とりあえず
>>632です、帰還しました
今まで出した情報も含めて改めてざっとまとめてみます
・中の人の声が男性ボイスへ、ウホッ系ではないw
・新マーカーはゲージの亜種みたいな感じ
イメージ的には、コップにオレンジジュースを注いでいくところを想像するといい
パネルが下から満たされていって、全部埋まるとTOUCHの文字
基本はオレンジ色でグレが青色、パフェが赤色(だったと思う)なので、ゲージよりも判定は分かりやすい
一方ゲージと違い、上のラインが波打っているのでゲージよりは横偏差に弱い・・・か?
・プレー時の背景のシャッターは無印式の上下型に戻った
(リプルズみたいに四方に広がっていくタイプではなくなった)
・アペンドサントラで隅田川、マクイル、恋メリのロング、エヴァのプロトタイプ(?)が収録
・よしたか新曲はエヴァやアニサキス系統、毎度おなじみの朱雀シンセ炸裂
JHEG
B@MO
NLAC
FDIK
大分違うけど、発狂の16分乱打はイメージ的にこんな感じだった希ガス
他にも色々と叩きにくい譜面だが、エヴァよりは簡単、10中堅クラスか
・少年リップルズはポプのニエンテをよりポップにした感じ・・・だったかな
何となく音の使い方が少年ラジオ名義のwac風な気がした(そういえばニエンテもボーカルは常盤さん)
ただ正直、ボリュームが結構小さめだったので、あまり曲は聴き取れなかったというのが事実
BPMが210とかなり速く、そのスピードで八部同時乱打を叩かされる
しかも単純な縦横同時ではなく、密集した位置での斜め同時が連発なので他のパネルを押してFASTを出しがち
9としてはかなり強い、9と10の間くらいのレベルかと
・アンビリーバボー(だったかな?)赤は色んなタイプの同時が出てくる
今の口の形とかその他にも色々
■■□□
■□□□
■□□□
□□□□
気のせいかも知れないけど突然こんな同時が出てくる時があったような・・・
・INFINITY赤は桂馬三角同時だらけ
■□■□ □□□□
□□□□ □□■□
□■□□ ■□□□
□□□□ □□■□
こんな感じでこれらを上下反転やら左右回転させたのやらがやたら出てきた記憶
・同曲でも異なるレ譜面ベルで対戦が出来るようになった
順位は譜面レベルに関係なく純粋なスコア勝負だった・・・はず
・寺でプレーできる指曲(公表された分)はスペワン、バスバス、インザネの3曲
指の方で該当曲をプレーすると寺でもプレーできるようになるとのこと
こちらは公表されてないが、寺→指の移植も同パターンなのかな?
・隅田川夏恋歌の読み方は『すみだがわ かれんか』(ライブの際のwacの発言により確定)
だいたいこんなとこ。他にも何かあったりどこか間違ってたら補足お願いします