん、
オタクってそういう意味じゃないんだ
まーたレールガンか
LEDはグラスホッパーに行っちまえよ。
山岡や須田が待ちくたびれてるぜ。
須田がLEDを気に入るとは思えんなぁ
345 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/15(金) 06:45:22 ID:HuhcFha50
age
346 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/27(水) 02:28:12 ID:pwfsEUgr0
DIVER聞いて萎えたLEDもういらねーな
LEDが出してる曲の違いが分からない
全部同じに聞こえる
本気でつまらん
コースケは、トランス、プログレ、ガバ、シュランツ、ユーロビート、レイブ、R&B、なんでも作れる
それに比べ、LEDは似たようなのしかつくれないゴミ
別にテクノヲタ気取るわけじゃないけど、
少しくらい聞き分ける耳付けろよ…。
LEDの曲の擁護してるわけじゃないが、そんなんだからBEMANIサウンドはちゃっちいって言われるんだよ…。
TaQやSlakeの曲とかもみんな同じとか言ってそう…。
ごめんなさい、DOMINIONもデプストもラブリーストームも大好きです
>>349 別に昔みたいにコンポーザーの数が少ないわけでもないんだし
一人のコンポーザーがユーロもRBもテクノもハーコーもロックも全部作る必要はないと思うが
餅は餅屋、得意なジャンルだけ作らせればいいと思う
代わりにトータルでバランスよく多彩な楽曲を揃えてくれればいいわ
もちろんその人ならではの特色を出しつつ色んなジャンル作れる人は作ればいいし
353 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/03(水) 07:54:07 ID:nAxa1rK00
ただLEDの場合ELECTRIC MASSIVE DIVERなんかもう雑音にしか聞こえないんだよな
その辺
>>350さんどうよ?
354 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/03(水) 07:59:02 ID:wky9C+vLO
へるすけも聞いたことない奴らがたくさんいそうだな
LOVE IS DREAMINESSは神がかってると思ってやまない。飛んでいけそう
ストーム?何それ
>>353 LEDのGABBAはちょっと音つめこみな感じするよね。
後半のちょっと静かになる部分がかっこいいのに、すぐ終わるのがちょっとねぇ。
個人的にはTHE LAST STRIKERが神がかってると思うw
マッシブだけは擁護出来ない
358 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/03(水) 12:21:32 ID:nAxa1rK00
>>354 ヘルスケは聞いた事あるよ5keyからやってるし
今回ジャンルがGABBAだけだったから逆にヘルスケみたいなのを期待してたら
雑音曲だった本当に残念
マッシヴはガバ苦手な人にはただの雑音だろうね
あれだけキックが強いとある程度人を選ぶのも仕方ない。バドマニみたいなもん
そもそもGABBAはうるさいくらいが普通だから、これくらいので雑音だと考えてるのは、GABBAを聴き慣れてないか苦手なだけ
音ゲ以外のガバを聞き慣れてるって奴は少ないだろうしな
いつだったかチラ裏でギガデリを雑音曲呼ばわりされてた事に対してキレてた女がいたな
他の連中がガバってそういうもんだと何度諭しても聞かなかった
JEWELLERY STORMかわいいよJEWELLERY STORM
なんか結構空気だけど良曲
サイケデリックトランスも、
Sotaのやつはカッコいいけど、実際はかなり曲者ジャンルだしな。
そもそもシューゲイザーとかGABBAは聞き慣れないと雑音にしか聞こえないから万人受けしないのはしょうがない
レーザークラスター はガチ
ガバは苦手だスマン
マッシヴのキックは、軽い音を音量上げて誤魔化してるように聴こえる
367 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/04(木) 00:32:27 ID:ikVXSHqJO
LEDのガバはキックが残念、ビタチョコはなんかこもってるしマッシブは重低音が足りない。
はっちゃけるならラフスケッチくらいはやってほしい。
もしかして:ガバを作る才能が無い。
最近ハードコア系に需要があるから
L.E.D-Gって名義でやってるけど、
本人はあんまりよくわかってない感じはする。
最近のLEDはGUHROOVYと絡んだときだけいい曲作る程度にしか思ってなかった
が、前どっかでやってたイベントではちょっとがっかりだったな
やたら音響系のエフェクト挿さったようなシンセが他のパートの音域までかかってきてグチャグチャ
その時気づいたけど、LEDがよく使うシンセの音はあまり聞いてて気持ちのいい音じゃないと思う
>>367 まぁ音ゲーだから、異常に低音強く出来ないんだろう、でかすぎたら他があったら聴こえなくて仕方がない
実際マシッヴやネメシスの隣で玄武やったらなんも聴こえないし
ここらがゲーム的限界なんだろうね
だからなのか知らないけど、CDのが音が強かったりする曲もあるよね
てか軽さで言ったらトパゾ辺りも基本低音軽いよなぁ、弐寺じゃないけど
>>361 音ゲー以外のガバ聞いた事ないが。ギガデリやCHUCKYのガバは普通に聞ける。
むしろBRAINSTORMは大好きなんだがLEDのガバはヘルスケ以外いいと思えん。
マッシブは書いてる奴いるが完全に雑音。
BRAINSTORMってガバだったっけ。山岡の250とかLEDのモアイがそれっぽい
まあL.E.D.の曲は良くも悪くもゲーム音楽だよね
アヌビスなんかはめちゃくちゃカッコいい曲つくってるよな
>>377 まぁコナミ社員だしな。
それにSLAKEやYoshitakaみたいにDJ経験も無いし。
でもSotaもDJ経験無いけどSota曲は普通にクラブで流しても違和感無さそうなんだよな。
380 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/04(木) 21:58:54 ID:lbRPn0kU0
ヘルスケとか、ガバじゃないがアースライトのキックなんかはなかなか重い音を出せている。
STEEL NEEDLEも割と重い方。
だから技術的に重いキックが作れないと言う事では無い。
じゃあ重いキックは筐体向きしないからでは?とも思えるが
例えばteranoidのガバなんかは普通に重いキックを鳴らしているし、
筐体のせいって事でも無い。
そうなると、俺には単に好みでああ言うキックを使っているんだとしか考えられない。
L.E.D.の好みで無かったとしたら、誰かしらの何らかの意図が働いているんだろうな。
どんな意図かなんてさっぱり分からんが。
ガバとして不足しすぎ、って意見と、雑音うるせーって意見に分かれてるんだな。
俺としてはガバ嫌いなゴミはどうでもいいので、もっとえげつなく重い曲にして欲しいが、
音ゲーって時点でどうせ色々限界があるだろうから、元々そんなに期待してない。
えげつなくて重いガバが聞きたい奴は、音ゲー以外でカバーするんだな。
あんま音楽分からないけど
アースライトとかのやつは「ドン」「ドン」って感じなのに
マッシブは「ドゥムン」みたいな感じでちょっと軽いっぽい印象
>>379 sota曲はあまりクラブ向きじゃないぞ
歌系なら、POPな感じで女性受けするかもしれないけど、沸き上がってくる感じや踊りたくなる感じじゃないからね
CDで聴くか、個人で楽しむ辺りがベスト
よしたかは流せる曲は結構あるけど、曲調が似てるから、飽きられる、てか弐寺曲クラブで流したいなら、せいぜい1〜2曲が限界
一般客に対する認知度が低いから、知らない曲流しすぎると飽きられるというか、のれない
客層によっては受けるかもしれないけど、そんな客が集まるところはそんなにないだろうね
>>383 クラブとかいったことないけど
そういう本物の場所で通用する人って誰かいるの?寺の中で
単純な興味なんだけど
RyuはAIのアナログ盤が結構売れたんだよな?弐寺以外じゃなかなかの曲作ってる
SLAKEはどうなんだろ、アルバム聴いた感じじゃバリバリのムンベで、クラブ向けの曲つくろうと思えばつくれるんだろうなー
なんか昔はデビューするだのなんか話があったんだっけ?ネットのどっかでそんな話をきいたんだが。
Dirty Androidsはマイスペの曲がめちゃくちゃカッコよくてノれるw
5鍵だけどヒロワタなんかは今も自分の曲を流しつつDJもやってるな
まあヒロワタは普通に外注だし・・・
ていうかIIDXにも参加してたのを忘れないでくれ
音ゲー板にあったヒロシワタナベスレで見かけたけど
昔コナミから出したbeatmania Hiroshi Watanabeを聴いたDJだか知人だかにそのCDを酷評されて
ヒロワタが「あれはゲーム性を重視して作った曲だからしょうがない」みたいなことをブログか何かに書いてた憶えがあるな
387 :
携帯から:2010/11/05(金) 15:50:09 ID:ER2EohCDO
いやデラに提供してたのもちゃんと分かってるけどね、なんとなく5鍵てしといた
あのCDは元がゲームから来てるからしょうがないw
beatmaniaって基本、キー音重視だからなぁ。
あと2分の間でどうやってつめるか?(これは音ゲー全般に言えることだけど)
L.E.D.のアルバム持ってないから感想言えないけど
ロングはどんな感じだったの?
LEDの曲はブレイク?がワンパターンすぎる
ダンッ、ダダンッ、ダダンッダダンッ、ダダダッダッダッダッダッ
みたいな
>>385 いや、Ryuの寺以外の曲の出来もひどいだろ...
完全にJトランスの域を出てない
コロスケってイギリスかドイツかのレーベルから出してたよね
>>390 そうなのか?最近の曲はしらんからなあ
AIとかその頃の曲はかなり好きだからさ
実際Jトランスなんだからいいんじゃねーの?
中学生くらいに誰もが通る道だ、そっとしてやれ
需要と供給とか、好み、カラーってのがわからないで、
「この曲の方が偉い」「このジャンルの方が正しい」って
一元的にしか判断できない、芸術関係を受け入れる素養も下地もまだない奴なんだろ。
>>383 寺曲がかかると突然フロアに火がつくような、
俺のよくいくイベントは碌なイベントではないということか
ヒロワタのビーマニアルバム、結構酷評されてるけどNITE SYSTEM名義の書き下ろし曲はかなり良かった
女性ボーカルのハードめのハウスで、いまと全然作風違うが好きだわ
社員ならやっぱヨシタカかなー
ハウスに関しては盛り上げるのは上手いよね
踊るぶんにはああいう盛り上がりどころがわかりやすいほうが楽しめるわ
>>395 実際Jトランスって括られてるやつで良い曲作ってるやつなんているか?
オバチャン、オリスペ、ヘブンズワイア、U☆HEY?、OZAWA....どれも音薄っぺらいしうるさいだけじゃね?
いつの時代のハードトランスだよと。
とにかくbpm早くしてメインのシンセを太くして壮大でキャッチーにしとけばいいみたいな
atom行ってみたり国内のJトランスコンピ聞く限りではそんなのばっかりの印象なんだけども
国内ハードダンス勢(ヘルハウス、オーバーグラウンド、R135とか)トランス勢(Otographicとか)にくらべると誰が聞いても分かるぐらいにクオリティに顕著な差が出てるだろ
オーバーグラウンドじゃなくてハーダーグラウンドだったな、すまん...
ネブラとスチールは好きなんだが、こう、L.E.D.の曲って自ら聴こうって気持ちにならない
たかがゲームミュージックにここまでムキになるのも珍しい
>>401 別に珍しくねーよ
お前ゲームミュージックについて情報集めたりしてないだろ
403 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/10(水) 19:42:54 ID:4HItfLAr0
焼香も直せないようなトロいスタッフじゃクオリティの高い作品ができなくて当然
動きが遅すぎるんだよ
だからキモ豚LEDは早く謝罪しろボケ!
謝罪君がここにもw
シャープストライカーの中盤の展開はマジ最高
プレイしてると全身が粟立つ感じ
406 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/13(土) 22:53:41 ID:hjHyiCL60
隠しも通常も4,5年前に流行った風のハードコアテクノばかりとかマジでこいつのオナニー過ぎだろ...
beat#1時点じゃまだ我慢出来たけどこれは無いわ
ResortAnthem(笑)
俺は嬉しいけど^^
確かにL.E.D.メインにやってたころのCSもハードコア多目だったのが気になるな
今回の外注はCSの雰囲気をまんま持ってきたイメージがある
懐石見たのか
ポップンみたいに「バラエティに富むジャンルの曲を作る」
っていう意志がIIDXには薄いから、
それぞれが好きなもん作っちゃうから(それが良さでもあるが)
シリーズによってジャンルが偏ってたりするよね・
でもなんだかんだで今回はジャンルの幅はかなりあると思う
だがクオンタムを移植してくれなかったのが残念だぜ…角田テクノの完成度異常なくらいなのに勿体ない
412 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/14(日) 13:47:04 ID:8igJQWfWO
>>410 そのせいか、ポップンは空気曲が異常に多い気がする
やはり弐寺とPOPを似たような曲構成にすべきじゃない
あと、HARDCOREよりと思ってるのは、多分高難易度しか見てないか、単純にHARDCOREが好きなだけじゃないか?
曲だけで言ったら、DDRが豪華すぎだろ、天使とかビックリしたし、他の音ゲーで良い曲はすぐに入るし
指のサンドストームもビックリした、指はアペンド辺りから急成長したと思う
>>412 多分そのうちHARDCORE多すぎって事が分かると思うよ
414 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/21(日) 10:36:23 ID:fv40BcX20
415 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/23(火) 08:50:25 ID:wFh8CFnt0
コナミの著作権申し立てで削除って事はあのハードコア地獄はガチだったのか
ほんとL.E.D.消えてくれねーかな
ハードコアばっかじゃんワールド…
LEDまじゴミだなヨシタカのほうがまだましじゃね?
THE DOOR INTO RAINBOWすごいいいと思ったんだけどどうよ
ドアはムービーと相まってかなりの良曲
しかしマッシヴがなぁ…
タイプマーズだけは好きです
黒騎士もIXIONとTYPEMARSを足して2で割ったような曲だったなぁ…食傷だわ
でもソリトンは大好きです。
嫌いじゃないんだけど作りすぎなんだよ
ぶっちゃけテクノウチとかの方がハードコアうまいしLED枠を分け与えろ
同じ様な曲ばかり作っても猫又は絶賛され、L.E.Dは批判される。
センスの問題だな。
424 :
爆音で名前が聞こえません:2010/12/22(水) 11:55:36 ID:NMPcw4et0
425 :
爆音で名前が聞こえません:2010/12/22(水) 12:06:00 ID:ej/1xtRFO
426 :
爆音で名前が聞こえません:2010/12/22(水) 23:00:33 ID:Yoqsik80O
Ryuの方が酷すぎるだろ…jk
427 :
爆音で名前が聞こえません:2011/01/06(木) 19:15:56 ID:hg4X2xxI0
428 :
爆音で名前が聞こえません:2011/02/20(日) 19:32:06.38 ID:JdzahHa90
L.E.D.が次作もサウンドディレクターだったらどうよ?
429 :
爆音で名前が聞こえません:2011/03/17(木) 01:38:39.29 ID:mJfDFBxJO
そもそもLEDの由来って何?
ビトネメンバーが本名から取ってるのばかりな中にこれだから痛すぎるよ
430 :
爆音で名前が聞こえません:2011/03/17(木) 13:12:25.41 ID:/x6BRVMaO
え?
STELLAR WIND糞曲糞譜面だな…
今までL.E.D.は好きでも嫌いでもなかったのに、今回のRAをハーコー三昧にしたおかげで一気に嫌いになったから、次回は降りてほしいと思う
ゴンゴン、ゴンゴンばっかりで一時頭おかしくなりそうになったし
ポップンのPSGブレイクコアとスチールニードルとDOMINIONとGALGALIMとEXUSIAがほとんど同じに聞こえる
これって病気ですか?
434 :
爆音で名前が聞こえません:2011/04/03(日) 04:46:27.92 ID:aN4MfxoRO
SIRIUS3曲が同じに聴こえるとか本気で病気かと^^;
流石に5曲とも全然違うだろ
アンチである資格すら無いのでは
438 :
爆音で名前が聞こえません:2011/04/03(日) 23:34:09.37 ID:sydV8G24O
>>433 煽りの方向間違えてスベっちゃった典型的な例
ステラもギャラルホルンを焼き回しした感じでイマイチだ
この人もヨシタカみたいになっていくのかなぁ
でもL.E.Dのムンベは好きだな。
似てる曲も多いけど、同じかと聞かれると疑問だ
CS9thのフォトンは好きよ
SHINING POLARIS
SOMETHING WONDERFUL
GHOST REVIVAL
JEWELLERY STORM
これは好きだわStellaは嫌いじゃないけど譜面ェ・・・
444 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/06(金) 16:11:31.43 ID:PsunluxtO
黒騎士は微妙
エクシアはたまらん
DOMINIONはあぁね…みたいな
タイプマーズとかイレイサーとかギターがあるのはいい感じ
ブラックナイトは微妙
マッシブは意外にスルメだよスルメ
447 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/11(水) 05:05:46.28 ID:uFX64wp+0
マッシブは擁護の出来ない程ひどいがな…
マッシブは高音域煩すぎで低音スッカスカなのがゴミ。
曲自体は悪くないのに惜しい。
マッシブはやってるとなんか洗脳されそうな感じがして苦手
450 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/27(金) 23:16:19.42 ID:CijQnwUm0
マッシブは最初は良さげな感じだったが、
さすがにあのキックはちょっとつらいな・・・・
ブラックナイトは個人的に良曲
マッシブ筐体からガリガリいってるだけしか聞こえないです
メロディー聞こえないです
452 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/27(金) 23:42:44.13 ID:CijQnwUm0
DOOR RAINBOWもいい曲じゃないか
糞スレageんな、さっさと落ちればよかったのに
DOMINIONとGALGALIMはどっちがどっちだかわかんなくなる
456 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/31(火) 19:26:59.69 ID:o0pePQIx0
L.E.D.は好きな曲と嫌いな曲の差が激しい
>>455 これだけはいくらなんでもありえんだろw
458 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/31(火) 23:50:34.98 ID:j1bVbYID0
電人kのサイトに行っても、視聴できないのねww
マッシブはまだしもフォーレンは擁護できない
>>459 あれはビタチョコとどこが違うのか本気でわからない
今回のはディレクションミスだよなー。ガバならガバでAOFだけでよかったし、それ以外はUK/HAPPYで固まりすぎだったし。
ガバ系のスピコアとかブレイクコアふやしたりもっとHARDNRGとかGAMEに使えそうなジャンルでバリエーション増やせばよかったのに。たたかれても仕方ないな。
あとMASSIVEのキックが某VSTiのプリセットまんまとかなめてるでしょ
>>461 最後の一行だけはどうかと思う。プリセットまんまなんて使ってる人いっぱい居るよ?
すべての音を一からオシレータいじって作らなきゃならないの?時間も労力も無駄だろ。
たまたま同じ音発見したから浮かれたの?
まあ、でもガバキックみたいな特徴的な音にはこだわりを見せてほしい
>>462 気持ち悪いなあ。
ガバのkickは肝心要、それを本国ARTIST呼ぶくらい愛情がある人間が手を抜いてやったらうんこでしょって言ってんだよ。
他人がやったら云々は別問題だろうがクソが。擁護するならもう少しましな擁護しろゴミ信者め
他人がやったら→他人もやってる
465 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/02(木) 00:20:24.34 ID:C4+Kzg2H0
電人シリーズは
電人、暁に斃れる。と合体せよ!ストロングイェーガー!!しか好きじゃない
電人チョップはあの声ネタが大好きすぎるんだけどどうなのよ?
467 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/25(土) 19:37:53.44 ID:ASh5nhYe0
Auroraリミは良いな
あれはプレビューの時点では期待したんだけどなーw
ところでリンクルもSDカクちゃんなの?
470 :
爆音で名前が聞こえません:2011/06/25(土) 23:31:37.38 ID:kdTmXMdL0
ギャラルホーンは神曲
あの盛り上がりはスルメになるな
Auroraリミそんなに悪くないだろ
糞じゃんw あんなんで喜んでるのは信者だけでしょ。
Auroraリミとハニパンリミはひどすぎる
473 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/11(月) 11:26:07.09 ID:rejntkCR0
ハニパンリミってなんだったっけ?
電人チョップ最高w
角ちゃんの曲はあまり好きじゃない(譜面的にも)のが多いけど、
EXUSIAだけはガチ。マジこれだけは譲れない。
ゲーセン行ったら一度は必ずプレイしてるわ。
譜面きっついがw
475 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/11(月) 14:24:27.27 ID:O2ztfXz3O
俺はオーロラストライカーも好きだけどな…というか角ちゃんのディプスト系の曲とブレイクコアは全部好きだ
逆にそれ以外の曲はあまり好きじゃないが…なんかパッとしない
ワンパターンなキックはYOSHITAKA並で、しかも未だに古いキック
カクちゃんの知識はいつからかずっと止まりっぱなし
477 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/11(月) 16:14:26.59 ID:rejntkCR0
電人シリーズで唯一パッとしないのが、イェーガーのテーマ
他は全部好きだ
>>476 massiveとfallenは一応最近のキックに近いものだぞ。てきとうに言ってる?w
hanage
480 :
478:2011/07/11(月) 16:35:30.98 ID:AMmnfV210
お、Emobileって繋ぎかえでID替え放題なんだ。
>>478 それはどの時代の最近だよw
あんなんDioneでもダサ過ぎてやんねーよ
Breaking the groundが最近のプレゼントハードコアのキックだからそれと比べてみ
483 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/13(水) 08:16:33.56 ID:I5x3/FTU0
Breaking the groundいいキック出してるな〜
お前らがハーコー聴いてないってのはよく分かったからもうレスすんな、な?
485 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/13(水) 17:19:03.38 ID:I5x3/FTU0
アンチスレなのにアンチ発言禁止とか自治厨乙w
L.E.Dアンチスレで音ゲーから来たハーコーリスナーたたくのがアンチですかそうですか。馬鹿じゃねw?
488 :
爆音で名前が聞こえません:2011/07/13(水) 21:47:56.62 ID:I5x3/FTU0
マッシブとかFallenが最近のハーコーのキックかどうかって話だろ?
あんなクソキックがAOFなんかと比べられる訳ないでしょ、ハーコー聴いてたら分かると思ったの
でも文脈からも全然察せないよな、言い方が悪かったすまん
近いものって書いたんですけど日本語不自由な上に恣意的に解釈歪めないでくれますか?
あれは波形からATTACK作るやり方でやってるから最近のキックに近いって書いたんだよ文盲www
LEDにはハーコーのセンスない
LOVE IS DREAMINESSはいい出来だよ
Groovy絡んでるけど
498 :
爆音で名前が聞こえません:2011/08/14(日) 07:03:46.18 ID:HjTNSsFm0
500 :
爆音で名前が聞こえません:2011/08/14(日) 12:48:53.48 ID:mf2+xuYCO
そろそろドラムン新作を
曲なんてどうでもいい。
あのイケメンが作ってる姿を想像するだけでエクスタシィ。
俺、男だけど。
19はそんなに酷くないな。。。
LEDとGUHROOVYトレードしてくんないかな。
なんなら+金銭トレードでもいいから。
今回何あったっけ
ディアボロで音頭炸裂してたやん
anagrams I to youもじゃないか?
音がモロじゃん
LED今回はまともな方か?
なんだおまえらツンデレか
そろそろL.E.D.音頭でEXコースできそうだな