【SEGA】初音ミク -Project DIVA Arcade- (仮)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org540350.jpg イオンむさし村山から帰還した。
開店時に自分含めて待ち3人だけだったから駅からも遠いし穴場だったみたい。
メニュー画面はちょっと分かりづらい印象かも。 ただ単に俺がバカなだけかもしれんが。
最初難易度決定すると2曲目以降もその難易度で固定されてしまうみたい。
ゲームのルールは↑でレポされてる通り。
判定はPSP版と比べたらかなり甘くしているかもしれない。 早めでもコンボ取ってくれてる。
難易度表記は失念したけど、確か10段階?
HARDモードを選ぶと難易度5〜7で曲がならんでた。
飛んでくる数はPSP版HARDよりも少なめかも。
詳しいことはわからないけど常時60fps?
飛んでくる○×□△は背景と同化せずしっかり見えた印象。
HARD以上で○×□△が満遍なく飛んでくるけど、聖夜は○×だけ。
簡単なんで淡々と押してたら左右にぶんぶん身体を揺らしてにっこり笑うハイエンドミクさんに見とれて撃沈。
あの新たなモーションは冷静さを失うな。
アンケートにはボタン並びとかちょっと分かりづらいシステムメニューとか書いておいた。
あと、ポップンより叩く音デカいかもしれない…。
園庭想空の女少
>>902 乙乙
増えてる曲とかありました?
あと、今回同時押し譜面とかあるのかな
905 :
爆音で名前が聞こえません:2010/01/08(金) 13:23:21 ID:MHvQK6pm0
武蔵村山でやってきた
画像は綺麗になってるし、これPS3ででないの?w
イヤフォン対応はよかったかなと思う。
あの場所ならいいじゃないかなと。
あのボタンで消失はむずかしいそうなんだがどうさ
気になる部分
・カードのネームエントリー時アルファベットの後半が次ページで探した。
・難易度(NormalやHARD)選択すると2曲目も同じ難易度しかできない。
・難易度(NormalやHARD)選択時の曲とレベル表示がスクロールするが液晶の特性でぶれてつかれる。
武蔵村山撮影おkだったが明日は禁止になったりして
こんなところでしょうか。
>>904 同時押しはほんの少しであるもののありましたよ。
2つが光って飛んでくるので同時押しだと良くわかります。
曲は…ざっと見た感じ増えて無いと思います。
ただ、PSP版でイラストだけだった曲はPVに変わってますね。
↑の通り聖夜PVは(個人的に)かなり好印象だった。
>>902>>905 乙。ロケテだから気になったところがどこかのほうが重要だな
手を洗ってうがいをして休んでくれ
全国ランキングとかあるのかな
909 :
爆音で名前が聞こえません:2010/01/08(金) 13:32:14 ID:8DvGn5Ck0
ロケテ動画ない?
ごめん少女じゃなかったかもしれない。
着せ替えやってきたよ。ピンクのフリフリにした。
ボタンの並びが把握出来なくて撃沈したけど。
難易度は最初に選択するのか
太鼓の達人みたいな仕様だな
912 :
爆音で名前が聞こえません:2010/01/08(金) 13:37:47 ID:RKnCxsHkO
皆ノーマルでやってるなーww
しかし見てるだけでも楽しい
両手使って一つのボタン交互押しできるなら消失HARD余裕じゃね?
>>913 あれ、そうだっけ
なんかかなり昔にしかしたことないから曖昧だったすまん
>>915 初期のverは最初に選んだ難易度固定だったはず
自分も東村山から離脱しまっす
お土産、録れてるといいけど…
カードもらってはじめるといきなり50ptはいってて
ハクとかは最初からもう買えた
最初っからコスとかいっぱいあって
制限時間内に一周できるか不安だったわ
曲選択時にノーマルクリアチャレンジってのがあって
10pt消費するけどクリアできれば30ptもらえる
ポイントはすぐためれそう
ロケテ仕様かな
同時押しはハードとかでたまーにふってくる感じ
ふたつのマークが薄い線で繋がっておりてくる
もっと濃くしてとは書いておいた
そして二つ押ししたままホールドでどんどんスコアがたまってく
遠慮なく次の符がふってくるので
最終的にはホールド続けたまま次押すとかあるのかも
ひじとか手首とか足とか頭とか…ぶっちゃけ
普通に両手の指ひろげれば4つおせるんだけどもw
ボタンの大きさや設置感覚が気になるなぁ
何はともあれ帰還組の方々乙です
感覚→間隔だよorz
こう肘を使ってバーンと、って事にはならない・・・よね?
最大の激戦区、秋葉原から帰還しました
>>789です
リアルタイム報告が出来なかったのは携帯が規制されてたから
先着順で言えば2番目、プレイ順で言えば4番目でした
順番が食い違うのは割り込みされたからで
こちらは詰め寄ったのにゴネられて押し切られた
色々あったようだけど激戦区からの帰還乙様
思う存分レポしてくださいませ
>>920 割り込みって何だ?
整理券対応じゃなかったのか?
>>919 間隔は分からないけど
大きさは同じセガってことでアンサーxアンサーと同じと予想してみる
先頭の人は6時半着、俺は6時40分着
割り込まれたことは先頭の人に免じてこちらが折れたのでもういいとして
・難易度はEASY、NORMAL、HARD、EXTREMEの4種類から選べてそれぞれ曲数が違う
・NORMALが23曲かそこらで一番多かったのでロケテ時点で選べる曲数はそれが全部かと
・先に難易度を選んで、続けて曲を選ぶ形
・俺は1曲目にナイトメア☆パーティーナイトEX選択
・ポップンで言うとレベル42を半分以上クリアしたことある程度の能力だったけど途中落ち
・一応チャンスタイムはあるけども+10スタートの最高が+500なのでチャンスタイムゲーというわけではなくなった
・曲(難易度?)ごとにクリア条件が異なり、ナイトメア☆パーティーナイトEXは下のゲージが60%以上でクリア
あとは聞いていただければ出来る範囲で答えます
モジュールはPSPのは全部あったのかな
ポップン42の人でも初見落ちか
このゲーム初見難しいのかな?
>>924 ・ボタンの押し具合
・両手で一つのボタンを交互に連打できるか
>>924 >・ポップンで言うとレベル42を半分以上クリアしたことある程度の能力だったけど途中落ち
難度高いってことか
EXだからだよね?
既存曲の譜面はPSP版と同じ?
>>925 あったとしても最初の50ptじゃ全部は買えないと予想してみる
そのポイントの増やし方は曲をやれば増えてく感じ
NクリアとEX途中落ちが同じ3ポイントだったので
難易度やスコアによってもらえるポイントが変わるんじゃないかと
>>926 >>928 難易度高いというか、ボタン配置と同時押しに戸惑った
あっさり落ちたわけじゃなく、曲の後半までは行ってたはず
・ボタンの押し具合
An×Anやポップンと違って平べったかった
押し具合は特に気になる点はなかったと思う
・両手で一つのボタンを交互に連打できるか
消失EXで使えそうね
出来ると思うけど片手でいいんじゃないかな
>>930 恐らく同じだと思うけど
同時押しやチャージノートに変更されてるのはメルトNで確認した
ポップンの実力は大して関係なくね?
秋葉から帰還。
携帯規制されてたんで箇条書きになるけどレポする。
既出でかぶっても気にしないでくれ。
・自分が現地に着いたのは9時(開店1時間前)で35番目
で、プレイできたのが13時30分頃
・11番目の人は7時に来たとか言ってた
・開店時に並んでたのは120人ぐらい
・カードは1日100枚
・筐体1台、2曲設定、ボーダー未クリアでゲームオーバー
・カードで名前登録してからプレイ
デフォルトで「NO-NAME」って入ってるのを、手動で1文字ずつ消すのが面倒
・カード入力時の曲 ♪Vox/shu-t
・難易度設定は最初に行い、ゲーム終わるまで変更不可
・プレイ可能曲数
イージー:7
ノーマル:18
ハード:23
エクストリーム:11
・ボーダーはイージーだと30〜40%
ノーマル・ハードは50〜60%
(オールCOOLで100%)
・ハード、エクストリームだと2ボタン同時押し、ボタン押しっぱなし有り
・ボタン音のON/OFF可能
・モジュール変更は△or画面にタッチ
・曲並び替えは□or画面にタッチ
・プレイ後にアンケート記入
・LEVEL(称号みたいなもの?)は「ロケテストプレイヤー」ってなってる
もしかしたロケテ限定になるのかな?
・カードには「テストサービス専用」の旨が書いてある。
正式稼動後に使えるかどうかは不明
・ここから個人的な感想
ゲーセンに慣れてない人が多いせいか、回転がすこぶる悪い
具体的には、曲選択を2回とも60秒ギリギリまで迷うとか
名前をその場で何回も入力しなおすとか
曲一覧とか出来るのに時間かかりそうだな
立川でやってきた。
同時押しが、パネル見た感じ4つ同時もあるっぽい。
自分は消失H選んでみたけど、譜面はPSP版のノーマルで難なくクリアできてちょっと燃焼不足。
他の人の見てると消失Nはイージー譜面だな。
EXはやってる奴見なかったのでわからん。
△でつい○ボタンの上に手が伸びちゃう癖が抜ければ結構行けそうだけど、消失でバッチンバッチン叩いてたらアンケ書けないくらい手がシビれてたw
>>930 PSP持って比べたわけじゃないけど、WIMとか同じぽかった。
でも画面広いから、PSPのサイズに慣れてるとタゲ見失うこともあって結構新鮮&ムズイ。
>>932 ボタン配置が似てるから多少は関係あるかと
とはいえゲーム的には連打が多いだろうが
ワールドイズマイン
恋は戦争
メルト
Last Night, Good Night
Packaged
ミラクルペイント
moon
みくみく菌にご注意♪
いのちの歌
The Secret garden
恋スルVOC@LOID
あなたの歌姫
えれくとりっく・えんじぇぅ
初音ミクの消失
金の聖夜霜雪に朽ちて
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
片想いサンバ
サヨナラ・グッバイ
崩壊歌姫 -disruptive diva-
ZIGG-ZAGG
ナイトメア☆パーティーナイト
Magical Sound Shower
記憶を搾り出した結果
以上22曲を思い出せた
HARDで23曲選べたとするなら全部で23曲なんだろうか
補完よろです
あ、それと、SAFEタンの小悪魔っぽさは健在。
>>938 ハト
が抜けてる。俺が全曲書いてる途中に書き込まれたから助かったw
941 :
爆音で名前が聞こえません:2010/01/08(金) 14:53:13 ID:d0hkm9wz0
ワールドイズマイン
恋は戦争
メルト
Last Night, Good Night
Packaged
ミラクルペイント
ハト
moon
みくみく菌にご注意♪
いのちの歌
The Secret garden
恋スルVOC@LOID
あなたの歌姫
えれくとりっく・えんじぇぅ
初音ミクの消失
金の聖夜霜雪に朽ちて
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
−ここまで既存曲−
−ここから新曲−
片想いサンバ
サヨナラ・グッバイ
崩壊歌姫 -disruptive diva-
ZIGG-ZAGG
ナイトメア☆パーティーナイト
Magical Sound Shower
これで全部ですかね、ロケテ時点の収録曲としては
>>940多謝
時間かかりそうとか書いた途端に出そろって俺先を見る目がない
チャンスタイムゲーじゃなくなったのは良いな
>>942 ドン(・∀・)マイ
既存曲ばっかだからメモなんて取らんでも覚えられるさ
>>927 1日先着100名←これ本当なの?今から行っても無理なのかな
さっき上げちゃった、すみません
>>942 ここから各難易度にどの曲が入ってるかの仕分けがあるから
それは確かに時間かかるかも
>>933 ☆7はゲージ70%必要だった。消失HARDで確認。
☆1につき+10%?
EXT ☆7~9
HARD ☆5~7
NORMAL ☆3~5
EASY ☆1~3
のレベル域
既出かの
>>945 公式が嘘書くわけないだろw
>>931で書かれてるメルトの同時押し・チャージノートはHだった気がするが・・・
俺も難易度注意して見てなかったから勘違いかもしれない。
でも、筐体に貼ってある広告(?)には
「ハード・エクストリームでは、同時押し・チャージが登場!」みたいな事書いてあった。
追加で個人的な感想としては、筐体が新しいからかボタンが硬い感じがした
手を置いてやるとちょっと押し辛いから、手を浮かせて叩きつける感じでやるのがいいだろうね
>>946 一応ハード23曲のリストにはなってるが、更に問題は難易度・・・。
ま、ロケテだし、細かい難易度は製品版になってから詰めればいいのかもしれないが。
次スレ行ってくるー。
難易度はE→N→H→EXの四段階かな
>>948 いや、そちらの認識で正しいかと
同時押しやチャージノートはHARDやEXTREMEで出るって
ポスターみたいなのにも書いてあったから
>>951 それでおkです
正式稼動後は○○EXがどうとかっていうレスが増えるんだろうか
そういや、すぐ後ろで太鼓の達人あったが、ある時エコーが掛かったかのごとくDIVAと太鼓のメルトがハモッてたなw
>>924 DIVA以外の音ゲーやらない素人さんお断りっぽい?
>>955 そんなことはないかと
PSP版とボタン配置が違うので
それで慣れていてもほとんど意味がない
曲さえ知っていればリズム押しでなんとかなるはず
イージーはほぼ一つのボタンしか使わないから大丈夫さ
>>953 スレ立て乙
早くアーケードやってみてぇ
池袋・秋葉原辺りってもうカードの配布は終了してると思うんだけどカードなしでもプレイはできるの?
>>961 秋葉は俺が帰る時(13時45分ぐらい)で、整理券210番ぐらいでキャンセル待ち状態。
(1時間で8〜9人ペースなので)
秋葉・池袋行くなら明日の始発で行くしかないんじゃね。
公式でカード先着100名って明言したから、休みの明日からはみんな早く動くだろうし。
>>961 できます
というかカードは希望制なのでいらないって言えばもらえない
カード使わない場合は一番最初に使わない方を選ぶ
あーそう言えば、ちょくちょく画面に直接触れろって指示があったな
タッチパネル?
Jubeatみたいだな
>>933 >・カードには「テストサービス専用」の旨が書いてある。
> 正式稼動後に使えるかどうかは不明
写真撮影出来なかったけど、筐体脇の張り紙にはカードは正式稼動後も使えるってあったよ。
次スレ
>>7 モジュールに関して、後ろで待ってる人いっぱいいるから
俺自身は操作して見てないんだが、他の人が選んでたのを思い出すと
スノウ
みやび
チアコス
とかもあった。
というかPSPの既存のみで、ほとんどあったんじゃないかな。
押しっぱなしは離すときも判定あるの?
>>967 よく考えればロケテで動画撮影OKってすげえよなぁ。
乙です
整理券がアキバ100番前後。
15時頃で50番くらいだったから、この調子だと19〜20時くらいかなーと思って一旦離脱した。
武蔵村山行って来るかなぁ、あそこ駅から
歩いて30分ちかくかかった気がするけど
撮影はOKと言ったが上げてもいいとは言ってない→削除とかあったりしてなw
秋葉原凄いことになってんだな…
待機中の皆乙です
普通に削除はあるだろうけど動画だと情報量多いからわかりやすいな
なんか盛り上がってるなw
特に致命的な問題点なさそうだし本稼働も期待できそう
致命的な問題点と言えば人が多すぎてプレイできないってことかな
EXやった人俺のほかにいるのかなぁ
今思い出した。ナイトメア☆パーティーナイトEXに桜ノ雨みたいな譜面があった
一箇所に集中してマークが飛んで行くアレね
EXになるとそういうトリッキーな譜面も増えてくんだろうね
そういえば、プレイ後のアンケートに「追加してほしい曲は?」って欄があったな。
欲張って、OVER/こころいろえんぴつ/鎖の少女 と3曲も書いちゃったが
統計とって人気なのは追加とかするのかね。
太鼓の達人みたいに版権曲使えるようになれば面白いんだけどな
>>980 ネットワーク配信により新曲を追加配信!とわざわざ銘打ってるからそのためかね。
公募の最終選考で落ちた曲とかに投票されたらそれも追加すんのかねぇ。
>>964 jubeatはタッチパネルじゃないぞ
jubeatに似ている部分って曲選択時にジャケットが出るぐらいじゃないか?
ジャケットといえばそうだ
みくみくのジャケがHeartsnativeのだったから
みんなみくみくかと思ったら原曲ですた
ジャケといえば、トレスで話題になった
サヨナラ・グッバイはそのままだったな。
>>983 あとはクリア条件がスコアなところとかかな。
明日武蔵村山行ってみるか。
駐車場って開店前から開いてるのかな?
背景はムービーになったの?
>>849 公式に書いて無かった気がするけど東村山ってやってるのか
池袋とか秋葉とかしか無いと思って混むからと諦めてたのに
EXのプレイ動画上がってる?
PSP版に比べてどれくらい難易度インフレしてるか気になるんだが
ごめん東村山と武蔵村山ごっちゃになってます
イオンモールです
志村が悪い
1000ならVOCALOIDポイントでVOCALOIDが当たる!!!
PSP版の土壇場でのサックリ仕様変更見ちゃってからだと、アーケードがこれから先どう化けるのか楽しみであり、不安でもある・・・。
ロケテまでしてそこまで大きい変更は無いだろう
大きな問題も無いみたいだし…
まぁ、VOCALOIDポイントとやらが曲解禁に深く絡んでこなけりゃ俺はいいよ。
/^>》, -―‐‐<^}
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>>999はミクがいただきました
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1001 :
1001:
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( ̄ ( つ ̄ ̄ ̄(/.| |
Τ | | | ̄ ̄ ̄ | | 音ゲー@2ch掲示板
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