(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part153
◎FAQ(よくある質問と回答)
《ここで聞く前に分からない場合は公式ページ・BEMANI Wiki等も参照すること》
Q.旧シリーズにあったオプションのLITTLE/SOLOって無くなったの?
A.それぞれ、CUT/RAINBOWという名前に変わりました。
XではCUTの種類が増え、4分だけになる「ON1」、4分と8分だけになる「ON2」の2種類に変更
また、家庭用にあったNOTE(4分:赤/8分:青/16分:黄/その他:緑)も追加。
Q.バタフライとか過去のダンスマニア曲やりたいんだけど、入ってる?
A.DDR XではButterfly、Boys、DUB-I-DUB、GET UP'N MOVEが新編集バージョンで収録されています。
譜面も当時のものをある程度使いまわしつつ、フリーズアローなども使用した新バージョンになっています
Q.スレッド内で使われている難易度表記がよく分かりません。激とか鬼とかって何の事?
A.難易度対応表をここに記します
★現在の表記:漢字一文字表記
BEGINNER:習(青) BASIC:楽(黄) DIFFICULT:踊(赤) EXPERT:激(緑) CHALLENGE:鬼(紫)
シングルプレイ:SP ダブルプレイ:DP
また、たまに、ESP(シングルプレイのEXPERT譜面)やCDP(ダブルプレイのCHALLENGE譜面)
といった略し方もされます
Q.新規に追加されたショックアローって何?
A.ショックアローは一部のCHALLENGE譜面で使用される白色で電気を帯びた矢印オブジェです。
SPでは4方向・DPでは8方向全てが表示されます。
この矢印が来たときには、パネルに一切触れてはいけません(足をパネルの上に置きっぱなしにしているだけでもNG)。
ショックアローの判定は非常に広く、通常Almostが出るぐらいの判定でも反応してしまいます。
もし触れてしまった場合、NGと表示されゲージが一定量減少し、0.5秒ほど次に流れてくる矢印が見えなくなります。
回避するためには、中央やパネル周囲の銀のパネル部分に足を置く、もしくは大ジャンプをすることになります。
Q.Dragon Bladeとか男々道、何かおかしくない?
A.DDRでは、プレイヤーの体力を配慮してか、BEMANI他機種(ポップン、IIDX)からの移植曲の一部は、カットされたり編集されています。
前奏をカットしたり、間奏をカットしたりと曲によってカットする所はバラバラです。
凛として咲く花の如くや零-ZERO-など、カットがあまり気にならない曲もありますが、
XepherやDragon Blade、男々道など、明らかに不自然な曲の始まり方や終わり方をする曲があります。(よく、がっかりカットと呼ばれます。)
また、Blue RainやColors (for EXTREME)のように、長くなったり、別バージョンだったりする事もあります。
Q.しばらくDDR引退してたけど、復帰したよー。難易度が足15?10段階じゃなかったっけ?
A.DDR MAX2〜DDR SuperNOVA2の長い期間、難易度は10段階で表示されていましたが、
DDR Xからは難易度が18段階になりました。
難易度の目安としてはこんな感じです。
★昔(10段階)→今(18段階)
旧足10→新足14〜18
旧足9→新足12〜13
旧足8→新足11〜12
旧足7→新足9〜足10
旧足6→新足7〜足8
旧足5→新足6
旧足4→新足5
旧足3→新足4
旧足1〜2→新足1〜3
☆☆☆いろんなマメ知識☆☆☆
☆IIDXからの移植曲が多いことについて
DDR⇔IIDX間には初期の頃にギタドラのようなリンクシステムがあり、多くの曲を共有していました。
ttp://www.konami.jp/am/bm2dx/club/ さらに、リンクが終わった後も新作が出る度に多くの曲が相互移植されています。
そのため、今でも共有している曲の数が非常に多いのだと思われます。
特に「革命」はDDRとIIDX同時稼動の際、
DDR側はMAXX UNLIMITED、IIDX側はMAX 300を超えた先にそびえる両機種共通のOne more extra stage曲となっていました。
☆DDR Xから参戦したsonic-coll.やneurasやOR-IF-ISやAKIRA ISHIHARA等について
外注です。NAOKIやU1、junの覆面名義ではありません。good-coolやAKIRA YAMAOKAも関係ありません。
OR-IF-ISは海外版CSでのリミキサーでしたが、今回日本版ACに参戦の運びとなりました。
☆☆☆CHALLENGE譜面に関しての説明☆☆☆
CHALLENGE譜面は通常の難易度とはちょっと違う要素が混在しています。
傾向をかいつまんで説明。
・ショックアロー譜面
Xより登場したショックアローが搭載された譜面。ショックアローを避けたい人はこの譜面をやらないこと。
アーケード版は選曲画面にアイコンが表示されているのでわかりやすい。
・おまけの譜面
EXTREMEまでの曲に良く見られるパターン。
EXP譜面よりも難易度が下回るものがあるように、単純に最上位に位置する譜面ではない。
何かしらのコンセプトや癖があることが多い。
・最上位難易度
SuperNOVA以降はもっぱらその曲の最高難易度としての位置づけで定着する。
・CHALLENGE専用曲
古くはMAX2のCHALLENGEモードのみで登場した専用の曲。
以降も下位難易度は追加されていない。初めて間もない人は注意だ。
CHALLENGE譜面以外が存在しない。何かしらの強い癖があることが非常に多い。
また、SuperNOVA2にて通常の曲とは別枠でやはり癖が強い「スペシャル譜面」を搭載された曲があり、
これもCHALLENGE譜面しか存在しないものである。
こちらの「スペシャル譜面」は、DDRXにも隠し曲として存在している。
・差し替え譜面の同時採用
旧作において差し替えられた譜面と、元の譜面を共存させるためにCHALLENGE譜面枠を使っているものがある。
尚、SPもしくはDPの片方にしか差し替え譜面が存在しない場合は、
存在しない方にその作品で新規に作られた譜面が追加される。
☆☆☆DDR健康面☆☆☆
あれ?と思ったらまず病院へ
DDRは体を使って遊ぶ体感ゲームです。
脱水症状を防ぐためにも、適度な水分補給や塩分・糖分の補給を心掛けましょう。
また、運動したあと指先がしびれる、ピリピリするという人は ナトリウム、カリウムのイオン不足なので注意を。
それぞれ、味噌汁やバナナ等で補給するのが効果的との意見が出ています。
指先が痺れる、運動すると激しい眩暈がする → ナトリウム不足
運動後足が攣る → カリウム不足(バナナか野菜ジュースを)
急に運動をすると力が抜ける(激しい運動で赤血球が破壊) → 鉄分不足
最近イライラする(Caは汗としても排出されます) → カルシウム不足
疲労 → 運動前のVAAMや、ビタミンCとクエン酸(乳酸を抑える)が有効
朝起きて立つと足の裏が激痛・・・でも10分くらいで痛みが引く
→「足底腱膜炎」かも。減量・青竹踏みで患部への負担を減らしましょう
ただし症状で病名を断定せず、まずは整形外科へ行くことをお勧めします
ビタミンBは炭水化物(糖質)をエネルギーに変えるB1や、
皮膚、髪の毛、爪、筋肉を新しく作るB2、たん白質の再合成B6、などの働きがあり、
発狂erには必須のビタミンとなります。
豚肉(B1)、牛乳(B2)、バナナ(B6)などに豊富に含まれます。
★AC版DDRX2ロケテスト新曲情報★
※あくまでロケテスト段階の情報ですので、製品版では変更や削除される可能性は十分にあります。
ミスに気付いた人はどんどん修正して下さい。
*ライセンス曲[計5曲]
● only my railgun/fripSide/アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」/BPM143/習1 楽4 踊6 激8 鬼7/PV有り
◎ IF YOU WERE HERE/JENNIFER/Dancemania EXTRA (DDR 2ndMIX復活曲)/BPM145/習2 楽6 踊7 激10 鬼6(SA)
◎ SUPER EUROBEAT (GOLD MIX)/DAVE RODGERS FEAT. FUTURA/SUPER EUROBEAT アルバム「SUPER EUROBEAT VOL.201」/BPM154/習1 楽4 踊7 激11
◎ Super Driver/平野綾/平野綾 シングル「Super Driver」/BPM200/習2 楽6 踊9 激12/PV有り
◎ Tenshi/Gouryella/Cyber TRANCE/BPM154/習1 楽6 踊8 激11/PV有り
*コナミオリジナル曲[計17曲]
A Brighter Day/NAOKI feat. Aleisha G/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM155/習2 楽5 踊7 激8 鬼12
Freeze /nc ft. NRG Factory/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM140/習2 楽5 踊7 激11 鬼11(SA)
Gotta Dance/NAOKI feat. Aleisha G/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM145/習2 楽3 踊6 激10
Heatstroke/TAG feat. Angie Lee/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM140/習2 楽6 踊7 激10 鬼8(SA)
Sacred Oath/TЁЯRA/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM170/習2 楽4 踊7 激11 鬼12
Shine/TOMOSUKE feat. Adreana/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM125/習2 楽3 踊5 激7 鬼11
Taking It To The Sky/U1 feat. Tammy S Hansen/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM130/習1 楽3 踊5 激8
THIS NIGHT/jun feat. Sonnet/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM160/習2 楽5 踊8 激11
What Will Come of Me/Black Rose Garden/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM140/習2 楽4 踊6 激13
You are a star/NAOKI feat. Anna Kaelin/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM155/習2 楽4 踊8 激12 鬼13
○ ALL MY LOVE/kors k feat. ЯIRE/AC版 DDRX2/BPM158/習2 楽5 踊8 激10
○ CG Project/Latenighter/AC版 DDRX2/BPM200/習3 楽5 踊9 激12
● Decade/kors k Vs. dj TAKA/kors k アルバム「Ways for Liberation」/BPM148/習2 楽5 踊8 激12
● KIMONO PRINCESS/jun/AC版 DDRX2(MF先行)/BPM95〜BPM190(停止)/習5 楽7 踊11 激15
● Sky Is The Limit/Sota F feat. ANNA/AC版 DDRX2/BPM150/習2 楽5 踊8 激11
● WH1TE RO5E/Y&Co./AC版 DDRX2/BPM85〜BPM170/習3 楽5 踊9 激13
◎ oarfish/kors k/北米Xbox360版 DDR Universe3/BPM140/習1 楽2 踊6 激7
*他BEMANIシリーズ機種移植曲[計6曲]
Dazzlin' Darlin/HHH/bmIIDX15 DJ TROPPERS/BPM149/習2 楽5 踊9 激12/専用ムービー有り
FIRE FIRE/StripE/bmIIDX14 GOLD/BPM150/習3 楽5 踊8 激14
Second Heaven/Ryu☆/bmIIDX14 GOLD/BPM149/習2 楽5 踊11 激14/専用ムービー有り
smooooch・∀・/kors k/bmIIDX16 EMPRESS/BPM177(停止)/習2 楽4 踊7 激12 鬼10(SA)/専用ムービー有り
○ 不沈艦CANDY/Risk Junk/bmIIDX16 EMPRESS/BPM94〜BPM188/習2 楽6 踊9 激14/専用ムービー有り
● She is my wife/bmIIDX17 SIRIUS/BPM85〜BPM170(停止)/習3 楽5 踊7 激11/専用ムービー有り(一部のみ)
*FINALステージ専用ボス曲[計1曲]
○ POSSESSION/TAG underground/AC版 DDRX2/BPM185〜370(停止)/激18
※表の記号
(MF先行)→家庭用Wii版DDRミュージックフィットに先行収録されている曲。
(SA)→ショックアローがある譜面。
(停止)→曲の途中で譜面が停止する曲。
(専用ムービー有り)→自分で選択したキャラクターが踊るのではなく、専用のムービーが背景に表示されます。
(PV有り)→自分で選択したキャラクターが踊るのではなく、プロモーションビデオが背景に表示されます。
※曲の先頭の記号
秋葉原ロケテ時判明新曲(H21/11/25〜H21/11/29)
○ 秋葉原ロケテ[バージョンアップ版]時判明新曲(H21/11/30〜H21/12/3)
● AOU2010時判明新曲(H22/2/19〜H22/2/20)
◎ 川崎ロケテ[PASELI対応版]時判明新曲(H22/4/30〜H22/5/2)
★AC版DDRX2ロケテスト情報★
*復活曲[計1曲]
Love2 シュガ→/dj TAKA feat. のりあ/pop'n 8/習3 楽4 踊6 激8
◇難易度変更
Dance Floor DP激 足9→足10
MAX300 (X-Special) DP鬼 足17→足18
MAXX UNLIMITED (X-Special) DP鬼 足17→足18
SUPER SAMURAI SP激 足16→足15
DP激 足15→足16
The Least 100sec DP激 足13→足14
Übertreffen DP激 足12→足14
零-ZERO- DP激 足11→足13
◇仕様
・ハイスピードは曲が始まってすぐの間なら変更可能になった。(スクリーンフィルターがかかる前なら変更可能?)
*ランダム選曲でMAX300などの高速曲が来ても、ハイスピを変更すればおk。ダンスドリル7がやりやすくなるはず。
・ALMOST/BOO/NG判定が統合されてMISS判定になった。
・オプションにRISKYが追加された。(1ミスでステージ終了)
*ENCORE EXTRA STAGEのような感じ。1回ミスった時点で即終了。ただし、次のステージには進める。
・Second Heavenに譜面・難易度変更があった?(詳細不明)
*情報求む。
・iFUTURELISTは生存してます。(IIDX18ロケテストでは削除)
・Under The Skyは復活していない。(IIDX18ロケテストでは復活。)
★AC版DDRX2ロケテスト情報★
*コナミオリジナル削除曲[計8曲]
END OF THE CENTURY
true... (radio edit)
true... (Trance Sunrise mix)
DIVE TO THE NIGHT
DYNAMITE RAVE (B4 ZA BEAT MIX)
DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)
stoic (EXTREME version)
DYNAMITE RAVE(super euro version)
※ライセンス曲は、ロケテストの為、ほとんど収録されていません。
製品版では、恐らく収録されるはずです。
◇バグ?
・Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)のフォルダが直っていない。
*4thフォルダにあるが、正しくはMAXフォルダ。変更されないのか?
10 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/02(日) 03:36:25 ID:Ms74dMrhO
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part152
834 爆音で名前が聞こえません sage 2010/04/30(金) 12:22:45 ID:D2gbv+a/O
恋の抑止力まだー
842 爆音で名前が聞こえません sage 2010/04/30(金) 14:07:35 ID:VwBkxZu/0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8680314 スハドラ
激で10か11くらいにはできる曲だと思う
やろうと思えば13位はいけるか。
ノリ的にも踊りやすいとは思う。少なくともハレ晴レユカイよりは踊りやすい筈
854 爆音で名前が聞こえません sage 2010/04/30(金) 15:43:36 ID:RYFcyjqO0
Super Driverか、ノリやすくていいんだが
止マレの方で停止譜面にしてくれた方が
面白くなったんじゃないかと思わなくもない
894 爆音で名前が聞こえません sage 2010/04/30(金) 23:34:05 ID:8BiIsJdr0
そういえば寺のロケテでアンスカが復活してたらしいけど、DDRでも復活するのかな?
あの最強の足6をもう一度ACで踏みたい
905 爆音で名前が聞こえません sage 2010/05/01(土) 00:56:55 ID:wy6PVln40
俺にハルヒコスでDDRやれってかw
12 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/02(日) 10:47:36 ID:sela/zev0
ダイナマイトのremixが消えてるのと同様に、
キーポンの赤バナーremixも削除でおk?
X2はコサカリ削除祭ですな。
結局、セカ天の譜面はどうなったのか。
SP
・SUPER SAMURAI 16→15
DP
・零 11→13
・Ubertreffen 12→14
・100秒 13→14
・ダンスフロア 9→10
・MAX 300(X-Special) 17→18
・MAXX(X-Special) 17→18
・SUPER SAMURAI 15→16
>>8 END OF THE CENTURY やっぱ消えるのか・・・
この曲のおかげでDDRerになった自分としては物凄く寂しい・・・
DDRはウォーミングアップが必要になるので
PASELIによる5曲連続プレーには賛否が別れそうだね。
2台もある店なんか皆無に等しいんだから、
10分20分も待たされたら毎回ウォームアップのために1曲が消える。
待ってる間に汗が乾いてテンション下がるし、待つ気も失せる。
個人的には全店舗を100円2曲にして、回転率上げてくれたほうが助かる。
マベスタを各5,000消費でEXTRA、ENCORE(挑戦権はチケット制が良い)、
10,000消費でIR、ノンスト、鬼コースが遊べる仕様ならば
習譜面ENCORE粘着で死ぬほど待たされる事態も軽減されるはず。
粘着回避が目的なので、IRはプレー2回目以降が消費の対象。
むしろIRは盛り上げるべきなので初回参加賞10,000マベスタなどがほしい。
>>14 DPの例の部分は修正で8分3連2回になったと前スレで報告があった。
>>17 DDRやるのはヘビープレーヤーばかりじゃねえんだぞ。
ココソコはやっぱ9適正なんだな
詐欺じゃないかと思ってたけどただ自分が下手だっただけか
時間帯で最大プレイ曲数変えられれば良さげかも>パセリ
最終的にゲーセン側の判断となってしまうけどアンケに書いといた。
スムーチ鬼が楽しかった。SAをムービーに合わせて飛べるし。どっと疲れたけど。
後、KIMONOジャケがMFと同じだとか前に言ったけど、よく見てみるとびみょーに違うのなwww
>>17 DPはちょっとマシになったんだな。
習2 楽5 踊11 激14とテンプレにあるが、
前スレで激11に変更とあった。楽、踊はどうなったんだろ。
TOTAL RECALLがいつ来るかいつ来るかと、待ち続けてもう何年になっただろうか
現地組今何人待ちぐらい?
まだ間に合いそうなら今から行こうかなと…
24 :
1:2010/05/02(日) 18:46:16 ID:3QtEtkio0
華爛漫ジャケとかあったねー
てか連続プレイなのか。なんのために
>>22 例のDancemania収録曲の方ならば5鍵でプレイ出来るからまだいいじゃないか
同名E-ROTIC REMIXアルバムの楽曲もいいんだよな…
行ってきた
終日4〜5時間待ちでパセリ使用者はほとんど5曲プレイ
パセリで1曲ごとに続けるか選ぶ際、
うっかりすると操作間違て意図しない方を選びそうでコワイ
何かしら操作しないとカーソルが出てこないのは何とかして欲しかった
ところでハイヒールでプレイしてる人がいたけどKONAMIの中の人はスルー
筐体の注意書きでも禁止されてるのにいいんだろうか…?
情報はほとんどあがってるから個人的に感じた事をひとつ言うと
着物ずきんのキモさはシリーズ最強のインパクト
初日は裸足の糞もいた
だがコンマイはなんも言わんかった
俺初日は指しかやらんかったけど今日は着物できてヨカター
選曲なんぞ聞いて如何すんだろう
今回のZUKINはKIMOIプリンセスなのか
ズキンスキーの人は如何するんだろうな
31 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/02(日) 20:25:31 ID:JoIwsTtmO
全員五曲とか、どんだけ回転悪いんだ(;´Д`)
>>26 ロケテであったからずっと楽しみにしてたんだけどなあ…
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUも入ってくれればよかったのに 今なら版権取れそうだけど
!⌒( ゚ω゚)⌒!<アタシハ!?
パセリを使う場合1曲ごとに続けるかどうか選ぶってことは
2曲消費のXmixは削除かな…
ロング曲の復活とか新規収録もなさそうか
SEBもおkってことは、E-ROTICも復活の可能性ありかな?
でも当時とは中の人違うし無理か。
セカ天の譜面変更した奴バカだろ。
ただでさえ高難易度譜面が圧倒的に少ないのに低難易度に差し替え
しかも16分無しとか
>>37 EDITで作ればいいじゃん高難易度の譜面を好きなだけ
セカ天の話だけど、譜面は変更されてたよ。
DPは知らないけど、SPは激11になってたと思う。
16分がほぼ無いに等しくなってて、全体的にバックのメロディ合わせの譜面。
カウントダウンの部分もずっとメロディ合わせ、三倍アイスクリームの部分は両足FAのまま。
鬼はなかったし、旧譜面は今のところ「さようなら」状態っぽい。
激は8分で同じ場所でのジャンプが多かったのが印象的
PASELIのせいで連コが検知しにくくなりそう。
いつ順番が回ってくるか予測が立てづらい。
一見さんは3曲で、常連は5曲ずつプレーとか、どういう廃人優遇制度ですか。
流石に店側で制御できると信じたい
新筐体だと1曲ごとにe-amuかざして
プレイするか決めるって事になるんだよなぁ
・・・結構めんどくさそう。
>>41 e-amuすら持ってない人は最初から
100円玉でプレイするから問題はそんなに無いかと。
e-amu持っててたまにしか行かない店に寄ったりすると
いくら使ったか訳分からなくなりそうだね。
(QMAだけど、PASELIだと1クレ90ポイントで
コンティニューが45ポイントって設定の店は見たことあり)
というか、パセリいらないんじゃないかなDDRには
パセリ自体どうかと思うけども
1曲単位じゃなくて、1ゲーム単位で使うかどうかのシステムすればいいのに
100円3曲の所、パセリだと90円3曲にするとか、ちょっと引いとけば使ってくれる人もいるだろうに
>>41 廃人優遇のためのパセリで間違いはないだろう。
5曲でやってて、最後のプレイは疲れたんで2曲で終わりみたいな柔軟なプレイを提供したいんだろう。
弍寺にTatsh復活
さあDDRにも来い!
Second Heavenの旧譜面は鬼譜面として入れればいいと思うよ。
低難易度云々言う暇があるならロケテノートに書けよ。
せっかくその足で行ったんだしさ。
俺も書きたいよ。
>>43 倍の金を払えば倍遊べて当然と思うかも知れんが、
現金の待ち時間が増えて、プレーの機会まで激減することが問題。
これってただ単に「コナミ公認の連コ」じゃん。
Edyとかの内部にデータ保持してる電子マネーに比べてのメリットはそこだな。
最初に認識しちゃえばあとはしまってOK。
>>50 まぁでも誰もやらずに放置されてる状況だし、一回のプレイで搾り取れるだけ搾り取る方向なんだろう
ヘルニア緑茶 / Tatsh
・腰を酷使しないダイエット譜面を提供します。
The Dirty of Loudness(for DDRX2 with FreezeArrow)/ Tatsh
・DPはKO直後の曙状態。想定の範囲内です!
Second Heavenの旧激
リスキーでクリアしといてよかった。
♪リスキーはママの味
>>27 筺体には何の問題もない
ただハイヒールが折れて自己責任ねってことだろ
問題大ありだっつーの。
ドカ踏みは何ともないなんて都市伝説だ。
ハイヒールで踏んでもパネルは破壊できないが、パネルが反応しなくなる程度は余裕で出来る。
実際メンテしない筐体なんてどこもボロボロだ。
筺体云々よりも安全面を考えての注意書きだとは思うが
転んでしまわないか見ていて心臓に悪いからやめてほしいよな
60 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/03(月) 20:06:07 ID:Inhu+QG20
>>57 > 筺体には何の問題もない
何か勘違いしてない?
ハイヒールでのプレイが筐体には悪いって意味じゃなくて
>>27の筐体〜のくだりは「筐体に書かれた注意書き」って意味
あと注意書きにはハイヒールだけでなく裸足でのプレイも禁止してるから
趣旨はあくまでも怪我するからやめろってことだろう
余談だが昔DP激アンリミを裸足でプレイしてる人を見かけたときは唖然としたな
セカ天のSP踊って難易度どうなった?
パセリの時にリスキーを付けてクリアしたら次の1曲は割引
とか思いついたんだが
てか、全曲保証でクリアしたらちょっと安くなるとかあるといいかな
確かに、1曲66Pで5曲+エクストラ+アンコールなんてやろうものなら1プレイ260Pくらいかかるからなあ
ライフ制のステージ(リスキーとかエクストラとかアンコールとか)なら半額とかやってほしい
むしろEXとかはサービスみたいなものだしタダでもいいのではとか
260Pじゃなくて462Pくらいか、間違えた
・・・そう考えるとすさまじく多いな
流石にEXとENはタダだろうけど
XGみたいに、3rd or EXにしてほしいな
稼働直後の2ステ追加はだるい
パセリってなに?
ぐぐれ
一言で言えばEパス内蔵型電子マネー
PASELI必須っていう状況だけは本当に避けてね。
廃人の自力解禁に対し、そんなにプレーしないけどアクセがほしい人に
200円くらいで買えますよ程度の想定だったんだが。余計なことをするね。
そういえば1P側はPASELI、2Pは100円玉でとかはできるの?
>>70 そうなると強制的に100円でできる曲数と同じだけプレイする事になるとかじゃないのかね
Xmixも5曲までが4曲までに減るだけとかじゃね それか4曲目にしか出ないとか
>>70 ロケテではバーサスは強制的に100円3曲になるってスタッフに聞いた。片方パセリ使おうとしてもパセリモードにはならないって。
製品版はまだわからないけどもコインに合わせる可能性が高いんじゃない?
73 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/04(火) 02:25:07 ID:qN8rQgWX0
セリカについて一番腹立ったこと
ハピウェに奴が出てるせいでヲタによって無意味に曲人気が上がり
その結果DDRの貴重な移植曲枠を一つ潰しやがった件
8年越しの文句とはまた息の長い.
>>60 だからスタッフが何も言わないって言ってるんだろ
プレイヤーを心配して注意しても「勝手だろ」って文句返ってくるの分かり切ってる
裸足はヌラヌラするからやめてほしいけど
今年の化石さんはコピペを覚えたか
いちいち頭悪い文章考えないでいいから楽だもんねー
パセリロケテではSNの版権どうなってたよ
やっぱりゴールデンスカイ以外全削除?
BEMANI wiki見とけ
パセリ使うと5連奏できるんだよね
エクストラとアンコールってその分お金かかるのかな?
むしろEXステージとかが無くなったりして
割引云々は別問題として、
1曲ごとではなく1クレ単位にしたほうがいいよ。
あと1クレ100円は崩さないでほしい。たとえ2曲設定になろうとも。
ライフ制のせいでEXなんてほとんど上級者用だったし
この際パセリ使わないとEXいけなくするとかでもいいかもな…
そうすれば上級者が無駄にダラダラとEX以降を垂れ流すことが無くなって
インカムの向上にも繋がるかも?なんて適当な事言ってみるw
ロケテは設定を5曲にしただけでしょ?
あとは各店舗ごとに曲設定を設ければいいだけの話じゃないと。
パセリ未使用なら上限までできてパセリ使用なら上限まで1曲ずつ精算か
1st―2nd―3rd―4th―5th
\ /
EX ― EN
やるにしてもこうだよな
それだったらXG方式のほうがいいんじゃない?
アンコールなのに1ステージのおまけも無いとか
Fascination MAXX
ふぁいなるうんこまっくす
パセリを使った場合はこれまでのような百円玉を入れるのと同様の3曲100円のモードと
PASELI専用の1曲30円のモードが両方有って、エキストラ以降は3曲の方でないと出ないとか。
Xまでの赤文字条件で仮定して
コインは通常どおりn曲+EX+EN
パセリでプレイする場合は1曲目からFINAL専用曲があって、
条件(AA)さえ満たせばそのプレイ内は通常ゲージでプレイ可能、当然普通に課金される。
か
EX条件を満たさなくても、コイン側のn曲分以降に課金プレイさえすれば該当曲をライフ制でプレイ可能
パセリの設定曲数はコイン+2迄
とかならパセリの促進にもなるんじゃなかろうか?
3曲目以降にボスフォルダ出現で解決できね?
>>86の言うようにEXは一定曲数以降限定だろうな
極端な例だが仮に1曲目からEX行ける仕様だったら
1stSTAGE・EX・ENの3曲を30Pだけでプレイできるようになってしまい
店舗側にしてみれば採算的に厳しくなるだろうし
もしそういう仕様にするんであればEX・ENも課金しなきゃ割に合わない
クレジット同様、3曲100Pで最初にまとめて課金して
EN出せずに3曲終えたら追加でプレイしたい場合に1曲30P課金するとかすればいいんじゃね?
そうすればEXもクレジット同様の条件にできるし、
2人プレイで1人がパセリ、もう1人がクレジットといった場合の問題も解決
90 :
89:2010/05/04(火) 22:25:49 ID:ZPXlVl3b0
訂正
× EN出せずに
○ EX出せずに
シンプルに100円でいつもの三曲パセリ100で三曲保障ぐらいでいいような
ちょっとでもややこしいとパセリ使う奴いなくなっちゃうぜ
そもそも俺らがあれこれややこしく考えてるだけなんだがな
2人ならどうなるの?→一緒にやる人いませんですしおすし
曲設定どうなるの?→4曲でも大変なのに5曲できる人は珍しいだろう
ありのまま、今起こったことを話すぜ。
DPエキスパートポリリズムしていたら、
後半でいつの間にかお断りしていた・・・
ハ,,ハ ポリリズム,リズム,リズム,リズム・・・
( ゚ω゚ ) お断りします、します、します、します・・・
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
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でも、弐寺やポップンって実質4曲設定みたいなもんだし、
DDRもSNの時のように激・鬼でAAランクでExtra進出とかにしてほしいな。オンブレ飽きた。
そんな貴方にRANDOMを与えよう
Xmixやれよー
敬遠されてるけど結構楽しいぜー
DP選んだつもりが、ダンサーYUNIを選んでしまった・・・
ALICEたん、、、ごめん、、、ごめんよ。。。鬱だ死にたい。
>>95-96 ポプや弐寺みたいにどの曲選んでもExtraいけるようにしてほしいって意味。
DDRは自分でFlorish激とか選んでもExtra行けないじゃん。
ポプなら、Lv15とかでもずっとDEATH+NO BADつければ一応Extraいけるし、
弐寺なら、☆4とかでも十段・皆伝なら普通にパフェとれるし。
ポップンはわからんけど、弐寺は☆8クリアするだけでいけるしね
ポプの場合最新作では前のプレーでEX出せなかったら
いくつか次のプレーに持ち越せるからそんなに変態プレーしなくても数回に一回はいける
弐寺の場合は実は難易度が低い曲でエキストラ行くのは難しい
☆8クリアが一番楽だよなあ、オプション有りでもいいわけだし
☆5フルコンとか微妙に厳しかったりするからな
ギタドラの場合もアンコールはエキストラで決まった曲で条件みたさないといけないけど
エキストラ自体は自由選曲だしエキストラ出す条件も難しくはない
DDRの条件が一番厳しいかも、ファイナルの段階でギタドラのエキストラっぽくなってるせいだろうな
だからエキストラ行く条件がギタドラのアンコールのような条件になってるんだよな