音ゲーへのパセリ(PASELI)導入を待ち望むスレ
1 :
爆音で名前が聞こえません:
パセリとはKONAMIが独自に運営し、新しいアソビを提案する電子マネーです
音ゲーにパセリが導入されれば事前にチャージしてコインを入れる手間なしのコインレスでのゲームが出来たり、パセリを使ったオリジナルのモードやサービスが楽しめるようになるでしょう
現在クイズマジックアカデミー7と麻雀格闘倶楽部 我龍転生でのみ先行テスト開始されています
ここで音ゲーにも需要があることを示し、KONMAI関係者の目に留まらせましょう
公式
http://paseli.konami.jp/index.html
あれは使ってみて確かに便利なモノだった。
おー便利そうだな
コインが詰まって店員呼ぶアレとかなくなりそうだ
値上げへの布石だろうな。
んなことよりSUICAで出来るようにしろ
6 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/07(月) 20:03:13 ID:mVgXaZ6W0
一々両替すんのメンドイから賛成だな
7 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/07(月) 20:05:22 ID:Lj4EJA6hO
金銭感覚狂って使いすぎそうだな
まあそれが狙いか
8 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/07(月) 20:06:49 ID:RUeNhET/O
e-カード突っ込むだけでプレイ出来たら便利すぎるな。
いつも以上に金使いそうだ。
9 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/07(月) 20:48:29 ID:lClD0HnR0
1クレあたりの値段が違うとことかどうなるんだろうな
俺のホームは1クレ3曲設定50円のとこと2クレ5曲設定100円のとこなんだがどういうシステムでチャージされたお金が減るのか気になる
食えるの?
どこでチャージするの?
ゲーセン?
>>11 電子マネーだし携帯、ATM、コンビニ辺りじゃない?
一人暮らしの身としては食費とかにちょくちょく使うから最初に変えておきたいな
13 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/07(月) 21:00:29 ID:XaLxqSLZO
いずれゲーセンでチャージ出来るようになるだろうな
今はテスト先行だからウェブマネーかクレジットカードみたいだが
>>2 どんなシステムなのか詳しく教えてくれい
15 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/07(月) 21:09:24 ID:XaLxqSLZO
>>14 パセリが使われたログがあるゲーセンはコナミ本社から金が入るんでしょ
スイカとかタスポとかと同じ原理じゃない?
MFCの新作だとPASELI使うと点棒に応じてコンティニューの値段が1円単位で変わるらしい。
IIDXだったらモードごとに金額が違うとか出来そうだよな。
それと現金からチャージできるようにはならんと思う。それ専用の機械が必要になるから。
たしかにいいが、なくした時の代償が100円の何倍あるか…
1万チャージとかしたら盗難の件数も増えそうだがどうなんだろう
紛失時はアミュパスみたいにコードで対応するのかな
引き継いだり統合したりできそう
スタダを100として
ビギナー→80
エキスパ→120
段位→150
フリー→100
難民から搾り取る設定になっちまったな
どれぐらいが良いか
そんなんなったら流石に音ゲー辞める
1円単位とな!!
さすがにeアミュを登録させるということは紛失の際はネットから制御できるシステムだろうよ
ギタドラ
スタダ100
バトル 対人110
COM100
ビギナー 80
更に
オプションで110で4曲設定が5曲設定に OR 全曲Sで90に
とかなったらおもしろいなー
ギタドラに限って言えばパセリでの購入限定のエフェクトとかシャッターとか曲とか出てきそうだ
非ジョイント設定の糞店舗でもDPが1クレでプレイ可能に!
とか優遇してくれたら一生使い続ける
23 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/08(火) 01:50:30 ID:BTe1tEvcO
今月の音ゲー代は10000円とか決めてそれをチャージしたらダラダラ使わないで済みそうだけどな
タイムリミット追加:10秒につき5
段位(クラス)引継:500
称号引継:100
BP2倍:500
BP5倍:1000
DJP10倍:50000
段位購入:皆伝1000000/それ以外100000
熱帯基本料:月1050
隠し曲先行解禁:10000
26 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/08(火) 03:51:13 ID:W/gHKGf1O
カスタムスキンやキャラクターの販売は普通にやってきそうだな…
パセリの仕組みがよくわからんのだけど
これって稼働させてる店舗には何か得することあるわけ?
店舗ごとのクレジット設定もなくなるのかな?
とりあえず100円より安くならなきゃいらねーな
QMA7の協力プレーを見ると早速ぼったくられているようだが
1曲毎に金額設定されてるとか、新曲30円、旧曲25円
HARD落ちしてもパセリから100円引かれるだけで4曲保障とか?
30 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/08(火) 09:07:58 ID:BTe1tEvcO
麻雀てよくクレジット倍増とか○円サービスとかやってる店あるけどどうなるんだろ
>>27 メリット:店で扱う金の量が減る
デメリット:コンマイ税(10%という話)、現金が手に入るのが遅くなる
コンマイに問い合わせたらテンプレメールがきたよ
2ヶ月前の話
コンマイゲーにしか使えない金を事前ジャージしなきゃならない方がめんどい
ゲーセン行っても音ゲーしかやらないしなぁ。たまーにパチスロぐらいか。
36 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/08(火) 14:11:17 ID:eHJ5pefNO
MFCはコンティニューの値段が持ち点の100点単位で変動するらしいけど
クレジット関連は無理だろ
スキンとかせいぜいボイスだろうな
単曲を30回やってボイス取得か、パセリから500円払ってボイス取得か。
ますます面倒になっていくな。
10,000,000円投入で好きなアーティストが自分のために曲を作ってくれます
41 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/08(火) 20:41:38 ID:BTe1tEvcO
eアミュも携帯に内蔵してくれたらいいのに
ギタドラでパセリセッションすると割引とかあったらいいな
43 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/09(水) 00:49:35 ID:UgDg3fg1O
でもあくまでも1クレの単価を決めるのは店だしなあ
衣装 YUNIの制服
1500コナミポイント
45 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/10(木) 15:38:46 ID:S2HvDbQM0
コンマイ内部の友人から聞いたが来年ギタドラDDR弐寺ポプ指でのパセリ対応が実施されるそうだ
コインでのクレジットは今まで通りでパセリでのプレイ特典もあると
へーすごいね
帰っていいよ
音ゲは別にパセリ特典とかいらんべ
せいぜいパセリ経由でプレイすると曲一つ先行解禁とかそんな感じだろ
48 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/14(月) 01:40:21 ID:kmcE6xQXO
あげとくか
e'mall復活ですかそうですか
50 :
†ドラム神§TAKAHIRO† ◆Gd.Thx3sns :2009/12/14(月) 05:38:27 ID:9BLLs4DSO
ギタドラXGはこれ対応じゃなかったっけ?
jubeatとか新しい筐体にしないと対応できなさそうに見えるけど
51 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/14(月) 11:50:05 ID:YvLC1LfY0
>>50 マジか!!
現金プレイヤーはパセリプレイヤーにばかにされる傾向がなければいいけどな・・・
「あいつ現金かよ、小銭だしてやるのおせーんだよ」みたいに
そしてPASLEIと誤記される
PASILE
QMAや麻雀は連コ隠すためにやるんでしょ?
マジアカでPASELIロケテやったってことは新筐体要らないだろ。
外付けでPASELI読み込み装置をつけるのかな?
PASILE
e-amuパスに利用設定を追加するだけだからハードウェア的にはなんも増えないよ
58 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/19(土) 13:07:45 ID:cTPoB5kA0
パシレあげ
私女だけど、現金で音ゲーやってる男の人って…
すてき!抱いて!
ATO払いあるで
62 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/19(土) 17:00:56 ID:vWfBWw6LO
私男だけどポプ以外をやってる女の人って…
すてき!抱いて!
64 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/19(土) 17:39:08 ID:Nn5g54Xs0
ATO払いあるで
65 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/19(土) 18:03:14 ID:LVo0TqvKO
パセリじゃなくてブロッコリーだったら良いのになー。
66 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/19(土) 18:07:12 ID:TfoncwtDO
>>65 もしかしてあのアニメを扱ってるブロッコリーの事?
両替の面倒さから解放されるというのと
あのジャラジャラ感がなくなる寂しさと
SELIPA
69 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/19(土) 22:28:16 ID:4T2/jhVEO
切なさと
70 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/20(日) 01:56:29 ID:ht+77j+GO
心強さと
こんな世の中じゃ
KONMAI「IIDXは本来1クレ300円なのでPASELIでも300円の設定にします」
100円を入れた時のクレジット音が聞けなくなるんならちょっと寂しいかも
パセリ使った時もあの音鳴らせばいくね?
75 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/20(日) 09:27:02 ID:MGMOE8dD0
ピギャーーーーーー!!!!!
76 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/20(日) 10:03:01 ID:iuXKz7Ta0
ポプのチョリンって音いいよね
77 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/20(日) 10:05:28 ID:d+vzPhHQ0
ポプはちょりん♪だけど
弐寺とかはどんな音がするの?
ギタドラはドゥン!て感じ
弐寺はティウーン!って感じ
DDRはたしかズゴンって感じじゃなかった?
指はどんなのかな
>>81 指はシャリーン....って感じ
他と比べると地味
カード読み込み中のBGMも似たような音だからほんと地味
83 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/26(土) 13:07:55 ID:S/mV3ec30
年明け稼働期待age
84 :
爆音で名前が聞こえません:2009/12/30(水) 19:59:38 ID:a83dlnsM0
年末だというのにお前らときたら2chか音ゲーか
AOUでPASELI500円プレゼントという企画があった。
パセリ反対
ネトゲで課金するようなイヤな気分になるし
一度にどのくらいお金をチャージするかを考えただけでダメだ・・・
一プレイを100円にすることでキリよくやめられるのに
バス券みたいに1000円かったら1100円分とかだといいんだけど
BitCashは時々安売りするからそれをチェックだな。
パセリなんて入れたら明らかに俺のプレイ回数減る
Edyにしろよな。
>>92 俺もそう思う
てか電子マネー多すぎ
一個にまとめろよって思う
なんでビットキャッシュなの?(´・ω・`)
ウェブマニーが良かった…(´・ω・`)
95 :
爆音で名前が聞こえません:2010/03/26(金) 19:42:16 ID:XJJkWh6g0
結局音ゲーには反映されない感じ?
>>95 6月のDDRX2が最初って話だからなあ。
97 :
爆音で名前が聞こえません:2010/03/27(土) 13:00:52 ID:Mjaa1m8p0
・パセリ税は10%
・パセリを使った売り上げは1ヶ月遅れに入ってくる
これで導入しよう!って思うヤツの方が珍しいと思うんだが
98 :
爆音で名前が聞こえません:2010/03/27(土) 13:16:05 ID:v9YvgEC+0
>>94 あれの方が使い道多いよね
でも、Edyが一番良かったな
ホームのゲーセンの自販機でも使えるし
どうせMFCが対応になったら、競合店に勝つには
嫌でもパセリを入れないといけなくなるわなあ。
時間の問題なんじゃないか?
XGで200円投入するのが面倒だから対応して欲しいわ
コナミが胴元じゃないと儲からないからオリジナルで作ったんやろ
102 :
爆音で名前が聞こえません:2010/03/29(月) 14:50:34 ID:j4O4/W0UO
パセリってただでさえ経営しんどいゲセンのインカムを巻き上げるコンマイの悪政だっていう認識は間違ってるかな間違ってるよねごめんなさい
そのうちパセリなら150円でXG出来ますとか言い始めそうだ。
値段設定はお店の一存なんじゃないの
本来ならそのはずだった
ギタドラXGではどうやら200円でしばらく営業せい!というお達しが出てるみたいだし
(こっそり100円設定にした店もすぐにバレて200円に戻されているという情報がいくつかあった)
PASELI導入も、要するによそのゲーセンの経営にクビを突っ込みたいだけの制度だと思うよ
こんなもん音ゲに導入されたら本来安く遊べてたはずのゲームすら高く設定されるのがオチだ
>>98 Edyはセガのゲーセンで導入してるところがあるからなあ。
じゃあパセリなら一曲多くできます、で。
入店時にクレジット投入用のタグを貰って、
退店時に精算機でタグ内の情報を読み取ってその分の金額を
支払うゲーセンがあるんだが、そういうところはどうなるんだろう
>>108 LOOPとかね
導入しない選択も一応あるんじゃないだろうかね
あーいうとこって財布以上に使っちゃったらどうなっちゃうんだろうw
110 :
爆音で名前が聞こえません:2010/03/30(火) 03:16:08 ID:SlFkSJnT0
もちろんコンマイが雇ったこわーいお兄さんが出てきてだな
「こんな所で金使ってんじゃねぇ!!」
と罵倒され
ルートビアを奢ってくれる
QMAでポイント形式だとついどんどんプレイし続けてしまうということがわかったので
音ゲーで実装はやめて欲しい
>>113 それこそが狙いじゃないか、くっくっく。
115 :
ヾ(牛・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI.. :2010/03/31(水) 12:32:50 ID:wv+xhgklO
最後には破産と。
浪費での破産は同時廃止できないから管財人にいっぱい怒られるよ。
導入から数年で何人か破産者出そう。
パセリ専用曲が登場するのはまあ当然だろうが他は何があるだろう
スキン、キャラクター等々の先行解禁
jubeatみたいな称号が多彩なゲームならPASELI使用で得られる称号も有り得そう
PASELI使用でGP割増とかやってきそうではあるな
問題は音ゲーに入ったとしてどういう価格設定でくるかだな。
聞くところによるとコナミとしては音ゲは1プレイ200円がデフォと考えてるとかなんとか。
それがホントならPASELIで事実上値上げなんていう笑えない話にもなりかねない。
…まあ杞憂であることを祈るが
パセリ専用モードはやめて欲しいなあ
おい、パセリ登録しようとしたらメールアドレスを登録しなきゃいけないって言われたんだが
登録情報変更、更新の欄にメールアドレス入力する欄がないぞ。
何度調べてもない。
アカウント自体のじゃない
QMAやMFCより音ゲーの方が一回交代でその度に認証を行うからPASELIには向いてると思う。
本スレにも書いたけど指オメ。
新稼働と共にPAELI対応だろうから、
一番遅いのはギタドラがポップンだろうな。
デラも次作は対応だろうしね
125 :
爆音で名前が聞こえません:2010/04/28(水) 13:14:18 ID:RlqEQSTr0
やべえw 2日で2千円つかっちゃったw
協力プレイヤーたちが続行しちゃうと、ついついあわせちゃうんだよな
MFCのコンティニューシステムはよく出来てると思う
ゲーセンついてさてやるかって時に100円玉切れて
両替しにいってる間に他の人がやってたっていう悲しさから
開放されるわけだな
128 :
爆音で名前が聞こえません:2010/04/28(水) 17:59:24 ID:RlqEQSTr0
ただ同様に、チャージ残量が無いと続行不可能になるんだよw
>>126 最低ラインがこっそり底上げされてるけどね
130 :
爆音で名前が聞こえません:2010/04/28(水) 18:39:02 ID:RlqEQSTr0
店によってPASELIのポイントが違うんだよね
QMAの1プレイ100円or120パセリ見てイランと思った
ウチのところのQMAは1プレイ100P、協力プレイコンテ75Pというトンチンカンな設定だったな(協力はコンテすると事実上損という)
店側がこの辺に疎いと悲惨な事になる可能性もある、これがPASELIの不安材料。
おれのところは麻雀パセリだと糞安いぞ
協力は階が進むごとにポイント必要だからね
通常のトナメよりしょうひが激しいよ
MFCでパセリ使ってるけど、認証に時間かかるし、
コンティニューの設定金額が高い気がする。
店舗によっても違うのかね。
マジアカじゃよく回線不良が起きる
折角優秀な仲間が集まっても、これじゃあね・・・
マジで?俺10Fx5回ほどして一度も起きたことないけど
138 :
爆音で名前が聞こえません:2010/05/21(金) 10:33:07 ID:W6zwdnsr0
銀行口座と直で繋がってればいいのにな
破綻者が続出しそうだが
>>138 だからIDにチャージ方式を採用したんだろう
それに上限が20000パセリまでしかチャージ出来なし
後、連続プレイをしていると3000パセリ使うと毎に暗証番号を入力しなくてはならない
音ゲーに使えるようにはなるが通常プレイより高くつくと誰もパセリでやらないだろうし
以前は月に5万円までっていう規制もあったんだけどそれは消えたかな。
ギタドラは200円とか鬼畜設定だからやる気がでない
JNBのVISAデビットでチャージできないんだね(´・ω・`)
無駄に口座に入金してしまった
そのJNB口座でビットキャッシュ買えばいいじゃない
くそわろたwww
やっぱりゲーセンも苦しいんだな…
60Pだけやってあとは現金でやってやるか
パセリ切ればいんじゃね?
147 :
爆音で名前が聞こえません:2010/07/28(水) 23:09:46 ID:yYSqb4mB0
汚ねー張り紙だな、おいww
148 :
爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 11:36:16 ID:NEd6krRmO
サーバーの不具合でパセリが使えないからage
>>144ってどんなこと書いてたのか知りたい・・・w
>>149 セロリを使ってプレーする人と現金を使ってプレーする人がいた場合、現金の人を優先するとかびっしり張り紙。
つまり相手が現金を使い続ける限り永久にパセリを使う人に順番は回ってこない恐怖の張り紙。
>>149 現金
大歓迎
PASEL
不歓迎
ガンバッテ!!
現金でやろう!!
DDR!!
現金大歓迎
現金大歓迎
現金でプレイ
しよう(店長より)
お詫び!!
混雑にPASELIを
利用さている人に
現金を利用されている人を
優先しますので(場合)
お断りすることも
あります
(店長より)!!
PASELIの連続は禁止です
(2回まで)
パセリ使うと店に1円も入らないんだろうしなぁ…
パセリのチャージ用クーポンを店で売りゃいいのに
>>152 流石に本気では言ってないよね(笑)
釣られちゃったかなw
あえてマジレスすると9割は店に入る1割はコナミ税
なんだかんだでコナミ税のせいで
パセリ導入している店はあまりない
パセリ非対応の方がサクサクプレイ出来るしな
店員と仲良いから聞いたけど、こっちのホームもやはりパセリは店側からしたら損だから導入してないらしい
うちのまわりは導入店舗ばかりだけどな
でもパセリフィーが1割と聞いてからは
パセリ専用モード以外は100円入れるようにしてる
全部電子マネーになれば両替金の用意がいらなくなるから
店にとっても恩恵あるんだが、現状じゃあなあ。
糞メンテの店はパセリで嫌がらせっと。
嫌がらせしたいなら全くやらないのが一番の嫌がらせだろw
IIDX1クレ120円でミッションは最安設定とかで入れてくれないかな。Pフリーは無しで。
ミッションしたくないときは現金でやれば、両者幸せになれそうなんだけど…。
164 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/02(土) 16:57:54 ID:HSDXajFkO
ここは音ゲーパセリ総合スレか
クレカ持ってないからチャージめんどい
クレカ持ってなくてもビットキャッシュでチャージできるし
そもそもクレカでも手数はそう減らないのでやはりめんどい
コナミ税が問題
クレカでポイントが付くから地味に嬉しい
168 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/09(土) 00:17:00 ID:JpvSh9/V0
ミッションのポイントもお店にお金はいるの?
169 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/09(土) 02:46:19 ID:699EH6UdO
>>168 MHの店長に聞いたけど入るって。ただやっぱりコンマイ税があるのと導入すると金とられるからパセリは嫌って言ってた。
170 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/11(月) 12:28:21 ID:WvDMqmnQO
パセリでコンマイはぼろ儲けだろうな
コンマイ税は1割だっけ?
店の手取りは
普通にプレイ:100*0.9=90円
ミッションつけてプレイ:(100+60)*0.9=144円
ってことなのかな
Paseri自体に金がかかるなら割には合わないだろうなあ
あれだけのコンテンツを抱えてるコンマイだからこそできる暴挙だからな
いやならどうぞ当社の全ゲームを撤去してかまいませんよ、なんて言われても
今さらできるわけないところがほとんどだろうし
>>167 ショッピング扱いだしね。リゾートに100回行けば115mile・・・ってスレ違いか。
174 :
爆音で名前が聞こえません:2010/10/25(月) 20:00:15 ID:9FqagOqVO
パセリ導入してない店舗が多いからなあ
チャージしても使わないことあるし
使いきった時にパセリキャンペーンされたり
というかいつになったら携帯の決済での課金ができるようになるんだ
>>175 そんなこと可能にしたら携帯料金親持ちのバカが
ゲセンから出てこなくなるぞ
そいつはその後携帯没収されるから問題ない
問題だ。
しかしいざパセリ実装となるとコナミ税のせいで評判イクナイね
いずれパセリ導入を義務化してくる日が来るのだろうか?
指での不便さは異常
現金と同額になっていいから最初に3曲分消費させてくれ
スレチかもしれないが
決済ってスルガ銀のデビットカードでも可能?
カード経由でPASERI使ってると
無計画にどんどん減っていってやばいな
BitCashに切り替えるべきか
184 :
爆音で名前が聞こえません:2010/11/15(月) 19:03:08 ID:0iXh9Raa0
XG2にも対応だそうな
1クレいくらじゃなくて1曲いくらになるのかな?
ゲーセンでパセリ売れば2回おいしいの?
規制解除記念
ハロポプはパセリ対応しないのね
チャージブランドにアメックス追加してくれー。JCBと提携してるからすぐ対応出来るはずなのになあ。
いつもクレカで5000円ずつ買ってたんだが、
やけに利用可能額が減ってるんでクレジット会社に電話したら、
認証のためとかで毎回余計に5000円ずつ請求されてたらしい
(当然正式な支払い終わったら返ってくるが)
学生で利用可能額少ない人は気をつけた方がいいよ。
クレカやビットキャッシュとか利用料がかかるから
コンマイに入るのは95%前後ぐらいなんだよな。
(webmoneyだと90%ぐらい?だから決済手段に使えない)
で、コンマイからゲーセンに90%。
基本的に誰得w
DDRのマラソンモードは
準備運動終わった後に一曲目から特攻したいときに結構使える
エンドユーザーはクレカポイント貯まるし、コナミはチャージ式電子マネーで俗に言う無利子の借金でキャッシュフローの比率が高まる。
194 :
爆音で名前が聞こえません:2011/03/06(日) 13:45:44.34 ID:FIGGhwTb0
http://paseli.konami.jp/ PASELIカード(1000P)って、結局は「金額の選択肢なし/コナミACゲー専用/ゲーセン専売」
って制限付きのBitCashみたいなものか。
だったら従来通りクレカのチャージで済ますわ。
パセリ非対応店での大会の優勝景品がBitCashだった所があったのはちょっと笑った
その店でのサービス券とかにすれば良かったのに
>>194 クレカとか持てない人向けなんだから
そりゃクレカ持ってる人は当然そうするだろ
XG2にも寺やDDRのようなパセリ専用モードがあるんだろうか
>>197 それどころか+1ステージだったような…(ロケテ)
指の新作はロケテでPASELIだと最初に曲数を選んで支払い→途中で落ちたら終了らしいな。
>>199 ほう、そうなったのか。
一曲ごとだと途中で糞したくなったときとかに便利だったんだが、
まあこれはこれでいちいちウェイトが入らないからいいのかな。
XG2の1曲設定で割り切れない端数のポイントが切り上げになってたな
数少ないPASELIのメリットをわざわざ潰すとか
KONMAIマジ外道まさに外道
ひでえ
切り下げろよwww
205 :
爆音で名前が聞こえません:2011/05/19(木) 20:15:48.32 ID:ij5TJlvN0 BE:257919168-2BP(21)
もしpaseli登録したら「倍プッシュだ…!!」になるのが
目に見えてるから怖くて登録出来ず。
今のところは「取っ払い」「cash on delivery」方式の現状が安心。
エクストラ確定くらいのメリットがあったら申し込んじゃうかもだけど。
行きつけで
QMA新作が稼働してまだそんな立ってないのに1クレ100円90パセリになっててワロタ
お店からしたら実質80円だろこれ
ようやるわ
>>206 今回は協力プレーでのPASELI消費速度が前作以上に速いから
2割引きしても十分元取れるだろw
音ゲーでPASELI使うメリットが大きいのってリフレクぐらいか?
(3曲保障&負けても経験値50%加算で)
落ちてもゲーム継続、1曲ごと精算ってシステム、無理目な曲や何が降ってくるか判らない新曲や初見エディット譜面には有効。
なんで、DDRマラソンモードは使い分けると便利かな。
決済がもう少し早くなってくれないと毎曲精算はちとつらい
>>202 ポップンじゃ切り下げだった気がする
PASELIは気付かないうちに料金かさんでやばいw
オートチャージでさらにやばいw
1クレ80円の日があるからそれでチャラだけどさ
音ゲーはシリーズ重ねるごとに
版権曲が増えて行って
版権代がかさんで版権曲を削除せざるを得なくなっているけど
パセリだったら
版権曲とかプレイ回数に応じて版権元に金行くようにしたら
版権曲消えるの気にしなくていいようにならないかな
212 :
爆音で名前が聞こえません:2011/08/14(日) 00:51:10.82 ID:HxfOwC5V0 BE:85973344-2BP(21)
うちのホームのギタドラXGが4曲90パセリ1曲22パセリになったんだ。
…4曲でやるメリットってないよね?
パセリの決済タイミングが分からない
クレカ払いなんだけどいつ引き落とされるの?
クレカ会社に聞け